家電の買い替え時期

今日は22℃で晴れでした。

私の仕事は月末月初が大変忙しいんだけど、昨日は水曜だったので、そのまま英会話へ。これまた終了時間が8:00P.M.が9:00P.M.を過ぎて、帰宅したら9:50P.M.を過ぎてるし。。

今日は残業予定が定時だったので、新宿へ寄り道。途中でバッグ屋さんを覗くも、この前見た小ぶりのバッグが全部売切れ。。

最近小さ目バッグが流行なんだよね。Liveに持って行くバッグを探しているのさ。

しかし「WBS」を見てると何故か眠さが大変な状態。。もう、PCの前に座っていられないさね。。。014.gif

HDDは減ってるのに、毎日、毎日どんどんHDDしてるから、どんどん見ないとまた溜まるの繰り返しさ。最低でも1TBは欲しいよなぁ。

ブルーレイも10万円切ってるから、もう1台欲しいすよ。

何だかんだいって、毎年家電を買い替えてるなぁ。今年は、スマホ、冷蔵庫、洗濯機を買い替えました。1人暮らしなので、冷蔵庫は168Lだからそんな高くないすよ。

来年は何買うかな?TVがそろそろ10年選手ぽい。。HDDも半年遅れてて感じで。消費税も10%になるようなら、またまた駆け込みが多そうよね。

でかいTVが欲しいぞー!001.gif

デンマーク、スウェーデン旅行迄、後、12日。雪が降る季節???
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-31 05:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

のどあめが必要な季節

今日は19℃で晴れでした。

急に寒いからこの前買ったセーターを着て行ったら、やっぱ館内は暑い!私の席は窓側に近くて、特に午後暑い!温室みたいだよ。。

今日は歯医者があったんだけど、スタートが7:30P.M.だったので少し時間があるから時間を潰さないと。てんで、地元の100円Shopへ。

喉が痛いので、更にあめちゃんを買いに。寒い、寒い北欧に行くから、そういう系のアイテムが必要だー!

実はまだ買わないといけない物がたくさんあるんじゃないの?て、買い忘れ系とか。今日も眠くてダウンして、起きてて。。

何か頭がズキズキ痛いのだ。熱は無いんだが、何だかな?こめかみが痛い。今は大丈夫です。

あ、私の出発日のAirが満席だったんだけど、キャンセルが出たのか旅行社の確保分が空いたのか、行きも帰りも空いてた!

あんまりフルだと色々と困るだがや。

まだ会社でも行く事を知ってるのは数名。ランチ仲間も知らないのだよ。あ、ムカつく人とは殆どお話をしてないだよ。てか、共通の話題がないしね。

今日、部の回覧(社内の他部署で同じ物回覧)が回ってきたけど、食事に根菜やら身体があったまる物を食べましょうてさ。

毎日具なしおにぎりじゃ栄養取れないよね。。

しかし、自分が作るご飯、超美味いんだけど。昨日久々にハンバーグを食べただよ。ソースは、ケチャップとウスターソースを混ぜて作っただよ。

このソースが美味いんだがや!

今日はマーボちゃんで、こちらも久々に作ったかも。最近やっと野菜も安くなって良かっただよ。最近ご飯は雑穀米にしてます。

夕食のメニューに困らない私。結構好き嫌い多いのに、レパートリーが多くて良かった!料理楽しいす。

さ、再度寝るべぇー!014.gif

デンマーク、スウェーデン旅行迄、後、2W!まだ行きと帰りしか洋服決まってない!
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-29 03:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

北欧だ!

今日は26℃で晴れでした。雨予報だったけど降らず、そして夜は強風で寒かったす。。

昨日からサマータイムが終了してるから、色々と時間が変更で、あっ、そうか!です。みんなはでんでん関係ないと思うけど、私は海外のNEWSを見たり、BBC Radio1聴いたりしてるから。。

そして、VSも冬時間の運行時間だから、あー、そうだった。。です。

でも、私のサマータイムはEUなので、また他の国だと違うのでね。他のエリアはいつからか不明だし。

またまた、眠くてと言うか頭痛くて寝てた。。バファってないけど、飲まなくても平気な感じ。あんまり飲むとよろしくないし。

何か毎日ランチ一緒に食べてる人で、10年も歯医者に行ってない人、まだ歯医者に行かないんだけど。。てか、逆切れされたけど。。

何かこういう人て何だろ?です。自分がよければ何でもいいて人みたいで。40近くにもなって健康管理が出来てないてすごいわ。。

ま、それだけじゃなくて、私より年下なのにおばさん感丸出しだし、お化粧もしてない?洋服が部屋着みたいだし。。。そんなかっこで街中歩けないす。。046.gif

貧乏な感じだし。お昼毎日おにぎり2個。。携帯はガラケーで、スケジュール帳は買わないてか買えない?

趣味は何だろう?て聞いたら、またまた何だろうて。。読書だそう。お金掛からなくていいね。

でも、お金ないから読書?私なんて趣味が多くて大変!だけど、趣味が多い方がお金を大事に使うかも。そこに向かって努力するからね。

海外旅行が1番お金かかるんだけど、旅費以外に食費や雑費、持ち物等で総額いくらかかってるのか?です。

今回はマイレージで無料航空券つたて、あーた、燃油サーチャージや税金等は自腹だから、普通の値段と変わらんじゃん!です。

しかもビジネスはサーチャージがエコノミーより高いんだぜぃ!でも、専用ラウンジやらも使えるし、自分の好きな時にミールサービスやBarも使えるし。

ベリーニとか何か飲みたい!あんま飲めないんだけどね!えへへ。016.gif

ハネムーンなら是非ビジネスで行って下さい!私は相手が居ないので、1人で自由に乗りますです。いつもは右からだけど、帰りは左から~!きゃほー!です。

こりゃ、機内で寝られんな。

てか、寝るべ!

あ、行先はタイトルにある北欧で、デンマークとスウェーデンに行きますだ!寒~い!高~い!物価が消費税が25%なので、8%でがたがた言ってる人は行けない国です。

因みにスーパー、普通のスーパーで売られてる500mlのお水が300円ぐらいだそうです。マックのバリューセットは800円ぐらいから。

因みに食料品は12%だそう。でも、外で食べたら贅沢品で25%かも。EUて持ち帰りと中で食べるのと値段が違います。知らない人結構居るんだよね。

今、円安傾向だから困ります。。でも、食べたい物は食べるし、観たい物は観るけどね!スムージー、飲んで来るぞ!

※デンマーク、スウェーデン旅行迄、後、15日。まだまだ洋服決まらず。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-28 04:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今日は24℃で晴れでした。

またまた片道2H弱の現場で受付。てか、ここは受付と言うより事務だな。DM作成に追われて、他の作業が殆ど出来ず。。

どこ行っても忙しい。。てか、仕事こなせるから振られる、振られる。。

寄り道はスーパーのみ。でも、ここのスーパーには雑貨もたくさん売ってて、セーターが安かったので買いました!色は黒で。SサイズだとピッチピチなのでMサイズ。

最近気が付いたけど、Sサイズだとバストが小さい事に気が付いた。。でも、Mサイズだと肩幅が合わないので、ブラウスとかカットソーはSサイズで。

帰宅後何だか頭がいたたで、夕食後寝てた。。今も頭いたたなので、やっぱバファって再度寝る事にする。。

忙しいと過呼吸になってて、脳に酸素がちゃんと供給されない体質?の為、頭が痛いのです。。

何も出来ずぅ。。002.gif

HDDは減ってるけど、0にはならないのねぇ。。。

※海外旅行出発迄、後、16日。サマータイム終了してた。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-27 03:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は23℃で晴れでした。

そして、今日は2ヶ月振りのOffでした。昨日は3:00A.M.過ぎに寝て、9:00A.M.過ぎに起きようと目覚ましかけておいたら、2度寝して10:00A.M.過ぎに起きただよ。

でも、たまのお寝坊だから許してけろ。毎日あんまり寝てないのよ。。

そして、昨日も洗濯したけど、今日も洗濯やら掃除やら。で、スマホの電源を入れて掃除中にメールのランプが点滅してたから見たら、土日祝日のシフト担当からのメールが。

しかもー、朝7時台にドタキャンが出たからて出勤出来ないかて。。てか、Offの日にそんな早起きしないす。普通TELじゃないの?

スマホは電源Offってるけど、家電があるでよ。ていうか、この受付の仕事、キャンNGでもし体調不良や事故ややむをえない事情のStaffが居て出勤不可の場合、自宅で待機してるStaffが居るからその人にまず連絡するのに。。

何だかよーわからん!待機時間は、8:30A.M.~11:00A.M.で若干時給も出ます。

全く、何でもかんでも私にオーダーするのいい加減止めてもらいたいわ。何でも屋じゃないんだから。022.gif

今日も仕事だと3ヶ月Offなしになるだーよ。。

そして、旅行のスケジュールが何とか出来て、後は洋服をば。イベントがあるから、そっちに頭が飛んでてやばい!

久々に新宿のルミネストで上から下迄洋服他雑貨を見たよ。こういうのてのがあったんだけど、どれもこれも決めてがなくぅ。。

寒い国に行くから、コートがモコモコしない様に薄くてあったかそうなシンプルなセーターが欲しいなて。最近首回りに飾りがいっぱい付いてて、要らないのにー!です。

後、久々にサマンサ・ベガも見て、イベント用のバッグがまだ洋服決まってないから決められず。。品番だけ頂いてきただよ。

他のブランドで安いのでいいやて、新宿ルミネストで見てたら店舗ちがくてないやん!安いつても、5、6千円台。

アクセもキラキラ系にするか、ヘアスタイルどうするかとか悩みどころ。。

てか、買いに行くとない場合も多いからなぁ。

なので戦利品なし。。ガッカリ。。もう時間がないのに;015.gif

帰りにドラッグストアでお米やら雑貨をお買い上げ。旅行で使う新しいアイシャドーを買ったよん。資生堂のインテグレートです。

通販で買ったら安くなる予定が、まとめ買いしないとNGで、店頭でお買い上げ。

すごく歩いたから疲れただよ。明日は、また早起きだからもう寝るべ。。014.gif

海外旅行出発迄、後、17日。洋服決めないと!てか、また捨ててくるべ!
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-26 00:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歯磨き粉も1人1個の時代

今日は21℃で晴れでした。

やっと通常な感じに戻ったけど、朝晩は寒いね。。でも館内は暑い。。洋服迷います。

今日は帰りに歯医者に行きました。半年行ってないのに、C1の虫歯が!てか、C1で良かった。すぐに治療してもらい、後は上の歯だけクリーニング。

来週下の歯もクリーニング。海外旅行前には必ず歯医者で点検とクリーニングをしています。現地で歯が痛くなったら困るのでね。

いつもランチを一緒に食べてる人達が居るんだけど、お金がない人程歯医者に行かないてのは本当かもしれない。。

夫婦で共働きなのに、お金が無いてどゆこと?な人だけ歯医者に行っておらず、しかも10年も!えー?005.gif

みんなドン引き。。何で歯医者に行かないの?てか、歯の裏とか真っ黒だし、歯石とか詰め物とかとんでもないお口の状態だと思われるけど。。

しかも夫婦で行ってないんだそう。。

そして、今日新たに歯磨き粉何使ってるか聞いたら「何使ってるんだっけ?」て、こっちが聞いてるんだけど。。

最近世間は、昔は家族みんな同じ歯磨き粉を使ってたけど、最近はシャンプー&コンディショナーみたく別々に使ってるそう。

私なんて、1日3回の歯磨きの歯磨き粉が全部違うの使ってるんだよね。

朝は時間がないから、ガードハローのミント味。ランチ後は息さわやか~なアクアフレッシュ。夜は時間があるから、アパガードのスモーキン。

スモーキンと言っても、タバコ吸わないけどCoffeeやTeaをよく飲むので。5分以上磨くとかなり白くなります。

他に在庫で、朝用のオーラツー、昼用のガムといっぱいだ!

今日歯医者で歯磨き粉を売っていたので、2つの種類があったので聞いてみた。1つはアパガードのサンギのもっといいやつ。

高いんですがて120gで2,000円台だからそんな高くないさね。もっとgが少なくて高いのあるからね。アパガードリナメルて言う歯科専用だそう。

今のアパガードが少なくなったら買ってみる。歯科衛生士さんも使ってて、他の製品とでんでん違うて。セラミック入れてる私は歯にはお金かけてます!

もっとお金があれば、毎年ホワイトニングに行けるんだけどね。。歯磨き粉で対応!

※海外旅行出発迄、後、18日。もうこんな?
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-25 01:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サンプルに色々と当選!

今日は15℃で雨のち曇りでした。

いきなり寒いけど、会社は暑い。。今日は11月下旬並みな寒さだったそうで。。昨日、今日とタイツで出勤。。明日からは天気いいからまたパンストかな。

今日は新宿に寄り道して帰宅したら遅くなっちただよ。。昨日は英会話で遅く、今週は寄り道多し。明日は歯医者だ!

今週も会社でお菓子を頂きました。鳩サブレと京都の抹茶のお菓子。お家で美味しく頂きました!

そしてサンプルも色々と当選。パンテーンのシャンプー&コンディショナーのトラベルサイズが2回とエッセンシャルは1回分のが、今日はニベアのボディウォッシュが2回分当選しました!

応募すると何かしら当たるから、結構助かっています。

さっきも応募しておきました!006.gif

そして、昨日も今日も「WBS」見てたら眠い!て、寝て起きたら何だか頭が痛かったんだ。。て、今バファりました。。

いつも、いつも頭痛くなって困るだす。。病院に行けないし。。うーん、いつ行けるんだか???

てか、寝るべ!

※海外旅行出発迄、後、19日。現地は冬だ!
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-24 03:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は22℃で雨のち曇りのち晴れでした。

寒いから髪をおろしたら、逆に暑かったす。。すごい髪が伸びたけど、いつカットしようか悩みどころ。。海外から帰国したらにしようかと思ったけど、予定が確定しないから不明だよ。。

最近は、アリアナ・グランデ風にしてたんだけどね。

今日は近所の雑貨屋さんとコンビニに寄り道をしただよ。コンビニが駅から遠くて、コンビニて駅から近いんじゃ???15分ぐらい歩いた感じ。。

しかし毎日、毎日眠い。。今日は「WBS」を見ながら寝てた。。014.gif

本当は書くテーマがあったんだけど、時間がないのでダラダラ書きに変更。。といっても何書くんだっけ???

書きたいけど書けない事もありで、中々難しいです。。

通販で色々と買う予定が、もう時間がないので帰国後かも。。マンションに宅配BOXがあれば買えるけど、無いから残業だとOUTなんだよね。。

以前期間限定であったんだけど、ずーと設置が住居してる人の使い方が悪くて撤去されちゃたんだよね;ちゃんと使ってくれ!

鍵タイプだったから、その鍵を失くしちゃう?マジで困るです!

今、宅配BOXもピってやるタイプだから楽なんだけどね。再設置して頂きたいです。てか、引越ししたいです。都会に住みたいぞ!

今忙しくてまたまた物の整理が滞っています。今回の旅行でも捨ててくるんだけどね。何が多いんだろう?洋服と紙類と食器だな。

食器はでんでん割れないので買ってないす。。とても1人暮らしな量ではないです。。全体的にそうだけど。。

最近は靴が多いかも。後、バッグも。。今買ってないですが。。でも見ちゃうんだけど!

さ、再度寝るべ!

※海外旅行迄、後、21日。まだまだ予定が組めていないから、洋服とか組めない。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-22 03:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

普通のスーパーだけ

今日は23℃で晴れでした。久々にカラっと晴れた感じ。

今日はお初現場で、23区内の現場でした。が、何だかすごいエリアでした。。昭和何年代?みたいな。。本当に東京なの?でした。。

そして、差し入れでコージーコーナーのケーキを頂きました!ラズベリー系のにしたら、うんまい、うんまい!幸せ~!043.gif

お客は少なかったんだけど、チラシ封入が大量にあって、何だかすごく忙しかったです。。

23区つても遠くて、3路線乗るから寝ててもすぐ起きてーみたいな。そして、電車で客層も違うから行きの電車で久々に驚いたよ。。

スーパーは昨日行ったので、今日は寄り道なし。

お買い物をしていたら、ある家族のお父さんがトロピカーナのジュースを買おうとしてて、奥さんにここじゃなくて〇〇〇で買うから買わないでくれて。。

え?そこのスーパーは更に激安なのか???23区内にはないので不明。。あんまり安過ぎるスーパーだと不愉快な事があるから、ある程度の安さじゃないとなぁ。

あ、私の在住地にあるスーパーには、激安スーパーはありません。。袋に詰め放題とかないです。。

やっと野菜が普通の値段になってきたよ。高いからて、食べないわけにはいかないからねぇ。

今日は何とか起きてるけど、何も終わってない。。いつ終わるんだろう???早くやっつけないと!

※海外旅行出発迄、後、23日。物価の高さに驚く。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-20 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気が付くとOffなし。。

今日は22℃で晴れでした。朝は寒いね。。

てか、気が付くとOffなし生活してて疲れが蓄積してて夕食後バタンキュー状態。。今日は何とか夜中に起きてシャワー浴びてて感じで。。

来週はOffがあるけど、突然仕事になる事があるので、油断禁物。

HDDは何とかこなしてて最近減ってます。特番が多くて困るだよ。。いつも見てる番組の2Hとかいらないすよ。。

海外旅行の準備は、すんごいゆっくり状態で進んでます。

今日も片道2Hの現場は疲れたよ。。やる事多過ぎ。。予約客のおじいさんにどこから来てるの(近所からと思われてる)か聞かれて、どこそこです。と、答えたら絶句してた。

だって、あんな田舎からしたら都会から来てるからね。しかも片道2Hて言ったら「俺なら行かないね。」だってさ。

往復4H弱の旅は疲れんべ。乗換多いしね。微妙に座れない区間もありで。。

明日はまた別の現場なんで再度寝ます。。014.gif

※海外旅行出発迄、後、24日。後1ヶ国のスケジュール組が冬期時間で大変。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-10-19 04:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)