<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

帰宅後も仕事が。。

今日は36℃で晴れでした。夏、逆戻り。。あちー。。058.gif

今日はとっても多忙でした。。はぁ。それなのに、帰宅後も仕事のメールがチョコチョコとチャットみたく入ってきて。。

仕事出来ない人て1回で用件を終わらせられないみたい。。

最初、水曜て言ってて、私がこの日は木曜ですが、日にちに間違いはないですか?と問うと、水曜じゃなく、火曜でしたて。。

そもそも日にちも間違えてて。。。疲れんべ。。毎回そうだから達が悪い。。

そうでなくても明日は早起きだからもう寝ないといけないので。。在住地と反対側て同じ23区内でも片道2H弱掛かるんすよ。。おかしくね?

きれいめコーデてどういうのか解らんて人も居るやも。今日はノースリの水玉Aラインのワンピにフリフリレースのボレロと。

基本会社にノースリは禁止なので、ボレロは脱げないす。。

きれいめコーデとは、そのコーデでおしゃれなレストランに食事に行けるかどうか?おしゃれなレストランやらHotelのレストランですな。

大体そういうコーデばっかなので、周りから秘書じゃない時も秘書ぽいとか言われてたけど。いつもこういうコーデだと、デートで突然ステキなレストランとか連れてかれる場合もあるでよ。

でも、柄が入ったワンピは正装じゃないので、無地がいいんだけどね。冠婚葬祭の衣装で水玉てないよね?無地のサテン系とかてからない素材のよね。

来月久々にランチミーティングがあるので、ちょい楽しみ!でもど田舎。。美味しいのならいいけど!

本当はかき氷を食べたかったのに、もう時間がないので、とにかく片付けて寝る!です。。お腹も空いてますが、夜食抜きで。。

眠いすよ。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-31 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旅行先で備品を持ち帰る人達。。

今日も33℃で晴れでした。また暑いす。。でも館内は少し寒いす。。

今日も何だかまんべんなく忙しかったす。。予約がないから、ちょっとゆるい感じでスタートしたら、え?もう一般のお客様???しかもお買い上げ。。

まだレジの準備もしてないし。。おいおい。。油断禁物。。015.gif

それからもじわじわと忙しい。。何だか疲れたよ。。

寄り道は最寄駅の本屋だけ。立ち読みもF1だけで帰るぅ。。

今日お初つけ麺つーもんをお家で作って食べたよ!味は担担麺系!これ好きだねぇ。うまぁ~い!味濃くてうんまい、うんまい!

この前まるちゃん製麺て食べたけど、あんまり美味しいと思えなくて、中華三昧を買って食べたら、こっちの方が美味いやん!そりゃ、1袋100円超えてますからねぇ。

インスタント袋麺なのに、高っ!でも、うまっ!です。

昨日、NRTのサイトを見ていたら、四季と乗り入れラインとかて書いてあったので、ちょっと見てたら、そういやこっからLCCが大分に飛んでたなと。

でも、早朝発のは私のお家から乗れないじゃん!前泊?とかて思ってたら、いつの間にか新宿から深夜リムジンを走行してる事を発見!

え?マジか???9月迄は3,000円のところ2,000円で行けるらしい。

でも通常3,000円で、大分迄片道6,000円弱、これに何だかんだとお金が取られるから、片道1万円超え?

え?NHどうよ?て調べたら、え?便数が倍以上に増えてる!マジか???しかも値段もそんな高くない!てか、HNDからだし。

HNDからの方が近くて安いじゃん。

Airチケも単体だけで、安い!て見てると、あれ?高くね?になるので、全体的に見ないとね。後、NHはマイレージも付くし、ドリンクも無料だよ。

食事を持ち込みしても文句言われないしね。没収とにもならないし。

日々色々な事が変わってるから、新しい情報を入れておかないと!

何か今日のNetのNEWSに、中国人ツアー客全員が機内食のステンレスのフォークのセットを持ち帰ろうとしたらしい。。え?

ツアー客全員て???逆ギレして断固持って帰る!だったのが、添乗員が中国人にドロを塗らないで下さいてやっと返却したとか。。

まぁ、本当に中国人ツアー客てマナー悪くて嫌だわ!

最初に出会ったのは海外出張の帰りにHKGにて。後ろからぐいぐい押してくんじゃねー!でした。

この前もParisで横入り、横入り。あ、ちゃんと文句言っておいたよ!英語話せそうにないクラスぽかったよ。

この調子じゃ、Hotelの備品とか持って帰ってたりして。。バスタオルとかタオルとか。。グラスとか。。

日本人でも持って帰ってたりして。。私の友達、マジで何でも消耗品を持って帰るから、ビックリです。。消耗品だからいいんすけどね。。023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-30 00:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

松本零士展に行ったよ!

今日は33℃で晴れでした。

またまた夏でした。。でも、いつもよりカラっとしてて過ごしやすかったですが。EUぽかったねぇ。

今日はOffで、洗濯とクリーニング、布団干しをやり、夕方前にお出掛け!

高島屋に行ったら、松本零士展てのを今日迄やってるてんで行ってみた!高島屋に行く迄知らなかったよ。しかも偶然パネルを見つけてだよ。

内容は、999やらハーロックなんかのイラストの展示即売会+クラッシックカメラ展。何だかイラストが懐かしすぎ!他にもセル画やコミックスの展示もしてた。

お値段は10万円ぐらいから20万円台ぐらいで、お手頃価格の為か結構売れてました。

カメラはライカはもちろん、他にもキヤノンやペンタックス、ニコン他たくさん展示してました。もちろんバズーカとかの望遠もあってあんまり間近で見られないから、よく見るぅ!

最近あんまり撮影してないなぁ。ミラーレスちゃんはお休みしてるし。。普通のデジカメの方が楽なんだもんね。軽いし。

この後、下の階にでんでん行ってないて気が付いて行ってみた。

以前はHMVが12Fに入ってたから頻繁に行ってたけど、今はユニクロだからね。。

10Fが結構好きで、海外ブランドの食器やらキッチンツール系が売ってるので、見るだけでも超~楽しいす!海外で見たお鍋やらグラインダー系とかあると、あっ!です。

この後洋書店等に行き、買ったのは番組表だけ。

ハンズが休業で、みんながっかりしてました。他店舗もお休みだったみたい。。

で、3W振りの英会話へ。

生徒の誰かからジュースの差し入れがあり、帰る時に飲んで下さいてんで、オレンジジュースを頂きました!あ、1本とかじゃなく、1杯ね。

先生達が一部変わってたけど、クラスが違うと解らないよ。。私のクラスの先生はお手伝いで来てる米人の60代?のご夫婦で、日本語が一切喋れないので、授業の前に話す時にいい感じです。

他の先生達は日本語が多少喋れるので、いかんです。。

でも、何で海外旅行時は英語がガンガン喋れてるんでしょう???てか、喋らないと旅行が成り立たないからね。

Airが遅延しても自分で交渉せにゃならんかんね。よくそんな事が出来たな。。

いつも英会話が終わるのが押してるから、帰宅が遅くなって嫌だわ。。もっと近くに住みたいす!

帰ったらシュシュを落としたみたいで。。まだ買って1年なのに、昨年同様買ったやつを。。高いやつなのに;002.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-29 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

消費税どうなん?

今日は30℃で晴れでした。

朝が急に寒いー!ビックリするわ。。風邪ひくかと思ったよ。。あれだけ暑い、あちゅいて言ってたのに、急に秋が来た感じ。

日中はよく解らんけど、館内が寒くて上着必須すね。。今はスーツじゃなくてオフィスカジュアルなの着てるから、カーディガンやらボレロなんかを持って行って着てます。

カーディガンもカットソーやブラウスに合わせて色々持っていないと、コーデが大変だにゃ。

今日も昨日の続きの仕事を少しだけやろうかと思いきや、意外と時間が掛かるから、全部やっつけてやれー!て、片付けたら、すんごい疲れたよ。。

寄り道なし。。終わるのが遅いから、そこから寄り道したら帰りが更に遅くなって、夕食が10:00P.M.とかになるからやだよ。。

地方の人だとこの時間にもう寝てる人とか居るからね。。私は寝るのが2:30A.M.頃なんで、早寝の人と合わないなぁ。

あ、最近お菓子を頂いたの書いてなかったや。

フルーツのゼリー、富士山のクッキー、サイダー、そんな感じかな?

最近、消費税が上がるの?上がらないの?凍結するの?遅らせるのとやってますが、もし来年上がるなら色々と買い替えておきたい&買いたい物がありますだ!

やっぱ家電系は大きな買い物なのでねぇ。他には家具の買い替え。安い家具だとよろしくないね。

アクタスでさえ、長年使ってると。。白木だからか生きてるんか?

引越ししたら買い替えようかと思ってたけど、引越ししてないからなぁ。。再来年の春が更新だから、それまでちょっと据え置きしてもらいたい!

昨日「TVタックル」見ててビックリしたけど、死んでも税金がかかるて。。え?死亡税?みたいな。はい?

これじゃおちおち死ねないね。。

相続税とは違うみたいで、何でもかんでも庶民から税金を取ろうとしてますね!022.gif

介護もお金がないと無理みたいで、今自由診療とか増えてるから、お金出せば治せる病気とかもいっぱいあるみたい。

そして突然死んじゃうと、お葬式やら何やらで400万ぐらいかかるそうです。。えええ???マジすか?

お葬式だけなら200万ぐらいで済むらしいけど、お通夜とかお墓とかそういうのにお金がかかるので、最終的に400万とかになるらしいです。

なので、見積を最低でも2社取らないとぼったくられますて。。まるで結婚式とかと同じですな。OP,OPですよ!

でも、お葬式とか区や市がやってるのに頼めば安く済むて以前見た事あるけど、病院で亡くなるとそこの病院が手配しちゃうからおのずと高い所へ。。

今やこういうのタブーなお話じゃなくなったから、こういうセレモニーとかも指定する人が多いらしい。

お金と手間もかかるからねぇ。。032.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-28 01:05 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

見応えがあったベルギーGP!

今日は29℃で晴れ時々曇り、夜は雨でした。

今日も涼しくていい感じでした。いつもお水をペットボトル500ml分2本持って行くけど、1本も飲み切れずに持ち帰るみたいな。

寄り道なしで帰宅。仕事忙しくないのに、資料整理やらマニュアル作成とかし始めたら終わらない。。疲れた;

涼しいといえば、スパ、EUはもう秋ですな。。

ささ、F1いきまひょ!

いつもスパて標高が高いせいか雨予報てか、天気悪くて。。寒いしね。。

今回は、LT1~LT3迄拝みました。つーても、仕事だから移動中とか途中からとか。。でも、スマホで拝めるていいすね!

予選も天気がコロコロ変わるのでタイヤとPitから出て行くタイミングが難しいですね。

Q1,Q2といつも通りにこなし、Q3が雨でタイヤが。。ディレスタがまさかの快進撃!このままポールか?と思いきや、そうは問屋がおろさねぇ!

おー、レッドブル来たー!セバたん来たー!と、最後にハミオが!ぐぞー!てか、Kimiちょどーした?

決勝

天気晴れじゃないけど、曇ってるけど雨は???気温20℃て寒いよね?日本と違ってカラっとしてるから余計寒いすよ。

1ヶ月振り、夏休み明けのF1 GPです。セバたん、カラーリングしたみたいな金髪になってるけど。。

スタートです!

セバたん、ハミオを抜けるか~?ととと、抜いたー!!!パチパチパチ!038.gif

おー、ズバっといきましたな!久々に気持ちいいスタートでした。に比べて、3番グリッドスタートのマークて、いっつも蹴り出し悪いすね!

まだまだ安心出来ないので、久々に前のめりで見てました!

どんどん後方を離していかないとです。後はPit戦略ですな。タイヤがもたないから、早目にPitに入らないとね。

そしてー、まさかのKimiちょリタイアー!えー、マジすか???005.gif

その前にまた「そんなの解ってるよ。」て言ってた事が。。今日リタイア原因が、捨てバイザーが原因とかて読んだ。。え?マジすか。。

ポイント後方に沈んだよ。。

しかし、Kimiちょのバトルは安心して見ていられるけど、若手?お笑い芸人じゃないよ。。下位カテゴリー系のドライバーて何だかバトルが怖いす。。

セバたん、もう1人ランデブーじゃないけど快進撃!そして、またまた「もうそこら辺で止めておいてね!」て怒られるも、スルー♪023.gif

そしてゴール!パチパチパチ!

決勝結果

セバちゃん、2番グリッド→優勝!次週もこの調子でがんばれ~!次回はポールもね!

Kimiちょ、7番グリッド→リタイア。次回は、ポディウム目指してがんばれー!

その他はこちら

次戦は、2W後のItaly GPです!ティホシがいっぱいいるよぉー!
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-27 00:34 | F1 | Trackback | Comments(0)

昔はデパート行く時に。。

今日は30℃で雨のち曇り、時々雨でした。

涼しいぃ~!いや、29℃で涼しいて。。でも、29℃なかった感じでした。特に夕方とか、外が少しうすら寒い感じ?

今見たら、私が住んでるとこは、26℃で最低気温が23℃だったから急に涼くて、え?です。

いつも冷たい飲み物飲んでますが、今、Hotの飲み物飲んでます。久々にillyのCoffeeも飲んだし!今は、フォションのフレバー系です。ミッフイー(オダンダでゲットしたやつ♪)のマグで!037.gif

今日はOffでした。なのに天気悪いし、特にどこにも出掛けたい気分でもなく、予定やらイベントも特にで、掃除、洗濯、食材買い出し、宅配便再送、税金支払いなんかをやりました!

早起きしたから、眠くて久々にお昼寝!014.gif

涼しいせいもあい、結構ぐっすりでした。子供の頃、一切お昼寝出来なかったのに、大人の方が眠い。。てか、万年睡眠不足だ!

久々に遠くの安いスーパー迄お散歩しながら行けて、体調管理もしつつです。先週、夕食後に体重計に乗ったら、45kgとかになってて、え?005.gif

いつもは43kg前後なので、食後にしてもちょっとダメじゃん!だったので。最近腹筋をさぼりがちでいかん!てんで、寝る前にやってます。

体重もですが、私が気を付けているのはWです!ここに皮下脂肪がつくので、必須!他にもWに特化したエスササイズやら運動をしています。

洋服が7号やSサイズなので、それが着られなくなるので。

届いた洋服も全部7号、Sサイズなので、試着して、おー大丈夫だZ!でした。

しかし、これ全部で1万円とちょいて安い!です。もう最終のセールですが、同じ商品が再値下げでしたが、サイズがもうありませんでした。

でも、何で洋服あるのに買いたくなるんでしょう?洋服買うぐらいの浪費はいいんだそうですが。。ま、ね、たかがしれてるし。

定期的に捨ててるし。

あ~、今度は秋物が欲しいすね。もうかなり秋物も店頭では売られてますが。店頭で見てると、本当に物欲を抑えるのが大変です。。

でも、通販の場合は、まずは付箋攻撃なんで、クールダウンする期間がたくさんあるからいいすね。

昨日、BlogをUPした後、画像日記もUPせず、ArminのLiveを拝んでおりました。あ、F1の予選後ね!

そして、今日もさっきまで確か1度見たLiveもFBに再度UPされていたので拝んでいました。そこからもう動くと、F1の地雷を踏むかもなのでその後すぐ閉じたけど。。

そう、地上波は辛い!地雷に気をつけろ!です。

この前、いつも見ない番組でお家に帰ったら特番でOAしてたので見た「ジェネレーション天国」てのを見たよ。

何か三世代別に分かれて、このテーマだと何々て内容。例えば、自分にご褒美みたいなのとか。

自分にご褒美て、やっぱハーゲンダッツかなぁ?て、でも、みんなコンビニで買うのかな?コンビニだと298円で高いから、スーパーで198円で。たまに178円の時はご褒美でも何でもなくても買う!

デパート編が結構面白くて、私の子供時代て何故かおされして行くてのが定番でした。何でか解らん。でも私のお家の場合、最上階でのレストランでの食事はありませんでした。。

外食て本当にしない家族で、デリバした事ないし。。なので、ファストフードなんて、友達(残念ながら女の子!)と中学時代に映画の帰りに行ったのがお初すよ。。

親とファストフードて1度もないな。。あ、ファミレスもないや!

ファミレスも高校卒業して、会社のメンバー全員と仕事帰りに行ったのがお初でした。。

こんな感じだから未だに外食て私にとっては特別なんですね。

家族でレストランて、大分市で夏だけやってる夜市(お店が夜遅く迄Open)、お祭りの帰りとか、遊園地とかぐらい。ほぼ行ってないにゃ。。

何か特別な時だけ。今はそこまで特別な時じゃないけど、あんまり外食してないな。基本自分で作って食べるがの好き。

最近、ルクエかな?それに具材を入れて、チンすれば簡単に料理が出来るて何かで見たけど、そうじゃないんだけど。。

作ってる過程が楽しいのであって、そんなチンして出来たら出来上がるまでの楽しみがないじゃん!そういう人て料理がめんどくさい、嫌いなんかな?

私は料理もお菓子も作るの大好き!つーても、変な仏料理とか作らないですが。。習いたいとも思わないです。ああいう料理て、ちゃんとしたレストランで食べたいです。

だって、仏料理とかてお部屋や食器とかトータルでいい感じにしないといけないじゃん。

ステキな高級マンションならいけど、庶民なマンションじゃ。。1LDKで17万のマンションとかに住みたいです!タワー系は嫌いです。。

さ、F1みんべ!023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-25 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

悪夢で睡眠不足だ!

今日も33℃で曇り時々晴れ、一時雨でした。

段々あっちぃ時間が減少です。夜も熱帯夜じゃないからいい感じ。てか、昨日は館内が寒かったのに、今日はメタメタ暑かったす。。

曇ってたのに何で???

土曜てあんまり忙しくないや。基本他社が休みだから、打合せとかないし。来るのはお客様だけ。

今日は説明会が他部署で開催で、でも受付を経由してるからパネルとか準備してるおじさんに聞いたのに、特に何もしなくていいだったのに!

時間よりも1H弱も早く来たお客様の対応がでんでん解らんす!だから言ったのに!イレギュな客が居るんだよ!おじさんこの仕事何年やってんの?です。

ま、大手といえど、客少ないから、私が担当してるとことうんでの違い!客層もでんでん違うしね。

暇だとやる事なくて困るす。。眠くなるし。。014.gif

どうやって乗り切るべ?です。本当に何にもやる事ないんだよね。。なのでお勉強してたりもする事あります。Excelとかね。

今日も寄り道しないで帰宅。

何でこんな眠いんだ?て、そうだ、悪夢にうなされたから早朝目が覚めたんだった。。どんな悪夢よ?て。。いつも追いかけられる夢ばっか。。

子供の頃から落ちる夢とか、追いかけられる夢とか多い。。

「ワールド・ウォーZ」みたいにゾンビが。。その中に何故か次長課長の河本が。。多分「みなさん」見たからだと思われる。。

2Hぐらいしか寝てないのに、そんな夢で目が覚めて、更に睡眠が浅いじゃん。。

何か色々と考えないで、安心して寝たいす。。しかも深~い、深~い眠りに!日本じゃほぼ無理だからなぁ。日本だとストレスが多くて。。

逆に海外だとストレス・フリーてすごいね。朝も目覚ましより少し前に目が覚めたり、目覚ましが鳴ったら、ガバっと起きられるのがいい!

単に遠足が大好きな小学生並な頭なんじゃないかと。。みんなどうなんだろう?

夜もすぐに寝られない時が多くて。。布団に入って1分で寝られる人てすごいうらやまです!私は短くて3分かな?15分ぐらいは眠くても寝られないかも。。

そんな感じぃ。

これからF1だ!地雷踏まずです。
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-25 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつもの夏より多くアイスを買ってます!

今日は33℃で、曇り一時ゲリラ豪雨でした。夜も一時雨。

ゲリラ豪雨が降ったから、急に気温が下がりました。エアコンが効いて寒かったす。。

寄り道なしで帰宅するも、さっき眠くて寝てた。。まだ眠いー。。毎日暑いからいつもよく眠れないのに、更によく眠れてないから睡眠不足す。。014.gif

「めざまし」でリラックマ・カフェが期間限定でOpenてOAしてたよ。

リラックマのオムライスがかわいくて、すんごい食べたいす!

どこだよ場所て、この前行った原宿だったよ。何だよぉー、知らなかったよぉー!でも、相当行列なんで、行く場合は早目に並ばないと!

友達とランチとお茶する予定が、中々予定が合わず延期。。お互いOffが違うから仕方ないす。他の友達も夏はお休みが土日があるから誘うも、逆に花火やらで忙しいとか。

FBやってると何やってるか解るからいいね。私はあんまり発信してないけど!

今年はいつもより暑いから、アイスやチューペットを結構買っています。経済効果に貢献してますな。気温が1℃高いだけで経済がUPするそうです。

昨年折角新しいかき氷マシンを買ったのに、全然使ってないです。。氷みつを買ったのに。。

もちろん、いちごですよ!いちごしか買わないです。

いちごと言えば、この前何かの番組でいちご専用スプーンの製造が終了?らしいです。え?何それ?ですよね?

いちごを食べる時、いちごをつぶして食べるのに専用スプーンがすべらなくてそれを使うみたいなんだけど。これに砂糖とミルク、または練乳をかけて食べるんだそう。

私はつぶさないで砂糖だけで食べてたけど、大人になるにつれてそのまま食べるようになりました。昔のいちごは、甘くなかったそうです。練乳は甘くて嫌いです。。

確かに、今のいちごはまんま甘くておいひぃ~!海外のはあんま甘くないから、昔の味かも。。素朴な味なんだよね。

今日から久々のF1でLTを拝むも、雨でフリー1はでんでん走ってないじゃん。で、フリー2はスタート時間を忘れてて。。おいおい。。

この前オーダーした洋服がタイミングが悪くて受け取れず、再配達を頼んでいますだ。会社で同じカットソーを着てる担当者が居て、今日ニコイチになってもーた。

色違いだったけど、イマージュでした。てか、私は全身イマージュ。。靴もバッグもイマージュだ!どんだけ貢献してるんだか。。

今頃目が冴えてきたけど、寝ないとです。。明日も仕事ですだ。
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-24 02:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

有給が取れにくいなら弾丸で!

今日は34℃で曇り時々晴れでした。雨予報でも雨降らないなぁ。。

昨日は、ちょうど映画を観てる最中にゲリラ豪雨だったみたいで、何て運がいいんだろう?です。雨が降ったけど、そんな涼しくなく。。です。

今日は、まだ朝晩は熱帯夜ではない分楽ですね。来週ぐらいから、やっと35℃以下で33℃ぐらい。て、2℃しか違わないか。。

今日はいきなり1H内に2組もShop内にお客が来て、しかも2組共お買い上げ!マジか!その間にも予定外の来客やらお届け物やら。。はぁ。。

朝からまたまた頭痛で疲れたぜよ。。バファっても良くならず、午後もバファってやっと。。ズキズキじゃなく、ガンガンだったから辛いぜよ!008.gif

何とか2:00P.M.頃には頭痛フリーに。はぁ。。困るなぁ。。

スーツじゃないから、洋服が楽です。担当者が、オフィスカジュアルでいいとの事ですが、ちょっと違うかなぁ?です。秘書ぽい感じのを着ています。

普段は美郷ちゃんみたいな感じのオフィスカジュアルを着ています。顔は美郷ちゃんではありませんが!美郷ちゃんかわいいなぁ。

女性の私から見てもかわいいと思います。私は男性が好きです!ノーマルですよ!

そうそう、今日、ショックな事が。。「プリズン・ブレイク」のウエント・ワース・ミラーが実はゲイだったとカミングアウト!きゃー!あなたも?です。

イケメンに多くて残念。。他に、リッキー・マーティンとか。とても残念だ。。

寄り道は、最寄駅の本屋だけ。何だか女性誌で旅行関連の事があったので、数冊立ち読み!

昨日立ち読みしたムックは弾丸で行くて内容のものでした。

みんなお休みが取れないから行けない!て言い分は出来ない内容でっせ!

アジアなら3日間で行けるから、連休を利用すれば行けるよね。東南アジアは4日間は必要かな?片道直行便で7Hとか掛かるからね。

EUやUSなら最低5日間で行けちゃう。連休+有給2日=5日間。2日の有給も取れない会社じゃ、その会社の有給は何の為にあるのか?です。

病気休暇か?昨日、パンデミックとか書いたら、会社でパンデミック。。マジかよ。。現在ワクチンはないて、「ワールド・ウォーZ」かよ!

EUだと時差の関係上3日間は潰れるから、なるべく直行便で行くと、同日着で少しだけ遊べるてか、美味しいスイーツのお店やディナーのお店にぐらい行けるよね。

中2日、思いっきり観光&グルメすれば、長く行くより実は濃厚かもよ。

1番近いEUだとFinlandだしね。9:30Hで行けるから、同日から少しだけ観光も出来るかも。ムーミンやサンタクロース、イッタラにマリメッコ、冬ならオーロラと。

ついでにHR&HM三昧も!HMはメッカすからねぇ。

日本からもNRTやHNDだけじゃなく、地方空港からも直行便ある所もあるけど、名古屋、大阪、福岡以外からも意外と使える地方空港があると思う。

取り合えず、アジアに飛んでるならそこから直行便がEUに出てる場合があって、NRTとか経由して行くより安い場合があるので、自分の空港から国際線が飛んでるかどうか調べた方がいいよ。

中国や香港、韓国に飛んでたら、基本EUへの直行便ありでっせー!

今地元大分空港で調べたら、KEでICNへ飛んでいるので、そこから世界どこでも行けるみたい。。恐ろしか、ハブ空港やね。。

しかもほぼ直行便で行けるから、下手に日本国内を経由するより時間もお金もお得かもよ。ICNて離発着料が安いらしいから、Airも安いみたい。日本負けてるなぁ。。

私は乗りオタなんで、こういうの色々と調べたりするのが大好きなんです!おー、ここから行くルートもあんじゃん!です。

実際に行かなくても机上のなんちゃらで遊ぶの面白い!023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-23 00:44 | 海外旅行者初心者編 | Trackback | Comments(0)

ワールド・ウォーZ観たよ

今日は32℃で晴れ時々曇り、一時雨でした。少し気温は低いけど、やっぱ暑いす!

今日はOffでした。今日は洗濯しかしてないや。。後、クリーニングも!

今日は水曜なんで英会話だったんだけど、お休みして映画を観に行きました!昨日寄り道して手配済!Netでも買えるんだけど、結局またチケット化しないとなんで。

水曜だから映画館激混み。。チケットを買った時は、シートがたくさん空いてたのに、実際は9割ぐらい埋まってた。。

観たのはタイトル通りワールド・ウォーZです。※音がすぐに出ます!

いつも映画を観に行く時、TVや映画館の予告だけ見て他の情報は一切入れないで観に行くので、アクション映画だと思いきや、サスペンス・スリラー?でした。

しかも3D映画て知らなくて、2Dの本数が2週目から減ったから、夕方からのしかなくて。。3Dは認識出来ない為、高いお金を出せません。。飛び出して来ないので。。

舞台はNY?から展開して行くんだが、世界に及んでいるので地理が頭に入っていないと、結構大変。

平和な何の変哲もない忙しい朝が、突然。。パンデミックに巻き込まれる!え?これパンデミック系?とここで知る。。

何がどうしてこうなった?人類大パニック!娘が2人居る設定だけど、1人は喘息持ち。。吸引器がないと死んじゃうよ。。

私も喘息系だけど、吸引器は不要だけど、咳が止まらん。。風邪をひいたら大変!

何か事故?が起きたら、略奪とか当たり前になるんかな?日本の3.11はそんな事なかったけど、他国じゃ当たり前だったけど、3.11とは違う事が起きたら?

内容がある映画に重なるので、ネタバレになるから書かないよ。後は観て判断してくだせい!

家族愛も含まれているから、サスペンス・スリラーだけどちょい違うかな?

最初から最後迄緊張する映画で、一部残酷なシーンも含まれるけど、映っていないのでGランクになっています。

何かまだEDの後あるのかと思っただよ。これは1話完結なんだけど、続編とか作れそうよ。

久々にブラピの映画観たけど、顔がカッコイーと言うより態度や行動がカッケー!です。016.gif

イスラエル軍人のセガン役の女優が光っていました!今作品が映画デビューだそうだけど、今後の作品に期待!

次回は来月観に行きます!さあ、何を観るんでしょうか?もう予告とかOAされてるんか?
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-22 01:07 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧