人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

フィギュアスケートも好きですよ!

TV見てたら土曜になってた。。日にち変更しておけば良かった。。。ま、いいけど!今週はドナウ川の番組毎日やってるから見ちゃいますね~!日中2℃て寒い!東京は日中は暖かいか少し暑いですね。朝、晩は寒いけど、吐く息が白いて事はないです。大体この時期台風が来るて、ありえん!

裏ではフィギュアスケートやってるし!まだ見てないです。。。もうフランス大会だよ。Jeffreyは中国大会では1位!いいなぁ、やっぱ1位て。でもメダルにしてる国はいいけど、カナダ大会かな、プラスチックみたいなので長方形のでした。なんか変!メダルの方が絶対いいと思う。

でもなんか年々、アイスダンスもアクロバットな技がOKなので、えー!そんなのいいのぉ???てか、危険!!!F2で競技中にアクシデントが起きたNEWSを先月かな?OAしてて、きゃー!危険すぎだよぉ。。。以前、長野かな?冬季オリンピックだったか、やはり競技中にアクシデントでペアかアイスダンスのペアで、女性がアゴを強打!担架で運ばれました。。意外とアイススケートて危険な競技で、リフトとかすごい危険な技なんですよ!股の下をくぐったりとか、とにかく危険な技が多い!エッジで頭切って、ペア解消して新しいパートナーで復帰したりとか。頭怪我したのにまた復帰かよ、すげー!です。

故障しても復帰するてすごいな。リハビリして普通の生活に戻るのでも結構大変なのに。私も退院後、一般人の歩く早さに追いつけず、私、これて人生終わってない?てぐらいでした。おばあさんな歩き。。。喋るのも辛いて感じで。。。はぁ、今からは考えられんな!

でも強靭な精神力でみんな回復するのだ!やってやる!まだまだ死ねない!やる事あんだよ、私!て感じで自分にはっぱかけてますだ!いつでもポジティブマインドです。
Commented by すぴか at 2004-12-05 03:17 x
gromitさん、こんばんは!
フランス大会の放送がありましたね♪私もまだ見てないんですが・・・。この後は、ロシア大会でウィアー君にプルシェンコが出ますんで、楽しみです♪

『エッジで頭切って、ペア解消して新しいパートナーで復帰』って、今はプロに転向している、ロシアのペアですよね?女性が小柄でとてもかわいいvvこのペア、好きです。
Commented by gromit4691 at 2004-12-05 22:52
すぴかさん>フランス大会、ウィアーくん出てましたね!1位じゃん!ロシア人ぽいよ、見れば見るほど。もしかして、お父さんかお母さんがロシア系かもです。

あ、ロシアのペアて解るとこが、流石はフィギュアスケートファンですな!そうですよぉー!彼らはオリンピックで不正が発覚して残念でした。。
でもどこに傷があるのか全く解らないですよね?すごいな医療技術て。
Commented by kitchin.orange at 2004-12-09 23:56
はじめまして。通りすがりのフィギュアファンです。
グランプリシリーズは毎シーズン楽しみにしています。
私もベレズナヤ&シハルリドゼ(?やったっけ)めっちゃ好きでしたよー。なんかペアもダンスも世代交代しちゃって最近疎くなってしまってるんですが。
私は主にプルを応援しているんですが、ウィアーもいいですね!ロシア大会が楽しみです。
Commented by gromit4691 at 2004-12-10 01:11
通りすがりのフィギュアファンさん>そうですね、世代交代は仕方ないですね。。でもまた新たなお気にを見つけて、まだまだ見続けています!
今はJeffくんが1番好きです!他にも好きなペアやアイスダンスは居ます!プルシェンコ出ないですねぇ。。どうしたんでしょうか?やはり出てきて対決してもらいたいです!
Commented by kitchin.orange at 2004-12-10 02:23
遊びに来てくれてありがとうございます!ジェフくんかわいいですね笑。中国大会もN杯も見逃しちゃったんですよ~ショック。下宿にテレビがないもんで…
プルはロシア大会のみに出場みたいですよ。ウィアーは残念ながらファイナルには出ないみたいですね。詳しいことはわかりませんが…
最近は日本勢ががんばってる女子も応援しています。
by gromit4691 | 2004-12-04 00:35 | スポーツ | Comments(5)