<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

世界の色々

今日は19℃で曇りなうっすら晴れでした。ハッキリと晴れてない感じ。。

サマータイムが終了して、時差が1Hづつ広がってBBC聴くの大変です。。ま、仕方ないす。。なので、まだ今日はBBC Radio1を聴いてないです。

洋書店だけ寄り道をするはずが、北海道展を新宿高島屋でやってるてんで、少しだけ覗いてみた。お菓子系が以前より少ない感じ。。

特に何も買わず帰るぅ。。

「ガイア」でこの前の中国のデモてか暴動のやつでデパートが破壊されたのを見たけど、何でか解らんけど悲しくて涙が出ちゃった。、とにかくぐちゃぐちゃに破壊されてた。。007.gif

日本企業なんて撤退したら中国人の雇用がなくなるから、何で自分達で自分達の首を絞める行為をしてるんだろう?です。

少し前に中国人にインタしてて日本に行きたいか?「死んでも行きたくないわ!」て言ってた女性が居たけど、来なくていいよて思ったよ。

同じ中国系でも台湾は違うのね。昨日「WBS」でまた新たなLCCが就航てOAしてて、NRT-TPEだそうで、他にも参入してて関空からもて相当需要があるみたい。。

台湾て日本の事大好きだよね。1番最初に一緒に働いた外国人て台湾人だったけど。クラスメートは中国人が居たけど。大分でも子供の頃から外国人居たね。

でも、LCCは乗れないわ。。LCCの客層は今迄1度も飛行機に乗った事がない客が多いみたいで。。

私てどれぐらい飛行機乗ったんだ?て子供の頃から全部入れると100回以上乗ってるんだよね。往復を2回で計算してます。

国内も新幹線とどっちにしようて広島行く時にAirにした。Airにして正解だったよ。新幹線は台風で全面Stop!

そういえば、NYてかハリケーン・サンディすごいですね。。NYが壊滅状態。。何か爆発したとかでNEWSで見たよ。。こえぇー。。

ヴェネツィアも水位がひざ下迄来ちゃって。。もう引いたらしいけど。。この時期はそんなにならないはずなのに。。

南仏かな?いや、ピレネー?ルルドの近くで洪水状態で一時的にルルド界隈の観光が出来ないとかて。。

何か自然災害がすごいね。Franceのどこか?も大雪???

しかしルルド行きたいんだけど、Parisから行くよりSpainから行く方がいいのかも。Niceから行こうかと思ったけど意外と遠くて、F1に集中。。

うーん、毎日海外の事考えてるぜよ。。023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-31 00:56 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

淡々とした展開だったインドGP!

今日は23℃で晴れでした。今日はまたまた暑かったです。。10月も終わりなのに。。

今日もここのサイト少し不具合が生じてます。何らかの不具合があったら、再度クリックして読み込んで下さいね!

さささ、F1に行きませう。今回は時差の関係上、全くLT拝めず。。てか、普通はLTフリー2回目は見られるのに。。打ち合わせ中て。。

フリーからレッドブルはいい感じの流れだったみたいで、予選もいい感じでした。てか、予選は、Q1~Q3全部セバたんTopじゃん!えへへ!

レッドブルが1-2だー!完全に流れがレッドブルに向いてきましたよぉ~!001.gif

Kimiちょは設定ミスとかで、自分が悪かったらしいけど放送禁止用語はダメだよぉ。。

決勝

天気いいすね。ここは雨は降らないの?全然解らんす。インドとか東南アジア、水がよくない地域はすぐにお腹壊すから行けないです。特に屋台飯とか無理なんで。。

海外で何回かぶっ倒れた事あるんで。。

あんまりお客が入ってないぽいけど、国際映像で客が多いとこを映してる感じ。。しかし30℃は暑いね!

さー、スタートです。

セバたん危ないよー、マークに抜かれないよーにー!!!おーし、おしおし!今回マークはスタート失敗しなかったね。

ここから引き離しにかかって下さい!また今回も先行逃げ切りでお願いします。て、またファステストを何回も更新して「いい加減にしなさい!」とチームに怒られて下さい!

てか、マクがブロックしないと、ナンディが抜いちゃうじゃんよぉー!!!セバたんとのポイント差が大きければ大きい程マージンが稼げるからね。

今回もPit戦略で1回か2回かて感じで、でも、みんな1回ぽい。つーか、タイヤがもつんか?

何か見ててこのサーキットがつまらんのか?レース自体がつまらんのか?前半全然レース展開がつまらんのだけど。。

黄旗が何回かあっただけで、特に。。セバたんも1人ランデブーだし。

Kimiちょはマッササを抜けないし!うーん、何で?セッティングのミスらしいけど。このサーキットて抜けないサーキットじゃないのにね。

ハミオのPitでステアリング交換が面白かったけど!すげぇー早ぇー!!!何これ?でした。

後半、マークのKERSが故障したからヤバイすよ!ナンディに抜かれちゃうよ!押さえておかないと!

そしてセバたんは、何か火花が散ってますが。。下にすってるて。。え?ダジャレじゃないすよ。でも問題ないみたいだけど、ホーナーは貧乏ゆすりが激しいす。。

てか、マークが抜かれちゃったよ!たく、ナンディをブロックしないといけないのに!もうー!

今度はセバたんを追いかけてくるでよぉー!でも後数週だから大丈夫?な感じ?最後にちょっとハラハラしたよぉ!002.gif

心配要らないさ!て、パチパチパチ~!

今回も牛さんのマークによしよし、いい子、いい子してました。てか、インド人の声援がすごかったす!

セバちゃん、ポール→優勝!この勢いで来週もお願い致します!

Kimiちょ、7番グリッド→7位。まだまだ上に行けるはずだよ!次回はポディウムでお願い致します!

その他はこちら

次回は、1W後のアブダビGPです。時差が5Hだけど、サマータイムなかったかな?でも、私はBSで見てるからTVはあんまり関係ないけど。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-30 00:00 | F1 | Trackback | Comments(0)

最近蘭語の調べもの多し!

今日は19℃で曇りのち雨でした。今も雨が降ってます。結構大雨ぽい。庭が芝生だから音があんまり聞こえないんだよね。

今日は受付そんなに忙しくないはずが、急に忙しかったです。来月もほぼ同じ現場で受付です。あ、今日も差し入れで、スイーツ頂きました!

モンブランプリンかティラミスでティラミスを!美味いんだけど、やっぱ味が薄い。。

寄り道はなしで、早く帰るぅ。F1見るので。時差が3:30Hはいいんだけど、EUはサマータイムが終了しました。インドはどうなん?今は、9:30P.M.だから、サマータイムないんか?

サマータイムは日本は実施していませんので、お間違いのないように。。書いておかないと、え?東京はサマータイムがあるの?て以前友達が勘違い。。ありえんのだけど。。

最近マジで蘭語を読む機会が増えて、調べものしてるとサイトで、ゲ!蘭語じゃん!読めない。。英語に切替出来るサイトだといいけど。

翻訳すると変な言葉で意味が解らん状態なので、英語のサイトがあるとうれしい。てか、英語簡単じゃんてね。ま、大体解るから蘭語のまま調べてたりもするけど。

ガイドブックに載ってない情報てか、コアな情報は現地の言葉で調べないとねぇ。

昨日、今日とオランダのお菓子を頂いてます。スーパーで買ったお菓子で、日本にもあるタイプのでBlogで見て知ってたので。

珍しく、2Pの個包装!日本じゃ当たり前だけど、EUじゃあんまりないんだよね。パッケージ開けるといきなりお菓子がむき出しとかよくある。

食べたのはフォンダン・ショコラ系のビスケット。仏語と蘭語と記載ありですわ。仏語の方が簡単で読めるつーのがすげー。。蘭語は発音とか読み方が難しい。。

音にならない系なんだよね。

て、今日はレンタカーでガーミンてカーナビを使った仏旅行とか見てますだ。荒俣さんて英語や仏語が出来るんだね。奥様と旅行してて、奥様も英語出来るんだね。

後、オランダのTVをオンデマンド系で見てた!この前FerryがLiveをやったイベントなんだけど、映像が途中、途中画素数が悪くてモザイク状態。。途中で止まったり。。

あー、今月オランダに行きたかったよ。。こんなイベントがあるなんて。。Arminも今月やって来月はTiestoがAmsterdamでLiveやるねんよ♪

お、F1は明日ね!えー?て。もうそろそろ寝ますです。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-29 01:29 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

貯金がんばってる?

今日は21℃で晴れ時々曇りでした。午後暑かったす。。

今日の受付はとっても忙しくて眠いのが目が覚めた!です。フェアやるて聞いてねぇーよぉー!状態。がんばってさばくさばく。

何だかひょんな事から、貯金の話になり積立や定期の話になったんだけど、リーダーはそんなのやった事ないて。。え?マジでか?

普通預金にプールされてるだけみたい。。すげぇー。

私なんて10代から働いてるから、積立やってないなんて逆にどうして???です。私の場合は、東京への引っ越し、学費、雑費を貯めないといけなくて。

まあ目標があるとすげぇーがんばれるね。017.gif

30分弱講義みたく説明してあげたよ。てか、積立やら知らないてまずくない?ま、学校では教えてくれないけどね。東京に来てからも、女性誌やらマネー本とかで勉強したり、セミナーに出席したり。

もちろん、そういうのは無料で参加だよね。

私の実家はお金持ちじゃないから、お金が本当に大事て解ってるから、もう、本当にドケチに生活してますよ。お金持ちじゃないけど、ローンもないから庶民よね。

どうやら私は久々に地雷を自分で踏んだぽい。。時差が3:30Hてのがダメじゃん!UKサイトを拝んでるとNEWS系はやばし!

F1ドライバーの年俸もすごいけど、DJの年俸も意外とすごい!何でみんなプライベートジェットで移動してるのかな?年俸いくらなんて?

F1ドライバー並にすごかった!マジかー!

夜中のイベントの掛け持ちだから、わざわざ空港の在来路線でなんて飛べないやです。でも、時々日中だと飛んでたりもしてるけど。

あ、You TubeでUPされてるつーか、Facebookに飛んでくるから。

しかしAVICIIでさえ23歳なのにプライベートジェットて。。てか、パスポート忘れてるし。。おい、おい。。

もちろん専用ゲートで入国出来たりなので、あの長蛇の列で待つのとは大違い!NRTは今年専用ゲートが出来たらしい。。でしょうね。。

お、今日は寄り道で新宿へ。昨日買いたかったCDを買いにHMVへ。お家で調べたら、店頭の方が500円も安かったのとポイントが2倍で、クオカードで買ったからタダ!

買ったのは、SWEDISH HOUSE MAFIAの新譜。ライフログにUP済!彼らて来年解散しちゃうんだってさ!マジでぇー???005.gif

私が知ったのは昨年だよ。。でも、以前の曲は聞けば知ってるかもね。世界1のイケメン大国スウェーデン出身だべさ。行ってみたいねぇ~!

でも、DJて基本地元に住んでるんだよね。地元で仕事出来るから、静かに出来るからなんかいいね。

私の知り合いにもどこでも仕事出来るから世界を転々としてる人居るけど。PCがあれば基本仕事が成り立つて。。いいねぇ。

て、私もお家でちょっぴり仕事の前の仕事してる時もあるけど。。資料やらメールやら。。めんどくせー。。てやってる;レポートまとめたり。

基本仕事好きなんでね。遊ぶ為に仕事してるんでぇ。はぁ、早く海外したい!お金を稼いで貯金もして、デジカメ買わないと!

今1番欲しいのはデジカメ!最新機種が欲しいです!デジタル機器は型落ちはいかんだろ?です。

ささ、F1予選見ないとねぇ。017.gif017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-28 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2030年の日本

今日は22℃で晴れでした。暑いじゃん。。昨日寒かったから昨日と同じく3枚とか着てたら、夜もあったか。。

昨日もちょい忙しかったけど、今日は更に午前中から忙しく、午後頭痛が。。バファるとやっぱ治るね。1H後にはスッキリ!

で、寄り道を久々にHMVで視聴した♪結構今回は新譜が多くて、1Hぐらい居たよ。。てか、Club系のCDがたくさんあって、キャー、やばい、やばい!

てか、色々なCD聴いてると、やっぱ私てUK寄りだなて思った。BBC Radio1を平日は聴いてるから流行の曲がUK寄りだべ。

帰宅後夕食後また頭痛でバファると眠さ倍増。。TV見ながらCMと次の番組のつなぎの短時間で寝てた。。014.gif

まだ頭痛が続いています。。

おー、GregがJakeにインドGPの模様をインタしてます!もうフリーは終了してるけどね!あ、Jakeは見た事あるんだ。サーキット内のVIPしか入れないとこ。

私はお仕事の途中トイレか休憩からの移動中にて!てか、Gregも見たいー!サイン欲しい~♪

今日、またNHKで興味のある内容の番組をOAしていた。お題は、「2030年の日本」て事で色々な人達にインタしてました。

結婚して子供産んで育ててるとか、○○歳になってるとか、想像出来ないとか色々。

私は何してるかな?もう仕事してないと思うけど、どうだろ?この歳迄しか働きたくないて一応決めてるけど、生活出来ないなら働いてるかも。

でも、人口比率がどうなってるかだよね。もうこの少子高齢化は止められない?

今の高校生て7割ぐらいが大学進学してるんだってね。私の高校は進学校じゃなかったのと、国立コース、進学コース、就職コースて分かれてたから私のクラスから進学したの数名かな?

もちろん、就職コースから大学や短大、専門と進学する人も居るし、進学コースから就職する人も居る。

教科が違うので、それで選んでる生徒も多いので。でも全て必須。。

で、今の大学生て8人に1人は退学してるそう。。進学校に行ってて何で?目的持たないで大学は出ておいた方がいいてんで入ったけど。。はて?だとか。。

確かに目的なくて大学進学してもね。私は東京に来てから数年して大学に行きたいと思ったけど、未だに行けてない。勉強したい事が出来たのだ!

これは老後やる事にしたので。

後、親が過干渉で子供が反発しないで大人になる子とか居るんだってさ。私なんて2歳ぐらいから常に主張してたからな。。

4歳で洋服とかダサイと嫌だとかわがまま言ってたし、小5か小6では親と一緒に行動したくなかったね。中1で自分のやりたい事が決まったのでそれに向かってまっしぐら!

反対されたら、アングル変えてやり方変えてーでした。メタメタ子供の頃から自立してたね。

今の子供てどうなん?ゆとりか?育った時代も違うしなぁ。まだまだ日本が勢いあった時代に育ったからなぁ。うーん、2030年どうなってるかな?

色々な事が整備されて欧米のいいとこを取り入れてもらいたいね。

前にも書いたけど大学卒業したら就職ていうのを止めて、みんなが同じ時期に就活てのもうそろそろ止めないんかな?

インターンシップ制度を取り入れてるとこも少しあるみたいだけどね。

進化するとこは進化して、昔のいい所が復活してる気がするなぁ。006.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-27 00:54 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

そろそろ踊りに行きたい♪

今日は19℃で晴れ時々曇りでした。寒いすね。。秋らしくなってきたかな?

今日はなんかここのサイトがおかしいらしい。でも私はログイン出来たけどね!不具合て何で?

旅行に行くと、必ずいくら?て聞く人居るんだけど。あ、ツアーじゃないて言ってるのに!ツアーだと明確に値段が解るけど、個人だとAirが2社でHotelも今回は前払いのとこと現地払いとで、すぐに解らん!

てか、いくらとかて細かく計算してない!サーチャージだけで6万円超えだし、そんな事言ってたら海外旅行なんて出来ないよ。

何だろ?行けない理由を作る人て居るよね。私なんて、行ける理由を探すけどね!常にポジティブに生きないと、いきなり切らないといけません。じゃないとまずい事になりますなんて言われてみ!

じゃ、早く手術して下さい!そして私はまた海外旅行しますから!て、どんだけ海外旅行命なんだか!

あ、ミッフィーグッズを見てたら、日本製てかライセンス許可降りた商品、ナインチェがないんちぇよん!えへへ!037.gif

うちのミッフィーたんには、ナインチェの文字が!このマグカップはオランダでしか買えない!て感じ。買って良かった!てか、他にも買ったんだけどね。

9.5cmのヒールを履いて、階段を上ってると太ももにくるね。。痩せますな。最近9.5cm履いてても姿勢が良くなったわ。

昨日、新宿に「トワイライト」のベラ役のクリステン・スチュワートが舞台挨拶で来日してました。最後だから日本にもプロモかしら?

日本じゃ今一な盛り上がりだからね。。トワイライターだけで盛り上がってる感じ。てか、私もトワイライターですが!

映画もEUでの撮影地は行きたいんだよね。後、PVの撮影地も!ここどこよぉー!て、そこにすぐ行かないと、今、駅とか美術館、博物館、お城、教会がマジで改装中て多いです。

なので、行きたいとこあるけど、新しくなっちゃった?でも、駅界隈だけでも観光したいね。

今日も書店に行ってたくさん立ち読みしたよ。旅行関係のムックとか読んでるとすぐ時間経っちゃうね。BSでは、毎夜毎夜旅行記をOAしてるし。

旅行以外の話題はないんすか?て。おお、明日からまたF1です。こりまた連戦て。。

サンプルとか当たってます!色々とNetで応募してます。化粧品だけじゃなくて、飲料やシャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュとか。

結構当たるので、応募するだけしてますね。旅行は当たらない。。

またCDが溜まってきたので、これも売らないとて今整理してます。買いたいCDも3枚あるとまとめ買いです。でも、今ポイントとクオカードとHMVギフトカードで、いい金額分あるので、店頭で買いたい!

明日、帰りに寄ってみるかな?

今好きな曲は、"Gangnam Style"はいいんだけどさ。てかさ、日本で全然聴かないんだけど。FM聴いててもでんでん。。

これ、マイアヒー、マイアホーに似てるね。曲じゃなくて、一発屋的な。。でも、これは誰でも唄えたけど。。うーん、EUではラジオでガンガンOAされてて、オランダの局でも他の女性が唄ってるシーンが。

海外のラジオをPCで聴いてると、OAのシーンが映像で流れたり、WebCamで流れたりするけど、日本はやってるんか?一部携帯でてなってたけど、今どうなん?

てか、オランダのラジオも聴いてる私て!蘭語でOAだけどね。

えーと、曲ですにゃ。"The Whistle Song(Blow My Whistle Baby)" By DJ Algator, "Sweet Nathing(feat.Welch)" By Calvin Harris Florence, "Millon Voices" By Otto Knows, "I Cry" By Flo Rida

こんな感じだけど。でも、いつもFerryとArminとTiestとAvicii(スウェーデン)は、好き~♪AviciiはTranceじゃないけどね。

この前Madonnaとコラボってたよ。マジかよ!

1Dは「どめざ」のOP曲に使用されてます。今月だけなんかな?

あ~、踊りに行きたい!024.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-26 00:49 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

鉄子すぎな私!

今日は21℃で晴れでした。段々寒くなるぅー!

今日は英会話に行く前に、変な感じで時間があったのでLoftに寄り道してみました。ら、え?全館リニューアルしてて、海外のデパートや美術館併設のShopに来た感じでした。

今、6Fで11/12迄特別展をやってて、海外に行った気分になれます。Paris,NY,Burusellsに行った気になれます。

でも、全体的にすっきりしちゃって、私は前の方が好きだな。商品が少なくなった感じ?

時間があったらハンズも行こうかと思いきや、時間がないじゃん。。で、プラザにある紀伊国屋に行ったら、同じフロアに100円Shopが入ってて、渋谷だからか商品が何となく違ってたよ。

アルバイトの時給も若干違ってたね。やはり都会だと違うね。

で、書店で2013年の列車の旅を見てたら、頭の中で妄想が妄想を生んで。。キャーて、かなりテンション上がってました!

路線図とその国その国の押しな新しい列車やらとか見てると、うわぁ、これ乗りてぇ!です。その国に行った後、新しい列車が登場したり、新しい路線が増えたり、駅が新しくなったりと、また行かなあかんわ!です。

Italyに行った後、イタロてのが登場して、え?メタメタかっけーんすけど!!!

ユーロスター伊版でいい感じ!て。。もう古い!イタロやフレッチャロッサとか、え?もうどんどん、どんどんですよ!

TGV(テー・ジェー・ヴェー)も延長してParisからバルセルナ迄行ける様になるとか、マジかー!!!です。

で、今調べていたら、オランダもやってくれます!多分、2013年に合わせてきてるみたい。AMS-BRU(Midi)が今迄2:51Hが1:46Hで行けるて!!!

OMGすよ!タリスより早くね?です。列車の名前はFyra読み方解らん!私はICでAMS-BRU中央駅を2:50H掛かって行ったんすけど!

タリスは本数が少なくて、ICは1Hに1本だしどれに乗ってもいいから気ままな私にはこれだわ!でした。んがぁー、何すかこれ???

てか、鉄子すぎな私。。やべー、すげぇー興奮しちゃうわ。

後、まだ行ってないけど、ヘルシンキからサンクトペテルブルク迄列車が出てるて!これいい!モスクワから遠いからね。

サンクトペテルブルクは、もちろんエルミタージュ美術館に行くのさ!ここにある絵が観たいんだべさ!ヘルシンキもHMの国だし、ムーミンの国だし行きたいす!

このムックの後、クルーズのムックを読んでて、もうダメす!頭が妄想共和国!新就航船とかマジいいす!はぁ、早く次の海外したい!016.gif

※追記

ユーロスターも延長てか、別路線でオランダ、ドイツ、南仏、スイスにも2014年末に通る予定だとか!それいいかも!
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-25 00:55 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

1年以内にスマホに機種変予定の人多し!

今日は24℃で雨時々曇りでした。途中大雨。。

TVの天気予報と時差があるみたいな感じで、お台場降ってないて。。夜もこれから止みますとかて、全然降ってますが。。057.gif

先週旅行の請求書が届いたけど、キャー!です。オランダのHotelが現地払いだったから、お買い物とかと一緒に請求されるので、あー!です。021.gif

海外旅行中のHotelの感じを番外編にUPしたので、興味ある方は見てね!ミッフィーもPinkでかわいいす!

色んなとこを節約て、携帯の基本料金を安くて、私の携帯料金はこれ以上安く出来ない。。BB割て4Gじゃないと出来ない。。3Gスマホは対象外。。あんだよ!

海外で使えなかったのは原因不明なんだよね。渋谷の店舗に行ったら、レベルが下がってて客に丸投げで少冊子もらっておしまい。。Staff達海外行った事ないみたいで、話しが通じませんでした。。

スマホてなんだよ!です。GPSも使えないからレンブラントの家も解らんでうろうろだべさ。。あ、更に古いガイドブックの画像がやっぱビルが古い画像でした。。

この前受付けでペアを組んだ方は、主婦でお子様がまだ3歳だとか。で、毎月家計が赤字て。。なので、節約してるけど全然節約にならないて。

光熱費とかご主人が使いたい放題だとかで、電気や水道とかこまめに切れば節約になるのにね。

でも携帯は0円じゃないと機種変しないらしく、5年前に機種変したらしく携帯Shopの受付で赤外線がないから笑われたそうです。。ですよね?です。。

あんまり古い携帯持ってると、浦島太郎状態ですよ。。

私なんて9万円もしたから0円てどうよ?ですが。。3G携帯でも8万円したし。。これ壊れなければ、まだスマホにしてなかったよ。

2年ちょいしか使ってないから元取れてないよ。減価償却してませんけどぉー!

でも、家計が赤字なら仕方ないすよね。。赤字だから平日は週3日パートしたいて言ってました。てか、週3日でいいんだ。。

今日も衝撃的なNEWSを読んだよ。。40代で子供が3人居て年収が280万円だってさ。。以前、300万円で4人家族て書いたけど、今度の方がきついね。。給料が下がっていくんだそうです。。。

1番下の子がまだ2歳だからもう少し大きくなったら奥さんもパートにて。何だかすごい時代になったなぁです。こんなで消費税が上がったら大変だよ。。

携帯てもうみんな持ってて当たり前な時代だけど、私の家族、私しか持ってません。必要ないから持ってない。父親が入院中は持ってたけど、使い方が解らんとかて。。

でも、私の周りで1年以内にスマホに機種変予定の人て結構多いですね。まさか、こんだけスマホ率が上がると思っていなかったみたいで。

私はスマホだけど、3Gのだから4Gのスマホに機種変しないとだわ。でも、まだ今の分割が終わってないからまだまだ先だわ。。9万とかもう高過ぎだよ。。

iPhoneにはしないよ。アップルに興味なし。こっちの方が安いんだよね。。機種も安いしプランも安いから節約したい方向き?001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-24 00:32 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

ほぼWill王子&Kate妃

今日は24℃で晴れ時々曇りでした。昨日は、26℃もあったそうです。どうりで暑かったわけだ。。

今日も日中は暑くて、もう10月下旬に近づいてるのに何でこんなに暑いんだ!まぁ寒いよりいいけど。電気代が今月から値上げだからね。

そういえばこのBlogも今月で8年。長いね!いつも遊びに来てくれる方々ありがとうございます!まだまだ続けるつもり。いつ止めるか決めてないです。

今後もよろしくお願い致します!

F1がまだ終わっていないのに、フィギュアスケートのシーズンがスタートしてるので、結構大変です。。地上波よりBSの方がOA時間が長いので、BSで見てます。

「お試しかっ!」にゲストで右京さんが出てたよ!BSは結構出てるけど、「お試しかっ!」て。堂本が出てたからみたい。F1の話してました。

今、地上波とBSとどっちが見るの多いかな?半々ぐらいかな?以前より地上波の夜中の番組を見てないから、かなり減ってるかも。

時々行ってる安いスーパーがやっと私が行く店舗もリニューアルしてきれいになったよん!て、まだ、改装中で工事しながら営業してるから、まだ陳列されてない商品とかも多々あり。。

トイレもきれいになって、と思いきや便器とトイレットペーパーのホルダーだけで、手洗いのとこは同じ。。

セルフレジは設置がないけど、置かないのかな?私が住んでるとこて、土地が狭いからどこのスーパーもセルフレジなんてないんだよね。

海外では、空港もセルフレジが進んでいます!自動チェックイン機とか、日本遅れてる。。

今日は、王室関連がすごい溜まったのでいい加減UPしておく。日付は若干バラバラです。

泊まってみたい!

女性は白系なお洋服で!

姉妹で

Kate妃と衛兵達

お洋服と帽子がステキ

夫婦でダイヤモンド・ジュビリーへ

衝撃的Will人形が!

1周年記念

お母さんと共用?

あのキスシーンを!

プレミア上映

スキーもやります!

休暇はスキー

ヘアスタイルも注目!

結婚式出席

帽子がステキ

キャンプ場にて

ワンコと

Will王子も

Kate妃のファッション

2人が結婚してからNEWS多過ぎ!ほぼ毎日UPされてて追いつかないや。。037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-23 00:42 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

アレルギー体質から来る病気

今日は24℃で晴れでした。昨日に比べて暑い。。暑かったり寒かったり。。

今日も昨日同様受付は忙しくて。。でも、頭痛は平気でした!

昨日は受付現場近くで花火大会があったせいで、電車が全路線共に遅延してて、え?でした。混雑したで、だってさ。

かなり広範囲で開催していたから、駅もあちこちに散らばっていたので、混雑混雑。。

今日も何だか遅延だったけど、接続が上手くいって1H掛かるとこが50分で帰宅出来たよん!いつもこんなに早く帰れるといいな。

今日はリーダーがお休みで私がリーダーで、ペアを私の事務所の人とやったんだけど、横浜から来てるて。でも、私より現場に来る時間が短くて。。私のお家はどんだけ都会の田舎なんだ???です。

ああ、早く、もっと都会に引っ越したい!

でも、駅から15分なんてとこには住めないよ。ヒールが高い靴の時、駅までそんな歩けないすよ。9.5cmのハイヒールてマジ足が辛いけど、電車で背が高くていい感じぃ~!

あ、何だかローラぽくなってもーた。今、「ガキ使い」見ててローラが出てるからか。

昨日頭痛がひどかったのか、今日何年振りかで腕に紫斑病が出てた。。疲れてるんか?これと併せていただるい現象が起きると相当無理をしているので、日常生活が困難な状況に陥るので気を付けないといけない。

今週、予防接種で死亡した子供が居たけど、アレルギー体質だったのでは?アレルギー体質の人は予防接種禁止ですから!

毒を注入する事になるので、親は気を付けないとです。私はアレルギー体質なので、全部の予防接種が禁止です。大人になった今でも禁止です。

この前検査で危険な状態になったので、やっぱ予防接種は無理だべ。

紫斑病も血液の病気だから、マジで危険なのでがんばりすぎない様にしないとです。白血病とか突然発病したら困るです。。

無理は禁物。。早く寝て下さい。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-10-22 01:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧