<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

外国人宅でHome Party!

昨日は16℃で晴れでした。

今日は15℃で晴れでした。

昨日、今日と仕事もプライベートもすごい忙しくて、昨日はBlogを書く時間がなかったです。。

仕事が終わってから、港区のど真ん中のお家のHome Partyに行って来ました!本当は2HのPartyなんだけど、仕事の都合で1Hしか参加出来ず。。

お家は米人の60代のご夫婦のアパート。アパートて書くと何だかぼろいイメージになるかもだけど、内装はUKぽかったです。

照明が間接照明だからか、何だかやっぱ日本ぽくないね。2F建てで何部屋あるのか不明。。アパートつーより戸建てのお家ぽいかも。

先に来てた人達はもうメインを食べ終わっていて、私はここからスタート。

チキンのクリーム煮ライス?と、ピザ、ブドウロールパンとバター。バターは貴重よぉー!日本ではバターが品薄で、販売が少ないです。

ビーンズ系?に煮物?何だかよくわからない。。私は苦手な感じの。基本味が薄いのはNG。。

食べてたら他のゲスト米人とタヒチの女性2名が参加。日本人は私を入れて3名。

みんな食事が終わり、デザート!何だったかな?フルーツが入ったチョコプディング系にバニラアイス!

バニラアイスて食べないんだけど、シンプルな味だから。。チョコプディングが味が濃くて、バニラがいい感じにハーモニーとなってました。

一応持ち寄りて事だったんだけど、私は海外のチョコの詰め合わせと、ケーニヒクローネの詰め合わせと、いつも英会話でたくさんお菓子を頂いているので、メモ帳のセットを。

女性はメモたくさんするからねぇ。

本当は8~10名来るて予定だったけど、ホスト入れて7名でした。こじんまり着席で良かった!何だかUKに留学してた事を思い出しただよ。

お子様達は既に全員社会人で、色々な国に在住及び結婚やお子様も居るので、一緒には住んでいません。

小さい子供が居るお家に留学したいですね。すげぇー勉強になるから!

今日の寄り道は、スーパーでした。逆に夕食が遅い。。9:20P.M.頃から食べ始めただよ。。

そしてこれからF1です。昨日予選見てて、やんなっただよ。。はぁ。。今日が最終戦なのに;015.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-29 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は15℃で晴れでした。やっぱ晴れてるだけでもあったかいですね!

何だかあれもこれもやらないととやってると、帰宅後、いや、帰宅途中も疲れてます。。夕食後すっごい眠くてまたまた寝落ちしながらTV見てるし。。

今、自宅でも同時に片付けてる事があって、4つ同時作業。。そんな事してるから疲れるんだよね;

明日も早いので早く寝ないと。。片道2H弱の現場てやっぱ疲れる。。明日の夜はHome Partyなので、その準備も!

あ、自宅じゃなくて、都会のど真ん中で!

今日は帰宅したら、応募した化粧品のサンプルがどさどさと届いていただよ。無料でもらえる物は基本もらっておかないと!023.gif

どこぞのニセセレブと違うんで、せこせこケチケチと!大学行って詐欺行為とかで捕まっちゃうて何だろ?よーわからんわ。。

この前友達とお茶した帰りに、トイレで洋服の値段当てとかやってて、私はワンピ着てたんだけど、セールで買ったからジャケ付きで5,000円だったかと。

友達、〇万円?て。。え?そんな高いの買った事ないす!私が着ると高く見えるみたいで。。

今日は書店でパディちゃんがLondonに行くて本?があって立ち読みしてたら、私もGromit連れて撮影しに行きたくなったでよ!

まだVSが運航してる時の撮影で、やっぱ乗りてぇー!

て、思ってたら、今、FBにArminがKLのアナウンスを特別にやってるのがUPされてて、やべーすっ!Ferryもよく乗ってるしで、乗りた~い!キャー!

オランダも行きた~い!「世界番付」でイケメン特集の再編集を見たけど、スウェーデンもまた行きた~い!

この前、他の番組で、リトアニアに行ったやつをやってて、ここは美女が多い国で、スウェーデンの女性版て感じで、色々な美女がたくさん!

ウクライナが世界で1番美女が居る国だけど、ロシア寄りだからバルト三国も多いと思うよ。この前エストニアに行ったけど、かわいい子とかいっぱい居たもんね。

バルト三国はおとぎの国ぽい感じでかわいい感じです。行きたくなるじゃん!

あー、イケメン見たら目が覚めただよ!今はもにゃこ見てます。再放映です。来年のもにゃこも誘われています。。行きたい!もち、F1だべ!やべっすっ!024.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-28 00:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

あなたは何派?

昨日は11℃で雨時々曇りでした。寒い!

そして今日は13℃で雨時々曇りでした。今日も寒い!

昨日は「WBS」見てたら眠くなって、完璧に寝てた。。夜中に目が覚めたから再度ちゃんと寝ただよ。やっぱ水曜は英会話で遅くなっちゃうから、疲れちゃうんだよね。。

英会話から帰宅してお風呂、夕食作って食べて。で、大体10:30P.M.~11:00P.M.頃だから、本当に自分の時間が少なくなっちゃう。

帰宅が遅くても寒いから、バスタブがあるからお湯はっちゃうし。

昨日の「ホンマでっか!?」で、どっち派てやってたけど、私はベッド派、こたつ派、字幕派です。何かベッドとこたつて和洋折衷ぽいけど。。

こたつはいいんだよん。今も椅子に座ってるのに、こたつに入ってます。足があったかい!001.gif

こたつだと動かないて言うけど、結構動いてます!

全然関係ないけど、犬派です。動物飼えないけど、うさぎと小鳥も好きです。うさぎは立ち耳派で、小鳥はインコ系が好きです。

あー、飼いたい!023.gif

中学生になるまで飼ってて、中学生以降は金魚しか飼ってないなぁ。全部私が掃除やえさやりしてた。家事も一部やってたし、私えらいじゃん!

普通か!小学生の頃はお菓子作りしてたし、中学生ぐらいから料理してたか。手伝いだけで、自分で作るのはたまにだけだったけど。

母親の帰宅が遅いから、夕食が遅いと8時9時とかて。。勝手に食べてろって言われた事あるけど、お家に材料てか食べられる物がなくてさ。。何言ってんだ?でした。

あ、小学生の頃からこんな家庭でした。。これは普通じゃないよね?

植木先生が離婚した事にみんな驚いてて、この人2回目。。結婚に向いてないじゃん。。私も向いてない。。

でも、既婚者て何でいつもブーブー家庭の事言ってんの?意味わかんないんですけど!

1人暮らしは病気で動けない時だけ大変なのさ。動ける病気の時は平気。動けないのに、ご飯作らないといけないのは辛い。。熱が38℃超えたらヤバイ!020.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-27 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は21℃で晴れ時々曇りでした。

昨日と違ってあったか!やっぱ天気が良くて気温が高いと気分もいいです。本当は雨予報だったのに、晴れでした!

でも、夜は足がちめたい。。エアコンの暖房も何だかお家では気持ち悪くて、やっぱ私には合わないみたい。。何だかな?

冬はこたつが1番!足が冷たいからそこを集中的にあっためてくれ!足の指が1番体温低いと思われる。自分で熱を作れない体質の冷え性だから、洋服着ればあっかいてもんじゃないんだよ。。015.gif

猫舌だから、あったかいものをあったかいまま食べたり、飲んだりも出来ないから、余計に身体があったまんない!厄介な身体です。。

何だか今日も夕食後すんごい眠いぞ!て、危うく寝落ちしそうに。。014.gif

テロもまだまだ何だかな状態で、今度はベルギーのブリュッセルの地下鉄が閉鎖とか。乗り物が動かないだけなら観光も出来るけど、美術館が閉鎖じゃ困るべ。

今、ユーロが円高です。。ポンドは円安です。。テロ以降何故かこういう変動になってます。海外しなくても、レートチェックは最低2日に1回はやってます。

暗い話題だけだと気持ちも沈むので、今日は音楽~!

私がこの前ageHaでFerryが回した時に踊った時の音源がUPされたので、ここにもUPしておくぅ!

Ferry Corsten Live※音がすぐに出ます!

System F名義の曲が多いですが。他にも聴きたい方は、下のスクロールするとリストがあるので、興味ある方はクリックしてみて下さいね♪

後、今日Kylieちゃんが妹のDanniiとのコラボ曲をFBにUPしてて、Long Ver.が他のサイトに取り上げられてたから、こちらもUPしておく!

Kylie&Dannii※音がすぐに出ます!

下にも他の曲がUPされてます。こちらはChristmas Song♪024.gif

後、最近好きな曲、"Chunky" By Format:B, "Sweet Lovin" By Sigala

こんな感じ~!
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-25 00:43 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

貯蓄率が高い県は?

今日は15℃予報が13℃で曇りのち雨でした。寒い、寒い、寒~い!

今日も昨日と同じ現場で、昨日より来場はありだが、私の仕事が待ち状態で。。まだ事務所移転したばかりで、文房具も揃っていない状態で。。

昨日なんて、テプラ1Hだけ貸出て。。他の現場から。。何じゃそりゃ!急いでテプラる。

そして、そして、今日は寒いのに、私の席には暖房がない!寒いんですが!ヒーターないんすか?て、聞くもないので、買ってもらわないと風邪ひいちゃいます!

ホームセンターで、3,000円~4,000円のでいいんで!015.gif

今日は帰る電車で座れたので、ワンセグを見ていたんだけど、音声はほぼ消して、何だか眠くなって寝てた。。Chを勝手に変えてて。。おいおい。。NEWSが見たかったので見てたの。

何か特集で、香川県の人が1番貯蓄率が高いとかて言ってた。

うどんが170円で食べられるそう!安っ!立ち食いセルフなんか?具をオーダーせず、無料トッピングで食べるとか。

物を買うときに値切るのは当然とか。私も学生の頃から値切ってるから、そんなの基本じゃん!

1万円をあげるので、お買い物して下さいてStaffが、あるおばさんは2,000円だけ食料品や洗剤を買って、後は貯金するて。

ある人は全額貯金。私も貯金かな?

おじさんは、物を売りつけてたけど。。すごいな。。005.gif

今日もWebのコラムみたいなのに、貯金がいつまで経っても貯まらない人の特徴とかて読んだ。

今や日本人の3割は全然貯金がないらしい。1人暮らしじゃなく、家族で。。え?ヤバクない?何かあったら入院した時とか生活出来ないじゃん!

貯金出来ない人て少額貯金が出来ないらしい。5,000円や1万円の積立がばからしいとか。5,000円だって、1年で6万円、1万円なら12万円。

10年なら60万円、120万円だよ!結構バカに出来ない金額だよー!すごい豪華な旅行出来ちゃう!て、すぐ私は旅行に例えちゃうけど!

私は先に引いてもらう貯金で無いものとして生活してるから、でんでんそれが普通で生活してます。月収が高くないと貯金が出来ないなんてうそだね。

低い方が堅実になるよ。逆に年収1千万で、貯蓄0円とか最悪マイナスな人とか最悪。。そんな男性と付き合いたくない。

ケチな人もどうかと思うけど、堅実に生活しないとね。もうすぐ消費税10%が来るでよぉー!こえぇーよぉー!

お小遣いは1万円です。サラリーマンのお父さんより安いけど、毎年海外旅行してます。それもEUです!にゃは!023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-24 00:29 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

都市ガスは都会だけ?

昨日は21℃で晴れでした。

今日は16℃で曇りでした。寒い。。

昨日、今日と朝が早く夜が遅い現場で、疲れたのとまたまた体調が。。夕食後何だかおかしくなる事が多い。。起き上がれないてやつ。。

スーパーへ寄り道予定が、寄り道してないのに駅着いた時点で8:00P.M.て。。帰宅が遅くなるから止めて帰宅。。

仕事もちょっと忙しくて、午前午後とバタバタしてたので。。

で、今日はお初現場で、こりまた遠くて。。片道1:45Hぐらいて、約2Hじゃん。。乗り継ぎが楽なのが救い。

行きも帰りも寝て過ごす。。基本スマホいじらない。寝てる事が多いす。でも、気になって熟睡はしてないけどね。うとうともいってないかも。

寄り道は昨日行けなかったスーパーへ。

遅く帰宅しても食事作ると何かストレスも吹き飛ぶ!しかし、田舎の現場に行くと目につくプロパンガス!都市ガスて東京だけなん?

いや、大分の実家でも都市ガスだったけど。。

商店街とか歩いてて、え?ここが商店街?仕事終わって帰る時、もうシャッター閉まってるけど。。自宅の商店街はその後1:30H後に歩いてるけど、人が多いし明るくて安全だ!004.gif

現場で歩いてると違和感みたいで、ジロジロ見られるんだが。。帰りに駅に行くと住んでる顔が明らかに私のエリアと違うなて思う。

え?そんなのあるの?てあるよ。この前も私の駅が紹介されてて、え?マジか!あのお店知ってる!とか。時々紹介されてます。都会ですけど、まだまだ田舎なとこだよ。。

明日も早いから早く寝ないと。。てか、眠いんだけど。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-23 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近痩せすぎ。。

昨日は18℃で晴れ時々曇りでした。

今日は16℃で曇り時々晴れでした。寒いね。。

昨日は、仕事のイベントで若干早目にスタートだったから、終わりも早目で早く終われば早く帰れる、てか、みんな終わったら早く飲みに行こうぜ!

が、ま、案の定早く終わらない!会場も都会だったから、いつもより早く終わって寄り道~!てか、駅から遠くて、また、会場が寒くて、走って駅迄。。

駅ビルで思わずお買い物!北欧ぽいお菓子が超~うまそー!037.gif

誘惑多くて困るわ~!て、お初DEAN&DELUCAでお買い物しちゃったわよ。店内でも食べられるみたいで、飲み物も売ってました。

他にも色々見たけど、やっぱ新宿へ。新宿が近いとうれしい!まだ6時前じゃん!て、毎週の様に?南口は通路が迷路状態で大変だ!

洋書店と書店へ。番組表しか買ってない。。早目に帰宅。でも、6時台の電車て帰宅ラッシュで、1番電車が混んでるんだよね。。5時台7時台は若干空いてます。

夕食後買ったお菓子、シナボン系とラズベリーマフィンを2個も頂く!でかくてお腹いっぱいになって、具合悪くなって寝てた。。

何だよー!いつもより早く帰宅出来たのに、意味なぁ~い!PC開けられず。。

今日も夕食後何だか体調が。。てか、また痩せすぎて42kg迄体重が落ちてた。。やばくね?中学生の時の体重と同じて。。

食べても太れないんだよねぇ。。運動とかダイエットとかしてないんだよ。。ますますヤバイ!

あ、最近白飯食べてないからかも。たくさん食べられなくなって、お弁当もサンドイッチとかにしてるからかも。あんまお腹空かないし。

明日はまた早起きだから早く寝ないと。。てか、眠いんだけどね。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-21 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は19℃で晴れ時々曇りのち雨でした。

寒いかと思いきや、やっぱちょっと暑い。。何でだ?

やっと今日「ミケランジェロ・プロジェクト」を観たよ!昨日、チケ買って、まだまだ全然席がたくさんあるじゃん!て。

で、お初のとこなんでメンバーカード作ろうかと思いきや、年会費が必要て。。うそだろ。。意味なぁ~い!毎月2本とか観るならいいけど。。

で、ここでは券売機でチケを買うシステム。カード類も使えます。

Christmas Cardを買いたかったので、すぐ近くの100円Shopに行くもいいのがないので、雑貨屋さんにかわいいのがあったので購入。

後、お酉さまに行けてなかったので、サクッと。しかし、久々に歌舞伎町に行ったけど、古いビルが多かったからか、軒並み閉鎖や工事中で様変わりしてた!

お酉さま、やっぱ混んでました。。でも、天気が悪いせいか、歩けないて事はなかったけど。

またまた何も買わず。

これは昨日の出来事。

今日は映画を観に行ったけど、昨日はガラガラだったのに、今日はレディースデーだからか混みまくり!人がすごい居るよ!

待ってるとアナウンスが入り、作品のとこへ。てかさ、何でチケあんまりチェックしないの?シネコンて甘いよなぁ。

通路前でチェックした後、何番てとこではノーチェックだから、空いてたら入れ替え制にならないよ。トイレ行っちゃえば何本でも見られるよ。

タイトル、これ邦題だったのね!英タイトルは"The Monuments Men"です。

内容は、第二次世界大戦の終戦2,3年前から終戦直後。舞台はFranceやEUなので、米から見た敵国とか美術品、地理が解らないとちょっと難しいかも。

私はミケランジェロの作品とマット・デイモンが出てて面白そうだから観たい!て。結構俳優陣が有名な方々が出てて、お金かかってるなぁです。

ちょっと難しい作品だからか、年齢層高めでした。7,8割入ってたかな?

美術品て大事なのに、第二次世界大戦の時、結構焼却したてのは知ってたけど、ショックです。。まだまだ観たい絵がたくさんあるよ~!

この作品、事情があって米で延期されたんだよね。だから日本も延期になったんだよね。

次回は、来年観に行きます。その作品もこの劇場でやるので、駅から遠いなぁ。。でも、1年以上振りに映画館で観て良かったです。001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-19 00:21 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
今日は24℃で晴れのち曇りのち雨でした。

今日も暑くて洋服どうよ?でした。。アンサンブルの下は半袖だったのに、暑い。。11月じゃないよね?て感じの暑さ。。

夕食後眠くて横になったら、具合が悪くなってた。。何だかな?起き上がれず、さっきやっと起き上がり、PC点けただよ。

何だかNEWSキャスターやレポーターが、Parisでレポートしてて、霊感体質なのかレポート中に泣き出してしまった男性レポーターが印象的でした。。Liveだと編集きかないからなぁ。。※音がすぐに出ます!

悲しいのと怒りとで、毎日混沌としています。008.gif

F1も今回、ドナドナカーでの車両にFrance国旗がつけられて追悼もしてました。

時差の関係でLTは1しか拝んでないか?今回も地雷は踏まずです。周りにF1ファンが居ない、私もあんまり言わないから誰も触れてこないので!

Q1,Q2,Q3といい感じで進む。

ハミオが最後撮影に出てこないのが、あんで?

決勝

天気いいね!やっぱ天気がいいと気分もいいよ。

今回もグリッド変更があり、Kimiちょがいいとこに!

さささ、スタートです!

あれ?セバたん、スタートがちょっと。。でも大丈夫でした。

レース展開がつまんなぁ~い!だるだるでほとんど見てない。。てか、これ、もう今季の2位の争いがここで決定しちゃうの???

特にて展開もなく。。セバたんもがんばるも、2位、3位が決まってしまった。。つまらん。。

まだ後1戦あるんですが。。

決勝結果

セバちゃん、3番グリッド→3位。次回がんばってもチャンピオンシップは決定だけど、てっぺん目指せ!

Kimiちょ、4番グリッド(5番グリッド)→4位。次回ポディウムでもローズウォーターだ。。でも、がんばれ!

ハミオだけ何でCAPかぶってないの?てか、シャンパンファイトしてるのハミオだけ。セバたんとNicoは追悼の意でシャンパンファイトなし。

その他はこちら

次戦は、2W後のアブダビGPです。今季最終戦です。
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-18 01:31 | F1 | Trackback | Comments(0)
昨日は20℃で曇りのち晴れでした。今日は22℃で晴れのち曇りでした。

今日はすんごい暑かったです!半袖の人も居たよ。。11月中旬とは思えない。。コート不要!

昨日は、久し振りに頭痛で夕食後ダウン。。折角の土日Offだったのに;

掃除、洗濯して午後は近所のドラッグストアにお買い物。帰宅後、F1予選を見て、また近所のスーパーへお買い物。

昨日も今日もムカついています。Parisのテロ事件に!悲しいのと同様に怒りです。日本にも経済的なダメージがあるから困ります。

後ね、FBのトリコロールカラーに違和感!自分の意志でやってるのか、周りがやってるからか、おしゃれだからなのか、すごく嫌だ!

私のメンバーにも2名居て、後、いいねした人のコメントがそうだったりするとなんじゃこりゃで。。

Franceだけが特別なの?です。

もっと悲惨な国はたくさんあって、毎日何十人も子供が死んでたり、爆発の影響で身体の一部がなくなっていて生きてる子供とか、この前夜中にOAしててたまたま見て、言葉を失ったよ。。

え?何?でした。ドイツの何とか村てとこに送られたみたいだけど。

疑問なんだけど、Parisの劇場に何で武装した人が入場出来たの?セキュリティーどうなってるの?普通日本でもチェックがすごいんだけど。

私が行くとこだけ?

後、ParisでのTVのOAと日本のOAに相違があって、サッカーは全部OAして試合は最後迄やったらしいけど。Parisでも、区によってカラーが全然違うから何か違う印象。

東京も区によってカラーが違うからね。安全な区に住んでいます。仕事で危険だなてエリアに行く事もあるので、こんなとこ何で住んでるの?です。

海外でも危険なエリアにはHotel取らないし、特に夜は行かないとこもいっぱいあるよ。日中でも危険なとこあるしね。

でも、Londonでのテロの時、何が起きたのか解らなかったけど、テロに屈しないて事でみんな普通に生活してたけど。

私もF1観戦、しかもーお初F1観戦て事で行ってたよ!ざけんなぁー!でした。

もちろん手荷物検査とか厳しかったけど、行って良かった!でした。

これからF1見るから、今日は早めにBlogをUPしました。

TVの内容が少し変更になってて、特に海外旅行の番組は差し替えで。。はぁ。。002.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-16 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691