人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

中野ブロードウェーに行ったよ!

今日は10℃で晴れでした。日中はあったかだけど、夕方にはもう寒いね。。昨日は9℃で晴れでした。

昨日は、すっごい疲れてて夕食後眠くなって起き上がれず。。何で???実は土日の現場が中野で、あの有名なブロードウェー内でお仕事でした!東京オートサロンじゃなかったす。。

で、中野はコンサートで何回か行った事あったんだけど、ブロードウェーは機会がなくて1度も行けず。。いつもTVでまんだらけやソフトクリームが食べたくて!

で、休憩室があまりにも狭くて、休憩2回共にうろうろしてました。そこにLPの買取してるとこがあり、買取してくれるてんで、日曜も仕事なのにLP20枚ぐらい持参。コロコロは持ってけないので、布のお買い物袋で持参。

これがお疲れちゃんの元で、多分5Kg以上あり;すんごい重くて。。。休憩時間に持ち込んで、たったの200円だったけど捨てなくて良かった!全部洋楽で、捨てるのもったいなくて。。物が捨てられない性格だからね。

他にも不用品を売ったり捨てたりしないと。部屋にあるだけで狭くなるからね。。。002.gif

ソフトクリームは、仕事があまりにも寒くて無理でした。。。死んじゃうよ;他のスタッフさんと一緒に途中迄帰ったんだけど、2人で文句タラタラ。。実はこの仕事、すごい人が辞めてて10人以上同時にスタッフを雇ったのに、どんどこ辞めてるそうで。。。

だから私も残業じゃないのに、残業て;すごい疲れる仕事。。。精神的にも肉体的にも疲れる;この仕事が好きて人も居るけど。

しかし、ここ物価が安いね!八百屋さんじゃないんだけど、野菜売ってて、え?て値段で売られてて。。。そしてここの商店街てすんごい賑わってる!

大分にも商店街があるけど、私の子供の頃はすごい賑わってたけど、今は寂れた感じが否めない。今住んでる東京も商店街は賑わってるけど、夜はそんなに賑わってないかなぁ?土日の日中はすごい人だけどね!

駅前に商店街が無い街もあるから、これから東京に上京される方や、引越しされる方はよく調べてから引越した方がいいですよ!

スーパーが1店舗しかないとか、とにかく駅降りると何も無い様な駅とかあるから!!!ここ23区内だよね?です。仕事柄そういうとこ色々行って学んだ。。。うぎゃ、ここには住めない!です。

今度はプライベートであったかい時期に遊びに行きたいです!ソフトクリーム屋さんはすごいお客さんでいっぱいでした!他にも銀だこやクレープ屋さんも!

洋服屋さんが安くてびっくりだ!半額以上てどういう事?私の住んでるとこも安い洋服屋さんあるけど、物がいい感じ!普通に会社に来て行ける洋服でした。

ああ、こんなの見てると引越ししたいすよぉ~!029.gif
by gromit4691 | 2010-01-18 23:53 | 日記 | Comments(0)