<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

見た目が悪いと。。

今日は3℃で雪のち曇りでした。

私の住んでるとこは、うっすら雪が積もりました。寒いー!電車遅延ないて言ってたけど、遅延してたよ。。てか、毎日遅延してるだよ。。

昨日、この前ミロードで当選したお買物券でお買い物をしてきました。何を買おうか迷った挙句、100円Shopのおしゃれな雑貨屋さんで買いました!

キャニスターでかめの2個とグラス2個とランチョンマット2枚。全部が100円じゃないけど、これだけ買っても1,080円は安い!017.gif

キャニスターはシリアルやパスタのフリッジやペンネなんかを入れる為。

何だかいつもランチを食べてる仲間が、私と違うてか、話合わねぇー。。何てか、レベルが低くて、どういう経歴な方々なんだろ?です。

逆に私がおかしいみたいな。

まず、海外旅行をしない、またはほぼ行った事がない。5回以下かそれ以下。当然英語話せない。。在住地が田舎。。

ランチにおにぎり2個とかありえんのだけど。。あ、毎日。。オフィスカジュアルじゃないし。。何か部屋着みたいなかっことかマジありえんす。。

昨日も驚いたけど、タッチタイピングが3人共出来ないて。。え?マジか???それを開き直って、それが出来てもExcel出来ないトダメだよねて。。

は?です。いや、タッチタイピング出来てExcelも出来て当然だろ。じゃないと、早く打てないしね。私、全然若い頃事務出来なかったから、派遣会社で毎週カリキュラムこなしたけどね。

あ、自由参加です。だから、指とかちゃんとこのキーボードはここて覚えたからすごい良かっただよ。

チャットする時便利だし、TVやHDD見ながらこれも打ってるから、マジで習って良かった!仕事来ないしね。

そして飲食するエリアやお店が全然私の周りに居ないタイプ。いわゆるオヤジ系が行く、1杯飲み屋みたいなとこで立ち飲みて。。

PUBやバールとかなら解るけど、お金無い人て安さでお酒飲むんだです。私、安さでお店選ばないからなぁ。雰囲気がいいお店しか行かないからなぁ。

見た目が悪いと、周りから高いお店に連れてってもらえないんだです。私は会社でも割といいお店に連れてってもらえるから、常にいい感じにしてます。

洋服おしゃれなの着てないとヤバイー!

今日はフェラーリの新車発表をWebで見ました。何だかセバたんが、セバたんぽくない感じだっただよ。まだフェラーリのレーシングスーツが着せられた感だからか?037.gif

今年もF1観に行く予定なしです。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-31 00:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お部屋探し!

今日は7℃で晴れでした。

寒いけど、金曜は雪らしい。。でも、会社が激暑いから洋服困るぅ。。寒いのは、お家から駅迄だけなので。

今日は会社が終わって英会話へ。寒いから参加してる人達が少なかったです。私も用事が無い限りは寄り道しないで帰ります。。

毎日お家のサイトを見てるけど、早く決めたいけど中々4月に住めるとこてないのよね。。現況空室とかすぐ住まないといけないから困る。。

いつもはHOME'Sで探してるけど、他のサイトも見てみたら同じお部屋しかUPされてないじゃん!いくつか候補は絞ってるんだけど、まだ決めかねる。。

アパートは壁が薄いからマンション派です。とにかく物が多いから減らさないと大変な事になるので。。て、全然減ってない!015.gif

今日も洋服を数着あげてきたんだけど。

家具やらも捨てないとだし、何だか大変だけどいい機会なんで、えいやって捨てないと!何が多いかてーと、やっぱ洋服かなぁ?

買ったら捨てる、あげるてしてるけど、根本的に多い。。古いのは捨てないとね。

再度寝るべ。。眠いす。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-29 03:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだLineやってない。。

今日は15℃で晴れでした。あったかいんだからぁ~♪

3月な気温だったらしく、暑い。。明日は更にあったかいんだからぁ~♪037.gif

そしてまたずどーんと寒いと。なのに、また会社のイベントがあるけど、私は不参加。風邪ひくわ!

今日は定時で帰宅、寄り道なしだったんだけど、電車乗り換えたら激混みで。。朝のラッシュじゃないよね?でした。

そして、荷物が届くてんで早く帰宅しました。んで、洗濯とか書類の整理とかしてたら、すごい時間が下がっちゃっただよ。。

後、友達と携帯メールでやり取したり。まるでチャット状態。早くスマホ買ってくれ!友達全員スマホにしたらLineデビューするか?

未だに壁紙も迷い中で、まだ壁紙入れてない。。

お部屋も迷い中。。迷うなら決めない方がいいので、泳がせてます。

最近色々とやらないといけない事が多くて、目が冴えてるけど、やっぱ眠いので寝る!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-27 01:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早く春よ来い!

今日は12℃で晴れでした。

今日はいつもの東京外の現場でした。東京も寒いけど、マジでそれ以外は寒い!住んでる人が少ない、家が少ないなんかで寒いす。。

そして、ここて何でか予約をドタキャンする人多くて毎回困ります。。

ここの現場で客待ちしてたら、バスの転車台が稼働してるのを見ました!普通こんなの見られない!しかも手動で、昔の照明みたいなひもが出てて、それで方向転換してた。

スーパーに寄り道したら、また帰宅が8:00P.M.頃になっただよ。

夕食後またまた眠くて、Netしてたら眠くなって寝てた。。014.gif

HDDを見ても、見ても減らないさ。。見る番組は減ってるはずなのに、見てるレギュラーの特番が多かったり、特番が多かったり。

今もHDD中。てか、もうまた寝ます。

早く春が来ないかなぁ?寒いの大嫌い!冷え性で熱を自分で作れないタイプなので、着ても着てもあったかくならない。。

こたつがやっぱりあったかだ。001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-26 04:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は11℃予報が8℃で曇り時々晴れでした。

今日は昨年?行った現場が移転していて、急に依頼が来て行って来ました。23区内だけど、すげーさびれてて街の再開発はいつ?なエリア。。

激寒い中、管理のおじさん?おじいさん?がエアコンの温度を上げてくれたり、営業さんにヒーターを貸して頂き、何とか乗り越えました。

会場が広くて激寒なんだよーん!008.gif

そして、帰りに、あ、乗継の駅がスカイツリーじゃん!てんで、行って来ました東京ソラマチへ!

お家からすっげー遠いから、ま、行かないべと思ってたら、仕事でも行かないと寄り道しないエリアだよ。

事前に調べて行かなかったから、休憩時間にスマホでざっと見てと。雑貨が見たいなぁて感じで。あんまり時間もないから、本当にざっと見る感じで。

て、いきなりサマンサ、キター!サマンサ・スィーツが入ってるじゃん!やっべー、これ店舗少ないから買わないと!

て、全然決まらず、後でまた来ますとお姉さんに言って、他のフロアを散策。うーん、欲しいけど、特に買わないくていいのばかり。

1F~4Fだけ、ざざざーと見てお終い。サマンサがたくさん入ってて、マジやばいですからぁー!鬼門です!

やっぱサマンサ超かわいい!ジルもバッグ展開してるけど、安っ!てか、雑で持つとこ雑!ペラペラじゃん。。

つーか、バッグ買い過ぎなんで買えない。。

で、最後にサマンサ・スィーツに戻り、北海道限定コラボのミニカップタルトとドーナツ、これもソラマチ限定を買いました!

今、エクレアが流行だからか、エクレアもコラボ商品がたくさんあったよ。

日持ちがしないからあんまり買えないや。お土産ですかて聞かれたけど、サマンサはもったいなくて自宅用ですわ。まぁ、贅沢ですこと!023.gif

そして、隣にアニバがあったので、ついでに見たらまたまた新しいタイプのバッグが出てて、いいなぁこのタイプもて。あ、買ってませんから!

1:20Hぐらいの滞在でしたが、お腹いっぱい。結構混んでたよ。

お家でタルト食べたら、うんまーい!幸せ。スウェーデンで買ったチャイで頂きました!

何だか昨日、今日と目が冴えてます。何でかなぁ?
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-25 00:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は12℃で曇りのち晴れでした。

昨日迄の寒さがうそみたいにあったかでした。でも、夜は風がちめたい。。

今日ランチで私以外みんな家族と同居または結婚してる方々ばかり。子供が居たらお金貯まらないのは当たり前だけど、共働きや両親同居なら貯まるじゃん。

この前、マンションを見た時に担当してくれた女性の営業さんも言ってたけど、両親同居なら絶対貯めてますよて。

実際は、違う方が多いです。。30歳で1,000万円とか貯められそうなのに、全然ないんだとか。。

おしゃれにお金使わなくて、美容にも使わず、Liveにも行かず、海外旅行もせず、ブランド品もないとなると何にお金使ってんだ?です。

物に残ってなければ、飲食や肩こりやらのマッサージ系、はたまたジム系とか。

そして、お金が貯まらない人の言い訳は、人のせいにしちゃう事。ダンナがお小遣い以外に使っちゃうて。余剰金は使えない様に積立にしちゃえばいいじゃん。

その夫婦一生貧乏だよ。。

今日「ホンマ。。」をHDDしてたのを見たけど、これも新年だからかお金についてOAしてた。

スーパーで買い物する時、カゴだけ派かカート派か?私はカート派。荷物が重いから、いつもカートでお買い物しちゃうのよね。

でも、ついつい買い過ぎちゃうからよくないわと思っていたら、逆にカゴだけの方がジャンク系を買っちゃうとかでよろしくないそう。

バランスを取ろうとして、不要な物をカゴに入れちゃうとか。ま、確かに、私は必要な物しか買わないわ。

後、お買い物に23分以上かけるとムダな物を買っちゃうとか。これもそうだわ、スーパーは20分以内でお買い物終わらせてます。

基本メモ書きしないでお買い物してます。

昨日、新宿のミロードの券が当選したから、今月中の期限だから何か買おうと思って迷ったあげく何も買わず。

私は買うのを迷ったら買わない事にしてます。何が何でもてのがムダな買い物をしてしまうので。

海外の場合は、迷ったら買った方がいいけどね。後で後悔してます。。日本に同じ物がない。。

お金が無い人の特徴つーか、くせてのがあって、色々あるけど歯医者に全然行かない人や詰め物が金属の人は基本お金ないね。

なので、これから結婚したい人は男性の歯を見るとお金あるのか解るよ。私、詰め物全部つても奥歯しかないけど、全部セラミックにしたからね。

もっとお金あれば毎年ホワイトニングしたいし。2回しかした事ないや。いずれも保険適用外です。

余剰金がないとこれ出来ません。023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-24 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(1)

今年も色々買うぞ!

今日は4℃で雨時々みぞれでした。激寒っ!

こんなに激寒いのに、とんでも企画で行事があったけど、私は行かなくて良かったです。てか、英会話に行ったけど、やっぱ寒いから参加する人少なし。

今日はほぼ定時で授業も終了し帰宅。でも、電車の接続悪し!

今日は今年お初の外食をランチでしました。てか、サブウェイだったんだけど。。つーか、すごい高くてびつくりよ。。021.gif

でも、美味しかったけど!ポテトが美味い!他の課の友達ともう仕事しないとか出来ない人の愚痴で終わってしまった。。

いつもランチしてる仲間は、私以外何かおしゃれじゃないから話し合わないし。大体海外旅行しないし。。何か違うわ。。

海外どころか国内旅行もしないと何だかお金ない人てなっちゃう。子供も居なくて特にお金必要じゃなければ、余剰金はあると思うけど。

昨年は、スマホの買い替え、洗濯機、冷蔵庫の買い替えに加え、2回も海外旅行した私てどうよ?しかも高いEUに行ってますだ。

サマンサのバッグも買ったし。037.gif

今年は、春に引っ越しが待ってるぜ!私のマンションも少しずつ退去が始まってます。不要品は早目に出さないと、混み合う季節だよ。。

家具とか色々と買うから、お金が一気に飛んで行くけど、使うと新しいお金が入ってくるからがんばんべ!

今週末も本当は仕事無かったのに、追加で。。
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-22 03:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ヘアカットしたよ!

今日は11℃で晴れでした。11℃だけど寒い。。風がちめたい。。

あー、ここ数日またまたBlog落としまくりでいかん!何やってたのぉ?て、結構多忙でおちかれ;

やっと美容院を予約してヘアカット!今流行な感じでばっさり!でも、私はいつも通りな感じで、今回も30cmぐらいカット。ボブなのに、まる子ちっく。037.gif

頭が軽くなっていい感じです。

昨日はOffで、二子の高島屋とライズに行って来ただよ。午前中はマンションを見に行っただよ。場所がとっても良かったけど、全然買えない。。

はぁ~、どっかに隠し財産がないかなぁ。。ないわ!

玉川高島屋と新宿高島屋て全然違うんだよね。横浜や日本橋もだけど。玉川高島屋も改装しないんかな?床がぼろいんだけど。。

セールしててすんごい混みまくり!取り合えず全部見て、ざーとね、ライズへ。

2年振りぐらいで、お店が結構変わってる?ユニクロやLoftて入ってたっけか?これなら渋谷に行けば良かった。。何かつまらん。。以前はいい感じだったイメージが。

ドゥ・マゴでパンだけ買って、また高島屋へ戻り、Afternoon Tea でやっと新しいカトラリーを購入!KEYUCAと迷ったけど、ATシリーズを買いました。

以前のも、Afternoon Teaのでした。大きいトレーもついでに買っただよ。もちろんセールとは関係なくぅ。セールで買う物と買わない物と分けてます。006.gif

そして、今日はいつものレギュラー現場へ。しかし遠いわ。。田舎の現場は寒くてやんなります。。忙しいし。。

本当は昨日も追加で仕事依頼されたけど、その現場嫌いなのともう予定入れてたから無理ー!シフトの組み方おかしいんだよね。

帰りにスーパーでお買い物して帰りました。ぐったり。。夕食後寝てた。014.gif

今、平日も多忙だから、毎日ぐったりだよ。

再度寝ますぅ。014.gif014.gif014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-19 03:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事が出来る人は

今日は11℃で晴れでした。

何だかあったかかったです。昨日の寒さは何だった?です。

今日会社に行ったら、机上にたくさんお菓子が置いてあっただよ。どうしたんだ?です。全部持ち帰りお家で頂きました。会社でお菓子食べないの。

と、一昨日ここまで書いて眠い!後でと思うもそのまま寝てた。。

そして今日も11℃で晴れでした。更に暑い。。

英会話行って、帰宅後先に夕食をとったら眠い。。。014.gif

寝てたぜよ。。仕事は、とにかく今新人が居てまだまだ、てか、この人仕事マジで出来ないわで困ってます;

入力を頼んだら、数字が長いので下5ケタだけ入力出来る様にしてたから、試しに何か数字入力してて言ったら、その数字を全部入力しちゃって。。008.gif

で、入力する資料が出来たから、入力してもらったら全部間違えてて。。普通入力したら確認、または確認しながら入力するよね?

ここも必ずプレビューで読み返してUPしてますだ。あ、でも間違えてUPしちゃってて後で訂正してる時もあるけど。。

てか、常にそんな感じなんだけど、大丈夫?です。

そして社員はファイル自体探せないと。。処理済みなので処理済みBOXに入ってるのに、未処理BOX探してるし、返却してないのに「返却した?」て。

管理簿ファイル見れば未返却て解るのに、こいつらマジで仕事出来な~い!私辞めて大丈夫?です。ま、大体この会社で残ってるのて仕事出来ない人ばかり。。

私の課てすごい入れ替わりが激しくて、短いと半年で辞めちゃう。。派遣だけじゃなくて、私が入ってまだ1年未満で社員が数名辞めてるし。。

残ってる人見るとて思っちゃう。

てか、この会社、昭和みたいな名残が多くてマジでもうついていけない。昨日も、あるメールが回ってきてあるお金を払って下さいて。。

もう、そういうのが毎月みたいな。。勝手にやってくれです。。

ああ、やっぱ外資がいいなぁ。私のエリアから近いとこで働きたいわ。自由だし、パーテーションあるし、机広いし。みんな海外旅行するし。

受付の現場でも、営業さん達割と海外してて収入の差かしら?海外旅行する人てお金無いと出来ないもんね。

ま、大体旅行自体がお金に余裕が無いと出来ないからなぁ。旅費以外に洋服や靴、バッグ他を買ってから行くから、その分お金掛かるもんね。

イベント自体がお金掛かるから、そういうのよく行く人はお金持ちだね。

でも、お金て使わないと新しいお金が入ってこないから、上手に使えばいい感じに入って来ますだ!あ、早くお財布を買い替えないと!017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-15 04:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近の関心事

今日は9℃で晴れでした。

寒い~!風がちめたいのと強風で田舎の現場は辛いね。駅前だから駅から近いからいいけど、これで駅から遠かったら死ぬわ!

関東と地方の距離感の違いは、駅から何分?で決まるのです。関東つか、東京だけ?駅から10分を超えると遠い!です。

今日も寄り道してしまった。昨日はスーパーへ、今日はそのスーパーでパンツ(下着じゃないぞ!)とシャンプー、コンディショナー、トリートメントを買いました。

DOVEの容器売ってるお店が少なくて、見つけたら買わないと!です。

片道2Hの現場行って寄り道して帰宅すると辛いものがあるわ。そして、夕食をグラタンなんて手の込んだ物を更に作ったら、すごいお疲れちゃんで寝てたよ。。014.gif

夜中に目が覚めたら、メタメタ喉が渇いてたよ。味の濃い物食べると喉が渇くぅ。

最近の私の関心事は、引越し先とFranceのテロ事件。

引越し先は、同じ路線で更に都会へなんだけど、今すぐ引越しじゃないから、いい物件はなくなっちゃう?

そして私が大好きなFranceが大変な事になっていて、デモもすごいし、毎日各国のNEWSでOAされています。

デモが多い国だけど、テロも時々あったか。EUで1番移民が多いかも。特にParisに行くと色々な人種が居るから、お初行くと異様かも。

アフリカ近いしなぁ。

ああ、海外旅行したい~!何の話や。。てか、再度寝る!
[PR]
by gromit4691 | 2015-01-13 04:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691