人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

実物大ガンダム観たどー!!!

今日は31℃でした。昨日の予報じゃ28℃だったけど。。暑い。。。そして天気は朝からずーと晴れでした!

で、以前から行く予定にしていたガンダムをやっと観に行きました~!!!お台場で1日中遊んでて、さっき帰宅したばっかなので、超お疲れモード。。。

まず、とある駅で友達と待ち合わせ。駅てか駅構内ね。2人共同じ区に在住だけど、路線が違うので。私もそうだけど、彼女も待ち合わせには遅れないタイプ。てか、基本5分前行動だよね!

定刻より早目に到着だけど、予定は押すのですぐに電車に乗る。まだ時間が早いせいか殆どの区間で座れた!ゆりかもめも、まだ朝9時台なのに、すでにすごい人!でもまだ家族連れは少ない?どうやらこの日はコミケも重なってた様だ。

まずは、ガンダムから♪これが第一の目的。朝10時が最初のミストなので、これに間に合う様に潮風公演へ。駅を降りると、「ガンダム」と張り紙がしてあり、その方向に進めばたどり着けます。また、朝から多くの方々が潮風公演に行くので、後を歩けばたどり着けます。

Staffもたくさん居て誘導しています。

TVで見てたより若干てかかなり人が少なくて、会場にはグッズ販売ブース有り。

ミスト攻撃が1Hに1回あるので、10:00A.M.前にスタンバル。他のアングルで撮影しまくり後。そして、音楽が流れた後にミスト噴射~!この全部の所要時間は、たったの5分だけです。
実物大ガンダム観たどー!!!_b0041629_110476.jpg


これ終了後、すぐに「お台場合衆国」へ。全部観るつもりはないので、CX7Fへ。めざましくんを撮影後、Shopを散策。この後、すぐに毎年恒例のGTイベントへ。

移動は基本ゆりかもめで!

いつもは11:00A.M.Openなのに、今回に限り10:30A.M.Open。でも、会場に入れるだけで、Staffとかが色々バリアしてました。で、いつもなら、1:00A.M.~1Hで、自由入退出エリアがすんごい人で;うぎゃ。。いつもの3倍~4倍ぐらいの人。。。

MEGA WEB自体にかなりの人が居て、なんじゃこりゃ状態。いつものエリアにはもう入れず、仕方ないので2Fへ。始まる前にスタンバル。で、スタートして、休憩がすぐ入ったので2Fの人が若干減った。前へ前へ攻撃開始!

途中でおばさんに「何ですか???」と私に聞かれた。。てか、教えてあげたけど、すんごい人の中何故私に?まぁ、確かにインフォメーションのお姉さんぽいすが。。

で、プレスエリアに知人を発見!うがっ、ヤバイ!てかヤバくないんだけど、声を掛けようと思いつつ撮影してたので遠慮しておいた。TOYOTA関係者。私も一応プレスとして入場可だが、プライベートバリバリな洋服なので。。

そして、そして何故か今回はいつもとかなり内容が相違で、3H(12-3)もトークがあるてんだけど、かなりダレ気味で2Fは元のギャラリーははけた。。だって、いつもはすごい面白いのに今回は???
実物大ガンダム観たどー!!!_b0041629_1114985.jpg


ここからヴィーナスフォートに行き、ランチ!まだ1:30P.M.前で、結構お店は並んでるけど回転がいいので5分ぐらい待って座れた。

私はビビンバぽい感じのドライカレー、目玉焼き乗せ。友達は冷製生ハムパスタ。サラダとスープがセットになってました。サービス券持参で、私はキャラメルカプチーノ、友達はマンゴージュース。店内が涼しいのでHotがいい感じ。

私のは量がハンパなく多かったけど、完食!
実物大ガンダム観たどー!!!_b0041629_1131967.jpg


実物大ガンダム観たどー!!!_b0041629_1135277.jpg


実物大ガンダム観たどー!!!_b0041629_1145859.jpg


ヴィーナスフォートをぶらぶらする。でも大体いつも入るお店は同じ感じ。友達はカピバラさんをお買い上げ!私は何も購入せず。Heartの中抜きしたとこに飾り付きなネックレスが欲しかったけど、サマンサでも同じ感じの売ってるので止める。

店員さんが「よろしければ。。」攻撃。カタログだけ頂く。値段は12,000円でお買い得な感じのでした。その値段には見えなかったのだ。いつもHeartのを見ちゃう。。

ここから、アクアシティへ。ついでにメディアージュも。が、アクアシティは8月で閉店し改装する様だ。メディアージュもSONYが殆ど撤退してテナント営業になってた。

ヴィーナスフォートで花畑牧場のアイスを限定販売してたから食べたかったが、ランチ食べ過ぎた;でもアイス食べたい。いつもコンビニで買うので、コンビニアイス。普段はコンビニに行かないので、珍しいアイスにする。私は白くま!友達はソフトクリーム系。

白くまてTVで有名だって見てて、食べたいなぁて思ってたので!美味し!大きいサイズはなくて小さいサイズだったので逆に良かった。結構お腹いっぱい。。。

ここからデックスへ。特に欲しい物がないけど、昭和の商店街は面白い!で、ここでめっけた。。またしても;

ガラス屋の雑貨屋さんで、この前ヴェネツィアで買った天使ぐわぁ。。。!!!え?ヴェネツィアてかItaly限定じゃ。。でも他の都市では見掛けずでした。ガラス製品だからかなぁ?

はぁ。。

結構ここでベンチとかもあってまったりしてしまった。やっぱ昭和て良かった。みんなそんなにお金持ちじゃなくて、格差も少なかった気がする。

そして、ここからまたガンダムを観に行く。ミストの事を忘れていて、到着したら7:15P.M.を過ぎていた;てか、朝より人が多い!出店もたくさん出ていてお祭り状態。朝は近道が開放されてなかったみたいだが、夜は近道開放してました。

夜はライトアップされるので、、また違う感じ。夕暮れ時もいいと思うよ!
実物大ガンダム観たどー!!!_b0041629_1172187.jpg


ガンダム見学者の年齢層は、小さい子供からじいちゃん、ばあちゃん迄すんごい人数でした。500名は居たと思うよ。

さて、夕食。友達は給食がない学校だったとかで、学校みたいなとこにしたいと言ったけどやっぱサイゼリヤでて。最初から決めてたのさ。

ここもガンダムやらコミケ帰りでまだまだ人が多い。でも5分もしたらすぐ席に案内された。先日、ここでオードリーがロケをやってたので!ではっ!

すごいお腹が空いてる訳じゃなかったけど、イタリアンチーズハンバーグのセット。ガーリックトーストにしました。スープはパス。サラダがシャキシャキしてて、美味し!ガーリックトースも!

友達はミラノ風ドリア半熟タマゴかけセット。サラダとスープのセット。ドリンクバーは、長居の予定もなく、お腹もそこ迄て感じでパス。

トイレがビル内のトイレで、ここの前にえ?フェラーリマシンが!展示してあるてのは聞いてたが、どこか不明でした。最後に撮影して、ゆりかもめで帰る。帰りは流石に座れなかったけど、途中の路線は座れた!友達と途中駅で分かれてからは、ぐったり。。

はぁ、お疲れちゃん。お台場、楽し過ぎ!尚、パレットタウンは2010年5月頃に閉鎖されます。早く行かないと!

※写真は明日以降UPします!
Commented by E at 2009-08-18 06:18 x
うらやましいですう!!私も、見に行く予定でございます~一人で勝手に(笑)でも、朝と夕方、どっちがいいですかねえ。。。。時間的に、どっちが混んでました?
イタリアからアニメ繋がりの友人が、10月に日本に来るのですが、ガンダム、ずっとあると思ったらしく「え、ないよ」と言ったら、落ち込んでました・・・(笑)ま、それでも、4人でもう来日は決めちゃってるので、来るらしいですが・・・・
昔、コミケとかも行ってたので(今みたいに、すごくない時代ですが・・・)この夏のお台場は楽しそうでなりませんっ!!!!
Commented by gromit4691 at 2009-08-18 22:41
Eさん>是非行かれる事をお勧め致します!女性もかなり多かったですよ。朝と夕方、多分、すごく天気が良ければ夕方はよさそうです。残念ながら夜しか行ってないので、You Tube等にUPされてると思います。
時間的には朝の方が混んでません。駅も規制してませんでした。午後はどこでもそうですが、すごく混んでます。
私も昔?コミケ行ってましたよ!今と変わらずな時代に。。友達が同人やってたので、Staff入場。。
しかしガンダムその後はどうするのでしょう?地方の友達も観たいと言ってました。
Commented by E at 2009-08-19 09:40 x
youtube見てみます!!でも朝のほうが、たしかに混んでないでしょうね・・・・
頑張って、行ってきます!
わたくしは、自分が描いておりました・・・同人・・・委託販売で売って、お小遣いをかせぐ、せせこましい中学生でした(笑
Commented by gromit4691 at 2009-08-19 23:39
Eさん>朝の方が撮影がきれいかも。。画像をUPしてそんな気がしました。ミスト噴射に間に合う様に行って下さいね!
なんか、記念式典ぽい感じでお勧めですよ!
by gromit4691 | 2009-08-17 01:46 | 日記 | Comments(4)