<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は18℃で雨と強風のち晴れ時々曇り、のち雨と強風でした。春の嵐みたいな感じでした。

今日は唯一の東京の現場最終日でした。きちんと色々と片付けてきれいにして終了。昨日入ってた方が、え?何でこんなぐちゃぐちゃなのぉ???で。。

その人が居なくても、机の状態と報告書見るとすぐ解るんだよね。

今日は寄り道がそこの現場で最後で、スーパーへ。またまた靴を買うぅ。今回は1足。受付専用に履いてた靴が、もう少しでボロくなるので、更に1足買い足し。

レギュラー現場だと荷物とか置けるからいい。靴置きっぱなにしたいし。

後は食材。まぁ、混みまくりでした。てか、補充しないと商品がない状態で、みんなどんだけ買うんだよでした。女性でトマトの缶詰を大量買いしてる人居ました。。

15個は入れてました。まだまだかごに入れてただよ。。005.gif

私はもうスーパーはないけど、回数券買っておこう!です。定期を自宅~会社で買っていなくて、途中から回数券利用なんで。

行きは同じでも帰りが違うてやつです。渋谷や新宿に寄り道するので。パスモあるけど、スポットで行くとこだけパスモで、他レギュラーで行く場所は回数券がお得かも。

色々と考えてやらないとねぇ。

この前買った通販の商品、商品自体の割引はなかったんだけど、全体割引券が後からメルマガで届いて。。数日待てば良かった。。

洋服はセールするから4月以降で買うのだ。てか、色々と買い過ぎ。。お金ヤバイ。。特別計上して買ってるけど、はたして得した金額はいくらだ?です。

生鮮食料品と洋服しか買わない様にしないと。。

さて、これからF1見るぞ!001.gif

※オランダ旅行迄、後、44日。サマータイムがスタート。ダッチブレッドとゴーダチーズを夕食に!仏パンと違い、やわらか~!うんまい!
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-30 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新宿すごい人だよ!

今日は22℃で晴れ時々曇りでした。あったかでした~!058.gif

そして今日はOffで、でも、朝からオーダーした荷物が届くから8:00A.M.前には起きて待つぅ。掃除、洗濯、クリーニングと。

他にもやっつける事があって、それを終えて近所のショッピングセンターみたいなとこへ。またまた無印に行っただよ。昨日見てたカットソー、サイズあんじゃん!

てか、ここの店舗に先に来れば良かったです。他にも定価より安く売ってただよ。。

買ったのは、白と黒のカットソーとえびせんのスナック。その後スーパーへ。ここで買ったパン屋さん?のパンをランチで食べたら、食べ過ぎてお腹いっぱい。

そしてー、またまた新宿へ。

ヨドバシ、すんごい混んでただよ。コードと電卓を買っただよ。コードが曲がってて、買い替えないとマズイなて感じ。

電卓もちょっと前から調子悪子で。。しかも8ケタ。。8年前に買ったけど、電卓の寿命てどんぐらいなんだろ?ソーラーとか液晶部分がおかしくなってくるんだよね。

でも、電卓はカシオでずーと使ってます。これで3台目。高校生の時に何か使うから買って下さいて事で。

後、高島屋へ行って買おうと思った物がもう売り切れ。。ハンズにも買いたい物があるけど、売切れ。高島屋へ戻り、他のフロアへ。

ここでエプロン見てたら、丸井よりも高っ!6,000円て。。エプロンに6,000円は出せないわー。

てか、高島屋もハンズも混みまくり。。春休みのせいもあり?

ここから久々にルミネストへ。ここも混みまくりだぜ!ここで通勤用のバッグを買いました。土日用のバッグがボロいので買い替え。

で、今度は地元でパスコのシールを集めたのでリサたんのバッグに引き換えに。

この後、100円Shopでハンコとか買うぅ。仕事で色々と必要な物とかね。

色々と歩き回って疲れただよ。。

ささ、これからF1だ!

※オランダ旅行迄、後、45日。何だか早いです。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-30 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日で終了な事多し!

今日は20℃で晴れでした。

このままあったかくなるんか?ですが、4月以降まだまだ寒いみたい。。

今日は寄り道せず帰るつもりが、残業でした。。今日で退職する方々が多く、最後の引き継ぎじゃないけどそんなこんなで、退職する方々待ち?みたいな。。

すんごい疲れちゃって、夕食後眠い。。014.gif

起き上がれず。。起きたら足つってて、足が、足が痛~い!寝てる時にこむら返りて、水分不足や疲れ、マグネシウム不足。。

後、足が冷えてるとか。結構寝てる時に起きる事が多いから、歩けないぐらい足が痛いのだ。足の血液不足とかてどゆこと?

水分取ってるのになぁ。まぁ、疲れだと思うわ。新しい会社で色々と精神的に不可もかかるからな。1Kgは痩せてしまったので、早く自分のサイクルに慣らさないと。

今日で「めざまし」も美郷ちゃんがお天気卒業て。。え?3/31じゃないの?3/31て月曜だから、他局も今日でキャスター終了とかて多いみたい。

「WBS」の森本アナもこの番組終了で、え?です。。

結構色々と大きく番組改変があるみたい。つーか、HDDが大変な事になってるので、早くこなさないと。。

自分が見てるレギュラー番組も結構終了やお引っ越しとかで、番組表でちゃんとチェックしておかないと!「TVタックル」なんて、遅い時間に移動だし。。

時々しか見てない番組もあるだーよ。

ドラマは海外ドラマしか見てないのに、日本のドラマのタイトル言われてもでんでん解らんので、困るぅ。。です!海外ドラマは、現在4本だけど、もうすぐ3本で2本になるかな?

帯で再放映とか大変。。

※オランダ旅行迄、後、46日。やっつける事が多いす。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-29 02:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎日寄り道

今日は16℃で雨のち曇りでした。でも、実際は12℃ぐらい迄しか上がらなかったみたい。

会社に居て、1歩も外に出ないと外の寒さが解らん。。帰りの時に解るぅみたいな。社内が暑いんです。。扇風機掛けてる人居るよ。

寄り道は、やっと無印へ。新宿のある店舗へ。会社から新宿迄電車で30分以上も移動。。しかも2路線。結構遠い。

会社へは3路線。隣の人が驚いてたよ。3路線とか普通だよ。4路線、5路線乗って現場行ってた時もあったからね。

片道1H弱なので、まだ助かってます。2Hは勘弁だよ。4月はまた東京じゃないとこの現場なので、片道1:30Hぐらいかかる感じ。

無印で買ったのは、化粧品まとめ買い。他に食材やお菓子も買いました。カットソーが欲しかったけど、何かどれもSサイズがなく。。店員さんに聞く時間もなく。。

後、地元で本屋にも寄り道したんで、帰宅が8:00P.M.過ぎただよ。でも、まだ早く帰宅した方だよ。

今、色んな意味で疲れてます。。1度にやる事が増えた為とトラブル解決せずだし。。どんな事象だよ!です。疲れちゃうよぉ。。です。042.gif

ビジネスレベルの英語を駆使してるので、疲れんべ。でも、仕事じゃなくてプライベートで問い合わせやってるから出来てるのかも。

HDDは、フィギュアスケートを先に見てます。

溜まってる案件は、明日以降やるべ。

※オランダ旅行迄、後、47日。何だか痩せちゃっただよ。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-28 01:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎日寄り道。。

今日は18℃予報が20℃で曇り時々晴れでした。雨予報も降らず。。

仕事の引き継ぎが上手く行かず、困った状態。。こんなんでいいんか?です。今日はPCもない席で。。まだ自分のちゃんとした席が決まっていないのもイライラ。。

帰る少し前に、後方の男性と女性が、F1やらオリンピックやら話していて、え?何?何?でした。超~耳だんぼです!017.gif

また何かのきっかけに話が出たら、後で聞いてみたいです。

今日の寄り道は、書店と英会話でした。英会話の授業が、定時に終わらないので、帰宅が更に遅くなるつーの。。

9:00P.M.過ぎてるよ。。毎日寄り道でお疲れちゃんです。。寄り道せず帰宅したいけど、今は毎日用事があるから無理。。

HDDも溜まり気味。。まだまだー、買う物若干有。。

今年最後のスケートもだし。。一生懸命見ないと、これもすぐに溜まりがちに。。

てか、眠くてちょい寝て、また寝ます。。014.gif

友達からやっとスケジュールが届いただす。。前半だけ一緒に行動で、後半は別々。。

※オランダ旅行迄、後、48日。今年はあったかいぽい?
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-27 03:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は21℃で晴れでした。5月並にあったか。

でも、また明日は寒いー。。

新しい仕事はまだ忙しくないから、色々と引き継ぎとかしたいのに、でんでん前へ進まず。。大量に辞める方々が居るのに。。

PCが使えたり使えなかったり、セキュリティがきつくて何だかな。。

今日も寄り道。今日は、洋書店とハンズへ。買ったのは結局お弁当箱関連。ミッフィーのお弁当箱、お箸箱とリサちゃんのナプキン、お箸箱。

もちろんお箸箱にはお箸が入ってます。

実は私はお弁当をお箸ではなく、フォークで食べてたんですよ。もうそろそろお箸じゃないとまずい。。お箸もらったのがあるんだけど。

お父さんのカイくんのやつです!みんな4月デビューでひかえてます。

そして、ハンズのポイントカードをやっと作りました!以前作ろうとしたら、レジで作れなくて。。今はレジで作れるだーよ。

帰宅後洗濯してたんだけど、洗濯機おかしいと思ったら、ホースがゆるくなってんじゃん!もう水びたし!!疲れてるのに、床の掃除だべ。。

何だか毎日寄り道だから、帰宅が遅いからやる事満載なのに何も終わらん。今トラぶってる事もあって、毎日その対応にも追われてて。。

早く寝られないよ。。

出発迄ずーと多忙。。いつもこうだよ!033.gif

※オランダ旅行迄、後、49日。首相達がオランダに集結してるぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-26 01:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだまだまとめ買い!

昨日は、16℃で晴れでOffでした。

いつも通り洗濯や掃除、スーパーだけで終了。。朝帰宅して、11時頃起きようかと思いきや、1:30P.M.に起きただよ。。

今日は、18℃で晴れでした。

最近会社でたくさんお菓子を頂きます!チョコやら焼き菓子、国内旅行のお菓子。あ、先週、打合せでCafeを利用したので、カプチーノをごちになりました。

先週から新しい会社で働いてます。なせいか、まだリズムが。。来週ぐらいから激務で残業過多みたいなので、UPされてねぇー!て時は、帰宅遅いかも。。

今日も寄り道で、ヨドバシへ。やっとメモステを買っただよ。今回は16GBです。ポイントも使ったから少し安かったです。

え?もちろんSONYだよ!SONY以外を勧めてはいかんです!022.gif

他に忘れてた、掃除機のゴミ袋とか。テーブルタップを1つ新しいのを買いたいんだけど、あれ?何mだっけ?です。。また行くべ。

昨日はNetでCDと雑貨を買いました。CDは在庫がないから出荷が4/1以降だと値段が8%て。。そんなお前のとこの在庫の具合だろー!です。

雑貨はちゃんと3月中のお届け。

後、買い漏れはないかなぁ?まだ無印も買いに行かないとだし。5%の内に!2015年10月には10%なので、そこ迄持たないけどそれが近づいてきたらまた買占め!

余計な物は買ってないす。いつも使いやつをたくさん買ってます。

※オランダ旅行迄、後、50日。安倍首相もAmsterdamに行っただよ。
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-25 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は14℃で晴れでした。

昨日は、午後に集中して客来る来る状態。。疲れただよ。。一昨日?30分ぐらいしか寝てないので、何だかなな感じ。。

寝てないつーか、眠れなくて。。寝る2H前にカフェラテのアイスを飲んだから。。

帰宅後、夕食、メイクをLive様にやり直して、着替えてNetとかチェックして、Live会場へ!いざっ!004.gif

23区内なのに遠い。。片道1H以上かかるageHaてどうなん?てか、この周りはすごく発展してるけど、新木場て以前から何も変わらん感じ。。

今回は、一緒に行ってくれる男性1名と。旅行関連で知り合ったメル友で、私の友達全滅で、彼だけ前々から行きましょうと言っていたので。

待ち合わせ場所は、お互いの路線で乗換駅で。が、この方待ち合わせ場所を勘違いして、途中駅で待ってたので、ぎりぎり間に合いました!

おかしいなぁ、私は白いコートだから判るはずなのになぁて。

みんなスタート時間前にはあんまり行かないみたいで、並んでる列が短い。。もうそんな寒くないから、ロッカーの取り合いとかしないからか?

因みにスタートは11:00P.M.です。終了時間は早朝。一応5:00A.M.?

いつもIDチェック、入ってからは荷物とボディーチェックが男女分かれてあります。

以前は1人だったから、取り合えずお酒飲んで座っていたいー!て感じで、周りをうろうろしてないので、何がどうなってるか見てない。。

まずはうろうろと見学。小さいブースでは、今ぽい感じの曲がガンガン流れてます。

取り合えず、まったりすっぺ!て感じで飲むぅ。私はカクテル系?お酒入ってるのかな?てぐらい薄い;メル友は、ビールで。

旅行関連で知り合ったので、旅行の話で盛り上がる!彼は次回はItaly希望だけど、行く時期やら検討中だそう。でも、今、ローマは修復工事が。。

コロッセオの工事がひどいのでねぇ。いつ終わるんでしょ?トレビも時々やってるみたいで。。

何だか色々話してたら、2Hぐらい経ってたので、そろそろメインのブースに行くべ!

既にすごい人が入ってて、キャパどんぐらい?てか、前行った時は別のとこから入れたんだけど???何か時間とかによって色々と制限をしてるみたい。

最初はYODAがプレイしてて、結構知ってる曲もあるんだけど、Tranceよりちょいゆったりなんだけど、ジャンルトランス?違う気がする。。

どうしますぅ?踊ります?て感じで。

て、戻ろうかなぁ?と思ったら、え?Ferry来たー!マジで?016.gif

ちょうどDJが変わるとこで、えー、ステージ近くに行きたい!と下に降りて行くも、制限かけてて入れるゲートから入れず、また戻る!

いつも前へ前へ作戦で行きますだ!

もうすぐにテンションMAX!024.gif

前へ前へとどんどん行けて、いい感じのとこへ。あんまり前でもステージが高いのと、DJのテーブルで見えないので、少しふかんで見えるとこで。

つーか、踊りたい人は基本前に行ってます。踊らないで雰囲気を味わいたい人は後方で飲みながらて感じ。

そして、今回も3H以上もぶっちで踊りました~!049.gif

アンコールなしだけど、3H以上もFerryはプレイしてくれました~♪キャー!です。

いやぁー、楽しいー!この後はまたDJが変わり、Ferryの曲のRemixとかプレイしてたけど、数曲で何だか飽きちゃって、途中ではぐれたメル友と合流。

Barコーナーへ戻る。すんごい人!メインのDJが終わったから、もうみんなまったりで始発を待つーみたいな。

今回、何だか外国人がすごい多かった感じです。

30分ぐらいまた色々話して駅へ。外寒っ!踊ってすぐに帰れば暑い!んだけど、30分以上クールダウンしたら寒いす。。

早朝は6℃ぐらい?3℃の時もあるので、この時期まだまだコートやマフラー必要です。

いやぁ、やっぱFerryのLiveいい!てか、Kylieちゃん以来のLiveだから3年振りだにゃ。楽しいー!

歌ありTranceは歌も覚えていたので、唄うぅ♪

今回東京公演に行かれなくて行きたい方は、5/5に大阪でやるのでそちらではっちゃけて下さい!

Ferryのファンて男性が多いみたい。会場も男性が多かったです。女性少な目?

※オランダ旅行迄、後、51日。ますますオランダが好きに!
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-24 01:18 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

朝はパンでしょ!

今日は13℃で晴れのち一時雨、時々曇りでした。何か寒い。。

何だか寒い日だったり、あったかい日だったり色々とですね。。まだまだ春は???

今日もレギュラー現場は少しバタバタしてました。。基本予約客しか受けてないんだけど、予約して来て欲しいです。。

最近、毎日どこかしら寄り道しなければいけなくて、疲れたので今日はまっすぐ帰宅。

まだまだお買い物があるのだ!

他にもやる事満載。。Offの日にまとめてやりたいけど、やっつけられる?です。

今週はチョコやおせんべい、女性誌(付録付)、カレンダー2冊、ボールペンなんかを頂きました!美味しく頂きました。

HDDも溜めない様に何とかこなしてます。映画が溜まると辛いす。。海外ドラマや映画はまとめて見ないとです。。バラエティとかは、かなり刻みながら見てますが。。

そして、みんなは三連休ですね。どこ行くの?どこ行ってるの?です。朝、スーツケースやコロコロ引いてる人多かったから、どこ行くのかな?でした。

もう眠いので、再度寝ます。。さっき仮眠してた。。014.gif

今日の「世界番付」でオランダ大使館特集してたけど、昨年入ったから一部、あっ、ここ入った!でした。

大使公邸は一般公開を年2回、春と秋にしてるので、興味ある方は行ってみて下さいね!もちろん無料です。オランダいい国!

朝食、やっぱご飯は重いよね。。日本人だけど、朝はご飯が重くて食べられないから幼稚園からパン食になりました!

ご飯食べると胸やけしちゃう。。パンだと軽くて腹持ちは悪いんだけど、ちょうどいいんだよね。

でも、朝からパンケーキがっつりは。。食パンだからエゲレス的かも?

※オランダ旅行迄、後、52日。時間が足りない。。もっとゆっくり旅行したい。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-22 01:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は8℃で雨のち曇りでした。寒いー。。

何とかBlogを再開出来そうなので、がんばって書いています。本当は疲れてて眠いんですが。。014.gif014.gif014.gif

今、多忙で毎日帰りが遅いので、それからお風呂や夕食、そうするともう10:00P.M.過ぎてますけど。。メールの処理とかしてると、すんごい眠くて。。

でもF1開幕戦について書くぞ!遅っ!

まず今年は、レギュレーションが変更で、またまた着いて行かないと!です。

そして、応援するドライバーは、今年も同じくセバたんとKimiちょです。チームはどこも応援していないです。なので、チームグッズとか興味ないです。。

今年も観戦はどこも行かないです。オーストリアGP復活!てか、レッドブルが協賛て感じなので行きたかったのですが、既にチケ完売等で。。

今年は移籍やら新人やらどこのチームの誰?て、まだ把握出来てないです。北欧からの参戦が多いぽい。

マシンがかっちょ悪いす。。アリクイみたいなノーズで;そして、あのF1のマシンのエンジン音は何だ?です!エコだとか言ってるけど。。

静かで変。。あの、ウォン、ウォンて音がいいんじゃんねぇ。023.gif

現地行かれた事ある方は、おー!ですよね?特に、Pit前で作業中のマシンの音とか聞くと、心躍るわ!です。たまらん、たまらん!です。

F1見る様になって今年で12年目です。サーキットに7回も行ってる。。他にイベントでF1のサーキットじゃないとこにも1回行ってます。。

これってどうなんでしょうね?

さささ、F1 GP本編です。今年もBSで見てます。

LTは結局1回だけ拝んで、他はもう予選。

テストの調子がレッドブルは相当悪かったから、どんだけマシン悪いんだ?と思ってたけど、流石はレッドブル、仕上げて来ました!016.gif

でもでもでも、セバたんのマシンのセッティングが悪く早くも、Q2落ち!えー。。。まさかの。。移籍したリカルドのマシンが調子良かったので、がっかり。。

雨つーのもね。。そして、Kimiちょもフェラーリに移籍したのに、こちらもQ2落ち。。マジかよ;015.gif

ふて寝しただよ。

決勝

この日は天気も良く、いい感じになるんか?

毎年波乱なオーストラリアのサーキット、開幕戦て荒れるぅーです。

さー、スタートです!

えー、いきなりセバたんスタート遅れてるぅー。。今年復帰した可夢偉もいきなりコースオフでリタイアしてるしぃ。。

あー、ペースがでんでん上がらない。。何なの?リカルドが調子いいだけに、どうしたセバたん?どうやらマシンが悪いぽい。。

でも、ポールのハミオがリタイア。。えー?どうなってんのー?セバたんもリタイアて。。早々に見る気がうせる。。つまらん。。

後はKimiちょを中心に見るぅ。

クラッシュしたマシンもあるので、SC導入。。荒れてますよ今年も。。

すごく変な展開な開幕戦でした。

決勝結果

セバちゃん、12番グリッド(13番グリッド)→リタイア、次回は挽回してポディウムだ!

Kimiちょ、11番グリッド(12番グリッド)→7位、次回はポディウムで飲ま飲まだ!

その他はこちら

完走13台でした。てか、何でリカルド失格なのぉー???がっかりじゃん!地元で2位で盛り上がりーだったのにね。

次戦は、2W後のマレーシアGPです。連戦じゃなくて良かったです。色々な意味でね。

※オランダ旅行出発迄、後、54日。現地でもLiveに行きたい!
[PR]
by gromit4691 | 2014-03-21 01:01 | F1 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691