<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モテる女性は掃除好き!

今日は24℃で曇りのち晴れでした。

本当は、今週末はOffでしたが、急遽仕事が入って東京じゃないとこで受付の準備作業。てか、普通に事務やってきただよ。

時間が短いんだけど、結局遠いから早く出ないとなんで、会社行くより早目じゃん。。

何だか行きも帰りもお疲れちゃんでした。

帰宅後掃除や洗濯してたら、疲れて寝てただよ。。014.gif

でも、掃除すると気持ちがスッキリしていい感じ!お部屋が汚いとモテないとかて「ホンマ」で言ってただよ。部屋が汚いてか、片付けられない女性て何だろ???

不要品を処分したりすると、お金が貯まるそう。まぁね、どこに何があってとか、同じ様な洋服を買わなくていいかも。

まだまだ洋服が多いから、整理整頓しないとだよ。買ったら捨てるか人にあげるかしないと、お部屋が狭いから大変なのだ。

クローゼットと洋服タンスだけが洋服と下着とパジャマの収納スペースで、そこに入らなければ買わない。てか、それだけあればいいだろ。

なので、衣替えてわけの解らないシステムは東京に来てすぐに止めました。時間の無駄でしょ?そんなに洋服要らないしね。

引越しでゴミの大きい袋、8袋も洋服を捨てたて女性が居たからなぁ。びつくりです。。

私も引越しするから、マジで少しづつお片付け。この前不要な毛布を捨てただよ。もっと色々と捨てたりあげたりしますです。006.gif

そして、男性は女性が汚い部屋とか、掃除しない、掃除が嫌いな女性はダメらしいです。いえ、それ、男性もですよ!
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-31 04:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は23℃で曇り時々雨でした。寒いね。。

少し書いて寝てただよ。しかも、PCの更新があって、Blogが消えただよ。。少しだけで良かった。

Big Newsが飛び込んで来ただよ。遂に、ブラピとアンジーが結婚したよぉ~!016.gif

Franceにて

ジョージ・クルーニもお祝い

色々な画像

いやぁ、やっと結婚式を挙げたとかて、いいですねぇ。婚約はしてて、もうすぐ式を挙げるよて事だったけど、婚約から2年ぐらい経過してたのね。

明日の朝はこのNEWSで盛り上がりかな?024.gif

しかし日本のNEWSはUPが遅いわな。。BBC Radio1でもNEWSで伝えてただよ。Gregはまだ結婚しないんかなぁ?

☆追記☆

Liveで画像と映像も!※音がすぐに出る場合があります!

こちらも映像!※音がすぐに出る場合があります!

ウェディングシーン
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-29 03:41 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

同士討ちなベルギーGP!

今日は28℃で曇りのち雨でした。急に秋ぽくて涼しいです。

ここ数日、夜眠くて眠くてダウンしてBlogを落としています。今日も寝てただよ。。014.gif

F1書いてないぞー!ベルギーだ!てか、スパ12℃ぐらいで寒過ぎ。。冬だね。。夏休みも終了です。でも、広報活動が忙しかったドライバーも居るかな?

LTはいつも2回目しか拝めないす。。1は移動しながら車内で拝む感じ。セバたん何かあったんか、でんでん走行してなかった。。

予選では、久々にQ1,Q2,Q3といい感じ!でした。でも、笑顔が少な目。。だけど、インタが聞けてうれしいすよ!

決勝

天気が悪いスパだけど、何とか晴れました。いえ、曇り?ベルギーと言うか、ここドイツの国境近いんだよね。。ま、オランダも近いんだけど。

さささ、決勝です!

て、フォーメーションラップで、まさかのナンディがスタート出来ずぅ!クルーが悪かったみたい。。

セバたん、スタートで抜いたー!と思いきや、コースはずれただよ。。

そして、今回可夢偉に代わり、GTでもおなじみのアンディ・ロッテラーが乗る事になったけど、2周でリタイアしてただよ。

てか、ハミオとNikoが接触してまさかの同士討ち。。あらら。。最近、この2人険悪な感じで大変。。

ここでセバたんチャーンスなのにー、何だかリカルドが上がってきて抜かされてただよ!どんどん順位が下がってんじゃん。。

後半、先頭のドライバー達のバトルがすごかったす。でも、セバたんポディウム届かーず!はぁ、予選は何だったんだ。。

今回はKimiちょもがんばっただよ。

決勝結果

セバちゃん、3番グリッド→5位。次回は、ポディウムに上がれる様にがんばれ!

Kimiちょ、8番グリッド→4位。調子戻ってきた?次回はポディムに上がれる様にがんばれ!

その他はこちら

セバたんがソチのコースをインフィニティで走行した映像がUPされてたので、UPしておくぅ。

ここからお入り下さい。※すぐに音が出ます。走行音です。

次戦は、2W後のItaly GPです!
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-27 04:12 | F1 | Trackback | Comments(0)

久々に中華街へ!

昨日は32℃で曇りのち雨のち晴れでした。

今日は33℃で曇りのち晴れでした。

今日はスーパー行って帰宅後、眠くて寝てたら今度は頭痛でダウン。。何だかな?ですた。

またまた連続Offで、昨日は10年以上振りに中華街へ行って来ました!待ち合わせが11:00A.M.とちょい早目な為、結構早起き。。1:30Hの旅だぜ!

以前は、元町から歩いてたんだけど、今は、みなとみらい線つーのが出来たので、元町・中華街つー駅から徒歩で。

つーか、改札抜けてから、まぁー、歩く、歩く!そして、カップル多し!元町口に出ない人達が結構居るのかな?流れがかなり変わったかも。

で、晴れ女なのにいきなり雨。。057.gif

雨は夜じゃなかったけ?傘持参してるけどね。そして、海が近いせいか風が。。取り合えず、ぶらぶらするぅ。

すぐにランチで中華を食べる予定にしてたんだけど、予定のお店がまだやってないので、他のお店も探す。雨も降ってるから、お土産屋さんへ。

私が行きたかったには、いつも行く月餅屋さん。なんだけど、名前も場所も覚えていない。。歩いてるといつも、あ、ここ!て感じで見つけてたから、でんでん覚えておらず。。

パッケージとお店の雰囲気しか覚えていなくて、見つけられず。

でも、ベビースターラーメンの色んなのが入ってるビルが出来たとかで、そこに入ってみました。何だか今ぽい感じのお土産屋さんになってて混んでます。

2Fがベビースターラーメンとかキョロちゃんとか売ってて、そこで食べられるシステム。キョロちゃんのストラップだけ買うぅ。

で、お昼。どこにしたかってーと、中華の定食屋さんみたいな小さいお店。

チャーハンと担担麺のセットとマーボー豆腐のセットをシェア。チャーハンと春巻きがうまうまでした!マーボーは四川風だったので、ちょい辛。

寒くてドリンク頼んだ事を後悔。。エアコンが効き過ぎ。

雨が止まない。。月餅屋さんがみつけられず、お高い萬珍樓(まんちんろう)で月餅やらクッキーやらお茶やらを買いました。本当はここじゃないんだよなぁ。調べても出て来なくて。。

ここから歩いて、お船を見に。てか、横浜スタジアムがこんな近くにあるなんて知らなかった。。何だかコンサートやってました。もう雨は止んでるよん。

そして、お初な赤レンガ倉庫へ。イベントやってて、災害系の催し物で消防車や救急車やら特別な車が展示&デモやってました。

ここで、災害系の食品とか頂いちゃいました!Lucky!

この後、船とか眺めつつ、赤レンガ倉庫街へ。意外とお店が多くて、人も多いす。お買い物して、お茶しました。疲れたてか、結構歩いた!

ここは寒くなくて良かったです。上の階が雑貨屋さんがすごくて、見てるとたくさん欲しい物が。。ヤバイー!012.gif

2Fの奥にカップルで鐘を鳴らすとこがあるんだけど、友達と慣らしておきました。女性同士で鳴らす人て居るんやろか?

夜はすごく雰囲気がいいので、デートに最適なとこですよ。てか、知ってるてか。。

夕食どうするてんで、まだお腹空かないから歩いて、みなとみらい方面へ。久々にワールドポーターズに。友達が洋服見たいてんで、ちょい見たら安くてびっくり。。

定価で洋服もバッグも安いす。でも、Sサイズがない。。展開してないぽい。

で、クィーンズ・スクエアで食事する事に。またしても伊料理で、ピザとスパのセットをシェア。ピザはマルゲリータだったけど、美味い!

後、パンが上手かったす。

ここからだと、みなとみらい駅直結で楽チンだけどすごい遅くなっちて帰宅したらF1予選13分過ぎてるぞ!でした。まさかこんな遅くなるとは。。横浜遠いす。。008.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-25 02:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も35℃で晴れでした。

朝、シャワーを浴びても、駅に着いた時点で暑い。。更に汗が。。です!東京て湿度高いしなぁ。。

ここ数週間に会社やら友達、現場等でお菓子やら色々と頂きました!でも、殆ど国内旅行な方が多くて、この会社てあんまり海外旅行されないのかなぁ?でした。

私はもう行ったので、今年は行けないです。。行きたい気持ちはいっぱいですが!今は来年の旅行の行き方をまだまだサーチし始めたとこです。。。008.gif

最近は仕事はでんでん忙しくないので、プライベートが多忙で、何だか疲れてます。。今月は毎週遊びに出掛けてるので。

後、ロビン・ウイリアムズの自殺がショックでした。。最近、HDDしてた「ナイトミュージアム2」を見たばかりだったので。。これ、続編があるそうです。

とても残念です。コメディもシリアスも出来る俳優だったので。

今月は、久々に映画館で観たい映画がたくさんあるだーよ。でも、いつも観に行く映画館で上映しないから、どこで観る?です。

ハリウッド系じゃないと探すの大変。。最近映画館減ってるしね。。4月から値段も上がったし。。そういえば最近マジで映画観に行ってないや。。

て、まだHDDに録画した映画、2本見てないぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-23 02:03 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

頭から氷水。。

今日は35℃で晴れでした。

残暑厳しい感じで、毎日暑いですね。。

と書いて寝てしまった。。014.gif

何か昨日から?頭から氷水をかぶるチャリティが流行みたいで、色んな有名人がやってるのがNEWSでもOAされてておかしいす。

メッセージを送られた人は、氷水をかぶり合わせて寄付もとの事で。寄付だけだと話題性がないから、やってる人も多い感じで。

ま、チャリティはいい事です。

会社でとある人が結婚するから、ほぼ強制的にお金を回収にきました。。何だかまだこういう古い風習がある会社で働いています。。

仲のいい人だけでやってもらいたいのよね。。もちろん払わない人も居るけど、ふーんて感じで。

以前、派遣でたかだか5ヶ月ぐらいしか働いてないのに、大きな花束を頂いてとても迷惑だったので、こういうの早く止めてもらいたい。

しかも、本当はこれ、物を頂くシステムだったんだけど、みんなの負担になるから私はそういうの要らないからと断ったのに、物が要らないと勘違いされて。。

で、花束の方がもっと不要で。。

翌日からParisに旅行するので、お家に誰も居ないからお花が枯れちゃう。。

出掛けないにしても、当日どこかに寄り道だと大きな花束は迷惑。。こういうのありがた迷惑て言うのかな?

もちろん貰ってうれしいけど。。。みんなこういうのどうなんだろ?

バレンタインの時期とかももうあげてるシステムとか少なくなってるけど、誰それさんに渡したいから一緒に出資してあげませんかとか。。

知らな~い。。です。015.gif

自分で全額出して渡せばいいじゃん。。何なの?です。金ないんか?ま、そうなんだろうね。。

私なんて結婚しないから出すばっかで帰ってこないすよ。。友達に結婚祝いで少ない給料からプレゼントを贈った事あるけど、ほぼお返しないからねぇ。

結構いい物を贈っているだーよ。もちろん百貨店で買ってますだ。016.gif

私が同じ事されたら嫌だから、万が一結婚したらお断りだわ。。みんなの負担になるから、それが嫌なんだわ。。結構金額でかいしね。。008.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-22 04:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏バテ?

今日は34℃で晴れでした。暑いすね。。でも、もう日が段々短くなってきてて秋が近い感じが。。

何だか毎日疲れてます。なので、Blogを書くのがだるだるーてなってます。。015.gif

昨日は、帰宅前から具合が悪くて、帰宅後寝てた。。取り合えずバファといた!頭いたたですわ。。何なんでしょう?

まぁ、歳ですな。または、自律神経系です。。元気な人がうらやまです。最近は寄り道をあんまりしない様にしてるんだけどね。

何を飲めばいいんだか???夏バテではないと思うけど、お肉も食べてます!魚よりも肉の方が長生き出来るらしいよ。

この前、自分の寿命を計算するてのがあったから、TVを見ながらやってみたらあんまり長生きじゃなかっただよ。。

79歳でした。。ま、元気でこの歳ならいいけど、寝たきりとかボケ老人じゃ嫌だわ。そして海外旅行はいつまで行けるのか?そこが問題だ!

取り合えず、再度寝る!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-20 04:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々に友達が!

今日は29℃で曇りのち晴れでした。

8/14(木)の夜~8/17(日)のお昼前迄大阪在住の高校の友達が遊びに来ていて、Blogを書く暇がなかっただよ。8/15(金)は友達は翌日イベントの為、都会のHotelに泊まったから、書けたちゃ書けたんだけど。。

外食したから帰宅が遅くなったので。。

8/14(木)は、私のお家で夕食。献立は、生姜焼きと味噌汁でした。デザートは、杏仁豆腐でした。杏仁豆腐は切って盛り付けただけ。。001.gif

F&MのAfternoon TeaてTEAで頂く。何だかおっされーやね!

久々に泊り客で、部屋の片付けやら掃除やら大変。。

しかし、2人だとゴミがすごく出るのね。1人だとあんまゴミが出ないんだよね。ま、ご飯作ったりしたからてのもあるな。

8/15(金)は、朝食を作ったけど、仕事だったのでコンチで。。私は自分のお弁当も作らないといけないので。夕食は、友達が泊まるHotelが近い赤坂の伊で。

友達は、最初何料理が食べたいで選んでたんだけど、場所じゃね?てんで。

赤坂は仕事でしか殆ど行ってないけど、合計で5年ぐらい働いてたから結構知ってる。あちこち歩かないといけなかったせいもありで。

テラス席が空いてたからそこにしようと思ったけど、友達は中がいいって。で、中に入ると凍えそうなくらい冷え冷えで。。やっぱテラスで。

POしておいたドリンクチケで、ノンアル系のOJ的な物を。レストランなんだけど、場所が場所だけにお通しみたいな感じで、ゴルゴンゾーラチーズのせパンが。うまうま!

ハムの盛り合わせ、お値段的にたくさんかなぁ?て、んな訳ない。。赤坂だ!サラミとハムとイベリコ豚な感じのやつ。美味しい、美味しい。

ニョッキの何たら。ニョッキが耳たぶみたいにやらかすぎ。。でも、うまうま。パンが食べたいよねと、自家製パンを追加で。

私達飲まないのです。でも、話は盛り上がるぅ。テラス、カップルばっかやねと。。そうかも。。ま、いいじゃん!

最後がメインなポトフみたいなやつ。ストーブに入れられてきました!これもまたうまうまでした。量が少ないかと思いきや、ゆっくり話しながら食べてるからお腹いっぱい。

だがー、しかーし、締めのCoffeeとババがあったので、オーダーする事に。

私はカフェ・ラテ(ラテ・アートなし。。)もしかして、カプチーノと間違えた???夜に飲まないぜよ!友達はエスプレッソ。

ババはお酒がばっちりしみてて、うんまぁ~い!大人の味でした。

8/16(土)は、私はOffで、またまた朝寝坊。9:00A.M.頃起床。掃除や洗濯をこなす。その後スーパーへ。帰る時に卵を買い忘れた事に気が付く。。

帰宅後、新宿にお出掛け予定も、疲れたのと雨が降ってきたりで延期。近所のスーパーに卵だけ買いに行きたいと思ったら、具合悪くなりバファリン飲んで寝てた。。014.gif

友達の帰宅時間は、7:00P.M.~8:00P.M.予定が、5:30P.M.頃には帰宅予定で、TELあるもスマホをバッグに入れたままで寝てた。。

でも、気が付いたのが早くて、お迎えに。卵を買いに行く。予定ではご飯とか出来てるはずが、不覚。。

メニューは、カレードリア、レタスとキャベツ、赤ピーマン、オランダ産のトマトのサラダ、冷たいかぼちゃのスープでした。

デザートはピーチのフルーチェ的なやつ。HaroodsのNo.18てTEAで頂く。何だかおされやね!お菓子も頂く。

8/17(日)は、連休でまたまた9:00A.M.頃起床。今日は帰るだけてんで。

朝食は、Hotelみたいに豪華にしてみました!毎日こんなの食ってたら、破産しちゃうしおデブになっちゃうわー!

月1回ぐらいで、豪華な朝食作りたいわぁ。手間も掛かるしなぁ、ブランチ的な感じで食べないとお腹いっぱいだよね。

トースト半分残しただよ。。

友達は東京駅で新幹線てんで、私は新宿でうろうろするので、ここでバイバイ!またねぇ~!017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-18 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

しばらくお休み

今週はBlogをお休みします。

理由は、プライベートが忙しいのとお疲れなので。。

明日は書けたら書きます!

期待してはいけないぁ~い!006.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-14 23:51 | 業務連絡

Dash Berlin初来日!

今日は34℃で晴れでした。

外は暑いんだけど、館内が寒い。。寒くて夕方具合が悪くなっただよ。。バファろうかと思いきや、ポーチを忘れただよ。バッグを入れ替えると忘れ物が。。

帰りの電車も激寒くて、どうにかなりそうでした。。008.gif

中年特有のホットスフラッシュとかないんで。。基本寒い。。子供の頃から寒いす。。何でこんな血のめぐりが悪いんだか。。

今週から夏休み、お盆休みて方も多いと思いますが、私の会社は関係ないす。ほぼみんな出勤してるし。私なんて有給ないし、休めないす。。

今日は久々に洋楽だ!

あー、Clubつーかイビザに行きてぇー♪今の時期、有名DJがわんさか集まってるんだよね。そんな中、初来日でDash Berlinが渋谷WOMBに来るそう。

彼の曲は好きなのあるけど、CD持ってないんだよね。。メキシコで大人気らしいよ。

最近好きな曲、"A BILLION GIRLS" By ELYAR FOX, "Turn Back Time" By Sub Focus, "Satisfy" By NERO, "One More Day(Stay With Me)" By Example, "Faded" By ZHU

こんな感じ。今日はBBC Radio1の音声も直ったみたいです。先週、ほぼ故障してた。。

やっぱLiveで聴きたいのでね♪音楽大好き!024.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-08-12 00:33 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691