人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

海外旅行は非日常?

今日は25℃のはずが27℃で、晴れだったけど午後いつの間にか曇ってたなぁ。何だか夏みたいに暑かったけど、湿度が低いから夏とはまた違う感じ。

営業さんとか外回りしてるはずなのに、あんまり色々知らない人とか経済的な事とか知らない人てNEWS見てないんか?です。西高東低知らないから説明してあげたよ。。常識なんだけど。

明日からもう「東京モーターショー」なんだね。プレスしか明日は入れないけど。プレスで入るか!つーか、会場遠い;

最近、マジで日本はデフレのデフレですな。「カンブリア」と「ガイア」でそんな内容をOAしてた。海外はどうなんだろ?私は逆にもうあんまり物を今後は買わない様にしないとと思ったよ。消え物にお金を使うよ。

「めざまし」でまたハブ空港の事をOAしてたけど、外国人にハブ空港で使い易いとこはどこて質問をしてた。1位はシンガポールのチャンギ空港だそう。

他の国で私が使ってる空港でEUのハブ空港て、全部使った事があるよ!LHR,CDG,FCO,AMSて全部使った事あるよん。

でも私のハブ空港は、LHRなんだよね。ここ迄VSで行って、他の国へ行くてのをマイレージの関係上やってる。羽田がハブ空港になるには、横田基地の問題もあるらしい。そうか。。そこのエリアだけ制限があるんだってさ;

私はLHRすごい便利だと思うよ。ターミナル1~3,5(4は今は使用してない?)にHarrds入ってるし!UK国内近距離方面に行くコーチもここからかなり出てるしね。列車で行くより安くて便利だよ。もちろんスコットランドへもAirが出てます。

CDRとFCOは空港が寂しい感じ。免税店とか何だか?て感じよ。AMSは2回しか使ってないけど、すごい免税店が充実してた!でも時間があんまりなくて詳しく観てないて感じ。。。

市内迄、10~15分で行けちゃうて!NRTとは大違いだわ!!!

何だか内容が旅行になっちゃったから、メルマガからちょい書いておこう!

日本人て海外旅行は非日常なんだそう。欧米人は日常の延長だそう。だからHotel選びもそういう感じになるんだそう。私は日本人だけど、日常の延長にある感じかな?

滞在日数が5日以下とかありえないので、高いHotelて基本お金出せない。短くても6日は泊まるから1泊2万円とか無理。。。1万円前後で十分!てか、1人だしね。シングルユースは高いのよね;

後、同行者との価値観が同じ人とじゃないと旅行が楽しくないて。ま、確かにそうだよね。ブランド大好き!Hotelも4つ星じゃないと!毎回レストランで食事!とか疲れちゃう。。

私は基本観光中心に最近はお買い物より(自分のお土産系)、グルメ系にシフト。そこでしか食べられない名物料理はもちろんだけど、有名なレストランやスイーツの美味しいお店に行く事。観光する場所も同じとこ何10回も行ってるから、今回はここだけとか。

歩くのが嫌いとか言う人はお話しにならないな。基本メトロ、バス、トラム、列車、長距離バスとかその時々により乗りこなしてるから。タクシーは空港からとか空港へ行く時だけ。

基本日本と同じじゃん!庶民だもんねぇ。
by gromit4691 | 2009-10-21 00:08 | 旅行 | Comments(0)