人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

2012観たよ!

今日は、15℃で晴れでした!あったか、あったか。てか日中暑い;館内暑い;ビル全体での空調の会社て、暑いす。。

帰宅後NEWSで、Parisの美術館がストで閉鎖て!え?メトロならいつもの事だけど、美術館は知らないなぁ。デモも学生や医者、農業関係の方々とかデモしてる。オリンピックと学生デモを観たね。

現在、ルーヴル、オルセー、ポンピドー、サント・シャペル、ノートルダム、ロダン、凱旋門、ヴェルサイユ宮殿が閉鎖されてるそうです。

今後行かれる方は、現地で確認して下さいね。外観だけしか撮影不可!ありえん。。ミュージアム・パス買っても元が取れないぞ!

最近忙しいけど、そんな中2012を観て来ました!※音がすぐに出ます!

え?平日じゃん!て。いつも行く映画館のメンバーカードが6ポイント溜まると、1本無料で観る事が出来るの!だから、7本で6,000円しか払ってません。安いなぁ。入会金、年会費無料だから、映画好きにはたまらんね!

この映画は、ディザスター・ムービーて事ですごい観たかったので。多分、この監督の作品が好きなんだと思う。「インデペンデイス・デイ」「パトリオット」「デイ・アフター・トゥモロー」を観たよ。

こういうスケール大きい系の映画は、映画館に限る!です。

内容、最近よくTVでも取り上げてるけど、2012年マヤ説。地球がこの年に滅亡するという話し。太陽系の惑星が直列に並ぶ事から地殻の温度が上昇する。

インドの研究科学者がこれに気付いて、地球滅亡?とUSからG7の国の首相へ伝わる。やっぱ先進国首相しかて感じ?

主役は、SF作家扮するジョン・キューザックだが、私は、大統領の科学顧問のエイドリアンを半分中心にして観てたかも。次回TVで観る時は、また違った点から観たい作品。

CMでもえー?そんな事ありえなぁーい!てぐらい、地震、地殻変動、津波等が次々と起こる。。自分が行った事がある場所が、そんな悲しい事て。。です。

これまたベースにカトリック教があるので、聖書のお話しを知らないと深く観られないかも。内容は観てねぇ。でも、ローランド・エメリッヒ監督てそれが好きなのかも。独人て今日知ったよ。。

号泣ですよ、これまた;てか、疲れる映画。

続編がTVでOA予定だとかで「2013」だそうです。えー、見たいー!!!映画にして!

この映画観た後に、Parisの美術館閉鎖とかて聞いたから、え?まさか?です。何、何?です。

次回は、来年何観るかなぁ?「ソルト」も観たいなぁ。
by gromit4691 | 2009-12-05 00:26 | 洋画・海外ドラマ | Comments(0)