<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も6℃で晴れでした。早朝は-3℃にはならなかったみたいだね。でも2℃とかだったよ。寒い、寒い。。

何だかやる事が多くて、夕方前に疲れたよ。。そのせいか、夕食後睡魔に襲われるし。。何でだ???いつも睡眠が浅いから仕方ないか。。

ヘアカットして1ヶ月以上経過したけど、すごい勢いで伸びてる。。前髪は相変わらず延びるの早過ぎ!常にカットしないとて感じです。

腹筋も1ヶ月半以上続いています。体重が減少。。42.5kgになってた。。42kgより減らなければ大丈夫だなぁ。痩せないとお嘆きの方、腹筋でっせー!お金要らず!

最近、少子高齢化についてTVで色々とOAされてる。既に1970年代から婚姻率が減少してたそう。で、知らなかったんだけど、子供の2人子政策とかしてたんだってさ。

1980年代には高齢化社会に向けての対策はし始めたけど、少子化問題は対策を取らず、やっと2000年代に少子化問題に目を向けたらしい。。遅っ!

そもそも何で子供が減少してるのか?結婚した人は、基本子供を産んでるけど、結婚しない男女が相当増加傾向らしい。

私の周りにも私を含めて結婚していない男女は多い。結婚して子供を産んだら女性は会社を辞めないといけない企業が多い。

産休制度なんてある会社て大手か女性に優しい企業だけで、現実問題結婚や妊娠ておめでたい話なのに、上司は嫌な顔をするらしい。。。

日本てそういう国だよね。。ましてや男性が産休なんて、マジありえんだろう?て感じだしね。

そして保育所問題。これも、実は預けたい母親は居るけど、はなから諦めている方も居て、潜在的にかなり待機児童は居るらしい。。。

そういう根本的な事から改革していかないと、このまま少子高齢化は進むと思われる。

なので、今、外国人(特に中国人)が不動産を買いまくっている。その内日本は海外から働く人達を多く入れなければ国として成り立たないからだ。

これってかなり前から解ってる事なのに、何でやらないんだろう?

日本の人口は減少傾向にあり、50年後には1億人を割る計算らしい。現時点の計算なので、今後抜本的な改革をすれば違ってくると思われる。

他に、進学したいけど金銭面で進学を諦めた学生が多いのも悲しい。もっと有効的に予算を組んでやってもらいたい。

やっぱ昭和て良かったなぁて思う。久々に経済系な話を書いてみた。009.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-31 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も6℃で晴れでした。風がきつくて寒いー!マジでありえん。。

今行ってる現場が広い道路にあるせいか、メタメタ寒い!と思っていたら、どうやら近くに川があるからだそうです。。川の近くに住んだ事がないから解らんかった。。

同じ23区内とは思えないぐらい、いつも寒いんですよ。。今日も何だか多忙でした。時間が経つのがメタメタ早くて。。

今日は寄り道なしでした。寒いしね。。明日はもっと寒くて、最低気温が-3℃だってさ。。ここ東京なんすが;未だに雪が溶けきれてません。

何だか人の価値観て聞いてると面白いなて思う。

私はCDや本て売りに行くけど、金額は気にしてないんだよね。逆に、5円でも買ってくれるの?です。とにかくお部屋の荷物がお金になるなんてうれしいですよ。

お部屋に物があふれていると、それだけで気が停滞するので、少しでも物を減らす努力です。来週持っていけるかしら???

LCC、安いからいいて考える人と少しぐらい高くてもいいから、先に金額が解る方がいいです。だって、私は逆に機内食にお金出したくないので。

機内食に期待とかしてないので、そこそこ美味しければいいんです。それが有料て考えられへん!です。毛布やDVDもとにかく全部有料だし。

そして遅延した時の保障がないとかマイレージがないとか、とにかくないないづくし。。やっぱ乗れないす。

LCCじゃないのに、運航停止になったAirがあります。スパンエアて言うSpainの航空会社が突然の経営破たんらしい。

知らないAirてか、海外しか飛んでないし、経営が悪いと色々な空港で乗り入れをやってないそうだ。日本でも色々な国のAirが飛んでるけど、LCCもどんどん導入されてて、え?それどこの?です。

海外の空港に行くと知らない飛行機がいっぱいあって楽しいです。

美容院もしかりだなぁ。毎月美容院に行く人も居れば、私みたいに1年に1回しか行かなくて、それも1,050円て。そういうとこにお金あんまり出したくないんだよね。

SONY製品には高いお金払いまくりだけどね!後、海外旅行もねぇ。Airはいい会社のにしか乗らないし。ああ、海外したい!001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-30 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

地震多過ぎ。。

今日は6℃で晴れでした。今日も寒いー!!!

で、朝から東京は頻繁に地震があり、電車が遅れてました。。15分の間に3回も!その後も揺れてたんだね。。

今日は頻繁に地震が起きた日でした。今後4年の間に70%の確率で、大きな地震があるて言ってるけど、毎日あってますが。。。

なので、日々その準備は怠らない様にしないとね!大体日本は地震大国なんだから、それみんな解ってるんかな?

TVで「今、東京揺れてます~!」て言って、1秒後ぐらいに私のお家が揺れてたりもします。時差が。。地震が来た時に物が多いと大変なので、本当に荷物を減らしてます。

今日も受付現場に行って来ました。そんなに来場がなかったけど、何だか忙しくて時間が経つのが早かったです。事務もやったよん。

お使いで、お昼を買いに外に出たら、ここて物価がメタメタ安くてビックリだ!スポーツ用品店?で、トレーナー?パーカー?が980円ぐらい、運動靴が199円。。。

ビックリだ。。でも、このエリアには住めないす。物価だけで住むエリアて決められないです。

この前受付の子とそういう話をしてて、○○エリアじゃないと住めない!と、私と同意見。○○は東京でいくつかエリアが分かれていて、そういう言い方をします。

これから東京に住む方は、色々と検討して下さいませ。

物価が安いエリアは、そういう方々が住んでいるので、何だか雰囲気が違うんだよなぁ。今日の帰りに私がよく行くスーパーの支店があったからお買いものしてたら、同じお店なのに、若干商品が安い!

私のエリアと違うわ!です。私のエリアは、基本高めです。。それでも安い所を色々と探して買っています。お金払いたいとこと払いたくないとことあるので!

消え物にはあんまりお金払いたくないかなぁ?特別な時を覗いてはね!001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-29 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9℃で晴れでした。最低気温は、-1℃でした。。。。。朝が寒すぎ。。。

2月もずーと寒い状況で、こんな感じて。。マジかー!です。日中は天気だし、風がなければ寒くないんだけど。夕方も寒くないし。

でも、寄り道は駅前の本屋だけ。。。何とか。

今、色々と考えたり、やらないといけない事がたっくさんあって、昨日も寝る前に考えがまとまらない!て感じで、頭の中がぐちゃぐちゃになって、寝起きが悪い。。。008.gif

一気に色々と片付け様とするからこうなるんだよな。完璧主義だから困るべ!

お部屋の中の片付けとマンション工事と、ああ、めんどい!で、この前光にしたらTELが通じなくなって。相手の声は聞こえるけど、こっちの声が聞こえないつー、おかしい現象が。

NTTのせいなのに、マジでこの人達ておかしい。。流石は元電電公社。だから国営て嫌い!

何だか仕事が急に忙しくなる可能性大なので、、暇なうちに!です。昨年も急に2月に忙しくて倒れる寸前だったし。そこに大地震が。。最悪。。。

1度に一気に色々出来ないから、出来る事から片付けよう。

後、調べたり、勉強したりしたい事とかもあるんだけど。てか、勉強嫌いなんだけどねぇ、えへへ!プライベートで使いたい事で勉強してると、結果的に仕事でも役立つのでいい傾向です。

今日のBBC1は、Gregが他のホールでDJやってるので、カメラがOffだけどfacebookに画像がUPされてた!私のfacebookて受信型。

んでんで、ここで発信て感じ?

数日前に渋谷が大きく変わるてNetのNEWSで読んだ。東急東横店が3月で閉店して、あの界隈すごい変わるそう。ひかりえ出来るしね。

昔ながらなデパートて閉店する感じだね。他のエリアも相次ぎ閉店してるしね。
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-28 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ミラーレスが主流に?

今日は6℃で晴れでした。朝は0℃で寒いすねぇ。。この寒いのは、4月頃迄続くとか。。春が来るのが遅いのねぇ。。

寒くてどこにも行けない。。でも、デパートの中に居ると暑いから困るです。まだ天気だから日中はあったかだけどねぇ。まだ雪が溶けきれてないし。。

曜日によって、TVの見たい番組に差がありすぎ。。水曜が1番たくさんあるんだけど、木曜は9:00P.M.迄見たいのがないから、今の内にDVDを!

昨日、CD11枚て書いたけど、13枚で、DVDは3枚じゃなくて1枚でした。

CDは70分以上のが殆どで、まだまだ聴けてません。。DVDは見たよ!KylieちゃんのLondon公演、日本公演と全然違う!

てか、違い過ぎるー!!!!!022.gif

LiveはLondonだけなんだけど、付録で舞台裏みたいなのも見たら、他のEUも同じステージングで、V字型花道あるし、宙吊りあるしで。。

ますます海外公演て違うなて思うわ。まあ、会場がアリーナクラスじゃない時点でダメだろ日本。。です。

後ね、CDにUSBが付いてた。。今てそうなん?輸入盤は解らん。てかさ、NetからDLするのて日本は何かの権利上の問題でDL出来ないらしく、CDで発売して頂きたいんだけど。。

ああ、この曲いいなて思っても日本では手に入らない曲とかあって、はぁ?です。

「WBS」でミラーレスをOAしてるけど、ゆくゆくは一眼レフはなくなる?らしい。。ミラーレスに集約されて、コンパクトはスマホにらしい。。

時代てすごすぎ!まだフィルム時代に、違うタイプのフィルムのカメラが一時的に発売されてたけど、すぐにすたれたなぁ。

私はフィルムのカメラからデジカメコンパクト、ミラーレスと使ってます。コンパクトなのは使い易くて、ミラーレスはあんまり出番がないす。。レンズも全体もでかくて。。

スマホもすごい勢いで3Gから切り替えてるよね。スマホがすごい為に、昨日はdocomoが一時的にパンクしたらしい。しかも、新しい機械に切り替えた途端て。。デモやってないんか。。

受付の子が、docomoは電波がいいから繋がるて。。いや、他でパンクしてますけど。。先月はメアドが書き換えられるとかて不具合が。。

SoftBankは電波が!郵政省からのけものにされてるからなぁ。。でもSoftBankのiPhoneは実質0円らしいから、スマホ検討されてる方は、こっちにするわん!017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-27 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オランジーナ日本発売!

今日は8℃で晴れのち曇りでした。朝は0℃とか-1℃とかでしたね。。寒い。。日中はあったかでした。

今日もOffで、2/1に届く予定のCD&DVDが届きました!CDは3枚、DVDは1枚しか買ってないのに、CDは1枚ではなく、2~5枚組の為、11枚。DVDは3枚組。。。

で、買った時より円高の影響か、500円ぐらい合計金額が更に安くなってて。。お得!

全部で14枚の為、今日だけでは聴ききれてないです。。DVDは後回し!ライフログにはUP済なので、興味ある方はクリックしてみてね!

さっき、「WBS」でオランジーナの日本発売のNEWSをOAしてた。ここの会社をサントリーが2009年に買収したらしい。だから、Franceでもあんまり見かけなかった?

日本でも販売してたけど、最近見当たらず、飲みたいのに飲めない悲しさが!3月に新たに発売してくれるそうなので、是非買いたい!

日本では、専用ペットボトル、自販機では缶だそう。何だよ、サントリーのメルマガ入れてるのに!早くお知らせしてくれ!

今見たら、シュウェップスも買収したらしい。つーか、何でもいいからオランジーナが飲みたい!France大好きな方はご存じだけど、どんな飲み物?

ファンタオレンジみたいなもんだね。あんなに辛くないけど。。オレンジの炭酸飲料です。ファンタも海外でしか飲まないなぁ。。

基本、あんまり色々と買わないですね。炭酸は好きだけど、飲む機会が少ないので基本は飲まないな。100%が好きなんで。

サントリーが1番好き!マジでお知らせした頂きたいですな。今度書いておこう!029.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-26 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

給食で好きなメニュー

今日は7℃との予報だったけど、実際は5℃で晴れのち曇りでした。先週土曜、どうも寒いと思ったら、6℃じゃなくて3℃でした。。寒いはずだ。。

今日は昨日の夜降った雪が積もってて、朝大変でしたね。て、私はOffでお家に居ました。あ、ゴミ捨てと郵便受けには行ったけど。メタメタ寒くて。。

寒いからお部屋で片付けしか出来ず。。とにかく、午前中から夕方迄片付け!徐々にて感じで、不用品は減ってるみたい。みたいて。。

もうGWの海外旅行のメルマガが届いたよ。。GWは行かないけど、うーん、どうすべかなぁ???€は100円台まで戻したね。まぁ97円台はおかしいだろ?です。

しかし、明日も雪が降る予報が出てると。。。

冬ってどこか行こうていう気にならないのよねぇ。お尻が重いです;早くあったかい季節にならないかなぁ?冬大嫌い!手足はちめたいし。

今日は給食の日だとか、給食週間とかでNEWSのコーナーで昔懐かしい給食てOAしてた!てか、食べたいんですが!

学校で楽しかった事の一部に給食がありますぅ。あげぱんが1年に1回しか出なくて?楽しみにしてました!でも、私の場合、小学生の低学年の時、すぐにお休みとかしてたから、そんな記憶しかないのかも。

病気がちだったので、すぐ風邪ひいたり何だか色々と体調不良でお休みしてた。。毎日学校行ける子が羨ましかったよ!

他に好きなメニューは、シチューとかカレー、スパゲティナポリタンとかだったよん。そして、以前書いた、牛乳も好きだったけど、これに入れるミルメークが楽しみでした!

たまにしか出てこないからうれしかったです。これ、ない地域の方も居るみたいで、知らないて人も多いです。

後、たま~にアイスクリームが出るのもうれしかったです!たまにだからうれしさも倍増!そう、だから今もたまにしか美味しい物て買わない。やっぱありがたみがね!017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-25 00:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8℃で雨でした。雪が降るとか言われてたけど、今見たら、いきなり積もってた。。

寒いとどこにも行けないよね。ああ、今日も。。明日も東京は雪らしいし。。

あ、先週オーダーしたバッグと下着が届いた!まだ先の予定が早目に届いた!今迄使ってたサマンサのバッグがボロボロになってきたので、こりはまずい!て。

セールになってたから買いました!下着はセールじゃなくて、以前から欲しかったんだけどね。セール品のはいいのがなくて。

今日「まる見え」でロイヤルウエディングのOAしてたので、重い腰を上げて一気にロイヤル関連をUPしちゃいます!

Football

ディナー

ドレス

6週間

偲ぶ

白い歯

お仕事

お仕事2

Party

X Factor

ミニスカ

おそろ!

Diamond Jubilee

Diana妃チャリティ

Military Awards

回想

お初Christmas

ヒーロー

チャリティ

ショービズ

ロイヤルファミリー

試合

Christmas

New Year

彼女のお家でParty

お絵かき

プレミア

30歳BD

エレガント

ギフト

London Olympic Torch

ミドルトン家

William and Kate
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-24 00:42 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

今日は8℃で雨のち晴れでした。朝は今日も寒かったけど、夜は昨日程寒くなかったよ。

でも、今、また頭痛いんだよなぁ。。あんでだぁー!今日の現場は午後結構バタバタして忙しかったです。イレギュラーな事ばかりがあって。。

危うく残業になるとこだったし。。事務作業も、すごい神経使う事やらされて、時間内に終わらないかと思ったよ。。もちろん終わらせたさ!

今日も寒くて寄り道出来ず。。寒いと早くお家に帰りたい人。。

てか、今日も眠り姫です。。。どこが姫じゃ。。姫じゃねぇーし!「バイオハザード」のアリスにしておいて下さい。今日のOAのは映画館で観たのとTVで以前見たので見てない。

今日も、お家で音楽三昧。でもTrance寄りでございます!最近は、マジで全然HM/HRから遠のいたよ。ステレオでは、SystemFの昔のから毎日1枚づつ聴いてます!

ああ、次回ステレオ買う時は、また箱型スピーカーにします!やっぱいい音は箱型だ!SONYの1番いいやつでいいです。マランツとか高過ぎ。。

この前、今BBC Radio1でヘビロテ中てUPしたんだけど、数日後に権利上の問題で削除られた!あんだよ、むかつく。

なのでオフィのUPしなおしたよ。ここだよ!下にスクロールしてから、クリックしてね!

後、最近好きなのが、"Icarus" By Madeonです。※音がすぐ出ます!

ジャンルは、エレクトロかな?他のVer.もあるから、気に入ったらクリックしてみてね♪HDのはBBCのオリジナルになってます。

おーと、忘れてた!「トワイライト」とFerryの曲のコラボPV?があるので、これは両方のファンにはたまらん!作品になってます。※音がすぐに出ます!

オリジナルより視聴回数が多いよ。。

あー、早くオーダーしたCD&DVD届かないかなぁ?001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-23 00:20 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

引っ越しシーズン

今日も6℃で曇りのち雨でした。雪より寒かったす。。。

こんな寒い日にいつもの現場へ。受付じゃないけど、受付もやってます。事務も少し今日はやったよ。忙しい予定だったけど、予定に反してそうでもなかったです。

寒いので、寄り道なんて無理ー!

「めちゃイケ」て基本見ないんだけど、オカザイルはおかしくて、帰宅後スペシャルと今日は舞台裏編てのを見たよ。

でも、男性もやっぱ痩せないとて思ってるんだねぇ。腹筋です!私は毎夜やんないと何だか逆に恐怖ですよ!

腹筋が無理なら、お菓子とチーズ、マヨネーズ、バターを止めれば体重は確実に落ちるけど、身体の引き締めにはならないなぁ。

実は今、すごい睡魔に襲われてて、眠いす。。014.gif

昨日、3Hしか眠れなくて。。眠い。今日はたくさん寝られそう。でも、タイミングをはずすと全然眠れなくなるからなぁ。

この時期、引っ越しする人達がかなり動くので、以前にはなかったお部屋が大量に出てるよ。こういうの見ると、引っ越ししたくなるです。

でも、更新は来年だからちょい待ちです。同じ路線でしか探してないので、探すの楽だけど、中々条件に合うのてないのよね。

条件が良くても、周りに建物があって南向きなのに、日があんまり差し込まないとか。。あんま意味ないじゃん!です。

まだまだ荷物は減らせるので、がんばって整理です。ゴミが一気に出ると粗大ゴミ代が。。
[PR]
by gromit4691 | 2012-01-22 00:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)