今日は7℃で雨でした。久々に1日雨。。057.gif

そして寒い!何でこんなに寒いんだ!早く春になれ~!

今日も仕事が多忙なはずが、あれ?で、定時で上がれたので、さいなら~!と、早く帰れる時は帰るべ!

何だかんだ言って、私はブランド品ばっか持っていたよ。。サマンサだけじゃないテイジン!SONYはもとより、パナもだが。

お目めもハードはメニコンだし、ワンデーはアキュビューだし。子供の頃からお家がちゃんとしたブランドしか買わないお家だったからね。

会社のお昼休みにパスケースの話をしていた時、私はサマンサの高いの使ってるて言ったら、みんな安いやつて。。え?

ランチにお金使ってるからそういう物に高いお金を出せないんだよね。私、ランチ代に500円とか600円とか出せない。。

自分で作るお弁当が安くて買いに行かなくて飽きなくていいんです!ここで節約したお金で、いざ、海外へ!しかも~、Europeですから!004.gif

あー、今、急にFerryのLAのクルージングのLiveを見てただよ。普通にLiveだったから長くて。。

見たい方はこちら!※音がすぐに出ます!

AVICIIくんて昨年10月に山梨に来る予定で、来日してなかったんだね。またかい!て、病気が治ってないんか?

なので、今度は6月に大阪と千葉に来るそう。

GWには晴海でクルージングPartyがあるそうで。最近Danceイベント多し!テクノ&ハウスだってさぁ。私はやっぱTranceだよ~!

はぁ、眠くなっただよ。014.gif

※Monaco GP出発迄、後、68日。まだまだ準備が必要!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-03-15 02:04 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

今度はめまい!

昨日は10℃で曇りでした。朝より日中が寒かったです。。

帰宅後夕食中にめまいがして、夕食後横になるぅ。。ぐるぐるめまいてやつ。この前からぐるぐるめまいが発令中。。

休む間もなく働いてるかららしい。。完璧主義の人はなりやすいそう。最近は完璧にしようとしていないが、そうでもないんか???

今日は11℃で曇りでした。今日も日中寒い。。

今日は仕事中に頭痛。。帰りの電車で爆睡。。行きもだが。。014.gif

この仕事春には終わる予定が、どうやら夏にずれ込む模様。。私のOffはいずこへ。。

あ、金曜は超残業で、帰宅が10:15P.M.頃でへろへろになってて、この日もBlogを落としたさ。。015.gif

今日は何とか元気になったので。でも、もう眠い。。。014.gif

今、何が1番したいて、深~く寝たいです。その次にHDDを見まくりたいです。そして、お部屋の家具を買いたいです。

で、海外~!早く海外したい~!!!でも、まだまだやる事が山の様にあって、早く片付けないと!

今日はここまで、ばい さんきゅ~!

※Monaco GP出発迄、後、69日。今年からCXはF1のOAは有料放送のみ!ギャー!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-03-13 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだまだ多忙!

昨日は13℃で曇りのち雨でした。夜は超~寒かったです!

今日は12℃で曇りでした。館内が暑くて喉がカラカラでした。。

水曜は英会話があるから、毎週帰宅後ぐったりです。。仕事が忙しくなければいいんだが。。まだまだやってもやっても終わらない。。002.gif

またまた受付現場でお菓子を頂きました。もみじまんじゅう~!働いていてうれしい事の1つですね。

後、ボス・ラテが当たりました!コンビニ受取でてやつです。今回はローソンにて。今住んでる所はローソンが少ないのに、何かローソンにしちゃう。。

あ、寒いからまだ飲んでないです。。

今日やっとガイドブックを買いました!今年はまだ発売してないので、2015年~2016年のやつ。前回2011年に行ったから5年前なので、結構変わってます。

新しい美術館や駅の工事やら、Netでも取れる情報もあるけど、調べてる時間がないからガイドブックは便利ですね。

まだ、どこを観光しようか色々と考え中!ガイドブックを見てると行きたいとこだらけで困る。4月になったら少しは多忙が少なくなるかな?

※Monaco GP出発迄、後、71日。ホワイトニングは4月予定!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-03-11 01:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家族でスキー旅行!

昨日は16℃で雨のち曇りでした。

今日は21℃で晴れでした。暑い!タイツじゃなくて、パンストだ!スプリングコートも不要でした。帰りに歯医者の予約をしただよ。

昨日は先週オーダーしたアイシャドーが届くってんで、先に夕食を取って待ってたら、届いたら疲れて寝てた。。

いや、疲れてじゃなくて、糖尿系のねむねむが!014.gif

昨日は掃除や洗濯も一気にやってお疲れもかな?今日も洗濯しただよ。アイロンもかけたよ。そして、今度乗るAirの空路もやっと見たよ。

なななんと、VS901と同じ空路!NRTから今回は乗らないんだが。。HNDなのに。朝早過ぎて国内線かと思うぐら辛い。。

今想像したせいか、めまいがしてもーた。。めまいはしない人なんだが。

Ferryのカウントダウンを聴いていたら、やっぱWOMB行きてぇー!て、行かないので、今、ちょい古いTranceのPVを流しながらです。

踊るのとか身体動かすの基本好き。「WBS」でジムの強化Ver.をOAしてたけど、やりてぇー!上り棒的なのとかやってた。

体育好きな人だったのだ!運動神経ぐんばつでした♪004.gif

お、今日のお題!家族でスキー旅行て、私じゃないですよ。

昨日、Will王子が家族でスキー旅行した画像がいくつかUPされてて、メタメタ幸せそうな画像で、家族全員がきれい系てどうよ?です。

あ、ブラピの家族もですが!

雪かけあっちゃえ!

Charlotteもお父さん似!

Love Loveすぎ~!

画像は同じだが記事相違なので!

今日はここら辺で!

※Monaco GP出発迄、後、73日。アイシャドーも買ったので、後はサマンサのバッグだけ!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-03-09 00:38 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)
昨日は17℃で曇りでした。

今日は18℃で晴れ時々曇り、夜遅くは雨でした。昨日も今日もあったか!

昨日も今日も仕事中に体調不良。。今日は夕方バファって夜は何とか体調回復!私の万能薬か?先月から普通のバファリンに戻したけど、すぐ効く!001.gif

今日はスーパーに寄り道して帰宅。もうアイス買っちゃいけない!つーのに安くて、板チョコアイスてお初買いました!うんまい!

先月オーダーしたCDが金曜にローソンに届いたよてメールがあったので、会社帰りに受け取りに。宅配しない宅配て便利!

買ったのはArmin2枚で、両方共2枚組で3,000円しないからすごい安かった。割引価格で更にクーポン使用で!

後でライフログにUPしておく。

そして、そして、FerryもCD発売!てお知らせがHMVから来た日に、Ferryが3月のツアーをいきなりFBにUPしてて、えー!!!3/20(日)に日本来るってよぉー!キャー!

て、私、そんな急に言われても仕事の調整がつかないし、体調不良だから今回はパス。。

どうも無理矢理このスケジュールはWOMB(ウームと読む)がこじ入れたぽい。。オフィには、名古屋が最初に決まって、その後変更したぽい。

Ferryだけなのか、Gouryellaなのか、New World Punx 、Full On なのかタイトルにないから不明だなぁ。

てか、私行かないから後でFBにUPしてくれたのを見るべぇ。。Ferryは、お初WOMBらしい。いつもageHaだもんね。キャパいくつなんだろ?

全部合わせて1000でメインが600て。。狭っ!私、いつも大箱でしか踊らないから、そんな狭いて;WOMBて行った事ないよ。

渋谷のライブハウスとかマジで狭いから、ここでLiveやるアーティストて何だかかわいそう。。とにかく狭い。。

私は6月にやるTomorrowlandに行きたいZ!チケ取れないらしい。。

※Monaco GP出発迄、後、75日。洋服も少し買うのぉ~!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-03-07 01:29 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

新しいグラサン!

今日は15℃で晴れでした。日中と夜があったか!

先月より多忙&体調不良が続いており、Blogは引き続き不定期UPになっています。

今日も帰宅後頭痛がひどくて、バファったら眠いんだよねぇ。。014.gif

食事も途中で残すぐらい頭いたたで。。毎日会社でフロアと館内を走ってます。。私の仕事てずーと自席で仕事してる訳じゃないから、すごく動いているのでそれだけでも疲れる。。

今日は寄り道して、フェラガモのグラサンを買いました!元々購入予定が、Monaco行くってんでちょうどいいじゃん!

今のグラサン、もう10年も使ってた。。

グラサンは3月に新商品が入荷するので、早目に買わないとね!004.gif

あんまり、ブランド!て感じのは好きじゃないので、どこでも使えるシンプルなのにしました。新宿高島屋でいつも買うんだが、ここが1番品揃えが充実らしい。

全体を見た感じ好きな形がなくて、Staffに好みとかを言って出してもらっただよ。で、自分の顔に合わせてお直しもして頂いたので、すごくフィット感がいいです。

後はバッグですな。この前、ファスナーがおかしかったし、ここ数年同じサマンサの使ってるから新しいのにするにゃ!

あ、頭痛は治って目が覚めたので、Netしてますだ。

再度寝ます。。眠いす。。014.gif014.gif014.gif

※Monaco GP出発迄、後、77日。アイシャドーをオーダーしたよ!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-03-04 04:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年はいきなりMonaco GP!

昨日は12℃で晴れでした。

またまた頭痛でダウン。。

今日は14℃で晴れ時々曇りでした。

今日も多忙で、またまたバファった!

てか、タイトル読んで、まさかまさかの~!Monaco GP!004.gif

仕事の都合で、いきなり行ける事が決まったので、どこ行こうかって予定していた国はイベントが先なので行けないので、予定を大幅に変更して行きます!

あったまいてぇー!バファらないと。。マジで仕事が忙しいので、どうにかしてくれ!です。

でも、もう全部FIX!キャー、もにゃこよ、もにゃこ!うそだろ?????てか、3度目!もちろんCannes映画祭もまたまた行って来ます!

ああ、まさか行けると思わなかった。もう2ヵ月半しかないぞ!仕事もやっつけないと!マジで仕事多忙で、毎日じゃないけど残業。。

残業の後、都合で寄り道とかしてるから。。はぁ。。これ、色々と終わるのだろうか???

何だかドキドキしてます!体調も整えて、がんばんべ!

なんてったってもにゃこ!016.gif

※Monaco GP!出発迄、後82日。もう3ヵ月ないぞ!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-28 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

PCがおかしいのか。。

昨日は10℃で曇りのち雨、夜中に雪でした。

今日は8℃で曇り時々晴れでした。

あー、水曜はマジで疲れのピーク!英会話も定時にスタートしないから、終わりがダラダラで遅くなって、帰宅が9時過ぎちゃうと、夕食が10時を過ぎてて。。

今日も寄り道したから、夕食が9時頃になっただよ。

あ、今週CDをオーダーしたけど、メーカー取り寄せの為お届けが先です。

靴も先週2足買ったけど、まだ履いてない。。春に履く様で!て、もう3月だよ。

春に着る洋服もスタンばってます。でも、まだ来月買うよん。2017年の4月からは、10%になるから、あんまり買えなくなるでよ。015.gif

今週はF1テストです。もう3W後には開幕だよ。なのに、レギュ変するとかて。。今更。。いつも解りにくいんだよ。。

何か私のPCのタイプがおかしいみたいなので、ここで終わりにしておく。何か反応が悪いのだ。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-25 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

実際の年齢は?

今日は12℃で曇りでした。

仕事が忙しく、内容が濃いので定時ギリギリ迄バタバタしてるから、帰宅するとかなりの疲労感。。でも、ギガ麺をもらいにSBに寄り道するも、40分待ちて。。

てか、SBにたくさん用事があるから、土日Offじゃないと難しいかも。。いつも近所のSBは待つのよね。。002.gif

今日も洗濯して、シンクをきれいにして、全豪オープン見てたらまたまた糖尿系の睡魔に。。

目が覚めたので、Blogを書いているだ~よ。

会社で若いから大丈夫よてよく言われてるんだが、「〇〇さんの若いて何歳~何歳の事ですか?」て聞いても自分より下みたいな答えでよく解らん。

その人とあんまり年齢は変わらんと思うんだが。。私の見た目年齢が相当下みたいで。。肌が違うもんなぁ。

こんな忙しくても、ちゃんとお風呂あがりのケアに抜かりはないのさ!004.gif

でも、ばあちゃんになってもばあちゃんに見えないと、席を譲ってもらえないか。てか、日本人て席を譲らないよね。

日本人は親切だて言うけど、そうか?て思うよ。

でも、見た目もそうだけど、声のトーンも若く見られた方がいいよね。いかにもおばさん声の人ていつからそうなんだろう?

顔年齢と脳年齢て比例していると思うんだが、実際はどうだろう?

シャネルのアイリンク使ってるからしわが少ない!首もしわが少ない!デコルテもちゃんとケアしてねぇ!006.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-24 02:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マイナス金利対策!

昨日は12℃で曇り時々晴れでした。

毎日、毎日仕事が忙しいねぇ。。早くこの現場終わらないかなぁ???一応4月には終了予定。

HDDが減らない、減らない。。いつ見終わるんだ!やっと年内の物だけになったけど。映画は後回し。。どんどん溜まる。。

あ、昨日も体調不良で、頭痛が。。021.gif

今日は11℃で曇りのち雨でした。寒いじゃないか。。

今日は洗濯、掃除と家事が忙しい日なので、これだけで疲れる。。掃除は、お部屋とトイレ、バスルームを一気にやっつけるので、忙しい。。

夕食後だとダルダルなので、一気にやっつけー!です。てか、仕事も忙しいのに。。やっても、やっても終わらない!どうなってんだ???

てか、マイナス金利とレートで毎日どうやってお金を増やすか、会社の人とのもっぱらの話題です。

BKに預けるより、クレカでポイントを稼いだり、ポイントカードでポイントを稼ぐ方がよっぽど利率がいいです。

また、意外と知られてないのが、百貨店の友の会とかもかなりいいみたい。旅行会社の積立もいいみたいだけど、今もあるのかな?

あ、百貨店でお買い物しないとか旅行しないとかて方は、金券ショップへ。

私はアンケートに答えたり、CMを見たりして1円~稼いでいます。1円?てバカに出来ません。100回で100円ですからね。

100円なんてBKでいくら預ければ金利が付くんだ?

でも、健康で長生き出来る人生がいいけど、あんまり長生き出来ないかもだけど、毎日楽しく生活したいです。006.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-23 01:12 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

F3も見たよ!

昨日は17℃で晴れでした。

今日は12℃で曇りのち雨でした。

昨日は、寄り道したら疲れてPCも全然点けずに寝てた。。014.gif

洋書店と高島屋の後にドラッグストアで重い物を買ったから、それだけで疲れただよ。。シャンプー&コンディショナー、ガムだけで重い。。

今日は天気が悪かったから、そんなに忙しくない感じが、またまた忙しい。。何とか終わらせたけど。途中また具合悪くなっただよ。。

大体私が具合が悪いてのは、頭痛だ!最近あんまり頭痛がなかったんだけど、忙しいからまた頻繁に起きてる。。

そして、気が付いたら紫斑病も発症してるし。。疲れた時に出てるのだ。。015.gif

今日は、地元でちょい寄り道して帰宅したから、更に遅くなっちただよ。。でも、今日はちょっと元気になったので、HDDをこなすこなす!

やっとF3マカオGPを見たし。。もうすぐF1開幕なのに、モタスポも溜まってるし。。

そして、昨日はフェラーリ新車発表だったのに、そんなの見る気力はなく。。でもアクセス過多でつながらないとかて。。さっき一気に見てきただよ。

BGMがないから、今、Tiest聴いてるからそれがいい感じにステッカーと合ってた!

て、もう1:00A.M.過ぎてるし。。朝が早いから寝ないと。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-21 01:04 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日は11℃で晴れでした。

ここ数日多忙なのと、体調不良でした。。今日なんて仕事超辛いってぐらい午前中は死んでた。。015.gif

昨日、英会話後にレイトショーで「オデッセイ」を観たので、帰宅が夜中になっただよ。。てか、映画観てたら突然具合が悪くなって、頭痛が。。

帰宅後レンズだけはずしてダウン。。あんだかな?あ、バファリンもね!

レイトショーなのに、70%ぐらい埋まってただよ。内容は、火星が舞台で、宇宙飛行士?探索で火星に行ってて、マット・ディモンがマーク役で、1人事故で火星に置き去りに。。

こんな事出来るの???て内容なんだが、結構笑える内容。が、何で中国が!てとこも。。

100年もしないで、火星とか住める様になるんかな?

監督は、リドリー・スコットだよ~!

「オデッセイ」ていうタイトルだから英語も同じかと思いきや、"The Martian"が英語のタイトル。「ミケランジェロ・プロジェクト」同様何だ?です。

結構人気作品みたいで、日本で今1位の作品。

次回は、今のとこ「ボーンシリーズ」を観に行く迄ないかも。。え?ジェイソン・ボーンて、もう終わったんじゃ、て、帰って来るんだよぉ~ん!

ジェイソンボーン※音が出る場合があります!

最近また映画館で映画を観る様になって、やっぱ映画館で観るのっていいね!006.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-19 00:25 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

気分と体力により

今日は18℃で曇りのち晴れでした。

何だか外の方があったかくて、部屋に居る方が寒かったです。私の事務室は北向きで営業さん達は南側に居るので、寒暖差が。。

こんなに天気が良くてあったかなのに、私は関東の田舎で仕事だよ。。事務所に行く道に商店街があるんだが、昭和な感じ。。

お豆腐屋さんとかコロッケ屋さんとかチェーン店じゃないお店が。。そしてさびれ感が。。私の在住地の商店街とはでんでん違います。。

私の在住エリアは人がすごくて前の在住エリアもだけど、週末になると更に人だらけなんだわ。地元で用が足りるぐらい。

しかし今日はそんなに忙しくなかったんだけど、やる事はあるけど、何だか連日多忙だからか駅に着いたけど、眠くてあくびが止まらん。。

今は何とか持ち直してやっとBlogを書ける迄に。こんな疲れてるのに、洗濯とかしちゃったし。あ、シンクも掃除したし。

春のカタログも届いたけど、見てる暇がないけど少しだけ見たし。家具とかインテリア関連のやつね。模様替え以前に、まだ部屋が出来上がってないし。。

あ、新しいスーツも着て、気分はいい感じ。後は春服が欲しいにゃ~!春のパジャマも欲しいにゃ~。058.gif

え?ジャージで寝てるて女性は居ないですよね?

結構パジャマも好きだから、何着も持ってるけど、春秋用のは少ないから買い足しておかないと!もうすぐ消費税が10%だしね!

明日も早いから、今日はここまでにしておくぅ。HDD見ても見ても更にHDDしてるから減らない。。

今月は、忙しいので、気分と体力によりBlogを書いていきます。画像UPは更に先か。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-14 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は11℃で晴れでした。

空気が澄んでて天気がいいと富士山が駅から見えるぅ~!前の駅からも見えてたんだけど、意外とでかい!ここ23区なのに。

今行ってる現場からも見えるんだが、事務所からは見えない。。

今日て祝日だったけど、平日な感じで荷物が届いたり、何だかんだと今日もバタバタと多忙。。営業さん達はもう1つの現場と行ったり、来たり。

私も何とか休憩を取ってて感じで。平日受付が入ってない現場て、土日祝日に全部の事務もやらないといけないので、その分の処理もやってるから受付現場も多忙。。

自分でノルマを決めてやらないと終わらない。。

今週は平日、受付現場でお菓子を頂きました。クッキーとサブレを頂きました。両方美味しかったです。

毎日毎日仕事に追われてて、マジで何も出来ないのよ状態。。HDDをこなして、オンデマンドでBBC Radio1を聴いておしまい、みたいな。。

早くこの現場終わらないかなぁ。。015.gif

マーケットが大きく動いてるのと、サーチャージが無料て事で旅行したいにゃ!でも、今は激寒なので無理~。。。EUの冬は想像を超える寒さなんだよ。。

今はお洋服を買ったり、お買い物だけでガマン、ガマン。021.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-11 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

多忙と睡眠不足。。

今日は9℃で晴れでした。

仕事がちょっと落ち着いてきたけど、相変わらずやってもやっても終わらない!理由、業務量が多い、バカ社員が仕事出来ないから、1年前の仕事の片付けをやっている。

仕事早くて出来る私に振られたので、だから大変なんだなこれが。でも、もう6月が終わるから、さっさとやっつけるにゃ!

お家のもろもろも早くやっつけたいのに、また問題発覚!昨年もらってた源泉の住所が住所変更してるのに、それだけ旧住所。。昨日気が付いた。。

封筒も新住所だから気が付かなかっただよ。。再度だよ、全く。。この時期私は仕事も私事も多忙なんだよ。。008.gif

春迄忙しのにゃ!

毎月会議もあるし、後、研修をNetでやらないといけないつー。。面倒くさいにゃ。。半日潰れるカリキュラム。。

今日、先週オーダーしたスーツとセーターが届いたよ。この前オーダーしたスーツは先週着たけど、やっぱ新しいスーツはいいね!

今回のはストライプ入り。4点セットなので、パンツが2本ついてるので、これは平日着るのさ。

てな事で、再度寝るのにゃ!昨日は朝4時過ぎから起きてたから、「WBS」見ながら寝てただよ。。014.gif

毎日眠い。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-09 04:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は11℃で曇りでした。

朝はあったかだったけど、午後段々と寒くなってきただよ。

最近、毎日仕事が多忙で残業だったり、残業じゃなくても忙しいからすごい疲れてて、お家に帰宅しても夕食後ダウン。。

特に水曜は英会話に行って帰宅すると更にお疲れちゃんで。。

実は今も眠い崖がきてて、超~眠い。。014.gif

土日も忙しいんだが、今日はそんなに忙しくなかったから、窓拭きとかやってて。。受付の仕事じゃねーよ。。

他にも事務作業がたくさんあって、私の仕事部屋が物置みたいになってて、早く作業終わらせないと!

今日は寄り道でスーパーへ。お米とバファリンと油取り紙、キッチンマットを。本当は、シャンプー&コンディショナーを買いたかったんだが、DOVEの私が買ってるのは売っておらず。。

近所のドラッグストアにもないから買いに来たんだが。。

今週は色々とお買い物しただよ。通販でスーツとセーターを、これは来週届くのだ。自分用にチョコマカロンを。そしてドラッグストアで色々と。

久々にやまやに行ったら、ビスコッティが半額で思わず買い!てんで、かご持って色々と海外の食材を買いまくり!

マカロン、高島屋で買ったんだが、常設じゃなくてヴァレンタイン専用催事場で買ったんだよね。店員の女の子の知識が低すぎて顔が今一な女の子てそうなん?でした。

マカロンの賞味期限は、基本2,3日なんだが、このチョコマカロン、何故か1ヵ月以上も日持ちするて。え?何が入ってるの?

「何でしょうね。。。?」て。。

他のShopでも、「現地でも売ってますか?」現地が解らんみたいで、本店はベルギーだろ?あんたバカ?て感じでした。。まさか銀座が本店とか思ってないだろうね?

こういうバイトするならスイーツ、メーカーについて自分で勉強せい!022.gif

この子も顔が今一。。買うなら地下の方が知識豊富でいいと思う。

本店がどこにあるかも知らないて、すげぇーなぁ。。です。すごい有名なチョコレートのお店なのに。。現地で買った方が安いから、そんな高い値段のチョコにお金出せないわ!です。

チョコ見てるとベルギーに行きたくなるわ。え?仏語と英語で買うに決まってんじゃん!

ついでにお茶もしとくわ!日本でもたまに買うけど、ケーキが美味いよなぁ。あ~、食べたい、食べたい!

今年行く国はあんまりスイーツて感じじゃないから、お茶とかではないなぁ。。まだ、でんでん調べてない。。忙しくて、何も手つかず。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-07 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Netが落ちて。。

今日は10℃で晴れでした。

ロングコートに慣れると、ショートコートが寒いです。。

毎日、毎日仕事が忙しいけど、今日は定時でサクッと!春迄両方多忙。。ま、寒いからどこにも出かけたくないから、春以降だなぁ。

今日は一時的にNetが落ちて、ルーターを再度立ち上げたので、ロスですにゃ。。何で急に落ちるかなぁ???

寄り道したいけど、HDDがメタメタ溜まってるので寄り道は極力しないで帰宅。。015.gif

今日はお家でクリーニングと書類の片付け。

昨日、レポートを書いた後崖が!睡魔が襲ってきて、お買い物が出来ず。。もう1着スーツを買いたいのでね。

後は棚だな。これも、時間のある時に見てるんだが。。何だかんだと忙しい。。何でだ?

今日もこれから、事務処理。。あんだかな?マンションの人間が間違えて住所申請したのか、会社が間違えて登録したのか、最近郵便事故が多くて困る!022.gif

毎日何かしら物事が起きるのて。。疲れんべ。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-03 00:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

残業と体調不良で。。

今日は6℃で曇りのち雨でした。

先週は、予定外の残業と週末は体調不良でPCを殆ど立ち上げられず。。帰宅後、何とか夕食を取るだけが精一杯。。021.gif

よくFBに体調が悪いとかてUPしてる人居るけど、本当に体調不良ならそんな事書けないよ。

週末は、久々に頭痛がひどくて、2日間共に。。もう最悪。。現場で吐きそうなぐらいでした;020.gif

起き上がれない。。仕事が多忙すぎてのもあるだーよ。実は今日もちょい残業。。定時でサクッと帰社しないと!

平日、週末共にお菓子を頂きました。後、ケーキの差し入れがあり、ラズベリー系のケーキを頂きました!幸せ~!

何か主婦と話ししてると、ズレ感が半端ない。何がて、朝、ちょい寄り道してBKとか行けばいいのに、そこに用事はないから昼休みに行くて。。

え?逆に時間が無駄じゃね?

私なんて、朝、BKや回数券やら買う様にしてます。帰りは、突然の残業や体調の変化等で寄り道が難しかったりするのでね。

後、投資の仕方が解らないて。。その前に家のローンを返済しないと、投資なんて出来ませんよ!大体投資なんて余剰金でやるのであって、ローンを抱えてる人は出来ないのよね。

大体、子供の制服だとかにお金がかかるだなんだて文句言うなら、何で結婚して子供産んでるのかよく解りませんわ。

私、そういうめんどい事が嫌いで、独身で良かったです。今日も帰宅後、掃除と洗濯をして、夕食も作っただよ。

ん?面倒くさいとは思わないけど。お部屋はきれいきれい、洋服も寒いけど外に干して、ご飯も美味しく頂いたし。

家事が好きな女性で良かった!だから1人暮らしが未だに楽しくてたまらん!たまらん!

てか、大体よく具合が悪くなるのでね、奥さん出来ないのよね。一般人より体力がでんでんありまへん。。

でも、長生き出来る様にがんばんべ!

あ、今日、ArminがAmsterdamのトラムで車掌やってただよ!キャー!Arminが車掌~!て乗客驚いてただよ。

いいなぁ、私もその場に居たかった!

今日はこれからまだ仕事のレポートとお買い物!そしてHDDとNetとRadio1を聴くのさぁ~!

今日は元気なのでね。明日はまた体調不良かもしれない。。それが解ればいいのだが。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-02-01 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

残業続きで。。

今週は突然の残業の為、BlogがUP出来ません。

なのでちょっとBlogをお休みします!

今も眠くて、今書かないと、また何もないのよ状態になるので。。

忙し過ぎて、お疲れちゃ~ん!です。014.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-28 23:15 | 業務連絡

世界的に大寒波!

昨日は8℃で最低気温が1℃でした。晴れてたけど超~寒かったです。。

そして、現場がとんでもないぐらい激混みで、通常の3倍も来場があったので、営業もテーブルも足りないのよ状態。。

もうぐったり。。042.gif

帰りの電車で座って寝られるからまだ楽ちん!しかも3路線直通で乗り換えなしだから、マジで助かってます。

寄り道にスーパーへ行く時に、激寒くてどうよ?でした。

今日も8℃で晴れだったけど、最低気温が-3℃でした。。ありえん。。

寒いので着こんで、パンツスタイルで、ロングコートで何とかあったかでした。明日も-3℃らしい。。でも、雪は降らず。。

他のアジアやUSもすごい雪で大変な事になってます。。今、昨日のBBCのNEWSを見てるけど、トラックが大雪でスタックして動けないのよ状態。50cmぐらいの雪なので、動けません。。

沖縄が東京よりも寒いて、暖房器具がないお家もあるとかて、どうやって過ごすの???

今日はこの前オーダーしたスーツとブーティーが届いたけど、まだ検品してない。。掃除、洗濯、他事務作業等やらで、まだ色々と終わってない。。

HDDは見てるけど、全然減らないなぁ。。

しかし月曜て仕事も忙しいから、心が休まる暇がないけど、早く寝られないし。。時間が足りないぞ!015.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-26 01:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

運がいい人、悪い人

今日は4℃で曇りのち雨でした。寒~い!

雪予報だったけど、みぞれも降らず、帰る時は雨も止んでたけど。でも寒くて、全身が寒い!寄り道せず帰宅。

電車は若干遅延してたけど。。

こんなに寒いのに、お客は来る~。。私なら外に出ず、お部屋にこもって溜まったHDDを見まくりですよ。

今日はダッチDJのLiveを聴いたり、見たりです。

「ホンマでっか!?」で、運のいい人、悪い人てOAしてた。運がいいと思ってる方がいいらしい。そして、常に笑顔でオーバーアクション!

んで、超直感だと触っただけでくじが当たってるとか解るらしい。私は、見て解る時がある。三角くじでBOXに入ってるので、くじが見えるから解る時があるんだけど。

私はどっちかてーと、運がいい人だと思う。結構色々物が当たるし、何だかんだで思った事とか夢が実現してるし。

念じると、マジで?て。夢で想像出来る事は実現してるね。想像出来ない事は実現しないらしい。。

後、決断力の早さが早い方が良くて、難しい人生の方が成功するらしい。そりゃ簡単な方じゃね。人生楽しよう、楽しようだと成長しないよね。

まだ「ブライガー」見てないんだけど。。でも、この頃のアニメで版権やらの問題で再OAされてない作品、東京MXでOAしてくれるとありがたい!

アニメおたくの頃の自分て、めっさすごかった時代だ!学生なのに、Netもないのに海外事情とかも頭に入ってたのさぁ~!

大分だったから、色々と努力をしないといけなかったから、それが今色々と役に立ってます。004.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-24 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は10℃で晴れでした。

昨日はまたまたお疲れで寝てただよ。。014.gif

今日は9℃で晴れでした。

何だか仕事でやる事満載で、時間がすぐに経過。。てか、何でみんな「あ~、やっと金曜日!」て毎週言うの?

私、1番最初の仕事が平日Offのシフト制の仕事だったから、その感覚がよく解らなくて。今も土日はOffじゃないから、普通の会社員にはなれないなぁ。

今日のお昼休みに、私が英会話に行ってるの知ってるのに、話せるのでんでん解ってないみたいで、FBにFerryとか英語でコメ入れてるの教えてあげたら、それだけで驚かれただよ。。

え?だって、邦楽判んないし、洋楽しか聴かないんだけどて言ってるのに。。洋楽て日本語と思ってたんかい?

ま、話せるのは英語だけじゃなくて、他言語もだけどね。この前TVで伊語の会話見てたら、字幕なしだったけど理解出来ただよ。

伊語はTVで勉強してるよ。後は、4回行った事あるけど、1回で少し長く行くと上達するね。

いつもお笑い番組ばっか見てるしか言ってなかったから、1人で海外旅行してるのみんな知らないしね。

BBCとF2を原語で見て、BBC Radio1を毎日聴いてるなんて言ったら、更に驚かれちゃうね。。

私のFBなんて、英語が半分以上なんすけど。。海外アーティスト情報が欲しいから、登録したので、友達の近況とかUPせんでいいて感じで。

LINEもインスタも興味ないなぁ。私はPC派なので、やっぱBlogだなぁ。

何か今日書こうと思った事と全然違う事になってもーた。今日は、あちこちに貧困女子とかてNEWSになってたから、節約を通り越して、それは日本ですか?状態。

キャベツを買うお金がないとかて。。お弁当も作れないから、もやしを持参してお湯でゆでて、塩で食べるとか。。

え?会社員でそういう状態て???え?給料は頂いてるんですよね?な、内容でした。。

昨日、新宿高島屋のフォションに、ガレット・デ・ロワを買いに行ったら、置いてませんでした。。玉川高島屋はあったのに。。

うーん、置いてあるお店に限りがあるんか。。今しか食べられないから、食べたかったんだが。クロワッサンとパン・オ・ショコラでも買って帰んべ!

と、こりまた普通のクロワッサンが売り切れ!時間が遅いから、もう焼かない?他のクロワッサンはあったんだが。。

なので何も買わず。。ハンズの期間限定のお店も、こりまた時間が遅くて売り切れが多く。。あんだかな。。

また別の日に美味しいパンでも買いに行くべ!てか、デパ地下は誘惑が多すぎて困る!

て、こんな事書いてる私は、でんでん貧困ではなく、単なる節約しすぎです!023.gif
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-23 00:35 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

お部屋が乾燥中。。

今日は10℃で晴れでした。

寒いよぉ。。。早朝は-1℃だったらしい。。早く春にならないかなぁ?冬が大嫌いなのでね。

と、ここまで書いて寝てた。。014.gif

英会話始まる前からすんごい疲れてて、帰宅するとぐったり。。資生堂コラーゲンドリンクを飲んで何とか動けてたけど。

しかしお部屋が乾燥してます。会社は更に乾燥してるけど。。乾燥すると喉がやられちゃうからね。今のお部屋の湿度が41%て。。

て、もう早朝。。

今日もがんばんべ!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-21 05:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎日お弁当の日々

昨日は8℃で大雪のち雨のち晴れでした。

昨日は朝から首都圏は大雪の影響で大混乱でした。。通勤だけで疲れただす。。

臨時電車が運行した為、遅刻しなくて済んだけど、いつも以上にぎゅうぎゅうで大変でした。042.gif

何だか疲れて寝てたし。。

今日も8℃で晴れでした。が、昨日より寒いです。。何故か夜中3℃。。洗濯物を干した時点で、この気温。。

しかし日本て平和だなて思う。「めざまし」がつまらん、つまらん。。こんなつまらん日は溜まったHDDを見る見る!

今も見てるけど、最近特番が多すぎ。。HDDが減らない、減らない。。1番多いのは旅行番組かも;今はクルーズ番組を見てます。

昨日の夕食は鍋だったんだけど、カレー鍋ね!1人だけど、鍋の材料を買って、締めにラーメンにしたらお腹いっぱ。。

ほぼラーメンを残したので、今日のお弁当にしました!休憩で一緒に食べてる主婦の方に「三食料理してますよ!」て言ったら「えらいねぇ。」だって。

料理作るとストレスが飛ぶのと、何か作ってる時が楽しんだよね。もちろん食材を買う時点でも楽しいんだけどね。

今日はタニタのやつを作ってみたよ。作りすぎて、こりまた残したので少しだけ明日のお弁当に入れちゃう。

同じ課で毎日お弁当作ってきてるのは、実は私だけ。みんな外食かお弁当を買って来たり、コンビニとかで買って来たり。。

主婦て基本お弁当持参して来ない人が多いです。何でかな?
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-20 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ときめく洋服

今日は9℃で晴れのち曇りのち雨でした。

段々寒くなってきたせいか、昨日の超多忙さとは違い、穏やかに仕事が出来ました。普段は出来ない細かい作業とかも出来て良かったです。

今日は帰りにスーパーに寄り道つーか、いつもの食材を買いに。流石にこんな雪が降るとか予報も出てて、寒いし、雨も降ってるせいかスーパーも空いてた。。

大体レジ終わると20時頃で、早く帰ろう!です。

そして、寒い日に限ってアイスが今日だけ安い!て、買いました!クレープのアイスです!寒いから食べてません。

雪が降るて予報だけど、今見たら大雨です。。庭の芝生で音が消されてるから、窓から見ないと解らないんだよ。。

あ、昨日BlogをUPした後、Netでお買い物しました。買った物は、スーツとブーティーです。

スーツは、受付用で同じスーツを5,6年も着てるから、くたびれてきちゃたので。でも、2着新調したいけど、一気にだとお金が!008.gif

来月もう1着も新調するべ!

他にも欲しい洋服や靴がたくさんあるよ。洋服代はお小遣いとは予算が違います。必要経費なのでね。

毎日同じ洋服着られないしょ?洋服や下着は、わくわく感がなくなったら着てはいけないらしい。確かにそうかも。

わくわく感がなくなると、格下げで部屋着になります。または海外で捨ててきます。

何でもそうかも。ときめきて大事よね。結婚して夫婦になると、ときめきてなくなるのか、よく「早く帰宅すると困る。。」て。。

後、最近TVで、真面目な人は結婚しないとかて言ってた。そうなん?ま、どうでもいい人とは付き合わないからね。

誰でもいいわけじゃないので、中々難しいですな。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-18 00:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

棚が欲しい!

昨日は11℃で晴れでした。

残業の日で、今回は量がちょっと少ないから早く帰れるかな?と思ったら、相当早く終わっただよ。私仕事早い!

なので6:30P.M.前には会社を出て寄り道しないで帰宅したのに、相当お疲れちゃんでぐったり。。PCも点けずに寝てた。。014.gif

ちょい寝のつもりががっつり寝てるし。。

今日はいつもの受付現場で、ここはもちろん東京じゃないのよ。。関東のとある県の市です。以前もここの駅は利用した事あるけど、かなりでかい。が、トイレが古くて和式。。

未だに百貨店や駅のトイレで和式が使われてるのは何でかな?

今日も午前中からバタバタで、何でこんな多忙なんだ?でした。椅子に座ってる時間がないてぐらい;

これで痩せてくれたらいいけど、食べてるつもりはないのに中々痩せないわ。。もっとたくさん水分を取らないと!

カタログが届いてたから、今日はカタログを見ていただよ。洋服じゃなくて、家具とかファブリック系を。

家具をたくさん捨てたから、当然足りなくて、物を捨ててるけど捨てても捨てても元々の物が多いから減ってるのに減らない。。

棚を買いたいのだが、中々いい感じのが見つからず。もちろん予算もあるのでね。後、お部屋の雰囲気に合うかどうか。

この前、ローラアシュレイのクッションがいい感じで、しかもセールだったんだけど、お部屋の雰囲気に合わない。。

私の部屋は北欧風で英国風ではないので。。お花の柄て何だか英国風になるからなぁ。

色々と考え中。これでいいや!て妥協はしないのでね。お部屋て大事なんだよね。だって、寝るだけじゃなくてくつろぐとこだからね。

旅行して帰宅すると、何だかんだ言って私のお部屋が1番!1番のお気にはTVとその周りかな?でかいBRAVIAがで~んと!

その手前に北欧の国々で買った小さいお人形達がかわいく住んでいます。何だかメモルぽいかも。

はぁ、明日も早起きして片道2Hの旅状態。。相互乗り入れで3路線を一気になので、行き帰り共に座れてます。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-17 00:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ブライガー参上!

昨日は9℃で晴れでした。吐く息が白かったです。

今年初の英会話に行って、帰宅後何だか疲れたのでBlogをUP出来なかっただよ。。平日、週末共に多忙なので、お家に帰るとぐったり。。

今日は11℃で晴れでした。

もう、多忙極まりないので、帰宅後お風呂上りに資生堂コラーゲンドリンクを飲んだから、ちょっと元気になっただよ!

通販でお買い物をする予定が、今週は疲れて寝てたから買えてない。。スーツを買わないといけないのだが、また週末セールになったらと思うと買えてない。。

まだ在庫あるから買わなくていいや!

今日は書店に寄り道して、番組表を買い、ハンズで毎週?10日間ぐらいでお店が臨時に出店してるとこで、スコーンを売ってて、キャー!美味そう!

ヤバイー!痩せないと!と言いつつ、2個お買い上げ!ぐわし!041.gif

1/21(木)迄やってるとかで、今回はブルーベリーとチョコとラズベリー他がMixのやつを。食後のデザートに頂きました。幸せ♪016.gif

何か私って、何だか毎日幸せじゃね?

そうそう、まだ見てないけど、てかHDD溜まり過ぎてヤバすぎ。。「ブライガー」が東京MXで再放送スタートしました!

キャー!見たかったんだよぉー!大分時代見られなかったから、東京に住んだら見られるんじゃね?て、この作品の制作会社倒産だか何だかして、版権とかもめてたとかで。。

お呼びとあらば、即参上!結構Netで話題になってて、楽しみにしてる人他にも居るんだ!でした。

この頃OAしてたアニメは、懐かしアニメ的なのでは絶対にOAしてもらえないので、他の作品もMXでOAしてくれるとありがたい。

同時にNetでもオンデマンド配信やるとかて読んだけど、関東以外でも見られると思うよ。

東京MXは、今月から新番組で他にも古いアニメをOAするみたいなので、他の作品もオンデマンド配信するのかな?
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-15 00:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

意外と中華料理が好き!

今日は7℃で曇りのち雨のち曇りでした。

寄り道は、地元で気になってた洋服の雑貨屋さんに入ってみたら、部屋着のくせに高くてびつくり。。

そして、今日は先週オーダーした洋服と会社用の新しい加湿器が届きました!明日から使うなり。

天気予報で雨降らないとか言ってたけど、朝、お家を出たら雨の跡が。。そして寒い!最低気温が5℃以下て寒いす;これが本当の冬なんだが。。

私は冬が大嫌いなので、早く春にならないかなぁ?と、毎年思います。とにかく手と足が氷の様にちめたいので。。

冷え性エクササイズとか、つぼ押しとかしてもでんでんあったまらない。。

後、低血圧。。今日も「みんなの家庭の医学」で高血圧をOAしてたけど、低血圧も取り上げて欲しいす!

今もお手てがちめたい。。足もちめたい。。お手てや足、身体がポカポカなんてしないんだけど。。お風呂とかじゃなくて、体内からあっためないと、あったまらないタイプの冷え性て。。

低血圧の人は感受性が強くて、繊細な人が多いらしい。ま、でしょうね。。

子供の頃から身体が疲れやすくて、すぐダウン。。今もなんだが。。これ、治らないから一生こんな身体と仲良くして生きていこうて感じです。

チークと口紅はしっかりした色を入れないと、顔が白いから元気なさげに見えるので、しっかりお化粧しています。

それでも具合悪そうに見えたりするのはとても心外です。。008.gif

貧血ではないです。お肉大好き!なのでね。037.gif

今日もお肉を食べて、美味しかった!でも、最近にらレバ食べてない、てか、作ってない事に気が付いた。やっぱ血を作るにはレバーだね!

あ、先月からT-falのフライパンにしたけど、やっぱいいね!油の回り方がでんでん違う。料理が益々楽しくなるぅ~!

昨日も今日も新しい中華を作っただよ。て、Cook Doてマジで便利。おいちい、おいちい。もやしやしめじがうまうまです!

明日も中華かも!意外と中華料理は好きですだ!

和食より、普通に、中華が好っき~♪何だよそれ。。
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-13 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は11℃で晴れのち曇りでした。今日は曇りだったからか、更に寒かったです。

でも、スーツの下にあったかセーターを着ていたので、上はあったかでした。

今日もすごく忙しかった。。三連休、いつもの倍もお客が来たから、何だかバタバタ、色々と途中で足りなくなるし。。

そして、そしてきわめつけは。。駅に着いたら電車がこりまた動いてない!005.gif

何なのこの仕打ち!連休最終日、お疲れちゃんなのに!駅の情報と駅員とNetを駆使して、大体いつも通りの時間に帰宅出来ただよ。。

結構みんなのつぶやきがリアル情報でUPされるので、とっても役に立っています。

すごい疲れてるのに、トイレと床掃除だけして、ご飯も炊いて夕食作っただよ!何かストレス溜まってたんかな?

ちょっとスッキリしたよ。お笑いも見てるしね。

後、通販でお買い物したら、もぉ~っとスッキリするね!てへへ!037.gif

靴が段々傷んできたので、靴を大量に買いたいです!もちろんセールしてるのでね!後は、スーツの新調。

みんなの三連休はどんな感じでしたか?

映画とかお買い物、どこか遠出?あ、Liveか!今年はelectrox行かなかったのでね。今年のLiveはまだ未定だよぉ~!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-12 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

BSでもお笑い

今日は13℃で晴れでした。

今日は朝から電車が遅延してしびれるね。。てか、他の路線なのに何か止まったんだけど。015.gif

ぎりぎりで何とか間に合っただよ。。朝から何でダッシュなんだ。。

そして今日も忙しかっただす。。なので頭痛がいたた。。帰りの電車でプレミアムしたよ。早くこれなくなれ!

電車で座れたから、薬が効いてぐったり。。

今日は帰りにスーパーへ寄り道。スーパー楽しい!いつもまとめ買いで、メニューを考えながらはあんまり買わない。

大体翌日のメニュー迄しか考えられない。ストックを買うて感じです。

で、帰宅後洗濯もしちゃったよ。元気じゃん私!すごい疲れてるけど、洗濯ものが溜まってしまったので、まずいてんで。

なので今すごい眠い~。。014.gif

今日もお笑い三昧してるけど、眠い。。BSでもお笑いをOAしてまっせ!
[PR]
# by gromit4691 | 2016-01-11 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691