<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

day2 9/22(土) アムステルダム

6:00A.M.起床、5Hぐらいしか寝てない。。でも、寝る前にローヤルゼリーとサプリを飲んだのと、深い眠りに落ちたのでまあ元気。

1Hで準備と昨日まだお部屋が完成してない部分も自分仕様にする。

リフトは1機だけど、リフトなしのHotelにはフィレンツェの教訓もあり、チェック項目の1つ。でもLondonの1番上の部屋迄行かないリフト、故障してたHotelてどうよだけど。

ダイニングは0F、日本で言う1F。オランダのHotelは朝食が豪華てことで、ちょい楽しみにしてたのだ。もう1つ気になるHotelとどっちにしようか悩んで、レビューと評価でこちらに。

ダイニング、広~い!一気に80名ぐらいが座れる感じ。え~、何があるの?どうやるのぉ?て。

まずはお皿、社食みたくトレーがあるのでそれにお皿をのっけて取って行く。ビュッフェ式で、温かい物がスクランブルエッグ、ベーコン、ナシゴレン、ゆで卵、パンケーキ。パンの種類が多くて、クロワッサン、パン・オ・レザン、黒パン、白パン、食パン他、自分でカットして焼く感じ。

チーズ、ハム、トマト、きゅうり、フルーツポンチ、ピーチ、ヨーグルト(好きなだけすくうタイプ)、シリアル2種類、フルーツ、ジャム数種類(個別包装)、Coffee,Tea(数種類),OJ,Milk,他ラスク系、後何かあったかも。

いっぱいあるけど、少しづつ取ってお気にな席へ。道路側の2人席。私がポールかと思いきや、既に2組ぐらい居た。まだスタートしたてなのに。

食べてるとだんだん人が来て、やっぱ早目にダイニングに行くのがいいね。荒らされてないしね。他の方々が取り散らかした後て絶対ヤダからね。

客層はファミリーて感じで、夫婦や女性4人組、男性2人組で、日本人は見かけなかったです。でも、レセプションでもこんにちはと言われたので、日本人客も多く泊まってると思われる。

30分ぐらいで食べて、お部屋に戻る。お腹いっぱいだ。。トイレ行きたいしね。

シングルルームは私の東京のお部屋より若干狭めで、シングルベッド、椅子、ワードローブ半分のやつ、この中に金庫、使い捨てスリッパ、まくら、毛布あり。デスク&チェア、姿見、洋服掛け2個、スーツケース置き、液晶TV22インチぐらいかな?TEL,リモコン、冷蔵庫(冷えが悪い)、扇風機、ヒーター。

シャワー&トイレ、押しながらのドライヤー、BOXティッシュ、石鹸、シャワージェル個包装、プラカップ、シャワーキャップ。

お部屋は道路側に面してて、前はお店なので着替える時以外はカーテン開けてても平気。8:00A.M.頃やっと明るくなってくる感じ。

TVのChが何が何か全然解らんので、カチカチやるとオランダの局とCNNが入ってた。ドイツの局も入ってたかも。RTLがあったからなぁ。

英語だから平気なんだけど、結局TVは蘭語なんで、または独語だからね。CNNもNEWSばっかで飽きちゃうしさ。天気予報見たいんだけど、私が見逃してるみたいで、天気がよく解らん。

天気は晴れぽい、朝雨が降ったみたい。気温は体感温度的に15℃ぐらい?

今日行くとこを確認して、レンズ入れてトイレに行ってからお出掛け。

ロビーには、Coffeeカップマシーン、、水、お菓子の自販機、BARあり。後、Netは自由に使え、2台あるけど日本語対応ではない為、読めない、打てないです。一部広告とか読めるけど、ほぼ読めないです。

1台はPOも出来ます。

外に出るとダム広場のすぐ傍なんで、何かイベントをやってます。ここのHotel、マジで立地が抜群に良くてダム広場迄1分、デパート迄1分、国鉄駅迄8分、お土産屋屋さんHotelの目の前、ATMもすぐ横にあり、そこを曲がるとレストランとお土産屋さんの商店街ぽくなってます。

ダム広場は、アムステルダムのへそで、中心地です。ここから多くのトラムに乗れるようになってます。

蝋人形館迄1分、大き目スーパー3分、他のデパート3分、まるで新宿駅出てすぐなHotel。

何だか天気いいけど、寒いけど、お初だし写真を撮る、撮る。コートはスプリングコートで、周りは冬用だったりスプリングコートだったりPコートだったり様々。

手袋持ってきたけど、撮影にじゃま。。今日はまず、王立ミュージアムて言う美術館から。本当なら3日間乗り物乗り放題のチケを買う予定が、時間が間に合わず、今日は土曜なんで、10時しか開かない為歩いて行く事にする。

歩いて30分ぐらいで着くはず。が、ムント広場で1本横の道を歩いていて、観光船のおじさんに「エルミタージュに行くのかい?それともレンブラントの家かい?」て。

え?いや、王立ミュージアムなんだけど。て、どうやらこっちじゃなく、ムント広場の違う道らしい。運河がたくさんあってどれがどれなんだか。。

LondonやParisだと通りに必ず通り名が明記されてるんだけど、どうも見落としてるんだか、書いてないぽい。どこそこて矢印もあんまない。。

お初なとこなんでよく解らん。で、歩いてるとどこの運河なんだかよく解らん。歩いて行くの失敗ぽい。。途中住宅街に乱入してしまい、歩いてるおじさんに聞くとどうも地図から外れてるらしく、軌道修正。

どうやらこの街は、通り名というよりトラムNo.で歩いた方がいいようだ。トラムが何路線も走行しているので、その路線と地図を合わせて行く場所を見よ!です。

なので迷っても取りあえずトラムの走行を見つけたら、No.を見ると今どこなのかが解ると。本当にいくつも運河があり、どこの運河なんじゃこれ?でした。

歩いていて、やっとあったんだけど、9:00A.M.からOpenが現在この美術館はリニューアル工事中の為、10:00A.M.Openとなってます。X線荷物検査あり。

また、展示物の移動や貸し出しが多く、新しいガイドブックも追いついていません。

ここで私はミュージアム・イヤリーカルトと言うオランダ国内400の美術館、博物館に1年間無料で入れるカードを買った。

5つぐらい周る予定なら、是非このカードを買った方がお得。お金と時間の節約になります。値段は上がってて手数料と合わせて€50弱、カード使えます。結構美術館とか€15ぐらいするので、マジでいいすよ。

荷物が2つ以上な方はロッカーに必ず入れる事!入れません!

改装工事中なせいか、私のお目当ての絵がどこにあるんじゃ?状態。すごい広い感覚で行ったけど、そうでもなくて、絵も今日本に行ってるからちょい少な目。

でも、やっとレンブラントの夜景を観られて満足!016.gif

他にフェルメールの牛乳を注ぐ女もあったよ。フェルメールファンではありません。これ、すっごい小さいキャンバスでビックリ!

全体的に回っても1Hぐらいで終了。。え?マジで?これで終わり?古典部門が全部閉鎖されてるから、すごい短い時間で終了。

時間が押してるのでShopを見て出る。

次はここからまた遠いレンブラントの家へ。メトロやトラムが自由に乗り放題になるチケは、国鉄駅の近くの観光案内所でしか買えない。。

券売機は地元発行のカードでしか買えないらしいので、取りあえず歩く。そこまで行くのが逆に遠いので。。

地図を見ながら歩いていたら、おじさんが声を掛けてきてどこ行くの?て。レンブラントの家なんだけどと伝えると、この道だよと言って途中迄着いてきた。。

Coffee飲まないてうるさくて、飲みたくないし時間もないしで追い払うの大変!

歩いてると大雨が降ってきちゃった。。さっき迄でんでん晴れてたのに。。London同様アムステルダムも同じ感じみたい。

キッチングッズのお店があったので入ってみた。イッタラが安い!普通に売られてて日本とはえらい違い。やっぱ北欧諸国が近いと違うね。

ここの通りにレインボーな旗があって、これはゲイ系専門のお店て意味なんだってさ。ガイドブックにないから知らなかった。そういう友達も居ないし。

で、さっき歩いてた道に出たけど、地図と照らし合わせて行きに観たマヘレのはね橋を観つつ、蚤の市を眺めつつ、あれ?ここら辺だよなぁ?

ここで前を通っているにも関わらず、蘭語を見落としていて聞くもあっちだよとか知らないとか言われたあげく解らず。。

私のガイドブックの建物の写真が古いままで(ガイドブックは最新版)、解らんので諦めてアムステルダム博物館へ。

お昼なんだけど、朝食でお腹いっぱいで特にお腹空かないのでそのまま観光する。

来た道じゃない道を歩いているとメタメタ賑やかな通りに出た。今はトレンドのShopやらがたくさん集まってる通りカルファー通り。

ここで今だけプロモーションのポテチを安く販売してるとこがあったので入ってみた。食べ切り小さいサイズで、味は3種類、2袋で3袋の値段、€1でした。イケメンバイトくんにレジをお願いした♪

1袋だけ食べたいので、食べながら歩くぅ。日本じゃやらないけどね。

ダム広場迄歩いちゃった。王宮は現在修復工事中?不定期休館だしで入れません。。撮影だけして、アムステルダム博物館へ。

ここでも修復工事してるみたいで、入口が変更されててこっちだよて張り紙が。。ここも広いかと思いきや意外と狭くて1Hもしないで観ちゃう感じ。

お庭にCafeがあり、さっきのカルファー通りに抜けられる様になってます。

ここで今日の観光はおしまい。てか歩いて疲れた!ダム広場のバイエンコルフてデパートへ。基本私が見るのは、キッチングッズやリネン類、お菓子です。

化粧品は、以前はまとめてデパートで買ってたけど、免税手続きがめんどいので、LHRでまとめ買いなので通り過ぎるだけ。

アムステルダムのデパートには地下がありません。。標高0度だからなんか?なので、お菓子コーナーが1Fです。ケーキと他のコンフェクショナリーとレジが違います。

UKのお菓子やらがあったので思わず買う!レジはイケメン兄さんに♪カード使えます。

そんなに買ってないけど重いので一旦Hotelに荷物を置きに行く。歩いて1分ていいね!ついでにトイレも行けるし。

ここから、ダム広場前の新教会へ。ここは観光予定じゃなかったけど、有料でさっき買ったカードが使えるので入ってみた。€10もするので、ミュージアムカードはお得。

ここは戴冠式等も行われるようだ。

そして更に他のデパート、マグナ・プラザへ。ここが工事中でつまらん感じでした。CDだけ見て終わり。

明日は日帰りでロッテルダムに行くので、駅に行って明日のチケを買う事にする。ロケハンも含めて。

昨日到着した時に歩いた道がメインのダムラックて通りで、反対側に色々なShopがある。食べ物屋さんからお土産屋さん等お店だらけ。

駅にはミニスーパーが2店あるけど、1店舗はパスモみたいなのを持ってる人じゃないと入れない。Cafeはないみたいだけど、駅構内駅前が工事中でこれからまだ変わるみたい。

駅前からたくさんのトラムとバスメトロが出てる。駅前にCafeやらがあるようだ。自転車が得意な人は、駅の外にレンタル出来るとこがあるので、冬以外に行かれる方は借りてもいいと思う。但し、盗難防止用でかでかチェーンをお忘れなく!

明日のチケを買い、アムステルダム港を撮影する為駅反対側へ。反対側は閑散としていて特に。。少し離れたとこに博物館とかあるんだけどね。

再び駅構内へ戻り、電光掲示板でどんな感じか確認。以前は各ホームでしか確認出来ないシステムだったようだが、新システムに変更で一気に見られるようになったみたい。

めんどいのでここのスーパーでお買い物。て、かなり狭くて食品と雑貨と合わさったミニスーパー。地元発行のカードしか使用不可。

あんまり食べたくないから少しだけ買ってHotelに戻る。Hotelに戻る途中でClubみたいなとこからFerryの昔な曲が♪016.gif

暑いからジェラート食べたい!ミニミニモールみたいなとこにジェラートやワッフルとか売ってて、え~何にするぅ???やっぱジェラートにする。Wで€2.5だったかな?

歩きながら食べてHotelへ。朝は寒かったけど、結構日中は暑いです。でも夕方は薄ら寒いですね。天気は、コロコロ変わるけど、午後はずーと晴れてた。

Hotel前のお土産屋さん、木靴のでかいのがあるのですぐ解るけど、ここも入ってみた。商品がありすぎて選べない!またにする。

Hotelには6:00P.M.頃帰ってきた。外はまだ明るいけど、足が疲れた~!

でも意外とアムステルダムの街中は狭いです。歩こうと思えば歩けます。

先に食事したら寝てて、シャワーして明日の予習やらしてまた寝てて、結局寝たのは1:00A.M.頃。。明日は早い出発なのでお休みなさ~い。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-30 01:25 | AMS,BRU 2012滞在記 | Trackback | Comments(0)

これから10日間ぐらいは滞在記が続きます。興味ない方は他のまだお読みでないBlog記事をお読み下さいませ。

9/21(金)~9/28(金)オランダ&ベルギーに行って来ました。オランダは乗り継ぎだけ利用しただけでほぼお初!ベルギーも日帰りしか旅行してないので、こちらもまあお初。アントワープしか行ってないし。。

day1 9/21(金)

NRT→LHR→AMS VS→BA

何だかまだまだ日にちがあると思っていたのに、みるみる内に時間がなくなって、出発間際にバタバタ。。4ヶ月弱、しかも7月いっぱいOffなしで準備してたから仕方ない。。

寝たのは3:00A.M.過ぎ、起床は5:30A.M.頃。。眠いにゃ~。。015.gif

今回からリムジンバスの時刻表がより細かくなったので、到着逆算方式で駅へと急ぐ。忘れ物がない?いつもリスト書いて確認しながら準備してる。でも、何かしら絶対忘れ物が。。

駅に到着が、お家を出る前にハプニングで数分遅れ、予定のに乗れず1本待つ。一応余裕を持って時間を組んでいるので大丈夫。電車遅延もあるので、早目、早目の行動大事!

ギリギリはダメなのだ。

新宿駅では必ずトイレに行ってそれからリムジンバス乗り場へ。予約してあるので、お金を払い荷物を預けバスを待つ。

ここで必ずAirを聞かれる。荷物の都合があり、3つにターミナルが分かれている為。自分の乗るAir及びターミナルは、日本だけじゃなく海外でも必ず覚えておく事!

これ覚えてない人意外と多くてビックリする。。間違えると大きく時間をロスする。ムダに体力を消耗しない様に。誰も教えてくれません。

でも係りのお兄さんがターミナルを言い間違える事もあるので、自己責任で覚えておく事必須。今回第二とか言われて。。第一ターミナル北ウイングと私が言い直してあげました。

NRTのあの検問はいつ廃止されるんだか。。あの時間もロスだよね;5分ぐらいなんだけどさ。その分寝られるし。

70分で到着。いつも早目に到着。結構空港て色々やってると時間がなくなるから、早く到着しても全然困らない。

まずはトイレ!さっき行ったけど、トイレ近いてやーね。エアコンが激寒くてNRT寒いす!

この後チェックインカウンターへ。Webでチェックインしてるから、バッグドロップのとこへ並ぶ。何でかすごい待つ;毎回、毎回Webチェックインして時短してる意味がない。

15分ぐらい待ったかな?3人ぐらいしか並んでなかったのに。。普通のレーンの方が早くね?です。てか、早く自動チェックイン機導入してくれ!

シルバーウィークなせいか混んでるから早目にゲートへ行けてさ。時々定刻より早目に離陸する事があるので、早く早くだ。スーツケースは16.7Kg。

荷物を預けたら、お菓子を食べてまたトイレへ。朝食はとったけど、朝5:30A.M.に食べてランチは1:00P.M.過ぎになるので、何かお腹にちょこちょこ入れておかないとお腹空くので。

レンズを入れて、お店が新しくなったので少し探検。無印も出来てたよ。AMEX作りませんか?て、このカード使えないのに年会費やたらと高くて。

私が欲しいサービスはないから要らないつてんのに。。この仕事してる人て海外旅行した事あんのかな?スカイデッキで撮影とかして、イミグレへ。

液体のやつも早く廃止して欲しい。めんどいから今回はお家からもうビニ作戦!X線もそんな並んでないし、イミグレもそんな並んでないや。

まだまだリニューアルしててお店が改装中。ここでは買うものがないのでゲートへ急ぐ。結構ゲートが遠かったりするので、2:30Hあってもすぐに搭乗なのだ。

最後にトイレに行き、席へ。今回も窓側、隣は誰が来るのかな?ほぼ満席とか言ってたけど、若干シートピッチが広めの席が数千円出せば座れるて売ってたけど。。エコノミーでも色々な席があるのだよ。

どうやら隣は居ないみたい!Lucky!024.gif

トイレはすぐ後ろでお水補給機もここにあり。

色々とお配り系があるのでもらう。VSの場合、アメニティ、イヤホン、英国入国カード、メニュー等が配布されます。本当はこの時間寝たいのに。。

そんなこんなで出発時刻前に不具合発生!はぁ???窓から見てると何やらやってる模様。30分ちょいで終わったけど、レポートとか記入したり手続き後、管制塔からの離陸指示待ち。

他のAirも数機待機。。早く離陸しないと乗り継ぎやばし!焦る、焦る!

11:30A.M.離陸予定が12:35P.M.頃離陸。。。後は、風向きと機長のがんばりによる!え?機長のがんばりて?スピード出せば行ける時があるのだ。

取りあえず、トマトジュースとスナック。今回から機内食一新との事でどんな感じか期待せず期待。

お次にミールで、以前は松花堂弁当、洋食2種類、ベジタリアンの4種類でした。今回から松花堂弁当は廃止で3種類から。

まずは、牛肉の赤ワイン煮てやつにサラダのセット。後、パンで飲み物は赤ワイングラスに半分。食べ終えてこれを下げてからデザートと飲み物サーブ。

え?めんどくさくない?カップがプラカップから紙のCafeスタイルのに。Teaをオーダー。これじゃ少なくて、たくさん食べる人は全然足りないです。。以前は、チョコやチーズ、クラッカー、お水も付いてたのに。。

アイスのサービスは変わらず、リフレッシュメントでサンドイッチ等が選べます。

今回映画見たいのが少なくて、"SNOW WHITE" "21 JUMP STREET"を見たよ。他にCDを聴いてて、DAVID GUETTA,GUN'S,Kylie,LADY GAGA,MADONNAを。

後は寝てたかな?機内との結露がひどくて外の景色を撮影出来ず。。

中でおばさん?おばあさんがツアーでLondonに観光で行くとの事で、トイレ待ち、トイレ帰りにカートで通れない為、隣の席に座ってお話してた。

デパートやらF&Mの事を話してたら知らないそうで、ガイドブックも持ってきてないらしい。。どうやって自由時間に行動すんだろ?

ツアー客てそうなん?教えてあげたら、到着前にメモ持って再度聞きに来たよ。予習しないのかな?

到着前のミールは、2種類からで、コテージパイにポテトのひき肉。ここでもお茶が後からサーブなんで先にトイレへ。

ここでクルーへ乗り継ぎ便に関して間に合うのかどうなのか聞くも、微妙で、いつもそうだが、バゲージスルーが出来ない!どうすれば出来るのか?

VSのサイトでBAのチケを買う事が出来ない為、いつもこういう事が起きる。

地上職員に聞けとの事で、把握してないから不明との事。一応NRTのカウンターでは乗り継ぐ事を伝えたのだが。。

予定では3:50P.M.到着が、4:40P.M.頃着。ポートに到着時刻は忘れた。。

降りるもどこに地上職員が居るんだか???あ?とにかくイミグレへ走れ!レーン担当のイミグレのおばさんファストパスさせてもらって(英語で説明して!かなり焦り気味!)、イミグレでもまた英語で云々かんぬんて。。

で荷物が出てくるのがこういう時に限って遅くて。。VSのカウンターがあったけど、焦っててバゲージクレームのとこで、BAに行けと言われる。

BAではT5に行けて。。とにかく走る!45分規定ギリギリな感じ。。ターミナルが離れてるのも問題!ヒースローEXで移動。すぐ出発で5分ぐらいで到着。

急いでチェックイン・カウンターへ。Staffが立ってるのでその人に説明。まだ離陸してないけど、もう乗れないて。。PCたたいてくれるももうゲートを締め切っているのでダメみたいで。。

私のせいじゃなくて、VSのせいでと説明しても無理ー!!!一応、食い下がってみる。日本人はすぐに諦めるからいかんです!

で、じゃどうしてくれるの?て、次の便があるからそれに乗れるか見てくれる。空席ありで、Eのカウンターへ行けと。

ここでも結構ギリギリな感じになってるので焦る!早く、早く。もう頭がパニックに近い状態で英語喋ってます!ここでもVSでこうこうこういう事があって1H以上遅れてて説明するも、フレキシブルチケじゃないから別料金て。。

仕方ないすが、円換算するといくらか聞くと3万円ちょい。。7,000円台?のチケが高くついた。。次回から、3Hの乗り継ぎにする。

VSにcomplainするわて言っておいた。お金の問題じゃないのよね。今後も利用するから!

1:30Hで乗り継げるらしいが。。実際はNG!もし同じコースで乗り継ぎされる方は、3H以上あけられたし!帰りはお買い物がたくさんあるので3H以上あけてる。

で、そのカウンターでお金を払いスーツケースを預ける。結構時間がタイトなのでこの時間でよろしくて。すぐにイミグレへ。

喉が渇いた!何か冷たい物が飲みたい!スムージーとMarsを買う。£の持ち合わせがないので、カードで。時間がないからATMで£出せず。

取りあえずゲートへもう行く。スムージーは歩きながらすぐに飲み干したよ。日本じゃ買えないからね。

ゲートが結構遠いみたいで、NRTの第二みたいに横に動くエレベーターみたいな、ヒースローEXみたいなやつに乗るらしい。。

げげ、お初かなり遠いゲート。列車を降りるとリフトがあって、その前に最新なATMがあったので、後5分ぐらいだけど、お金出しておきたい!

£と€が出せるみたいなので出す。AMSはお初だし、空港解らんし遅くなったしで。

ゲートがやっとあったので、トイレ行く時間もあるのでトイレにも最後に行く。ここに来る迄にも行ってるよ。

で、アナウンスが。どうやら遅れるみたいで。。もちろん日本人は誰も居ない。居ても1人ぐらいなんだよね。いつもこんな旅行してます。

AMS行きだからみんなオランダ人?結構イケメンがここでも居そうじゃない?NRTでKLの機長とクルー達が移動してて、ゲ、イケメンやきれいな人達ばっか!次回、あれで行く?て。

やっと機内へ。窓側が取れて、何とか席へ。5:55P.M.予定が7:00P.M.の便で。てかさ、実は悪い予感がしてたのさ。。予感て当たるのね。。008.gif

乗ったはいいけど、こりまた飛ばない!ここでも不具合発生で。。結局8:30P.M.頃離陸。。時差が1Hあるので現地は更に夜。。現地10:45P.M.頃到着。

機内食は、ビスケット2個と冷たい、温かい飲み物で。私はまだこれからHotelに行くのでCoffeeを。

こりまた、空港が広くて、降りてから歩いて行くのに15分ぐらい歩いた。。遠い。。まだまだ着かないの?でした。AMSてハブ空港で結構広いのよね。

やっとイミグレへ。時間が遅いから人が居ない。。9:15P.M.頃に1便遅いのでも到着予定だったのに。。てか、雷の影響で乱気流激しすぎ。。こえー!

イミグレのお兄さんとおじさんが居て、あ、お兄さんが見えなくて並ぶ列失敗!Arminにそっくりな人だった!ヘアスタイルが違うだけで、え?お兄さん?弟?てぐらい似てた!きゃー!

でも、おじさんも日本語でこんにちは?て。時間的にこんばんはだよ。おーい。荷物をPick Upする。

ここから、列車で20分で行けるので、チケを買う。400円ぐらい。乗り場を確認して乗り、AMS中央駅へ。もう11:10P.M.頃でこんな時間なのでタクる。激疲れてるし!

て、案内してるStaffのイケメンお兄さんが、それに乗ってて言うんだけど、Hotelここなんだけどて言ってドライバーのおじさんに近くて乗車拒否。。マジかー!

徒歩8分だけど、スーツケースと知らない場所で10~15分は掛かると思われるのに。。でも、乗車拒否されたてNetで読んでたから。

歩いて5分ぐらいだから、そこの道を行けばいいよて。。そこの道て、いっぱいあんだけど。取りあえず、この道でいいはず。解りやすいとこなので。

ゴロゴロしてると何だか叫んでたり、騒いでる若者達が。。あ、今日は金曜日ね。どこの国でも同じだ。

歩いてるとHotelのネオンがあって、あ、あった!あそこだ!場所が2Dと3Dと写真で一致してる。ここのHotelにヘビメタな方々もお泊りみたいで、何だかノリノリだ。

メールで9:00P.M.~10:00P.M.頃到着予定て伝えておいたけど、11:30P.M.頃ですにゃ。。このHotelは予約の際に決済が現地の為、今、お支払て。

ちょいユーロ高よ。。フォームに書いて、もう頭がもうろう。。24H以上寝てない状態なので。+トラブルだったし。

ここは3つ星でかなり評判がいいHotelで全体的にいい感じだったので予約した。

お部屋は2F(日本の3F)、自分で荷物をリフトで運ぶ。カードキーだけど、古いカードキータイプ。

え?ちょい狭い。。シングルベッド、シャワーじゃん。。1人でもシングルユースでダブルベッドの時もあるんだけどね。

取りあえず、荷解きです。3泊しかしないけど、洋服がしわになるから全部出す。自分のお部屋にして、シャワーを浴びて、持ってきたパンやらお菓子を食べて寝る。

冷蔵庫があるけど、冷えてないぽい。お水は500mlを3本持参。

朝食は、7:00A.M.~10:30A.M.なので、6:00A.M.には起床する。今は1:00A.M.過ぎてますが!おやすみなさい。。お疲れすぎだろー!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-29 00:32 | AMS,BRU 2012滞在記 | Trackback | Comments(0)

帰国しました!

おー、やっと帰国しました!

てか、短くていつもよりドタバタしてました。これからお昼を食べて、新宿で用事がたくさんあるので、また夜にでもUP予定です。

あんまり寝てないから眠い~!いつものことさね。。014.gif

まだ全部荷解きも終わってないし。。

東京暑いですね。。寒い国から暑い国へ。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-28 14:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

This is free PC in my hotel!

Hi everyone! I am stell staying in hotel...

But I am leaving tomorrow... no way...007.gif

Brussels is good lookingman so meny too! Wow I am everyday is soooo happy!016.gif

In my mind is oh IKEMEN DA! A ha ha!!!

Anyway I cant typing Japanese...I am back to soon in Japan!

See you later!024.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-27 02:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

I am Holland now.

I am Holland now. But so meny accident!!! and happning...I am sooo stresful.

But It is OK!

This is free Internet! My hotel has free 2 PC s. This typing is little bit dificult...
And my English is sooo bad..and very tired...014.gif

Anyway Holland is soooooooo meny good looking men!!! Wow soooooo meny!!! A ha ha ha ha!023.gif

Amsterdam and Rotterdam is soooooo meny man and woman oh male and femal is good looking!016.gif

I am so meny times turn to the people face. My mind is oh he is IKEMEN!!! Wow! I am soooo excited!!!003.gif

See you around!001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-24 04:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トロい人て疲れる。。

今日は32℃で晴れでした。

あ~、もう疲れた。。仕事、細々とあって疲れたよ。私だけ段取りよくしても、ボスが段取り悪いんじゃダメじゃん。。

で、またしても残業の残業で、朝BKに行ったのに、予定外に経費を精算したので帰りにまた寄り道になっちゃったし。。てか、本当は寄り道予定はないのを、メモステを買わないといけなくて。。

あると思いきやない!ので急遽、4GBを。1GBでよかったんだけど、今て4GBからみたいで。。2GBとかあるけど、逆に高いので。

で、昨日、一昨日かな?何だかトロい店員で当たりまくり。。郵便局でも!

今日はメモステが通じず、SONYのメモステ、デジカメ1Gとかて言ってやっと通じた。。プレステみたいに略すな私!

で、私のデジカメ古いから今のメモステの形がそのまま入らないタイプで、専用ケースを買わないといけないんだけど、これまた通じず、あ、もういい!それだけで!て言っちゃった。。

説明してるとめんどいので。だってこの子トロいわ!なんで、一々スローな為、あ、ポイントも使わず、袋もシールで!て。

あー、イライラ度MAX!生理つーのもあって、もう焦ってんだー!時間が押してて。。

これに拍車をかける様に受付の事務所から「海外に迄メールしちゃいました。」て。。はぁ???です。携帯に帰国後すぐの仕事依頼が。。

私、ちゃんと日にちと曜日と時間入れたのに、またこの人何か勘違いしてるわ!です。以前からこの人日本語が通じない日本人で、国語能力がないみたいで箇条書きにしてやっと通じるみたいな。。

映画観ても多分行間が読めないタイプ。。毎回、毎回疲れるべ。。PCのメールが読めないのにPC宛にメールしてたり。。読めないから携帯にくれっ!て言ってるのに、バカなの?て思う。。

てか、ボケてるのかも。。オバさんだから。。私もオバさんだけど、トロくないわよ。トロい人てムカつく。。レジとか遅い人とか、説明が長いとか。。

時間ないんで!て言ってるのに、まだまだ説明が。。て、あの後どれぐらい説明掛かります?とかいやみぽく言っちゃいますよ。あ、海外でも同じ。

てか、海外こそ自分の要望言わないと!

てな訳で、明日から行って来ま~す!現地から更新予定はない予定。見る事が出来ても、日本語対応じゃない可能性大&時間が全然ない!為。

準備しないとなのに、眠いすよ。014.gif

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、1日。てか、後13Hぐらい。。早く寝ましょ!
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-21 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は30℃で雨のち曇り時々晴れでした。

まだまだ暑いねぇぇぇぇぇ。。。はぁ。。アムスはマジで寒いみたいで、冬の様。。行かれた方がマフラーしてますが。。

今日も仕事がたくさん、たくさんで、終わらないー!!!と思ったら、やっと目途がついたかな?ボスが突然仕事をくれるから予定外なんだけど。。です。

何てか、気持ちが焦ってるからか、何だかバタバタしてる感じ?てゆーかね、引き継ぎ出来なくて、仕方ないからマニュアル更に作成て感じで。。

あ、今、ガンダム・スターかと思ってた曲がOA中!"Gangnam Style"て曲で韓国人が唄ってるみたい。ハングル語で名前が解らん。。私にはガンダムかと聴こえたんだけどね。ガンダムじゃないよ!

英名Park Jae-sang だね。OA中に曲名とアーティスト名が出て、アーティスト名をクリックするとバイオフラフィーとか読める様になってる。あ、これ全部英語ですわ。BBC Radio1ですから~!

今日は英会話はお休みして、寄り道なしで帰宅。残業の残業でした。てか、ムダ残業。。早く帰宅して色々やる事があるのに!022.gif

実は、昨日Blog書いた後少し横になっただけが早朝迄寝てて、その後寝ようと心みるも仕事の事が気になって寝られず、朝、30分だけ寝たて感じで。。014.gif

なので、今日は眠いてか朦朧状態で。。でもHave to系でやる事てんこ盛り盛りだから、まだ寝てない。。

今日はバスルームの掃除と旅行前準備で爪切ったり美容系をやり~ので、まだネイルやってない。。落としただけ。特別Ver.だから時間掛かるのよね。。

もう、出発前に出来ない事はすっぱり諦めて、帰国後やる事にしたよ。バタバタしてるのに、それはいいべて感じで。

あ、一部ゴミ出しとかしたよ。後、10月の受付のシフトが決まってないから、旅行先迄仕事が追っかけてくるのよ状態で、あんだかなぁ???ですよ。

こちらもちゃんとやり取りが出来る様に段取り済。私てノート持ってると思われてて、デスクトップしか持ってないし、携帯に転送してないから、Net Cafeに行かないと読めないんだよね。

メルマガたくさん入れてるから、転送すると大変な事になるので。。

あー、しかし終わる物が終わらないと困るべ。。来たはいいけどて感じで。。女子て大変ね!

王室関連もUPしたいけど、時間がありません。。オランダはパレードがあったみたいで、だからデモがあるとかてなってたのかな?

お、ここらで止めておこう。明日はいつもと同じバタバタだと思われる。。毎回どうして?ですだ!
023.gif

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、2日。実質34Hぐらいしかない。。あわわ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-20 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暑い国から。。

今日は31℃で晴れ時々曇りでした。相変わらず東京は暑いです。。。

今、突然大雨が降ってますが、暑いです。。こんなに暑い国から冬の様に寒いオランダ、ベルギーに行くなんてマジありえんす。。何であんな寒いんだ。。

オランダは渡航中は晴れみたいです!流石は晴れ女!でも雨も降るかも。。現地で再確認だわ。てか、今回の中国のデモ暴動がEUにも飛び火してて、オランダでは明日デモがあるらしい。

ベルギーは特に注意喚起はないなぁ。全く、同じアジア人でも全然違うよなぁ。資本主義と社会主義の違い?でも、日本はある意味社会主義ぽいけどね。。

何だか会社はこまごまとやる事がたくさんあって、終わらない、終わらない。。もう少し楽になるかと思ってたんだけどね。

今日は洋書店とハンズに寄り道。で、自宅では、掃除と洗濯を。きれいにして旅行しないとね!やる事満載だけど、睡魔に襲われております。。014.gif

HDDもこなしておかないと。でも、番組改変でレギュラー番組がなかったりするのでいいかも。

海外旅行する時て、お部屋のゴミやら洗濯やら、とにかくそういうのもきちんとしていかないといけないから、普段の何倍も多忙なのですわ。。

帰宅しても座ってる暇がなくて。。バタバタしてますだ。。明日も。。

王室パパラが最近ひどくててか、公人なんだから、プライベートでもそれなりにして頂きたいです。逆に王室ファンとしてはちょっとKate妃どうよ?ですが。。

トップレスて。。他にも喫煙て。。タバコ吸うんだ?です。あ、私、タバコ吸う人嫌いなんです。とにかく臭いです;ファブファブしても口臭スプレーしても、うっ、おえぇ。。です。

吸わないから余計ね、敏感ですわ。

何か最近BBC Radio1でガンダム・スタ~♪てOAされてるんだけど、誰が唄ってて何てアーティストなんだ?Houseぽいけど。

やっぱRadioて音楽の最先端だから早いね。これからヘビロテなんかな?

To doがたくさんあるのに、眠いす。。ヤベぇ。。。014.gif

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、3日。実質2日だ。。オランダ、全然時間が足りません。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-19 00:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日は具合が悪くなって、朝まで復帰せずPCさえ開けられずじまいでした。。原因、多分熱中症からくる頭痛だと思われる。。

昨日はお初現場の受付、お留守番で、引っ越し準備を午前中やって、午後来客対応して片付けとか、少しばたついたけどまあ落ち着いてたんだけど、どうも事務所で電話番してたら、知らない間に脱水症状を起こしていたようだ。。

水分は2L弱とっていたけど、トイレそんなに近くなかったからな。。おまけにこの日2Hの断水もありで。。

今日も同じ現場で受付、お留守番で、特にやる事なくて。。。掃除したぐらいか。。こんなでいいんか?です。

あ、先週は23区内で、今週の土曜だけ都下で、昨日、今日は23区内でした。てか、ここ4路線も乗らないといけなくて。。

今日は32℃で、晴れ時々曇り一時雨でした。場所によってはゲリラ豪雨もあったみたいで、私は被害なしでした。

あ~、もう出発なのに、昨日潰れてしまったからこんなでいいのぉ???です。ヤバし、ヤバしです。。夜の9時に寝るてすごいですわ。。014.gif

頭ガンガンしてて、すぐに寝られずだったけど。。何とか寝たよ。バファるバファる。。もしかして生理もきてるからそのせいもあるんか?

最近生理痛がない、または超軽いて思ってたけど勘違いかも。。

頭痛いと吐き気がある場合がヤバしです。。もちろん、昨日、今日と寄り道なしです。。今日は気を付けてたからまだ頭痛がひどくならずに済んだけど、バファったよ。。

事務所がヤバいかも。。マジで喉が渇きまくり。。2L弱水分補給したけど、多分蒸発してる。。先週は日がかなり差し込む受付だったからだけど、そんなに日が差し込んでると思わないんだけど。。

それが実はヤバいのかも。。温室効果な事務所だからもし次回もそこ行くなら気を付けないと。。でも、もう引っ越しだから行かないてか、ないと思われる。。

昨日は夕食もほぼ食べられず。。今日はちゃんと食べられたので良かったです。お腹すごい空いていっぱい食べたら食べ過ぎ。。

じゃがいもと鶏肉をスパイシーなレトルトであえたやつ。炒めてるんだけど、蒸してるの。ご飯がすすむくん状態です。

あ~、ご飯が美味しく食べられるていいね!健康が第一!003.gif

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、4日。Hotelに遅れるメールしたら、ちゃんとお部屋確保しておくから大丈夫メール頂きました!
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-18 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は31℃で晴れ時々曇り一時雨でした。

今日はお初現場で、7月迄レギュラーで入ってた現場チームの別現場でした。あんまり忙しくないて言われたけど、んな訳ないじゃん!

私てお客を呼ぶ体質で、すごい忙しくて、お子様とも遊ぶぅ!で、残業。。この後スーパーにも寄り道した為、帰宅が8:40P.M.頃?でした;

何だか疲れた。。で、寝てた。。今も眠い;014.gif

昨日やっと2つのHotelに到着時間をお知らせして、ちゃんとお部屋確保してるから大丈夫メールを頂きました。オランダは、何故かそのHotelは後払いの為、ギャランティ入ってるけど夜遅いとキャンセル扱いとかになる可能性があるから!

みんな三連休なんか?この時期秋祭りもやってるよね。どこも行けない。。

今日、シュシュを落としてしまった。。しかも今年買ったやつ。。がっくしです。。安いやつだったからいいけど。意外とシュシュて高いんだよね。。

高いと1,000円超えてる。。値段見ないで買うから、後で、え?高いじゃん!です。

食料品とドラッグストアは値段見るけど、店頭で買うのてあんま値段見てないかも。。いや、見るんだけど、最初に見ないかも。

全部見て最後らへんで見るかも。何でもかんでも高いー!て言ってたら、何も買えないよ。。

しかし暑いなぁ。。今も暑いす。。こんなで寒い国に行くと身体がついてこれない感じ。。てか、寝ようよ私;て、寝ます。。

やる事満載なのに、寝てちゃいかんぜよ!

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、6日。実質5日ない感じ。。洋服どうすべ?寒いからねぇ。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-09-16 03:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)