<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

地震が多過ぎ!

今日は30℃で晴れでした。

昨日夜中に地震があって、また?だったのに、今日の夜もまたまた震度4の地震が。。てか、でかくて長いからこえーよ!

噴火もあるから何か関係性あるのかな???緊急地震速報の音声が鳴らないから何で?です。で、関東が大変な事態になってる事に驚いた!

殆どの電車が運転見合わせ!お家に帰宅してて良かっただよ。ちょうど食事を作って食べ始めたとこだったから、ガスだから怖いのだよ。。

後、高層ビルのエレベーターがSTOP!マンションは大丈夫だったのかな?私は高層マンションとか無理な人なんで、今回もすぐに逃げられる1Fです。

今日はいつもの倍ぐらい受付が多忙でした。。何で午前中だけで通常より多目のお客が来てるんだ!私の最終日に何てこったい!

後、変なお客てか、頭おかしい人とか。。ここ結構多いです。。複合ビルだからかも。

寄り道はスーパーでした。最近メインに行ってるスーパーて、でかいからついつい買い過ぎ!まとめ買いしちゃうからてのもあるなぁ。

そして、何かいつの間にか具合悪くなってて、頭が重い。。頭痛???015.gif

バファらず、TV見てたらさんまの番組で寝落ち。。何とか起きて、PC点けただよ。

明日はOffだけど、早起きしないといけないので、ちょっとしたら寝ます。

海外旅行出発迄、後、108日。まだ全然予定を組んでいない。。時間のある時にやらねば!
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-31 03:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ストレスでじんましん?

昨日は27℃で晴れ時々曇りでした。蒸し暑かったです。

数行書いたら眠くて、ちょい横になるつもりが寝てただよ。。あんだよ、私、ちゃんと毎日書けよ!

今日は24℃で曇りのち雨でした。

残業かと思いきや、何とか終わって寄り道せず。帰宅途中大雨になっただよ。小走りで帰っただよ。でも、今日て雨て言ってたのに、傘ない人て何だろ?

海外旅行先を決めて、AirもHotelも決めたのに、他の国へ行きたくなった!でも、来年行く事にしただよ。え?もう来年???

同じ時期なのに、人気みたいでHotelがあるけど、もう高いとこしか残ってないぽい。みんな半年前にはFixか?

どちらもお初なとこなので、ちょい調べる事膨大!でも、今はNetがあるから助かっています。

Airもルートの確認とかしてるだよ。そうしたら、LHRみたいに旋回と言うか、違う方向に飛ばされてただよ;どの空港も混んでるんだね。。

おっ!大きなヒント!LHRではない!そう、VSじゃないのでね。

何だかお家に帰宅後、じんましん?が肌のやわらかいとこに何ヶ所か出て、掻いたらあかん!てんでさすっただけなのに、何だかしんましんなんだか、赤いぽつぽつが。。

何か変な物食べた???いつも通りなんだけど。

じんましんて言うか、湿疹て言うか、あせも?じんましんなら、ストレスが原因の場合もだってさ。仕事のたたりだかな。。015.gif

仕事の遅い方々と仕事したくないだーよ。タイプが遅いだけじゃなく、他にも間違いやら遅い事とか、てか、仕事出来ない人て何もかもが遅い。。

何でかな?

またまた受付の事務所の担当者も間違ってくれて、間違ってないよみたいな感じで話をすり替えようとして。。

現場の新しい住所とかが載っている資料をメールで添付してくれて言ったのに、シフト表が。。で、それに対して指摘したら、マニュアルはないですて。。

マニュアルなんて言ってないのに、何言ってんだか、まいるぜ。。042.gif

ああ、何だかまたグチになってもーただよ。。

早く旅行の準備をしないと、急に多忙だからね。てか、来年の旅行も視野に入れてと。

にゃ、デートしてる暇なんてないやーね。自分の事だけで精いっぱい!これでもモテモテなんすけど、基本お断りしてるだーよ。

いつだって上から目線!あはは!003.gif

海外旅行出発迄、後、109日。意外とすぐ3ヶ月切りそう。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-30 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

円安加速で。。

今日も31℃で晴れでした。毎日暑いね。。

昨日色々とやっていたら、寝るのが夜中の3時になっちて、今日はねむねむでした。。014.gif

なので英会話から帰宅後、すんごいねむねむで、夕食後寝てただよ。何もしたくないて感じで。お疲れちゃんです。

すごく溜まっていたHDDも結構減ってきてるけど、見終るのかしら???てぐらいまだあるなぁ。最近Offがあるけど、全部引越しの用事で全部終わってるから、何だかなです。

会社でもまたまた席替えで大移動があって、何だかな?でした。いつ辞めてもいい様に、私物少な目です。私物がすごい人て大変ですよね。

以前他社でロッカーがお家状態の方が居ましたが。。

自宅も引越ししたから、まだまだ物を減らしてシンプルライフにしないとです。まだ整理整頓が一部終わっていないので、雑然感をなくしたいです。

本てか資料的な物が多いので、ガイドブックやら結構あったりするので。

しかし、6月にAirやHotelを取らなくて良かったです。急に円安が更に進んだから、結果的にお安く買えましたね。

洋服を大量に捨てないと、クローゼットがパンパンです。。そのせいか、朝、洋服を探さないといけないのよ状態。すごい洋服持ってるからなぁ。

再度寝ますぅ。。014.gif

※海外旅行出発迄、後、111日。まだ3ヶ月以上あるけど、あっと言う間に出発日。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-28 03:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は25℃で曇り時々晴れでした。東京は震度4の大地震で、かなり長い時間揺れました!3.11と同じぐらいの時間で、でかいし、長いしで、またかー???でした。

そして、色々とあって、お疲れで寝てました。。はぁ。。014.gif

今日は31℃で晴れでした。暑いー!

29℃予報が31℃迄上昇。。あちゅいー。。喉が渇くので、お水をたくさん飲む飲む。会社ではお水派でお家では夏は麦茶派。

仕事は忙しいのだけど、新しい仕事にも慣れてきたんかな?です。1Wもすればねぇ。て、他の2人は。。あきまへん!

何だか理解力が悪いんだか、注意力散漫なんだか。。何でそんな間違いするのかな?て、間違いばっかしてて困る。

難しい事は何もやっていないんだけど、人材が悪過ぎなんだか、採用者の選び方が悪いんだか。。なので仕事出来る人達はどんどこ辞めるシステム。。008.gif

私も早く新しいとこを探さないとねぇ。どんどんひどくなるばかりで、参る。。

さささ、久々にF1書きます!もにゃこ大好き!

天気が不安定で、あんまり暑くないし、雨もちらほら。。

私が行けば晴れるのにぃ~!058.gif

予選もいい感じで、決勝、結構見所ありでしたね。バトルがないかと思いきや、あちこちにあり~!でした。

そして、そして、最後のまさかのー大、ドンデン返しー!なハプニング。ハミオがPitでまさかのー、セバたんUP~!キャー!024.gif

おしおしおし!

最後までバトルってたけど、セバたん押さえましたー!

決勝結果

セバちゃん、3番グリッド→2位。次戦はてっぺんだーい!

Kimiちょ、6番グリッド→6位。次戦はポディウムだ!

その他はこちら

次戦は、2W後のCanada GPです!時差があるのと、BS派の私は辛いにゃ。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-26 23:56 | F1 | Trackback | Comments(0)

Hotelも取ったよん!

2本目!

Monaco GP見てるとまたまたまた行きたくなるにゃー!004.gif

で、今、次に行く国のHotelを取りました!後4部屋しかないのと、今だけ割引価格。そして割引券もあったから、4つ星なのにこの価格て安い~!です。

ウィークリーマンションも良かったけど、荷物を預かってもらいたいからHotelにしました。WMは無人なので、チェックアウトしたら入れない為。

駅近くて良かったんだけどね。お部屋も安かったけど。

残念ながらもにゃこではないのだよ。EUのどこかです。まだ行った事ない国。ここから別の国に日帰り予定が、日帰り出来ないて事で、別の日帰りの国も行く予定。

そちらはまだ後での手配。

明日からまたこれをモチベーションにがんばんべ!

さぁ、どこに行くのかなぁ?023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-25 01:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
今日は26℃で曇りのち晴れでした。

今月の受付はとある関東のあるとこなんだけど、2路線だけど遠いなぁ。。久々にJRに乗ってます。でも、ここも今月だけなのだ。

ここの現場のビルが暑いせいか、館内熱中症になりやすいみたい。なので頭痛持ちの私は、頭痛なのか熱中症なのか?です。

今日も夕方頃ヤバイからバファりました。

今日は寄り道せず帰宅。お家に何か届いてたからこの前再送を頼んだのがやっと来たのかと思いきや、誤配でした。。

もう、前の人が引っ越してから2ヶ月は経過してるのに、住所変更が遅いみたいで、色々と届くのよね;

この前なんて、住所も部屋番号も相違してるのに届いたけど。。近所なんで散策ついでに探して投函してあげただよ。

郵便ならポストに入れればいんだけど、ヤマトメール系だと出来ないから、フリーダイヤルにTELして引き取りとかなの。

ポストとかに名前出してないからてのもあるけど、ここの住人達て誰も名前出してないのよね。

名前出さないと。。前のマンションは苗字は必ず記載が鉄則だったのだけど。

これからF1もにゃこの決勝を見るから、早目にBlogを書いています。

旅行の準備もあるけど、他にもまだまだお部屋が完成してないから、ちゃんと完成する様に家具を買い足さないと。

靴箱が小さ過ぎて、靴が入らないし、ジャーとか置く台がないから買わないとなのだ。あ、洗濯機の上の棚もないから買わないとだし。

まだコロコロも買ってない!008.gif

掃除機とクイックルと端切れで掃除してます。以前より掃除は楽かも!
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-24 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

頭痛に苦しんでます。。

今日は27℃で晴れでした。

昨日はまたまた疲れて寝てただよ。今日は今日で体調不良てか、頭痛だ!頭ガンガンで夕食後もバファるも、「IPPON」見てたらもう無理てんで、HDDに切り替えて寝てた。

F1予選はちゃんと見ただよ。OAがLiveじゃないけど、何か見たいのよね。

Hotelが決められないよ。物価が高い国だから安く上げたいけど、Hotelがいいんだよねぇ。アパートタイプ?日本で言うウィークリーマンションみたいなのもあるみたい。

うーん。。まだまだ先だから迷うぅ。

また頭痛だよ。。何でかなぁ?ズキズキならいいんだけど、ガンガンなので、もう寝る!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-24 02:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

AirだけGet!

キャー!勢いにまかせて、AirだけGet!

まだ全部Fixじゃないけど、おー!です。何でかてーと、帰国便のシートが後2つしかなくて、焦る!まだ数ヶ月先だけど、混む時期なので!!!

Hotelも少なくなってて、やべっ!です。

慌てて割引券を探す。てか、Hotelは明日にする。

もう寝る!014.gif

さ、どこに行くのでしょうか?
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-22 02:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

何とか毎日書いてます!

今日は26℃で晴れでした。

毎日書くて言っておきながら、昨日は英会話から帰宅後ぐったり。。仕事が忙しいから疲れてます。。3月からずーと多忙なので。

まさかの残業とかもあって、あんだかなです。

新たなチーム編成で仕事やるにあたって、もう少しづつやってるんだけど、隣のおばはんの仕事出来なさの露呈が醜くて。。

この人ほんとに仕事のろくて、理解力も低くて、間違ってばっかで、ボスがキレてた。。てか、飽きれてた。。1日かかって10件ぐらいしか処理出来ないて、クビじゃね?

元々の私のチームのもちゃんと出来ないのに、他のチームの仕事なんてもっと出来ないですぜ。。021.gif

何でこんな人選んだんだか。。てか、トライアル期間を設けていないのもそもそも間違い。他社は、基本、1W、2W、1ヶ月、2ヶ月とかて経過を見てから3ヶ月更新に切り替えるんだけど。

どうやら経歴も詐称してるぽくて、本人と言うより派遣会社が盛ってエントリー用紙を出したぽい;営業の成績に関わるからねぇ。

でも、仕事させたらバレるからねぇ。結果的にお互いよろしくないよねぇ。

私の受付やってる派遣会社の担当も結構かなりーいい加減で仕事出来ないんだけど。。この前も新しい現場なのに、資料が全く届かず。

また、契約時間も違っててどうなってんだか???資料送付する前に確認しないんかね?

後、仕事出来ない人を送るのは止めて欲しいす。面接の段階で受付じゃなくて雑務係て言わないと、企業受付と勘違いされちゃうよ。

毎日残業にならない様にがんばんべ。001.gif

今週はもにゃこ・ウィークだし♪カンヌもまた行きたいにゃ!023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-22 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は27℃で雨のち曇りでした。

毎日暑いにゃ。半袖にジャケやカーデとかで会社に行くと、冷房がきつかったりする時もあるから注意。今の席は窓側に近いから暑いんだよなぁ。

またまた席替えがあるから、元々の席に逆戻り!てか、出入口に近い席がいいにゃ。トイレ迄遠い。。

何だか毎日忙しいから疲れて寝てただよ。014.gif

私って仕事も2つやって家事もこなしてプライベートもこなしてて、えらくない?て、普通か。

今ユーロビジョンをOAしてるんだね。何だかマジでいい時代。Netで少し見る事が出来るからね。そういえば、SBで地デジ以外にBSやCSも見られるサービスがスタートしたそう。

今や海外に居ても日本の番組が見られる時代だから、何だかすごいね。

でも、TV見る人が減ってる時代だからどうなんだろう???私はすごい見てるけどね!006.gif

再度寝ます。。眠いのにゃ。。あー、もにゃこ行きたい!この時期カンヌ映画祭がスタートした時点で、コート・ダ・ジュールに行きたくなります!

ではまた明日!
[PR]
by gromit4691 | 2015-05-20 04:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691