人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

理想の通勤時間は?

今日も18℃でピーカンでした!あったかですぅ。

朝起きると、あら?寒くないて感じです。でもまた日曜は寒いみたいですが。。外受付は嫌なりよ。。

今日もまた円高で、これてマジで日本経済を圧迫しちゃうからマズイす。。単純に物が安くなるじゃなくて、回りまわって自分達につけが、て感じ;

特に輸出業関連て1円違うだけですごい金額が下がるから、円高はよろしくないのよね;海外旅行するならいいけど、そんな毎月旅行しないし。

最近流行ってる物に、湯たんぽ、チョコフォンデュ鍋?があります。チョコフォンデュ鍋て言うのかどうなのか?雑貨屋さんで小さいかわいいのよく見かけます。

レストランとかでPartyすると高いから、お家でPartyて感じで販売してるのかも。1人だと悲しすぎだけど!

昨日かな?「めざまし」で理想の通勤時間についてOAしてました。大体、関東て1Hぐらいドアtoドアで掛かる方が多いんだけど、理想はやっぱ30分。

でも現実的に無理;家賃がメタメタ高いから!今より毎月1万円とかUPしたら年間12万円も。。です。

そしてガマン出来る通勤時間は1:30Hだそうです。でも現実的に2H掛かってる人も居て驚きます。土日の受付現場が帰りがそんなとこ多くて、事務所に訴えてたけど。。6:00P.M.に終了しても帰宅は8:00P.M.て;

地方の方からしたら、どこか旅行ですか?です。。。

でも急行とか各停でも疲れ方が全然違うからなぁ。あ、東京は特別急行電車以外は全部同じ料金で乗れます!後、乗継が多いのも疲れる;特に、駅と駅が歩いて5分て、1駅分じゃん!です。

そうだ、ちょっと郊外?に在住の人とか最寄り駅から更にバスて。。ありえん;私は基本電車しか乗らないです。

マンションやアパートが駅から10分以上掛かるのも嫌だけどね!そんなとこ住めない;危険だし。。
by gromit4691 | 2009-11-27 00:01 | 日記 | Comments(0)