人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

予選から大波乱のレースだった日本GP!

今日は24℃で、晴れ?でも日差しがないんだけど。。

朝から掃除もして、準備万端の体制でF1をTV地上波観戦だ!あ、地デジなんでキレーよ。

昨日も食欲がないのに、今日も食欲がない;具合はいいけど、何でかな?食欲は元気のみなもとなのに。でも食べ過ぎはいかんけど。

昨日の「すぽると」はF1ミニ特集してました!神宮球場のレッドブルマシンの舞台裏とか。国分太一が鈴鹿に取材に行ってて、F1観た事なかったけど大興奮してました。そりゃそうだ!サーキットは興奮するよね?Liveだもん。

ラルフも来てましたね。

音楽好き、映画好きて人が、Live観たらやっぱTVと違う!て興奮するよねぇ。

サーキットは、マシンの音や会場でのアナウンスの声とか、F1ファンの声とか興奮、興奮だよ!私は海外GP会場が好きなんで、言語は基本現地語。日本とはまた違うノリ♪

ピストンさんが言ってたけど、海外から食材も運んで来るんだってさ。確かに、食堂(Staff専用)で食べたクロワッサンは美味かった!学食みたいな感じだったけど、何かここどこ状態だったもんな。外国人多し!バリスタマシンとか難しくて使えないし。。

セバたんがエビアンのオレンジジュース飲んでた。日本には入ってないんだよね。

おお、今回は予選がありえん大波乱でした。。。私が見始めてからこんなの見た事ない!てぐらい。。

鈴鹿は暑いのか、26℃で晴れてました~!

そんな中、Liveで見てました!Q1いきなりブエミがコースアウト、鈴鹿てこんなサーキットだったけ?一部改修されたらしい。3年振りでみんな大興奮?でも結構シート空いてるなぁ。。

マークは、フリー3回目でクラッシュしてマシンにダメージで出走せず。

Q2、今度はハイメがクラッシュ!もちろん赤旗!おーい、マジかよ。。。再開されるも今度はグロックがクラッシュ!またしても赤旗。。。どーなってんだよ!そしてブエミがガードレール接触で黄旗(追い越し禁止)。。。

これでナンディは、ムカついてブエミがPitに戻って来て、腕を掴んで抗議。。「あにやってんだよ!」て感じ;ラテン系は熱いす!

でも、他のドライバーでそのままアタックしてたドライバーは審議対象に。

Q3、スタートしたと思ったら、今度はコバっちがクラッシュ!またしても赤旗中断!つーか、ここで地上波はOAも終了!あーん?????

速攻、PC立ち上げてLTで拝む!

結果、セバたんポール!やったー、パチパチパチ!Q1~Q3全セッションでも1番!この後、CXのNEWSでインタとか見たよん。

決勝

今日も鈴鹿天気いいすね!26℃てちょい暑いんですよね?

TVでLiveて2年振りかな?ん?いや、違うな。基本仕事してるからな。。Liveでて殆ど家に居ないから見られないんだよね。HDDだー!HDDお勧めなのは、時間が延長、変更でも勝手にプログラム変更してくれるて事。

まだ地デジじゃない方は、早く地デジ対策して下さいね。もうビデオなんてめんどくて使ってないす。画質も悪いし。。

決勝もかなりシート空いてますね。。以前ならありえんて感じだけど。101,000人だそうです。最高16万人だったのに。。

3年振り鈴鹿開催て事で、ここで走行した事ないドライバーも多々居て、でもでもでもでもそんなに関係ないのは、PS2とかで疑似体験レースが出来るからなのだー!何かゲームてすごいね。

ここで整理しておかないと、頭の中が混乱状態。審議対象のグリッド降格やら、エンジン乗せ換えのペナルティやらで、出走順位が入れ替わってました。

そして、グロックは予選のクラッシュの結果、念の為欠場。可夢偉は、フリー3回目を走行してないので代役不可。レギュレーションて言う規定があるので、TOYOTAは母国GPだけどヤーノさんだけの1台での走行。

さささ、スタート!セバたん押さえたー!よしよしよし!でもヤーノさん、ハミオにやられたり!おー、セバたん逃げろや、逃げろ!マクマシンにはKERSがあるぜぃ!

特に混乱もなくレースが展開してるのかと思いきや、マークはマシンの状態が悪いのか、すぐにPitにまた居るよ?

バトルがないからちょいつまらんレース展開だけど、私息が出来ないのよ状態で見てました。もう、このままレース終われ!セバたんそのままGoal!してくれ。。。

後はPit作戦しかない!てんで、ヤーノさんとハミオの対決だけど、1回目逆転出来ず、うーん。

途中で、スーティルがコバちゃんとバトルをするも、失敗してJensonに前に行かれとるがな!おい!ブロックしておいてくれー!誰かブラウンGPをブロックしておいてくれー!マジで、マジで!

2回目にPitでヤーノさんハミオを抜いたー!スタンドざわめきだ。

そして、展開がほんとに息を呑んで待つだけの状態の中、ハイメがークラッシュー!!!何やっとるですかー!SC導入で、後9周しかないのに。。やっとレース再開も、後5周ぐらい!おー、それでもクピサがJensonに食らい付くー!

でも周回足りず、セバたん優勝~!キャー、パチパチパチ~♪

てか、疲れた。。何か起きるんじゃないかと不安。。エンジンブローなんて止めてくれだよ。

決勝結果

セバちゃん、ポール→優勝!キャー、やったね!!!チャンピオンなれないかもだけど、次回もこの調子でがんばれ!わーい、わーい!

ナンディ、16番グリッド(12番グリッド)→10位。うーん、予選のごたごたに巻き込まれたけど、次回はがんばれ!てか、来季からフェラーリだしぃ。

Kimiちょ、5番グリッド(8番グリッド)→4位。やっぱ何だかんだ言ってこの人ちゃっかり上位。後もう少しでした!次回はもっとがんばれ!

他はこちら

LiveでOAするとドライバーのインタがないので、ある意味私は嫌い。。今日の「すぽると」でOAするんか?でもセバたん髭は剃ってね!

次回は、2W後のブラジルGPです。深夜のOAなのでお間違いなく。時差が嫌だ。。

もう1本普通の書くのは不明。。体調による。
by gromit4691 | 2009-10-04 17:13 | F1 | Comments(0)