2本目。

今日も11℃で晴れ時々曇りでした。

今日で友達も帰る日で、今回は夕食は要らないてんで朝食だけ軽く作るぅ。朝食も食べる時間があんまりないてんで、軽くね。

2人共そんなに飲めないので、お酒はなしでチーズとかおつまみな感じで食べてた。スナックとか。チーズとワインは合うんだが、本当に1杯も飲めないのでね。。

あ、高校の同級生です。彼女は現在大阪在住。

そして今日も午前中に駅迄友達を見送って、帰宅後洗濯と布団干しとトイレ掃除。

その後、ちょいお出掛け。実はお寺にこの前から行っていて、ま、願掛けです。中々お寺なんて行かないんだが、そんな混んでないお寺なので、とても静かでいい感じです。058.gif

今日はおみくじも引いてきたよ。いつも明治神宮のだと、大吉とかじゃなくてお言葉シリーズなんで、何か解りやすくて良かったです。

帰宅後軽くランチして、HDD見ながらまたねむねむくんが。。F1総集編なのに、最後の方が何回も寝落ち。。おいおい!

Netしようよ思ったのに。。

そして、今日は大みそか恒例の「ガキ使いの絶対に笑ってはいけないシリーズ!」を見ています。

ageHaのW&Wも行きたかったけど、W&Wだけではねぇ。

今年もみんな遊びに来てくれてありがとうございました。来年もなるべく毎日更新出来る様に書くつもりなので、PCから遊びに来てね!

ではでは、よいお年を!006.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-31 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

掃除や洗濯三昧

昨日は11℃で晴れ時々曇りでした。

昨日は、午前中に友達を駅迄送りだして、帰宅後洗濯と窓拭きをして隣町にお出掛け予定が、洗濯を干してNetしてたら、またまた睡魔が。。014.gif

午後になっちゃったんで、もうめんどくなって溜まったHDDを見まくりながら、Net!

そうしたら友達が予定よりも相当早く帰宅てんで、ちょい慌てる。2Hも早くなると予定が狂うね。Net三昧してたんで。

あ、フローリングとトイレも軽く掃除しただよ。やっぱ人が来ると1人の時より汚れてる感じなのでね。

私のお家のフローリング、色がダークブラウンなので汚れが目立つタイプなのです。。白木の色だったら良かったんだけどね。

家具やラグ、その他もろもろで面積は狭いけど。

みんはちゃんと大掃除じゃなくても、掃除したかな?001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-31 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

海外のチーズが大好き!

昨日は10℃で晴れでした。

朝から銀行巡りで疲れました。。マシンで入れるCoffeeを頂き、色々と手続きを変更!て、まだ変更しないといけない事があったけど、ま、TELで出来るから。

そう、Citi BankがSMBC信託銀行に移行されたので、カードを変えたり色々と変更を。今迄通り海外でも使えるので、そのまま継続です!

しかし、どこのBKも大体トイレが併設されていないから、長時間滞在してると困るです。。

でも、他のBKも激込みだったけど、私は空いてるとこに行って、でんでん並ばずでした。何だかVIPです♪004.gif

新宿高島屋で食材のお買い物をして帰宅。高いチーズとか買ってみた~!

夜、大阪の友達が遊びに来て、チーズとかお菓子を食べるぅ。あ、夕食は他のイベント系の友達と食べて来るてんで。

オランダのやぎのチーズが味が濃くて美味しかったです!チーズスライサーも買って、スライスしたら、これ楽し~いね!041.gif

まだチーズがたくさんあるから、スライスしてみるよ!

日本より普通に海外のチーズが好っき~♪
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-30 16:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事納めなのに、多忙!

昨日は11℃で晴れのち曇りでした。寒かったです。

掃除、洗濯後新宿へ。ヨドバシに行ったら、すっごい混んでて、みんな何を買いに来てるの???でした。

加湿器を見ようと思ったら、すごい人で見えな~い!年始に買おうと下見しただよ。ハンズより安いね!

小さいサイズの水筒も見てるけど、何で水筒て高いの???5,000円とかするのとかあるよ!

昨日は、またまた夕食後眠くてダウン。。

今日は、9℃で晴れでした。寒いっ!

今日で仕事納めでした。最終日なのに、すごい忙しかったです。何で最終日にバタバタなの?です。

この前オーダーしたアンサンブルとスカートが届きました!明日もう着ちゃおうかな?明日からOffなんだけど、朝、早起きなので。。

普通に用事を入れてるから、朝寝坊出来ない。。今日もさっき眠くてちょっと寝てただよ。014.gif

起きたら頭痛だよ。。どうなってんだか。。バファリン・プレミアム飲んだけど、効きが悪い。。マイルドに効くから、普通のバファリンがいいです。

てな訳で体調もちょっとよろしくないので、再度寝ます。。座ってるのが辛い。。はぁ。。015.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-29 01:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

色々とお買い物!

昨日は16℃で晴れでした。

昨日はまたまた夕食後、すんごい睡魔に襲われてて寝てた。。こりはやっぱり糖尿なんか?2、3Hは寝ないと動けないのよ状態。。

これ、炭水化物を抜かないとダメらしい。まっ、いっか。

今日は13℃で晴れでした。

今日はOffなのに早起きして、予約しておいた美容院へ。全然余裕で起きたのに、何故かゆっくり支度してたら時間が全然足りないじゃん!

て、そういう事てあるよねぇ?時間がありすぎてゆったりしてて、逆に時間が足りなくなってますけど!て。

美容院は隣町なので、ちょっと歩くのだ。て、ちょっとて15分も歩かないけど。

美容院後、街中をブラブラして、以前住んでたとこにあるインド系のケバブ屋さんでラフロールとサモサをランチ用に買いました。

前に住んでたとこのドラッグストアにしか置いてない、マシェリのストレート用のミスト他を買って、輸入食材屋さんで色々と買って帰るぅ。

午前中から休みなく3H弱も歩いてたから、すんごい疲れちゃった。。

帰宅後ラフロールとサモサとスープとカフェラテでランチ!何だかおされ~!ラフロールうまし!サモサも美味しくて、たまに買います。

意外と中東系の食べ物好きだなぁ。

他にも色々と見て回ったので、マジで足がお疲れちゃ~ん!で、新宿に行くのを諦める。。ま、新宿なんていつでも行けるしね♪

後、食べ過ぎて太田胃散を久々に飲むぅ。夕食サラダだけにしようかと思っただよ。でも、スパにしただよ。

バジル系ジェノベーゼてやつだね。昨日は、クリームシチューでした。いやぁ~、自分で作るご飯が1番美味いね!006.gif

毎日違うメニューじゃないと、料理作るのも飽きちゃうし、レパートリーが増えないよね。あ、冷蔵庫にある物や缶詰とか、あるものだけで作る時もあるよ。

でも、ガスコンロて掃除がマジで面倒で、やっぱ電磁系がいいね。お掃除楽ちん!
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-27 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎年「明石家サンタ」!

昨日は10℃で曇りのち雨でした。寒かったす。。

そして昨日はOffなのに、朝食後またまた具合が悪くなって、洗濯したはいいけど干せない状態;またまた寝込むぅ。。

良くなったのは、午後3時頃。。どこにも行けない。。

具合が悪いて、めまいとか貧血じゃなくて、とにかく座っていられないて状態。その前日からあんまり体調がよろしくなかったので、朝から具合が悪かったのかも。。021.gif

お陰でHDDがかなり減ったぞ!

今日は14℃で曇り時々晴れ、一時雨でした。

今日は寒いんだか暑いんだが。1日会社がお休みだとビルが冷えてるのでね。

今日はイブだけど、私はでんでん関係ないので夕食もマーボー豆腐でした。ケーキもチキンも食べてないです。

ケンチキなんて暫く食べてないなぁ。基本ファストフードて食べないからなぁ。

誰もプレゼントをくれないので、自分に色々とプレゼントを11月からちょこちょこしています。サマンサの財布はやっと気に入ったのが見つかったのでね♪006.gif

他はお初買ったフルコレて高島屋の通販で。まだ食べてないよ。高いアイスクリームにかけて食べてみようかな?

高いアイスてハーゲンダッツより高いアイスだよ。

来月受付用のスーツを新調しようと思ってます。色々見てるけど、私が普段行かないとこは高くて買えないや。。

ずーと探してるけど、中々いいのがね。

何だかんだお金を使っています。ボーナスなんてありませんけど、何か?ちゃんと貯金もしてるし、海外旅行もしてますけど何か?023.gif

おっ、外食はしないからね。

今年も「明石家サンタ」を見ています!
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-25 00:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々に洋服を買ったよ!

今日は15℃で晴れでした。何だかあったかでした。

何だかもう気分は年末休みて感じで、みんなもそんな感じで早く帰るぅ~!お笑い三昧の年末年始だし!もうスタートしてるし♪

今日もお笑い三昧でした!永野出てるー!「ゴッホより普通にラッセンが好きー!」て。。永野濃いなぁ。。

久々にゴージャスも出てて「レボリューション!」です。

番組表にお笑い特番にいっぱい印がついてて、これ全部見終わるんか?です。最近、HDDがそんなに溜まってないからいけまっか?

そして、今日は久々にNetでお洋服を買いました!セール品は、既に完売かサイズなし。。完売品を載せないでくれ。。

なので、定価の商品ばかり。てか、最初からそれを買うつもりだったんだけど。でも、ポイントとキャンペーンでかなり値引き!

更にポイントもクレカ、ポンタ、イマージュと3社もついて、お買い物上手!

また来年買うぞ!しかし、時間指定を19時~てのが設定がされてないから20時~てのしか選べないよ;18時~20時て18時なんてお家にまだ帰宅出来ないよ。。

この前、前に住んでたとこの雑貨屋さんで毎年恒例のセールをやってて、仕事帰りに寄り道して買ってきただよ。

パジャマが欲しくて、他のとこや通販も見てたんだけど、高くて。。パジャマごときに高いお金出したくないので。

そこの雑貨屋さんのパジャマ、基本1,000円~で冬用は原材料高騰で1,200円ぐらい~になってたけど、それでも安い!ネル素材でだよ!

本当はPinkのが欲しかったんだが、襟付きのが売り切れで襟なしは子供みたいなPinkだったので、白地に黒猫が散りばめられたのにしただよ。パジャマにもこだわりがあるのだよ。

オフホワイト系かな?基本、入院しても見せられるパジャマを購入しています。いつ入院するかわからんけんな!

VSのビジネスクラスで頂いたのは、まだ袋からも出してない!もったいなくて着られないぞ!庶民、庶民!023.gif

他にも靴が少なくなってきたので、買わないとです。この前受付の仕事中に片方だけバックルが取れて、応急処置して履いてたよ。

仕事で走り回ってるから切れたぽい。。会社にも普段履いてたやつで、履き辛いのをおろしたので靴が足りない。。

来年買うかなぁ?
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-23 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は11℃で曇り時々晴れでした。

朝が寒いね。。でも、電車はぎゅうぎゅうで暑いですが。。そして毎朝の様に遅延。。まだ学生が乗ってるからか混んでます。。車両を増加して欲しいです。。

仕事が忙しいて訳じゃないけど、やる事が多くて午後はねむねむ。。

そして、今日も急に睡魔に襲われて寝てた。。014.gif

「WBS」見逃した。。BSの時間にも間に合わず、寝てた。。

この前オーダーした、フリーズドライのフルーツが届きました!瓶入りで、3本で種類が違うので、1本は友達へのプレゼント!

高いからどうやって食べるかなぁ?シリアルに入れてみる?最近、シリアルにはまってて、6種類もあります。朝食は食パンを食べていたんだけど、最近は食パンをあんまり食べていません。

ヨーグルトとシリアルの盛り合わせを食べています。食パンも買ってるんだけどね。

成城石井でミューズリーが安かったので、新しいミューズリーも買ってみました。まだ、Finlandのを食べています。

こんなに種類がたくさんあると、Hotelの朝食ビュッフェみたいで楽しいです!朝に和食は具合が悪くなっちゃので、食べられません。。

とてもブルーな気持ちになるので。。朝食は絶対に洋食に限る!です。幼稚園からそうしています。016.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-22 01:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年はChristmas Party三昧!

昨日も12℃で晴れでした。

やっと受付の仕事は年内納めました。先週の予定だったのに。。そしてすごく多忙でした。なので、帰宅後ぐったり;寄り道はスーパーで、夕食後いつの間にか寝落ち。。014.gif

今日も12℃で晴れでした。今日は久々のOffで、掃除、洗濯後、渋谷のPartyへ♪024.gif

今年はChristmas Party3回目でございます。英会話の延長Partyで、こちらの方が食事内容が豪華です!ケーキ食べ過ぎてお腹いっぱい。。

え?ちゃんと料理もフルーツも食べてからケーキ頂きましたよ!立食系の基本でしょ?

最初子供達の方に案内されて、ここじゃなくて更に下の階だよて。。どうりで子供しか居ないと思っただよ。。若干料理内容も違うし。。

本当は2HぐらいのPartyだったんだけど、片付けとか手伝って1Hぐらいで帰っちゃった。まだ2:00P.M.過ぎで、ちょっとウインドーショッピング!

渋谷のハンズに行きたかったので、直行!渋谷MODIはこの前行って来ただよ!たまに行けばいいやて感じ。

HMVがCDじゃなくて書店かと思っただよ。。後、雑貨も扱ってたけど。

ハンズで、自宅で使う物、キッチンツールをかけるやつとか、タオルハンガーとかそういうのを探してます。

100円Shopで買ったけど、今一なのと足りないので。。

後、飾り棚を探してるけど、いいのがない。。以前は渋谷のハンズてたくさん商品があったけど、何か新宿より見辛い。。

見ただけで特に何も買わず。後、HMVのレコード屋さんに行ってみたら、意外とCDもたくさん売ってた!視聴も可です。

最近レコードやレコードプレーヤーが売れてるそうだけど、どれぐらい売れてるんだろう?

帰りは、いつも通らない道を通っていたら、色々と発見があって裏原的な感じで楽しかったです。デジカメ持ってたので、撮影しながらね。

で、この前TVで成城石井の事をOAしてたので、ちょっと覗いてみた。私の最寄り駅にはないので。

ここでは普通のスーパーにはない物がたくさんあるので、そういうおされな物を買う為のスーパーなのだ!

久々にルッコラを見つけて、量が多かったけどすぐ食べちゃうから買いましたん。エシレバターや削るチーズとかも。

スライサーを買わないと!

ここ、チーズの種類が多くて、更にバターもたくさんあって、やっぱ周りに外国人が多く住むエリアは違うよな。。

友達が年末に来るから、今から食材の買い出しだべさ。067.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-20 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Will王子家族写真!

今日は12℃で曇りのち晴れでした。朝が寒~い!起きるの辛~い!042.gif

今も寒いす。。でも、館内が暑いから本当にどう対応したらいいのか困ります。。寒いんだけど、電車も暑いからマフラー要らない。。

今のお家は前のマンションより若干寒いです。湿度も低いし。。今49%です。お家にも加湿器必要かなぁ?

そうそう、今日はWill王子の家族写真がUPされていたので、みんなにも見て欲しい!

こぉ~んな家族なら結婚したいなぁ!て思うよ。016.gif

だって、会社でみんなご主人が早起きで困るて言ってます。朝の4時台とか5時台に起きるのてどうなの?ですって。。

確かにそんな時間に起きられたら困る。。朝は忙しいんですが!朝食の準備とかしてくれるんかいな?

ささ、画像を少しお楽しみ下さいませ!

Will&Kate Portrait Christmas

この画像、とってもHappyな気分になりません?私は見た時、キャーステキ、ステキ!とUPしたい!て気分になりました。

この大きな画像2枚がこちら!→で2枚目もめくってね!

George王子とCharlotte姫のかわいさが、たまらん、たまらん!George王子は、子供の頃のWill王子と瓜二つです!

プレゼントは何かな?

映像は更にかわゆす!※音がすぐに出る場合があります!

Monacoの双子ちゃんも!※音がすぐに出ます!

いやぁ~、もう何て言うかかわいすぎですね!キャー!です。024.gif

今後の成長が楽しみです!
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-19 00:40 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)