人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

石鹸派です!

今日は31℃で、これまた暑い晴れでした。暑さがぶり返されたけど、夕方は涼しいですね。。夜は更に。。

油断して、またお腹の調子が。。腸が弱いので、てき面なのだ;だから便秘もないの。でも生理がこんだけひどくて、婦人科で症状を言って検査しても、異常なしなら異常なしだろです。。20代前半からずーとだと、子宮筋腫なら今頃ね、て感じ。

渋谷のH&M、いよいよOpenですね。9/19(土)だから、相当また並ぶのでは???横浜、新宿、大阪にもOpenらしい。すごいですね!でもまだ日本では1度も入った事ない。。海外は基本すいてる時間とかにしか入らないから、ちょっと見てみよ!て、必ずお立ち寄り。

うーん、ベルギー寒いね。。LT拝んでたよ。赤旗、黄旗で。。スパ・ウェザーが。。

今日も9:00P.M.~TV見るのないから、Netでラジオ聴いてます。BBC1を最近は聴いてる。Virginは、UK局がなくなったから、聴かなくなっちゃった。結構DJ気に入ってたんだけど。曲もUKで流行りのをよくOAしてくれてたので。

BBCは喋りが多くて。。まぁ、英語の勉強になるからいいんだけどね。英会話は米語だから。。今週なんて、怒った時に使う言葉てやってて、おじさんが汚い言葉、いわゆるBad Wordsばっか言うから、先生も呆れてた。。

おじさんなのに。。若い男の子とか言うなら解るけど。。60代のおじさんがて。。知ってても絶対言わないし、使わないよ;

他のクラスの方でUK留学から帰国された方、やっぱお菓子て帰国後、あ、やっぱもっと買えば良かったと後悔する事多々有りだそう。だって、日本でも買えるのもあるけど、高い!と同意見でした。

あ、青の洞窟で異臭騒動で今観光中止だそうです。誰かが故意に汚水を流した事が原因だそうです;そうでもなくても観光客減ってるのに。。いたたですね;てか、私もまだ観てないつーのー!行っても観られない場合もあるので、運次第ですね。

メルマガでHotel情報が来てたので、この前泊まったヴェネツィアのHotelがあったので、今の値段を見たら、高っ!1泊8,000円以上も高い!!!何か私てある意味Lucky!4つ星だったし、連泊割引だったし。

そういえば、Parisで泊まったHotelも私が泊まった後、すごい高くて、為替がいくらよくなっても高い!でした。

今週頃から、資生堂のローズシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーを使ってます。これ表彰された副賞なんだけど、香りがきつくて。。

基本私は石鹸派で、ボディシャンプーて頂き物でしか使った事がないです。何だかシャンプーで身体洗ってるみたいで;石鹸用のお皿もお気にだし。画像日記にUPしたの使ってます。UKの王室グッズですわ。その前は、Aftrenoon Teaのあの網?みたいなのでした。

うーん、まだまだ書きたい事あるけど、ここら辺にしておくぅ。お腹痛いし。。
Commented by Haruhi at 2009-08-31 18:14 x
こっちにもコメント!^^
わたしも最近、石鹸派なんですよ
有名メーカーの物じゃなくて、小さな工場(と言うか、施設です)で製造されている石鹸なんですが、安価な割りに物凄い優れもので、体も洗える、顔も洗える、髪も洗える、服も食器も洗えるという嘘のような石鹸でございます
まぁ、髪は普通に市販のシャンプー・コンディショナーですが(笑
Commented by gromit4691 at 2009-08-31 21:32
Haruhiさん>お、同じですね!
最近、顔も洗える石鹸て有りますね。私も会社で以前頂いて、しかも私が石鹸集めてるて知ってたので、1番多く頂いちゃいました!
シャンプー&コンディショナーて、人それぞれ髪質やカラーリング、パーマ等で使い心地て違いますよね。私はいつもは、アジエンスに落ち着いてます。
by gromit4691 | 2009-08-29 00:25 | 日記 | Comments(2)