<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

突然の超睡魔に。。

今日は21℃で曇りのち晴れでした。

今日も日中はあったかでした。いつもこんなにあったかだっけか?確か今年は暖冬なんだよね。なのに、セーターすごい流行で。。

ああ、新しいお洋服が欲しいわ。昨年も秋冬物捨てて、ほぼ買ってないから、買わないとないですよ。。いつも年2回ぐらいまとめ買いなので。

今日はF1メキシコなんだけど、時差の関係で、LT12:00A.M.じゃないのね。。1:00A.M.て。。サマータイム終わったからなんか???

もうすごく眠いんですが。。014.gif

書こうと思った事が、調べたら書けなくなってしまった。。予感でもしたんか?

ああ、またここからタイプが止まってしまった。。てか、超ねむねむ。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-31 01:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カッコイイVSカワイイ

今日は19℃で曇り時々晴れでした。

昨日は暑くて、今日は少し寒いと身体が着いていかないですね。。てか、今日もぐったり。。何だか疲れた;

夕食後またまたねむねむ。。014.gif何でだろ?

最近雑貨を見てると、どうもノルディックスタイルの柄とか多くて、北欧流行ってるなぁ!です。特に冬に向かってるから、トナカイ柄とかいい感じ!

最近当選したもの。リプトンの新しいシリーズのサートーマスのスティックのTeaが当たりました!後、和菓子のくりきんとん、何たら吉兆のを会社で頂きました。

和菓子は不得意なんだけど、美味しかったです!たくさん頂いたので、友達にもこの前おすそわけしておきました。

基本木曜は、新宿にお立ち寄りなんだけど、書店で2016年のEUの列車ムックが発売されたのを見ていたら、うん、やっぱ列車も好きな私はこれで移動したくなった!

どんどん路線もいい感じに増えて(新幹線みたいな)、え?そこからその国に移動出来るの?て。

まだ行かないけど、行きたい国候補でて今色々と練っているので。列車は街の中心から中心で楽なんだよね。Airだと2H前に空港に行って、到着したらまた街中に移動と。。

寝台車て海外ではまだかなり走行してるんだね。ま、日中6H弱の移動は時間のロスだもんなぁ。。

と、毎日海外旅行の事が頭から離れな~い!023.gif

でも、まだ来年なので、サーチ、サーチです。

昨日か一昨年か「めざまし」で男性に対して、カワイイと言った事があるかとかそういう内容で、若い子達はあるが多かったです。

内容が、カッコイイVSカワイイで調査してた。

私はないなぁ。男性陣もカワイイと言われてうれしいらしい。。そうなんだ。

カッコイイは言った事あるけど、男性てカワイイすかね?カッコイイ人が好きだから、カワイイ人てうーん、どうなんだ?

最近は草食系が多いからかなぁ?私は肉食系も草食系も違うなぁ。うーん、どういう系かなぁ?何かで傾向と対策が判断出来るのあるかなぁ?

とにかくきちんとしてる人、チャライ感じは無理だし。ごつい感じも違うし。マッチョ系とかダメです。。痩せ過ぎもデブリンも両方ダメだー。

昨日、今日とイケメンを数名見たよ!おっ!でした。016.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-30 01:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎年同じで

今日は25℃で晴れのち曇り所によりポツポツ雨。

暑い。。夏の日差しでびつくり。。半袖にすればよかった。。汗だくな感じ。。お昼に外をうろうろしてたので;今も、26.5℃もあるよ。。

何だか午前中から忙しくて疲れただよ。。

今日の英会話はHalloween Partyでした。授業は30分ぐらいだったかな?後は仮装コンテストと立食Partyでした。

10月の最終週は毎年同じです。

ご飯系はほぼ食べず、ポテチ系中心に食べてました!お腹いっぱい。

ここで全くタイプが。。てか、眠い。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-29 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

荒れたUS GP!

今日は23℃予報が25℃で晴れでした。今日も日中は暑かったです。。

午後は眠いにゃ。。てか、今日は夕方も眠かったにゃ。。ランチ後は眠いんだにゃ。

時差がありすぎな国のF1は、OAも大変だけど、地雷を踏まない様にするのも大変;015.gif

既に踏んで見たので、え?でしたが。

今回のUS GPは、フリーから雨。。フリー2は雨で中止。フリー1と3のLTを拝んだけど。フリー3もあんまり走行出来てなかったみたいで。

しかもー、もう書いたけど、予選が5H押しで結果翌日に延期で、観客はマジでかわいそうでした。。雨の中5H待って今日は中止て。。風邪ひいちゃうよ。。

翌日、予選が開催されるも、Q1,Q2だけで、Q3は雨量が増えたとかで中止!あ?セバたんとKimiたんが!てか、グリッド降格だし。。

決勝

17℃で曇りて寒いね。。3日間天気悪いて。。

今回はペナルティでグリッド降格なドライバー多し。なので、セバたんは13番グリッドで、Kimiちょは18番グリッドからと、きびちいね。。

さささ、スタートです!

おー、スタートNico失敗?てか、ハミオが押しだしてんじゃねぇーよぉー!ごらー!

今回の順位でハミオがチャンピオンになるかどうか決まっちゃうか?ですだ。

今回レッドブルが調子いいみたいで、リカルドとクビアトがいい感じで前へ。

まだまだ路面が濡れてたり、乾いていたりでタイヤ戦略も大変です。また、Pitもどうするのか?です。

てか、路面が滑るからなのか、VSCやSCが何回も出動してて、あんだかなぁ?です。

セバたんもKimiちょも前へ前へと追い付いて来たー!と思いきや、アイスマンなのに、Kimiちょ熱くなりすぎ!クラッシュして、無理矢理コースに戻るぅ。。

道間違えた時みたいでウケんべ!003.gif

結局リタイアせよてさ。。

そして、後数周でNicoにセバたん抜かれただよー!最終周迄追い抜こうとがんばるもー。。はぁ。。でも、13番グリッドから追い越したんだぜー!

決勝結果

セバちゃん、13番グリッド(5番グリッド)→3位。チャンピオンは決定したけど、2位以降はまだなので、がんばれ!

Kimiちょ、18番グリッド(8番グリッド)→リタイア。あんまり熱くなりすぎない様にがんばれ!

その他はこちら

次戦は、1W後のメキシコGPです!23年振りの開催だそうです。年間チャンピオンはハミオに決定ですが、まだ3戦あります!

Nico怒ってたてか、ポディウムで我関せずて感じでした。後、Capを投げ返してたし。。ま、解るよ。セバたんは、最近大人!045.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-28 00:04 | F1 | Trackback | Comments(0)

オーラの色は好きな色?

今日は20℃で晴れでした。昨日は21℃で晴れでした。一昨日の天気書いたら、昨日の書くの忘れてた。。

暑い、暑いて言ってたのに、昨日、今日と急に寒~い!着る洋服迷いますね。

こたつの準備をしないとて、こたつ布団を干すだけなんだけどね。こたつ布団を出しても、ドケチだからまだ電源入れるのは先ですが。。

一昨日、扇風機を洗って、今日しまいました。。エアコンあっても、少ししか使わないなぁ。気持ち悪くなる手前で、10分点けて、寒い。。て。

しかも、26℃で。。どんだけ弱いんだか。。なので、英会話のクラスでガンガン冷房だと具合悪い;貧血の手前ですよ。。

そして、EUのサマータイムが10/25(日)2:00A.M.に終了しています。サマータイム終了て書くと、東京ではサマータイムやってると勘違いされた事があって。。

サマータイムは、日本では実施していませんが、企業ではやっているところがあります。始業時間が早くなり、終了時間も早くなります。が、残業時間減らず。。みたいな。だから根付かない。。

私はEUのサマータイムの時間の方が都合がいいです。基本、EUの3つの時差と関連した事をやっている為。例えば、GregのRadio BBC Radio1のスタート時間が1Hずれるだけで大変なんです。。

12:00A.M.スタートならNEWSの前の1:45A.M.迄聴ける時もあるけど、1:00A.M.スタートになると。。です。

翌日オンデマンドで、聴いていないとこから聴くからいいんだけどね。。023.gif

今日はこれからF1を見るからこんな時間に書いてます。てか、日中地雷を踏まない様に注意してたのに、さっき海外のF1とは関係ないサイトで踏んでもーた。。

もうだから海外のやつは見ちゃダメだつーの!メルマガも入れてるけど、開けないでTV待ってるのに。。

てか、今日は夜Liveストリーミングで見たいのがあって、さっき見つけて、どうすべ。。スタート時間がGregくんとかぶってるし。。

TVにHDDにNetにNetのRadioとにゃんだかなぁ?041.gif

そうそう、今日オーラ占いみたいなのがあったからやってみたら、自分のオーラは何色なんだろう?て。私は核となるのがPink!で真ん中が白で上もPink!だってさ。

好きな色とかぶるらしい。Pinkの人は表も裏もなくて、まんまの性格だそう。そう、私人によって変わらないです。そして、自分大好き~♪

よく女性で男性だと媚び売ってる人とか居るけど、女子受け悪いよね。何なんのあの子?です。大体顔ぶさいくです。。あ、本当!

家具は北欧系だけど、ファブリック系はPink!カーテンもベッドカバー系もPink!ゴミ箱もPink!

でも、スマホもデジカメもPinkではありません!こういうのは、白~!白が好き~!

今はDash Berlinを聴いております!004.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-26 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は24℃で晴れでした。

昨日はOffで午後新宿にお出掛けしたら、帰りの電車でぐったりで。。帰宅後も何だか眠くて、Blogを落とす。。

2Hぐらいしか出掛けてなかったのに、何でだ???

いつもは高島屋に行くんだけど、行き過ぎだろ?てんで、小田急に行ってみた。欲しい物があって、買ってはいけなぁーい!

他に九州物産展も開催してて、大分の名産品も売ってただよ。

あ、ここて家具コーナーがあって、デンマークやら北欧家具を扱ってだだよ!何かぽいよなぁて、アアルトの椅子に座ってきたよぉ~!

やっぱ座りごこちがいいね!043.gif

北欧の家具てシンプルだけど、飽きがこないいい感じなんだよねぇ。冬が長くて日照時間が短いから、お家に居る時間が長いから、お部屋に関する物がおされになるんだよねぇ。

アーリッカで買った置物、日本て店舗がないのね。。知らなかった。Netで買えるけど、顔が1つずつ違うから見て選びたいです。

てか、日本で買うとマジで高くて、倍ぐらい。。

私が買ったの調べたら、氷の国のトントゥのジングルベルと同じシリーズでパールのネックレス。家の子かわゆす!016.gif

話変わり、今日の現場は昨年11月と12月に行ったとこに久々に。23区内だけど、もうはずれのとこで、駅前にコンビニやBKがない!本屋もない!

だから、少し離れたとこにショッピングセンターがあるんだけど、今日はお初ここに寄り道。スーパーが安いとこが入ってるので!

同じ23区でもはずれの区だからか土地が広い。。同じ食料品でも売場広っ!

帰宅したら8:30P.M.過ぎてただよ。。お疲れちゃ~んです!

で、夕食を食べながら、F1予選のHDDしたのを見ていたら、はい?雨でずーとその模様を伝えてるだけ;これレースやらないて事?

何時にやります、やりますてアナウンスとテロップが出るけど、結局明日てか、時差で日本は今日の11:00P.M.にやるてんで、え?今日てか、すぐじゃん!

お客さんかわいそう。。5H待って明日に延期だってさ!あんだとぉーて、抗議してたよ。ブーイングの嵐、嵐!022.gif

お金と時間を返せだよ!台風が来てるそうで。。フリー2も中止してた。

私はCS契約してないから、NetでLT~!と、思いきや、Live映像を見ちゃいました!あはは!しかも、独語で!ここて英語じゃないのぉ?

ま、独語はちびっとしか解らんけど、あんま関係ないから。大体この前だって、SuominでTV見てたしね!テロップは英語だったし。

いやぁ~、私のPCに入ってるお気には優秀だね!てへ!004.gif

先日、お気にの整理してて、これ、まだ生きてるの?て、整理しておいて良かった!たまにしか見ないのでも、取り合えずお気ににカテゴリー分して収納してます!

今日は仕事忙しかったのに、やっぱ仕事してる方がいいんか?眠くない。。いや、眠いんだけど、昨日の眠さは何だったの?
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-26 01:06 | F1 | Trackback | Comments(0)

好きな空港

今日は20℃で曇りでした。寒い。。椅子に座ってると足がちめたい。。

ちょっと今日は忙しいよ!今、BBC Radio1を聴きながら、TV見ながらCMの時はHDD見て、で、LT拝んでます!004.gif

USは暑い?25℃だってさ。でも路面は26℃だからどうなの?

さっき、久々にLHR行きのAirを見てたよ。VSはもうNRTから飛んでないから、BAをば。HNDからも飛んでるけど、NRTのを見てただよ。

そうしたら、今迄見た事ないルートを飛んでただよ。VSは基本北欧からUKにてルートが多かったんだけど、て、何本もルートはあるんだが。

て、そんなマニアックな事書いてもみんな興味ないよね。特に女性はね。乗り物オタクなんで仕方ないす。

好きな空港は、やっぱLHRです。全部のターミナル利用した事あるかな?T2はどうだったかな?現在閉鎖中で工事中。

ここT6も建設されるらしく、どんどん巨大化予定!

ルートが街中を飛ぶパターンだと、上から観覧車とかビッグベンとかが見えるんだぜぇー!キャー、Londonだぜぇ~!テンション↑016.gif

乗継でも、毎回テンション↑でした。

あ、今日、フィンランドでOAされてた日本のCMが解った!さっき「WBS」見てたら東レのCMが流れてて、あ、これだ!て、こちらも何のCMか解らん。。

他に好きな空港は、AMSかな?この前改装中だったから、また次回行くと出来上がってるといいけど。

工事と言えば、毎日、毎日マンションの杭問題!私の周りにもあの会社から買った方々が居て、大変みたいです。。

そうじゃない会社から買った人もどうなんでしょう?賃貸の私には関係ないや。賃貸で良かった。借金なしです。ま、女性1人だし、あったら逆に困るです。

私は海外旅行するのにお金が居るのよぉ~!

あー、Airだけじゃなく、列車やクルージングもしたい!乗りたい船とコースが決まってるけど、誰かと一緒じゃないと行けないにゃ~。

1人追加料金が高~いのでね!021.gif

うーん、行きたいとこがいっぱいだー!

そうそう、KLのFUKは、2016年1月で運休なんだと。理由は採算が合わない?取れない?からだとか;でも、2016年春からは、AYが就航するから、これまた乗り継ぐ人もLuckyです!

FUKなんて利用しないのに、何でこんな情報が私に入ってくるんだろう?023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-24 00:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

日本の会社は?

今日は22℃で曇りのち晴れでした。

寒いんだか暑いんだか。。日中はあったかです。基本晴れだと午後は暑いかな?

今日はパーマ大佐に大爆笑してしまった!え?この芸人誰?森のくまさんの替え歌?をウクレレで弾きながら唄うてだけだったんだけど。

気になった方は、「とんねるずのみなさん」でググっといて。

この芸人、「TVタックル」にも出てたんだね。え?一般人?なのに、リアクションがおかしくない?と思っていたら。同一人物!

最近お笑い番組があんまりないから、また復活してくれないかなぁ?夜中にいきなりOAしてる時もあるから、え?何この番組て見る時あり!

TV局は予算削減されてるから、BSの旅行番組が減っただけじゃなく、今迄OAしてるのでもリピートしてて、あれ?これ前に見たんだけど。。てのが多い。。。

海外みたいに夜中は(2:00A.M.~6:00A.M.)OA中止にすればいいのに。昔そうだったのに、いつから24HずーとOAなんだろ?CSなら解るけど。

英会話でも先生に日本の細かい事を教えてあげると、ギャップに驚かれます。

昨日私のクラスの男性陣がでんでん居なくて、後から来ると思います。日本の会社のシステムてか、ボスが先に帰らないと、下の人間は先に帰れないんですー!

とか、ノー残業デーなのに、定時で帰らないんですぅとか。

自分の仕事は終わってるのに帰れないて変なの。有給も取れないとかね。でも、休んでるボスとか居るけどね!031.gif

残業しても残業代出ないとか、基本残業禁止だったりするから(業務量は半端ないのに!)、集中して時間内に収める仕事してます。

Net見たりとか、メールしたりとかしてると仕事定時に終わらなくない?大体バッグの持ち込み禁止てね。。

何だかここからタイプが進まなくなってもーた。。

話しがまとまらない。。015.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-23 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

好きなCM!

今日は21℃で曇りのち晴れでした。

何だかやっと秋ぽくなったかな?でも、朝、自分の部屋は暑い。。何でだ?南向きだからか?

子供の頃から、結構TVが好きで、番組だけじゃなくてCMも好きなんだよね。

日本のCMで今好きなのは、オムライスのライスのクマたんに、卵のお布団をかけるやつ。クマたんかわゆす!ちょっと前にリラックマがあったけど、真似っこ?

海外でも好きなCMがあるんだけど。つーか、この前フィンランドで日本のCMまんまが流れていたよ。てか、何のCMか覚えていない。。

音楽だけが流れていて、一体何のCMか解らん。。多分有名俳優とか出てるんだけど、私日本のドラマて見ないから、本当に誰?です。。

バラエティに出てるなら解るんだけど。。会社でも「何々に出てる人、何々のCMとか。」て。。マジで解らん。。

グリコプッチンプリンみたいなCMをやってて、え?プッチンプリンて特許取ってないの?ヨーグルトみたいなのに、ジャムが底に入ってて1人はカップのまま食べて、もう1人はプッチンして食べるみたいな。

気になったCMは、息子が他の国の大学に行ってて、お母さんが息子の好物の固いパンみたいな保存食みたいなのを郵送して届くてやつ。

北欧の人達て固いパン?固い?クッキーみたいなの好きだよね。て、北欧行った事ない人は知らないか。ダイニングに置いてあるんだよね。スウェーデンも三角形のがあったけど。

後、ゲロマズ薬みたいなハッカ系キャンディー。。何であんなの好きなんだろ?

あ、CM,CM!042.gif

引越しして細かい物の整理が出来てなくて、この前昨年の雑誌の整理をしてたら、あ、これ好きなCMのじゃん!

どこのCMだっけ?スウェーデンに行った時に見たのか、帰りのUKのHotelで見たのか?

UKの百貨店のJohn LewisのChristmasのCMなんだけど。日本でもちょっと話題になったぽくて、探してみたよ。

ペンギン(本当は。。!)と暮らしてる男の子が、いつもこのペンギンと遊んでて何だか寂しそうだから何でかなぁ?て。

CMなのに長くない?TVでのOAは短縮Ver.だったか覚えてないけど、何だかとってもほっこりするCMで好きです。

John Lewis※すぐに音が出ます!

2014年のなので、今年はどんなのがOAされるのかなぁ?Londonに行くとこの百貨店も必ず寄ります。オックスフォード・ストリートにありま~す。

日本てCM大賞てやってるんだよね。昔は見てたけど、今は忙しいから見てないけど。海外もあるのかなぁ?

海外でCMで新商品のOAしてると、スーパーでその商品買っちゃうのよね!住んでないのに。。みんなはそんな事ない?

今、買いたいのは白いCoffeeシリーズで関東と地域限定で発売のやつを飲んでみたい。多分、白いCoffee同様だと思うけど。。リピしないのは何でかな?あれはCoffeeじゃないす。。

お、そうそう、今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの本当の30年後だそうで、世間は盛り上がり?みたいな。スターウォーズも公開されるからか、こちらもて。

現実の世界とまだまだ実現されてないのもあるけどぉ。。です。私は、てか、みんなどこでもドアは欲しいと思ってるはず!

でも、これがあったら、海外旅行のあのわくわく、どきどき感は薄れるかなぁ???032.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-22 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も24℃で曇りのち晴れでした。

さっき急にNetが落ちて、サーバーがダウン!TELもおかしくて、再起動するも直らず再度最初から立ち上げなおしたら直った!

ここも少し書いてたけど、また書き直し。。眠いのに。。

夕食たくさん食べたらお腹いっぱいで。。TV見てたら寝落ち。。パン屋さんの特番てのを見てたら寝てただよ;

お腹いっぱいなのでチョコは食べてないす。021.gif

今日の「めざまし」でイケメンの紹介をしてたけど、1人か2人ぐらいしか知らないや。

今日はこの前の滞在記で紹介した、Robinくんをちゃんと紹介しておくぅ!フィンランドのジャスティン・ビーバーとかて言われてます。

でも、10歳?ぐらいから活動してて、今、16歳か17歳です。

私がヘルシンキでたまたま見た"Isokari"て番組で、MTV3て局でOAしてました。毎週火曜は4:25P.M.~5:25P.M.にやってる番組で、釣り番組で釣った魚と野菜とかで料理して外で食べるて内容。

他の曜日と時間帯もOA中!

毎週司会者の男性+有名人(俳優やアーティスト等)が出演してる1h番組。

そこにRobinくんて子が出てて、ん?釣り番組みたいだけど、イケメンくんが出てるし、結構面白いから見てから出掛けよう!て。

Isokari※すぐに音が出る場合があります!

画像の△か画面をクリックすると5分程度の編集Ver.が見られます。

Robinくんの音楽が聴きたい方はこちら!※すぐに音が出る場合があります!

下にスクロールすると、Videodsてのがあるから新曲のPVが見られますよん!CMにも使われてて、おっ!Robinくんのだー♪て。

左側のテロップみたいなのでも、お知らせしてるとこからも入れます!Click hire!を押すとYou tubeに飛んででかい画面で見られます!

てか、私て現地でどんだけぇー!です。

いや、この番組見てて、高校生ぐらいかなぁ?彼は何してる子なんかなぁ?て、そうしたら、他の音楽番組見てたら、そこにも出てて、え?同じ子?

で、朝Metroもらってたから、Hotelに帰って毎夜見てたら(Suomin)、え?Robinてあの子?今、超話題なの?て。

音楽はPop系なんだけど、コラボしてるからHip Hop系です。英語の曲を唄ってないから、Ariくんみたく英語の曲出して世界デビューすればいいのにぃ!です。

サーチしたら、他にもUPしてた人が居て、日本デビューしないんかなぁ?て。まずはEUからだと思うけど。

"Isokari"見てたら、性格良さげな感じが出てていい感じです。あ、オーラとか解る人なんで。

他にもIsokariを見たい方は見てね。音声はSuominだけだけど!OAされた直後は全部見られるみたい。

あ~、Netて世界の番組とかも見られていいね!016.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-10-21 01:17 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691