実家帰省が迫りくる!

今日は30℃で曇りのち雨でした。

実家帰省が迫っているので、色々と詰めの作業をしています。

単に実家帰省だけではなく、法事の為と弟の件があるので、ずーと難題があって大変なんです。。

実家に帰省したら食事の用意がされているとか、そんな事1度もなく、どうなってんだかこの実家てとこで暮らしていて、両親共々お亡くなりなのに、まだまだ問題が起きている実家も何だかなです。

何で私はこんな親を選んで生まれてきたのか不思議です。。

一周忌や三回忌とかまだまだ服装やらマナーがあるので、再度勉強しています。

私は禅宗なので、もっと色々と勉強しないといけないです。私の苗字の地名がまだあるので、もっと調べていきたいです。一応由緒ある家柄なのでね。家紋がカッコイイてよくない?

あんまりそんな話しないよね?歴女の人とかそういうのも興味あるのかな?

先週届いたランドリーケースをやっと組み立てました。。F1予選の前にしかやる時間がないよぉ!て。2段あるので、いい感じです。

後は3段BOXを買って、組み立てて整理したら90%以上やっとお部屋が完成です。

何だかまだまだお部屋が片付かないです。。

来年の春頃になる迄超多忙生活がほぼ決定なので、何だかなです。

オーダーしたCDは、受注生産なのか、日本からのオーダーが溜まってから現地に発注をしているのか1ヶ月は待たないといけない状態です。。何だよぉ。。それでもFerryとArminのCDだから待つべし!114.png

新しいWMも欲しいなぁ。でも、入れ替え作業がめんどいかも。。

※海外旅行出発迄、後、53日。予定の第二案を考え中!

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-30 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は30℃で曇りのち晴れでした。

会社が寒いんですが。。みんなは暑い、暑いだけど、私だけ寒くて凍えそう。。体調悪くなるよ。。そうでなくても今の会社体調悪くするのに。。

何で毎日毎日問題が勃発するのか?やろうと思った仕事がでんでん進まなくて更にそれもクレームになるんですが。。仕事のやり方に問題ありだよ。。マニュアルは不完全だし。一々社長の許可が必要て。。

片道1:30Hも通勤にかかるから、それだけでぐったり。。行きは3路線、帰りは2路線。金曜の山手線は激込の激込なんだが。。特に新宿に寄り道だと、新宿の人の多さにへきえき。。

時々ホームで外国人が撮影してるさね。。119.png

どこもここもセールしてるから、すごい人でした。。女性ばっか。。レジ待ちの列を見るだけでもう買いたくない。。てか、洋服たくさんあるから買わないし;

あれもこれもたくさんあるから、買ってはいけないが多くなるぅ。。見ると欲しくなるんだが。買わない様に!

食材も安いからって色々と買いすぎかも。。

今日も夜中にあ~眠いて横になって、夜中の夜中に目が覚めてPCつけっぱな。。て、起きてBlogを書いています。

お、いきなりArminのLive配信が始まったので、ここで切り上げておくぅ。

てか、明日も仕事なのに寝ないとなんだが、基本夜遊び大好きなので、てへへ!127.png

※海外旅行出発迄、後、50日。行こうと思ってた美術館が期間限定でしか開けない、しかも数日だけで日にちが決まってて予約制。。ダメじゃん。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-29 03:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Web申請

今日は32℃で曇りでした。

毎日毎日会社で問題が勃発。。何で?そうでなくても忙しいのに。。会社遠いし。。同じ23区なのに何で???

今日はがんばって起きています。やる事満載で、なんでもWebでやらないといけなくて。。有給休暇申請もWebだし、給与明細もWebなんだよね。

実家に持って行くお菓子もやっと通販で買ったよ。高島屋の通販て、普通の通販より時間がかかるからびつくりです。お急ぎの場合は早目にオーダーしないと!私のマンション宅配BOXがないから受取が大変なのです。

平日は間に合わないから受け取れないし。。

この前オーダーした家具は、日曜の夜に届いたけど、疲れててまだ組み立ててないです。。ランドリーケースを新しくして、そこに入浴剤とか置いてて感じで。でも、折角入浴剤色々買ったのに、忙しくてでんでんお湯はってないし。。

いつもシャワーで終了!今特に暑いしね。。

私、お風呂てあんまり好きじゃなくて、子供の頃に30分以上入ってて、2回も鼻血を大量出血してトラウマなので、長風呂禁止なんです。。ホラー映画かサイコ映画かて。どっちも同じか?

今、15分も入ってないですよ。。息が苦しくなる時があったり暑いから、とにかくササッと入って、夕食の準備!お腹すきすきすき子です。111.png

最近ちめたいスープが美味しいです。夏でもスープを飲みたいんです!食欲がない時とかいいかも。

ああ、特に今日も話題がないねぇ。。もう寝ないとです。。152.png

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-26 01:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎日体調絶不調!

今日は31℃で曇りでした。

週末になると熱中症かと思いきや、塩食べても頭痛が良くならない!これ普通の頭痛?寝ても治らずで、朝バファリン飲んだら治りました。。

ほぼ毎日体調絶不調な状態で、平日の仕事が特に大変なので、夢で追いかけられる内容を見る事が多いです。。今朝は2本立てで、健康診断が死を宣告される様な内容だったり、ランチを何故か六本木に行き、会議に間に合わないて内容。。

もちろん現実の仕事は毎日多忙きわまりないです。時間の余裕が全くありません。

なので雑談とかする時間もなければ、Coffeeを飲む時間やらほっとする時間が全くないです。ブラック以外の何物でもないです。。今日なんて帰る10分前攻撃を何人からも受け、終わらない!私基本残業禁止なんで、時間内に収めないといけないのに。。145.png

何で仕事続けられてるかと言うと、時給が破格!土日と合わせると安月給のお父さんもびつくりな金額ですわ。時給が普通なら更新してないわ。

こんな給料いいのに、贅沢してないわ。。お弁当も毎日、土日祝日も毎日お弁当作ってすごくない???え?もちろん夕食も作ってます。最近作っても、全部食べられないでサラダだけ残したりしてます。。

こりは夏バテか、何なの?今日も夕食後ちょっと横になったら最後、数時間寝てます。。。152.png

で、夜中にバサって起きて色々片付けるみたいな。。

はぁ、早くお休みにならんかなぁ。。まだまだ先だわ。。受付の仕事が押してるからこうなってます。。

そんなこんなで片付けて再度寝ますだ。

※海外旅行出発迄、後、54日。他の国か郊外に行く予定が、市内だけで観光がお腹いっぱいで足りない。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-25 03:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お買い物三昧!

今日は33℃で晴れでした。

毎日暑いです。。そして梅雨は明けています。。東京殆ど雨が降っていないです。

仕事が忙しいせいか、どうも寄り道してしまいます。今週は、新宿に新しくOpenしたドンキに行って来ました!ビルが新しいからきれいでいいんだが、どこに何があるのか解り辛い。。

私の好きな店舗は旧渋谷店だったんだが。。あのごちゃってした感じが良かったのに。何てか昭和ぽいてか。整然と陳列されてるとつまらないかも。でも買いたい物があったから買ったけどね。そしてクーポンもらったから少し安く買えました。106.png

英会話行く前に、久々にAfternoon Teaでディフューザーを買いました。何回か香っていて、Londonのブランドとコラボしてるみたいで。でも疲れてて今日やっと前のと取り替えました。いつの間にか切れてた。。

そして今日は寄り道しないで帰宅予定が、駅前ビルのいつも入るトイレと違うトイレに入って出たら、スーツのチェーン店があってセールしてて、ブラウス?シャツが半額だったので思わず買ってしまっただよ。受付用です。

しかも7号があったので!5号もあったから、サイズ展開どれぐらいあるのかな?見た感じ5号~11号て感じだったよ。

最近知ったけど、他のスーツ屋さんもそうだけど、スーツだけじゃなくて喪服系も扱ってるのね。高くて買えないけど。。通販が安くてかわいい!

他にも実家帰省のお菓子を買うのだが、何人来るのか不明だから小分け出来るのがいいから、店舗じゃなくて高島屋の通販で欲しいのがあるからそれを買うつもり。日持ちもするし。

後オーダーした物が今週届くのだわ。洋服や家具です。

働いてるのに、お買い物してなかったので、必要な物を買っています。

※海外旅行出発迄、後、59日。海外行く前に、実家の準備もしています!忙しすぎ。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-22 02:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事が多忙すぎな会社!

今日は32℃で晴れでした。

先日、Blogを書こうと思いきや、管理画面がメンテ中で入れず。。120.png

他はまたお疲れちゃんで。。

F1も途中からダウンで寝てるし。。てか、セバたん3番手から遅れてる時点ではぁ。。いや、スターティンググリッドでスモークて。。

仕事は毎日何で繁忙期じゃないのに多忙なんだか。。どうやら来年も継続されそうで。。もう嫌なんだけど。。

普通仕事て繁忙期が決まっていて、年度末に向けて忙しいとか月末月初は忙しいけど、その他の月は普通じゃないですか。それが、毎日仕事量が多くて追いついていかない。全てがマストで出来ない仕事が毎日山積みになっていく。

何だこの会社?残業禁止でもミーティングが多くて、毎月課題図書を読まないといけないとか。。何かおかしい。。営業担当もどうも把握してない。忙しすぎるのは伝えたけど、何か解っていない。。137.png

フルタイムの正社員入れればいいのに何で入れないのか?入れてもすぐ退職するから。特に若い子や若い派遣だと辞めちゃうね。こんなCoffeeも飲む時間もなく、トレイ行く時間もなく、お水飲む時間もなく。。

各部署に1名ずつしか人が居ないから、どうやって不足の事態に備えるんだか。。

来年3月迄だとまだ8ヶ月以上あんだけど。。

土日祝日もまだ終わらないので、一体いつになったら暇になるんだか。。

なので、ここのBlogもこんなペースで進んでいくと思います。他のBlogに遊びに行けてません。。

※海外旅行出発迄、後、59日。予定は後1日だけ組めば第一案は完成。

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-20 01:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Londonデモラン!

今日は34℃で晴れでした。

またまた熱中症でした。。昨日も会社で体調不良てか朝から頭痛で、バファリン飲んでも治らず体調絶不調。。帰りの電車で座れて良かった。

でも、今日も塩食べて、また塩ラーメン食べただよ。塩を持ち歩かないと!でも、慢性疲労症候群らしいから休まないと!

あんまり体調が良くないから、F1予選だけ見て寝てた。。

部屋の温度が29℃以上、湿度が60%以上だと部屋の中でも熱中症になるからエアコンにしてるけど、寒くなっちゃうからどうすればいいんだか。。

今週水曜にLondonの街中でデモランがあったんだけど、画像しかUPされておらず、今日映像を見つけたのでUPしておくぅ!114.png

ボッタスが2015年のスペックのマシンで走行してます。ドーナツは必ずだよん。※音がすぐに出ます!

もう1つフェルスタッペンのオンボード映像も!※音がすぐに出ます!


※海外旅行出発迄、後、63日。やっと2日目の予定が組めたよ。後3日分だ!

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-16 02:53 | F1 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けしてる?

今日は32℃で晴れ時々曇りでした。実は東京雨が殆ど降っていません。。梅雨開けてる?

昨日は英会話の後、スーパーへ寄り道して帰宅が遅くなったもーた。今日も寄り道でちょい遅くなったし、今週は忙しいな。仕事も多忙なので、色々とめんどうくさい。。

ウインブルドンもアンディ・マリーが負けてしまったからつまらん。。

LondonではF1のデモランがあっていいなぁ。てか、これスカパーでOAされたらしい。

だみだ。。眠くてBlogが進まない。。142.png

※海外旅行出発迄、後、65日。またまた停滞。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-14 01:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は32℃で晴れでした。

週末は土日どちらかが熱中症で、他は疲れて寝てる状態です。平日も疲れて寝てます。。122.png145.png

その為自分の時間が少なくて何も進んでいないです。。

でも、やっと旅行の行きたい所のPick Upが終わって、2日目の予定を入れて行ってる状況です。

会社で毎月1冊課題図書を読まないといけなくて、更に1冊の第二章分だけ読んでて。。もう、勘弁して欲しいわ。。来年も私が居ると思っているみたいで、契約ないですから!仕事積まれても困るんだけど。。

営業に言っておかないと。

さっきペンディングになってた実家の件を公的機関にメールしておいたさ。全然進まないんだわ。。本来私がやる事ではなく、両親が生前にやらないといけなかった事を東京在住の私がやらないといけないておかしくない???131.png

しかも1度で終わる事じゃないので、何年もかかる事象なのに。。みんなも両親が死ぬ前に色々とやらんといけない事はきちんと片付けておいてもらわないと、すげぇー苦労するよ。同居してるならいいけど、離れて暮らしてると大変。。

そしてまだ自分の事で色々とあって、あー、毎日毎日疲れんべ!

そんな中、やっとCDをオーダー。セールのセールで更にポイントも!

F1は何とか見たよ。てか、LTと言うより何だかなですが。てか、今はウインブルドンだべ!UK GPは今週からだから、またまたUK祭りですな。

しかし、毎日毎日朝晩電車が遅延するのは止めて欲しい。今日は私が乗ってる電車のある号車でとあるトラブルで16分も遅延。。たまたま途中で座れてLuckyでした。本も読めたし。

※海外旅行出発迄、後、67日。海外行く日より、実家帰省の時の起床時間の方が早起きて。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-12 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ワークライフバランス

今日は31℃で晴れでした。

毎日、毎日夕食後ぐったりで横になったら最後、まんま夜中迄寝ててて感じで、早く今の仕事を辞めたい。。大体通勤時間が1H以上もかかっている事自体に問題有です。。

もちろん殆ど座れないので。仕事が忙しいぐらいならいいけど、超多忙なので毎日仕事終わらないして感じで。。業務量が多いし、私社員じゃないのにどんどん仕事振ってくるし、後半年も居ないのに新しい事乗せないで欲しい。

営業担当も特に来ないし。。派遣なんてそんなもんよねぇ。。てか、面接で何で正社員やらないのぉ?何か目指してる物、事があるのてたまに聞かれる。派遣で働いた事ない人に多い。。

今は正社員にこだわらないで、もう派遣でいいて感じ。ブラックにあたると派遣が楽。

何か世間のイメージが悪いみたいで、正社員の方がいいと思う人も居ると思うけど、中小企業の正社員やるなら派遣の方が給料いいし、福利厚生も充実してる。

以前正社員の時、健康診断もないとこが多くて。健康診断も人間ドックコース受けさせてもらえないとこもあって、それなら検診要らないけど。でも、検診に何故か歯科がないのが何でかなぁ?です。

3~4万円のコース受けさせてくれないとね。あ、会社持ちだよ、もちろん!

自分で受けるやつでもっと高いのは200~300万円もするそうです。六本木でやってるらしい。

でも、受けた方がいいて言ってる人に限って歯科には行かないのよね。何か理由をつけて行かない。そして保険適用外治療は受けないと。未だに銀歯の人とかマジでありえんのだけど。

今回も保険適用外の為、2本で10万円ぐらいしちゃいます。でもインプラントやるつもりだったから安いさね。インプラント1本40~50万円!149.png149.png149.png

もちろんカード払い可です。

今週、英会話が課外授業で行けないし間に合わないし興味ないしで、お休みだぁ~てやる事満載で!と、人身事故で帰宅に2H以上もかかってしまった。。122.png

激混みの為、更に多重事故になって、またまた遅延の遅延でした。。

23区内から23区内のお家に帰るのにです。。東京おかしい。。

再度寝ます。。152.png

※海外旅行出発迄、後、71日。何も出来ていない。。どうなっているんだぁー!

[PR]
by gromit4691 | 2017-07-08 03:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)