人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

TOYOTA今季でF1撤退!

今日は20℃で晴れだったけど、夜は寒いにゃ。。

最近週の後半が多忙なのに、色々NEWS多過ぎ!今日書く事は明日以降にします。話題が古くなっちゃうよ。。

昨日から重大発表がと流れてたけど、夜中に流出してたみたいで、今日の夕方に正式発表。お昼にyahoo!のF1NEWSでもう読んでたからねぇ。

TOYOTAは今季でF1撤退だと!

帰宅後、たくさん読んだけど、昨年はHONDAが撤退して、ブリジストンは来季で撤退。TOYOTAは今季で撤退。。

鈴鹿との交互開催のFSWが来季F1レースを開催しないとか、モタスポジャパンでMEGA WEBの同時イベント開催無しとか、そうなんだて感じだったからなぁ。11月のイベントが最後みたい。

海外ではBMWが撤退だしね。ルノーも事件でスポンサーが離れて撤退?とかうわさがあるけど、どうなんだろ?来季は、チームが減るのか?て。これが新規参入チームがあるから、そんな心配は無用なんだけど。

黒字計上で業績は回復傾向だけど、今年の東京モーターショーとか色んなイベント関係、経費削減で配布物も少ないし、相当色々厳しい状態。

ファンはドライバーの心配をするけど、私はチームクルーや多くのStaff、またその家族が路頭に迷うのかと心配だわ。この前、何かの番組でTOYOTAの方かな?TMGの方かな?ドイツ在住のStaffの方が出てた。

男の子が、いつもお父さんは土日居なくて遊べないとかて内容だった。これで遊べるね!でも、そういう方々どうなるんだ?ですね。

てか、来年春にはお台場のMEGA WEBとか全部無くなるし、どうなるんだろう。。またああいうの作るのかな?TOYOTAと森ビルがやるそうだけど、こちらも資金の件で遅れるとか聞いたけど。

パレットタウン全部が無くなるので、まだ行ってない方は最後に行かないとね!
by gromit4691 | 2009-11-05 00:01 | F1 | Comments(0)