<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

睡眠不足。。。

昨日も25℃で晴れのち曇りでした。

そして、昨日は早い時間からNetをやっていたら、「WBS」の前にダウン。。眠っ~!014.gif

超超激眠で、あ、何だか中国語ぽい!または四字熟語。そのまま朝迄直行便でした。。HDDは溜まるは最悪。。来月もOffなし決定。。

しかし、平日の会社はマジでヤバい。。どうにかしないと。。土日祝日は派遣だけど、派遣の方が給料いいんだけど。。そりゃおかしいべ。。

時給換算すると1Hに300円も損してるんだけど。。日本て変な国だよ;欧米だと同じ金額らしいね。

今日は24℃で晴れでした。今日は雨なしだけど、天気は今後不安定なまま梅雨に入るんか?雨大嫌い、冬も大嫌い。

今日は英会話行って来ました。先週迄すごい人が多かったのに、今週は少なかったよ。来週は休校でその次の週は私がお休みなんだよね。

他のクラスの方々共お友達なんでお茶や食事に誘われるけど、今、またHDDがひどくなってきたので、当分どこも行けない。。

早くブルーレイの2TB買おうぜ!今、いくらなんだろ?

映画とか1本録画するとかなりきついね。。DVDとか借りる人て、TVあんま見ないんかな?私はTVだけでマジでお腹いっぱい。。

今週、来週とまた特番が続いてるんだよ。だからこんないかん感じにHDDが;キーワードも入れてるから、あ?何でイッテQが???です。この番組見てないです。

EUでもOAしてた?マグネットのお土産?ああ、もうそれかなり前にOAしましたね。。037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-31 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は25℃で晴れのち曇りのち雨のち晴れ。またしても大雨。。

余計な事は言わず、もにゃこってみる?

あ~、TV見てるとやっぱ行きたくなるなるMonaco GP!いつでも行けるけど、この時期に行くとなると至難の業。。

行った事ある私は1年前から準備。行った事ない方で個人で行かれる方は2年計画で行かれたし!

でも今年はセバたんもどうよ、天気もどうよで行けなくて良かったです。と、負け惜しみ!くぅー、行きたい、行きたい、もにゃこ、もにゃこ。最悪、フリーと予選はすっ飛ばしてもいいかもね。でも、これは行った事ある人だけだよな。

フリーは2だけ拝んだけど、雨だから何だかなな感じでした。フリー1は赤旗中断してたしね。

予選も天気が悪いて予報だったけど、晴れてたぜぇ!席が空いてて、まだまだEUも景気が本調子じゃない感じ。いつもPit前の席をチェキチェキするにゃ。

Q1は、またしてもペレスて。。でした。昨年は事故っちゃったし。。現地で、あっ!誰だっけ?事故った。。て。あー!やっぱ、サーキットていい!特にMonacoはいい!

Q2でまさかのJenson敗退も、え?マクて今回どうなん?

Q3なんて、セバたん何でアタックしないのぉ???でした。。あー、つまらん、つまらん!男ならアタックしてくれ!どういう戦略なんだか。。

そしてまさかのM・シューがポール!てか、前回のペナルティで5グリッド降格で、マークがポールからスタートじゃん。。セバたん、マジで戦略ミスじゃん。。マシンがおかしいとかて。。はぁ。。

決勝

ここはポールじゃないと、優勝が難しいサーキット。。ああ、どうしたんだセバたん、このグリッド。。でも、なんやかんやで、9番グリッドからスタート。微妙。。

タイヤ選択とPit戦略と雨予報で各チーム、ドライバーで色々と分かれたね。てか、セバたんどうよ、どうなん?です。

天気が微妙。。Monacoていつも天気いい~のに!湿度も低くて、あちちな感じで、ジェラートうまうまなのに。日本のジェラートは水分多くてジェラートじゃありません!

ささ、スタートです。

マークいつもスタート失敗してるのに、今回キープ!てか、後方でもうアクシデントー!あ、ぎゃぎゃ!うぉー、セバたん上手くすり抜けた???微妙す。。

ちょいかすった?ちょい順位上げです!おし、おし、おし。

ここは市街地だから抜けないて言うけど、抜ける時があるし、やっぱPit戦略だよな。セバたんは長く引っ張るみたいだけど、吉と出るんか?

あちこちでアクシデントで、結構危険なアクシデントもありー。。現地では、全部観られないと思ってる方も居るかもですが、ちゃんと大型スクリーンで映してるので観えてます。

てか、前の席だとラバーがすげぇーんだわ。。ブリジストンやミシュランはそんな事ないのに、ピレリは跳ね上げかすがすごかったす。。

うーん、セバたんだけ応援してる訳じゃなく、Kimiちょも応援してるだよ。タイヤ交換させてくれて言ってるのに、Pitに戻れないKimiちょはチームの戦略ミス。。

雨が降るの降らないのの予報に翻弄されてしまいました。。中国GPからじゃない?

おおー、「チョコアイス食いに行くぜぇ!」とは無線では言わんかったと思うが。。全然タイヤが無理無理でかわいそすぎ!

うわ~ん、セバたんナンディを追いかけるも雨もあんまり降らず、あんまりな結果に。。

今年は昨年婚約中だった彼女と奥様になられた大公妃とアルベール2世大公がいっぱい映ってました!そして~アンドレア王子とピエール王子も!今は何してるんだろ?まだ大学院とか行ってんのかな?

このPCの後方のコルクボードに居ます!まだロン毛時代の!

予選、決勝共にアルベールくんと拝んだよ!

決勝結果

セバちゃん、9番グリッド(10番グリッド)→4位。後一歩でポディウムだったのに。。主役をマークに取られたなり。。プールの飛び込みもしないし。。次回は、予選もがんばれ!

Kimiちょ、8番グリッド→9位。うわ~ん、完全にチームのイケてない戦略ミスですな。。次回は、チーム戦略ちゃんとしてくれ!

その他はこちら

次回は、2W後のCanada GPです。

ああ、もにゃこ行きたいにゃ~。。小窓及び画像日記の小窓はずーともにゃこの画像だよ。もちろん私が撮影したんだよん。現地でな!016.gif

色々な場所が映る度、ああ、ここ歩いた、ここも歩いた。ここでジェラート食べた。セバたんから笑顔付でサインもらった!うひょ~、セバたんファンで良かった~!です。

あ、まだサインUPしてなかった。。見たい?023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-29 00:26 | F1 | Trackback | Comments(0)

知らない人からも。。

今日は26℃で晴れでした。昨日より太陽が暑かったです。。

そして、朝から頭痛がする。。受付現場でまたまたガンガン頭痛で、バファる。。早くバファれば良かった。。がまんしたらいかん。。

またまた吐きそうなぐらいひどくて、最悪;お昼には治ったけど、今度は夕方頭痛でまたまたバファる;はぁ、どうにかしてくれ。。

今は、頭重い感じで少しぼんやり。今日もバタバタと多忙でした。。またまた残業?定時で帰社し、寄り道はスーパーへ。

持病に頭痛て。。持病なんか?です。

今日はこれからMonaco GPを見るから早く書き上げないと!Liveじゃないからねぇ。。土日Offで高給取りな生活してみてぇー!

こんな安月給じゃ正社員やってる意味がないなぁ。。参ったぜい!今日なんて、引っ越し費用+電化製品+家具、その他雑貨とするとやっぱ100万円弱掛かるなぁて考えてた。

引っ越し出来るのぉ???です。

安い家賃のアパート、マンションて周りもそういう年収の人しか住んでないから危険す。この前、マンションでゴミ捨てに行く時に、駐輪場からじーと見てる変な男性が居たし。。こえー。何でガン見してんだよ!

駐輪場側は私は歩かないです。

しかし、何で既婚者から友達になってとか言われるんだろ?私独身だし、既婚者必要ないし、知り合いならいいけど、お前知らねぇー!誰だ!

最近facebookとかで、友達の友達の友達とか知らないつーの!基本知り合いしか許可しないすよ。共通点もないしねぇ。

最近友達が参加したみたいで、リクエスト承認しておいたよ!友達や知り合い以外は承認しないすよ。ここ読んでる友達で、まだ参加してない方は参加されたし。

でも、私の場合は近況報告は殆どせず、FerryやArminのPVばっか見てるよ♪あ、Ariくん来日中!でも、今はHM/HRじゃないんだぜぇ。004.gif

ささ、もにゃこ、もにゃこ。昨日同様アルベールくんと拝むぅ♪
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-27 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トイレがきれいなお店

今日は25℃で晴れでした。

今日の受付現場はそんなに多忙じゃない予定で、事務作業をやっていたら、夕方頃に急にバタバタと忙しい。。

久々に残業かと思いきや、定時でバタバタと帰社。営業さんに韓国のお茶を頂きました!ここの現場も7月迄の予定が、急に商品が売れたので来月で終わるかも。

そうしたら、また新しい現場に行くだけなんだけどね。取り合えず、レギュラーじゃない場合やっとOffが頂けるよ。

色々とOpenしてるのに、どこも行けてないから行きたいし!

お部屋も不用品を処分しに行かないとだし。やる事Offでもいっぱい!寝てなんていられない。家事もあるしねぇ。

これからF1見るのに、全然書き終わらない感じ。。ヤバっ。。

今日はトイレ談義で少し盛り上がり。女性はトイレがきれいなお店が大好き!トイレが汚いとそのお店はNGです。

どこそこのトイレがきれい、汚いてある。特に会社の帰りや友達との待ち合わせ前にトイレ行く時、きれいなトイレに行きたいです。

機内のトイレもウォシュレットな時代だし、トイレが広くてきれいはいいです。

私のお部屋のトイレはバスルームと一体型のユニットバスてやつなのでいけてないす。。早く引っ越したいす。。025.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-27 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

胃下垂だよぉ。。

今日は23℃で曇りのち雨でした。

何だか会社が疲れる。。今日はとっても疲れて、帰宅後もすぐに動けず。。夕食後も身体が重くて無理、無理状態で、何とかさっき起き上りPC立ち上げてと。

今年のもにゃこはパドックに不審物があったとか。。何だか怖いね;天気も悪いみたいだし。。いつもここは天気がいいのにね。

心が疲れてる時は、ワンコを拝むのが1番だね!ワンコ大好きなんで、映像やら画像を見て癒されてます。本当はワンコが飼えればいいんだけどね。

今1番欲しい犬種はキャバキャバです。クィ~ンてなってる感じがかわいいっ!あんま元気よすぎじゃなく、ポテポテした感じがいい。

うさうさも欲しいし、鳥も好きなんだよね。動物大好き!うさたんは、お家で飼ってる人居なかったなぁ。学校で飼ってたからかな?

私の子供時代はうさたんはポピュラーじゃなかったと思う。

やっと夕食全部食べ終えた。。食欲不振であんまり食べられないよ。。胃が小さくなってるので、食べてる最中で半分ぐらいで休憩。ちょこちょこ食べてやっと食べ終えるて事も多々あり。

コース料理とか食べられない。。

1日のカロリー、絶対2000Kclじゃないと思う。。1600以下かも。。そりゃ痩せるよな。。体脂肪率が20%以下だと、腹筋しても下腹は永久に引っ込まないそう。。

臓器が下がってるだけだから。。そう、胃下垂なので。。なので、食べるといつも下腹がぽっこり。。胃かよ!最近はお疲れで1Wに1回ぐらいしか腹筋してないや。。009.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-26 01:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は26℃で晴れのち曇りでした。

今日からMonaco GPですねぇ。Monacoは、木曜日がスタートで金曜は他のサポートレースを開催してるのよね。今日は天気が悪かったみたい。

昨日はカンヌもお天気だったのにね。あ~、今年のカンヌはゲストがいい方々が多くていいなぁ!昨年はあんまり~?だった?1Wずれてるし。。

何だか毎日毎日会社で色々とチェックされてて、お弁当もチェックされてて、何だかこの会社て不親切なのに、やたらと色々と後出しジャンケンみたいにうるさい!外出禁止だし!

洋服規定もそうだけど、面接時にオフィスカジュアル禁止て言ってもらいたかったね。営業じゃないし、法律事務所や会計事務所並な洋服規定。。

他にも怪しい事がいっぱいで、調べても年齢が上の方々が多いせいか出てこない!グレーだなぁて思ってたけど、ブラックぽいな。1ヶ月の間に2人も退職。。

かなり入退職が激しいみたい。。そういう会社てダメよね;居心地が悪い会社てやつ。お給料も家賃分下がっててどうなんだろ?です。

前の会社もそうだったけど、東京てそういう会社多いのかな???

ペッペッペさんみたいな秘書めざしてます!なんちて。ちんとんしゃんてんとん♪です。今日も仕事は多忙でした。やる事が重なる。。

ムカついてるからか、食欲減退。。痩せ過ぎなのに、さらに痩せそう。。ちょっと考えるぅ~!です。大量採用大量退職してる業界もあってビックリだね。。1年で100名も辞めちゃうて。。

とにかくOffがないから、心身共にお疲れちゃん。。014.gif

心だけでももにゃこに飛んで行きたいす!
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-25 01:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は24℃で晴れでした。

昨日から生理が大変で、朝起きたら顔が真っ白で血の気がない。。相当やばい。。朝起きる前にトイレに起きたら大変な事に。。こんな殺人事件並で平気な訳ない。。

なので今日もルナルナしておきました。今もどうよ?ですが。。

鎮静剤て麻薬並にふわ~とするからやばい~。。てか、麻薬がどんなか知らんが。鎮静剤てやばい成分が入ってるから、15歳以下は飲めません。

お腹いたた。。

英会話行けないかと思ったよ。仕事も朝からずーとやる事多くて、帰る前にこれまた多忙で。。はぁ、いつもバタバタしながら帰社。。

で、英会話にいつも滑り込みセーフに近い。。今日は中級すごい人数でビックリ!新しい人や時々しか来ない人達で20人ぐらい居た?

いつもの先生はボキャが少ないからか、女性の先生が今日は担当。同じ米人で同じ州出身でも全然違うのね。国語が不得意な米人じゃまずいよ。。シェークスピア嫌いとか言ってたし。。

日本だと古文や漢文が嫌いて言ってるようなもんだもんなぁ。

職業についてがテーマだったけど、私が秘書だって言ったらレギュラーの生徒のおばさんはビックリしてたよ。しかも社長付だしね。別に大した事してない。。雑用だ!

あ、Coffeeがくせがあってあんまり美味しい豆じゃなかったから、試飲してこくがあってまろやかなのに変えたよ!値段は同じで社長が変えていいつーから。

私がCoffeeを落とす様になってから、みんな飲む様になったので消費が早くて困る。。美味いらしい。以前は社長しか飲んでなかったみたい。

マシンでただ落とすだけなんだけどね。1日2回落としてます。私は1杯しか飲んでないけど、タダ!有料のとこあるじゃん。タダで良かった。

Coffeeが好きとかて言って、インスタントや缶コーヒー飲んでる人て何だろ?私飲まない。豆を挽いたのしか飲まない。お家でもそうだよん。

お家ではドリップだから、上手く入れないと美味しいのが出来ないんだよぉ。10代から仕事でやる様になって、お家でも入れる様になったので、相当上手いす!012.gif

夜はTea Timeでこちらも上手にお茶を入れてます。ミルクが先だよん!

麦茶も作ってます。でも、これは水入れるだけ!超簡単!今、ドリンク類がいっぱいお家にあってうれしい。
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-24 00:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は15℃で曇りのち雨でした。寒いね。。

今日はやっぱりお腹いたたで、会社でルナったらランチ時落ちた。。超~眠かったすよ!でも、また午後薬が切れてきて再度ルナる。。

具合が悪かった上に天気も悪く、でも昨日行き忘れた本屋へ。F1誌が発売だったので立ち読み。セバたんて、ニューエイより年俸が低いんだね。。

でも、誰かさんみたいに、モニャコに住んだりParty三昧したりじゃないからそんなにお金必要じゃないしね!何てったてGFは近所に在住だし!

しかしF1ドライバーは機内食食べないんだね。時差とか調整の為、現地に到着後食べるそう。え~?ファーストやビジネスなのに、もったいない!てのは貧乏人だよね。。

私も乗ったら、全部オーダーするよ!フルコースだしね。あ~乗りたい、乗りたい!

帰宅後もやっぱルナってやっとて感じ。。久々にきついな。。早く寝ないと。。。014.gif

今日はスカイツリーとソラカラがOpenしましたね。イベント続きな東京です。スカイツリーはどうでもいいけど、ソラカラは行きたい!でも、1回行ったらいいや的な感じかな?

先週の「めざど」で40分ぐらいOAしてたけど。お店とレストランに行きたいなぁ。でも、ここ相当遠いから、ドアtoドアで1H以上掛かるんだけど。。

電車もいくつ乗り継ぐんだか?電車だけで1Hて同じ23区内とは思えんな。因みに横浜迄も1H掛かるんだけど!どこ行くのも遠いので、マジで引っ越ししたい。。

さっき、お部屋のインテリアを変えようと思って買い替えの物と、ここを整理してとか色々と考えちゃったよ。夏に模様替えしたい!

家具も捨てて作戦だよ!昨年結構物を捨てたから、スペースに余裕があるから、そこに移動したら3つぐらい家具捨てられるかも!

あ、玄関とキッチンも整理して古い家具を捨てたいなぁ。
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-23 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

TVで金環日食!

今日は23℃で晴れでした。

朝、金環日食を肉眼で見た人?私はTVで見てました。NetでもOAしてたけど、朝は戦争なので無理!私は朝食も取り、お弁当も作り身支度もしてと。。

いや、そんなの私もやってるて?あ、Offなしなんで早く起きられないす。。Monaco GPなら早起きするけどな!てへ!011.gif

小窓の画像は昨年のだけど、うーん、また行きたい!てか、絶対行きたい!行けるかも?念じておけ!もにゃこはがんばった人だけのご褒美!

今日は頭痛はないけど、明日は生理痛かも。。今は平気だけど、どうかな?ルナるぅ~。CMて頭痛と生理痛が合体した薬が出来たとかてOAしてたけど、それはどうなんだ?

ま、バファリンもルナも両方どっちにも効くになってるからなぁ。

今日は帰る時になって急にTELやら来客やら立て込んだので、更に残業。。。でも寄り道はスーパーだけ。てか、本当は本屋に寄る予定が忘れてた!明日行くべ。。

何か寄るとこまだあるんだよなぁて。。お家に帰宅後、あっ!本屋!です。

しかし晴れてるのに、お部屋が暗くて朝ビックリだよ。曇りや雨の日はお部屋の電器点けるけど、晴れた日は明るいから点けないけどね、暗くて電器点けました。

会社で誰もそんな話ししないし、おかしいす。。若者が居ない会社て、ある意味終わってる。。アナログ社員多しだし。。

昨年Windows7のPCにしたのに、もう8だってさ!XPはもうすぐサポートが終わるらしいから、買い替え時?会社のはVistaです。

私は新しいデジカメが欲しいです。ミラーレス全然使う頻度が少ないや。。でかくて使い辛いし。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-22 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけお祭気分!

今日は26℃で晴れ時々曇りでした。

昨日から受付現場はお祭りで、今日は電車からあちこちからそんなかっこの方々が乗り込んで来ました~!降りる駅がすごい事になってた上に精算窓口に1分以上居座ってた人が居て、私は、パスモ定期券+回数券なので、毎回窓口精算を強いられているのに!

自動改札で出られるマシンに早くして欲しいです!全然便利じゃない!全部パスモならいいけど、回数券だと自動でスルー出来ない不便さがあるんだよね。

でも回数券はかなりお得なので、めんどいけど精算で。

新人の営業さんに、ミニカステラ頂いて食べたら、どうも何かがNGだったぽくてアトピーが噴出した!久々にじんましんの様に出たよ。。出店のものは気を付けないと。。

昨日大体事務処理も終わってるので、暇ちゃ暇でした。お祭り気分で、帰りはちょっとだけ覗いて帰ったけど、出店が見つからず殆ど簡易なテーブルが出て飲みな感じなお店ばっかで、え?つまらん。。

寄り道はスーパーだけでした。

実は今朝も頭痛が残ってて、現場に着いても治らないのでバファったら治ったよ。でも毎日体調はこんな感じ。子供の頃よりはまだましだけどね。

今日は眠くならないし、HDDもこなせてるのでま、いっかです。

明日、もう今日だけど、天気よろしくないみたいだね。場所うんぬんもそうだけど、天気悪かったら見られないつーの!

あ~、それにしてもEU行きたいよぉ~!024.gif

もにゃこ、もにゃこ♪
[PR]
by gromit4691 | 2012-05-21 00:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)