<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

くじ運がいい方!

今日は12℃で曇り時々霧雨の霧雨でした。。寒いし。。またまた冬のコート登場!

「めざど」のお天気お姉さんが春のコートじゃ寒いてんで、冬のコートを着たよ。12℃迄上がらず、実際は10℃でした。コート大正解!

雨もそんな降らないかもだけどだったけど、傘さしてたよ。。寒いから雨にぬれると風邪ひくからね!

今日はこたつ点けてるしね。寒いす!いつになったら本当の春なんだ???FranceやUKも雪だしね。。この時期結構雪だよ。

東京も4月で大雪の日があったからなぁ。東京意外と寒いんだよね。

今日も田舎な現場は朝からてんてこ舞で、こりまた残業だったよ。。平日と変わらん!帰宅したら8:00P.M.とかになってたし。。

折角定時で帰社出来るから色々とやろうと思ったのに。。時間が下がったよ。。寄り道はなしだよ。てか、今日も頭痛で、バファらなかったけど、ずーと頭重だるでした。

あ、サマータイムがスタートするから時計の針を進めないと!日本は関係ないけど、私は関係あるのでとても重要!EUは今日の夜中なので。

エリアで違うんだよね。来週から1H早くGregのDJを聴けるにゃ♪017.gif

今日、また当たった物があって、ポストに入ってたけど、2個同時で1個は宅配便て。。てか、それ応募した記憶さえない。。

そんなもんよねぇ。ああ、応募したなぁて感じで送られて来るからね。でも、本当に欲しいのが届くと、「え?マジで?え?え?マジ?」と声出してます。。

大体有名人とのカンファレンス系。4回当選してるて、多いのかな?あんま応募しないから確率的にはいい感じかも。016.gif

最近は応募してないなぁ。今回は化粧品が2個と後は何が当たったか解らん。。結構くじ運いい方だよ。

ああ、旅行が当たらないかなぁ?いつも見つけたら応募してて、大体忘れてるけどね!中々難しいすね。旅行+イベントで行きたい!

※Paris出発迄、後、38日。うげげ、もう1ヶ月ぐらい。。洋服第2案を考えないと!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-31 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マリー・アントワネットは生き延びていた?

今日は21℃で曇りでした。雨予報も出てたけど、降ってないよ。

今日も店頭販売がんばりました。が、天気が悪いとやっぱ売れないのねぇ。気持ちの問題。天気がいいと物が売れたり、外に出ようて気になるのと同じ。

つーか、昨日から頭痛で漢方の頭痛薬を飲んで寝たけど、ちっとも効いてない。。ガマンして仕事してたけど、やっぱ頭痛いから、お昼食べた後に飲んで、で、夕方また頭痛がきてガマンはよくないから昼、夕共にバファったよ。

あんま飲むのよくないんだけど、頭いたただから仕方ない。。

仕事が多忙だからか?来月の仕事でおかしい事があったから、直接担当者に聞いたらどうよ?て問題が発覚!私の担当に問い合わせて、またそっから問題が発覚!

てか、早く気が付けよ!です。誰も居ないくて仕事出来たら天才だわ!秘書やってた時、最低3回確認しないと真実が見えない事を覚えたので、何でも疑ってます。

しかし、いつも色々とウインドーショッピングとかして、引出に入れておかないと、いざって時に引出に何も入ってないとパニくるよ。

歩いてるとアイデアが浮かぶからいいよねぇ。

今日、「三大迷宮ミステリー」てOAしてたんだけど、マリー・アントワネットは実は処刑されていなくて生き延びてたとかて。

え?どういう事?処刑前に身代わりの人が処刑されてとかで、他国へ逃げて生き延びたて、何だかアクションムービーみたいな結末。。

DNA鑑定が一致せずだそうで、今ってDNA鑑定で何でも解るからなぁ。本当はどうなんだろ?015.gif

今度、そういう所に行くんだけど、あんまりTVでOAした事なかったのに今日はそこが出てて、え?そこ行くんだけど!でした。

郊外なんだけど、すんごいすさんでるとこみたいで。。マリー・アントワネットファンとしては、ゆかりの地的なとこに行きたいてのはあるよねぇ。

彼女の肖像画が描かれたコンパクト使ってるけど、有名な肖像画と顔が違うんだよね。どれが本当の顔なんだろ?

庶民て彼女の顔、本当に知ってたのか似顔絵が違ってた可能性も高いので、どうなんだろう?です。

1番きれいに描いてる画家は女性画家なんだよね。

ああ、早く行きたい、行きたい!043.gif

※Paris出発迄、後、39日。まだまだParisは寒い。。
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-30 00:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

時間とお金を天秤に掛けると?

今日は17℃で曇りのち晴れでした。すごいあったかかったです。

今日も店頭販売してたので、足と喉が疲れたよ。かなり在庫がさばけた感じ。日持ちしないから早く売らないと!

試食しても買う人、買わない人さまざま。しなくても買う人も居るし。美味しいと、うわぁ~ん、美味い!て、私みたいに買っちゃうタイプも居るわさ。

あ、別に店頭販売とか全然平気。私、客前とかでんでん知らない人とかに声掛けたり出来ちゃう人。じゃないとこの仕事つーか、私がやってる仕事出来ないよ。001.gif

今、派遣で変動シフトみたいな変な働き方になってて、ゆる~い感じで正社員で働かないかて言われたんだけど、月に2日しかOffがなくて毎夜10時頃迄残業てどうよ?

企画とかやらせてもらえるみたいだけど、総務的な仕事でいいす。とか秘書とか。秘書も大変なんだよ。。雑用すからね。。

代休もなくて、年間休日が24日?多くて30日ぐらい。。すげっ!ある意味ブラック。。

以前そんぐらい働いてた事あるけど、今はもうそんな無理しない様にしてる。夜中迄毎日働いてたよ。今は、お金より時間なんだよね。海外旅行に1年に1回行けないのはマジありえんので!

私が言う海外旅行は、EUの事でアジアではないのだよ。

今日は寄り道を地元でしたので、帰宅が8:00P.M.とかになったし。定時で上がってどうよ?です。寄り道は本屋とスーパー。

スーパーは、ヤマザキのシールが溜まったのでボールをもらいに。パートのおばさん、パスコと間違えてくれるし。。え?ちゃんと仕事してくれよ。。ヤマザキだよ!

気が付かないとそのままもらっちゃうよ。

サラダボールでもスープ用でもフルーツ入れてもシリアルでも何でもOKですな。

あ、今日は会社でおえらいさんにミルクコーヒー?を頂きました!店頭販売がんばってたからか?ま、何でも一生懸命やれば後から付いて来るからね。

だから正社員どう?てお誘いもあるさね。

しかし、日本人て休日出勤とか忙しいとか好きだよね。休日出勤とか残業とか嫌いす!何かと用事を言い訳に休日出勤はしない人。残業の方がマシ!

※Paris出発迄、後、40日。€だけ円高だ!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-29 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Offの日は断捨離してます!

今日は9℃で雨のち曇りでした。またまた冬に逆戻りー!寒くて冬のコートとマフラー、更には手袋迄登場。

昨日からこたつもまた電気入れてるし。マジで冬。。。寒いじゃん。。今日はOffだったのに、仕事はかどらんわ。お家で仕事してたし。。

何だかすんごい疲れて寝てた。。。寒かったのに、暑くなっちたや。014.gif

天気悪くても掃除や洗濯して、水曜は英会話なので英会話に2W振りに。天気悪くて寒いから人も少なめ?新しく女性の先生が来てたけど、自分のクラスの先生じゃないと中々話さないねぇ。

英会話に行く前に、洋書店とリニューアルが終わったAfternoon Teaに行ったよ。売場が狭くなってつまらなくなったよ。。何だか残念。。半分ぐらいな感じ?

今、ドイツの紀行番組を見てるけど、鉛筆のメーカーをやってて、え?その鉛筆持ってる!プレゼントで鉛筆とメモ帳と当たったので。

アーティスト名が入ってたんだけどね。独製とは知らなんだ。FABER-CASTELLて言うメーカー。ニュルンベルグにあるんだね。

そんな偶然もあるもんだ。偶然が重なっていくと、いい事の前兆だったりするので、何があるんかなぁ?

先月、今月と古い物をどんどん捨てたり、使い終わってます。9.5cmヒールの靴は全部履きつぶしたし、もらったCDのファンデもやっと使い終わったよ。

マキアージュと併用してたから、中々終わらなかった。。マキアージュも新しいケースにしたいなぁ。縦型コンパクトだから、横型にしたいんだよね。

友達からもらったアイシャドーのセットも、今日1色使い終わったから、明日から新しい色が使えるよ。2セット、5色セットで2色だけ使い終わったよ。。

貰いものが色々とあるので、助かってます。あ、これもマキアージュだよ!

バッグやらトートバッグやら、以前使ってたけどここ数年使ってないのとかそういうのから使って、ダメになったら新しいの買わないと、どんどこ物が溜まるよ。。

マジで少しづつ物を減らしてます。家具も減らしたいんだけど、中々これは大がかりなので、あったかくて天気いい日にやらないと!

※Paris出発迄、後、41日。友達のスケジュールが大体しか決まってないんだよね。半分別行動。
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-28 02:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年は一気に美術品が来るね!

今日は13℃で晴れのち曇りでした。寒い。。

今日はイベントで店頭販売て久々にやりました。。疲れた。。立ち仕事て辛いす。。特に生理だとね。今日はルナは不要だったから良かったす。

店頭で販売してたら、男性社員からリーダー社員の子と私にお茶を頂きました!寒いのであったか茶です。私はあったか茶が苦手で、持ち帰りですわ。ちめたくして飲むべ。

今行ってる平日の会社て、前の前の会社との取引先が入ってて、バッタリ会っちゃうんじゃね?て、今日会ったので挨拶。

まっこと世間は狭いぜよ!どこでもバッタリ会っちゃうからねぇ。海外でもバッタリ!「あれ?gromitさん?」え?こんなとこに知り合いは居ないぜよ。。居るぜよ!

気を抜いてはいけなぁ~い!004.gif

今日はヘアスタイルがバッチリ決まって良かったす。ブローがきれいに仕上がるといい感じぃ。ダブがいい感じ!

今日も寄り道なし。拘束時間が長いのと、終わるのが遅いので、どこにも寄り道出来ない。。参った。。駅から遠いし。。

こんなに毎日歩いてたら痩せないかね?グルメ旅だから痩せないと!

つーか、セバたん世間からバッシング受けてますな。本能に従っただけさね。本当は最初からそういう作戦だったのかも。裏の作戦てやつ?

帰宅が遅いから全ての事が押せ押せになってて、今日もUPしたい事が出来ないべぇ。。マジで困る。。。

今日やっと「リベンジ」見たけど、これ見てるとご飯食べる以外に何も出来ないので、更に押せ押せ。。海外ドラマだけで毎週4本はきついな。。

5月に「キャメロット」が終わるし、8月に「ゴースト」が終わるからちょい大変だけど。他にも3月で終了した番組があるし。なるべくHDDを溜めない様にしないとなんで。

今年の春は美術展が豪華なんだけど、何でだろ?一気に、ダヴィンチ、ラファエロ、ルーベンスと巨匠揃い!秋にはミケランジェロの作品も来るそうで!

日本金あんなぁ!です。レンタル料高いよね?輸送費とかもね。

あ、中世美術館からもタペストリーが来るんだよね。私がParisに行くちゅーに。てか、この前観たし以前にも観てるし、今回はここは行かないので。

いっぱい美術品が拝めるからうれしいすよ!本当はゆっくり鑑賞したいけど、そんな時間はないのではしご状態す。。

お初行く美術館や博物館もあるんだよね。あれ?ここ知らない、行きたい!て、それでも時間が足りないからそれはまた次回の宿題。

毎回、毎回、宿題が出るので次回迄にやっておくのだよん。

今回は誰中心かなぁ?まんべんなくかなぁ?忙しや忙しや~!037.gif

※Paris出発迄、後、42日。Parisが荒れてるぜ!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-27 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々に面白かったマレーシアGP!

今日は12℃で曇り時々雨でした。冬の様に寒かったす。。

今日もまだまだルナルナて感じで、会社でルナって何とか。。今週から会社の前でイベントするつー事だったけど、雨で中止。

つーか、こんな寒くてやったら、具合悪いのに倒れんべ。。

今日も何だか多忙でした。。落ち着かない会社だわ。。私が担当した時だけなんかな?はぁ。。来週もこんな状態かも。。

さささ、F1ですが、レポートはもう書かないから楽!でも、チームの意向に反してのバトルは燃えるZ!004.gif

セバたんとマークは基本仲が悪いんだから、特にまだまだセバたんはお子様なのでね。"Sebastian silly!"て無線がうけんべ!

ニューウェー頭抱えるぅ!メルセデスはメルセデスで、ロス・ブラウンが頭を抱えるぅ。。

セバたん、何でポディウムの上で笑顔ないんかなぁ?て、戦略無視してマークと控室でバトるった後だったから?あれは後の映像?

折角1-2で撮影だったのに、今回はなしよとか。ふーん、でした。

つーか、今回、のっけのナンディのフロントウイング脱落事件も何で?でしたが。

何が起こるか解らんレース展開でした。

あ、Pit間違ったハミオもウケたけど!え?マクじゃないっしょあなた!ビックリだねぇ。

KimiちょはKimiちょで、予選で他のドライバーを妨害したとかでグリッド降格とか、今回色々あったレースだったかも。

決勝結果

セバちゃん、ポール→優勝。次回は笑顔で優勝下さい!勝っちゃったもん勝ちしょ!

Kimiちょ、10番グリッド(7番グリッド)→7位。次回はポディウム目指して、飲ま飲まだ!

その他はこちら!

次戦は、3W後の中国GPです。それまでにレッドブルもチーム内でいい感じに戻ってるといいけど。無理か?

※Paris出発迄、後、43日。「YOUは何しにFranceへ?」「スイーツやらグルメしにだお~ん!」
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-25 23:57 | F1 | Trackback | Comments(0)

社会人は時計が必要!

今日は15℃で曇りのち晴れでした。寒い。。

今日もノルマに追われてやる事満載でした。。毎週同じ顧客にDM送付する意味が不明。。私ならDM STOPして下さいにするよ。

寄り道は生理痛がひどいのに、スーパーへ。。帰宅するのに大変。。

今日はこれからF1を見るから早目にBlogを書いてるだよ。てか、生理で眠くて辛い。。昨日寝る前にもルナったのに、起きたらどんよりどよどよ~んでした。。

何でこんな生理痛が重くて、出血多量死並に。。貧血に一時的になってるぽいよ。血となり肉となるものを食べないと、力が出ないー。。

今日は風水的?にと美容にいい食べ物も買っておいたよ。いつも買うの忘れちゃうのよね。

でも、今日は後でイチゴを食べるぅ!F1見ながら食べるべか。037.gif

まだ「リベンジ」見てないし、てか、もうすぐF1スタートだよ。。書く事あったけど、何だか焦ってて忘れちゃったよ。。

最近、モンペみたいなパンツが流行みたいだね。私にはモンペにしか見えない花柄のパンツて。。無地かチェックか千鳥格子でいいじゃん。

仕事上、変な腕時計とか出来ないんだよね。学生ならスマホでいいじゃんだけど、社会人はそうはいかない。。特に私がやってる仕事は時計が必要。

仕事用はSEIKOのルキア、遊びに行く時はティセです。

バッグも安過ぎなのはちょっとどうなん?なので、基本はセカンドブランド系かサマンサ!社会人て色々と大変すね。

財布も1,000円とかありえんし。。お金が入って来なくなるよ。外国紙幣が入ってるのはいいらしいね。UK£と€は入れてるけどね!

パスケースがボロっちくなってきた。。。サマンサの欲しい!023.gif

※Paris出発迄、後、44日。早くデジカメ買いたい!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-24 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(1)

リベンジシーズン2スタートしました!

今日は17℃で曇りでした。ちょっと寒かったす。

朝から定期的に来ちゃって、午後お腹いたたですわ。。ルナルナしてしのぐ。。今日も仕事はやる事満載。てか、毎週、毎週DM出すのおかしくない?

帰る途中もこりまた薬が切れてきて、お腹いたた。。薬は大体4Hぐらいで切れちゃうんだよね。あ、私の場合。で、飲んで1Hぐらい経過しないと効かないし。。

夕食後またルナって何とかいい感じに保ってる?でも、お腹いたた。。

つーか、さっき自分のメールにメルマガが追加で届いたので、普通に開けたら、じ、地雷だー!バカ!021.gif

1番しか目に入ってないつーか、これからF1GPの予選見るのに、何をやっとんじゃ!んもうー!海外のメルマガ、止めるか?

BSだから録画なのでね。。

昨日何だか帰宅後眠かったのは、生理が来る前触れだったみたい。異常な眠さでした。春だから眠いんか?て、違いました。。

そして、昨日Blogを書いていたら、「リベンジの総集編」てか、ノーラン役の人が案内役みたいな感じで1Hで解る、みたいなのをHDDして見てたら、やっぱ「リベンジ」面白い!

今日からシーズン2スタートだけど、今日は見てる時間がにゃい。。早く見たいよぉー!面白いのは「リベンジ」で、見ていてうっとりは「キャメロット」ですな。

「キャメロット」は色んなタイプのイケメンが出てて、目が離せないちゃよぉ~!016.gif

アーサー役のジェイミーて、イケメンなんだけどきれい系だから見入っちゃいますな。てか、千原ジュニアになんか似てて。。え?何で?

海外ドラマや洋画は何故かキャラがお笑い芸人に見えてしまう私。。い、いかん。。

さ、これから予選、予選。なので早目にBlogをUPですにゃ。

※Paris出発迄、後、45日。スイーツ三昧もするから2Kg前倒しで痩せないと!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-23 23:16 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

いつもおしゃれしていないと。。

今日は19℃で晴れでした。今日もピーカンだったかも。あったかと言うより、少し暑かったよ。。

今日もOffで、洗濯や布団干しやら家事をやって、新宿と地元にお出掛け。買ったのは、地元の100円Shopで食材だけ。

もう今日からマレーシアGPだけど、フリー1だけ拝んだけど殆どみんな走行してないし。。

もうすぐイースターだから、海外ではそういうディスプレイが並んでるけど、日本は昨年ぐらいから若干商品を置いてるて感じ。

卵やうさぎのモチーフがもっと並ばないかなぁ?

あ、オランダ在住のBlogerさんのBlogを見ていたら、Rotterdamの中央駅工事がもうすぐ完成だそうで、かなりきれいになってた。

やっぱ在住のBlogerさんの情報が1番早いすね!私も東京の情報をUPしないと。て、そんなにあちこちお散歩出来てませんが。。

KITTEて丸の内、東京エリアにOpenしたけど、ここのエリアて殆ど行かないんですわ。銀座、有楽町迄は行くけど、仕事でお使い程度と関西の友達のお家に新幹線で行ったので駅だけとか。。

なので、今回も行く気0です。。丸の内ビルも行ってません。。来週渋谷に行くから副都心線の界隈を探検して来ようかな?

今日NEWSで北総線の事をOAしてたけど、日本一高い路線だそうで、私も仕事で乗ったけど、え?何が?つーぐらい高い!

1駅乗るだけで290円?するらしい。。。ありえん。。

なので、ジュースの安い自販機みたいに、チケット安く買える自販機があるそうで、みんなそこで買ってたよ。裁判になってたからNEWSで取り上げてたみたい。

あ~、お洋服たくさん欲しいなぁ。やっぱあったかくなるとおしゃれしたくなるよねぇ。て、別にしたくないて人はヤバイらしい。

お化粧や髪や肌の手入れ、ネイルとかに構わなくなると、いざって時に恋愛モードのスイッチが入らないそう。ま、確かにどうでもいいカッコして街中歩いてたら、知ってる人とかにバッタリ会った時困るよね?

私、結構バッタリ友達や知り合い、元彼とか出会うんだわ。。んげげ。。だから、いつでもどこでも気を抜けない!

好きな人は居なくても気になる人や好きな有名人とか作っておかないと、ときめかないぞ!てNETに書かれてたよん。

最近他の事で忙しいから恋愛お休みしてるのに、じいちゃん3人ぐらいに言い寄られてます。あ、ました。。何でじいちゃんなんだよ。。

あ、もちろん年相応の方々からもね。

そうそう、シャンプーをダブに変えてから、より髪がふわっふわってなったよ!セバたんみたいに。香りもいい感じで、しばらくこれにしてみるよん。001.gif

※Paris出発迄、後、46日。また新しい情報が入って行きたいとこばっかで困るぅ~!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-23 01:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しくデジカメを買います♪

今日は14℃でピーカンでした。少し寒いけど、冬のコートはもう着てないよ。でも、日曜がまた冬なんだよねぇ。。

今日はOffでした。久々にお寝坊しようと思って9:00A.M.に目覚まし掛けたけど、そのかなり前に目が覚めたよ。。リズムがそうなっちゃってるからダメね。

朝から洗濯やら掃除をして、仕事も少し。大体15分~30分ぐらいで終わるんだけど、今日は1Hぐらい。。何てか、来週恐ろしく忙しい事が判明した為。。

TVに映ってんだもん。。そりゃ混むだろ。。

そうでなくても忙しいのに。。神経がすり減っちゃうのよね。。あんまりよく寝られないのもこの仕事が原因。ま、後少しがんばればParisですから♪024.gif

午後新宿に出掛けるのに、何だか遅くなっちゃって時間が下がったけど出掛けた!

新宿のハンズでUK特集してて4/19(金)迄開催中。ピーターラビットが中心だけど、エゲレスのグッズとかも販売。ストラト・フォード・アポン・エイボンに行きたいす!てか、行った事あるけど。

メルマガのLive情報で、7月にBBC Radio1 Xtra主催のやつがあって、これにFerryが出演するのぉ~!で!Dash Berlineも!

7月で野外だから寒くな~いし、行きた~い!昨年てか、このLive毎年やってるぽい。行きたいにゃ~!

BBC Radio1と言えば、Gregがheat!の見開き3ページも使って特集されてた!遂に来たー!です。数年前、ああ、数年後にGregも載らないかなぁて思ってたら!

小さい記事はあったけど、こんなタイトルでコーナーが!この前、チャリティをやったのでそれの特集でした。BBC1で内容はOAしたんだねぇ。いいなぁ、見たい!Netで見られるんか?FBで一部見たけど。

以前、USのアイドルの取材で、そのファン達にインタみたいな事やってた時なんて、誰もGregに見向きもしなかったけど。。今やファンが7万人に迫る勢い!

私は7千人ぐらいの頃にFBスタートしたので、いいね!しといたよん。

洋書店と書店と立ち読み三昧!大型書店で立ち読みしてると、すぐに時間が経っちゃう。本大好き!学生の頃は図書館でよく本読んでたし、借りてた。

ああ、しかし、内田ノートルダム人気がまだまだ続いてるみたいで、今日はフリップだけ出ただけなのに、何だかな???

今日本当に書きたいのは、Cyber-shotを触ってきたー!どれを買うか決める為に、新しく出た機種を触ってきたよ。

候補が2つあって、軽くて薄いのとミラーレスみたいな機能な感じだけど薄いタイプ。触って試して、比べて、決めた!買うのは来月!

来月自分のイベントがあるから、それで練習しておかないと、現地でカシャカシャ撮影出来ないよ。カメラ大好き!

本当はすぐにでも買いたいんだけど、今月は旅費を2人分カード決済してるから、こえぇーよぉー!008.gif

※Paris出発迄、後、47日。メニューをそれぞれ決めて時短をしないと!
[PR]
by gromit4691 | 2013-03-22 00:14 | SONY | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧