<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

追い抜き論争に終止符!

今日は14℃で晴れのち曇りでした。夜雨が降る予報だったけど、小雨かパラっで終わったみたい。

朝は寒いけど、日中はあったか。てか、館内が暑い。。加湿器入れてるのに、めっさ乾燥してるんですが!喉がメタメタ渇く。。

咳止めシロップを飲んだせいか、余計喉が渇いてて、仕事中に1Lも飲んじゃった。。いつもは500mlも飲めてないのに。。

今はシロップが効いてるのか、副作用なのかふわぁ~として睡魔が。。よく、眠くなる成分は入っていませんて、それで眠くなってる私は副作用なんか???

薬について書いたけど、まだ全部解明出来てないらしく、誰にどんな副作用とか飲み合わせとかて解明されてないんだってさ。。恐ろしかこと!005.gif

なので、何かヤバイなぁて思ったら使用を止めた方がいいすよ。

今日は遅くなったのに、寄り道したらお家に帰宅するのが更に遅くなっちた。。本屋に寄り道したんだけど。何でて、セバたん優勝のF1誌の立ち読み!

てか、私買おうよ!どうせタダなんだし。てか、お家で読んでる暇がないから買わないの。。なるべく買わないのは、読まないのとすぐに在庫が。。なので。。

セバたんがワールドチャンピオンになったのに、いちちゃもんつけられてて。

追い抜き禁止の旗が出てて、追い越したとかて。しかも、ポディウムで隣のJensonが言ったとか言わないとか。。はぁ。。

ビデオ検証迄したのに、フェラーリが納得しないんだか、ナンディが納得しないんだか。。

でもでもでも、セバたんズルしてないもん!

FIAも承認したよ!

本当にムカつくわ。レポートに書かなかったけど、何言っちゃってるのぉー?でした。

来期はこんな接戦にならない様に、すごいがんばって欲しいです。

他にタブロイドにもUPされてたので。

レッドブル及びセバちゃんは潔白さ!

セバたん、マーク、サイン攻めなファクトリー※音がすぐに出る場合があります!

すごい列なんすけど。。インタは母国語及び英語で字幕なしなので、英語のリスニング力を鍛えるにゃ!ドコモの翻訳アプリてあんなの仕事で使えないよ。。てか、だせぇー!

セバたん、結構表彰式とかで忙しいね。オフシーズンもあちこち飛びまくり。。なので、このサイン会の時もお疲れちゃんでした。顔が疲れてるのよね。。002.gif

あ、今日F1誌を読んでたら、KimiちょユニリーバのCMに出てるらしいんだけど!見たいー!セバたんはドイツのシャンプーだっけか?出演してます。

ニコが出てるのはオランダで見たんだよね。ドイツのCMもOAされてるから。あ、バリバリ独語です!

今日は忙しいし、副作用で眠いので明日。。てか、毎週セバたんのオフィもチェキチェキしないと。。ほぼ放置;Kimiちょも。。あんま更新されないからさ。。

☆追記☆
今、BBC Radio1のNEWSでもセバたんがワールドチャンピオンて言ってるだーよ!ナンディが訴えたそうだね。ふーん、そうなんだ。
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-30 01:07 | F1 | Trackback | Comments(0)

毎年コートて買う?

今日は11℃で晴れ時々曇りでした。一時的に雨が降ったとこもあり。日中も寒い!

風邪が悪化して、咳の発作が止まらない!ので、途中迄英会話に行くもお家に帰るぅ。。他の人にうつしちゃいけないしね;

ドラッグストアで咳止めシロップのアネトンZ液を買おうと思ったら、売り切れ!店員に確認するも在庫切れで「お取り置きしますか?」て。。

あのねぇ、お洋服やバッグじゃないのよねぇ。。薬が欲しいのに、若い子はダメね。。013.gif

今必要なので、仕方なく他社のに。てかさ、今アネトンてファイザーじゃなくて、タケダが販売してるのね。版権が移るて何でだい?

今、顆粒も出てるけど、咳止めは液体シロップですよ。アネトンてすぐ効くから欲しかったのに;他にシュッシュとトローチも買ったよ。ヴィックスてどうなんだ?予防て感じで買えない。。

咳の発作がぜんそく系だから2分以上に及ぶ場合があるので、勘弁です。

今「WBS」でJLの国際線一部でケンタが機内食にてOAしてた。機内でケンタとか食べたくないんだけど。地上で食べたいです!

機内で食べたいのは普通の機内食。まずくなければ何でもいい。だってタダで食べてるし、エコノミーだからね。肉料理系が食べたいかな?LCCは有料です!

あ、M&MチョコのスーパーレジのCM、海外のスーパーのレジてあんなベルトコンベアーですよ。レジやってる時に荷物詰も同時に出来るから時短です。

コートて、みんな毎年買うのかな?毎年買ってたらタンスに入らないよ。。冬のコートだけで4着もあるんすが。。今年の冬のコートて何色が主流なんだろ?流行の色は買わないよ。。

通販のカタログではクリームやグレーが多い気がする。秋のコートは濃いPinkだったけど。この前、秋のコートと靴2足とスカート、タートルニットを買ったんだった。

何だかんだ洋服や靴は頻繁に買ってるかも。。。023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-29 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

薬の使用期限

今日は12℃で晴れでした。晴れてるせいか、昨日より気温が低いけど日中はあったかでした。ピーカンだったし。

でも、北海道の一部の方々は停電が続いてて大変だね。。大雪で停電じゃ凍えちゃうよ。。特に木造住宅は隙間風が。。

今のマンション、マジであったかで電気代がそんなに掛からないから楽。家賃補助とかある会社あるけど、電気代補助て会社はないからね。

今日まとめてTVやHDD見てたから、どれがどれなんだか、ちょこちょこ書いちゃお。

数年前から結構みんな使ってるフリクションペン、意外とFranceで爆発的に売れてた。

仏人の学生は鉛筆やシャーペンて使わなくて、万年筆と修正ペンを使うそう。へぇー、そうなんだ。修正ペンは逆さにして正しく書き直すペン付。

この書くと修正が1本で出来る為、相当売れてるそう。フリクションて、今や蛍光ペンも出てるし、ノック式も出ててどんどん進化してるんだよね。

日本の文房具、意外と海外でも売れてるとかで。他にも消しポンも売れてる国がUSだとかで。毎日DMが大量に送付されて住所とか消すのに助かるそう。

シュレは結構詰まったり、ゴミが出たり、小さい子供が居ると事故の原因になるから危険だし。

薬の入れ物にも個人情報が書かれてるらしく、そこにもクルクル出来る消しポンが役立ってるそう。あのオレンジの薬入れにそんな個人情報がて知らなかった。

「みんなの家庭の医学」では、薬についてOAしてた。結構薬も用法を間違えると危険なんだよね。

会社の薬箱とか整理すると10年以上前の薬とかあって、速攻廃棄!危険!もちろん私のお家の薬箱には期限切れのなんてないです。

箱や説明書を捨てちゃう人居るけど、何で?結構説明書大事!最近、アレルギーだけじゃなくて、色々な病気の副作用について書かれるから、読んどけ!

特にアレルギーがある人は、市販薬でも買う時にレジで薬剤師に確認しないと危険です。私もアレルギー体質なんで、気を付けてます。

風邪薬は危険なので、市販薬のは飲んだ事がないです。意外と風邪薬て危険なんだよぉ。。危険な場合があるてOAしてた。

後、病院から出てる薬を取っておく人て、あれ、何???調剤してるから、結構日持ちしないんだけど。。今てお薬手帳なんてのがあるのね。いいなぁそれ!

入院中、色々な病気を次次に発症していたので、水泡が出来てた時は主治医が飛んで来て、薬の副作用も疑われたけど、まだかかってなかった水疱瘡て皮膚科の先生が来て発覚。

あ、術後だったから体力低下してて、いわゆる院内感染ですな。

歳取ると毎日薬を1錠以上飲んでるそうで、私は飲んでないね。掛かりつけの病気がないから。頭痛専科とか行ったら処方されるかもだけど。

この前受付のリーダーと頭痛薬について話してて、バファリンは強いから良くないて言われたのよね。てかさ、私の頭痛は他の頭痛薬じゃ効かないから、ごっつ効くバファリンなんだよね。

バファリンが合わない人は他の頭痛薬にすればいいと思う。バファリン高いしね。でも、効かない薬に金払えないしね。私の場合は、飲んで1Hで効いてきます。

30分で薬が効く人がうらやまです。4~6Hしかもたないし。。出来れば薬なんて飲まない健康な身体にして欲しい。子供の頃から抗生物質飲んでたので、薬は苦い物て思ってるよ。

色付きの飲み薬なんて処方された事ないや。錠剤、カプセル、粉薬の3点セットでした。。風邪で行ったのに、いつも小児科でこの薬しか処方されずでした。。

病院ばっか行ってた子供の頃て、マジでやばかったなぁ。。008.gif

今も健康とは言い難いけど、良です。
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-28 01:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

波乱すぎたブラジルGP!

今日は19℃て予報だったけど、実際は16℃で曇りのち雨、大雨でした。。寒いー!

妄想で、輸入食品を多く扱ってるスーパーに寄り道してEUに飛んでました。。ワッフルないんか?です。食べたいにゃ~。

あー、F1いっとこ!全くBSだと1日遅れだから、色んなメディアに触れない様にするのが大変;「めざまし」のスポーツコーナー!平気だと思うけど、念の為!

とか、電車のTV NEWSとか。。どこで地雷を踏むか解らん。。フィギュアスケートなんてバレバレだからねぇ。Topに書くな!です。

フリー、今回だけ1~3拝んだんだ。時差の関係上ねぇ。

予選、天気が微妙。雨予報だったけど、パラっぐらいで曇り?タイヤがよく解らん感じの選択。路面が濡れてるとこもあれば普通のとこもあるし。

Q1、何だかセバたん慎重になってるか?マクが速い感じ。Q2、来たー!これがQ3だったら良かったのに;Q3、えー?何?微妙ー???4番グリッドて。。

てか、マークが3番グリッドて。。またスタート失敗か?

決勝

さささ、最終戦です。最後迄接線なチャンピオンシップ、セバたんか?ナンディか?天気が微妙。。雨予報だったけど、実際は雨降りそうな曇りだけど、場所によってはポツポツ。。

前のめりで見てますよ!セバたん4番グリッドだし、ペナルティでグリッドの変更があって、ナンディが1個グリッド前に来たし。。

さぁ、泣いても、笑っても最後、スタートです!

えええ???混戦、混乱、どどど。。。えー???セバたんぶつけられたー?????OMG!てか、進行方向逆ですからー!!!!!!マジで息止まった。。

顔抱える私。。息が過呼吸と言うより、息出来ない。。セバたん終わった?手から砂がこぼれてる感じ。。

マシン壊れてるし!Pitに戻れ、戻れ!早く、早く!あー。。。どうなっとんじゃ?

その間にナンディがマークを狙ってるし!どうしてそうなってんのぉ???008.gif

祈る、祈る!前のめりで祈るのよ状態で、過呼吸てか心拍数がおかしい感じで見てた。とにかくセバたん、1台1台抜いていかないと!

マジかよ。。どんどん前へ前へ!とにかく順位を上げないと始まらないので。

おーし、おし、何とか戦える感じよ。マシンも大丈夫みたいだし。

天気がすごい変化するみたいで、タイヤ交換がよく解らん!レーダーで見ながら、チームも判断て感じだけど。

タイヤ交換して全車ちゃんとそろわないと、何番てのが今一わからんのよ状態。でも、今回ヒュルケンブルグがすごいがんばってんじゃん!

てか、前はマクとヒュルケンブルグでブロックしといてくれ!ナンディをブロックー!てかさ、マッササさ、あからさまで、本当にかわいそう。。マッササの方が速いのに。。

序盤のアクシデントもだけど、またここで今度はハミオがー!ここでリタイアてどーゆー事???前をブロックしないとぉー!はにゃにゃにゃにゃ。

後、マクとフェラーリはコンストラクターズ争いをしているので、ありゃりゃです。

レッドブルも混乱してんのか、何でそこでタイヤ交換???またまたセバたんタイヤ交換。。意味解らんし;

あ、Kimiちょはどこへ行くのでしょう?コースはそっちじゃないすよ?USで遊んでるから、迷子になっちたよ;うける!

後はセバたん最後迄そのまま走行してくれ!です。でも、そうはいかないさね。今度はJensonそのまま走行してナンディに前に行かせないでくで!!!

と、最後に単独クラッシュー!ディ・レスタか。。このままSC導入で最後迄よろしく。SCは今回2回目!

ホーナー恒例の貧乏ゆすりが一層激しいす!おかしい!このままチェッカーでー!!!

キャー、セバたんワールドチャンピオン3連覇す!パチパチパチ~!よくがんばりました!最後尾迄落ちて、マシンも壊れてるし。無線は壊れてたそうです。。最悪;6位だけど、チャンピオン!

でも、最後セバたん泣いてたねぇ。私も安心して泣けちゃったよ。今季は苦労したレースが多かったし、今回も苦労しました。でも、がんばりました!

ナンディは2位になったけど、優勝出来ず。目が笑ってないし、茫然。。

決勝結果

セバちゃん、4番グリッド→6位。最後迄誰がワールドチャンピオンになるか解らんレースで、3連覇しました!来年はもう少し楽に戦えるといいけど、いっぱい勉強になったね。来季もがんばれ!先行逃げ切りとか言わせないよ!

Kimiちょ、8番グリッド(9番グリッド)→10位。何だかんだでランキングは3位です。復帰後でこの順位はすごいと思う。来季はもっとポディウムに上がれて、飲ま飲ま出来るといいね!あら、3位だから表彰式に参加しないといけません!

他はこちら

今回で今季のF1 GPは全て終了ー!また来年3/17のオーストラリアGPからです。それまでF1はテストやイベント等で楽しみましょう!

今、GregのDJ聴いてるけど、セバたん優勝の事言ってます。レース後半、現地のBBCで行ってるJakeと音声チャットしてたし。

はぁ。。でも良かった!MUMM買わないと!今週は無理なので来週だぉー!024.gif

総評

今季は、レッドブルのマシンがどうよ?で、前半戦はとっても苦労した。レギュ変更てやつね。てかさ、レッドブルつぶしみたいなレギュになってた感があって、どうよ?です。

私は特にレッドブルをチームとしては応援してないけど、全然応援してない訳じゃないよ。このチームて、ドライバーのチームオーダーとかしないから、そこがいい。

でも、どうしてもセバたんにひいきしちゃうかなぁ?ですが。フェラーリみたいに、あからさまなのは本当に好かんです。だからナンディを応援しなくなった。前はあんな感じじゃなかったのに。

セバたんも、周りから先行逃げ切りじゃないと戦えないとかすごい叩かれて、がんばってるのに何故か認められないタイプ。何でだ?ひがみ?

色んなドライバーがGFをサーキットに毎回連れて来る事もしないし、そういうとこも何かいいなて思う。彼のポリシーだとかで。本当に気さくな兄ちゃんて感じで、いい感じだよ。

今年は色々と勉強になったレース展開だったから、また成長して来季がんばって頂きたい。

Kimiちょ、F1引退して復帰してこんなに戦えてるてどうよ?てか、プロモ活動とか本当に嫌いよね。。レースしか興味ないて。コースを歩いて確認とかしないんか?

セバたんてちゃんとクルー達と毎回確認してるのになぁ。

Kimiちょも奥さん連れて来ないね。飲ま飲ましたいだけー?

来季もセバたんとKimiちょを応援するにゃ!016.gif

今年のレースをRTLが編集したのをファンがUPしてたよぉ!※音がすぐに出ます!
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-27 01:41 | F1 | Trackback | Comments(0)

今日も12℃で晴れでした。寒いにゃー。。

でも、三連休最終日、お仕事してました。またまた差し入れがっ♪016.gif

今日はレアチーズプリン系にソースを選んでかけるタイプ。レアチーズも2種類から選べて、私はプレーンにブルーベリーソースを。

スプーンがないてんで、お持ち帰りしてデザートで頂きました!うみゃい!あ、他にもまだまだこの前買ったオランダ&ベルギーのスイーツを頂いてます。

今は、シナモンパウダーがまぶしてあるチョコ、オランダの風車が印字された紙に包まれた薄いタイプのチョコ、クローテッドクリームのビスケットF&Mです。

毎日少しづつ頂いているので、まだまだ~!です。テヘヘ!

今日の受付は予想通り忙しかったけど、午前中に集中してたから、その後はいつも通りで良かったです。はぁ。。一気に来客が重なると、バタバタ、ドタバタです。

今日は私がリーダーだったんだけど、同じ事務所から来たStaffとお初ペア。大体同じ時期に登録して仕事スタートしたみたいだけど、1度も仕事した事なかったよ。

彼女も1人暮らしだけど、私とお金に対して考え方が違ってて、私はお金て稼いで溜めて増やして使うてスタンス。仕事もオーダーがあれば、基本断らないタイプ。

彼女はお金がないけど、そんなにたくさんは働きたくないタイプ、お金がないなら安い商品を買う方がいいてスタンス。

だから、スマホもキャンペーンで安くなってたから機種変したそうで。。え?自分が欲しいの買うんじゃなくて?

私の前の3Gも今のスマホも9万円台て言ったら「買えない。。」て。。

TVもHDDが内臓タイプで、HDD&DVDがないみたいで。。しかも地デジぎりに買ったぽい。。マジか。。よくよく聞いてるとプリンターが家に無いて。。

え?何で???意外とデジカメやプリンターが家に無いて人多い。。プリンターなんて、2万円以下で複合機買えるんだからさ。。

家で仕事するのに必要だし、旅行関係もすぐにPOしたいしで。

電化製品いいの持ってると、お金持ちぽいね。てか、お金持ちぽいて書いてる時点で、お金持ちじゃないや;あはは!023.gif

後、私が毎年海外旅行するてのも驚いてたよ。英語が話せるのも。。1人で行くて言うと何に驚くかてーと、大体英語は???で、次に色々と不安じゃないのかとか。。

でも、1人暮らして大変じゃないとか言われたり、聞かれたりするけど病気の時だけだよ。私、大分時代から自分で色々と仕切ってたからね。

親が何でもやってくれるお家と違うからさぁ。自分でやらなあかんねん。なので、自分の管理能力はすごいと思うわぁ!て、誰もほめてくれないから自分でほめちゃる!

掃除、洗濯、家事バンバン、遊びから仕事から宅配便の受取やら、何でもござれぇ~!ですにゃ。自分の事管理するの大好きだからねぇ。

逆に指示されるのが嫌いだし。これはこうしてて自分で決めて行くのが楽しくて仕方ないのよね。実家に居た時は自由がなかったし、お金もなかったから、マジで今はいい感じだよ。

まだまだ色々と計画やらあるけど、全部実現出来ないと思うけどそれに近づける様にしたいね!欲しい物もたっくさんあるし。

お店に行くと欲しい物がたっくさん、たっくさんあっていつもやばい、やばいて言ってます!特に海外だと!キャー、早く行きたいにゃぁ!
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-26 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

地震が続いてるかも。。

今日は12℃で小雨のち曇りのち晴れでした。今日も寒かったけど、受付現場で働いてたよ。あったか、ぬくぬくぅ。

激暇の予定が、やる事少しあったので片づけるぅ。明日は連休最終日なのに、何故か激混み予定で、リーダーがOffだから私がリーダーで私の事務所からその現場お初のStaffが。。出来る人らしいけど。

喉がとっても痛いすよ。。てか、咳も。。布団をちゃんとかぶって寝ないと!あったかだと1番重い掛け布団て掛けない時があって。。

で、またまた予感が当たってしまったよ。。今日、もう私達の仕事終了時間前にお客が全員帰ったんだけど、もしかして帰る間際に何かあるかもだぉーて。

言ってたら、え?「お尻揺れてません???」ずずずずずず、ドーン!とでかい揺れが!慌てて営業さん達が受付に。。特に割れた物とかないす。

ギャラリーも3.11以降全て倒れない様に接着剤で付けてあるので大丈夫だけど、営業さん達が確認。

まさに帰ろうとしていた所に。。震度4でした。。でかっ!電車が遅延、StopするのはJR。で、駅に行くと若干遅延。

乗継も遅延。。でも、完全にStopしてる路線もあったから良かったす。001.gif

今日も寄り道なしですぅ。TVが忙しい。。フィギュアスケートと特番と夜中の「THE MANZAI」とか、他にも旅行番組とか。。夜中に突然OAしちゃダメ!番組表未定になってると困るぅ。。

「めざど」はベルギーでアントワープ~ブリュッセルでした。観光じゃなくて、食べ物や飲み物、ダイヤモンドとかな旅行でした。

NetはF1をLTで拝みがら、FBに届いたYou Tubeを見たり聴いたり。てか、忙しくね?早く寝たいぞぉ!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-25 00:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は10℃で雨のち曇りでした。真冬並みに寒くて、マフラー登場!

みんなは三連休かな?私はいつも通りお仕事でした。寒くてやっぱあんまり忙しくなかったです。暇でもなくて良かった。

今日は体調も回復してだるさはなかったです。でも、いつもと同じく眠いけど。。

今日は寄り道しないで帰宅。今眠くてちょい横になるぅ。夕食後、てか、また食べ過ぎた。。今日もからあげじゃなく、マーボちゃんでした。豆腐買っておいたの忘れてた。。

毎日献立考えるの全然苦じゃないです。自分の分だけだからねぇ。好きな物を作るだけだから、とっても楽。あんまり健康にいいとか考えてないかも。。

昨日、Yahoo!にUPされてて、超うけたレッサーパンダがおかしい。何でそんなに驚く?です。※音がすぐに出る可能性があります!

動物の映像は本当にかわいくて癒されてます。私は特にワンコです。映像じゃなくても、画像でも癒されてます。かわゆすです。

今日はF1なんでLTのフリー1回目を拝んだよ。てか、これ映像じゃなくて文字?Liveだけどね。フリー2回目は途中迄かなぁ?明日も早起きだからね。

今日の「世界番付」で、歯の矯正についてOAしてた。以前は、歯の矯正は保険適用外だったのが、子供の矯正に関してだけ確定申告で親が控除の対象に出来るとかて。

えー?そりはマジですか?それは絶対歯並びが悪い子供はやらないと!本当に歯並びが悪いと見た目だけじゃなく、心身共によくないので、歯の矯正はやりましょう!

スイスは、見た目じゃなくて健康に関して矯正するから、保険が適用されるそう。いいなぁ、それ。

今、歯の矯正もかなり安く、早く、見た目も裏側や寝る時だけかぶせるとか色々あるので、審美歯科にご相談あれ。

イベント等があるならそれに合わせて超特急で矯正やってくれるらしいので、時間がない!てなっても相談してみたら?

欧米では、忌み嫌われますです。歯並びだけじゃなく、歯抜け、歯が汚い等、歯がきれいじゃないと、低い階級の方に見られます。。

ホワイトニングとか高いからねぇ。保険適用外に抵抗がある人は無理だと思う。でも、メタメタ歯がきれいになりますだ!036.gif

歯磨き粉も高いの使ってるけど、1回きりじゃないから高いと思わないです。今は、34g+50gのコンビタイプを使ってます。US製です。4,000円以上したよ。

でも、白さが長持ちして歯がキラキラです!これは夜用で、朝はアパガードMプラスかな?ノーマルタイプ使ってます。これも1,000円弱するんかな?

他にもデンタルガムやらフロスやら使ってるし。歯にはお金かけてまっせー!

詰め物も全部セラミックだしね。金属とかマジありえんす。口て生きる為の物でもあるので、長生きしたいなら歯にお金かけましょう!
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-24 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

不思議な出来事

今日は15℃で曇り時々晴れでした。午後あったかくなるて言ってたけど、でんでん。。

てか、何だか仕事中に具合悪い感じ。。微熱があるぽい?帰る時にほぼ座れなくて、駅に着く直前にちょい座れた。具合が悪くてぐったりな時は座りたい。

本当は今日の献立はからあげにする予定が、具合悪い時には食べたくないので、中華丼であったかくして~!です。サラダと味噌汁もねぇ。

具合が悪いのに地元の本屋に寄り道。。余計具合が悪くなっちた。。夕食後少し寝て、お風呂に入ったらちょっと復活。

お風呂て疲れとか具合の悪いのが良くなるから、面倒でも夜に入る派です。

あ、通販で商品を買って、11/28頃の出荷予定が早くなって、昨日出荷して今日届いてるてPCにメールが来てたけど、不在票がない。。

実は帰って来た時に、あれ?今日て宅配便の人が来たぽい。でも、不在票がない。。いつもドアの所に挟んである。てか、ないから来てないしょ。

でも、ドアポケットが空いてる。何で?電気、ガス、水道はここに入れてくれるんだけど。多分それね。

て、PCでメールの確認したら、来てた。。こえぇー。何で不在票がないのに、私は宅配便屋さんが来たて解ったんだ???気が。。

ちょっと前から霊感度がUPしてて、理解に苦しむ事とか色々ある。説明出来ない出来事とか。

基本私の部屋には誰かいつも居るんだけどね。いつもて言っても24Hは居ない。ま、何か害がある訳じゃないから、まっ、いっかで放置。

寝る時に出てくるうるさいのは、一喝するけどね。一喝て。。だって、電気消した途端にラップ音とかがさがさとかするのよね。

するのよねて。。これ、普通なので仕方ないす。

夏とか冬とか関係ないし、日本だけじゃなくて海外でも不思議体験とか結構してるので。。居る所には近づかない様にしないとです!045.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-23 00:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は14℃で晴れでした。またまたちょい寒い!のどが痛いす。。シュッシュしたり、あめなめたり。。

やっぱ今週は何だか忙しいす;

英会話に行く前に寄り道があんまり出来なくて、バタバタ。。寒いのに、たくさん歩いてるから暑いし。。てか、ヒールが高いんだつーの!

英会話は、今週から新しい先生が2名来たけど、私のクラスではなかった。。米人男性1名、日本人女性1名。最近米人が多くて、他の英語圏の先生も来て欲しい。

最近、クラスの人数が減ってるかも。男性が全然居なかったよ。

「笑ってこらえて!」で、西人達が日本語を勉強しようと思ったきっかけが、マンガだそうで。大体がマンガて答え。まぁ、大体趣味から入るよね。

だから結構趣味が高じててあるよね。好きなアーティストとか、その国自体が好きとか。

私も元々は中学生の時に、エゲレス人のグループが好きで歌を英語で何回も聴いて、歌詞カード見て覚えてとかてやってた。

でも、その時代の英語の授業は、文法中心か変な英語の先生で「暗唱しろ」て手抜き授業な先生で最悪でした;002.gif

良かった先生は、中1の英語の先生だけだわ。。発音も良かったし。

でも、文法とか嫌いで、洋楽を耳で覚えたり歌詞カード見て覚えたりしたから、リスニングは本当に良い!外国人から言わせると、何も喋らない方が怖いそう。。

確かにね。文法間違ってない?とか通じてるんだろうか?とか。私、でんでん気にしないで話してるから、だから逆にいいのかも!

私にとっては毎日使う言語だから、仕事で使わなくても必須科目。BBC Radio1聴いてるし、F1の英語のサイトやゴシップ系FBや洋楽の英語のサイトやら。

後はFranceに行く事が多いから、仏語は必須だしね。仏人は基本仏語離さないと不機嫌だから。。

でも、やっぱ何かしら趣味的な好きな事がないと難しいよね。単に英語が上達したいて。。楽しい事がないとねぇ。

あ、セバたんにサインもらう時は、独語でした!キャー、ちゃんと顔見てくれたしぃ!キャーです♪016.gif

クルー達にインタもどきとかもして、取材じゃないつーの!あー。もにゃこ行きたいなぁ。て、おいおい。。

お、「プリティ・リトル」には、狩野英孝似の俳優が居るのよね。ケイレブです。今、髪を少しカットしたけど、初登場の時は、え?狩野英孝に似てる!でした。

日本人じゃないのに、小島よしおといい何だかな?です。

ガンズが緊急来日するそうだよぉ!でも激高くててどーよ?Zeppなのにぃ。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-22 01:05 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

今日は17℃で晴れでした。ピーカンだったかも!058.gif

昨日がメタメタ寒かったせいか、今日は暑かったです。。もちろんコートは着てないです。。何でこんなに温度差が!着る物迷うよぉ。。

今週は平日が4日しかないから何だか忙しい。。何か勘違いしてて、連休が月曜がお休みかと思いきや金曜だったよ。。

寄り道は、洋書店とスーパーでした。

今「WBS」見てるんだけど、アンドロイドがメタメタリアルでこえぇー。。。何だかなな感じです;後10年ぐらいしたら、1体1,000万円が100万円以下で販売とかになる時代が来るんかなぁ?

「めざまし」で女性はバッグを何で2個持つのか?て、先週OAしてた。私も基本2つだなぁ。お弁当やペットボトルがあるから、どうしても2つになっちゃう。

友達で3つ?4つとかて時があって、家がねーぜ状態。。ダサいからやめてくれ。。何がそんなにあるんだ?でした。洋服もやヘアスタイルも疲れた感じだと、はたから見たらほんとに家がないんか?です。

バッグ分けてると、すぐに物が出しやすいてのもあるしね。でも、トートバッグて中々デザインとか大きさがちょうどいいのがなくて、ずーと探してます。。

高島屋のランチトートもかわいいんだけど、ちょっと高いのと、ちょっと小さい。。うーん。。

てか、いくつトートバッグがあればいいんだか???この前LHRのHarrodsでいいのがなかったからなぁ。。やっぱ春の方が色が明るいからなぁ。

あ、私はショッパは使わないので。。たくさんあるんだけどね。見つかる迄ショッパにしようかしら?ショッパは、基本友達にちょっとしたプレゼントとかあげる時に使うので。

本当は、小さいバッグだけで歩きたいんだけどね。。大分時代は、車だったからバッグが小さかったんだけど。食事もまかない飯だったし。029.gif

折角不要なバッグ類を売ったのに、また買ってたら意味がないよぉ。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-21 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)