<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は26℃で晴れ時々曇りでした。

今日もレギュラー現場に行って来ました。起きるのが6:00A.M.台なんで辛いす。。なせいなんか、帰宅後夕食後激眠い。。

てか、今週2回もバファる。。帰りの電車でぐったり。。

夜寝して起きると一瞬寝ぼけてます。。014.gif

そしてまだ頭いたたなので、バファる。11日間Offなしな上、それぞれの現場が多忙な為お疲れちゃんでした。明日からまた連続Offになるから、どうゆうシフトなんだか。。

早目にシフトが解れば、海外旅行も出来るけど、直前だから難しいす。。やっぱ来年迄お預けだわん;がんばってお金をセーブして貯めるにゃ。

それより先にHDDをこなさないと!この時期本当に番組改変で特番や番組終了が多いので、ちょっと大変です。見てるレギューラ番組が年々減ってるから助かってますが。

特に海外旅行番組は、EUは見るけど、それ以外の国は見てないのとか多い。EUでも、今後行く国は見るけど、東欧マイナーな国は見てないす。。

だって、絶対行かないもん。。行っても1日だけとかで移動て感じ。

みんなTVて1日どれぐらい見てるんだろ?私は、夜7時~夜中でかなり見てます。見ない時は消してるけど。興味のある事が多過ぎて。。

後、絶対にNEWS見ないと何か嫌だ。日曜はNEWS番組が少なくて困るんだよね。朝も天気予報がないから、前日に調べておかないと!です。

日曜も仕事だから、天気で仕事が左右されるから大事なんです!天気大事ぃ~!

傘たて出したり、この前はイベントで雨だったから傘袋。。そのまんま渡されて、すごい使い辛いから考えてたたむ形式にして、入れ物もないからお金入れるお皿があったからそれに入れてた。

私ってあったまいい!023.gif

てな訳で再度寝ます。Offだけど、やる事満載だから早く起きないと。。て、無理しない様にしないと。。
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-30 04:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

巨大迷路新宿駅

今日は25℃の予報だったけど、23℃で晴れ一時曇りでした。

寒い。。マジで急に朝晩が寒くてどうよです。靴下履いてます。。足がちめたい、ちめたい。。

今日もレギュラー現場に行って来ました。駅から事務所に向かう道が逆光で、暑い。。私の座ってる席が何か寒いなと思ったら、冷房が21℃。。おい!

私しか居ないので温度調整は私がしています。他の席にもう1人居るので、そちらは別のStaffが温度調整してます。

まんべんなくお客は来る来るだったけど、時間経過が遅い。。

寄り道なしで帰宅。何かあちこち若干電車が遅延気味だったみたい。てか、毎日そう。

今日のBS3で新宿駅の事をOAしてたよ。世界一の利用客数なので、常に混んでます。1日に350万人が利用してるそう。

駅構内は巨大迷路だけど、ほぼ毎日利用してるから迷子にならないよ。

駅前が未だに工事をしてるから、随時横断する道が移動。。あれ?です。完成は2020年だそうで、ちょうどオリンピックの年に偶然あたってるそう。

早く工事終わらないかな?高島屋に行く時にずーと工事で、上だけじゃなく、下の道も工事中なんで。。

新宿だけじゃなくて、東京はずーと工事中です。。世界もなんだけど。。特に世界遺産やら観光地の建築物とか。

新宿駅も西武新宿がくっつくと便利なんだけど、出来なかったてか、全部の計画がとん挫したらしい。不便きわまりないです。。

新宿三丁目も副都心線へのホームがラッシュ時だけ変更されて、迂回しないといけないので直で行けていたのが、遠回り。。

ホームが狭いせいでこんな事に。。まさか乗降客が増加すると計画してなかったのか、困ります。。横浜迄延伸するて計画は当初からあったのに。。何で?

まだまだこれからも新宿は変わるみたいで、ずーと駅構内は工事中。。

他の駅も工事中。渋谷駅も今後大きく変わるし、品川、東京も変わります。

でも、日本の人口は減少してるけど、東京は減少してない?015.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-29 04:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

予算削減な企業が多い

今日も24℃で晴れでした。ピーカンだったよ。

今日でお終いの現場てか、会社が昨日に引き続き多忙でした。予算の関係で他部署の派遣も終了。ま、よくあるパターン。

しかし、何でこんな多忙なんだつーぐらい多忙。。

で、寄り道で会社のパン屋に入ったら、時間帯もあったせいか、でんでんパンがなくて何も買わず。。残念。。

帰宅してから、未だに次のイマージュのカタログが届かないのでTELしちゃったよ。会社がセシールになったから上手く移行出来てないみたいで。

いつもならもう秋冬号が届いてるのに。。でも、デジタルではざっくりと見たんだけどね。

食後あまりにもお疲れで夜寝したら起き上がれず。。HDDはどんどん溜まりまくり。。減らない、減らない。。特番が多くて困る;

今日のBBC Radio1は朝の番組からDJおらず。。曲だけがOAされてるという。。何でだ?ストかなんかかいなつーぐらい;

MCがないとつまらんじゃん。。

明日はまた早いから寝ないとなので、再度寝ますぅ。眠いし。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-28 03:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は24℃で雨のち曇りのち晴れのち曇りでした。

朝お家を出た時は雨予報出てなくて、雨も降っておらずだったけど、雨ぽいてんで傘を持参したら会社の最寄駅に着いたら強雨。。

みんな駅構内で雨宿り。。何で台風で傘持ってないん?です。

今日は先月迄行っていた駅から15分の会社に久々に。ここだけ23区てか、都会のどまん中!日本人なら誰もが知ってるとこ。

いつも木曜が忙しいけど、案の定多忙でした。。毎日忙しいとこばっかに行ってるから、本当に心が休まらないし、身体もお疲れちゃん。

でも、寄り道したけど。昨日行けなかった洋書店と新宿高島屋に行って来ました。新宿から行かなくて代々木から行ったら逆に遠くて大失敗!

m的には書店なら代々木の方が近いて書いてるけど、実際は感覚的に遠い。多分人が歩いていない、お店がほぼない。。

やっぱ新宿からの方が良かった。代々木て駅がしょぼいね。今後バリアフリーになるみたいだけど、構内が新宿より複雑。。

イタリアンフェアをやってるから行ってみたら、え?スペースここだけ?何かつまんねぇ。。特に何も買わず。ピザの何かチャンピオンになったのだけ並んでたけど。閉店迄にみんな買えたのかな?

帰宅したら遅くなっちた。

遅くなってもご飯は作るだよ。今日はミネストローネスープのキャベツ具だくさんとマフィンとフライドポテトなんておされな洋食。

デザートはガーナアイス。CM見る前に気になってて、そうしたらTVでCMで見て。パルムとはでんでん食感が違います。

チョコとクッキーサンドで1個で2度美味しい!てやつ。後、ピーチティーと頂きました。

「WBS」でレスサスCafeが表参道にOpenてOAしてた。最近本当にこのエリアの新店が続々Openなんで、近い内に行ってみたいです。

でも、全部行ったらかなり疲れそう。て、でも海外で観光するより楽だけどね!003.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-27 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マフィンも好き!

今日は26℃で雨時々曇りでした。何だかムシムシと言うか、じめじめと言うか。。

今日は先週行ったイベント会場での2回目のイベント最終日でした。先週がすごい忙しかったので、今週も忙しいかと思いきや、そうでもなかったよ。。

てか、私のポジションがリーダーポジションの為、全部の質問が集中で、ここインフォメじゃないんすけど。。です。

てか、トイレ行った帰りや休憩時の帰りにベーター前でも、何故か私に質問攻め。。あんでぇ???008.gif

これで他の受付Staffと時給が同じて何でぇ???あんま座れないし。。疲れんべ;ずーと説明及び案内、まるでデパガのインフォメ、Hotelのレセプションて感じでした。

残念ながら土地柄なんかイケメンがいませんでした。。

本当なら英会話なんだけど、疲れちゃったのと若干遅刻しちゃうのでまんま帰宅。てか、電車でどっとお疲れちゃんでした。2路線両方座れたし。

寄り道もしたかったけど、もう疲れてるから帰った方が賢明。。

お疲れちゃんの時は、動物のYou Tubeが癒しです。F2でもパンダの赤ちゃん達を見たし。動物てマジでかわいくてたまらん!

私の友達で動物も子供も嫌いて人が居るけど。。まるで私の母親みたいだ。。多分めんどくさがりなんだよね。ズボラってやつか。。

おしゃれじゃないしなぁ。何でだろう?

今日のお弁当、マフィンのハンバーガー作ったので、何かおされ。休憩室が狭くて、おにぎりやサンドイッチじゃないと食べられない感じで。。

プレーンじゃなくて、全粒粉のにしただよぉ。うまうまでした!ハンバーグととろけるチーズとキャベツ。レタスが高いので、キャベツ。。

東京に来てマフィンとかベーグルとか食べたよ。何かおされー!037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-26 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は27℃で晴れのち雨のち晴れでした。昨日寒かったから、2枚重ねしたら暑かったです。。

特に雨が上がった後。。

今日は、先週行った大分みたいなとこに行って来ました。今週からほぼ全員の営業さん達が居たよ。いつも指示書だけだった女性の営業さんも居たよ。

何だかビックリされちゃったよ。何でかなぁ?私が事務所に入ると、何か空気変わるんだよね。。何でかな?

早く終わったので、一旦自宅に戻ってスーパーへ。て、早く終わったのに、都内じゃないから1:30Hも掛かってる!遠いじゃん。。

てか、バス嫌い。。またしても渋滞。駅前がまるで大分駅前の通りとそっくり。そして、ボロイアパートがバス通りにいっぱいある街でビックリ。。

トタン?て言うの?で出来てるボロイアパートが。。これ、もう建て替えしないと建築基準法?に違反しちゃう感じ。てか、住んでるの???

今日行ったスーパーは駅から行くと20分ぐらい掛かるぽい。。遠いじゃん!自宅からでも10分以上ぽい。。信号があるから尚更。。

少し高めだけど、今月行ってる現場のスーパーの方が更に高くてビックリだわ。東京じゃないのに。。

今週はOffなしなので、久々に夜に洗濯とかしちゃいました。明日はまた早起きなんで、早く寝ないとだし。。6時台に起床て辛い。。

何か今日新宿高島屋からのロケの番組を見たよ。おー、私の行きつけの百貨店。最近はデパートて言わないらしい。。

何で?デパ地下は使うのに?ざっくりは使わないけど、数年前よく使ってるボスが居たけど。サクサクは使う。PCがサクサク動くといいよね!

て、新宿高島屋です!

実は潰れそうだったとか。マジすか???005.gif

ハンズがダメだもんね。ハンズ新宿店はダメダメ。渋谷店か池袋店に行った方がいいす。

あ、今週は忙しくて新宿に行けてない。。いつ行こう。。新宿高島屋はいいけど、日本橋高島屋をどうにかしようてマツコが言ってたけど、マジでそう思う。10年以上前に行ったきりだけど、死んでるんか?です。

年寄りしか居ないせいか、おしゃれな飲食店が一切ないので。。ここ、改装した?改装しても遠くて行けないけど。。

玉川高島屋もこれまた何か違うんだけどね。何か年代?客層かな?30代前後の子供小さい系の行くとこみたいな。。何か違うぅ。。

やっぱ新宿高島屋派です!HMVがあった時は、本当に毎週2回以上は行ってた。何を買う訳じゃないけど、CD買った後、フォションでパン・ドミーの焼きたてとクロワッサンを買うーみたいな。

黄金定番ですにゃ。

12Fのトイレは行きつけのトイレでした。この前久々に行ったよ。外が見えて解放感!

友達の結婚祝いとかも高島屋で買う!実家のお土産もここで買うし、葬祭系とかもうNetで済ませちゃう。のしも付けてくれるから便利!

社会人なのに、未だにお年玉貰ってる甘ちゃんと違うのだよ!30代でもまだ貰ってるとか、親に何か買ってもらうとか、食事ごちになるとか、マジありえんすけど。

この前も実家にちょっと送っておいただよ。あんま実家に帰省しないからねぇ。

新宿高島屋は、雨の日1日中遊べるからいいんだよね。レストランもだけど、タイムズスクエアにハンズと紀伊国屋が入ってるから。

以前椅子が出入り口にあったのが撤去されたけど、数年後に復活してこの椅子がいいのよね。この椅子がないとお客逃げるよね。

各フロアにちょっと休む為の椅子があるとないとではえらい違うので。

あー、もう片付けて寝ないと!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-25 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は26℃予報が23℃で晴れ時々曇りでした。夜は涼しいと言うより寒かったです。。でも、まだまだ暑い日があるみたいなので。。

館内が乾燥してるんだか、すごい喉が渇くのでチビチビ水分補給しながらじゃないと、館内に居るのに熱中症になるだーよ。

今日は午前中は暇だったけど、午後は適宜お客様も来場で良かったです。寄り道なしで帰るぅ。

先にご飯を食べると疲れがどっと出るからいかんです。。今日もうとうとと。。014.gif

F1行くでぇー!

時差があんまりないと逆に困る。。移動中にLTを拝むとか、歩いてる時だとちょっと。。です。

予報では天気が悪いみたいな情報だったけど、雨とか関係なかったです。でも、29℃とかだから、夜でこの気温は暑いよね。。

LTは、1,2を拝んだよ。予選、Q1、Q2とセバたん順調!てか、異次元の走り!そして、KimiちょまさかのQ2敗退!え?005.gif

どうやら腰痛で背中も痛いとかて。。しかも10年以上前のテストでの事故での後遺症がて。でも、実は違うらしい。。お酒もほどほどにしねぇーとな!

そしてQ3、セバたんまだ走行時間があるのに、もうマシンを降りたよ!え?大丈夫なん?他のドライバーが終了していくけど、Timeは塗り替えられず!

Nikoが来たかと思いきや、セバたん、"Yes!"とガッツポーズ!またまたポール!

さささ、決勝!

シンガポールGPはナイトレースの為、暗い、暗い為、照明がいつもすんごいけど、電気代すごいよなぁ。。エコじゃないんだけど;

ナイトレースの為、メットもキラッキラッすよ♪でも、毎回、毎回、GPが変わる事にメット変えるのはよろしくないて通達が出てしまいました。。

毎回メット交換だとどのドライバーか見分けがつかないからだとかで。ま、そうよね。オリジナルはどれなんだ?です。

スタートです!

おおっとNicoが迫って来ただよぉー!踏ん張れ、踏ん張れー!おーしおしおし!セバたん守りました!ここから後方を離すんだー!

どんどんどんどん離す、離す。何だか異次元な走行で、後方を離してますが。

Kimiちょ中々上に上がって来ないけど、腰痛のせいなんか?でも、すごい腰痛で鎮痛剤を打ってるつても、相当痛いと思うんだけど。。

このサーキットて140%?120%?でSCが導入されるらしいんだけど、来季からレッドブルに移籍が決まった、リカルドがやっちまったな!

折角セバたんが築いた物が。。自分でクラッシュしたんか?SC導入です。。

全く何て事してくれるんだ!でも、今回セバたんは余裕みたいで、どうもセーブしながら走行してるみたい。全くどうなってんだか?

Kimiちょもじわじわと前へ前へと追い付いて来たよ。

マークもじわじわと上げて来たのに、何だかマシントラブルで後1周だからまんま走行!て、もう煙が。。何だか同じマシンのはずなのに、何でかな?

やっぱマシンの扱いとかタイヤマネジメントとかなんかな?

セバたん、余裕のゴール!パチパチパチ~!途中から国際映像も映さないし。。1人ランデブーなんでね。

Kimiちょも、腰痛なのに、ポディウム!3位をGet!

決勝結果

セバちゃん、ポール→1位。次回もこのまんまてっぺんで、たくさんポイントを稼いでねぇ!

Kimiちょ、13番グリッド→3位。背中もいたただったけど、がんばりました!次回迄に完治するといいけど、次戦も出場して、ポディウムへ!

その他はこちら

次戦は、2W後の韓国GPです。このGPつまらんから来季から消えて欲しいんだけど。みんなそう思ってるのに、何で無くならんのだ?

マーク、マシンを置いてマーシャルの許可なくサーキットを歩いて、ナンディのマシンをタクシーにしたのでペナルティて。何かこの人持ってないなぁ。

乗せたナンディもお咎めでこちらは注意勧告のみて。赤いチームだから?てか、乗せてあげてもいんじゃね?です。もうレース終了してるし。

他のサーキットでも乗せてなかったすか?
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-24 01:09 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日は28℃で晴れのち曇りでした。暑いのは変わらずだったけど、夕方頃から寒くなったよ。

電車のエアコンが効き過ぎて寒いんだよね。。

しかし三連休の中日、激暇でどうよ?でした。電車は朝8時台なのに、どの路線も混んでて。。みんなこんな朝早くからどこ行くんだろ?

私は仕事ですけどねぇ。しかも東京じゃないと。。レギュラー現場は東京じゃないとなぁ。て、各駅にこの現場はあるんだけど、私の事務所が仕事受けてないので。。

今日も寄り道なしで帰宅して、Netしてたらすんごい眠くてちょい夜寝。。マウス持つ手が船漕ぐ状態じゃ、寝ないと。。014.gif

数時間寝て起きると寝ぼけてる事が多くて、あれ?て。あれ、じゃなくて。。F1見るんだよ!一応HDD予約はして寝るけど、地デジのLiveで見ないと!

秋だから番組改変と特番がすごくて、HDDがすごい溜まってます。。いつ見るんだろ?1W前の番組から見てません。。

てな、事で再度寝ます。。F1は明日書きます。。
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-23 01:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も30℃で晴れでした。暑いー。。まだまだ暑いー!

先週からのレギュラー現場に行って来ました。今週からまたまたやり方が一部変更で、予約がなくても一応OKて感じで。

休憩時間に歯磨きしてたら、顔が怖い。。え?自分の顔が怖い。。怒ってる怖いじゃなくて、険しいつーの?疲れが。。

2日間連ちゃで忙しかったから、顔がこわばってるつーか。。目が怖いす。。10代の頃、目が怖いて時々言われたんだけど、最近は言われてなかったけど、自分で目がこえー!て。

さっき、動物の番組を見て結構泣けたから癒されたかな?

あー、ワンコ欲すぃー!飼いたい、飼いたい!ワンコいいなぁ。ウサギは出なかったけど、インコは出てた。インコも大きいインコは50歳ぐらい迄長生きだそう。

今日の「めざど」でいきなり消費税8%に決めた!なんてNEWSを見たよ。。えー?マジでか???

まだまだ据え置くて言ってたのに。。10月から本格的に買いたい物リストから順次です。はぁ。。015.gif

食料品や光熱費に消費税をかけるのは止めてもらいたいよね。後、家賃。。だって必然じゃん!他国とか、子供服や書籍には消費税がかかってないとこ多いのかな?食料品は高級チョコや嗜好品にはかかるけど、普通に食べるのはかからないみたいな。

TVとか8%になった途端壊れたら嫌だな。。7年か8年ぐらい使ってるからね。HDD+DVDもだ。。

掃除機、洗濯機、冷蔵庫と一斉に買い替えたら超大変。。はぁ。。冷蔵庫はいいやつが欲しいからなぁ。料理するからでかめなのがいいんだぁ。

家具も一部買い替えたいのがあるのと捨てたい、減らしたいので。粗大ゴミの料金とかも変わるんかな?〒は値上げするて言ってたけど。。

庶民は辛いねぇ。。給料少ないのに、値上げて。。

スーパーも内税から外税式に戻すて。。何か詐欺的。。安い!てカゴに入れてレジに持って行くと、あれれれれ???ですな。

私の場合は大きい物てたかがしれてるけど、車やお家とか考えてる人は早く買わないとね!条件が異なるしね。

昨日「WBS」でランボルギーニの新車が紹介されてたけど、3000万円台なので、買いたい人は早く買わないと、3%上乗せされちゃうよー!

ささ、これからF1予選を見るのだー!
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-21 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

DJてイケメンが多い?

今日は30℃で晴れでした。まだまだ暑いす。。

今日は春迄行ってた現場に久々に行って来ました。昨日行った関東のとある県と同じ県なのに、市と路線が違うだけでこんなにも栄えてるんか?です。

てか、普通にスーパー(チェーン)やファストフード、チェーン店のCafeとかあるし。人も普通に歩いてる。え?昨日の駅前はほぼ歩いてる人が居ないし、駐車場しかないみたいな。。

今調べたら、自分の駅よりも3倍ぐらい駅の乗降客が少ないみたいで。。自分の住んでる駅周辺は平日の昼夜、休日の昼夜共に商店街が賑わってるので、何か安心感があるんだよね。

特に都会にお買い物に出なくても、基本何でも揃うのでお子様が小さい主婦には住み易い街です。

しかし、今日も忙しくてやる事多し!指示出しした営業さんの指示出しが断片的で、こっちを先にやって欲しかったて。。後だしジャンケン的な?

だから私最初にどっちを先にやるか聞いたじゃん!何ての方向が決まってない人つーの?急いでやるも何故か夕方1Hで3組もまとめてお客が。。

またまたバタバタしながら帰社。。何だか毎日こんな忙しくストレスフル。。てか、後半忙し過ぎ。。

明日もまた同じ県で市が違うとこ。。朝早いから、早く寝ないといけないから疲れんべ。

寄り道は地元の本屋で、ポパイでParis特集をしてたので立ち読みしてみた。この前行ったとこや、知らないまたは今月Openしたとことか。また行きたくなっただよ。

で、帰ろうかと思いきや、今度はFigaroでLondon特集!ああ、こっちも行きたくなっただよ。

そして、ポパイの表紙の次のページにAVICIIくんが!あ、イケメン!いや、、これAVICIIじゃん!ラルフとコラボした広告でした。

他に、サルコジ前大統領の息子がアンドレア王子に似てたけど、久々に見たけどDJやってるそうで、こちらもポパイに載ってました。

DJてイケメンが多いんかなぁ?023.gif

イケメンが多い気がする。そして、Tranceのお客はいい感じの人が多いです。すごい踊るから太ってる人は無理。。
[PR]
by gromit4691 | 2013-09-21 00:32 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691