人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

新宿デパート、ファッションビル連立!

今日は31℃でした。天気は曇ったと思いきや晴れだよ!て、布団干しそびれた。。

最近家庭菜園じゃなくて、地産地消とかTVで言ってたけど、家庭で作るなら家庭菜園で正解だと思うんだけど?最近は気軽に作れる物や、いつも使うミニ野菜は家庭のバルコニーで作る人が急増してるそうで、種が売れてるそうだ。

不景気だし、簡単に作れるなら自分のお家で作った方が楽ですね。しそ、ミニトマト、にんにく他が買われてるそう。ゴーヤ、ゴーヤて世間では呼んでるけど、私の子供の頃はにがうりて呼んでて、酒の肴で子供は食べられないぐらい、辛っ!でした。

私の実家も、当時アパートなのに花壇ににがうり、ヘチマ、あさがおを植えてました。玄関の前は、しそとねぎ。。花壇側は真南だった為、日よけの役目も兼ねてました。

ちょっと前だとキッチンでミントとか育てるのが流行りでしたが。今はおしゃれではなく、節約の為。

私の今のマンションでは、何1つ育たないので何もやってません。。。お花とかも育たないので、唯一ポトスだけが長生き!一時期死にかけて、「ちゃんと育ってね!」て話し掛けてお水をあげていたら、元気になったよん!

植物て話し掛けると反応するんだよ。うぞぉーて言ったあなたは、ヤホーでググれ!

まぁ、動物もお話しするけどね♪今日、ちょい久々に見たワンコのキャバリアくん?くんか?私をじっと見つめてくれたよん!いつもは、あ、いつものおばさんだ(そう思ってるのか?)てだけで飼い主さんと通り過ぎるだけだけど。

今日は何故かずーと見つめられてしまいました。ああ、ワンコ飼いたい。。016.gif

今日、久々に「アド街」を見たんだけど、新宿をOAしたので!新宿てデパートやファッションビルが多いので、飽きないですね。それぞれターゲットのコア層が違うので、上手く共存してるんだと思います。私が東京で1番好きな街だしね♪

毎日遊びに行っても飽きないよ。原宿ほど変わらないけど、結構街も変わってるしね。え?ここ何があったけ?です。もちろん裏道も全部歩くよ。歌舞伎町もね!でも歩いちゃいけない裏道は都市伝説通り歩かないんだ。

もちろん歩いた事あるけど、昼間でも怖い。。

新宿は大体高島屋とルミネスト(旧マイシティ)、ミロードによく行きます。たまに行くのが三越の地下だけ。パン屋さんとか好きだから。

小田急もサマンサ買う時だけ行くな。京王は、対象がかなり上の層なので1Fを通るだけ。伊勢丹も1Fを通るだけ。丸井は、新宿より有楽町派。GROMてトリノが本店なんだね。田舎じゃん。。フラッグスは今回入ってなかったけど、最近でんでん行ってない;

ルミネ1.2も行かないなぁ。。たまにレストランとか利用するぐらいか。新宿でも行きつけとかもう大体決まってるからわざわざ色んなとこ行かないかなぁ?どこに行けば何があるて把握して、通路を通り抜けるのはどこでもしてる。

理由は、ファッション等のチェック。何が流行りとか瞬時にキャッチする為。歩くだけでかなりの情報量をキャッチ出来るので、ファッション誌の立ち読みは一切しないですね。

ああ、でもまだまだ行ってないお店とかあるから行きたいですねぇ♪地下道も歩くよぉ~!
by gromit4691 | 2009-08-16 00:37 | 日記 | Comments(0)