人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

最近サファリパークて流行ってるの?

今日は27℃で、雨が結構降ったんだけど。。傘が壊れちゃったよ;壊れそうだったけど、何年使ったんだ?新しい傘もPinkにしよ♪

皆既日食、東京でもあちこち部分日食が見られたから高いツアー代金出して観られなかった方てかわいそ。。ツアー代金34万円て。。私のこの前の旅費より高いですがー!!!

なんかガンダムと一緒にてお台場では撮影出来たそうです。でもやっぱ肉眼で観たらお目目が痛くなったそうです。。

最近サファリパークて流行ってるんでしょうか?立て続けにTVでOAされてるのを見たので。そういえば、私も子供の頃大分でサファリパーク行ったなぁと思って、まだあるの?とNetで調べたら、おー!2つあるじゃん。

子供の頃だからどことか全然覚えてなかったけど、サファリパークの名前を覚えてたから解りました!アフリカン・サファリだけね。正式名は「九州自然動物園アフリカンサファリ」です。宇佐市だってさ。。車で行ったけど、その当時どんだけ掛かったのか不明。。

ああ、私は大分市の中心地に在住だったので、宇佐市が遠いのです。。

結構ここのサファリパークは、全国でもいいらしいです。最近ではナイトサファリとかもあるそうで。しかも今のサファリはエサあげられるんですね!私あげた記憶がないです。。普通の動物園しかないなぁ。

しかし大分色々あるんだよねぇ。動物園は当然だけど、水族館、以前はマリン・パレスて言ってたけど、今なんか違う名前になってます;ラッコが居るの!!!

地獄もあるし、温泉あるし、サーキットやサンリオハーモニーランドもあるよ。サーキットもサンリオも遠いのですが。。鍾乳洞もあって、これは3つあるそうだけど、私が行ったのは「風連鍾乳洞」で臼杵市だとさ。どこもここも遠いす;臼杵と言えば石仏じゃん?て。社会見学でこれは観たな。

お金がないので全部日帰りで行きました。阿蘇山も日帰り。。てか、山は寒いのに(5月)、何で冬のカッコしてかないのぉ???子供心に死にそうでした。山小屋ではストーブ焚いてたよ。。途中迄電車?歩いてないです。火口観たよ。。寒いつーの!

でも動物園とか子供の頃しか行ってないから、久々に行きたいにゃ。ふれあい広場だと動物なでなで出来るんだよね!あ、でもこの前Italyで馬をなでなでしました。馬車が結構あるので!

夏休み、お父さんやお母さんは大変ですね。。あそこに行きたいとか連れてってとか。。私のお家はそういうお家じゃなくて、急に前日や当日に決まるので、迷惑でした;だって私達の意見は無視つーか、全く聞かれない。それ親の自己満足;

夏の友や絵日記に描く季節に行けばいいんだけどね。。全然関係ない;普通どこ行きたいとか聞きますよね?一切聞かれない。。。映画も聞かれない;あ、親は映画館には入らないです。お金が掛かるから。別の事してました。

私が親ならどこ行きたいか、何したいか子供に聞くし、お弁当には好きな物作るぜよ!でも働いてたらキャラ弁は大変だよね。。型抜きとか多用だよねぇ。最近子供達と遊んでないなぁ。。たまに遊ぶと面白いけど、大変。受付現場は大変さ。。

あ、違う事書こうと思ったのに、動物になっちゃった。ま、動物好きですから!
by gromit4691 | 2009-07-24 00:02 | 日記 | Comments(0)