<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

産まれてから1ヶ月!

今日は34℃で晴れ時々曇りでした。雨予報でしたが、降らなかったです。でも、どっかで降ってそう。。

今日も仕事でした。でも社員は基本お休みなんですが、何でか数名いつも休日出勤してきます。。何で?仕事好きだよね日本人て。。

私なんて休日出勤なんて1度もした事ないわ。用事があるつて出ないすよ。だって他に休めるならいいけど、休めないしお金も貰えないしタダ働きて。。

しかしここの社員てあんまり色々やらないから少し荒れてるのよね。。なので今日は事務所の整理整頓。マジありえんすけど。。

使えないハサミとか使えないのりとかあって、捨て!です。ハサミなんて1本刃がないのに何で?意味不明。。

のりもコロコロタイプで、ふたがないからコロコロ出来ないし。。もう、マジで勘弁。。何で捨てないんだろう?

冷蔵庫にも賞味期限切れ3ヶ月の飲料とかあるし。。解らん。。廃棄、廃棄す!

私のお部屋もどんどん断捨離してるので、物が増えてそうで増えてないというね。この前も洋服ごっそり捨てたし。捨てないと新しい洋服買えないしね。

さー、Will王子&Kate妃、王子産まれた後もすごい勢いで画像等がUPされてたんだけど、ちょっとかなり溜まってきたのと、今日お初お披露目てんで画像がUPされたので。

公式家族でお披露目

家族お披露目※音がすぐに出る場合があります!

Will王子インタ※音がすぐに出る場合があります!

こちらもWill王子インタ※音がすぐに出る場合があります!

約1ヶ月前は未来の王てんでUPされました。

日本語でもお披露目

ミドルトン家が先に

おじいちゃんとおばあちゃんも

Diana妃と同じで

え?チャイルドシートが£80?※約12,200円今日現在。

Hello!特別号

こんなに人が居たんだ!

Kate妃の実家へ

同じ水玉で

Harry王子も

世界中からプレゼントが!

ロイヤルベビーの経済効果

ケンジントン宮殿にて

エリザベス女王も

お初ご対面

イケメン王子がイクメン

思い出

王子の名前発表!

何故遠い実家へ?

新しいルール

お顔が見えた!

洗礼に期待すること

色々な場所へ

何故この名前に?※音がすぐに出る場合があります!

お披露目のドレス

すんごいいっぱいあるから、ここで終わりにしておくぅ。。怒涛の勢いだったわ。017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-21 01:30 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

アニソンももっとTranceにならないかな?

今日は34℃で晴れでした。

日中は本当に暑いね。。夕方頃から少し気温下がったから少しだけ過ごしやすいです。

今日から仕事て方が多かったからか、電車が混んでました。。普通だ。。行きは少し座れたけど帰りは全く座れず。。

朝からいきなり多忙だし。。

今日からスーツじゃなく、きれいめコーデにしてみました!黒のオーソドックスワンピで、パフスリーブ系でフレアスカート。ウエストはリボン付。

これ、スーツ買った時の4点セットのワンピ。担当者が「白百合の授業参観のお母さんぽい」て。。子供は居ませんが。。フォーマルぽいワンピですからね。

昨日、ハーロックやらマクロスやらイデオン、はたまたルンルン、サンディーベル、キャンディーまでYouTube三昧したもーた。

1Hぐらいずーと唄いながら見てたら、寝る時興奮して30分ぐらい寝られん!おー!あの歌めっさいい!て感じで。

ブライガーとか口上がいいよねぇとか、ルンルンやサンディーベルてOPでEUじゃん!私、今これをやってんの?でした。

EU大好き~!024.gif

現場では、ラピュタのピアノVer.が流れています。これTranceもあるんだよね。

他のアニメもTranceにしてもらえないかしら?て、もうある?

歌で好きなのは1000年女王のOP「コスモスドリーム」だね。たまらんわ!

音楽ネタなんで、このまま洋楽へ。

アニソンもいいんだが、洋楽も大好きなんで!基本今はTranceが好きです。歌なしTranceがやっぱいいんだよなぁ。メルマガで色々と配信されるから大変すよ。

て、いきなりBBC Radio1でArminの曲がOAさね。歌入りなので唄えます。英語だよこちらは、もっちろんね!

今好きな曲達。

"Right Now(feat.David Guetta)" By Rihanna, "Reload" By Sebastian Ingrosso Tommy Trash&John,※ "Jack" By Breach, "Masterchef Synthesic(Buttery Bicscuit Base)" By Swede Mason, " O.T.B(On The Beach)" By York, "All The Wrong Places" By Exampeかなぁ?

まだまだあるんだけど、書き留めてないからなぁ。

基本は流行の曲が好き。大体BBC Radio1を聴いてるから、みんなより先取り!Radioが1番先に配信されるからね。

ファンだったら、別に配信されるけどそうでない場合は、ヘビロテはRadioですから。

しかし、アニメのOPやらEDやらFull Ver.とかのコメントが英語だけだったりすると、おー、マジかよ!です。これ、私の1番お気にのアニメ~!キャー、懐かしい!また見たいー!とか。

基本日本人と同じ様なコメントがカキコされてますだ。

今のアニメより昔のアニメの方が、絵がカクカクしてていいよね。曲も覚えやすいし、唄いやすいし。昔のアニメて遊んでたよね。

ゴーショーグンとか完璧そうだもんね。子供向けじゃないですだ。大分ではOAされていません!

そういえば1000年女王を打ち切ったんだぜぇー!大分のTV局、頭おかしい!て思った。これ全編見てないや。。

だからなのか、未だに何だか遅れてる感じ。。しょぼいのよ。。熊本に負けてるやん!

何だかんだ言ってオタクですから!今は乗りオタだ!さっき関西の番組をYouTubeで見たんだけど、礼二が鉄道ネタで関西路線の事をやってた。路線が解らん。。でもわろた!041.gif

ミンキーモモのコスプレしてぇー!

因みに今見てるアニメは「ロペ」と「ムーコ」です。意外と見てんじゃん!てへ!
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-20 00:48 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

きれいめコーデ服で!

今日は35℃で晴れでした。今日は都会でお仕事でした。

しかし館内が朝から暑い!エアコン効いてない?もわーて。。朝からブラインド下したけど、暑い。。

ビルが本当に古いから、でんでん無理。。小学館が40年?でビルの立て直しなのに、このビル約50年なのに、未だに壊さない!て、どうよ???

一応大手なんだけど、本社が東京じゃないからかな?

午後電気室にTELするもでんでんあちゅい。。スーツ着てるから暑いつーの!

て、このスーツ、人事から物販を扱ってるので、もう少しカジュアルでいいとの通達が!え?もっと早くに言って!明日から、オフィスカジュアルじゃない、きれいめコーデで行きます。

多分秘書的な洋服がいいんだと思われる。難しい。。

オフィスカジュアルなら山ほどあるんだけど、会社に着て行けないのとかもあるから。カジュアルじゃないんだけど、何てか、ステージ系つーか。。

昨日着てたのは、かなり姫系なブラウス。。これ会社に着て行けない。。原宿だから許せる。昨年ルミネエストでセールで買った1着。

その前のOffもマイフェアレディちっくなワンピ着てお出掛けしたし。普通に事務ならいいんだけど。受付、販売、事務と兼務だからな。

なので今Netで買っちゃいました!もちろんセールです。まとめて買うと更に割引で、今月迄なら更に500円引き!

買ったのは、ワンピ2着、ジャケ2着、スカート2枚、他は秋、冬用でショートブーツ1足、セーター1枚。これで11,000円からおつりが少々。

うへ、安っ!旅行でステキなレストランとかでも行けちゃう感じな洋服なんで、かなり着回せます!スカート単品で買う方が高いから、ワンピや軽めなスーツの方がいいね。016.gif

今回はイマージュより。秋物はベルメゾンでたくさん買いたいのが!

まだまだ世間はお盆休み、夏休みみたいで電車は空いてました!会社の最寄駅もガラガラ。。トイレを久々に使ったら5ヶ月前?よりリニューアルしてて、私の最寄駅のトイレよりきれー!

JRなのにー!デパートなトイレでした。

寄り道はなし。昨日買って食べてなかった美味しいパンを食後に頂きました!チョコチップがうまうま!近所のスーパーて、パン屋さんがいつも出来立てを焼いてるから、ヤバイー!

試食したら最後、キャー、うまー!買いだ!と、すぐ買っちまいますだ!

何だか私て幸せな人だわ。そんな小さな事でも幸せーて!

鉄拳の新しいパラパラマンガ?見て、またまた号泣ー!007.gif

その前のMUSEのPVに使用されてたのは、たまたま深夜で見てて知ってたんだよね。よくたまたまがあるのは偶然ではないと思う。

今日も振り子に泣かされたよ。泣く事や笑う事はいいので、思いっきり笑い、泣く事にしてます。健康にいいし、魂も浄化されるし、老けないしね!

涙活て。。何でもかんでも活て付けて。。

表情筋が豊かなgromitす!

で、海外旅行早くしたい!え?涼しくなったら、ちゃんとプラン練る練る~♪
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-19 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休みはどこも混んでるね!

今日は34℃で晴れでした。何でこんな暑いんでしょうつーぐらい、暑い。。8/20頃迄暑いて言ってたけど、来週いっぱい暑いそう。。。

今日はOffでした。

Offの日は、掃除、洗濯必須。。食料は後で。

元気だったので、原宿へ。1年振りぐらい?行きたかったのは、キディーランド。でも、全体的にちょい見たよ。結構お店とか変わるからね。

夏休みとお盆休みと土曜なんで人がすっごく多かったです。新宿と変わらん?東急プラザにOpen以来行ったけど、うーんです。

白い食器屋さん、いつも何故かお立ち寄り。。買いたい気持ちを抑えて!

キディーランドになめこが居たよ。くまもん居なかったよ。。残念。。くまもんグッズがあったけど、特に何も買わず。リサちゃんも特に。ミッフィーも本国オランダよりたっさんグッズがあって、え?です。

最後にリラックマを。うーん、相当迷うも何も買わず。。

TVでOAしてた、冷蔵庫に入れておくしゃべる卵があって、結構高くて止めました。。他に、お台場に行かなくても買えるロペやらも売ってたよ。

サマンサも行ったけど、お客が多くてうーんてすぐ出ちゃった。

最後にかなり久々の表参道ヒルズに。殆どトイレ行っただけで終わってますだ。このビルて面倒くさい作りですごく嫌だ。。

六本木ヒルズもそうだけど、解り辛い。。

マリメッコが出来てて入ってみたけど、商品アイテムが少なくて。。1本奥にあるから、気を付けて見てないとえ?です。

最後にガリガリくんを食べて帰るぅ。。てか、暑くてぐったり。。

バルサンしてたから、換気をして、荷物を置いて着替えてスーパーへ。夕方なのに、まだまだ暑いからキャミに着替えたよ。リゾートか!

いつも行ってる時間と曜日はお客が少なかったけど、土曜の夕方だから混んでたよ。

電車で帰る時もそうだったけど、熱中症になっててバファったら激眠くて。。さっきも寝てた。。014.gif

今も眠いから、早く寝よう!
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-18 02:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

宇宙海賊キャプテンハーロックは1作目が好き!

今日は35℃で晴れでした。日中は溶けるね。。夜は少し涼しかったです。少しね。

今日からいつもの都会でお仕事。もうお盆休みが終わりで電車も混んでる?と思いきや、空いてました!途中から座れたし。

会社は普通に忙しいのか?と思いきや、あれ?でんでん暇。。人が居ないし、他の階もお休みぽい。いつもは出来ない隅の掃除とか、細かい事務作業とかやって何とか終了。

てか、歩いてる人が居ない。。ビジネス街だからにゃ。。

いつも挨拶しても挨拶返してくれなかったおじさん?おじいさん(一応顧問らしい。。うげげ。。)が、最近少しづつ挨拶を返してくれる様になっただよ。

で、何故か、おじいさんが帰る前に「おせんべい食べる?」てんで頂きました!こういうの遠慮すると失礼なんで。

おかき?と鳩サブレを頂きました!もちろんお家で!うんまい、うんまい!てか、やっぱ挨拶大事~!最初あんまり挨拶返してくれなかった人も段々ね、返してくれてますだ。

後1人男性で、バブル期ぽい方、何だかシカとされちゃう人が居ますだ。こういう人て何だろうね?愛想ないなぁです。

ま、いいんですが。100人全員にいい顔されなくても90人いいい顔されてればいんじゃね?003.gif

街中でバッタリ会っても逆にシカとしちゃうよぉー!結構東京は狭いですからね。え?何で?て事、結構多いですよ。

でも今日は寄り道せず帰宅。

何だか疲れちゃったや。パトレッシュ、お前も疲れたろう?何だか眠いんだ。。おいおい。。フランダースの犬ごっこはいいすから。

みんないつ迄お休みなんだろう?最大9日間の人とか居るよなぁ。年末年始は最大9日間以上?とか。でも、みんなお休みの時は基本休みたくないんだよね。

みんなとずらして休みたい。みんな同じ、一緒て子供の頃から嫌いだからね。日本て同じが安心な国だよね。教育に問題ありだよ!

私は同じじゃない事が好きだから、へー、そうなんだ。私は云々かんぬんて。AB型だしね!

「めざまし」でハーロックの新しい映画版をOAしてたら、TV版の1作目のハーロックのOPとかEDが出勤する時に頭から離れなくなっただよ。。

大分でOAされなくて、東京に来てやっと見る事が出来たから、OAから何年経ってから全編見られたんだ?でした。予告編付でOA。

何だか久々に見たくなっただよ。私は2,3歳の頃からアニメや特撮が大好きで、大体見てたよ。歌番組禁止だったせいもあり。

後、洋画も子供の頃から見てた。

あー、マジで見たい。You Tubeにあるよな?歌は水木の兄貴が唄ってるZ!023.gif

交響曲がシンフォニーでステキでした。美術もね。何で日本じゃ人気がなかったのかな?でもマニアは多いらしい。海外でも多いらしい。
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-17 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英語が通じない国?

今日は34℃で晴れでした。雨予報も出てたけど、雨は降らず。

暑いー。。館内に居ても暑いー。。日中は一歩も外に出られないぞ!湿度が高いから、ムシムシ感が。。

今日は残りの入力が出来るかと思いきや、やっぱデータが重くて開かない。。あきまへんわ。え?なので、他の作業をやりました。

それでも仕事が早く終わったので、受付周りが乱雑になっていたので、整理整頓!得意分野でござます。同じ物がばらけて置いていたり、伝票が整理されていなかったりと。。

そして、またまた予約してない客が来る来る。。他に予定を繰り上げて勝手に来たりと。。なので営業さん達多忙。。

久々にお子様のお世話も少しだけ。絵が描けないてんで、クレヨンで太陽さんを描いてあげました♪058.gif

太陽さん、暑い、暑いー!て。笑顔付で!でへへ。

最終日なのに、ドタバタしながら帰るぅー。外は暑いね。。今日はもう渋滞が終わっていて、バスもすぐに来たし、駅にすぐ着いたから1本早い電車に乗れました。

が、これがちょいガンだったかも。。

バスもそうだけど、他が空いてるのに、男性は私の隣に座るんだけど!電車でも両隣男性で、他に席が空いてるのに何で?

腕チカンもどきだよ。。腕を腕にくっつきそうでくっつかない。。夏に多いんだけど。。半袖だからくっつきそうで、微妙。JRに乗ってる人て何かヤダ。。

ジャケ脱いでたから着たら、腕離したから完璧そーだろ?てか、何でババアの腕にくっついて楽しんだ?おかしいんじゃね?031.gif

自分の路線に乗り換えたらここで少し遅延してたよ。。レジャー路線だからね。

「めざまし」のココ調のコーナーで、子供が英語をお父さんに披露みたいな内容で、ニセインタで子供に外国人女性レポーターが英語でインタしてたよ。

普通の日常会話で、特に難しい英会話ではないんだけど、お父さんはチンプン、カンプン。。子供はペラペラ、すんなり答えてたよ。

ニセ番組と種明かしをして、子供が英語ペラペラで親として恥ずかしい(自分が話せないので)みたないコメントでした。。お母さんは、以前USに一緒に旅行して知ってたけど、お父さんに披露してなかったそうで。

今の日本人の英語力てそんなもん?

そういえば、昨日はココ調で外国人が日本に来て困る事て内容だった。

何が困るかてーと、英語が通じないが1位でした。。。ガーン、そんな通じないんだ。。私が喋ってあげるべ!大学行ってないけど、英語話せますよ。

他に、何の料理か不明て。。え?特に北欧圏の方々の意見が多かった。。後、オーダーが複雑だそう。

ラーメン屋さんで、自分で麺やら具やら何か色々とOPを記入してオーダーするシステムなとこがあるらしく。。日本人は30秒以内に記入がさらさららしい。

外国人は2分以上から4分以上???私もそういうとこ行かないから時間掛かるかも。。後、食券を買う飲食店とかも、よー解らんそう。

私も食券て苦手。。てか、そういう安いお店て基本行かない。。TVでOAしてて、1回だけは行くーみたいな。基本高いお店が好き。

外国人もそういうお店に行けば普通にオーダー出来るのに。。

まぁ、何にお金を出すかみんな価値観が違うからね。Franceで高級レストランで仏語でオーダーしたいす。

星付じゃなくてもいいす。でも、なるべく仏語で言う様にしてますだ。この前もgromitがんばりました!

もっと勉強しないとFranceに行けないぞ!023.gif

て、次回行く国はまた別の言語で。。はぁ、また勉強しておかないと。。
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-16 00:23 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

バスて遠く感じる。。

今日は35℃で晴れでした。

またまた暑いね。。館内エアコン効いてるのに、午後はやっぱあちゅい。。男性はクールビズなのに、女性はスーツて。。

ジャケ脱ぎたいす。。事務所に行く迄はジャケなんて脱いでますだ。。

しかし、遠いにゃ。。バスが来ない、渋滞だとすごく遠く感じる。。バスに15分乗ってると渋滞じゃん。。です。お盆帰省の渋滞かな?

寄り道せず帰宅。今日は水曜だけど、英会話はお盆でお休み。映画を観に行く予定だったけど、映画館迄事務所から更に遠いので止めました。

いつも観てるとこで観たいので、映画館迄2Hとか掛かるぜよ。。

何だかBlogを書くのが面倒になって、ちょい横になって寝てただよ。。てか、眠い。。014.gif

やっても、やっても仕事がたんまりあって。。お盆なのに客は来る、来るだし。。あ、入力は終わったつーか、重くて営業さんも入れないから、もう1つあったんだけど保留。。

データが重くて開かないて、どんだけ積んでんだか。。

他の事務作業もさっさと終わらせただよ。でも、まだまだやる事あるんだってさ。。015.gif

てな訳で、再度ちゃんと寝ます。つーか、暑くてあんま寝られないさね;
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-15 03:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

AB型にありがちなこと50

今日は33℃で晴れでした。昨日より若干ましだったけど、でんでん暑い。。

今日から3日間、いつもとは違う現場でお仕事。お盆休みを取ってるStaffが居るてんで、急遽そこに;てか、駅からバスてすんごい久々です。6年振りぐらい?

なんつーか、すんごいやる事満載で、入力作業が山の様に。。これ終わるんか?つーぐらい。。まぁ、データ入力は楽しいから好きだけど。

でも、読めな漢字がたくさんあって大変。。人名だから、え?何て名前???です。その度に手書きでサーチすよ。。めんどいな。。

つーか、お盆なのに予約以外にも客来るね。。はぁ。。お盆だからか。。015.gif

行きはバス停から近いんだけど、帰りは反対側だから遠い。。すぐにバス来たけど、駅迄10分ぐらい。。遠いつーか、街並みが私の実家みたい。帰りは全部座れた!

よく考えたら、この前迄土日だけ行ってた現場と対して時間的に変わらん!1:30Hぐらい。以前のとこが1:45Hだから15分しか変わらん。。

あ、両方とも東京都ではありません!別々の県です。。しかし、ターミナル駅でトイレ行きたいと思っても、←があってもどこ???です。

小さい駅だとトイレ近くていいよ。

寄り道は、100円Shopと昨日行けなかったスーパーへ。またアイス買っちゃったよ!うしし。チョコミント美味し!

何か数日前、AB型てこうなんじゃね?みたいな内容の事が書かれていたのでちょっとどうよです。私はAB型ですが何か?

AB型あるある50てのがあるんだけど、全部は当たってないなぁ。

11~14はそう。31、32も絶対そう。42は常にそう思う。てか、ぐずぐず、うだうだやってんじゃねーぜ!さっさと決めろ!

そして最後の50はあんまり日本人には居ないからいいすね。世界ではどこの国か多いんか?世界的に少ないんじゃないのかな?

ま、血液型より星座ですがね占いなら。016.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-14 00:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

頭痛から解放!

今日は36℃で晴れ一時雷雨でした。。

今日は連休最終日で、やっと頭痛から解放されました!良かったよ。。てか、これがみんな普通なんだろうなぁ。

もう、頭痛いと何も出来ないですからね。。寝るしかない!

今日は洗濯とアイロンがけだけして、後はメーラーの整理とかHDDの洋画を2本を一気にまとめて見たざんす!DVDを借りる人の気持ちが解らん。。TVでいっぱいOAしてるじゃん。

しかし、今日も暑い!昨日程じゃないけど、あちゅいー!何回もシャワー浴びちゃいますだ。

女性でお家にお風呂が付いてない人て、今迄2人?3人?知ってますが、こぉーんな暑い日とかどうすんだろ?

1人はジムにお風呂に入りに行くて。。え?ガス代払いたくないらしい。基準がおかしくね?友達お家に泊まれないじゃん!

夏は朝起きたらそっこーシャワー浴びないと気持ち悪いよ。でも、駅行く迄に汗でダラーですが!

時間があれば原宿行きたい!て、やっぱ暑いし、あそこて逃げ場がないから、ビル出たら最後だからなぁ。

てか、結局洋画見てたからお家出るの遅くなっちた。。結局新宿だけ。昨日食べそこなった、31アイスをトリプルで!

今、Wを頼むとトリプルになるキャンペーンやってます!お茶の時間帯だったせいか、結構並んでましたが、7,8分待ってオーダー!

てか、すんごい久々に31アイス食べたかも。レギュラーのアイスじゃなく、今だけのフレーバーをチョイス!キャラメルとかダブルチョコとかオレオとか。

お初31でワッフルコーンにしてみた。何かアイスが固い。。やっぱジェラートと違うなぁ。ジェラートて食べた食感がやらかいから食べやすい。

いや、美味しいんだけど31も。そっかぁーでした。

セールも最終ですね。もう夏服はいいす。秋服が欲しいす。ベルメゾンのカタログが届いて、すぐに付箋攻撃!こんなに買えない。。

来月イマージュは届くので、早く来ないかなぁ?です。会社が統合するのか、今年は遅いです。

後、洋書店でリサちゃんの絵本があったので読んでみたらすごい英文が簡単で、学生時代もこんな解り易い内容だったら良かったのに。。

ParisからNYに飛行機に1人で乗ってお父さんに会いに行くて内容。結構笑える内容でした!外国人の子供に読んであげたいです。一応演技の勉強してたからそういうの得意!

シッター系のバイトだな。でも、これぐらいの内容が理解出来ないとまずいしょ?

買ったのは番組表だけ。

あ、後は高島屋で久々にブランドハンカチを2枚買いました!001.gif

本当は帰りにスーパーに寄り道予定が、雷雨が来ていたので、走って帰りましたぁー!帰宅後雷雨。。

一瞬停電したけど、すぐ点いたけどどうもHDDも予約がおかしくなってて、どれも録画が変になってて、2回目失敗「YOUは。。」HDD出来ず。。

お家に居たから見れば良かった。。裏番組をHDDすれば良かった。。失敗。。

あー、まだまだ遊びたかったです!023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-13 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オリエント急行の旅

今日は35℃予報が38℃で晴れのち曇り一時雷雨。。。

今日は毎年恒例のお台場でのGTイベントに行く為にお休みを前から取っていたのに、昨日の夜からのありえない頭痛が朝も続き、このままじゃ現地で倒れるなと判断した為、お家で寝てました。。014.gif

夏は毎朝シャワーを浴びるんだけど、出てから頭痛と寒い、ありえない寒さで、食事も用意したのに、ヨーグルト1口で、あ、無理。。

今日は行けない。。

行かなくて正解だったかも。。38℃て。。ゆりかもめも雷雨で一時Stopしてたし。あそこコミケも同時だからすんごい人なんだよね。花火客も居たそうで。。

夕方雨も止んで、ドラッグストアに米を買いに。今だけバファリンキャンペーンやってて、すんごい安いからまとめ買い!この前も買ったけど、どうせすぐなくなるからね。

毎月何錠飲んでんだか???オーバードーズにならん様にせんとな!

実はさっきも頭痛がひどくてバファてたんだ。。ヤバクね?

今はちょい元気なんでBlogを書くべ。この間から書きたかったのは、オリエント急行の旅です。

以前にも書いたけど、最近頻繁にBSでOAされてて、BSフジでよくOAされてるんだけど、この前BSTBSでOAしてた。

いつもはフジは男性がナレーションしてるんだけど、TBSは濱田マリがナレーションしてたせいか女性目線な構成になってました。016.gif

オリエント急行てUK&EUだけじゃなくて、アフリカやアジア、南米も走ってるんだよね。あ、オーストラリアもだ!興味がある国、路線、予算に合わせて選べます。

また出発と到着、逆パターンもありです。

私が行きたいコースは、前から書いてますが、UKのLondon→ヴェネツィアのコースです。現在のレートで1泊2日で4食+お茶=27万円です。

この値段が高いか安いか?値段だけなら高いですが、内容からしたら安いんじゃないかな?

例えばAirでビジネスクラスでNRT⇔LHR往復なので、12H+1泊2日で4食+軽食2回=50万円(通年)です。※VS例

どうでしょう?まぁ、陸と空なんで、後、距離も違うから比較にならないですが。でも、どちらも自慢出来ますけどね!

オリエント急行は、基本記念日に乗る人が多くて、結婚記念日やハネムーン、特別な誕生日等。英国人にインタしてたけど、いずれ乗りたい、記念日に乗りたいと言っていました。

私もー♪024.gif

毎回OAを見る度、乗りたい、乗りたいとつぶやいてます!

海外旅行好きの友達は、乗り物が基本NGなんで聞いたら、この番組を見たらしく「乗りたい!」て。でも高いんだそう。。。

でも、これ途中バスにも乗るし、そっちの方が平気なん?この前モンサンで吐いて観光出来てないじゃん!何とかがんばって乗りたいんだそう。

彼女にクルージングも言ってるけど、まだ不明。。こりは安いから、値段より乗り物酔いが起こらないを前提で。。つーか、船が接岸出来ない港はテンダーボートなんで、そっちがまずいか?

今やオリエント急行も乗る前に日本語のパンフセットが配布されているそうで、ドレスコードが結構厳しいので、そういう洋服を持っていかないと、食事時浮きます。

Londonからだとまずブランチからで、ここからもうコース料理です。自分達のキャビンではなく、食堂車(高級レストランな)で取るので、みんなドレスアップしてます。

夕食も同じくコースです。見てるだけでお腹いっぱいです!

朝食のみキャビンで取ります。しかも、時間は自分達で決められます!

この後昼食でまた食堂車にて、その後、キャビンで最後のお茶です。ケーキはおかわりが出来るんだって、この前初めて知ったよ!食べます!食べます!

お土産はクマ達!クマクマクマクマ、クマ好きにはたまらん!3匹全部買うわ!

あー、乗りたい!いつ乗ろうかなぁ?023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-12 00:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)