人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

やっぱクルージングは安い!

今日は32℃て事だったけど、実際は33℃でした;暑い;そして天気が変な感じで、晴れてんだか曇りなんだか、夕方は空の色が変!でした。

そういえば皆既日食もうすぐですね。東京では部分日食が見られるそうですが。でも天気が晴れじゃないと見られないからどうなんでしょう???専用のメガネ?みたいなのが必要だそうですが。でも絶対後でYou TubeとかにUPされてそう。

以前、私の足の親指の爪が上を向いて生えているて書いたんですが、爪だけじゃなくて指も上向いてるんですわ。。。無料誌にペディキュアのデコ系の画像があって、どの足を見ても下向いてるてか真っ直ぐ横向いてるのに、あら?私の親指上向いてるわ。。

だからいつも靴に親指の部分だけ穴が開くのね!足の指なんて人と比べないから知らなかったす;奇形なの?これ。。

変な時間にランチをしたから夕食は軽めにしたら頭痛がないです!良かったす。あんまりお腹いっぱい食べるの止めよう。。でも太らないので大丈夫で~す。誰ですか?お菓子ばかり食べてご飯食べないのは!おデブになっちゃうわよ!

今日は久々に海外旅行初心者編を書こうかと思ったんですが、結構書いてて何を追加するか確認するのに時間が掛かるのでまた今度にします。。

えー?読みたいて方も多いと思いますが、書くの大変なんすよ。いや、15分ぐらいでパパッと終わらせてる方も居るようですが、私は大体TV見ながら、旅行記や観戦記は資料とにらめっこしながらなので軽く2H以上掛かってますが。。。

F1GPも今年からは簡易Vr.にしたので1Hぐらいで終わる様になったので楽ですが。

今時間があるので今の内に色々書いておきたいんだけど。でも時間がある時の方が逆に書けないかも。ま、いいんだけどね。

今日たまたま「さんまのからくり」を見てたら、ハリポタ取材を高校生がしてたんだけど、出来れば英語でインタして頂きたかったですね。今の高校生でも英語力は私の時代とさほど変わらない気がしてならない。日本の英語教育てまだまだだよな。。

東京じゃ英語話せて当たり前な感じですが。普通です。

会社でF1以外のカテゴリーのモタスポを知らない人とか、え?なんですが。いえ、一般の会社ならいいんですが、F1関係の仕事してて他のモタスポも知らないと話しに着いていけないと思うんだけど。。ラリーだっけかな?何?て聞かれて、私は唖然とした事がありました。。

何でラリーかてーと、彼女がスクラップするのにF1だけでいいのにかなり間違えて、INDYから他のカテゴリー全部スクラップしてて。。。勘弁してよでした。

でも男性でも車に興味ない人居ますね。大体男性て車か列車に興味があるのに。もちろんどちらもて方も居るし、女性でも私みたいに乗り物オタクが居ますしね!

今乗りたい列車はAVEです!超~きれい!Spainも1回しか行ってないし、バルセロナ行ってないから行きたいんだけどね。あ、因みに世界史だけじゃなくて、世界地理も得意です!
もちろんオリエント急行も乗りたい!

帰国後、私が登録してる旅行社(かなりある!)からパンフが勝手に送付されたんだけど、「世界のクルーズ」てパンフでした。

これに、私が毎日?ヴェネツィア滞在時に船が出てたんだけど、そのツアーが出てるじゃあ~りませんか!!!マジで~♪確かに画像はヴェネツィアの海をサン・マルコ広場沿いに大きな客船が通ってるよ!

船は毎日出港してたので、毎日あると思うんですが、ツアー(日本主催)は1ヶ月に1回しか催行しない様です。多分、毎日催行日を儲けても集まらないからだと思われます。以前のクルージングの経験から。でもこの船、2008年4月に就航したばかりなのね。

どこ周るの?ヴェネツィア→バーリ(Italy)→カタコロン(ギリシャ)→イズミール(トルコ)→イスタンブール→ドブロヴニク(クロアチア)→ヴェネチィアと9泊11日のツアーですね。1番安いのは40万で行けちゃうてクルージングてやっぱ安いな。

あ、クルージングは食事が3食以上付いてるので、安くない?です。朝、昼、夜にお茶や夜食もあるからマジで安いと思うよ。はぁ、やっぱクルージングいいなぁ。

あ、このツアーは阪神航空の「アドリア海・エーゲ海クルーズ11日間」てタイトルです。興味ある方は問い合わせてみて下さいね。
因みにカジュアルクラスの客船なのでビジター向きかも。1日に2回は着替えが必要です。旅行中は2回ぐらいは着替えるの普通なので楽ですね。

3回、4回も着替えないといけない客船もあります。

追記ですが、AFのロワシー(CDG)の乗り場が変更になったそうです。2F→2Eだそう。日本便だけね!
by gromit4691 | 2009-07-20 00:31 | 旅行 | Comments(0)