人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

最近の赤ちゃんは軽すぎる訳

今日は27℃で晴れでした!てか、超~天気良かったす!掃除や洗濯を一気にこなす。

でも、やっぱ秋なのか、日の傾きが早い。。私のお部屋は南西だんだけど、結構午前中から日が入るお部屋で、日中は照明不要です。

最近消火器事故が多いけど、消火器て7,8年しか耐久が無いのに、何でそのまま置いてるのかしら?私のマンションにも設置義務があるので、置いてあるけど、年2回消防点検があるので古い場合はお取替え。

古い消火器がお家にあったら、専門業者の引き取りで。でも、消火器ないお家はちゃんと買って置いといて下さい。

キャー、「ガキ使い」にささきいさおが出たよ!びっくりだー!てか、仕事選ぼうよ。。事務所受けたんか???です。ヤマトがギャク化されてしまったよ。。今日てアニメ特集すか!

この前yahoo!で、お腹に赤ちゃんが居ますよマークは浸透してないみたいな内容を読んだ。コメントしてる女性でも知らない人が居て、自分が妊娠して初めて知ったとか。

私は結婚もしてないし、子供も居ないけどこの制度が出来てからすぐに知った。もう数年にもなるけど、男性はあんまり知らないかも。地方はマークが違うとも以前読んだけど。

同時期ぐらいで、NHKの「特報首都圏」て番組で赤ちゃんの体重についてOAしてた。多分関東だけのOAかもしれない。

子供を産む事はないけど、私の友達にも子供が居るし、仕事でも関わる事があるので関心はある。

最近出産体重が2,500g以下の赤ちゃんが多いとか。それはいかんだろ。私は3,200gぐらいあったけど、ずーと痩せてたよ。

最近のお母さんは、妊娠しても痩せてないと嫌らしく、あまり食べないで食事制限をしているとか。でも元々食が細い人は食べろと言われてもたくさん食べられないので、そういう人達は大変だ。

体重が軽い赤ちゃんだと産むのが大変だそう。また、赤ちゃんが成人して高血圧になる確率も高いとかで適正体重を指導してるんだとか。

最近はマタニティドレスもおされなのがたくさん出てるけど、でも、周りに気が付いてもらえないと電車で席を譲ってもらえないと思うんだが。

私の友達でもすごいおされな方が居て、常にブランドの洋服でネイルは赤。。もちろん伸ばしてて、みんなに爪どうするの???て。髪もすごい長かったからかなりつっこみ入れられてたけど。全然妊婦に見えなかったけど、辛くないんか?でした。

でも、子供産むのも大変だけど育てるのも大変だよね。

東京も区によって行政のサービスが違うので、手厚いとこの区に行くと、何だかやたらと子連れのお客様が多いのが受付の仕事での経験であります。行く現場、現場で対応も変えないといけないので、マニュアル通りにはいかないよ。

子供手当て案も不公平感があるから大変だ。。私はいずれも関係ないからなぁ。うーん。。でもその財源はどっから確保するんだか?です。私も間接的に負担してるのかもね。
by gromit4691 | 2009-09-21 00:06 | 日記 | Comments(0)