タグ:ダ・ヴィンチ・コード ( 1 ) タグの人気記事

今日て天気予報で「晴れ間も覗く。。。」とか言った先から、ドア開けたら外は雨が降り出してるし;雨じゃん。。。梅雨だもん。。。

今日もエレベーター事件があって、あまりにもおかしい!そういえば以前、ボスが前はセミナーの人達もレベル高かったのに、最近レベルが低いと嘆いていた。モラルの問題よね。大体30代かなぁ?きっとみのむし行きだわ。。。

今日は、久々に映画観に行ってきました!てかやっと!ダ・ヴィンチ・コードです。会場が1,000名クラスだったので広い!でも100名ちょいぐらいだったかな?レディス・ディだったのに。

私はこの映画の内容殆ど知らないで行ったんですが、結構理解出来ました。この理由は後で。

まず舞台がParisからってとこが、うわ~い!ルーヴル行きたい!そうじゃなくて!舞台がルーヴルからスタート。でもちょっと暗い感じでおどろおどろしいシーンより。
この事件を解いていくのが、トム・ハンクス演じる大学教授とオドレイ・トトゥ(アメリ)演じるソフィ。
ダ・ヴィンチ・コードて言うから、もっとダ・ヴィンチの作品が出てくるのかと思いきや、ターゲットがキリスト教やイエス・キリストなので、「最後の晩餐」の絵が中心。ここに暗号が隠されてるて内容。本を読んだ方なら少しは理解出来ると思うけど、全くキリスト教の事について知らない方には、え?て内容です。
私は小学校4年生~小学校6年生の約2年間教会学校に通っていたので、キリスト教のお話しはバイブルで読んでいたし、牧師の方(プロテスタント)の毎回のお話しで知っています。これがベースにないとちょい辛い。

イエスは神か人間か?カソリックの総本山はバチカンにあり!ここの教えが元になってるので、それ以外の事実は抹消て感じの流れでした。ネタバレになるので書けないよ;
しかしイエス・キリストてユダヤ人でエルサレムで生まれたけど、一時期ユダヤ人て迫害を受けてたけど、ここら辺もまだ勉強してなくて理解出来てない。歴史て深いよ!

舞台がParisからLondonへ移り、ここもまた行きたいね。てか行きますが!どうやら答えがここにあるとかで、暗号を解くのに私、あのワード解っちゃったよ。あれってキリスト教の最初の話しと同じ物をかけてるけど、偶然なのかな?モーゼの十戒とかも入ってたけど、みんなこれ解ってるのかな?て。
謎解きが解明されたけど、ちょいぼかしてあるから微妙ですね。。。ほんとにそこにあるの?です。観たいよ!

他の出演者にジャン・レノやポール・ベタニーが居ますが、嫌な感じです!ポール・ベタニーて誰?て感じですが、最近だとファイヤー・ウォール、ウィンブルドンに出てました。イケメンですが冷たい感じの雰囲気なのでまだ日本ではそんなにブレイクしてない?今回は白くて怖いですぅ;

でも全体的に難しい内容ですね。他の観客も「疲れたね」とか「難しかったね」て。予告編入れて2:50Hぐらいあるのでちょい長いす;
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-22 01:26 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)