人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

新しい事をスタートすると。。

今日は7℃で雨でした。夕方には雨は止んでましたが、冬です!最低気温が5℃でした。。。まだまだ来週も寒い日がある様で、冬のコートとマフラー、パンツにタイツでがんばらないと。。

昨日はがんばってスカートにしたけど、寒い!

色々な努力のせいで、やっとHDDが激減です!映画が溜まってるからこれを早くやっつけないと!「パイレーツ」シリーズだよ!

今日はほんとにちょっとだけ雑貨屋さんを覗いてみた。5分も滞在してないな。。ほんとはHMVへ行く予定が寒い&お疲れちゃ~んで。。

スーパー、マジで野菜が高騰中。。この前はキャベツが250円だったのに、今日は450円でした!!!え?何なの?高くて買えない!レタスが安かったけど、小さい。。

カレー用にじゃがじゃがも買ったら、いつもは3個入ってるのに2個で更に高い。。全体的に野菜が高騰中です;でも食べないわけにいかないので、選んで買ってます。。。

今日、アイスランドの火山が噴火してLHRが閉鎖しちゃったそう。。昨日は中国で大地震だったし、日本は寒いし、何だか地球おかしいぞ!025.gif

何でこんな時間にBlog書いてるのぉ?て、またまたいつの間にか寝てた。。別に書かなくてもいいんだけど、日課になってるから逆に書かないとストレス!

今日の「R25」にも書いてたけど、春は新しい事を何だか始めたくなるんだとかで。「L25」も同様の事が書かれてた。

でも~、長続きしないんだとか。人は何か新しい事をスタートすると脳が拒否反応でサボれ、サボれと命令を出すんだそう。

例えば、貯金をしよう、英会話やろう、Blogを書こうて大体スタートして1ヵ月で挫折するそう。何となくて動機だと挫折しちゃうらしい。

じゃ、続いてる人も居るけど何で?

それは、不順な動機を持ってるスタートしてるからだとか。確かにそうかもなぁ。ここのBlogは何となくスタートしたんじゃなくて、前々からやろうと思ってて、超多忙だから続けられるかな?と思ったけど、結構ネガティブな事も書いてるからかも。

そう、実はストレス解消の場所になってる。。読んでる人は、何だよまた生理痛かよ。仕事多忙かよ。。て思ってるかもしれないけど、そんなに毎日、毎日楽しい事ばかりじゃないんだよね。

基本、楽しくない事の方が多いかもね。電車また遅延だよ、仕事忙し過ぎ、赤信号続いてる、レジ混み過ぎ、他色々あるよね。

私は好きな事も嫌な事も基本書く様にしてる。リアルな感じが好きだから。でもトイレ近い人て、年間すごく時間を損してるよね。。

健康な人てマジで羨ましい。年間の薬代とかも要らないしね。私、病院行ってないけど、バファリン、ルナ、コンタクトレンズケア製品、目薬2種類、サプリ。。でもこれだけしか飲んでないからそうでもないかな?

風邪薬とか飲めないし、胃薬も飲まないし。あんまり色々飲んじゃいけないしね。アレルギー体質だから、合わない薬飲むと具合が悪くなって、逆にヤバイ状態になるので。。

みんなはこの春、何かスタートしたかな?私は特にないなぁ。時間がもう足りないから、これ以上は勘弁だよ。
Commented by 華子 at 2010-04-18 06:14 x
gromit さん、

野菜の値段にびっくりしてコメです!
何なんですかその値段は!!高すぎじゃないですか?タイムセールと言うか、特定の時間を過ぎたら安くなったりはするんですよね?! こちらも食品は急に上がったり下がったりしますけど、日本に比べたら何て安いんでしょう! ジャガイモ2.5kg(テスコバリュー) 99ペンスとかですからね! それが値下げされると20ペンスくらいになりますからね~。

うわぁ驚きました。
Commented by gromit4691 at 2010-04-18 21:22
華子さん>野菜は、キャベツやレタスだけではなく、他の土物も高くなってます。2月、3月の気温の影響で農作物がよろしくない状況です。
タイムセールはありません。。他のスーパーでもキャベツは250円を超えています。
タイムセールはなくて、基本時間が遅くなればなるほど、赤いシールが貼られる確率が高い商品は、肉類や魚類だけです。野菜や果物は値下げは、ワゴンに若干あるだけです。
ジャガイモは、少し大きめで2個入りが150円でした。。EU圏は農業国が多いので、ジャガイモの値段の安さは知っています。。日本は、自給率が60%ですから。。。
1番安くても3個入りで100円ぐらいです。。。
by gromit4691 | 2010-04-16 02:00 | 日記 | Comments(2)