<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まだ雪が降るらしい。。

今日は11℃て言ってたけど、7℃で雨のち晴れのち曇りでした。

今日はいつものレギュラー現場で、2本早目の電車に乗ろうと早起きして、駅に向かう道が雪道。。やっとみんな雪かき状態。。。

前を歩く人が歩くの遅いとイラっですね!溝になってるとこをみんな歩いてるからさ。

で、電車は遅延及び速度規制、そして何故か土曜なのにラッシュ時より激混みすし詰め状態。。混み過ぎだろ!なので1駅走行するのにすんごい時間が。。

私が乗る他路線は問題なく、めずらしい!でも、何とか遅刻せずに行けました。逆に営業さんが来れない人が居て。。

まぁ、予約客は半分キャンセルー!ですよね?いつもより1H早目に閉店。私も30分ぐらい前に帰社。

電車は何故か私が使うJRは帰りも遅延しておらず、逆に自分の路線が帰りも遅延。。帰りも混み混みだけど、帰りは運良く座れて良かった!

この前の雪より質が違うからか、雪かき結構してて道がちゃんと出来てた!なせいか雪が1.20mぐらいな事に山盛りになってた。。

そして、この雪、まだ降るみたいで、水曜に雪予報。。もう勘弁して下さい!雪いらんわ。。015.gif

しかし雪道は疲れるので、またまた眠くて寝てたさ。。014.gif

明日も仕事なんで、再度寝るぅ!

※海外旅行出発迄、後、88日。何気にEUの方があったかだ。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-16 04:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3℃で大雪でした。

朝からこんなに降るとは思わなんだ。。大失敗。。。朝早目に出たのに、混雑で電車が遅延。。雪じゃないんだ?005.gif

そして、そして、先週行った23区の僻地へ!まぁ、バスが来ない、来ない。。もう1本前のにしないとダメだったみたい。。

バス来ないからみんな待たないし。。みんなに何分の来てないですよて教えてあげたら、おばさんがお菓子をくれて後でカイロを買ってきてくれて頂きました!えー?

バスが40分以上遅延してて、次のバスと一緒に来た為、後からのバスは回送に。。おいおいおい。。

バスの中でおばさんにあめをあげました。このおばさんと少しお話してたら、何かすごい共通点があって、え?偶然にしては出来過ぎ!

まぁ、何だか不思議な感じでした。

1H弱遅刻して僻地へ到着。てか、こんな雪なのに、客来てるし。。おかしい。。

で、やる事ないから帰社していいてんで、2:45P.M.に上がりました。バスはほぼ定刻に来たんだけど、途中でアナウンスが入り、チェーン規制で車庫に入るてんで。。

車庫でチェーンを巻くのに20分ぐらい停車。。その後渋滞。。のろのろ運転。。その後、他の路線にすれば良かったのに、まんまJRに乗ったら、途中迄しか乗れない電車で、次の電車が遅延。。

遅くなればなるほど遅延。。自分の路線も遅延の遅延。。はぁ。。帰宅したら、6:30P.M.過ぎてた;

事務所出たのが3:00P.M.前ぐらいだったから、3:30Hぐらい掛かった計算。。行きは3Hぐらい掛かってるので、往復6:30H。。

どこぞの東南アジア旅行な時間の掛かり方。。行く意味あったんか?です。ムダな仕事だわ;015.gif

今、外を見たら、帰宅した時よりすごい事になってて、何cm???てぐらい積もってますだ;042.gif

明日はレギュラー現場なので。。

あ、疲れて寝てた;014.gif

更に早起きつーか、電車動くのか???

※海外旅行出発迄、後、88日。他に2つカウントダウン!
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-15 03:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日も雪情報!

昨日は9℃で曇りのち晴れでした。

そしてOffでした。が、朝からオーダーした商品が届くので、Offなのに早起き!掃除、洗濯もして、スーパーへもお買い物。

いつもは遠くの安いスーパーだけど、今日は時間がないので、商店街のスーパーへ。平日のお昼頃なのに、何だか激混み。。

夕方前に洋書店に行き、英会話行く前に別の書店に行き、英会話へ。

英会話がディベートで内容は、自分にとって1番大事な物は?だったけど、みんなそれぞれ違うぅ。私は健康。

お金じゃないよ。お金の人も居たけどね。墓場に持ってけないしね。何より健康じゃないとお金あってもね。

で、夕食後眠くて寝てた。。014.gif

眠いつーより、多分毎日仕事が多忙だから疲れてるんだよ。。本当に毎日、毎日ドタバタドタバタ、何でこんな走らせるかなぁ?です!022.gif

そして今日も9℃で曇りでした。

今日は唯一の23区の現場でした。久々にそんなに忙しくなくて、逆に困った。。何とか仕事を探してやっつけただよ。

営業さんが少なかったから、予約を入れられないてやつで。

寄り道は、地元の本屋。何でそんな毎日本屋に?て、発売日や曜日が異なるから仕方ないす。後、売ってるお店も異なるので。。

今日はオリンピックの影響で「WBS」のOAがない。。経済NEWS見ないとバカになるので、ちょっとぉ。。です。

明日は朝からまたまた雪予報てんで、困るぅ。。現場が先週行った、23区内なのに片道2H掛かるとこす。。バスで行く遠い、遠いとこなので、雪大丈夫なんか?です。

てか、すごい暇でやる事ないのに、私は必要?なとこ。。

雪予報だから更に早起き。。てか、帰宅は何時になるんやろ?バス運行されるんやろか?この後調べるぅ。

※海外旅行出発迄、後、89日。季節限定のとこ行くか検討中!
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-14 00:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は7℃で曇りでした。

またまた忙しくて、夕食後PC立ち上げたんだけど、さ、Blogを書くべ!と思いきや、睡魔が。。その前からHDD見ながら椅子に座ったまま、マウス持ったまんま寝てんべ!014.gif

昨日は唯一の23区内の現場でしたが、ここも平日なのに本当に忙しくててか、客来る、来る。。

めんどい事務やら掃除やらは午前中に何とかやっつけてと。

寄り道はしなかったけど、帰宅したらイマージュから請求したカタログが届いてた。のでぇ、それを見てたら、いやぁ~ん、欲しい洋服がいっぱい!

いつもいつも洋服やら靴やらたくさん欲すぅ~い!子供の頃から洋服大好きなので、変わらんな!

他のカタログとの兼ね合いもあるので、どれを買おうかなぁ?旅行で着る洋服はどれにするぅ?です。楽しい~!006.gif

来月少し買うか?もう少し待つとセールになるので、消費税UP率よりも安くなるぅ~ので、よ~く考えようです。

そして、今日は6℃で曇りでした。昨日と同じくどんよりどよどよ~んです。。

UK&Franceは洪水です。。

今日はいつもの超多忙現場で、本当に何でこんな客来る来るなんだー???つーぐらい多忙。。そして、残業。。

何てか、予定の組み方が残業を想定した組み方としか思えん。。まぁ、稼げる時は稼いでおかないと!です。

昨日は、大人のキットカットを頂き、今日はアンリ・シャンパンティエのフィナンシェを頂きました!どちらも美味い!てか、間違いないでしょう!

食後のデザートに頂きました!illyのCoffeeと頂く。美味しいよぉ~!幸せ!

今日も寄り道はなし。寒いしぃ。。早く帰るべ!また今週末は雪とかて。。寒いよぉ。。まだ雪が一部残ってます。。

今日、Helloにイーサン・ホークの娘がUPされてたんだけど、やっぱ元奥さんがきれいだと娘もきれいねぇ♪016.gif

娘はまだ15歳だってさ!

お母さんそっくりだね。お母さんはユマ・サーマンだよ。もう別れちゃったけど。。残念。。

※海外旅行迄、後、91日。今朝オリンピックで行く国が話題になってたでぇー!
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-12 00:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9℃で晴れでした。

まだまだ雪かきされてないお家がたくさんあって、駅に行くのに大変でした。逆に現場の方は殆ど雪かきされてて、雪がほぼ溶けてました。。

そしてー、昨日はキャンセル多しだったけど、今日は雪道なのに客来る来るで。。忙しいつーの!午前中からあたまもいたた。。015.gif

今日は残業。。寄り道なし。

駅から自宅の道、雪かきがちゃんとされてるとことされてないとこがあって、雪道て滑らない様に歩くから、すんごい疲れるのね。。

仕事でも疲れて、雪道でも疲れてるから寝てただよ。。014.gif

みんなオリンピック見てるのかな?私はアイススケートだけ見てます。でも、団体戦とかて止めて欲しいす。。特に日本は応援してなくて、個人の協議が見たいので。

たくさんChでOAしてると、どれ見るんだか?です。録画とかLiveとかとにかく同じ物をOAしてるから、HDDして見てます。。

LiveなのにLiveで見てない。。何じゃそりゃ?です。

すごいHDD溜まってるかと思いきや、意外と溜まってないです。理由、最近見てる番組が減ってるのと、Offが多いので。

でも、アイススケートは顔やスタイルも得点に入る意味が解る競技だわ。やっぱきれいな選手は見てていい感じです!016.gif

アイススケートは今日の夜中で終了なので、もう録画しなくていいから助かりますだ。。実は今も見ながらです。

ここ書いたら再度寝ます。。余計な事で眠いので。。014.gif

※海外旅行出発迄、後、93日。最近、でんでん準備が出来ない。。F1は約1ヶ月だ!
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-10 03:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京は吹雪。。

昨日は7℃で晴れでした。

臨時で23区内のへき地みたいなとこに行ったら、片道2Hも掛かってびつくりだよ。。え?23区内同じエリアだよね?同じ区ではない!

何か駅からバスしか交通手段がなくて、陸の孤島みたいなとこで、何もない。。コンビニと郵便局、GSぐらい。。マ、マジか。。

帰宅したら、8:30P.M.頃でした。。ありえん。。これならいつも行ってる現場、東京じゃないのにそこの方が近いすよ。。

23区内で何ゆえ?です。そこの区お初行きました。お初な路線にも乗ったし。てか、指示書がとんでも間違いで、バス停や時刻表が変更されてるのに、まんま送って来たし。。

そして、道順も間違いで、一応ググっておいたけど、どっから入るんだ?て道順で、他の地図では行き止まりで、住宅地に入り混んで抜けられない道。。

本当に私の担当者達は頭悪くて困るわ。。。社外の人からもダメダメて言われてるし。。バス停も降車のバス停じゃなく、乗車のバス停からの道順もあるわで。。

目印もない様な何もないとこで、どうやってこの地図でたどりつけるの?でした。

駅のバス停は出口が逆だし、時刻表は変更でバスに間に合わないし。。折角1本早いので行ったのに。。

そんなこんなで帰宅後夕食後疲れて寝てただよ。目覚ましかけて寝て、起きたけど起き上がれず。。PC立ち上げられずでした。。015.gif

そして、今日は2℃で大雪のち吹雪でした。。

仕事も3:00P.M.で上がっていいてんで、帰るも電車は間引き運転、行先が近場のみ、途中から行先変更とか。後、強風の為速度制限で、1:20Hぐらいの現場なのに、帰宅したら5:00P.M.前でした。。

もちろん寄り道せず!

電車が本当に本数減らされてるから、20分に1本ぐらいで。。いつもは5~7分に1本。あ、私が乗れる電車がね。

なので、寄り道しなくて良かった!早く帰れるからと思いきや!です。002.gif

現場も雪だらけで、今日は階段は使用せず!危険!外階段だから雪が積もってたので。。営業さん達も雪かきしてたよ。

地元に帰ると、え?ここどこ北欧?状態な吹雪。。まーじーかぁー???友達に写メったら、その子のエリアは晴れてるぅ~!

マジですか?同じ日本とは思えん!夕方で場所によっては30cm以上。。意外とみんな雪かきしてなくて、道路がすごい事になってます。

もしかしてシャベルやらスコップやら持ってないのかも。。お家から出られないよ。。私はマンションだからいいけど、戸建てのお家てドアが開かなくなるからね。。

下を上げて建ててるお家はいいんだけど、あんま上げてないと大変なのだ。

でも、こんな大雪なのに、関東の一部で停電てありえん。。〇〇寒いのに、電気なしじゃ死んじゃうよ。。こたつあったかいでぇー!

て、あったま痛いんです。。実は。。みたいな。さっきバファりました。原因は食べ過ぎ。。お腹すっごい空いたから、シチューを具だくさんにして作ったら、お腹いっぱい。。

今はバファリン効いてて眠いす。。014.gif

みんなは雪だと外出しないよね?私もだ!仕事だから仕方なく。。なのに、結構外出てる方々居てびつくりです。。

予約客は半分ぐらいキャンセルしてきただよ。ま、ですよね?

明日の朝は少し早目に出ないとです。。雪が更に積もってた。。さっき窓開けて見てみた。。今日はショートブーツだったけど、明日はブーツだべ。ベレー帽もかぶってます!017.gif

国内線はほぼ全滅だけど、国際線も遅延やら欠航してたりしてて、まだNRT稼働中です!10:00P.M.門限なのに!

でも、電車がNRT迄行けないとAirが飛んでも行けないよね。

※海外旅行出発迄、後、94日。「リアルスコープ」がフェラーリ特集で、Kimiちょが少し映っただよ♪
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-09 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

VAIO売却!

2本目!

今日は6℃で晴れのち曇りでした。今日も寒かったす。。

でも今日もOffでした。Offの間にめんどい事をやっつけよーと思っても、寒いとあんまりはかどらないね。。

今、ずーと部屋の片付けとか書類の整理とかやってて、不要なのは退会とか物減らし!昨日もまたまた英会話のStaffさんに雑貨とかお子様へ洋服とかあげたし。

どんだけ物があるんだよって感じで。。洋服売りに行きたいけど、遠くて行けてない。。CDや本、DVDも売りに行かないと。。物が多いと引越しの時お金と時間が掛かるからねぇ。。

今日は洗濯だけして、後、友達にお手紙を出して、近所の本屋で立ち読みして、後は100円Shopで必要な雑貨と食品を買いました。

この前急いでお玉とか買わなければよかった。。今、商品がたくさん入荷してて、この前少なくてあんまり選べなかったので。。お玉の小さいのがあって、そっちがよかったよ。。

ま、仕方ないす。021.gif

そして、昨日から話題にのぼっていた、VAIO売却!

な、何ですと???昨日は違うてなっていたのに、今日は一転してSONYから切り離し!あんですってー???

どうやら赤字がすごくて、仕方ないらしい。。

SONYブランドじゃなくなるって困る!次回もVAIOしか買うつもりがないのに、SONYのロゴがそこにないなんて、ありえーん!ばっかもーん!です。022.gif

もうこのVAIOくんは、三代目なのだよ。

どうやら、タブレットやスマホだけに特化するらしい。。タブレットて興味ないなぁ。。とにかくノート系に興味ないからな。

持ち歩きたくないので。。後、このでかい画面!21インチだっけか?VPCJ2てVAIOくんを使用してます。画面が小さいと作業がしずらいので。

2014年春モデルを最後に、SONYからは発売せず、関連会社つまり新会社が設計やらアフターやらを担当だそう。。

SONYて文字がないなんてありえん!007.gif

私のお家にあるAV機器は、全部SONYで揃えているのだから、リンクされてて使い易いのだよ。SONY以外のブランドを買うのはありえないので。

家電はパナでと高い商品はちゃんとしたブランドでです。時々変なブランドの商品が回収てなってるけど、そんなとこの買わないす。

海外からは撤退とかもあるとかて、海外でもVAIOてかSONYファン、マニアはたくさん居るので、本当に残念だ。。

VAIOも10年ぐらい使ってるのか、早いなぁ。全部ボードPCですよ。狭いお部屋にボードPCだよん。

このPCはまだ2年ちょいしか使ってないから買い替え時期じゃないし。。まだ3年ぐらいは使うつもりだし。はぁ、マジで残念だ。。

がっかり感。。。

今のSONYに新しい、面白い物を作る発想がないと困るね。時代なのか何なのか?これぞ、SONY!て感じなわくわくな商品に期待!

※海外旅行出発迄、後、96日。旅行に集中したいのに、全く準備が出来ない状態に。。
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-07 00:28 | SONY | Trackback | Comments(0)

いやぁ、今日は「みなさん」で内田ノートルダムがたくさん喋ってびつくりでしたね!

ADなのに、何であんな喋ってんでしょう???

でも、一般人なのにウケんべ!て、みんな見たよねぇ?003.gif

男気じゃんけんのコーナーで、結構長い時間ディレクターと一緒に掛け合い漫才みたいな感じで出てました。多分、後で誰かがYou TubeにUPするのでは?

今日の分は後で書くよぉ。取り合えず、内田ノートルダム話題でした。

男気ジャンケンとは、じゃんけんで1番勝った人がレストランやらお土産の料金を払うシステム。その値段が半端なく高くて、大体10万円以上が多い。。

本当に払ってるの???ですが。。

他にも高い商品を買わせるコーナーとかあるけど、そちらは100万円ぐらいなので、これも本当に払ってるのぉ?です。005.gif
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-06 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6℃で晴れでした。晴れてるけど、さ、寒い~!

今日もOffで、今日はスーパーへ買い出しに。買い出しすぎだろつーぐらい買いました!今日は5%Offだったのもあって、雑貨も買いました!

水筒、いつもは480mlを仕事に持って行くんだけど、Offの日に英会話とかOffの日にちょい飲みたい時はでかくて。。

なので、350mlの水筒を買いました。でも、お値段は有名なのより4/1か5/1で購入!他におわんとかこの前ドラッグストアで買えなかった物とか。

値段が70円も違うと色々と買うお店を商品で買えないとね。

一旦お家に帰宅。英会話行く前に昨日雪が降ってきてチケットが替えられなかったので、今日行きました。近所にファミマがない。。

意外と歩くと遠くて困る。その後、今度はローソンで粗大ゴミ券を買う。ファミマでもいいんだけど、ポイント集めてるのはローソンなので。

この後、洋書店へ行き、他に普通の書店も行き、この後英会話へ。

寒いから英会話行くのどうしようかと思っただよ。案の定寒いから参加人数が少なかったよ。。

マジで寒いもん!授業もほぼ定刻で終了して早目に帰宅。つても、9:00P.M.前。。遠いなぁ。。渋谷なのに。。

本当の都会に住みたいわ!037.gif

さっき気が付いたけど、イマージュて毎回2冊カタログが月がずれて届くのが、1冊しか届いてなかった。。以前は、ちゃんと届いてたのに、セシールになってから不具合マジで多過ぎ!

データが引き継がれないておかしいよなぁ。。特に購入履歴は大事なデータなのに。。その顧客がどういう商品を好んで購入してるかとか、いくら購入してるかとか。

イマージュは相当購入してるよ。。洋服大好きだからね!下着やら靴もだけど。

※海外旅行出発迄、後、97日。VS更に安いチケ発売したけど、クラスが相違だからマイレージの獲得率がどうなるか?
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-06 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今回もUK王室中心!

今日は7℃で雨のち雪でした。寒いー!にゃんにゃのー???

昨日は暑くて、今日は寒いー!Offだからまだ良かったす。でも、洗濯が出来ないー!掃除はやったけど、洗濯が。。

最近、Offなのに目覚ましよりも20分以上早く目が覚める。。なので、もう起きちゃう。5H睡眠に慣れてるから、6H以上寝てると自然と目が覚めちゃう。。

プリンターのインクが、基本黒しか使ってないのに、何故かライトマゼンタが少なくなってきてて、今日買いに行っただよ。ついでに、単三電池も少なくなってたので購入!

後、ドラッグストアでお米を買いました!マジで安くて助かるぅ~!

本当は100円Shopにも寄り道したかったけど、米が先!てんで。帰る途中から雪が。。

最近消費税増税で、駆け込みですよ!この前手袋買ったのに、スマホ対応とかて書いてあったのにでんでん反応せず。。

なのでぇ、アンゴラの手袋が安くなってたので買っちまっただよ。やっぱアンゴラいい!後、春物パジャマも安くて買いました!手袋とほぼ同じ値段て。。靴下もアンゴラ!

パジャマ買うの久々?いや、冬物買ったな、数年前に。

通販で資生堂の化粧品も購入。ファンデがなくなるのとチークも少なくなってきたので。割引価格で購入!

たんすとかも買い替えたかったけど、引越し時にします。。古いのどうするの?て。引き取りサービス商品ならいいけどね。。

家電は壊れたら買います。001.gif

あ、Liveの洋服は既に来日公演決定前に購入済!え?こりはLive用だな!て感じで。下がまだ決まらない。。

さぁ、溜まりに溜まった王室の話題~!元気な時にUPしとこ。

ポートレート・デザイナー

王子誕生今、昔

実家でスーパー

息子のGeorge王子

突然の訪問

アンドレア王子も

アンドレア王子結婚

Sexyビーム!

産まれました!

ジェシカ・シンプソンやばし!

マキシドレス

蝋人形

ルクセンブルグの王子結婚式

ルクセンブルグの王子結婚式画像

オランダ王室お初公務

第一位

George王子のナニー

Dance!Dance!Dance!

クリスチャン

紋章

お引っ越し!

母になって

Footballの試合

Football試合2

バレーボール映像※音がすぐに出る場合があります!

チャリティー・ガラ・ディナー

産後には見えない!

オークション

バレーボール・プレイヤー

洗礼式

クリスチャン・オフィシャル画像

美しすぎるKate妃!

チャリティー・ディナー

公務がいっぱい

新しい両親

UK以外もあったのでUPしただよ。アンドレア王子も結婚したのよねぇ。最近王室の結婚ラッシュです!016.gif

※海外旅行出発迄、後、98日。急に円高だよ~ん!
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-05 01:08 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)