Niceから帰国しました!

おー、日本はむしむし暑いZ!

Niceから帰国しました!少し遅延したから、到着も遅延。自宅に到着予定が、NRTと大して変わらん。。

てか、行きも帰りも遅延やトラブル、スト続きでした。。

今日はこれからBlogをUP出来るか不明だけど、また遊びに来て下さいね!

現在は自宅で溜まったレポート等をやっつけ中!015.gif

仏語を話してると英語を忘れる。。おいおい。。お疲れちゃ~ん!037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-31 20:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

3本目!

今日は26℃で晴れ時々曇りでした。

靴が決まらなくて、うだうだやっていたら遅延のお知らせでした。Hotelからも大丈夫ですよて返信来たし。

てか、まだHDDが準備出来ていない。。

靴も何とか入れて、何とか出来ただよ!023.gif

これ、ちゃんとふたが閉まるんか?

では行って来るZ!

※Monaco GP出発迄、後、12H弱!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-20 01:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

さっき、乗り継ぎ便を変更せよとメールが来たので、え?何で?

て、到着便が大幅に遅延していて、朝早い便にした意味がないのですが。。

意味不明でよく読んでみたらー!

後少しでパッキングも終わる予定が、Hotelに到着遅延しますとかメールして。。もう、行く前から疲れた。。

遅延だからて通常通り行かなくてもいいのかと思いきや、定刻通り来て下さいてメール。。はぁ。。あんだよん!022.gif

ああ、まだまだ寝られない。。

※Monaco GP出発迄、後、1日。もう24H切ってるはずが。。です!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-19 23:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今日は26℃で晴れでした。暑い!急にまた暑い。。

寒かった暑かったりで喉の調子が悪い!もう明日出発なのに!

これまた今日は英会話が早く終わったのに、疲れて寝てた;014.gif

今日も眠いZ!でも、朝からAirのチェックインを乗り継ぎ便も同時に出来て、はぁ、やれやれです。帰国便のミールが選べたので、それだけ選んで。シートは有料なので、24H前でないと出来ない!

帰りはプレエコなので、ちょい楽!お初BAでのプレエコ。あ、値段がエコノミークラスより安かったので。001.gif

朝「めざまし」でカンヌ映画祭の事をOAしてて、今年は日本人は?と思いきや、阿部ちゃんが出てただよ。私が行く時にも居るんかな?

あー、まだパッキングとか出来てない。。帰ったらやらないと!

昨日やっと新しいコテを使ってみたけど、いいね!昔買ったのより断然使い勝手が良いです!これは海外仕様なので持って行きますだ!荷物多いなぁ。。

夜は更にバタバタでBlogを書けるか不明だけど、こんな感じです。え?どんな感じ?

学校でCannesとMonaco GPに参戦する事知らないStaffや先生に言ったら、びつくりしてただよ。あはは!

※Monaco GP出発迄、後、2日。実質2日ないです!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-19 07:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

昨日は24℃で晴れでした。

やっとリムジンの予約をしました!バスタに再度ロケハンしないとと思ってて行けなくて、行ったら何だか予約だけはやっておらず、以前と同じ新宿西口23番乗り場の窓口で可能だと。。

どうやら、NRT行きはここから出ている様で、バスタ新宿を経由するらしい。帰りはHNDも23番に到着するらしい。

ああ、ややこしやー!

実はバスタ新宿が解らん!て人が多いみたいで、新宿駅構内でアナウンスや行先を簡易で記載した所がある。

バスタ新宿も行き方が何通りもあって、迷路状態でこちらも行先を簡易で貼ってありました。ですよね?係員も居ないし、ここからどこに行くんだべ?

トイレはきれいだけど、シャワーはない。品川にはあるらしい。

何だか色々とうろうろとしていたら、また遅くなっただよ。。最後のお買い物て感じで。

今日は20℃で雨でした。寒い。。英仏と寒いね。。気温が安定しないや。

細かい事やら結構進んできただよ。てか、片付けていたらゴミが大量に出て。。まだスーツケースは出していない。。

Spain GPの決勝がNetがあんまり状態がよろしくなくて、スタート見られずで、LT見たら、え?何なの?

てか、内容が面白いレース展開だったけど、ちょっとセバたんとKimiちょは戦略どうよ?でした。

さあさあ、お次はもにゃこよん!016.gif

カンヌ映画祭、でんでんTVでやらないにゃと思っていたら、昨日やっと「めざまし」でOAしてくれただよ。

私はNetで他のを見たけど、ブレイク・ライブリー、彼女毎日来てるの?ドレスが毎日違うんですが!てか、ヘアアップして白いドレスがかわいかったです。

私も今週参戦です♪3回目だよん。

私はセレブじゃないですけどね。。にせセレブですよ、あはは!023.gif

※Monaco GP出発迄、後、3日。実質2日じゃね?はぁ、もっと時間が欲しいです!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-18 00:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

体調不安定な日々

昨日は28℃で晴れでした。

昨日は何だかすごい疲れて寝てた。。睡眠不足かも。。014.gif

今日は24℃で晴れでした。事務所が南西向きで暑い。。そのせいもあってか、若干熱中症気味かも;スーパーに寄り道して、大量に雑貨を買って帰ったからか、これまた疲れて頭いたた。。

LiveでF1予選を見てる時も、起き上がるだけで大変で、Netで見てるからデスクトップのPCはそこ迄行かないといけないからこりまた大変。。

やっぱ録画で見られる方がいいや。マジでいつ体調不良になるか不明なので。。こんなんで出発出来るんかと思うけど。

数回機内で体調不良で何も食べられない飲めない事とかあったし。。頭痛もだよ。。

でも、少し横になったから復活!

やっと旅行の予定が組めただよ。TVで旅行番組の再放映やってて、南仏がOAで、あ、ここ行きたい!て。

とにかく何時間もかかるとこはNGで。洋服が一部決まらない!寒いのは出発前日迄で、当日は普通に暑いみたい。良かった!

その分London寒い。。最低気温が10℃以下て。。

明日も早いからここで終わりにしておくぅ。。

※Monaco GP出発迄、後、6日。お菓子買わないと!じゃがりこ~♪
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-15 00:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バッグ買え~ず!

昨日は24℃が28℃で曇りでした。

やっぱ英会話の日は帰宅が遅いせいか、疲れて寝ちゃう。。014.gif

今日は27℃で晴れでした。久々にちゃんとした晴れた日でした。こたつ布団をやっと干せました!まだワードローブにしまってない。。

毎日少しづつ旅行の準備が出来てるんだが、LondonよりNice激寒!東京より10℃も気温差が!洋服、ジャケ必要!!!

何だか冬だよ!1番最初に行った時は結構暑かったのに、前回は少し寒い感じだったけど、ジャケは日中は要らない感じで。

NiceのHotelはParis並に狭くて、何だかな?な感じらしい。本当は前に泊まったとこかその近くにいい感じのHotelがあったけど、今年に入ってからの手配じゃもうないのよね。。

あ、プリンターはつなげてちゃんとPO出来る様になりました!全部で2H弱もかかった。。箱開けて、前のプリンターどけて、家具拭いてとかやってたら。。

で、サマンサに火曜にまた行ったら、新しいバッグは数点入荷してたんだが、昨日言ったじゃん!海外ではスリが多いから、ちゃんとバッグ本体にファスナーが付いていないとNGだつーの!

Staff解ってないなぁ。。海外した事ないんか?

サマンサのデザイナーにリクエストしておかないとだわ。。チャームだけ買って帰りました。。でも、チャームも他の店舗で買えば良かったかも。。

GW後だからか品薄。。

アクセもいいのがなくて買ってないし。。ギリギリに探したらダメだね。3月じゃ早いし、4月は仕事がメタメタ多忙だったし。。

チップも買いました!今回は16GBです。動画も撮影したい~!後は何を買うの?

※Monaco GP出発迄、後、8日。早く色々と決めてくれ。。
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-13 00:32 | サマンサ | Trackback | Comments(0)

一時帰国あるある

今日は22℃で曇りのち雨でした。暑いんだか寒いんだか。。最近寒いです。。

日中は暑くても夜が寒いです。。

今日は旅行用のお出掛けバッグを買いに行くも、買う気で行くといいのがないというやつで、がっかりだよ!

なので、折角粗大ゴミの予約をしたのに帰りに券を買うつもりが忘れてしまいました。。明日買わないと!

そして、ヨドバシで何か買う物がて、SDカードも。。はぁ。。買ったのは300円Shopで雑貨を少し。

最近ルミネエストにでんでん行ってなかったから、全階見たらShopがかなり変わっていて、え?でした。

後、ミロードと高島屋でサマンサ・タバサも見たけど、でした。。

今日Netの記事に、海外在住の方が一時帰国した時の事が書かれていて、Franceに在住と比べてあるあるしてました。

【一時帰国あるある】
・良質なものが安い
どうして?てぐらい日本は安い。

・コンビニの便利さに泣く
私はあまり行かないけど、便利ちゃ便利。

・100円ショップのラインナップに驚く
基本ここで生活用品は揃うが、おしゃれなのは他のお店で。

・ゲームセンターやカラオケなど娯楽施設の充実ぶりにワクワク
最近はカラオケに行かないな。

・どこのスーパーでも魚の鮮度がよい
普通かと。。

・黒ずんだマグロの切り身は見かけない
黒ずんだてどんなん?

・スーパーの陳列棚がスカスカしていない
そうなんだよね。海外のスーパーて何であんなに商品がスカスカなんすか?

・お店の棚には常に商品が並んでいる
常にストックしてて、混んでる時間じゃないけど、そこそこ混んでるとじゃま。。

・開封済みのお菓子や食品が陳列棚に並んでいることはない
海外でも見た事ないけど。。

・24時間営業の店が多い
そんなに多いかな?

・日曜・祝日に店が開いている
だから私みたいな仕事の人がたくさん居るのだよ!

・お昼時の12〜14時に店が閉まっていることはまずない
稼ぎ時ですからね。

・買い物をすると特に頼まなくても丁寧に包装してくれる
丁寧過ぎてひく時ある。。過剰包装不要。

・お客様は神様扱い
おかしいぐらい神扱い。。

・特に飲食店でのお客様の扱いが丁寧
ちょっとおかしいかも。。

・飲食店で席に座ると、必ずウェットタオルやお手拭きの用意がある
最近お手拭きが嫌だ。紙ならいいけど。

・電話やお店などの対応がとても丁寧
普通かと。。

・電車がオンタイム
結構遅延する。。

・ストライキが滅多にない
最近は無いに等しい。

・公共のトイレがきれい、臭わない
公園のトイレや古い駅のトイレは汚い。

・デパートのトイレがきれいすぎて住みたくなるレベル
改装が必要なとこも多々あり。。

・道に犬のフンが落ちていない
たまに落ちてます。。

・勤務中におしゃべりに花を咲かせている人が少ない
そうでもないよ。暇な人と忙しい人と差があるから。

・勤務中に突然歌い出したり、踊りながら仕事をしている人がいない
独り言や少し頭がおかしい人は居る。。

・路上に「喫煙所」があるため、受動喫煙の心配が少ない
結構歩き喫煙してる人居る!

・ホームレスの人にしつこく物乞いされることがない
海外ではホームレスと言うより、えせこじきが居る。

・ひとりで歩いていても声をかけられる心配がない
結構声をかけられます。。おばさんなのに。。

・良い意味で日本人は他人との距離感を大切にする
だね!

これからFranceに行きますが、確認してきます!023.gif

※Monaco GP出発迄、後、11日。少しだけ準備が進んだかも。
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-10 00:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

痩せすぎ。。

昨日は26℃で晴れのち曇りでした。

金曜は残業予定予じゃないのに、残業で帰宅が遅くなっただよ!疲れて寝てた。。014.gif

土曜も通常の倍お客が来て、こりまた疲れて寝てた。。お米を帰りに買っただけ。ちょい頭いたたで、治らず夜中にバファる。

昨日も帰宅後疲れて寝てた。。014.gif

昨日もスーパーに寄り道して、2日間連ちゃで行くと疲れる。。

今日はOffだが、またまた普通に起きて、掃除や洗濯。朝にプリンターが届く手配で、朝9時前に届いたよ!まだつなげてないだよ。あ、粗大ゴミの手配しないと!

これからまた新宿にお買い物なので、また夜にUP予定。まだまだ旅行のお買い物が終わらない!予定は第一案を考えた!洋服も!

これからちゃんと考えるだよ。

てか、Offなのに雨予報で布団を干せない、グラサンや帽子をお試し出来ないので、あんだかな!です。

朝食をたくさん食べたのに、お腹空いた!掃除や洗濯て結構疲れます。

昨日、ギャラリーにヘルスメーターてか昔の体重計、そう針タイプがあったので、掃除してる時にジャケだけ脱いで計ったら、なんと、41.5Kg!

え?005.gif

服着てますけどぉー!!!こりは大変!

海外旅行するから痩せないと!(現地でたんまり食べる為!)て、痩せすぎじゃん!

で、お家で計ったら最初41.9kgて。。おいおい。。マジかよ。あ、体脂肪とか見ないとて消したから再度計ったら43Kgて。。

どっちだよぉ。。でも、41kg台だと痩せすぎなので。。私は中年のおばさんなのですよぉ!そりゃおかしい。。普通は50kg台なんだよね?

太ったらかわいい洋服が着られなくなるので、ダメだす!でも、41kgはマズイ。。

※Monaco GP出発迄、12日。今日から予定をつめていかないと!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-09 12:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も27℃で晴れでした。

暑いんだか、ちょうどいいんだか。足はちめいたぜよ。。

何だかバタバタしてて、1日があっと言う間に終わる感じ。え?もう夕方?今月からの現場、乗り継ぎが大変ですごい歩く。。

今日は帰りの電車が遅延してたし。。

寄り道でドラッグストアへ。ポイントが高い日に行かないと!そして、先月10%Off券をもらっていたので、それも使ってカードで支払い。

マイナス金利だから、少しでも損をしない様にお買い物!

旅行用と普段用のお買い物を。大体ビタミン系が多いかも。旅行中は毎日が日曜日だからね。疲れちゃうんだよ。

今日もお疲れちゃんで、危うくまた寝ちゃうとこでした。014.gif

食後がヤバイからね。座ってるのがだるい場合は糖尿系が出てる感じ。

みんなはGWどこかに行ったかな?私はまだまだ仕事をがんばらないとなので、遊べないす。。あと少しだ。がんばんべ!

※Monaco GP出発迄、後、15日。マジで準備が押してます。。
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-06 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)