エイジレスて?

1本書いたら何書くか忘れた。。何だかな???

ちょっと重い内容ですたかな?て、私気ままに趣味の話題て全然私て社会派じゃんて社会派ですだ!
なので時々、日本人だと引くやつ居て、参る、逆に。。。WBSや日経新聞関連が好きなので仕方ない。海外旅行を始めてからは世界にも目が向くようになり、世界から日本を見るようになった。
お初の海外は逆カルチャーショックの連続でした。また、旧ソ連の石鹸がない!とかキャベツ1個に4、5H並ぶとか、全く理解が出来ず、私は一体何を見ていたのだろうか?と自問自答した事もある。
日本でもカルシャーショックは小5時代に大分から大阪、三重に行った時、大分が遅れていた事に気が付き愕然とした。。。TVが2ヶ月も遅れていたり、スーパーの包装紙が変わっていない事に驚いた。。。もちろん、大阪の自動改札は驚きと言うより、絶句!

今日は年齢を重ねる事について。

これもTVでOAしていたけど、生でやってた。以前、負け組とか勝ち組とかそれでも書いたけど、最近、若ければいいってもんじゃない的な内容の女性誌も増えてきた!
声、これは年齢と共に下がっていくものだが、声が始めから高い人てある程度の年齢に行くとバカにされる。ある程度ていくつ?20代後半でR。
以前、会社で前の席の子がさる企業にTELしていたら、新人扱いされきちんと対応してくれなかったそうです。確かに声が高くていいのは若い時だけで、後は落ち着いたトーン。私はJ-WEVEのDJが好きなのだが。(FRaU11/23参照)

よく日本人て声が高くて特にTELだといつもより高くなるみたいだが、私は逆で低くなる。元々声のトーンが低いので学生時代は嫌だったが仕事をするようになって、得してる!
特に英語を話す上で声の高い人に上手い人は居ない!TVのキャスターとか見てると外国人て声のトーンが落ち着いてる。年齢関係なく!

TVのOAずれてるし。。そう、日本人て男性は若い子が好きて方が多いせいか、必ず年齢を聞く。何で?外国人だと初対面では聞くのは失礼とされているのに、日本の男性諸氏はダメねと思う。世界ランクでもかなり低いらしい。。女性は高いので女性人は年齢とか気にせず色んな事にチャレンジして頂きたい!

何でも、死別や離婚したシニアカップルが欧米では誕生してるそうで、何だか日本と違うなぁ。
エイジレスてなんぞや?なんだか同じ世代でも気持ちの持ちようですごく老けて居る人と逆にすごく若い方が居る。この差て何?
いつもおしゃれしていたり、新しいものに目を向けていたり、毎日心をときめかせていたりすると若々しく見えるみたいです。確かにおしゃれもせず、でぶしょうで、毎日のようにドラマしか見てないと老けるような気がする。

この前、セレブな雑誌を見つけたが、名前を忘れてしまった。メジャーな出版社じゃないから検索しても出ないし。。私もPartyとか大好きな人なんで、おしゃれして出掛けるのは好き!
昨日はメル友とミニオフ会するのに、かなりおしゃれして行きました。女性と会う時でも必ずおしゃれして行きます。相手に対して失礼のないようにね。
お初デートの時もそう。人に会う時やお家へ訪問の際は、絶対スカートが基本です。これは正式な場合に近いお決まり事。ジーンズとかでて印象悪いです、かなり。。。ワンピースもポイント高いですよ。何故パンツが良くないか?しぐさが雑になるんです!スカートだと足とか開いたみたいな座り方は絶対しないですよね?ちょっと男ぽいなて感じてる方やBF出来ない!て方はお試しあれ!て実行しても必ずBFが出来るとは限らないですが、受けはいいですよ!

要は気の持ちようですよね?え?違う?私なんていつでも気持ちは高2な17歳なんですが!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-12-06 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

被害者も守って欲しい!

ほんとは3本くらい書きたいけど、書く時間あるかな?

今日の東京は夏日!25℃は日中あったよ!亜熱帯かここは?

昨日、もう早朝に近い時間にOAしていたドキュメンタリーをたまたま見ていた。時々CXは夜中にドキュメンタリーをOAしている。結構考えさせられる内容だった。製作は関西TV。

1997年、神戸で事件は起き(少年殺人事件)、今月、その犯人は出所するらしい。更生プログラムを終えて。だが、この犯人、捕まった時はまだ中学生か高校生。。。法律が裁いてくれなかったそうで、その後少年法が大幅に改正された。が、更に低年齢化している犯罪に対応出来ていない。

最近、毎日のように殺人事件がNEWSをにぎわしている。。。人事かもしれないが、明日は我が身かもしれない。。。

そこでは何が言いたかったか?加害者は法で守られて、名前等も出ないのに、被害者は毎日パパラされていたそうだ。。。
私も今年事件に遭い、警察署へ被害届けを出すのに行った。拘束時間は約2H。。。たかが調書で何故?まるで加害者のようでした。。。
他にも被害者で5、6H拘束された方もいるそうです。。。

この国は被害者に対しての情報公開だとかそういう刑事事件に対してはとても後進国だと思う。大体弁護士は少ないしね。。
アメリカ人と授業でそう言う話しをする際に、日本の事情はこうでと話してから裁判制度の話しをした。が、日本語でも大変なのに、裁判自体ポピュラーではないので、話しが続かず参った。
早く日本も被害者も守られる国になって頂きたいと思う。弱者に対してとても冷たい国だと思うのは私だけなのか。。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-12-05 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

給食、社食、病院の食事

最近食べても、食べてもお腹がいっぱいにならず、すんごい食べてしまいます。何でだ?満腹中枢おかしいぞ!
でもいつも体重は前後2kgは増減する。それでも痩せ気味らしい。。。特に痩せてしまうのは失恋するとすんごい体重が落ちてしまうので、危険!だって38kgまで落ちた事が数回あり、ほんとに危険。。。ちゃんと3食食べてるのに何で???

今は逆に何でか食べまくりです。。でもお菓子は食べてない!買ってませんし。。お菓子食べるより果物や100%ジュースがいい。日本人てあんまり果物食べない人種だそうで、外国人てお菓子も食べるけど、果物も結構食べてるらしい。そうかもしれない。新製品のお菓子が出ると以前はよく買っていたけど、アトピーが大人になって出てからは甘い系お菓子が食べられず、悲しい。。

給食のまとめ。

ミルメークからスタートしたこの給食、意外とおもしろい結果になった。まだ今は2校目を見ている途中だけど。
1校は寒い地域らしく、夏休みが短く、冬休みが長いて感じで。1997年~スタートしていて、その時は食器がアルミニウム、パンも多くまだ米飯が少ない感じ。先割れスプーンも使用していた。途中から先割れスプーンがなくなって、スプーンとフォークに変わってました。
でも私の時代にはキュウイなんて出てなかったよぉ!私は小学生(転校の為2校)、中学生と給食を食べていました。フルーツはね、八朔、グレープフルーツ、冷凍みかん、みかん、ぽんかん、バナナ、オレンジぐらいしか覚えていないな。メロンも出てたかな?最近ではスイカも出てる!
パンは袋入りで、バターはなく、ジャムが個別袋ではなく、お皿にチューて盛ってました!
米飯給食の時て、箸は持参でしたが、そこは出てるみたいですね。そして、牛乳事件が2001年に起きた!雪印事件です!こんなとこに波紋が。。牛乳が届かなかったそうです。そして牛乳業者が変更されてました。大分はみどり牛乳でしたね。
メニューもなんか最近流行のメニューもあったり、何だかちょっと違うなぁ。。昔のメニュー週間や全国の食べ物週間とか世界の食事とか。でも白身魚のフライにはタルタルソースでしょ。このソースがそこの給食には付いてませんでした。
そして2002年4月からは食器が強化磁器食器に変更になりました。おいしそう!食器てやっぱ大事!

そして他の学校も見ていたら、そこは関東?で、養護学校でしたが、カフェスタイルでデザートやドリンク類は何種類から選べるようになってる!それいいなぁ。。私もそんな学校行きたかった!そして、トレーがここは付いているし、2000年1月~スタートしているが、最初からプラスチック食器。それも柄付き!

アゲパンもここではコッペパンではなく、ふんわりパンみたいなのが2個くっついた感じのでした。やはり場所や学校で全然違うみたい。パンもここでは袋はなくそのまま。ジャムは個別袋で出てます。

そして見ていたら、食器のリンクが貼られていた。そう言えば、私は昨年、今年と給食ではないが、社食と病院での食事を食べていた!
この食器、一体どこが作ってるの?え?私が時々行く原宿のお店じゃん!
そう、知ってる人は知っているお店なんです!白い器のお店です。結構おしゃれで安いし、ブランドの食器も扱ってる。しかもデパートより安いのだ!

病院の食事も入院した事がない方には、病人食でしょ?て思われてるかもしれないですが、全然違います!食事制限のない方は基本的に一般食で、女性だと2000kカロリーでした。でも私はそんなに要らなくて、ご飯だけ半分にしてもらってました。毎回残してたので。。動いてないからそんな要らないのです。

60歳以上だと桜食と言って、かぼちゃとか果物が増えます。そして、食事制限て何?自分の好き嫌いを伝えるのと、なにを食べてはいけないてのがあって、肥満の方は1200kカロリー制限。。。
そして私の居た病院は朝食が和洋選べてました。モチロン、洋食!朝はパンだろ!!!納豆とか無理なんで!スープとか卵料理とかサラダとか朝食が1番好きでした!昼食や夕食も週に2回ぐらい選べて良い感じでした。で、リクエストもしていて、スパゲティやハンバーグ、グラタンが食べたいとイラスト付きで描いたら、願いは叶うものよ!メインで出なくてもサイドで付いたり、1ヶ月以上入院の私はう、うれしゅうございます!
何が楽しみて食べる事しかないのよね。それも元気な人はお部屋でなく、デイルームて言うTVが置いてあるダイニングルームで大勢と食べます。やっぱみんなと食べるのて楽しいね。お家じゃ1人だから、すごい新鮮でした。男性、女性、年齢も高校生から70代まで色々。病気もフロアがバラバラの病気の集合フロアで、結構勉強になった。どこでもマーケなgromitであった。

そして、流動食も経験!全身麻酔手術後、ICU行きでしたのでその後。これ、おかゆとかて思ってる方もいるやも。。。具、具がない!てか青汁かこれ?味はなし。。お米のとぎ汁か?味はなし。。。ゼリーとジュースとアイスが付いてる!こ、こりがう、うれしかった。丸々2日飲まず、食わずでの生還だったので、食わせろ~!て感じでしたが。。こ、こんなんでいいんか?でも日に日に具が!おおっ回復、回復!でもベッドから動けず。。。
アイスはその後毎回付いて来ててうれじぃ!業務用だけどうれしかったよーん!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-12-05 01:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートも好きですよ!

TV見てたら土曜になってた。。日にち変更しておけば良かった。。。ま、いいけど!今週はドナウ川の番組毎日やってるから見ちゃいますね~!日中2℃て寒い!東京は日中は暖かいか少し暑いですね。朝、晩は寒いけど、吐く息が白いて事はないです。大体この時期台風が来るて、ありえん!

裏ではフィギュアスケートやってるし!まだ見てないです。。。もうフランス大会だよ。Jeffreyは中国大会では1位!いいなぁ、やっぱ1位て。でもメダルにしてる国はいいけど、カナダ大会かな、プラスチックみたいなので長方形のでした。なんか変!メダルの方が絶対いいと思う。

でもなんか年々、アイスダンスもアクロバットな技がOKなので、えー!そんなのいいのぉ???てか、危険!!!F2で競技中にアクシデントが起きたNEWSを先月かな?OAしてて、きゃー!危険すぎだよぉ。。。以前、長野かな?冬季オリンピックだったか、やはり競技中にアクシデントでペアかアイスダンスのペアで、女性がアゴを強打!担架で運ばれました。。意外とアイススケートて危険な競技で、リフトとかすごい危険な技なんですよ!股の下をくぐったりとか、とにかく危険な技が多い!エッジで頭切って、ペア解消して新しいパートナーで復帰したりとか。頭怪我したのにまた復帰かよ、すげー!です。

故障しても復帰するてすごいな。リハビリして普通の生活に戻るのでも結構大変なのに。私も退院後、一般人の歩く早さに追いつけず、私、これて人生終わってない?てぐらいでした。おばあさんな歩き。。。喋るのも辛いて感じで。。。はぁ、今からは考えられんな!

でも強靭な精神力でみんな回復するのだ!やってやる!まだまだ死ねない!やる事あんだよ、私!て感じで自分にはっぱかけてますだ!いつでもポジティブマインドです。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-12-04 00:35 | スポーツ | Trackback | Comments(5)

F1色々書いておく

何だか昨日から急に多忙で、あんま寝てません。。でも忙しいて事はいい事なので、流れにまかせて予定をこなさないと!

そして、いっぱい書きたい事はあるのに、TV大好きな私は中学生からながら族!いかん!

まず何からいきますかね。F1からいくか!オフシーズンなのにNEWS続々!NEWSてジャニーズじゃないよ!
でも私はミーハー的な事しか書かないのよ。だってここ私のBlogだもん!当たり前さね。

今日TOYOTAからロボットが発表されましたね!HONDAぽいぞ!なんかかわいいなぁ。Asimoは2回見た事あるけど、かわいかったです。あら?F1とあんま関係ないか???ロボット開発て日本が先行してて早大工学部が研究してるんだ~。日本てやっぱすごいぞ!だから日本が好き!

今日、何故かJensonが夏休み中の画像がUPされてた。全部専門のカメラマンが同行してたみたい。。。なんてかWLのNickyの新婚旅行状態。。。デビクルさんカップルと4名での夏休みでした。セレブな方々のItalyのリゾート地でございます。
この前、ウイリアムズ移籍問題についてと2005年はBARで走る事を発表しました。移籍は間違いだったて。。そうかなぁ?私はそうは思わないけど!この発表で逆に2006年はウイリアムズ入りするのかなぁ?もう!どうするんですかぁ?マシン次第ですね。

しかし、ウェバーうそつき事件でウイリアムズからお咎めが。。ちょっと上のクラスチームに入れたからて、ダメですよぉー!

Kimiくんの酔っ払い事件はもう他サイトさんでかなり流れてるし、もうカキコもしたのでいいよぉ。

それよかラルフのSEX産業参入投資、これは止めたそうです。良かった!F1ドライバーのイメージが悪くなるじゃない!何を考えてたんだか。。。きっと魔が差したのよ。。

Ferたん、年内のテストはお休みだとかで。。でもオビエドでのイベントとかに参加してるみたい。私も参加した~い!いいなぁ海外てイベントがいっぱいあって。イベント大好きな私としてはねぇ。なんかNetでもこんな様子の画像をファンがUPしてくれるからうれしいですね。がんばって西語で流し読みしてます。英語のサイトと2つに分かれてるのもあるけど、UPされてなかったりして、仕方なく西語。。。つ、辛い。。。
この前、電車で隣に座って日本人のおじさんとブラジル人とおぼしき外国人が喋ってた。最初西語かと思いきや、どうもポルトガル語みたいで、わ、解らん。。。でも何で日本人男性てカタカナ外国語発音なんだろ?その点、女性て発音がみんなきれいですね。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-12-04 00:00 | F1 | Trackback | Comments(0)

カード早めに出さないとね!

今日から12月ですね。早い!昨日の夜メルマガで気が付きましたが、海外へChristmas Cardを送る締切りが書いてあった。

 主要英語圏6か国の最終差出日は以下の通り。
 
 国名         航空便    エコノミー航空(SAL)便
---------------------------------------------------------------
 カナダ        12月 6日     11月29日
 アメリカ       12月13日     11月29日
 アイルランド     12月15日     12月 6日
 イギリス       12月17日     12月10日
 オーストラリア    12月15日     11月22日
 ニュージーランド  12月14日     12月 6日


あ~、早く書かないと、12/25までに着かないです。なるべく今週中には書き上げよう。現地でも混むからすんごい大量に出してるからどこの国も大変!日本の年賀状と同じなのでみんな大変だぁ!
それにUKではロイヤルメールがストするとかしないとかてNEWSで見たし。。

今日は、羽田空港に第2旅客ターミナルが完成したとかで、朝からなんかやってましたが。まだまだ増築していくそうです。
てか、成田空港早く完成して欲しい!旧南ウイングていつ完成するんだ?新宿駅もずーと工事中でいつ?て感じで。

旅行の話しですね。そうそう近年、欧米の方々の動きが早く、また、中国人の間で旅行が流行っていてHotelが取れにくくなってるそうです。今て北半球は冬だから寒いですが、冬は冬で楽しみがあるんですよね。この時期やはりChristmasのネオンがきれいですし、今だけしか販売されていないものも多数あります。
私も知らなかったのですが、なんでも英国人はクリスマスクラッカーなるものが好きとかで。ん?聞いた事ないて方も多いと思いますが。ガイドブックには載ってないもんな。。これは普通のと違って、でかいんだ!もう9月で販売してましたね。
キャンディみたいな感じのパッケージのでかいVr.です。それを2人で引っ張り、開けます。レストランに行くと席にセットされてますよ。この中に、チープなプレゼントが。。紙で製作された王冠を被ってお食事するんです。なんてバカっぽいの~てこれがお決まりなんです!プレゼントはおもちゃのネックレスやこまとか何だかおもちゃが入ってます。

旅行つながりで画像UPしておきますか。今日はOxfordで泊まったB&Bの朝食の画像です。
b0041629_22434089.jpg
こちらの旅行記はリンク先のGN(Gaz Note)のgromit world9月~10月のとこにUPしてありますだ。

未だに来年の予定は何も経たず、いつ行くんだ?て感じで。どこ行くかもまだ未定です。最近NHKで連続で中欧とかドイツ語圏の特集やってて、あ~行きたい!て思っちゃう。てか行ったとこが映ると、懐かしいんですよねぇ。今日はウィーンですね。寒そうだけど、EUだから許せるみたいな。スタバもあるんだ!!!Parisじゃ考えられない。。。
ま、その内いつ頃どこ行くか決めたい。Monacoは延期ですよぉ~。。。ここはGP逃げないからね。もしかしてさくっと他のEUのGPに行ってたりして!Spainとか行ってそう。。アハハ、オビエドの旗抱えて。。。有り得る!

今日は明日が早いので、なんか多忙です。。今、4つ掛け持ちしながら書いてるから文章が。ほんとはF1とフィギュア・スケートも書きたいけど、明日も多分時間ないな。。ちょっと予定が立て込んできてます。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-12-01 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

CMて何が好き?

今日は2本目!
朝はまたもや具合が悪かったけど、今は平気!よく具合が悪くなるやつです。。Air内でも具合悪くなるし、実は海外でも具合は悪くてダウンした事もあるの!留学中じゃなくて良かった。

私、CMて結構好きなんです。ずーと好きなのはサッポロビールワンコのパペット。最近だと深夜に多くOAされてるネコタコ!後、朝からOAのツムラカッパくん。そして最近OAのSONYのPSP。これね、「見た?」てとこ一緒に言ってます、アハ!これはクラス編、美容院編、バス編他もあるけど、この3つ編が好き!特にバス編はトロだからだにゃ~!え?トロてめざましのキャラじゃないの?て結構勘違いされてて、違いますから!PSからPS2のゲームキャラなのだ!

CMて番組をビデオ撮りしたら全部飛ばしますが。。でもSONYのCMは全部好きかも!やっぱスタイリッシュじゃないですか?今日もMP3対応ウォークマンを発表してました。最近落ちてるから、なんかやってくれないとね。ここの株欲しいけど、株主じゃなくても、SONYファンですから!子供の頃から!2歳時からもうSONY製品があったけど、家て貧乏ですた、何でだ?どこの家よりも早く新製品が導入されてたのである意味Luckyでした。やっぱ育った環境て大人になっても引きずるんですね。
そう言えば、BlogでSONY製品大好きな方の見た事ありますね。大体男性です。あ、私は女性なのにSONY好きて変かしら?

他に車のCMも好きです!F1は2003年からだけど、結構車は見てますよ。車のCMもカッコイイですよね。使用されてる曲がまたいいんですよ。今、SUZUKIのCMの子供達が好き!かわいいんですもん!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-30 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かなり私はドケチ!

色々NEWSがあったので、まずはそちらから。

11/29の3:32A.M.に今度は北海道で震度5強の地震&津波。。停電も直後はあったらしい。何だか日本、最近大きな地震が頻繁に起きてます。。このNEWSはUSでもOAされました。

最近卵も高騰してるそう。。Mサイズが238円とか258円とか、どこのいい卵かと思うわ。。
野菜はやっとレタス、キャベツは250円に下がったけど、買えない。。1人暮らして辛いわ。。そして逆にいい卵が198円だそうで、逆点減少だ!来月はクリスマスケーキシーズンだから、関連業の方て大変ですね。。

最近の韓流ブームてどうなん?ヨン様を追いかけて、韓国迄行っちゃいましたて主婦の方が。。来日から帰国迄全部箱乗り追っ掛け、すごいパワーとお金が掛かってます。。日本て今経済が落ちてるのに、何だか日本人てお金持ち!

私なんて、出す時は出すけど、出さないものには、マジ出さない!食費なんて1人で食べる分のだと、月に15,000円以下です。それも好きな物しか食べないので、かなり節約上手かも!友達との外食費は別。ランチは外食しないですし。
また美容院代も年1回で、カット&ブローで1,000円とこれまた格安!
そうコンビニ利用しないんで、それも自炊派なんで、材料代だけでOK!でもパスタやオリーブオイルはイタ物しか使わないしね。安いとこで買ってるから、結構主婦ぽいかも。あの食材はあそこが安いから、あれはあっちでみたいな。で、ポイントカードもスーパーだけで3枚もあるし!これって当然なのかな?

こうやってセコセコ、ケチケチして海外でお茶して来まーす、とか、お城巡りして来まーすとかてサクって多いと年4回行ってしまいますだ!やっぱ何かを犠牲にしないと出来ない事とか手に入らない事てありますよね?以前、全くOffがなくて、年に2Wあるぐらいでしたが、貰える報酬もまた多し。だって、大晦日や元旦も働いてたんですもん、当たり前だわ!

お金が欲しい場合は人が遊んでる時も、働かないとダメなんですよ。辛いけど、お金が貰えた時、Lucky!て思います。仕送り0円、支度金0円の私には結構過酷でしたけどね。学費も一体いくら払ったんだか?今頃中古のマンションぐらいは買えてるかもです。

因みに東京在住なのに、未だにTDL,TDS,USJ,東京タワーに行った事ないです。。。海外に行きたいので!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-30 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ショックな事が。。。

最近ちょっとショックな事が数点。。。て言ってもそんなショックな事ではないけどね。

まず、画像UPを携帯から出来る設定にしようと思ってサイト読んでたら、きゃー!私はvodafoneなんですが、こ、これが対応してなーい!もちろん文字はOKだが、何てこったい!なので、未だにフィルムカメラなのでスキャンしたのUPしておきます。
内容がいつも違うからな。。Londonで見つけたパン屋さんのケーキ編です。でも私、どうも結婚に無関心みたい。。これはウエディングケーキだよー!

b0041629_23292991.jpg

結婚指輪がいくらか知りませんでした。。。他のBlogでコメントしたら、婚約指輪が給料の3か月分らしい(実際はそんな高いの贈らないらしい。。)てのと勘違いしてました。
ま、貰う事もないので、自分が買った指輪の方が高いので、そんなん要らないや。大体海外へ出ると安く買えるので海外で買う事が多いけど、3点セット(冠婚葬祭用)はなんと50万もした!ギ・ラロシュだからてのもあるけど、ネックレスの粒が普通よりデカイ!なので結構ご自慢なジュエリーです。ボーナス払い一括で!ボーナスないのにね。。。

ショックな事はまだ有るのだ。。。金曜かな?夜中風が強くてバルコニーに置いてあるテーブルが倒れて、木なのに割れていた。。。ガーン!これってたまに夏とかcafeぽくして食事したり、お茶したりするのに使ってたのに。。。ボンドでくっつくのか?

更に更に、私が応援しているF1チームが破産していた事実を知り、もう、何なの~???以前からヤバイ、ヤバイて言われていて、11/24にその手続きがされたそうで。。。だから一部Jensonのお給料が支払われていない事とかもあって、あんだよぉーてなってました。これはHONDAが肩代わりしたとかしないとか。。。

なんだかショックな事て続くのね。

話し変わり、今日あるあるで「保険」についてやってたけど、一部うそー!もう、生命保険て結構貰えない。。。私は、37日間手術入院して、かかった費用は56万円(3割負担でこの金額!)で、下りた金額は23万?ぐらいでした。。ま、マイナスじゃん!そしてこの期間以上に働く事が出来ず、無収入だったのでマイナスのマイナスでしたよ。。
なんか普通より貰えるみたいな事言ってて、んな事ないですから!軽い方はそうみたいですが、重い方は違うようです。。。
それも日本の生保て連絡しても全然取り合わないから、退院してかなり後に審査後お金が下りて、入る時だけ一生懸命で、入ったら後は知らないみたいな感じです。。
でも入っておいて損はなしです。契約内容はチェックするべしだー!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-28 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ユーロて意外と知られてない?

この前のミルメークから、どうも給食サイトにハマッテます。。今、まだ途中なので、また全部見たら書きたいと思う。て、そんなん読みたくないてか?

業務連絡の投票も引き続きお願い致しますね!

今日はまたもやあんまり眠れず、睡眠時間が2Hあるかな?て感じです。英会話の後、いつもならお茶するんだけど、今日はPartyで特別授業だったので、Partyの延長で2H近くみんなでだべってた。
やはり海外旅行の話しになる。結構色々な常識的な事を知らない方もいらして、そういうものなのかな?とちょい疑問。何がかてーと、まず通貨、これは他の旅行サイトさんでもよく話題になるんだけど、ユーロがもう数年に渡流通している。正確には、2002年1月1日から使えるようになった。そしてどの国の通貨も並行して使用出来ていたが、2002年7月1日以降は換金が出来ない状態になり、ユーロのみとなった。

意外とこれを知らない方が居て、未だにドイツ・マルクがTV見てると出ないんだよ。とかフランス・フランてとかたまに聞く。。あのー、もう全部ユーロに変わりましたよと教えてあげる。あ、エキュだよね?とか言う輩もたまに居るので、NEWS見ないのか?これ社会人だとヤバイんじゃないの?て思う。テストに出ないけど、結構社会て厳しい。。。

後、ユーロには参加してるけど、通貨は不参加て国もある。参加国はイタリア他、欧州連合(EU)に加盟する15ケ国の内11ケ国(ベルギー、ドイツ、スペイン、フランス、アイルランド、ルクセンブルク、オランダ、オーストリア、ポルトガル、フィンランド)がそう。この他にもユーロに参加してる国がどんどん増加しているから、通貨もそちらに移行するのかしら?

因みに紙幣はユーロ(ズ)、コインはセンツだそうです。私はまだユーロを使用した事がありません。。2001年3月にFrance行った時は混合だったので、フランを使用してました。で、もう換金不可になるので殆ど空港で使いきり、残りのコインは募金しましたね。日本で換金するとフランて価値が下がるので。。。

でもその国の元々の通貨知ってると、今でもそれで換算してからユーロに換算とか面倒くさい事を頭の中でする事があります。数字嫌いなはずなのに、自分の事はやる人だわ。

後ね、日本基準で物事を考えてるとちょっと違うよて事がある。それはどの国も日本みたいにお金持ち大国ではないのだ。なので、平均的な月収が1万とか5万て国の話しをすると驚く人が居る。これは常識なのかどうかよく解らないが。だってGDPが全然違うのだから、仕方ないと思う。

何故、中国にユニクロとかメーカーは工場を作らせて生産してるか考えれば、おのずと解ると思うんだが。そうでなければ、安く作れないんですから!

また日本て何でもある!また安い!バリエーションも多い!かゆい所に手が届く感じです。私は旅行者でありながら、結構その国のマーケティングを同時にするのが好きな人で、もしこの国に在住したらこれいくら?て感じで生活用品全部値段チェック!多分私が1人暮らしをしているせいもあると思う。

今日はAfternoon Teaと100円Shop対決しちゃった!もうChristmasが近いから、そんな商品も多々出ていた。またボジョレー解禁でワイングラスもね。100円Shopてほんと何でもある。。。残念ながら、結構オシャレでR。海外でもUSには99セントShopとかあるけど、他の国て殆どないですね。たまに見つけるけど、品数少ないし、そんなオシャレじゃない。
日本てすごいな、EU結構安く行けるから、現地の人がビックリしてますだ。。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-27 23:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お姫様願望て?

昨日書きたかったけど、帰宅が遅くて、断念。。。悲しい。。

TVで最近お姫様願望な方が多いとかてやってた。何でも、オーストリアの舞踏会に年1回参加する為に、1年の間ソシアルダンスやドレス選びに余念がないとかで。。。
よく見ていると、リボン、ハート、星、フリル、PINK、かわいいもの、巻き髪が大好きてこれはまさしくお姫様!て、やっべー!私、巻き髪以外は全部当てはまる。。。。。私もお姫様願望度高し?数年前に、名古屋巻きて流行りましたよね、どうも彼女達がそれらしく、女子大生がみんな同じ様なカッコで、怖い。。。

でも私も小さい頃から上記な事が好きで、未だに、好き!この前もPINKの洋服の話しを書いたばかり。。。
私もオーストリアの舞踏会は参加したいなぁて思うわ~。2月のデビュタント見てると、大変だけど、他のは参加出来るので行きたいねぇ。でもソシアルダンスより、フラメンコに興味あるからだめだこりゃ。。どうしても男性的なんですよね。。見た目が女の子ぽいけど、全然、サーベルとか振り回したい人だし。これはSpainで持たせて頂きました!甲冑とか異様に好き!どうも前世はお姫様ではないみたいよ私!

なんかそのTVに出てた「私はお姫様よ」て言ってた方々、大体は許せるのですが(てか頭大丈夫すかね?)、1人は鏡必要なんですが。。。その方のお部屋がロココ調でまるでヴェルサイユ宮殿かよ。。。でした。因みに私のお部屋はスカンジナビア風家具でシンプルです。でその方仕事で帰宅が遅く、自炊が。。。チンしてスパ作ってました。。。ありえん!アルデンテだよ、アルデンテ!私はレンジをあえて持ってないので、ちゃんと鍋でスパ作りますよぉ!ミートソースなんてちゃんとミートソースから作りますから。それも電気コンロ1口。。。悲しい。。。

そんなでお姫様て、あーたねてデビ婦人もお怒りなんて。彼女もかなりおきれいでした!

お姫様てやっぱ気品よねぇ。私はやはり、故グレース・ケリー妃(Monaco)、故ダイアナ元妃(UK)、アン王女(ローマの休日)の3名を挙げさせて頂きます。
ぜ、全員お亡くなりですわ。。美人薄命ですから。。。
最近だと名前忘れましたが、Speinの皇太子妃に今年なられた方もかなりおきれいで、一般人からですが、まあどうしてこのようにお美しいのか女性の私も溜息でございます。
後、スウェーデンだったかノルウェーだったか同時期に皇太子妃になられた方もおきれいでした。
日本だと故夏目雅子さんではないでしょうか。いずれもお亡くなりで。。。やはり美人薄命なのですね。。。

最近お姫様教室なんてのがあるらしく、そんなやっつけ仕事で変わるかしら?毎日誰かに見られていると意識して生活してる方が、よっぽど張りがある生活が出来るかと思いますが。お金かからないですしね。

うーん、私、お城が好きでした。。。これもやばいですね。。。モチロン!ヴェルサイユ宮殿も大好きだから7回も行きましたし、数々の有名なEUのお城は全て行きましたね。ハプスブルク家、ブルボン家、メディチ家好きですねぇ。歴史大好きですから、本読んでると入り込みますです。
ここら辺の王女だとマリオ・アントニオ(マリー・アントワネット)王妃、エリザベート王妃、マルガリータ王妃なんかが好きですね。
マルガリータ王妃なんて、小1の図画・工作に掲載されていて、ずーと彼女の事気になってたら、大人になってほんとうの肖像画で出会えたのですごく感動しましたね。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-26 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

テスト期間中なのに

昨日は業務連絡だけ書いて、後で書こうと思っていたら、3行書いたら進まなくなったので止めてしまった。そんな事もあるのねと。

東京はお天気も気温もいいです。昨日は19℃で、私はシャツとジャケで出掛けてました。今日もそんぐらいあって、みんなコート着てないねぇ。暖冬なのかな?

そう、テスト期間て学校のテストじゃないですよー!私は社会人だ!F1のテストが昨日からスタートしましたが、Jenson走るのか疑問でしたが、走ってました!でも画像は1枚しかUPされてなくて。。もっと上がってこないかなぁ。

そんな中、トゥルーリが2005年4月にパパになるなんてNEWSも飛び込んできたり、クリクリくんも来季もF1残留だし。彼はBoys風なのでBoysファン必見!でも未だに就職活動中のドライバーはどうなるんだー?

でも何でオフィとファンクラブ、非公式?ファンクラブて非公式ファンクラブの方が画像UP早いんだろう?後、どっから持ってきてんだかおかしい画像とかUPされてると大爆笑です!昨日もFerたんのつのだひろをもっと爆発させた感じのづらとか、何でそんなお笑いやってんだかて画像とか。。ファンサイトておかしいです!

んで今日もお気に巡りしてたら、あ、ビデオまだ見てないのあった!てUKサイト分で見てたら、きゃー!Kimi&Nickのザウバー(サウバー)時代のLaunchがあって、わ、若い!痩せてる!そしてそして、インタが!もにょもにょインタだよーん。でも笑顔じゃん!Kimiくんファン、Nickくんファン必見!他にもKimiくんのザウバーテストとかもあるから後で見よう!
まだこれは日本サイトにUPされてないので、UKで拝んでみて下さいね。私は800Kで見てますだ!

そして昨日UK版F1Racingを立ち読みしてたら、今年のドライバーが数名、他チームCEOとかもですが、サイン入りのパネルと一緒にパチリ!
こ、こりが、KimiちょよりもFerたんよりも、JensonがめちゃLovely!ぬぁ~んてあなたは読者の事解ってるのぉ???てポーズで。クリクリくんはおちゃめなポ-ジングですが、何だかJensonて決めてくれます!
どんなポージングか?グラサンを少しずらせて上目使いにこちらを見ている写真はLovely~!きゃー、昨日は本屋できゃー、きゃーモード発令してました!バカ!んで、んで、他のドライバーもサインしたボード持ってるんですが、なんだかJensonの持ち方だけが何だか違う気がして。。。あんたカッコつけすぎですから!てカッコいいのでどうよ!て感じ。やっべー。。。惚れそう!姉さん、よ、よだれが。。あわわ。。
私のPCの壁紙もJensonなんですが、画面いっぱい開けてて、全部下に落とさないといけない時に、ふいにJensonが!きゃー!かわかっこいい画像を壁紙にしてますが、こっち見てる笑顔にやられます!

あー、また画像がUP出来ない。。書く内容と違うんですもん!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-24 23:01 | F1 | Trackback | Comments(4)

業務連絡でーす!

今回は2つあります。

まず、1つ目です。exciteのBlog全部が対象です。下記日時はメンテナンスの為、Blogを全て読む事や書く事が出来ません。海外から遊びに来られてる方は、時差で確認して下さいね。また海外でこちらのBlogを利用されてる方もお気を付け下さい。

期日:2004年11月24日(水曜)
時間:午前3:00~6:00(最長3時間)
内容:サーバーメンテナンス

そして2つ目。リンクを貼りましたがVOTEて何?これは投票のサイトで、1日に1回しかポチっと押せないですが、1回に付き、好きなアーティストやスポーツ選手、俳優に投票出来ます。現在のページは男性になってますが、興味ない方はMissの女性のページで投票してみて下さいね。

そして肝心のお願い!48位界隈をGareth Gatesくんがうろうろしていますので、どうか毎日こちらを訪れた方は、他の好きな方同様に1票入れておくんなまし!

因みに、F1では26位Kimiくん、205位Ralf、230位Ferたん、310位Nickくんですね。130位界隈にテニスプレーヤーが居ますね。232位Jamie Oliverです。
全部で500名ぐらい居ますので、お気に入りがたくさん居る方は全部投票しないと!会社や学校&自宅でポチポチ押してみて下さいねぇ!Net Cafe(漫画喫茶)でも投票出来ます。でもLanが同じだとPCがたくさんあってもNGだったりします。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-23 19:03 | 業務連絡 | Comments(0)

最近血液型占いて流行ってる

なんか11月も下旬なのに、日中は暖かいですね!17℃とかてどうよ?です。ドイツでは雪が降ってるNEWSやってました!それもかなり。。

最近何だかTVで血液型占いとか、傾向とか流行ってるみたい。
今日も傾向があるとかてやってた。

私はAB型だからか、何だか人と同じ事するのが嫌いで、結構冷めてます。。どちらかと言うとA寄りなABなので、割と几帳面ですね。なのでおおざっぱな人と仕事するとすごい大変。。。何でか知らないけど、デスクの引き出しが微妙に開いてたり、ファイルやレポートをなくされたりして、再度POしないといけなくて、時間のロス!ブラウンじゃないよ!
デスクはすんごい何だか山積みになってて、どーすればそんな事になるのかすごい不思議。。これ、O型の方に多いです。。

幼児で実験してたけど、給食を食べるのにABの子達て、オリジナルな食品に変えてそれぞれを食べてました。これ、大人でも同じだわ。。
今日の私の夕食は変わりシチューでしたよ。勝手にオリジナルに作ってました。
どんなシチューなのかてーと、最近日本て長雨のせいで野菜がメチャ高いので(キャベツやレタスが398円とか。。)、なんかいい方法で食べられないかなて。ミックスベジタブルと玉葱とブロッコリーを入れて、そしてこれにパスタを入れるんです!フジッリて言う、縄をねじった感じのパスタです。それにシチューのルーを入れて煮込むと、いや~ん、オリジナルなパスタシチューの出来上がり!ビーフしかルーがなかったので、味はビーフでしたが、クリーム系でも美味しいですよ。

他にも以前、ミネストローネスープ、何だかもの足りないので、やっぱりパスタ入れちゃいます!これには星みたいなちっちゃいパスタ入れちゃいました。これまた美味しくて!
普通こんなん作んないですよね?勝手に時々オリジナル料理作ってます。また自分で作るご飯がこれまた美味しいて感じてる私って、何て幸せな奴なんだて。

あ、携帯に撮っておけば良かったて食べ終わってから気付いた。。

血液型の話しだよー!あ、いつもなんか話しがずれてる。。因みに私はAとBしか付きあった事ないです。でもA型の人の方が合うな。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-22 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

F1オフシーズンだからて油断しないぞ!

F1界て私はよく解らんです。。昨年はF1参戦1年生でひよこだったから、好きなドライバーを応援したり用語学んだりするだけで事足りてましたが、2年生の私はすごく大変で、とにかく色々勉強しないと上に行けない事が解り、てかMonaco GP以降はものすごーく勉強しています。

別に勉強しなくてもいいんですが、自分自身がすごく嫌なのと色んなサイトさんロムったりカキコしたり、メル友もF1関連の方が居るので、話しが解らないと意見もままならないからなんです!

また今年は昨年と違い、F1シーズン途中でドライバー交代て。。。それも何名も居て、シーズン途中での来季移籍が次々と発表されたり、何だか慌しくて嫌です。
またHONDAがBARを買収との発表があり、シェアホルダーは45%と55%だそうですが3ヵ年計画でと打ち出していますが、その内HONDA運営になると思います。

タバコの広告が禁止される事に伴うので。日本でもタバコのTVCMが禁止されましたよね。パッケージにも、もう命に危険のような内容に数種類のタバコは変更されています。私はもちろんタバコは吸いませんが、NEWSで言っていたので。

F1とタバコ広告、切ってもきれない関係ですが、2007年からはどうなるのでしょうか?
日本も年々喫煙場所が狭くなっています。レストランでも禁煙タイムを設けていて、一切タバコはNGて所もあります。

私の知り合いにタバコが嫌いて知っているので、わざわざ禁煙席へ座ってくれる方が居ますが、これがBFだったらBFにはなりえないです。私は喫煙者の方とは付き合わない事に決めているので。ありえないて思うかもしれませんが、最近多いですよこういう人。

話しずれてますよ~!

そうそうHONDAですよ。これに伴いJensonは移籍どうするのか発表が待たれる所です。え?BARに移籍じゃないの?てまだJensonサイドからは発表されておりません。

私も知らなかったのですが、F1ドライバーて所属がチームでもマネージメントは別でプロダクションみたいにエージェントがあるのです。なのでマネージャーもそちらに居るし、その所属事務所からの発表がないのです。

ウイリアムズとBARからは発表がありましたが、肝心の所属事務所からの発表がないので本人はどうするのか不明です。11/23からはSpeinでテストがスタートするので、そこで走れば来季も続行ですが、今の所ファンも困惑状態が続いております。

また、BARのCEOのD・リチャーズも来季迄契約があるのに今季でBARを離れるとの事で、一体どうなってるのかもう最後迄解らんぞー!

そう、F1てオフシーズンて油断できないんですよー!!!テストもやってるし、イベントもあるし、来季スタート前には色々発表がありで小ネタが絶えないんです。
なので見られる時には、すぽるとも見るようにしていますし、いつものようにF1サイト巡りもかかさないです。

お台場のパレットタウン内?に12/4F1のShopがOPENするそうです!行きたいぞー!でもF1Shopは知ってるとこがあるので、そこでいいじゃんて。いや所変わればですよ!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-22 00:58 | F1 | Trackback | Comments(0)

最近の日本て危険です!

昨日は全然寝てなくて、英会話後お茶して、スーパー行って(ミルメークなかった。。)、食事して仮眠して大チャット大会して、チャットのサイトで不具合に遭い、仕方ないからGNに日記書いて、またチャット戻っててしてたら、飽きちゃって。。スイーツ巡りなんぞしてて、んで、またIMでチャットして、しながら給食サイト見ててて。。
なので、ここに書くのが今になってます。。

え?日中あるじゃんて?日中はデート!て言いたいが、今日はデートしてないな。。画像収集の旅に出たので、それが4H弱も掛かり。。。もう疲れました。。。しかし2001年頃だと画像が悪いですね。。2002年でも結構ダメだ。。

そしてF2の事て何よ?て、こ、これにフィギュアスケーターのBrian Joubertが出ていました!私服だったので一瞬、んー?てそうしたら、あー、ブライアン・ユベールだー!(仏人なのでユベールと読みます)彼のプライベートが少し紹介されていました!お母様も映り、また彼の子供の頃のビデオも!う、うれしい!私はJeffreyも好きなんですが、他にBrianも好きなんです。WLのKianに似てます。
なんだかこの日はBSのNEWSがメチャ充実でうれしかったです。そんな日もあるやねぇです。Will王子はUKのWEBのNEWSでも同じ内容がUPされていました!

私はほんとにTV好きなんですが、朝と夜と夜中しか見ないですね。いっぱい見てるじゃん!昨日、今日とEUを旅してきました!昨日は「旅サラダ」でSpeinを、今日は「旅に夢中」(製作は1993年らしい)でItalyとまた行った気にさせて頂きました!
いやぁ~旅行てほんとにいいですよね?By 水野晴郎

海外は行ける時にがんばって行かないと行けなくなりますからね!やれ戦争だ、9.11だSARSだて。なんかトルコやバーレーンも渡航延期を呼び掛けてるらしく、F1GPかよ?行かれる方はどうしよう?てなってるみたいですが、特に危険でなければGoサイン出してもいいのでは?
私、SARSの時はVSがガラガラですごくいい気分でUKに行けてLuckyでしたよ!日本人率がすごい低くて、あんま居ない!てか殆ど居ない!日本人てそういうとこあるよね?ちょっと危ないみたいだとみんなすぐて。でもこの前のイラクは完全にNGですが!

そういえば、日本もマジ危険な国になってきましたね。。奈良の事件て下校時に狙われてたそうですね。もう下校時も両親の迎えがないと無理な時代に突入していますよ!欧米諸国ではどこでも両親のどちらかが送迎をしています。それだけ危険だからです。
私も時々夕方に1人で歩いてる小学校低学年生を見かけます。すごく危険です。そのまま車で連れ去られたらどうするつもりなんでしょう?そんな事ないて言ってる世の中ではなくなってきています。
今日も昼間に大阪で連れ去り未遂事件が起きています!

欧米では既に日本は以前と違い危険な国になっているので、渡航の際は気を付けて下さいと渡航勧告が出ています。日本人の考えの中に、未だにどこか安全だと感じて居る方が大変多く、ビックリする事が多いです。未だにスーパー前に自転車の籠や荷台に他店で購入した商品を入れている方見かけますが、これ盗まれますよ。私の知り合いもこれで盗られたと言っていました。当然です!

私も今年の春?に歩いていて痴漢に遭いました。。110番通報しても以前いいからと言われていたので、通報しましたが、こういう犯人が(未だに捕まらず!)居るのを野放しにしているとどんどんエスカレートしていくようで、たかが痴漢ですが、バイクでの痴漢なので通りすがり的犯罪ではないと思います。途中から着けられていたようです。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-21 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)

BSてあなどれないです!

いつもならBS NEWSてBBCとF2しか見てないのですが、時々CNNやabcも見てますが、眠れなかったせいで、ビデオではなく、OAされるの全部見ていました。

最近あまり話題がなかったWill王子ですが、BBC 6、10でインタが!それも5分はOAされました!今の生活を楽しんでいる事や普通にお買い物したり、ビデオ見たり、映画見に行ったり。Harry王子の軍隊入隊の事についてや父親やエリザベス女王について。
そしてビリヤードをする姿も映りました!普通の大学生じゃん。でもUKの大学て3年制なのに4年生て?そこがちょい引っかかりましたが。。大学院?

その後、UKでのオリンピック開催のCMでLisaちゃんやベッカムなんかが流れました!うーん、これぞ日本に居て、海外生活もどき!

もちろん全部原語で見ているので、全部は理解出来ていないけど(もうちと勉強せにゃ!)、なんとか解ってるからいっかぁて。。。こんなだから英語上達しないんだよね。。

あ、もうそろそろ英会話行くから準備しないと。。今頃眠くなってきたし。。

ま、まだ書くことあるのに!メモしておこう。F1とF2にスケーターと。後はGNに書いておいたので、そっちも読んでね!リンクは左のGaz Noteです!

これは11/20の2本目のBlogです。もう2本も書いたのか、すご!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-20 08:56 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

ミルメークて知ってますか?

今日は眠れなくて、早朝に起きだしてBSの海外NEWSを見ながら、NETを徘徊しています。
と言ってもネットサーフィンはあんましないので、お気に巡りです。

大体私のお気にはすんごい数で、ファイルだけで10は超えてます。そのカテゴリーにはジャンル別に分けてあるけど、毎日全部は周れないし、また毎日周らなくてもいいのも入れています。
特にAirやHotelのサイトは毎週は見ないですねぇ。

て、そうそうミルメークて知ってますか?この前給食の話題になり、このミルメークについて知っている人と知らない人と聞いたことあるけど、実際には飲んだ事ない人といました。
直リンクで貼れないので自分で説明させて頂きます。私は粉末タイプと液状タイプの2種類しか知らなかったのですが、どうもチューブタイプもあると判明!
これがコーヒー味しか当時はなく、白い牛乳に入れます。ストローがついてきているので、それでかきまぜると、あらーコーヒー牛乳!めっちゃ上手い!びん牛乳ではない現在では、ブリックパック状態のミルメーク牛乳が出ているそうです。
なんだか飲みたい、てか今の給食て食べたい、小学生に混じって!今て、病院で使用しているみたいな柄が付いたプラスチックの食器なんですね。先割れスプーンじゃないし!何でなんだよー!!でも地域や年代によってすごくメニューや給食自体にばらつきがあるみたいで、研究しがいがありますよ!何の研究なんだよ?

今じゃミルメークもバリエーションが多種多様で、メロンやらイチゴやらココア、バナナ他があるそうです。ミルメークと言うのは、大島食品工業株式会社から販売されている製品で、他社は別の名前で販売されています。
私が数年前スーパーで見つけたのは、ネスレの商品でポーションタイプでした。キャラメル味でした。数年前までは、給食でしか出していなかったそうです。
最近ではスーパーだけではなく、100円Shopでも販売されているそうです。でも何故かなつかし人気ですぐ売り切れ。いつでも入荷未定だそうです。となりのみよちゃんのお店みたいな感じで、みんな買っていくのではないでせうか?

もっと詳しく知りたい方は、検索サイトでミルメークと入れて調べてみて下さいね。ミルメークやらリンク先では今時の給食が画像入りでUPされています。うわーん、あげパン(砂糖まぶしパン)なつかすぅいー!!!です。
何故か大島食品さんのサイトがなくて。。そこから直でミルメーク買えるそうです。名古屋市にあるそうですよ!飲みたくなったよ!生協(coop)でも販売しているそうです。今日見てみよう、あるかな?
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-20 08:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暮らしやすい国はどこ?

海外NEWSにUPされていたのですが、今日はyahooにもUPされていました。
1位てどこよ?な、なななんと、WLやU2で有名なアイルランド!そうなんすか?行った事ないからなんとも言えないです。。でも、WLやU2も今も在住しているぐらいなので、やっぱ暮らしやすいのかな?WLは税金の関係上、ここがいいと言っていましたが。他国だと税金が高いて事?

日本は17位ですが、これも微妙な感じですが、仏25位、UK29位なんで、なんか納得です。だって、Franceてすんごい古い考え方てか、新しいものをあまり受け入れない国民で、特にUSからのものは受け入れを拒否しています。なので、Parisに行かれた事がある方はご存知だと思いますが、マックがあまりありません。。特にシャンゼリゼ通りは、赤ではないです。。他でもあまり店舗を見かけないので、日曜の食事に困ります。。どこも開いてない上にマックやケンタもない!スタバもない!Cafe文化なんでね。。。
知ってる店舗まで行かないと、飯にありつけん!日本だと日曜に80%以上の店舗や飲食店がお休みてありえないですが、海外は多いです。。
UKの29位も納得。水周り、特にお風呂関連が全然だめ!最近は少しずつ向上していますが、勢いよくシャワーが出ない!調整が難しい!バスタブに湯を張ると、次のお湯が出ない!水だ!コンビニないし。。早いとエリアによってはスーパーが7時閉店とか、小さなShopだと5:30P.M.には閉店しています。。うぞー!こ、こんなありえない国に住みたくない!
日本いいじゃんその点は!物価は東京は家賃が高いだけで、後はそんな高いと思わないけど、地方在住からすると高いのかな?大分も結構飲食店は東京並に高いですよ。
でも海外はそれ以上に家賃は高いので、2~3人でルームシェアしないと暮らせない状況ですが。。

でもUSが13位て、そうなんですか?私、行った事ないから解んないです。車ないと移動が難しいので私は免許ないから旅行でも不便だなて思います。それに銃社会だし、怖いです。結構旅行した人から、すぐ目の前で銃を使用した殺人事件が起きたとか、バッグが切られていたとか、Hotelで日本人Gr.の部屋全部荒らされてスーツケース全部切られたとかて話しを聞くと、絶対旅行とか在住て無理て思う。

こういう調査て主観も入ってるんじゃないでしょうかね?私が行った国で暮らしやすい国てどこだろ?日本が1番暮らしやすいと思うんだけど。どこも不便です。。。物価高いし。。。私の大好きなAV機器が安く買えるのは日本だにゃー!だって、外タレも秋葉原行くぐらいですもん。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-19 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Life as a House 海辺の家

最近映画は全然観に行ってないなぁ。
来るのが遅いんだよね。来年予定とか、あ~?て感じで。待ってる間に、あれ?まだ来てなかったんだっけ?てなる。

今日は先日BSでOAしていた洋画を昨日見たので。放題が海辺の家というのだけど、2002年に公開してるかな。USでは2001年公開作品。

映画館で観たのですが、これにヘイデン・クリステンセンが出ているのと、内容がヒューマン・ドラマ系で泣かせるぽい?て事で。
TVで見てても、泣かせる。。。内容、ヘイデンが不良でそこから立ち直らせる為、離婚した父親の手伝いをしに元父親宅へ夏休みの間行かされてしまう所から。多分この時期にスターウォーズ観てヘイデンファンになられた方もいるやもですが、全然違うので驚くかも。
まあラリってるしピアスしまくり化粧してるし頭は青に一部カラーリングされてるしで、なんだこりゃ?ですが、彼が父親と一緒にお家を作っていくうちに、どんどんまっとうになっていってます。隣に住んでる同い年の女の子のお陰かな?この彼女が色々と彼にちゃちゃを入れてからかっちゃう訳だ!
高校2年生?ぐらいの女の子てかなり大人で、同い年の男の子がなんだかガキぽく見えるんだな。おかしいです、この辺りは。

またこれが元奥さんの心境の変化と、現在のダンナ様との内容もどんどん変化していく様が描かれています。3人子供がいるけど、ヘイデン以下はまだ小さいのでお父さんにまとわりつきたいのに、朝食食べてるベタベタした手でお父さんのワイシャツに触ちゃって。。。お父さんが汚れてないかチェックしちゃうんですが。。これってどうよ?て感じ。

結構父親と息子中心に描かれていて、あきらかに不良が段々更生していってるので、そこら辺りも2人の絆が描かれていて感動~!とにかく色んな場面で号泣して見てました。
お家で見てても号泣。。。

後から気が付いたけど、ヘイデンがチェ・ゲバラのTシャツ着てるの発見。当時私は知らなかったけど、Madonnaがジャケで使用して知りました。

1人で夜中見る映画ですね。泣きたい方や感動したい方向け。オフィはストーリーちょっとばらしすぎなんで、今後見られる方は読まない方がいいですよ。

しかしヘイデンて最近イケメン度UPしましたね!「ニュースの天才」これ今度公開されるけど、観たいね!少年から青年になってるよ!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-18 01:09 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)

1番好きなのはFrance!

なんかいつの間にか1,000Hits超えてました!たがが1,000だけど、なんか自分ですごいじゃんとか思っちゃった。遊びに来て頂いてる方、ありがとうございます!

一般的なBlogて結構訪問者が少ないみたいで、OPENしたわいいけど、途中で死んでるBlogとかあったりして、そうはなりたくないけど、そんな人気でもないけど、微妙に訪問数が増加してると、今日も書くぞー!て気になるね。

さてさて今日はね、旅行について。TVの旅行番組とか女性誌の旅行特集とかはたまた人の話しでどこそこ行ったて話ししてると、海外行きてぇ~!てなる。行きたい!じゃなくて、行きてぇ~!です。
この前Franceの話になりました。実は私はFranceが1番好きなんです!!!もうあの国行くとてTVで見てると、帰りたい。。。留学もしてないのにParisは庭!何でぇ?て感じですが、8回行っててすごい観光しまくったから割とどこに何があるて解ってるつもり!
UKは10回なんだけど、1日しかいなかったりして、留学先もOxfordでLondonへは数日居ただけで、なんだかあんまりまだよく解ってないんです。。

思い出した事というか、食べ物で美味しかったものにクロワッサンがある。んもうね、行ったら絶対にパン屋さんのクロワッサン、絶対買って食べてみて下さい!!!めちゃめちゃ美味しくて、ぎゃー、おいひぃ~!うまっ!です。日本で私が知ってるパン屋さんだと、VIE DE FRANCEビゴの店にFranceと同じ生地で作ってるクロワッサンがあります。
VIE DE FRANCEは全国展開してるパン屋さんでデパートや駅ビルに入ってます。2種類クロワッサンがあるのでFranceの生地で作った方を買ってみて下さいね。後、ここはカレーパンとピロシキが美味い!
ビゴの店はプランタンB1と芦屋にお店があるけど、どこか知らないけどそちらが本店です。最近支店が多いみたい。

後ですね、よくFrance人がインタでランチにサラダを食べるてあるんですが、サラダだけしか食べないと午後の仕事中お腹すくじゃん!て思ってて、サラダをオーダーした事があるんですが、こ、こりが直径30cmのお皿にグリーン系とチーズ(カマンベールや山羊系)、チキン系の肉が小さくカットされたのが入ってて、すんごいお腹いっぱいなんですが。。。それでFranceでは、パン以外(クロックムッシュやマダム、ジャンボン等)のオーダーをすると必ずバケットがバスケットに山盛りで出てきます。なのでこのサラダとバケットでお腹が。。。
もしFranceに行く機会があったらこちらもお試しあれ!1,200円ぐらいです。

あ~行きたくなってきた。。。Franceは他にヴェルサイユ(7回)、ロワール、モン・サン・ミッシェル、シャンティイ、フォンテーヌ・ブロー、シャルトルに行きました。これはParisから日帰りまたは半日観光で行けるので、時間に余裕のある方は是非!
まだ行きたい場所はいっぱいあるんだよね~。Parisからベルギーとかも行けるしね。そう、フランダースの犬ですね!ルーベンス好きですからね。後、ベルギーのお菓子や食べ物とかも食べたい!

そういえばみんな現地のスーパーとか行くのかな?私は絶対スーパー行くんですが、そこでその国オリジナルのお菓子やミネラルウォーターとか(最近味が付いてるんです!)なんだか不思議な食品を結構買います。何だか在住者みたいにすんごい買い込んでる時とかあって、こんな袋を下げてると、道を聞かれるんですだ。。。
よく日本からお菓子やら食品を持ち込む方居ますけど、もったいないので現地で是非色々物色してみて下さい。もう楽しいですよ。な、なんだこりゃ?ですから。会社のお菓子のお土産とかも買ってます。だってブランドのお菓子は絶対に私だけのお土産にしか買えないですから!
Franceではフォションのマロンとか奮発して買います!超高いけど、う、うま~い!店員に「お土産~?」と日本語で聞かれるが「Non!」て感じで。全部自分に買います!きゃー、すんごい贅沢?私にとっての贅沢なんて安いなぁ。。。

でもブラウスで好きなブランドあるから、それを16区のお店に買いに行きます。ここ、エリアが成城や田園調布なとこでス・テ・キなんですぅ!1枚1万以上するけど、日本だと倍なんで必ず1枚は買うの。
結構私、ブランド好きじゃん。Anne Fontaineていって、デパートとかに入ってますが、青山にも店舗があります。Franceのブランドは結構好きかも、Italyもね。でもみんな持ってないのとか、知らないブランドが好きだったりするんで変な奴ですね。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-16 23:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

日曜の私て

画像拝んでたら収集がつかないくらいたくさんあったので、途中で切り上げて、Blog書かないとて。

今日、もう昨日だね、お酉様行って来ました!酉の市です。え?知らない?そう、結構知らない方多いかも。私も東京来て知りました。商売の神様のお祭りらしく、毎年11月に酉の市が開催される。大体酉の二まであるけど、今回は酉の三まである。今日は酉の二のお祭りでした。いつも行くのは新宿の花園神社です。
結構混んでました!周りとかも合わせると1,000人ぐらいは居たね。お参りだけで30分以上待つ感じで、そこは80名弱ぐらい並んでた。。。この時代景気悪いからね、みんな神頼みです。熊手もいっぱいあったね。売れてるのかな?でかいの持ってる人見掛けなかったけど。

出店も色々出てるけど、お好み焼き屋さんがすごい並んでた!広島焼きもあった。私は広島焼きの方が好き!焼きそばも楽しめるから!たこ焼きのにおいとか、あー、食いてぇ~て買わないよーん。そこで食べるから上手いんであってお持ち帰りしても。。。

この後私は高島屋の紀伊国屋へ行くのでにおいがね。買えないじゃん!

高島屋はほんと週に2回以上は行く。何も買わないけど行く。買う時はちゃんと買うのだ!バッグやプレゼント、食料品、友達宅へのお菓子とか色々。
今日は買う予定はなかったけど、1F~入ったので帽子を試着!実は私は帽子好き。でもCapは苦手。。。Hatがよく似合うの!て自分で言うな!お嬢さんぽい感じのHatが似合うのだ。今部屋に貼ってある雑誌の切り抜きでモデルが被ってる帽子が欲しいのだ。Cap系だけど、頭の部分がたっぷりしてるのでHatぽい。なんて名前の帽子か不明。最近ブリちゃんとか被ってる感じのでハンティングする時の帽子ぽい。これを斜め被りしてみた。う~ん似合う!欲しい!ヴィヴィアンのなのに1万しない!かわいいな~これ。
他にベレー帽とか被ってみた。これまた似合うにゃ~!そこ一列がヴィヴィアンのだった。他のブランドのも被ってみた。ベレーのたっぷりしたのとかも似合うなー!!!でも日本製なのに、ヴィヴィアンより高い!1万超えてる!高いじゃん。。。
チューリップ系とか顔が隠れるのは嫌い。顔半分隠れてる。。。前が見えないんですが。。

早く紀伊国屋へ行かなきゃ!て、また他の階で洋服とか見てた!かわいいのやらやっぱPinkのが欲しい!Pinkも色々あるけど、パステルがいいな。あんま洋服でパッションだときつい。。ブラウスもFranceのブランドが好きなんだけど、ここには他のブランドが入ってて、フリルがかわいいの!いつも見ちゃう。高くて日本で買えない!海外で買う!
ドレスも見てますねぇ。結構必要なんで、シーズン、シーズンで数枚ないと困る。Party用バッグもあるけどそんな使わないけど、たまに使うのであります。

て早く紀伊国屋へ行かないと!そろそろ出てるの?Jamieの新刊本?てありました!良かった!でも、約4,500円もするんですが。。。現地でいくらだ?定価がUKのは見つからない。今日は立ち読みにしておいた。でも絶対買う!子供用のLunch Boxがかわいい!バナナが入ってるけど、メッセージ入り。すごいヘルシーで、USのとはえらい違いだ!絶対ピーナッツバターのサンドイッチでチョコバーが入ってる!
私もこんなヘルシーなの作りたい!お家で調べたら、Amazonで買うのが安い事が判明!1,000円ぐらい安いんですが。まだ新刊本のJensonも買ってないのでそれも一緒にオーダーしよう!日本のAmazonだよ。UKのは海外送料かかりますが、日本はかからないので。

私がいつも遊びに行ってるUKサイトさんで、UKではFifteenの評判が悪いらしいと言うのを聞いて、やはりなて。だって高いくせに味が今一なんですもの!美味しいレストランは知ってるので、マジ何が高いのか不思議なレストランでした。もう少し料金下げて、量を減らせばいいのにな。そうすればもう少し色々オーダー出来るのに。
Jamieのファンだけに厳しい私。他にもファンだからて甘くないのが私。WLもね、今回はねNGすよ!Gazくんだって次回のアルバムがNGだったら書くわよ!

☆F1小ネタ☆

JensonがFeme Academyにゲストで出演してて、RWとKissしそうになってるよーん!きゃーやめてぇ!て画像がUPされてた。Hello!とかに掲載されるのかな~?
あ~Monaco行きたい!生でレース観たいなぁ。。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-15 01:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

私達が結婚しないほんとの理由

今日も色々書きたい事があるんだけど、TVでやっていたのと最近負け組みとか勝ち組とか何ですって~!!!

そう私はシングルです。それも自分で選んでシングルやってます。高校生の時、私て結婚しないかもて友達に言ったら「そんな事言って1番最初に結婚するんじゃないの?」て言われた。その友達が逆に1番に結婚したんですが。友達の中でね。早い人は高校卒業と同時に結婚してたみたい。。。ありえない。。

何で私達が結婚しないのか?男性人も同じみたいだけど、1位が適当な人がいないそう。これは適当ではなくコイツがいい!ていう相手がいないから。だって、別に何かに困ってるわけじゃないし、趣味もあるしやりたい事もいっぱいあるし、買いたい物だって自分で買えちゃう。昔みたいに(いつの時代か知らないが)、結婚しなくても罪ではないし後ろめたくもない。
逆に適当に手を打って後悔してる人も居るみたいだが。。。妥協とかしたくないし、また周りにとやかくも言われたくない。いつかはするかもだけど、しない可能性は高いね。高校生の時に思ったままだ。

でも恋愛はしたいけど、ガツガツしない。タイプじゃない人と一応とか絶対付き合いたくないし、だったらBF居ない方がいい。ムダに時間とお金を使いたくないから。
自分に時間を使いたいのよね。土日の夜どっか出掛けるのはもう飽きた。。お家でTVやらNET三昧の方が楽しい。これだからいかんのか!!!

なんか今、年収300万時代てのしきりに言ってるけど、日本はもうお金持ちと貧乏人の時代に突入しているそうです。
私は結婚しても働いていたい人なんで、専業主婦て向かないの。今は子供も産まない方がいいし、また、産める状態になっても欲しくないね。この日本の政府の対応では無理でしょう。欧米みたいにベビーシッター制度も全然普及してないから、何でか大人の集まりに子供が来ていたり、これもどうなんだかです。
東京だと最近子供を入れてくれないレストランとかあって、それなりなとこですが、欧米的で好きです。

7年付き合ってる女性が居て、何で結婚しないか?彼女曰く「親戚とかのしがらみが面倒くさい」確かに、お互いの親戚がのしかかる。。。それってすげー面倒くさいね!

何だかすんごいわがままな事言ってんなぁ~て。以前は男性が選ぶ立場にあったようですが、今は女性が選ぶ時代なんだそうです。そうかもな。こんなわがままでも結婚したいて男性が居るので、何で?て感じで、彼の為にも悪いのでやんわりお断りしておきました。単なるいいお友達でいいじゃん!
すげぇ~強気じゃん私!適齢期とかなんか今ないですよね?その人がしたい時が適齢期だと思う。お互いの気持ちがそういう状態でいい状態で、結婚出来たらいいなていつも思うんだが、でも、今迄でもそんな事はあったけど、結婚してなくて良かったて思う。理由は色々あるけど、選んだ道は間違いではなかったと思う。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-14 01:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かわいいものに目がないの!

今日は帰りに新宿MYCITYに寄ったんですが、ソニプラに入ったら、またまたキャラグッズがあって、いや~ん、もうかわいい!!!ダメだ、いくつになっても幼児性が抜けない。。。
今日はスノーマンに反応してもーた。ぬいぐるみとかも大好きで、欲しくなるなる。
キャラグッズはね、もちろんGromitも好きだけど、トロが今は1番好きだにゃー!販売してる所が限定されてて、以前はさくらやゲーム館にトロやらキャラグッズが割引で販売されていたのですが、リニュしてからはなくなっちゃってつまんない。
なのでキディランドまで行かないといけないので困る。少しだけ販売してる文具コーナーもあるけど、やっぱキディランドが買いたい欲を倍増させる!
原宿でも竹下は行かないけど、表参道の通りやら青山とか大好き!と言ってもブランド店には恐れおおくて入れない。。。でもサマンサのPinkのバッグがずーと欲しいんですね。またPinkかよー!お手頃価格だけど、もういっぱいバッグあるんで、1つぐらいボロになんないと買わないよー。置き場所がない。。。白のコートにPinkのバッグとかマジかわいいっす!
え?一体いくつなんだよ、そんなん買うなよて?いいじゃんねー、似合うから!

私てセクシーじゃないんでかっこいー女性目指してますが、いかんせん、かわいいものに目がないので、携帯ストラップも3つ付けてるし、全然かっこいーじゃないじゃん!洋服にはリボンとかハートとか星とか月とかそんなモチーフも好きだし。フリルとかも大好きだしな。

洋服も見てました。見ると欲しくなるからいかん!値段やデザイン、色も重視だけど、マテリアルが何かすごく気になるです。何でかてーと、やっぱアレルギーだからか化繊が多いと肌がチクチクしたり、かゆいので。
最近コサージュ付きも流行ってますね。見始めると店員さんが寄ってきちゃうし。。。定価じゃ買わないです。。バーゲンにならないかなぁ?

以前は地下に入ってた雑貨屋さんが5Fかな?移動してた。食器とかほんとにあるのになんで欲しくなるんだろ?見ちゃうなー。最近こういうお店に男性も来てるから、そういう事にお金使う男性も増えたのかな?100円Shopも楽しいし、ちょっと高いけど雑貨屋巡りも楽しいんです!でも買うまでに、あーでもないこーでもないて思案中が長い!
あのお店にはあれがあったな、いくらだったなとか。

☆F1小ネタ☆

今日はすぽると見てたら、お!F1じゃん!この前のメルセデスベンツイベントが流れた!いやぁ~んKimiちょ出たよ!てかMikaさんの喋ってるの初めて見た!いつも画像でしか知らなくて。M・シューも出てて、寄付が1億て。。。流石スポーツ界で1番稼いでらっしゃるだけある。なんか琢磨もインタ入ってました!
ルノーサイトではフィジコの映像見たけど、BGMがKEANEでした!そこに反応してしまう私は洋楽大好き!AlexanderくんのPVや画像にはF1系がよく使われていて、ムムムと反応してしまいましたよ!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-13 01:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)

BlogをOPENして

BlogをOPENしてもう1ヶ月経つんですね!自分でビックリ!
最初は数人しか訪問してくれないのかと思っていたのに、毎日コンスタントに皆さん遊びに来て頂いて、すごいうれしいです。あ、読んで頂いてるのねて!

しかしですね、今、レポート見たら、あ?ありえない状態になってました。。。他のサイトさんでもexciteで不具合が起きてるようで、夜見た時は普通だったんですが、ありえない数字になってて。。。どう考えても5Hでそんなに訪問者があるはずがないので壊れてる!GNより多いなんてありえませんから!それもその倍ですから。。。

実は今日は早く帰宅して、今はアイスダンス見ながら書いてます。アイスダンスはアルベナ&マキシム組が好きです。
雨で画像が悪いのでパラボラは嫌いじゃー。。。しかし東京暖かいです!外も雨のせいか暖かい!おかしいよ、11月でこんな20℃超えてて。。。

アラファト議長亡くなられましたね。この方、テロリストでありながらノーベル賞も受賞てどういう方だったのか興味あるわ。そんなの関係ないて方、これが市場マーケットにどう反応するのか知らないでか!原油価格が変わるんだよね。もうこの変動止めてよね!私は車に乗らないからいいけど、結構値上げしてるそうですね。今1Lが120円ぐらいですか?高いな、UKでは9月160円でした。て何でまたチェックしてるんだ私!たまたま見てたのですよ!
他にどんな事になるか?クリーニング代が値上げ、プラスチックが値上げ、とにかく原油から作られる商品は変動が。。。間接的に関係あるので、円高ドル安とかもちゃんと見てないと、自分の生活に間接的に関係あるから怖いよね。

最近ですね、SONYのPCが5位に落ちて、ちょっとショック。。。VAIOくんがんばれ~!高いけどデザインカッケーじゃん!F社やD社が売れてるそうです、何でだ?値段で決めない私。そう、精密機器には高いお金を出すのだ!このドケチな私が。だって安いのてすぐ壊れるんだもん。それにデザインがダサイです。インテリアと合わせてるので、嫌なんですよね。後、リモコンが全部SONYなんで使い易いのだ。全部同じ位置にボタンがあるの。PCのリモコンも同じです。マニュアル見なくてもいいから楽。
でもステレオのリモコン、本体もだけど英語だけだ。。。一切日本語がない!メッセージも英語で表記するの。"Good Moraning!"とか"See you!"とか、かわいいー!

なんだか今日はいっぱい色んな話題をごちゃまぜにしてしまった。いつも色々書きたいのでまとめられないです。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-12 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

また企業Partyへ

今日はお友達に誘われて企業の美容関連Partyへ行って参りました!
ビルがすんごいステキでしたが、まるで迷路のよう。。。映画の撮影とかに使えそうな感じでした。エレベーター乗り場がよく解らんビルの造りで、非常口が解り辛い造りでした。私、設計とか見るの好きなんですよ。後、非常時導線どうなってるか?いつでも災害は起こるんだよ!

もちろんこちらも無料でした。なんかタレントが来ていたのですが、全然知らん。。。私、有名な人しか日本人て知らないかも。。
で、でもね、「ここが変だよ日本人」に出てた人が何故か居た!また目ざとく見つける私!以前も会社のPartyで受付やってて言われて行ったとこに「ここ変」に出てる人が居て、何で?よく見つける私。

立食Partyはなんか量が少なくて。。。参加してる方々はこういうPartyに慣れていないらしく、司会の方が「どうぞご自由に」と言っても全然食べに行かない。。私なんてParty慣れすぎ!さくさく食べちゃう!だってすぐなくなるからね!
私が食べたのはサンドイッチ、シュウマイ3種類、チーズとクラッカーのカナッペ、焼きそば、ピラフ、からあげ、フライドポテト、枝豆。他にサーモンのなんかが出てた。後、ババロアがあったけどアトピーが出るので遠慮しておいた。。
飲み物は、ビール、白、赤ワイン、ウーロン茶、OJでした。OJを3杯飲んで、深層水も飲んで、お土産は化粧品サンプルと深層水、ヒーリング?CDなんかでした。

そういえば、来月に入るともう忘年会ですね。毎日どこかで忘年会て方も居るかもですが、ただならいいですが、有料だとマジごめんなさいです。私、和食が出てくるタイプのだとほんと何も食べるのない時あって、こんなんに金払えるか!てなる。お酒もそんなに飲めないし。カシスオレンジかカシスグレジューでいいのよマジでて感じで。
実はそんなにワインも飲めないし。グラス4/3しか飲めない。全部飲むと具合悪くなるから。私の場合、酔う前に貧血起こすから怖いのよね。

あーステキなレストランでお食事したいなぁ。ドレスはいっぱいあるから誰か呼んで!Home Partyも好きだよー!鍋とか嫌いかも。。洋食のHome Partyだよ。

そうだわ、今日Hanako立ち読みしたら、またルノーが出てきて、Ferたんじゃん!きゃーてなってた。なんかルノーすごい力入れてるな。Ferたんの人気が倍増しないうちにもっと勉強しておかないと!

私はそんな飲みに行くタイプじゃないですからね!よく飲みに行くタイプと間違えられるから困る!お家じゃ全然飲まないしね。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-11 01:29 | 日記 | Trackback(1) | Comments(3)

プレゼンでGazくんをPR!

今日は突然仕事でプレゼンやれって言われてやってきた。すげぇ~緊張したよ。。
ついでにGazくんのPRもしておいた!そう、何かとGazくんをPRをやっておかないとね。ちょっと緊張なのかまたもや生理痛なのか頭痛い。。
基本的に頭痛持ちで夕方から頭痛が。。なのでいつも頭痛薬は持ち歩いてる。今日はまだ飲んでない。

そうそうGazくん、え?一体誰?もうリンクのGNを覗いて頂いた方にはご存知なんですが、まだどこも覗いてない方は何だ?ですが。私が目を付けたUKアーティストでまだ日本デビューしていなかったので、え?何で?レーベルはBMGさんだしおかしくない?て結構BMGさんに働きかけてデビュー迄こぎつけた。でもデビューしたのはいいが、来日プロモをやっていないので、今一日本での知名度が低くて。。UK好きな方はご存知な方は多いのですが、中々この業界難しい。。

音楽業界、UKとUSじゃ全然PRや売れ方が異なる。UKだとシングルやアルバムが発売と同時に上位に入るのが普通で、もう最初に上位に入らないと後は落ちていくだけ。これがUSでは逆で、最初は下位で、じわじわと上がっていくのが普通。このじわじわはどうやって上がるのか?地道にPR活動を地方から地方を回るそうです。で、顔を覚えてもらうそうです。
なのでUTADAは未だにチャートに上がってきていません。。。半年ぐらい回らないといけないので、大体UKのアーティストは諦めちゃいます。でも日本やアジアは違うので来日して欲しいなぁ。。。

ショーケースやるだけで全然違うもんね。その点D-SIDEはがんばってPRしてるな。avexさんいい感じよ。BMGさんはドル箱アーティストにしか力入れてないからな。ブリちゃんとか。。ま、がんばります!

後ね、今日はFRaUを買った。これ、いつも占いの時は買うの。そうしたら、サーキットがどうのってルノーが出てきた。お!F1じゃん!上海かと思ったが鈴鹿だよこれ!え?何?と最後のページに私の好きなFernandoが!きゃーこの前のウエスティンのイベントのじゃん!もう偶然ですわ。
う、うれじー!ですね、こういうの。後は買ってないけどTokyo WarkerにはラルフのOrisのCMが掲載されてたし。また何で見つけるんだか私って。目ざとい私、へへへ。

明日はHMV行かないと!新譜は視聴しないとねぇ。でも今回、WLはマジNGでした。何で?全曲カバーとか嫌なのよね。何であの企画を出したのか私は解らん。正念場のWLです。
しかしこんなにCDがたくさん発売されてもそんなに買えないんですが!やっぱ新譜が欲しいのでベストは買わないし。。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-09 23:15 | 洋楽 | Trackback | Comments(5)

お天気いいねぇ~

今日も東京はお天気良くて、そしてまたまた暑い!暑いと汗でアトピーが出る場合があるので気を付けないと!

お天気いいと布団は干しますね!ふかふかになって気持ちいい!でも干したまま出掛けますが、アハー!

新宿高島屋は楽しいにゃ~!入口でなんか配ってると結構もらう時ある!今日はサンプルくれるっていうんでもらってきた。ファンデとチークファンデ?小顔に見せてくれるらしい。これは資生堂。私は資生堂は基礎化粧で使用してる。でも昔からあるブランドのしか使用していない。もちろん無香料。でもこういう商品て何で使っているかて言うと、実は家族が使っていたから自然と自分も使うようになった。
食材でもずーと同じの使ってるのとかある。マーガリンは雪印のネオソフトに限る。セールしてないから他社の安いのを購入してみたが、やっぱコクとか違う。
SONY好きてのも子供の頃から家にSONYのAV機器があったから。私のラジカセ1号もSONYを買ってもらえたし!もちろんNationalも家電やTVでも使ってた。

また話しずれてるし。。紀伊国屋書店は必ず洋書コーナー行って雑誌とJamie新刊本チェック!まだ未入荷。。。Jamieのレストラン"Fifteen"がかなり負債を負っている事が発覚。メル友がUKの記事を添付してくれた。ファンなだけにショック。。。書籍とDVD販売して稼がないと!でも友人であるブラピにお家を売ったらしい。

久々にディズニーストアに行ったら、きゃー、だめ!買いたい!TDLには行かないけど、ここには行くのよね。。プーさん大好き!くまだから?かご持ったもう最後!すごい金額になってますから。。
ディズニーストアでは何も買わず、早々にChristmas Cardを買った。何でそんなに早くかてーと、混むのが嫌いだからなのじゃ!12月だとすごいことになってるからね。すいてるし、品数多いし。今回は全部寄付付きのにした。最近多いかも。もうほんとに年末に近づいてるのね~。

この前歯について書いたけど、老化て、私、目とか肌からかと思いきや、口内からだそうです!以前は歯の金属にアマルガムて有害金属が使用されていた(現在は禁止)。この金属が危険なんだそう。え?缶ジュースや貴金属(特にピアス)が体内に入っていくと危険なんだそう。。私はピアスとか危険すぎて(アレルギーこれ以上出したくない!)空けてないからこの点はよい。缶ジュースも飲まないしね。歯の中の金属も全部ないし良かった。
でもやっぱ顔の筋肉も鍛えないと老化していくので、なるべく動かさないと。お笑い好きで良かった!かなりバカ笑いしてるから。。やべ!
これは今月号のFigaro Japonに詳しく書いてあるので、興味ある方は立ち読みでも読んでみてね。なんかやっと日本人も歯について目覚めてきたって!歯は大事だわ~!

なんかここでは最近音楽の話題書いてないなー。。。CD山ほど買いたい!新譜が欲しいよー!ベストは要らないよー。
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-08 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

リニューアル不完全?

今日はもう1つ書いておく!てGNも後で別の話題!
しかし、東京最近暑いです!20℃超えてます!

最近遊びに行ってるサイトさんで、新宿情報頂いてます。そして、今日は新宿三越に行って来ました!

でもその前に、ガス展といつもDM頂いてるバーゲンでアイランドタワーへ行って来ました。久々に西新宿に行ったら、レストランが近くにあるんですが変わっていたり、最初地下から行ったら、小田急エースの店舗が今風になっててびっくり!
そして、西口地下から三越へ向かう途中の地下、これまた改装されてて、今迄安い旅行社のブースが何10社もあったのに一切なくなりShopになってた。ベーグルとか販売されてておされやねー!

最近、新宿て南口ばっか利用してて、あんまり東口や西口に行かなくなったからな。

と、話しずれてますわ!三越でした。ここ、8月で一部閉館してて、やっとリュニューアルしたみたい。みたいて。まだ完成してないらしく、2005年春に完全リニューアルらしい。春ていつ?でもLoftやジュンク堂書店とか入って、今迄ここって年齢層が50代以上が多かった(上の階)けど、高校生とか男子!も居て、おお!なんだか客層が流れが違うぞ!

渋谷のLoftも最近行ってなかったので、なんかうれしい!もうChristmasの小物とか多くて、雪だるま系のモチーフがかわいー!
お正月のものも出てましたね。最近セゾンと提携するとこ多くて、カード作成すると先着でハーブティマグがもらえるんだとか。もうポーの持ってるし、カードもあるし。。

しかし小物やら雑貨やら見るのって超楽しーですね!最近お皿で四角いお皿って流行ってますね。レストランではよく使ってるけど。おしゃれだけど、家で使えないな。私は和食器てあんま好きじゃないんですが、モダン和食器は好き。それを洋食で使うの、おしゃれですよー!欲しいのいっぱいあったけど、買ってるときりがないでのまたもや何も買わず。。。欲しいよー!
ブリタ!これが欲しい!留学中のお家がこれ使ってて、未だ買えず。。美味しいし、安いんですよ!ミネラルウォーターはゴミも出るし高いけど、これはいいですよ!ドイツ製だ!

私はアロマ系も好きなんですが、キャンドルとかお香とか結構好きで集めてます。石鹸も好き!こういうの結構プレゼントすると女性に喜ばれますよ男性諸氏!センスいいのね!て。え?ブランド品じゃないとやだ?そんな女性ばっかじゃないですよ。私とか、くまやらハート、星、リボンのモチーフのものならかなりそっちの方がいいです!

結構時計もあって、Orisの時計もあった!すげーセンスいいじゃん。あんま置いてないと思うけど、男性には有名なのかな?最近F1関連で腕時計のブランドに興味有り。私は置時計集めてますが、ハハ!

ジュンク堂書店て書店も入り、ここて書棚と書棚の間が超狭い!専門書とか結構あっていいけど、どこに何があるのか専門書て難しい。え?何の専門書?医学書ですな。自分の病気の事をもっと理解していたい。私の病気は何十万人に1人て病気で、これ、病名出すと名前とかバレちゃうのでそれも書けないんです。。
もう見つけた医師は(裏で是非うちで手術させて下さい)、やりー、こんなめずらしい病気学会で発表出来るてやつで。。あ、今はてか全然今も元気なんですが。
レントゲン画像とかyahooとかでUPされてて、あ、おじさんか!て、同じレントゲンで、一瞬自分の???てビックリでしたから。そんなん書籍にもUPされてないかなぁとかね。偵察してた!
リハビリもしたから理学療法とかも興味あるし、解剖学とかも興味あるね。傷は縦より横の方が痛い!解剖学ちょっと研究したい!横なんだよ私!いたただよ!雨の日や寒いといたたですぅ。。。
でも画像が、おぇ!です。心臓悪い方は、見ちゃだめよー!退院後手術の写真(PO)とか見せてもらったけど、今の病院て情報公開してるから、みなさんも色々学ぶといいですよ。

でも自分の探せなかったわ。。アトピーも持ってるから、これも治んないかな?
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-06 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

オフシーズンなのに!

昨日自分のBlog書いた後にお気に巡りをしていたら、あるF1サイトでビデオのOAサービスを始めたたそうで、冷麺始めました!みたいじゃん。

で、最初琢磨TVから見始めて、で、なんかまだ山の様にあって、今年のGPの殆どと7月のLondonでのデモランとかもあって、もう、キャーてかなりー興奮状態で見てました!
うわ、うわ、マジですか~!!!もう超うれじー!ここは歩いたんだよー!とか、おー、ドーナツぐるぐるーだ!マシン音たまらん!

でで、Jensonのインタは別でも見てるし、聴いてるけどなんか見てないやつだったから、もうマジうれしーよー!

順番に見てたら2Hぐらいかかっちった。。。全編英語てのがなんかいい!UKのサイトだから英語が英国人の英語で、やっぱ英国人の英語て心地いい。米人の英語は解り易いし聴き慣れてるんだけど、実際はUKによく行ってるからか、なんか、あ~なんかUK居るみたい!ITV見てるようでした。

んでんで、今日英語サイト見たら、ゲゲ!流石はUKサイト!更にビデオがてんこ盛り!まだ見なきゃいけないのがこんなに。。。て見なくてもいいんだけど、見たいの!!!

そして今日はF1誌をまとめ立ち読みしてきたのだ。オフシーズンなのに、なんでこんないっぱいあるんだ?GPの裏側みたいなのとか読んでると、なんだかアーティスト並にドライバーて取材攻撃されてて過密スケジュールでかわいそう。。。だって雑誌の取材て超疲れるんだよね。て私は見たのか???いや、マジで1誌だけならいいんだけど、4、5誌と続くと。。。だって同じ質問なんだもん。。。はぁ~ですよ。

でも意外とF1ドライバーて電車移動も平気らしく、普通に成田EXとか乗ってるんですね!私はリムジンですが。後、やっぱ和食は嫌いてか苦手な方は多いみたい。。。だって、基本的に魚とか食べないんだって。お寿司も日本のお寿司と海外のお寿司屋で出てるのネタが違うんですよね。。。ベジタリアンしか食べないらしい。豆腐や納豆とかもね。

こんなオフシーズンなのに、またりーまたりーとしたいわ。そう言えば、今日はドイツでマクのイベント有りで、ファン交流してるんです!Kimiくんがです!行きたかったっす!でもTシャツは応募しておいたから!
[PR]
# by gromit4691 | 2004-11-06 23:16 | F1 | Trackback | Comments(6)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧