人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

水筒も持参増加

今日は4℃で、夜はみぞれでした。。。1日中寒かったす。

で、洋書店とHMVに行き、早目の帰宅をするも、そのまま死んでた。。。ご飯も食べずに;さっきお風呂に入って軽く食べて、今、Netを徘徊してBlogを書いてます。

何だか解んないけど、仕事が多忙な為すぐ疲れちゃう。。。さっき軽く食べただけじゃお腹すいたよ。。

昨日「カンブリア宮殿」見ててスズキの会長兼社長に驚いたよ。すごいね。あんだけ節約したらすごい経費が浮くと思うわ。
そして残業、基本残業禁止!これいいよなぁ。長く遅く迄残業してるのがエライと思ってる人て、仕事遅いか量が多いかのどっちかだよ。。

大手が節約してるのに、小さい会社が節約しないでどうすんだ???て。節約してるけど、それが嫌て言う社長てズレてるとしか思えない。。

私も自分は節約してるけど、最近節約する人が増加してるそう。「めざまし」で、水筒が昨年より売れてるてOAしてたけど、今更?です。大体、毎日1本ペットボトル買ったら、月に150円×20=3,000円、年間で3,000×12=36,000円。これが10年だと。。。

私は、1ヵ月に1本くらいしか500mlのペットボトルを買いません。それも100円以下だし。会社で自販機入れてるとこだと、1本100円前後で販売されてるとこもあるけどね。後は、会社の近くの自販機で100円!とかてシールが貼られてるのを探せ!です。

でも、会社ではタダのお茶やCoffeeしか飲まないから、私は会社のお茶代はタダですぅ。水筒は夏しか持参しないな。

ペットボトルは、ゴミ(回収資源ゴミ)になるしね。お弁当と言い、何だか今の日本て昭和の高度成長期前に戻ってるの?経済衰退してるから。以前はコンビニもなかったしね。
でもその頃のサラリーマンやOLてランチは外食してたのかしら?私の両親は、お弁当かお昼帰宅して食べてたけどね。

ま、家族で外食も殆どしないお家でしたけど!
by gromit4691 | 2009-03-04 04:02 | 政治・経済 | Comments(0)