<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一斉に鳴る緊急地震速報!

今日も24℃で晴れでした。昨日より暑い感じでした。

そして昨日よりすごい忙しかったです。。事務作業も多くて。。な、せいかちょい横になる予定がまた寝てた。。

今日は寄り道せず。寄り道しなくても、帰宅は8:00P.M.前。。。危うく残業になりそうだけど、早目に切り上げてぇと。

通販で洋服を買おうと思ってるのに、たくさんありすぎて、絞れない、絞れない!取り合えずオーダーしないと1,000円割引が終わるよぉ。。

今日はお昼食べたら頭痛がするので、久々にバファっておきました。なので、食後すごい眠かったす。。てか、帰宅途中も!

あ、帰宅途中で地震速報が駅のホームで発令されたよ!WM聴いてたけど、すぐ気が付いた!でも、何だか一斉にみんなの携帯が鳴るのって何だかある意味すごいね。

鳴らない携帯をお持ちの方は、早く機種変するべし!

日本だけだよね、このシステム!ホームに居たら震度3でも全く解らずですよ。。電車も入線してきて、しばらく止まるのかと思いきや、全く普通でした。

今日は現場で営業さんに外国のチョコを頂いたので、食後のデザートで頂きました。

もう1回ちゃんと寝ますぅ。通販のオーダーは最終日の明日にしないと。。てか、決められない。。008.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-30 03:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Ferry CorstenのLiveが!

今日は24℃で晴れでした。あったかと言うより、暑かったですね。

今日からGWなのに、そんなに忙しくなかったです。。そう、今日も現場でお仕事。今日から受付が居ないから私が受付も兼ねてます。。

新入社員がまだ営業出来ないから私が営業もやったりして。。中途で入った方は退職したとかで。。私の会社でも営業さんと事務が退職で、就職難とか関係ないね。

まあ、合わないなら辞めるしかないもんね。逆にしがみついてる方が見苦しいかも。

瞼のひくひくが軽減されて、今日はひくひくしてないです。多分、頂けるものが頂けたから?後、滞ってた給料が出る予定て連絡が。

でもまだ未定だけどね。取り合えず、残金を払ってもらわないと!

遅れてたCDも急に入荷したらしく、発送するて♪急に動きだしたなぁ。これで旅行さえ行ければばんばんざい!

今日の寄り道はミスドでした。今日は100円セールだったので!店舗が小さいから、ドーナツの種類も少なくて、え?これだけ?でした。

くまたんのとかPinkのに目がいっちゃうよ。久々に食べたけど、うまうまでした。お茶はチャイです!お腹いっぱいだよ。

今日は見たいTVが少ないから、HDDをこなしてます。少しでも減って欲しいよ。

TVも再放映なのにそのままOAしてるから困る。。あれ?これ見た。。です。見たのは消す、見ないです。まだまだHDDがたんまりあるので!

昨日は、FerryのLondonでのLiveを東京で見てたんだけど、まさか本当に見られるなんて!!!でした。海外Liveに行けないから、すげぇーつまらん!て。

見たい方はこちら

※すぐに音が出る場合があります!3分後にスタートします。

予定では、1Hの予定がノってきたら終わらんさね。1:30Hと5分がアンコールで後はインタ。ここの会社のスタジオ内でPlayしてました!踊ってるのはStaff達。

金曜の夕方なのに、もうみんな飲んで。。てか仕事中!いいなぁ、音楽関係の会社て。昔憧れました!

現地の時間帯が悪かったせいか、お知らせが直前だったせいか、Liveに来てたのが400名弱て。。日本てEUの時差がこういう時いい感じ。

眠いから早く寝よう!014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-29 00:10 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

GWですなぁ!

今日も19℃で曇りのち雨でした。雨がずーと降ってた。。

今日は寄り道しないで帰宅予定が、用事があって寄り道したのでついでに歩きながら洋服なんかをチェキしながら帰った。

明日からGWだからか、どこもここも混みまくり!トイレもどこの階も混みまくりでした。。

番組表をチェックしたら、5月のGW以降の番組からやっと安定してくるみたいだから、HDDも減るかな?「ゴースト3」が終わりで何があるかなぁ?て「ゴシップガール」がまたまたスタート。。

今は「リベンジ」や「リトル」がお気になのにぃ。

昨日は渋谷ヒカリエがOpenしたけど、4,000人も平日なのに並んでたそう。。いつ行けるかなぁ?1番近くて行きたいとこの1つだよ。

GWて長い人は9連休だそうだね。いいなぁ。そんなにお休みがあってもやる事がないて人も居るみたいだけど、私なら海外するから全然時間がないや。

時差の関係上7日間しか行動出来ないからね。初日夜中着なら6日間しか行動出来ないし。。

仕事の終了時間もそうだけど、早く帰るのに慣れてる人と、遅く迄会社に居るのが慣れてる人と考え方とか行動が違うよね。

残業が当たり前で早くて9時とか。。ヤダ。。残業代出てもヤダ。。早く帰りたい!定時で帰れないし。。でも最高45分間しか残業してないな。

今日なんかLondonで事故?事件があったみたい。。私も時々歩くとこ。。なのに、そこのLiveイベントに今から参加して来ます!

しかも東京に居て!ちょいお初体験!BBC Radio1も聴きつつてちょい無理だから、どっちかにして!039.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-28 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ファーストクラスのワクワク感!

今日も19℃で晴れのち曇りのち小雨でした。何だかハッキリしない天気が続いてます。。もやもやするぜ!

スカっと晴れないかなぁ???天気て気持ちが大きく反映するからね。曇りや雨が続くとウツになる確率が高くなるそうだし。

また会社で服装規定が違うて。。昨日、黒のカットソー(白のシャーリング部分有)を着てたら、白じゃないとお葬式みたいだて。。

他社では全然大丈夫なのに、メタメタ厳しい。。白のカットソーを大量に買わないと!または白のシャツやブラウス!あるのから着てボロくなったら買い増ししていこう!

土日の現場はスーツでもそんなに厳しくないから、こっちで黒のカットソー着る!まいったぜ。。

今日の寄り道は洋書店とスーパーでした。

洋書は立ち読みで、F1誌も立ち読み、後、ファーストクラスてムックが出てたから立ち読みしてたよ。買ったのは、番組表のみ。まだチェックしてない。

GWにお休みが取れない人はその後に取ればいいて読んだけど、その後も仕事なんだけど。。

弾丸で5日間で行けるけど、中2日しか遊べないのに、サーチャージ+税金=7万円もて高くない?それにAir代なんで。。

私の旅行スタイルとは違うから、やっぱ待つしかないな。。

ファーストクラスは、エコニミーやビジネスの客と全然違うそう。最近安くなったから乗れる人も多くなったかもしれないけど、CAには解るそう。。

乗り慣れてないせいか、わくわくしてる感が出まくりだとか。。

基本、ビジネス客で社長とかそれクラス。有名人も乗ってるし、有名スポーツマンとかとにかくお金持ちしか乗っちゃいけないみたい。

EKのファーストとかどこぞのHotelの部屋のベッドみたい。すごすぎだね!キンキンキラキラな雰囲気。これがNHになるとシックですな。

ウィキでも見られるよ。SQとかサービスに定評があるから、どのクラスでもいいから乗って見たい!VSは残念ながらファーストがない。

ビジネスがファーストで、今回リニューアルですごい事になってます!ビジネスじゃない感じ。いきなりビジネスより、プレエコノミーからデビューした方がいいと思う。012.gif

今日、「アンビリーバボー」でコスタ・コンコルディアの事をOAしてた。この会社自体とんでもな会社な感じな映像がOAされた。。

クルージングでは、乗船後24H以内に避難訓練が義務付られてるけど、夕方出航だと翌日に設定されてる事が多いみたいで、それどうよ?

MSCもそういうクルージングがあって、1泊後避難訓練があるみたい。これ、変更した方がいいと思うけど。乗船後すぐ開催した方がいいと思う。

私が以前ギリシャクルージングに参加した時は、出航が午前中だったせいか、乗船後すぐに避難訓練があったよ。

その後、ウゾ酒Partyでその後にすぐランチで、私達はそのまま救命胴衣とか持ったままPartyに参加してたから、急いでお部屋に救命胴衣を置きに行ったけど。

ランチはデッキで食べたいから、席取りが!もちろん船内のレストランで食べられるけど、デッキが気持ちいいのでぇ!!!

あ~!行きたい、行きたい!友達と行こうと言ってるけど、何年先か不明。ハネムーンで行きたいけど、こちらは一生無理。。相手が。。

旅行好きな男性じゃないと無理だし、クルージングに参戦してくれる人じゃないとねぇ。

日本はクルーズ船の囲いこみに失敗したらしく、港にクルーズ船が接岸どころか入港出来ないらしい。。東京湾ダメね。。

だからいつも横浜港に有名な客船が来るのか。次回は長崎に来るからね!クルージングファンは撮影だけでもしに行くべ!
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-27 00:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今1番欲しい物は?

今日は19℃で晴れのち曇りのち小雨でした。また微妙に夜は雨。。

で、すっごい眠くて少し横になったら寝てた。。あれ?絵文字が開かない。。

今日は仕事がすごい忙しくて、その後英会話行ったら疲れたさ。。休養が必要だわ。あー、海外したい!もうみんな気持ちはGWよねぇ。

私は何も関係ないから、とりあえずHDDこなしてて感じで。若干減ってる感じなんだけど。レギュラーで見てた番組がかなり減ったからね。

あんまり寄り道もしないでお家に帰宅して、超時短で見てるよ。OPをはしょったり、全然必要ないとこは飛ばす、飛ばす!

海外ドラマがとにかくすごい溜まってる。。400GBじゃ足りないよ。。今も見てるよぉ。。美術館系や海外旅行関係も溜まるね。後はバラエティ。。

特番は終わったけど、GWはどうでしょう???明日、あ、もう今日か、番組表買わないと!

今1番欲しい物は時間だね。お金じゃ買えないよ。。次に洋服かな?カタログの付箋がすごい事になってて、選べない、選べない。。

BDプレで今月中なら安く買えるので、早くオーダーしないと!イマージュとベルメゾンとどれぐらい買うか今色々検討中。

海外旅行は、今日もTELで「今年はMonaco(Monaco GP)には行かないの?」て聞かれた。。毎年行ける程リッチじゃない。。

今行きたいのはオランダだけど、TV見てると、キャー、クルージングしてぇー!ヴェネツィア行きてぇー!!!です。

今はサーチャージがすごい高いので、ちょい様子見だね。EUだと5~6万円で税金と合わせたら6~7万円だよね。。また6月から上がるらしい。。

海外、特にEUに行く人はサーチャージ高いよねと言ってます。。ま、海外は逃げないので、色々と見ていい時期を狙うです!
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-26 05:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ノリのいい曲が好き♪

今日は25℃で晴れのち曇りのち雨でした。雨降るて言ってた?小雨だったけど、遅く帰ったらちょい降ってたね。でも、残業の残業でしたが;

日中は夏な感じでした。

寄り道せず帰宅。どこにも寄り道してないけど、残業したから遅いじゃん。。今日は家事をがんばらないとてんで、掃除と洗濯を一気にやったよ。。

会社でも現場でも掃除ばっかしてるぜぃ。全然ワイルドじゃないなぁ。。

昨日は、会社でうまい棒を、今日はボスからアイスカフェオレを頂いたよ。よく働く出来のいい人らしい。なので色々と頂く。

明日からまた人事の仕事が増えるから大変。。やっと終わったのに;でも今度は私が仕切りをやるので、楽だよん。人事の仕事は楽しい。

あ、うちの会社て服装規定が超厳しくて、黒のスーツかジャケじゃないとNGなの。。オフィスカジュアル禁止。オフィスカジュアルをカジュアルだと思ってる人とか居て困る。

オフィスカジュアルてきれいめコーデの事で、客前でお茶出ししてもおかしくない服装の事なんだよね。でも、これでもNGなんで。。

旅行の話も書きたいけどぉ、音楽について書いておこうっかなぁ?

今好きな曲を書いておくぅ。

Turn Up The Music By Chris Brown

Greyhound By Swedish House Mafia

Let's Go By Calvin Harris

Staship By Nicki Minaj

こんな感じかな?あんまりメモってないかも。

最近、Chris BrownとSwedish House Mafiaの曲が好きかも!基本はノリがいい曲がいいのです。003.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-25 00:04 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

厳戒態勢な中開催されたバーレーンGP!

今日は16℃で雨でした。寒い。。まだまだ冬な東京でした。。

寄り道したいのに、時間がなくて通りすぎて終わり。。忙しすぎて先が見えない。。いつ終わるんだか?土日祝日も先が見えない。。

東京は寒いけど、Bahrainは暑い!寝そべって見てる場所は、ミストが噴水されてて涼しいんです!行った私だけが知っている!

まあ、普通中東には行かんわな。あ、仕事でですよぉ~!BBCのNEWSでOAされてたけど、かなりサーキットの外はひどい事になってて、暴動てか車とか旗とかの炎が上がってたよ。

F1のマシンを描いた旗も燃やされてて、え?でした。。

そんな中、お客は26,000人入ってたとか。ここて5万人ぐらいしか収容出来ないんだよね。もっと少なかったかな?

私は観客とは違うとこを歩けたので、何だかそんなとこが映ってると、おー、ここ歩いたぜー!です。

フリー、2回目をお家で拝もうと思ってたら忘れてて、45分ぐらい過ぎちゃったよ。予選は、疲れて寝てて、30分弱しか見てないし。。HDD録画を保険でしておけ!です。

今回はフリーからレッドブルは調子がいいみたいだったせいか、Q1,Q2,Q3と来たー!!!パチパチパチ~!セバたん、Good Job!004.gif

今季初ポール!

決勝

お客入ってるのぉ~???て、意外と入ってたね。日本からはとっても遠いBahrainだけど、EUやアフリカ、他の中東在住の方は近いからね。

天気がいいつーか、中東の暑さて日本の暑さと違って何てかあづい。。。です。わからんて?湿度がないけど、刺さるてか、頭痛が大変でした。。

ささ、スタート!

セバたん、そのまま押さえてーーーーー!!!!!おしおしおし!後はいつも通りでよろしくぅ。

マークどうした?レッドブルが復活したと思ったけど、ん?今回マクはちょっとダメぽい?その変わり、グロージャン上げて来た?

今日のセバたんの敵はグロージャンか?

途中中だるみ。。このサーキットて基本つまんないんだよね。バトルもそんなにないし、セバたんも特にもう映らないし。

今回もタイヤが戦略に入ってるから、2回なのか3回なのか?

ハミオがPitで2回も失敗で、Jensonも何だかマシンの調子が悪くて今回マクはダメな感じ。て、今日のセバたんの敵は、Kimiちょだったー!!!

え?マジで?セバたん急に忙しいよぉー!てか、いつの間にか追い付いてきてるよーーー!!!うぎゃぎゃ!マジか?

ヤバイ、ヤバイ!押さえて、押さえてー!させるか、させるかーです!

Pitで抜かれないでー!うーん、離せ、離せ!よしよしよし!これで最後迄つっ走れ~!

ヤター!セバたんやりました!優勝~!パチパチパチ~!

Kimiちょは、2位でした。ポディウムのお酒は。。。中東なので、ローズウォーター?。。。あんだよシャンパンじゃねーのかよ!でしたね。飲ま飲ま久々!

決勝結果

セバちゃん、ポール→優勝。次回もこの調子でよろしく!

Kimiちょ、11番グリッド→2位。次回はお酒が飲める国でポディウムだ!

その他はこちら

次回は、3W後のSpain GPです。EUラウンドスタートです!

Bahrain GPの現地の情報が読みたい方は、カテゴリーにUPしてあるので、お読み下さい。想像より大都会です!でかいショッピングセンターが楽しそうですよぉ。
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-24 00:52 | F1 | Trackback | Comments(0)

まだまだ寒い。。

今日は15℃で曇りで、夜は雨でした。寒い、寒い。。

今日もあんまり受付はやらず、事務と営業をやりました。忙しくないけど、時間経つの早っ!昨日の方が早かったけどね。

寄り道はスーパーだけ。カート使うとういつい買い過ぎて重くてよくないわ。。

マッサージや眠いから寝る!てやったら、瞼のひくひくがかなりひいてきたよ。完全に治ってないけど、毎日早目に寝よう!

しかし、リーダーも大変だよねぇ。。て、私なんだけどさ。。受付も見て、新入社員や営業さんも見てて感じで。。どっちが正社員なんだか?ですが。。

あ、土日祝日は派遣です。でも、大体どこでもリーダーやらされてます。。大変なんだけど、面白いけどね。

もうすぐGWだけど、みんなどこ行くんだろ?私は全部仕事なんで、全然関係ない。海外旅行の予定もたてられないから、直近の予定が特にないべ。

あ、今日もダメだ。。タイプする手が止まってHDD三昧。これからF1見るにゃ!
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-22 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

倒れる寸前だ!

今日は14℃で曇りでした。

具合が悪いと言うより、忙しすぎて色々と一気にやったら自分がいっぱいいっぱいになって、倒れる寸前迄いったので、帰宅後夕食後寝てた。

自然にまかせて寝てたら、予選を30分見逃したよ。。後、まだ勘違いしてて、地上波にChを合わせてしまうとこが。。あれ?時間変更?単に寝ぼけてるんか???

小窓画像に、昨年のMonaco GPの現地で撮影した大画面を撮影したのをUPしておまじないの成果が出たか?なんちて。

今日の受付現場、新入社員と中途入社の社員が来たから、何だか午前中はバタバタ。で、私は受付は一切やらず、事務作業に専念。

私は受付じゃないしね。でも、事務に専念出来ると楽。でも、ずーと座っての作業てお腹減らないね。。おりおり、シュレシュレ、かきかき、入力と色々とメニューがありやした。

帰りにミスドのドーナツ買って帰りたかったけど、100円週間は終了してたみたい。。残念!また100円の時をねらう!002.gif

なので寄り道せず帰宅。

今日は何もやってないや。。てか、再度寝ますぅ。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-22 02:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

乗るAirで雰囲気がかなり違う?

今日は15℃で晴れ時々曇りのち雨でした。寒い!冬ぽいのでまたまたタイツ!

天気も不安定で曇りなんだか雨なんだかです。折りたたみ傘を持ち歩くのめんどいんだけど。。

今日、仕事中に怖い事があって、帰る前にシュレシュレ!2年前ぐらいの資料整理をしてたんだけど、私が今やってる仕事て霊感が人よりある私にとってはちょい辛いかも。。

見たけど、直でじゃないから感じられずだったけど、こえーこえー。。気を付けないと!

ま、あまり気にせず楽しくお仕事しまひょ!ポジティブマインド基本だZ!私は仕事は好きなのだが、海外旅行出来ないとストレスフルなので、どこで行けるか常に考えて計画中。

普通は直前なんだろうけど、伊人みたく楽天的に生きたい!にゃ~!

あ、この前CDを3枚もオーダーしたのに、輸入盤(国内盤なし)なせいか入荷が困難なCDが1枚あるて。。てかさ、この前発売されたばっかなのに。。

まとめて配送してもらいたいからそういう風にクリックしたら、更に遅くて6月だと。。はぁ。。早くしてくれ!私がオランダ行って買付してくるぜ!

今日の寄り道は洋書店だけ。あ、でも普通の日本の本も立ち読み。もうすぐ、UKでゴールデン・ジュビリーがあるのとオリンピックですごい盛り上がりで、London人は他国へ退避するそうだ。。ま、Monaco人がMonaco GP時にMonacoに居ないみたいなもんかな?

そう、でUKの王室関連のShopが掲載されたムックがあったので、立ち読みしてたら行きたくなったよ!

VSとかBAとかAirの事も掲載されてて、VSは個人客が多いらしく旅慣れてる客が殆どで機内は落ち着いてるて。

え?他のAirて舞い上がってるの???私の前のボス達は、JLが好きでマイレージを集めて乗ってたけど、年寄はJL好きらしい。。合わせてドコモも!

BAて機体が新しくなったらしく、NRTから発のはエコノミー席でも画面がでかくなったらしい。タッチパネルだとか。私はいつもLHRから他国へしか乗らないからよく解らん。

ファーストもキャンペーン中だから、50万円台~乗れますよぉ!以前は100万円クラスだったけど、安くなったね。

VSはファーストがないです。ビジネスがファーストです。プレエコニミーがビジネスな感じで、ここが意外と混んでるらしい。。安いからね。

もうすぐGWで海外する方が多いせいか、そういう方々も見に来てるみたいだ。

NHとかまー、マジいちいちうるせーCAが多い。マニュアル重視だからさ。。VSもまだ3年ぐらいのCAとかうざいね。あ、日本人ね。。外国人だと英語で対応だから逆に楽。

外資系のAirは日本人と外国人CAが半々ぐらいだから、機内から英会話出来るよ。お勉強が役立つ時!

英会話の米人の先生2名が日本に来る時にDLで来たらしいけど、ミールが異常にまずかったそう。。私がBahrainから乗ったCA並か???

機内食のBlogで確認したら、確かにまずそうでした。。期待はしてないけど、食べられないぐらいまずいミールてやばいよね。。

今1番行きたいのはオランダ~!メタメタ行きたい~!マイナーな国だから、周りに行った人が居ない。。今の時期はチューリップがすごくて、混んでるらしい。。

私はレンブラントの「夜景」が観たいす!フェルメールじゃないんすよ。後はミッフィー!そしてTranceだい!ここで開催するイベントが1番大きいんだよねぇ。

絶対に来日しないDJ達の夢の共演!キャーてテンション上がるよ♪004.gif

さっき仏人のイケメンDJを見つけてLiveを見たんだけど、撮影してるのが一般人なせいかその人も興奮してて画面が揺れてるぜ。。男性が撮影。

基本Tranceはたてノリです。
[PR]
by gromit4691 | 2012-04-21 01:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧