人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

Bahrain 滞在記 in 9 May 2010

お初海外出張で、誰も行かないバーレーンに行って来ました!

バーレーンのまめ知識を少し。アブダビのすぐ近くにあり、面積は奄美大島ぐらい、人口は約80万人。産業とか不明。。石油をサウジアラビアからもらっているのと、FootballとF1が主なイベント。

直行便は、現在はセントレアから出てるが、NRTは間に合わず。。今月下旬からエティ・ハドAirが飛びます!

言語はアラビア語、英語、通過はバーレーン・ディナール、通称BDで1BD≒250円計算で。食事は、アラブ系中心に中華や伊料理、印料理等。基本、イスラム系の為レストランでのお酒は提供なし。Hotelのみ許可あり。

女性が黒装束になってる事は少ないみたい。

暑くて、10:00A.M.頃から夕方前ぐらい前迄外で立っていられない。。。てか、倒れます!

day1 9 May 2010

今回、5:00A.M.起床でいつも通りリムジンでNRTへ。いつもは第1だけど、今回はCXの為第2へ。70分で到着!寒い。。冬から夏の国へ。。。

メンバーと落ち合い、それぞれのAirで。ボス達はマイレージでビジネスで先に香港へ。私ともう1人は、その次の便で。てかエコノミー!窓側に変更してもらえた!

昼食前に、飲み物とナッツの配布。トマトジュースをいつも通りオーダー!昼食は、ビーフを選ぶ。ご飯がついてたんだけど、このご飯がタイ米で日本から積んでるのに何で?

基本、日本の工場で製造されてるんだけど、わざとなんか???でもおいしく頂く。

機内エンタメがオンデマンドではなく、且つ音楽が。。私アジア系て全く興味ナッシングなんで;1本見ただけで後は寝る!2H弱しか寝てないからね。

香港経由の為、一旦乗継。1Hぐらいしかない為、駆け足でゲートへ。。すごく広い空港でNRT負けてるぜ!ハブ空港になる理由が解る気がする。

メンバー全員と落ち合い、リヤド経由でバーレーンへ。夕食はチキンで、他にリフレッシュメントが出ました。でも、何故かお茶の配布がとんでもなく早足で、サービスする気あんの?て感じ。VSのレベルの高さに慣れているので、もう乗りたくないAirに。。

エンタメ系が見ようと思った映画が途中で不具合で、オーマイスパ!がー!何でオンデマンドじゃないんじゃー!マジありえん;はぁ。いけてないAirにお金払いたくないね;

そしてリヤドで殆ど降りた。。どうやら出稼ぎで中国人やらアジア人が来てるらしい。。。どんな国すか???

1Hぐらいなのに、軽くサンドイッチが配布されたが、リヤドからの人しか配布されず?飲み物だけ。てかさ、サービスがほんとに悪い。ドリンクの配布も12H以上乗ってるのに、1回だけ。。。マジありえん!

やっと11:30P.M.頃到着。イミグレで「F1?」と聞かれたら「Yes!」と必ず言いましょう。言わないと、紙に記入したり、お金を払うはめになります。基本、日本人ならOK!です。

で、仕事用の荷物が多くて、Stop。。私は荷物を開けてとは言われずだったけど、ボス達が。。15分後ぐらいにやっと開放。。021.gif

お出迎えが来ていて、それぞれ車へ乗り込みHotelへ。BMWでしたん♪Hotelへ到着後、ミーティング。明日てかもう1:00A.M.。。何時集合とか出発とか部屋番号とか。。1:15A.M.にやっと開放で、お部屋に。

先に来てたメンバーはもう殆どお疲れちゃんで眠る体制へ。私は、これから荷物整理&お風呂に。。はぁ。

寝たのは、2:00A.M.過ぎ。。何時間寝てない?考えるとおかしくなるので、ここでお休みなさい。お部屋は期待してなかったので、チューダー朝でゴージャス!流石は4つ星だったけど、バスルームが狭かったす;

明日は、7:00A.M.前に起床。。014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
by gromit4691 | 2010-03-16 23:44 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Comments(0)