時間が足りない。。

今日は27℃で晴れでした。

昨日、今日と先週と同じ現場でイベントでした。な、せいかとっても忙しくて、昨日今日と帰宅後死んでた。。私は、ギャラリーじゃない会場を担当してたせいもあり。。

会場が吹きっさらしで、風邪ひきそうなぐらい寒くて。。当日色々と聞かされたので、昨日はとにかく最悪でした。。021.gif

今日は更に多忙で、残業1Hも。。事務所に誰もいねぇー!どうなってんだー???てか、毎回無理な予約してるからだよ!

スーパーに寄り道したから更に帰宅が遅くなり、8:00P.M.過ぎただよ。。

何だか頭いたたなので、さっきバファりました。何だかだるだるです。再度寝るべ。

こんな状態なので、毎日何も出来ず終わる日々。。旅行は目前;どうするのぉー?旅程が全然組めてないから、洋服も決められないさね。

VS、12月はまだまだ席に空きがあるみたい。何で私の出発日、帰国日は満席なんだ!平日の平日なのに!みんなちゃんと時間通りに行動お願いします!

1人のぎりぎりでいいやが、遅延につながる!早目に行き、燃料補給や他の準備が早目に終われば離陸も早いて知ってた?

空路を見てると、早く飛んでると旋回を免れる事が判明しておりますだ!あの旋回をさせれらるだけでロスが大きいんだよ!みんな早く現地に到着したいだろぉ?

ああ、時間がでんでん足りない。。015.gif

海外旅行出発迄、後、44日。思ってる以上に日にちがない!
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-29 03:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は27℃で晴れでした。久々にからっと晴れた感じ!

またまた寝てただよ。。014.gif

毎日、毎日すんごく眠いす。。何でだろう?色々と忙しいからかも。。何だかんだとやる事は満載なのに、出来ていないし。。

旅行の準備が忙しくて進んでおらず、時間だけが過ぎてます。。その前にやる事がたくさん。。そしてHDDがこりまた溜まり気味。。

最近はあんまり寄り道してないんだけど、何が忙しいんだ???

健康診断もあるから痩せないとだし。。今日もお菓子を頂きました!お菓子を基本買わないのでうれしいです。

健診は旅行後に行く予定なので、ヤバイー!つても、私の標準体重より、約10Kg弱も軽いからいいんだけど!太る食べ物とか、量とか少ないから太りようがないさね。

毎日ランチを食べてる仲間が、両親同居や結婚してるのにお金がないとかて方が多くて、何でかな?ですが。。

特に両親同居だとお金あると思うんだけど、何にお金が必要なんでしょう???わっからん!です。

まだ、海外旅行する事を言ってないので、またまた驚かれるかな?年2回ですからね。しかも個人旅行。でも、両親同居なら、毎月10万円ぐらい貯金出来そうだけど。

旅行でランチ1万円のとことか行ったらびつくりされちゃうかな?話し聞いてると、何だかおされしてそういうとこ行った事がない方々ばかりで。。

日本でもたまに高いレストラン行きたくなります。今日寄り道して立ち読みしてたら、銀座を特集してたのを見てたら、行きたいお店がたくさんあっただよ。

誰か友達行かないかなぁ?023.gif

※海外旅行迄、後、46日。12月ならまだまだVS空いてます。寒いし休めないからかな?
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-27 03:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

VS残席わずか!

今日は28℃で曇り時々雨でした。

昨日は、英会話から帰宅後超~眠くて、PC点けたまま寝てた。。014.gif

今日もお疲れちゃんで眠かったので、帰宅後資生堂コラーゲンドリンクを飲んで復活!旧Ver.のだから、これが全部なくなったら、新Ver.のを買います。

新しいのは、また更に効能がいいのではないかと!

今週も会社でお菓子を頂きました。何か私の部署て、国内旅行する人はすごく多いんだけど、近場の海外もする人がでんでん居なくて。。

私だけが海外旅行する人になってます。。なんだかんだ言って、海外旅行、しかもEU方面はサーチャージや現地での消費税が高いので、お金がない方は行けません。

消費税は、20%~25%ぐらいなので、1万円以上同じお店でお買い物をしないと、免税になりません。レストランでの飲食は対象外の為、在住者じゃなくても同じ税金を払うからお金に余裕がないと難しいです。

しかも今は円安傾向だし。。

て、そんな中私は行っちゃいますが!VS、もうかなり席が満席状態です。私と同じ考えの方が多いのは納得です。

最後にVSに乗らないと!しかも日本から!行きも帰りもどのカテゴリーも満席て。。私が予約した時は、エコノミーだけ満席だったのに。。

メタメタ人気じゃん!016.gif

私は海外旅行する前は、外食一切しないし、ムダ使いを一切せず、更にドケチ生活をするので、現地で予算決めてなくて好きな物にお金を出しちゃいますが。

みんな旅行前て節約するんだろうか?現地で節約したくないもんねぇ。特にファストフードは食べたくない。。

時間がなくてなら解るけど、基本レストランやCafeで頂きたいです。前回、朝食でお腹いっぱいであんまりレストランとか行けてないから、今回は豪華にしたいです。

行きたいレストランに行くのだー!

あ、まだ画像を落としていない。。一体何枚あるんだろう?1,500枚ぐらいあると大変なんだよ。。

※海外旅行迄、後、47日。友達に何で寒い時期に寒いとこ行くのと聞かれたが、寒い時期にスイスに行ってた人に言われたくない。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-26 00:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今日は26℃で晴れでした。

昨日、夕方頃に急に会社で具合が悪くなり、帰るのが大変でした。。電車に座れないと辛いす;

帰宅後もずーと寝てたよ。何がどうてのが解らんぐらい、具合悪いてどうしようもない。でも、頭も痛いから取りあえず、バファる。大体いい感じす。

今日はいい感じです。

でも、こりまた受付現場でDM作成。。まぁ、間に合わないから営業さんも手伝ってくれたけど、そもそもこれ先週出さないとダメなんじゃね?日付が!

いくつ作成かてーと、3,000部。更に新しいやつを900部。。もちろん終わらず。。午後から新しいのはスタートしたし。。015.gif

ちかれたよ。。

さ、F1行くべ!

シンガポールGPはナイトレースの為、微妙にLTが拝めない。。

天気が悪いて事だったけど、晴れでした。が、湿度が80%とかで。。どんだけむしむし。。そんな高温多湿なとこは嫌だ!

セバたん、予選おすぃー!!!何てこったい!でも、決勝でがんばれ!

決勝

何だかまたレギュ変とかで、無線での制限がとかて。。何でシーズン途中でルール変更するかな?よく解らんわ。てか、そういうの止めてー!022.gif

さささ、スタートです!

おー、セバたんスタートいいじゃん!で、こりまたまさかNicoがリタイアー!

フォーメーションラップでスタートできないばかりか、Pit inしたら2度と走行不可て。。ステアリングがおかしいらしい。

今回はセバたんもリカルドに負けてられないよ!得意のサーキットだし。

今回は結構バトルがたくさんあるつーか、見てて面白いレースでした。今回はタイヤ交換戦略が3回のとこを2回に変更しててチームやドライバーが多かったです。

でも、タイヤがもたないんじゃ?て、崖の不安が。。

先頭を走行するハミオをでんでん抜けないてより、後方を押さえるだけで精いっぱいだよ。。

そして、SC導入でレースが2H超えちゃうから強制終了ー!

今回は久々にセバたんいい感じでした。でも、ポディウムで笑顔が少なかったけど、突然具合が悪くなったとかで。。まるで私の様だ。。

決勝結果

セバちゃん、4番グリッド→2位。次回もこの調子でがんばれ~!

Kimiちょ、7番グリッド→8位。何だかなな順位が最近多くない?次回はもっとがんばれー!

その他はこちら

次戦は、2W後の日本GPです。鈴鹿に行かれる方は、楽しんできて下さい!私は仕事です。。BSはOA時間がいつもと異なるので注意!

※海外旅行迄、後、49日。げ、もう日数がないじゃん!
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-24 00:26 | F1 | Trackback | Comments(0)

テレ東移転

今日は27℃で晴れでした。何だか暑かったです。

今日もDM作成で忙しいのに来場もあって、しかもお子様がたくさん。。ここ、ベビーシッターさんが居ないから、DVDとか色々と大変なのよね。

でも、遊んであげてないけど、gromitさんお子様にも人気す。024.gif

DMも、結局間に合わないので、営業さんも手伝ってもまだまだ終わらず。。てか、絶対に終わらない量なのに、やる時期が遅いつーの。。

また海外へ出発するので、空路を見てるんだけど、昨日か?着陸やり直しをやってた。。マジかー???滑走路に進入するも北上!え?005.gif

ちょっとびつくり。

5月に見てた時より、更に鮮明になってます。あ、ここで見られるんだよん。

F1GPスタート前に書いてたら、時間がなくなっちた。。

今、「モヤさま」見てるんだけど、テレビ東京が2016年春?頃の予定で、社屋が移転するそうで、しかもー、新しいビルに!

今、東京てあちこちで再開発してて、六本木一丁目の駅の前にビルを建設中だそう。泉ガーデンの前だよ。ここら辺界隈も相当変わるみたい。

ここて、何だか汚いイメージだったけど、変わるんかな?

お家や商業棟も出来るらしい。何かこういう大都会に住みたいと思わないす。。私、あんまり都会すぎなとこに住むの好きじゃないの。

仕事するのは都会がいいんだけど、住むのは緑が多いとこで高くないとこが好き。神経質だから、車の音とかしてるとこて、中々寝られないんだ。。

今住んでるとこ、虫の声とかしてる。朝は小鳥が鳴いてるし、とても23区内とは思えないにゃ。あ、星や月も見えます。月はどこでも見えるか!

後、赤坂にF1とGTポルシェのバーチャル・シミュレーションが出来るとこがあるてOAしてた!世界100ヶ所以上のサーキット体験が出来るらしい。

もにゃこもあって、GTマシンを走行してただよ!

※海外旅行出発迄、後、51日。Hotelの近くにスーパーがあるて、便利~!
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-22 02:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

疲れてて眠い。。

今日は24℃で曇りでした。

昨日もまたまたお疲れちゃんで夕食後寝てた。。014.gif

今週は、仕事で他チームの仕事を手伝ったり、システムやったり、会議等で忙しくないけど疲れてんべ。。

今日からまたレギュラーで行っていた現場の受付です、23区内に戻ってきやした。先週行ったとこと同じ会社です。

そして、こりまたDM作成。。一体どんぐらい出すんだ!つーぐらい、先週からラベルシール貼ってます。。

今日から四連休の方も居るかと思いますが。え?何で?て、月曜を有給やら夏休みで取ってる人が多いみたいです。

私はお仕事です。稼がないと旅行先で何も出来ないぜ!015.gif

まだスケジュールとか組めてないけど、雑貨系の準備は少しづつ進んでます。洋服はまだ先だけど。。

最近朝晩が寒くなったのと、陽が短くて嫌だ。。冬がどんどん近付いて来てるだよ;

明日も早いから寝るべ!014.gif

海外旅行出発迄、後、52日。すぐ出発だー!
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-21 02:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は26℃で曇り時々晴れでした。

昨日は、英会話で短縮授業後Partyがあって、そのPartyがスタートしたのが8:30P.M.頃だったので、終了して帰宅したら9:50P.M.頃だっただよ。。

なので、帰宅後お風呂入ったらお疲れちゃんでした。。PC点けたまま早朝迄寝てた。。014.gif

今日も眠いZ!014.gif

昨日のPartyは、食べてばかりじゃなく、先生じゃなくて遊びに来ている外国人女性達とお話ししました。毎回赤ちゃん連れで、めっさかわゆす!016.gif

普通ぐずって泣くんだけど、外国人の赤ちゃんて1人寝させてるから、殆ど泣かないんだよね。日本人の赤ちゃんも連れて来てる人いるけど、子供とか、騒がしい。。

最近中級でまったりしてるから、上級の先生がクラスに来なさ~い!て。。リスニングは大丈夫だけど、最近喋る時間がないから、スピーキング力が低下。。

チャットとかもしてる時間がないから、マジでいかんです。。

今日は寄り道して、ハンズで来年のスケジュール帳を買いました!いつも日本能率協会のPAGEMシリーズを買っています。

が、こりまたモデルチェンジで、いつも買ってるウィークリー15のカラー展開が2色だけになり、ベリーPink!がなーい!これ、日曜スタートで見やすいのに。。

仕方ないので、ウィークリー13のベリーPink!にしました。月曜スタートです。。

そういえば今日の「めざまし」にアリアナ・グランデが出てて、ワンコとお散歩してて散歩してるとこが私のお散歩コースでした。裏道なので、知る人ぞ知るとこ。

じゃ、あのワンコCafeは。。ですな。都会に住んでるて感じぃ!036.gif

「みなさん」でF1対決ならぬ、T1GPとかてOAしてた。右京さんと虎之助が出てたよ。トラクター対決を田んぼ?でやるぅみたいな。

OPがBSでOAしてるF1と同じな感じの作ってただよ。音楽ももちろんね♪

※海外旅行出発迄、後、55日。まだ観光するとこが決まってない!
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-19 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は28℃で晴れでした。

ああ、何だか最後の列車だけ決められない。。情報が無さすぎて、何でぇー?です。

あっても情報が古過ぎてダメだ。。観光日数が短いのと移動時間が掛かり過ぎなのと、旅費節約とで頭の中がうーぎゃー、うーぎゃーてなってるだよ。。

あ、今日も会社でお菓子を頂きました!みんなあちこち旅行ですな。シルバーウィークだしね!006.gif

何だか今週はおめでたい話題が多くて、婚約系のNEWSが多かったですね。特に大江アナの結婚は話題ですな。

婚約じゃなくて結婚だしね!

で、婚約指輪て大体相場いくらなんだ?です。以前給料の3ヶ月分てCMをやってたけど、1ヵ月分で値段が違ってくるよなぁ。

会社でそんな事を隣の女性と話してただよ。

後、ブランドとかね。2人共、サマンサの指輪を普段使いでしてるんだけど、サマンサが婚約指輪だったら怒るぅー!て。

自分で買えるしね。いや、婚約指輪も買えるけどね!あはは!

今時、そんな高い指輪を贈る男性て多いのだろうか???こんな不景気な中、セレブでもない限りその後の生活に影響するよなぁ。

まぁ、どこにお金をかけるかだよね。式なのか披露宴なのかPartyなのか、ハネムーンやらその後の生活なのか。

全部にかけられる人なんてそんなに居ないと思うけど。

私には縁のないお話で。でも、かけるならハネムーンにお金かけたぁ~い!やっぱそこかよ!037.gif

でも、その前に相手を見つけてー!です。023.gif

※海外旅行出発迄、後、56日。小物の準備から始めてます。
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-17 01:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は27℃で曇りでした。晴れるはずが、結局曇り。

三連休、仕事してたけど、みんなどこか行ったんだろうか?どこにも行かない人は、部屋の掃除や片付けをしましょう!

心がすっきりしますよ!003.gif

何かやっとフォーミュラーE決勝を見たら、途中で寝てて、「WBS」でも編集したのをNEWSでOAしてて見ちゃったじゃん!て。

で、後からちゃんと見たら、何と!LiveしかHDDしてなかったからOA時間足りず、まさかの途中で終了!何ともおそまつ。。

BS朝日の編集したのHDDしてなかったよ。。最終周で大クラッシュでびつくりだ。。開幕戦で危なーい!です。

そして、来年のF1カレンダーが決定したとかで、UPされてたのでUPしておくぅ。何だか早くない?来年も観戦なしです。

因みに、もうHotelは確保しておかないと、いい感じのとこはないですよ。

3月15日 オーストラリアGP(メルボルン)
3月29日 マレーシアGP(セパン)
4月5日 バーレーンGP(サクヒール)
4月19日 中国GP(上海)
5月10日 スペインGP(バルセロナ)
5月24日 モナコGP(モンテカルロ)
6月7日 カナダGP(モントリオール)
6月21日 オーストリアGP(レッドブルリンク)
7月5日 イギリスGP(シルバーストン)
7月19日 ドイツGP(ニュルブルクリンク)
7月26日 ハンガリーGP(ハンガロリンク)
8月23日 ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)
9月6日 イタリアGP(モンツァ)
9月20日 シンガポールGP(マリーナベイ)
9月27日 日本GP(鈴鹿)
10月11日 ロシアGP(ソチ)
10月25日 アメリカGP(オースティン)
11月1日 メキシコGP(メキシコシティ)
11月15日 ブラジルGP(インテルラゴス)
11月29日 アブダビGP(ヤスマリーナ)

私は観光して来ます!周りにビジネスクラスの体験者が居ないので、ちょいPR出来ますな。
037.gif

※海外旅行迄、後、57日。今回は1人旅です。
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-16 01:59 | F1 | Trackback | Comments(0)

今日は26℃?で晴れでした。体感温度的には29℃とか30℃でした。

え~、タイトル通り、ビジネスクラスで海外旅行しちゃいます!016.gif

おー!遂に!遂に!ですね!てか、行きはプレエコノミーで、帰りだけビジネスクラスです。。しかもー、マイレージです!

がー、無料航空券て無料じゃないのは2006年のMonaco GP行きの時に書いたんだけど、まぁ、サーチャージやら税金やらが高くてやんなります。。015.gif

プレエコ以上は税金が更に高いのです!

海外航空券は消費税はかかりませんが、空港税とかにはかかります。。

そして、円安のせいかHotelが高けぇー!泊まりたかったHotelに泊まれない。。税別表記とかにしないで欲しいよ。。

て、今Hotelは全部取ったんだけど、何だか疲れた。。とにかく決まらなくて。。

で、どこ行くの~???

行った事がない国でもちろんEUのどっか。本当は、3ヶ国で来年行く予定にしてたんだけど、寒いのと暗いので、2ヶ国行きます。さぁ、どこかな?

なので、来年は海外旅行はお休み!お金ないよぉ。。。

今回楽しみなのは、Airがエコノミーじゃない事。行きはプレエコノミーです。

プレエコノミーとは、ビジネスとエコノミーの間の席です。設けていないAirもあります。プレエコは、クラブハウスのラウンジは使えないですが、席に着くとすぐに飲み物が出ます。

シートピッチが広めとか、ミールが若干違うとか陶器でサービスとか、専用チェックインカウンターがあったりとかです。

ちょいリッチて感じ。037.gif

これがビジネスだと、ラウンジが!しかもVSのラウンジは超豪華で、出入り自由だそう。機内も楽しみだけど、ラウンジも楽しみぃ!

ハネムーンで是非利用して下さい!

後は、鉄道のチケットだけ予約すれば完了です。海外お初寝台車です!オリエント急行の予習か?て、普通の寝台車だよ。。

予定を前倒しにしたのは、VS撤退のせいです。。本当は、後1回か2回乗れば往復ビジネスのマイレージ溜まったんだけどね。

ひゃー、わくわくだおー!

※海外旅行迄、後、58日。寒いなぁ。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-09-15 01:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)