犬の映画は

今日は24℃で曇りでした。ちょい小雨。。何でこんなに天気悪いんだ。。台風がずーときてるの?

そして寒い。。今も寒くて靴下はいちゃっただよ。。あ、暑くなって今脱いだだよ。。どっちなんだよ。

何だか毎日だるだるくんなんだけど、何でかな?歳だからか、みんなこんなどっと疲れてるんかな?通勤時間が長いねん!

今週、TVで邦画を久々に見たよ。基本邦画は見ないんだけど、犬の映画は見ちゃうんだよねぇ。きなこちゃんとかね。

「犬と私の10の約束」てのだったんだけど、ストーリー知らなくて見てるから、最初からヤっば!監督誰だよ!と、悲しい内容が続くストーリーでした。。

今日の「テッド」はまだ見てません。。他にも映画2本見てないし。。HDDは減らない。。

1台目のHDDは、キーワード入れてるから、何も録画してないのにいつも勝手にHDDしてるから、そっちも見ないとです。。

眠いので寝ます。。014.gif

※Finland旅行出発迄、後、18日。レートが悪いままだがや。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-29 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は22℃で雨のち曇りでした。10月の気温。。

今日は26℃で曇りでした。雨予報はあるものの、雨は降らず。でも、来週も雨模様。。

水曜は英会話から帰宅するとぐったりだべ。。ベッドで寝てなくて、ラグの上で寝てた。。014.gif

どんだけお疲れなんだか。。定時に授業は終わったんだけど、駅から遠いんだよね。。15分弱もかかってたよ。。

帰宅後シャワー、食事を作って、食べてて大体10:30P.M.過ぎてる事が多くて。。はぁ。。です。

昨日、隣の課の人が同じ日にNRTに居る事が発覚!おー、偶然すぎだろ???国が国だけにHND?と思いきやNRTらしい。

が、決めているのが自分じゃなく、ご主人が全て手配してるから、Airやら時間やらターミナル不明。私が調べたら、多分夜便。。

あ、行った事ない国です。私はFinlandに行くんですが!016.gif

来年行く国、都市は決めてあるんだけど、行けなかったらParisにモーレツに行きたいぞ!観光よりグルメに走りたいかも。

ガイドブックから得る情報も多いんだけど、最近はTVの海外をロケした番組とか、現地在住のBlogerさんの情報も盛り込んでいます!

あ、もちろんFigaloとかの最新情報もね!情報系番組もだおー!今日は、「ホテルの窓から」とかて番組を見てたら、あれ?これ見たな。。リピート放送か。。

て、普通なら消しちゃうんだが、イケメンばっか出てたから夕食食べながら見ただす!I Amsterdam!だにゃ~!

Iじゃなくて、愛 あむすてるだむかも。あはは!マジでイケメン多し!

いやぁ~、イケメン見てて飽きないですけど。なんでせうか?何の話だよ。037.gif

※Finland 旅行迄、後、19日。今回はちょっとゆったりな観光にしたいです。
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-28 00:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

昨日は29℃で曇り時々晴れでした。

今日は26℃で曇り一時雨でした。朝晩寒い!急に秋ぽくて、洋服迷うぅ。

え?何々?セバたんの成績が悪くて、Blog飛ばしたて?んな訳ないやろ!一昨日3:00A.M.頃寝て、翌日眠くて寝ちゃったのさ。。014.gif

じゃ、日曜の夜中に書けばよかったじゃん!そうなんだよねぇ。。レース当日に書けばいいんだよねぇ。。でも、1:30A.M.頃からF1については書きたくない。。

ごちゃごちゃ言ってないで、早くF1書こうぜい!おう!

デモランも見て、スパーでのF1て、フリーのLT1を帰宅途中少し拝んで、LT2も少しだけ。何だかセバたんあんま調子よくないの?

それともスパとのマシンの相性が悪いの?Offだったけど、LT3は少しだけ見て。こんな感じなん?

予選、Kimiたんどうした?まさかのーQ2でぽすぽすぽすと、止まった?何でぇ?

そして、そして、セバたんはて。。Q3まで行くも、何ですかそのグリッドは?

決勝

いつもスパて天気がどんよりな感じなのに、晴れてるじゃん!でも22℃で涼しいね。。

ペナルティとかでグリッドが変更になってて、よーわからん。セバたんは上げとこだけど、Kimiたんは下げとこです。株ではありまへん。

さささ、スタート!

おおっと、のっけから順位が入れ替わり~!セバたんもちょい上げ!Kimiちょも上げ!来季もフェラーリ参戦だからがんばんないと!

何だか混戦してて、今回ありえんアクシデントが多々発生!突然何かが起こる!

タイヤの装着ミスとか、マジありえんす。。基本4本とも同じタイプのタイヤを装着するのに、ソフトとハードのコンビて。。

そしてそして、何でセバたんPit Stop1回て戦略にしたのぉ。。???後方からのスタートで追い上げていくて戦略だったからなんか?

まさかのー、突然のタイヤバースト!キャー!後2周でぇー!ポディウムどころかポイント圏外!ああぁ。。008.gif

何やっとんねん!ピレリタイヤは信頼性がないんだから。。こえぇーよぉー。。

決勝結果

セバちゃん、8番グリッド(9番グリッド)→12位。次回はPit1回は止めてくれ。。

Kimiちょ、16番グリッド(14番グリッド)→7位。次回はポディウムだ!

その他はこちら

次戦は、2W後のItaly GPです。

※Finland出発迄、後、21日。マジでスケジュール立てないと!
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-26 00:40 | F1 | Trackback | Comments(0)

今日は31℃で晴れ時々曇り一時雨でした。

今日もOffでした。なのでー、お初フォーミュラーEのデモラン行って来たよ!六本木ヒルズのけやき坂を封鎖してやるてんで。024.gif

直前迄詳細が出て来なくて、どういう風にやるんだろ?状態でした。

つーか、六本木界隈迄15分ぐらいで行けちゃうて事が判明!私、都会に住んでんじゃん!なのに会社は1H通勤ておかしくない?辺鄙なとこだからな!ぐぞー!

今日の朝食はHotel朝食風な豪華な朝食てか、ブランチ!昨日買ったクロワッサンやパン・オ・ショコラ、シリアル3種類、ベーコンエッグ、ヨーグルト、OJ、Wエスプレッソ(トリプルぐらい)。

こんなに食べたらランチは要らないです。

やっと旅行のPick Upもやって、お出掛け!昼間の電車なのに、何故か通勤電車並に混んでる!何で???

取り合えず、けやき坂をロケハンしてどういう風になってるか確認。けやき坂なんて何年振りだ。。芋洗い坂から下ったのも何年振り。。

つーかさ、六本木も新国立に来てから全然来てなくて、何年振りだ?3年ぐらいかな?すごい変わっててびつくり!

古いビルがなくなって新しいビルや駐車場に!あんま昼にはこの界隈には来ない。。

芋洗い坂も結構渋いお店が多い。。まだまだこれから再開発なんかな?

六本木ヒルズがお祭り最終日なので、人が結構居て後StaffてTシャツ着てる連中がたくさん居るから、ここら辺かな?

で、私はトイレに行きたいのぉ!ヒルズのトイレて殆ど知らないけど、森ビルてさ、です。。そろそろトイレの改装を望みます。

無料のうちわとマップをもらってトイレへ。

ささ、いざ出陣!場所確保です。ここら辺にすっぺて待つ。駐車場が今日は特別措置を取ってて、セダンタイプしか受け入れしてないみたい。

そうこうしてたらいつの間にか一般車の走行禁止に。最初は全然人もまばらだったけど、100人ぐらいしか居ない感じだったのが、1,000人以上?ぐらいは両サイドに。

元々デモランを観に来た人は、そこまで居なくて、すごい人が居るから何だ何だ?状態で増加してて感じ。

2:40P.M.~3:30P.M.迄がデモランで、実は盆踊りの一部に組み入れた編成になっていたのだ。

フォーミュラーEのCEOや亜久里さんや左近、自民党の音頭をとられておられる方もOPで色々とお話ししてました。

東京の市街地コースは10年前から計画はあるんだけど、法律や警察の問題で現時点では出来ないそうです。私も少し関わっていた事があるけど、本当に出来るの?でした。

ささ、デモランのスタートです!

ドライバーは左近で、今回は規制の為徐行運転でのデモラン。ゆっくり~なので撮影がしやすかったです。3往復してくれて、おしまい!

実質15分もやってないです。

すごいマシンが近くてびつくり!久々にマシンを真近に見たよ!ドーナツとかしてくれんのかい?て、F1と違うからなぁ。

この後私は、お初コールドストーンクリーマリーの本店てか、1号店に行って来ました!今やどこにでも店舗があるんだけど、ここで食べたかったので!

もう全然並んでないけど、席は若干空いてるかな?

すっごい種類が多くて、悩む~、迷う~!011.gif

ベリーベリーベリーてベリーがたくさんのやつで、ワッフルボールでオーダー!そうしたら、次のお客さんも私の出来たのを見て、同じやつーて。037.gif

いやー、たくさんあるから迷うもんね。チョコ系もあったけど、暑い夏はベリー系がさっぱりでいいかも。

座れて食べたら、美味しぃ~!うんまいじゃん。さっぱりしてて、すっきり。でも高いから頻繁には食べられないにゃー。

他にも色々と組み合わせやトッピングなんかも出来るので、お試しあれ。何かがあると歌も唄ってくれます。前のお客さんが唄われてた!

この後、これまた久々のミッドタウンへ。ここのトイレの方がでんでんいいよ。

そしてそして、ここの地下がこりまた誘惑がいっぱいで。。スーパーが以前激高かったんだけど、今日はどうよて。そんなに高いと感じませんでした。。

そして、普通のスーパーにない食材を探してて、あるかなぁ?て、特に何も買わずでした。

帰宅後お疲れでHDD見ながらうとうと。。こんな週末もいいな。016.gif

※Finland出発迄、後、23日。後はスケジュールの組み合わせだ!
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-24 00:00 | F1 | Trackback | Comments(0)

今週もOff!

今日は32℃で晴れでした。雨予報だったけど、晴れでした。

今日もOffでした。シフトを組む人が間違ったとかで、Offで良かったです。お部屋の模様替えてか、段々お部屋が出来上がってきました!

先週やっとストッカーも作成したので、キッチンがすっきり!ストッカーは検品から箱開けたりだけで30分ぐらいかかった。。

部品が1個づつ個包装されてて。。なので、40分ぐらい?作るのに時間がかかって、片付けとかしてたら2Hぐらいかかったかも。。

ステレオを下に置いていたので、チェストの上に置くつもりにしていたので、この上を片付けたのでやっと移動が出来ただよ。

まだお部屋は未完成で、こまごましたとこが数ヵ所片付いていない。。021.gif

掃除や洗濯、久々に布団も干せて新宿へお出掛け!

「めざど」で新宿にパックマン?映画のオブジェが展示してあるてんで、撮影だけしにその場所へ。OA見ただけで場所は解ったから、直行!

書店で立ち読みして、フォションでクロワッサンやパン・オ・ショコラ他を買って、ラ・デュレのトートを買って帰るぅ。

そんなにうろうろしてないのに、何だかぐったり。。何で???熱中症?帰りの電車で座れたから寝てた。。

帰宅後バファって、近所のスーパーへお買い物。リサイクル品も持参して。いつもデモやってないのに、デモをたくさんやってた。

そして、そしてまたまた買い過ぎ。。いつもたくさん買って重い。。1Wに1回しか買い出ししないから、まとめて買うから毎回すんごいかごが山盛り。。

カートでお買い物してるから、どんどん入れてくから会計後エコバッグが重いのだ。。

夕食後バファリンが効いてきてて、睡魔が!池上センセの番組見てたら、その後きつい。。でも、デザートにフォションの新商品のレモン何たらとクロワッサンのフランボワーズ?白パン系を食べたらうんまい!

そんなの食べてお腹いっぱいで、PC入れたけど、眠いてんでF1予選前迄ちょい寝てた。。014.gif

再度寝ます。。

※Finland旅行迄、後、24日。今日スケジュールやる予定が!
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-23 02:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は26℃で曇り一時雨でした。今日は29℃で曇り一時雨でした。

ちょっと涼しいけど、むしむししてて何だか暑い。。そして眠い。。014.gif

仕事はやっぱり忙しい。。てか、来るはずの請求書を隠し持ってる部署があって、聞いてやっと出させたから一気にやっつけーでした。。はぁ。。70件以上だよ。。

10月以降は、ダメダメな人達しか残らないからエラー率が上がるぜよ。私は優秀なので、そんな間違いありえません!えへへ。

仕事出来ないより出来る方がかっこよくね?004.gif

まだまだ夏休み取ってる人も居て、お菓子とか頂いています。でも、私以外誰も海外してないです。。何でかなぁ???

今日、隣の人と帰る前に雨宿りでお茶とかしてるのかと思われてて。。傘がなくてスタバとか;え?私、1人でスタバでお茶とかしないです!

そんなお金持ちじゃないす。。大体外食を殆どしないのに。そういうとこにお金使わず、海外旅行にお金を使いたいので。

友達にGODIVAのチョコドリンクの話をしたら、そんな高いの頼めないて。。私も1年に1回だけ、お台場に行ったら飲んでます。だって、600円もすんだよ!

そこにトリュフ系のチョコがたくさん売られていたけど、1個300円以上のとかあって、高ぇー!1個ですよ!びつくり。。

TVで「行ってみたら。。」でベルギーでGODIVAをOAしてたけど、1個139円?でした。安い!レートが悪くてこんな値段だから、レートが良ければ。。

私の友達は高くて現地でも買えないそう。いつもお土産が機内のスナック。。買えよ!どんだけケチなんだか;

大体ガイドブックも古本屋で買うぐらいだから。。すごいね。。どこにお金使ってるんだろ?お金は使わないと増えないんだよ。045.gif

では再度寝ます。。

※Finland旅行迄、後、25日。最低気温と最高気温の差が10℃以上。。そして寒い。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-22 05:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Finlandに!

今日は33℃で曇り時々晴れでした。

雨予報だけど、雨はなし。台風が来てるから微妙です。

電車がまたまた混んできて、ぎゅうぎゅうです。。車両を増加して欲しいです。。どの車両もどの時間も混み混みです。。

最近テニスのOAが結構多くて大変です。。地上波ではあんまりやってなかったのに。

今日、電力会社を選べるて事を「WBS」でOAしてたけど、個人での自由化は来年2016年4月とか。東京電力より安いなら他社にするよ。

東電でも、私のライフスタイルで1番安いプランにしてて、もうこれ以上は節約出来ないのだ;他の節約さんよりがんばってます。016.gif

そして、そのお金で海外旅行へ!今回、Finlandへ!「Youは何しにFinlandへ?」観光、食事、お買い物です。

1番の目的はお買い物かも。キャラグッズを買いに!え?ムーミン?ちゃいまっせー!日本じゃほぼ手に入らないキャラです。

この前、スウェーデンの空港でガムを見つけて買ったぐらい!

あ、まだ予定が組めてない。。今日は帰宅後海外旅行の番組を見てたから、やってない。。テーブルにガイドブックはあれど。。

ヘルシンキの最低気温が、今の季節で9℃とかなので、ここ以上上に行けない。。さ、寒いだろ!この前のストックホルムでも寒くて、さ、寒いー!だったので。

日本が暑いからすごいギャップありです。。

相当前に北欧4ヵ国周遊で組んでいたんだけど、どの国も通貨が違うのと、意外とどの国も大きくて遠いから移動に時間がかかるから再考したのです。

今回は、Finlandとロシアのサンクトペテルブルクへ日帰りの予定が、新たな新幹線みたいなので3H弱で行けるのに、ダイヤが悪く、どうしても1泊せざるをえない様にしてある!

ロシアにお金を落とさせようとしてるのと、ビザを取るのがとても大変なので、そんなめんどいのはごめんだ!てんで他の国にも行く予定。

これまた、時間帯があんまり選べず、1Hに1本みたいな感じで出して欲しいす。。はぁ。。超早いか超遅いか。。どうすべか?です。

そしてレートが悪い!どうにか少しでも円高に振れないかな。。021.gif

※Finland出発迄、後、28日。旅行前に日本で買うのはメモステぐらいか?
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-19 00:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

昨日は33℃で曇り時々晴れで夜中は雨でした。今日は29℃で雨時々曇りでした。

毎年恒例、LGDA夏祭りに行ってまいりました!今年もニコ生でOAしてたけど、そっちで見てた方も居ると思いますが。

まず、お台場夢大陸から。今年は合衆国ではありません!どこぞのお父さんが合衆国て言ってた。。違いまっせ!

何かいつもの年より空いてたかも。そして、何も買わずにCXを後にして。。今年から夜も運営してるそうですが、一部は夕方で終了。

もちろん無料エリアしか行ってません。炎天下じゃないけど、こんな気温で外で遊んでたら、ぶっ倒れるよ;042.gif

LGDAは、10:30A.M.開場、整理券とかなくて自由観覧です。11:00A.M.の開演でOPが終わって、そのままOPのトークへ。

他のエリアでは、色々な催し物も同時開催。

いつもよりここも空いてたかも?最初は5,6列ぐらいから見てたけど、前へ前へ作戦てか、子連れは必ず何らかのトラブルではける為、1番前へ!

今回もくま吉が来てて、前に座ってたけど、どっか行ってしまって一緒に撮影出来ませんでした;

OPが終わって早いけど、ランチ!いつも時間が無いから、ささっと済ませてます。。今回は持参。移動中にカメコが私を無断で撮影してただよ!

館内ならRQを撮影してんのかと思うが、外だったから、あ?です。ミニスカとかでもないし、あに撮ってんだよ!

こういうイベント会場等では気を付けて下さい。あ、gromitさんは目立つのです。。

ランチ後はヴィーナスフォートでぶらぶら。後でお買い物するかも?と、早目に戻って、くま吉を探すも居ない!館内うろうろして、また会場へ。

最初から1番前!ヤベー!生中継のカメラに映らない様にしないと。。質問コーナーで危うく映りそうでした。。

この後、お買い物へ。本当はこの後もトークを見る予定が面倒くさくなってそのままお買い物。

ヴィーナスフォートからダイバーシティへ。ゆりかもめがおたくで混雑!何でこんな時間で混んでんねん!まだ2:00P.M.頃なのに。。車内が臭いし!

ダイバーシティが激混みかも。。フードコートはいつも満席。ここのGODIVAで期間限定のアールグレイのチョコ系ドリンクを飲む。

高いのに、ここ座れずで、外の席で飲むぅ。三井の系列だから通りに席がたくさんあるのだ。ヴィ-ナスフォートて席が全然ない。。トイレ多いけど。後、犬と子連れに優しいか。

ここも何も買わず、アクアシティからデックスへ。ガリガリくんと飲み物追加で買おうかと思いきや、え?ガリガリくんの扱いがない!

ローソンのカフェ的なアイスがあったからそれにした。やっぱチョコ系。

結局何も買わずで帰るぅ。ゆりかもめは激混みなので(コミケ最終日だ!)、ちょい戻って座って帰る。1日乗り放題券がお得です。3回乗れば元が取れます。

帰宅後、足が疲れたのと熱中症でぐったり。。頭痛で頭がガンガンで、夕食後寝込む。。014.gif

水分も休憩もしてたつもりが、やっぱ熱中症て何でだ。。館内と外との温度差が半端ないから自律神経やられてるかも。。

※海外旅行出発迄、後、29日。今日も予定組めず。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-18 02:56 | F1 | Trackback | Comments(0)

熱中症で頭痛。。

土日折角のOffだったのに、外出したら熱中症でダウン。てか、頭痛で頭ガンガンでPCを立ち上げられず。。

今は溜まってる事を片付けてるので、後で書くよ。

頭痛が治ったのは、今日の午後でした。。何回バファれば治るんだ!今は安定しています。

体調にムラがあるので、健康な人がうらやまです。008.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-17 22:53 | 業務連絡

女性の剥げは。。

今日は33℃で曇り時々晴れのち雨でした。急に帰りに大雨!

みんなはお盆休みや夏休み中で、お家でダラダラ、実家でダラダラ中でしょうか?私は毎日会社に行って、ぐったりしております。。

夏休みはありません。。お盆休みもありません。。はぁ。。因みに普通のOffもなくて、1ヶ月以上Offってないですが、やっと普通のOffです。。

本当は、今日の夜からOffで色々とやっつけようと思っていたけど、どうにもこうにも仕事が多忙きわまりない為、帰宅するとぐったりです。。

今日も夕食後、お疲れで寝てしまった。。014.gif

なので何も出来てない。。

今日は明日の朝食にクロワッサンとパン・オ・ショコラを食べようと思い、乗継の駅でパン屋に入るもない!自分の駅でパン屋に入るもない!

え?何で?お盆だから早目に買われちゃった???もう今日は製造しないて。。マジかー!近所のスーパーで牛乳とかヨーグルトなんかを買い込んでおしまい。。

何だよー、食べたかったのに!でも、腹持ちがいいシリアルが安く買えたからLucky!

お盆だからか、電車も乗換2路線はガラガラ。。私の路線はマジで少し空いてるだけ。。つり革にもつかまれないぐらいの混みよう。。

会社に着く前の電車に、時々同じ電車のおばさんがガン見してくる人居るんだけど、ここ数日同じ車内で見かけてびつくりしました!

何がって、このおばさん、頭がすげー剥げてて。。え?1つしか空いてない席に我先に座ったから、え?て、頭が!40代50代になると、女性でも剥げる人結構居ます。。005.gif

全体的に髪の量が少ない人で、パーマやカラーリング等若い頃にしちゃうと剥げる傾向にあるみたい。。

地肌が見えてるからマジで、え?です。私はふっさふさなので、何で?です。私の家系は剥げない太らない家系なのです。

女性用のアデランスとかあるので、そういうとこに行かないのかしら?ぺしゃんてなってるだけならセグレタお勧めです。私はDOVE使用ですが。

原因の1つにホルモンバランスがあります。剥げてる女性て痩せ過ぎの人が多いかも。私の友達も頭がヤバイて言ってたからなぁ。

彼女も痩せてて、ラインのメリハリが薄いかも。。私も痩せてるけどメリハリあるからね!エヘヘ!

女性はおしゃれを捨てたらダメでっせー!おされに生きるをモットーにしてます。037.gif

※海外旅行出発迄、後、32日。追い込みをかけないと!
[PR]
by gromit4691 | 2015-08-15 02:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)