<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アロマは不得意

今日は17℃で晴れでした。

今日も受付は忙しくて、みんな夕方にはぐったり。。女性の営業さんなんて、朝5:30起床で帰宅は夜の11時て。。毎週土日はそんな感じなんだってさ;

すごい労働条件の下働いてるなぁ。。こんなじゃ女性は結婚出来ないし、子供も産めないじゃん!でもそういう仕事を選んだのもその人だしねぇ。。

いくらお給料が良くても嫌だ。。試験もあるから新入生や社員は必須だし、その試験に受かってるかないかで給料も違うしね。

学生だけが勉強するんじゃないんだよね。社会人で勉強するて大変だよね。特に試験勉強。。私もしたよ。。やっぱ仕事で必須で合格しないとマズイてか仕事出来ないてか。。

勉強嫌いな私でもやる時はやるし。留学中もすごい勉強してたけど、もっと勉強してる人達もたくさん居たよ。でも留学中は勉強したかったしね。

今も勉強したい事はたくさんあるのよね。でもそれを勉強して仕事にするとすんごい何年も掛かるから無理。

受付で、どっちが好きかて事を話してた。

手洗い用のソープ、泡か普通のか。私は普通のが好き。泡だと何だかちゃんと落ちてない感じがするからと、しゅわしゅわしてて嫌い。。

身体を洗うのは石鹸。石鹸の方がいいんだそう。香りも世間ではみんな好きとか言う香りがあるけど、やっぱ体質による。

私はあんまりアロマは得意じゃないので、持ってないす。

お香とルームフレグランスとアロマ系キャンドル(置いてるだけ)だなぁ。

自分に付けるのは、オー・ド・トワレと髪の毛に付けるのと、ボディクリームです。デオドラント系は無香料しか付けないし。

寄り道は本屋だけ。もうお疲れちゃんなんで。。てか寝る。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-28 00:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

3D認識出来ない!

昨日は19℃で晴れですんごいあったかでした。が、またまた更に残業で帰宅したら10:00P.M.じゃん!

またしてもスーパーや本屋に行けず、またまたPCつけたまま寝てた。。。014.gif毎日、毎日忙しくて自分の時間があんまりないす;

今日は10℃で晴れでした。今日も受付は忙しかったけど、先週が1番のピークでしたね。まだましでした。でもマジで疲れて、また頭痛で帰りにバファる。

そのせいかまた眠い;014.gif

今日は帰りにスーパーだけ寄り道。疲れてて本屋には行けず。。明日行くにゃ。

今日からまた新しい受付の子が来て、また最初から教えるて感じ。同じ人で入ってくれないと多忙な現場は困るんだよね。毎週やり方が若干変更。。

てか、1言ったら10の事を理解してくれる人てあんま居ないんかな?私は、1言われたら10の事を理解出来る人なんだけどね。普通じゃないの?

多分経験とかじゃなくて感覚の問題だと思うわ。受付の仕事て体育が得意な人じゃないと、結構無理て感じがする。そう、どんくさい子には多忙な現場は難しいす。

私も時々リーダーやるけど、やっぱ運動神経の問題だと思うなぁ。

今日、お初で来たお客様で多分夫婦と思われる方々で、とても残念なご主人が居ました。。私なら嫌だなて思った事。

車で来たのかもしれないけど、駐車場に止めてご主人が先に受付に。後で連れが来るからて、1分後ぐらいに奥様が。。

え?1分ぐらいなら待てばいいじゃん。。しかもお初でなのに。。私ならこういう人と付き合わないなぁ。てか知り合わない。他の受付の方も同意見。

今週何だかほっこりする事があった。私のマンションの周りは基本一軒家が多いんだけど、朝出勤する時におばあさん?60代ぐらいの方が「行ってらっしゃい。」て。

「おはようございます!行って来ます!」と返事しておいた。何だかうれしかったす。その方と面識はありません。

何かいいな。同マンションでも挨拶しても返してくれない人も居るんだけどね。。何で?愛想悪くない?です。私はサービス業が長いせいか割と愛想はいいよ。てか初対面でも受けはいい方。

だから面接に自信ありでっせー♪004.gif

今週のお菓子は、フィナンシェとかの焼き菓子とマカデミーチョコ(お土産)でした。

しかしNZの地震てすごくないすか?そんな地震の国なん?羊の国てイメージしかないだけど。後はキューイて感じで。

でもこういうのてもう運だよなぁ。私だってLondonでテロに遭遇して死んでたかもしれないのに、たまたまその時のスケジュールがいつもと組み方を変更してて助かったし。

生まれつきの病気が発覚したのもたまたま健康診断でて感じだし。あ、内臓奇形です。臓器を一部切除したせいで、不具合が発生してるのよね。

ま、生きてるだけでもうけもんだからいいんだけど。身体のバランス感覚が更におかしくて、倒れそうになるてかバランスがおかしくてこける時があるのよね。。

つまづいてもいないのに。。神経も一部おかしくなって感覚がそこだけにぶいしね。割れた器は元にはもどらんのだよね。

最近3Dの認識が出来ない事件て話題なんだけど、私もその1人。3DTVて発売するのはいいんだけど、全体の5%の人達は認識出来ないんだってさ。

私は前々から知ってたけど、知らない方も居るみたいで。検査して発覚するらしい。私は3Dの認識が出来ないからそのTV必要ないす。

映画や3DTV見たけど、全くの2Dで認識出来ず。友達は飛び出す絵本みたいて言うんだけど、そんな感じには1度も見えた事がない。。

私の場合は自分でその事に認識出来てるけど、知らない方は買ってから、あら?3Dじゃないじゃんですよね。結構居るみたいで、この前調べたらNetに書いてる人が居たよ。

こういうのも奇形になるんかいな?

予防接種も私出来ないんだよね。禁止事項の1つで、アレルギー体質で卵系のアレルギーの人には逆に毒なんで医者にしないでくれて。

検査用の物に、鶏卵から製造してる物が多くて、マジで死にかけたからなぁ。私てかなり適用外な身体だと思うわ。

普通の人と同じ事が出来ないのて、不幸せなんかなぁ。その変わりに不思議な能力はまだ残ってんだよなぁ。でもコントロール出来ないからなぁ。

何だか疲れたよん。。早く寝ないと。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-27 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

引っ越し中止!

昨日は13℃で晴れ?のち曇り、時々雨でした。

そんなにあったかじゃないんだけど。。

てかさ、帰る時に残業て言われるてどうよ?PC落としてるし。。また無能社員に仕事頼むからとばっちりで私にも飛び火。。何で仕事出来ない社員雇ってんだか。。

でも、後4カ月かそれ以下。日にち的には、後70日しか会社に行かない。

経理の募集出したと思ったら、まだ出してないぽい。。どうりでTELが掛かってこない訳だ。。てか、給与遅延で辞めるねぇ。。

昨日は最寄りの駅で本屋とスーパーに行く予定が、遅くなったのでキャンセル!013.gif帰宅したら9:30P.M.過ぎてた。。

で、引っ越ししようと物件探してたけど、そんな時間もなくて引っ越しする時間もないので中止。今のマンションの会社と交渉し、家賃の値下げをしてもらいました。

あ、契約がまだ先だから、今月とか大家さん制度じゃないので、会社なので。。てか、私がTELして契約書送付してない事が発覚。。おい!

すごい慌ててた。。大手なのに、マジありえん。。

んで、家賃値引き交渉と合わせて空いてる部屋に移りたいけどどうよて交渉もして、家賃値下げで合意。で、お部屋の不具合を修理依頼。

その部位で業者が違うらしい。。めんどい。。その上の業者からTELがあった時、私の名前が相違、で、言い間違いに気が付いて、更に読み方相違。。

謝るていうより、自分の間違いに笑いながら謝る感じで、顧客に対して失礼。。あ、契約した本社にクレームしておきますたぁ。よろしこ!

すごい失礼じゃないすか?自分で名前間違えておいて。。ありえん。。これが分譲の顧客なら相当なクレームですよ。

あ、その間違えた人には怒らないすよ。

てか、今ランチ休憩なのに、メールでイラレのシートを添付メールしてて。送信したら、イラレが開けられない。。アドビで開けてと指示しても解らないのよ状態。。

ああ、疲れる。。。015.gif

昨日はお疲れちゃんでPC付けたまままた寝てた。。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-25 12:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Hereafter観たよ!

今日は12℃で晴れでした。今日も天気予報であったかて言ってたけど、日中はそうでもなくて夜はあったかでした。

今日も朝から公的機関に行き、書類を提出して自分の仕事が終わり。はぁ、毎年疲れるよ。。

で、今日は英会話はお休みして映画を観に行きました!観たのはHereafterです。※すぐに音が出ます!

いつも私はストーリーを読まないで予告編や映画紹介だけで行くんだけど、今回悲しいてのを読んでいたので、最初からハンカチを準備。

昨日の夜にチケ買った時はシートががら空きだから空いてるかと思いきや、当日埋まったみたいですごい混んでた。しかもカップル多し!

Hereafterの意味は来世だそうで、死にかけた方々のオムニバス系なストーリー展開。舞台は、Paris,London,San Franciscoの3都市を中心に展開していく。

だから仏語も結構出てくる。

マット・デイモン扮する元霊能者が偶然を重ねて行く。全体的に暗いイメージの映画で、ジャンルはヒューマン・ドラマ。

不思議な能力に興味がある人向き。かなり内容が重くて、え?こんな映画だったの???でした。

時代は現代だけど、2004年の終わり?頃から2005年、2006年て感じ。実は私もこのストーリーに関して助けられた1人です。

詳細は、カテゴリーが2005年UK GP観戦記をお読み下さい。映画観ててビックリしちゃったよ。

最近マット・デイモンてアクション系が多い?感じだったから久々にヒューマン系で泣けた。。疲れた。あ、他にも色々と出演してるけど、私が観てないだけか。

来月も他の作品が公開されるしね。西部劇だよん。

子役の双子の兄弟が、クピサに似てて、え?子供の頃?てぐらいくりそつ!俳優達が有名人が殆ど出ていないからか地味だけど演技が光る作品でした。

不思議な能力、うーん、時としてじゃまな時もあるんかいな?私は自分でコントロール出来ないからなぁ。015.gif
次回は来月に1本観ます!
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-24 00:32 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

高いCoffeeが人気!

今日は11℃で晴れでした。天気予報で今日はあったかて言ってたのに、寒いんですけど。。特に私の会社はビルが小さいのと上の階が空室の為、寒いんです!

ボス達が出張だと更に人が居ないので、寒い。。

今日は朝自分の用事があって公的機関へ。そこのすぐ傍に、チケ受取のコンビニがあるじゃん!たく、昨日行かなきゃ良かったよ。30分弱も損した。。

で、定時で帰社し、映画の席のシートを買いに。今迄当日じゃないとカード払いが出来ないと思ってたら、聞いたらカード使用可て。。あんだよ。。

いつも行く映画館での今迄のポイントカードシステムは、無期限だったのが、期限が出来たりポイント制度が変更されたから困るです。

半年しか期限がなくて、且つ6ポイントで1回無料で映画が観られてたのが8ポイントも必要て。。

そしていつもとは違う洋書店へ。何か雰囲気違うなぁ。。

帰りに駅ビルを通りながら帰ったら、もう春夏なファッションになってました!え?寒くないすか?今年の傾向てこんな感じて。

帰宅後、自宅でお仕事。。てか、この時期ね、税務系書類を提出しないといけないからさ。1年に1回しかやらないから、いつも1Hぐらいかかっちゃう。。008.gif

昨日Bahrainがて書いたけど、中東とエジプト界隈すごい事になってますね。お陰で石油先物取引が。。あ、先物とか投資してないけど、サーチャージや100円Shopの商品の心配してます。

直接関係がなくても、間接的にね。

後、Coffeeが値上がりしてますよね。これも先物系で豆が高騰してて、ヤバっです。私は毎朝美味しいCoffeeを飲みたい人なんで、ドリップ用の粉を買ってます。豆は挽きません!んな時間ないす。。

以前会社に豆があって、飲めないので近所のスーパーで挽いたのでした。会社用にわざわざ挽いてやったさ。あ、お客には出してない!

「WBS」でOAしてたけど、スタバに高いCoffeeが限定で登場したらしい。1杯500円以上するそうな。でもたまに美味しいCoffeeて飲みたくなるから、出してもいいかな。

でも、私はUS寄りじゃなくてEU寄りなんで、やっぱillyが好きだけどね。うま~!ですよ。でも高いからCafeで飲んだ事なくて、自宅で自分で入れたやつね。

バリスタが入れたのは、更にうまうまだよな。圧力とかマシンが違うもんね。私、インスタントて飲まないです。マズイ物にお金出さないよ。。

大分時代からドリップで飲んでたよ。誰もそんな事してなくて。。贅沢な10代だ。

海外行くと割りとお茶する事が多いけど、あんまりファスト・フード系は利用しなくて、レストランやCafeを利用してるなぁ。美味しいから!

やっぱItalyのはかなりうまうまだったよ。あー、早くモニャコしたい!Airが発売されたけど、日本のサイトは買えないんだけど。。

海外のサイトで買うとサーチャージが微妙に違うらしい。。めんどいなぁ。。
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-23 01:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

バーレーンGP延期!

2本目!

てか寝てないんかい!今、海外からメルマガでバーレーンGP延期のお知らせが届きました。まだ日本のメディアには出てない。。

取り急ぎUPしておいた。

やっぱUKのメルマガ入れておくべきだね!

Bahrain GPの詳細はこちら。

なので、オーストラリアGPが開幕戦ですよん!

延期てなってるけど、マジか?テストももちろん中止です。
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-22 01:28 | F1 | Trackback | Comments(0)

Offはあんまりない。。

今日は10℃で曇りのち晴れでした。寒いす。。

昨日は、受付の仕事から帰宅後、マジでお疲れてか放心状態で、お腹も空いてるはずなのに何だかな感じで。食べたら睡魔と疲れでダウン。。

何回か起き上がろうとしたけど、起き上がれず。。015.gif

早朝起きて色々やったよ。。

今日は普通の仕事なので会社に行ったけど、こっちはこっちでやる事多くて。てか使えない社員雇ってるしね!たく、早く辞めたいつーのこんなブラック企業。

あ、以前にも何回も書いてますが、私はWワーカーをずーとやってて、平日は普通に正社員で事務やってます。ボーナスも残業代もなく、給与遅延です。。

で、土日祝日は派遣で受付事務やってます。基本大手なので待遇は正社員の事務よりいいす。残業代もちゃんと付くし、休憩もちゃんともらえるし。

なのでOffなしの時は1ヶ月にOffが0日なんて事も普通です。普通の会社員ではないので、これが普通なの。

この前もうちの事務所のStaffが「お休みは?」て聞かれて、そんなに休みたいんか?です。私は依頼があれば仕事は受ける人なんで。

何だかんだ理由を付けて仕事しない人は働かなければいいじゃん!です。こんな不景気なのに贅沢言える立場じゃないす。

私は、東京に上京するのに親からの援助は一切なく、仕送りなんてものは0円だったので、常に不安なんで働く事が好きなんです。

地デジ化ももう後5ヵ月後だけど、お金がなくて買い替え出来ないなんて、マジでありえんのだけど。私は、フラットTVとビデオが壊れたので、両方を20万円もして買ったわよ!

まだ高くて、26型、普通のHDD+DVDの400GBでこんな値段したのよ。。高いじゃん!でもSONYのBRAVIAくんとスゴ録くんよ。以前はWEGAでしたが。SONY大好き♪

何だか頭痛くなってきた。。早く寝よう。。014.gif

疲れてるのよ。。

あ、チケ受取が出来ず。てか、以前はあったコンビニがなくなっててスーパーに!あんだよ。。時間をムダにしちゃったよ。

そのコンビニ駅前にないから、すんごい歩いたのに。。会社の近くか新宿かだな。。どのコンビニでも可じゃなくて、そのチケが指定コンビニが1社のみだったので。。002.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-22 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マジで多忙な日々。。

昨日は12℃が実際は9℃で曇り。。寒い。。

そして、受付すげー多忙。。休まる暇がないくらい客を詰め込んでいるスケジュール。。早く終わらせようとしている為、スケジュールがきつきつ。。

営業はいいけど、受付に掛かる負担が半端ない。。なので、新人が体調不良。。私ももうすんごいお疲れで、帰宅後夕食後倒れた。。

倒れた、てか起き上がれず。。014.gif

先週迄とパターンが違うから、激多忙。。どうにかしてくれ状態。受付の人数が少ない為、女性の営業さんもお手伝いしてくれるんだけど、はぁ。。でした。

ほんとは、コンビニ受取のコンサートチケを受取たかったんだけど、そんな体力はなく、今日受取にする。券売機で発券するてやつね。

とにかくもうお疲れちゃん。。11Hの拘束は辛いね。。え?毎日それぐらい会社に居るて?あ、お客対応とかしてないよね。。大量の客をさばいて、誘導、お茶出し、片づけ、お茶出し、整理整頓、片付け、トイレやギャラリーチェック、他に冬だから加湿器の水入れやら他にも事務作業と。。。

はてしなく仕事の量が半端ないす。。

次の土曜はどうかな?はぁ。。です。こんな状態じゃ物件探しは難しいなぁ。。不用品とか捨てないといけないけど、んな時間ないし。。

うーん。。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-21 12:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)

残業の残業だ!

今日は9℃で曇り時々晴れでした。寒いす。。

今日も受付の仕事でした。今日からまたパターンが変わって、前回迄4回転が5回転。。は?でした。超バタバタでみんな疲れた。。

てか、メンバーが突然異動させられて、私の事務所から補てんしてくれたんだけどぉ。。やたら長く居てもそれが仕事が出来るとイコールじゃないのです。。025.gif

勝手に色々としてくれて、リーダーちょいムカついてた。。てか勝手にレイアウト変更普通せんだろ!ありえん。。

で、サブが異動で私がサブになって大変。。一気に客をさばかないといけないので、すんごい大変。。それが5回転。。マジありえん。通常3回転しかしません。

残業なのに、更に残業で私だけ拘束時間が11Hでした。。もう生理痛と色々で頭クラクラ。。ルナるけど、またルナって。。

倒れない様に気を張ってます。。風邪はひかないけど、倒れるので寝たい時は倒れそうなぐらい寝る!です。

あ、日本語おかしい。。

急に多忙でお疲れちゃんだよ。。寄り道せずです。荷物の受取があったし。。

またお腹いたただなぁ。。ちょい動悸が戻ってないです;ヤバイす;早く寝よう。。今日はNetでの物件探しもお休みにしないと。見始めると止まらないので。。

HDDは溜めない様に努力してるので大丈夫で~す。
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-20 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

金縛りもか。。

今日は14℃で雨のち晴れでした。夜は風が超ー寒かったす!

今日は具合が悪いです。昨日の夜中から頭痛で、午前中も頭痛なのでバファる。午後は生理痛でルナる。が、夕食後もお腹いたたで、ルナるも治らず。。

出血多量死とかしないんだろうか???CM嘘つきだよ。。辛い、辛い。。

今日も定時でさくっとしようかと思いきや、あんだよぉ。。1Hも残業しちゃったよ。。給与遅延だから早く帰社しないと損しちゃうよ。。

で、今日はもう流石にお疲れちゃん&具合が悪いので寄り道せず。。寒いしぃー!!!

お家でまったりもいいすね。明日も仕事だし、無理しない様にしないと!今、土日の仕事のやり取りも事務所とやってるからマジ多忙。。

そして物件探しも。てか、営業にTELしても他のお客に対応してるから後でTELて。仕事中にTEL出られないからメールくれて言ってるのに全然メールこないからいいや。

あんなんだよ。もう空きがないならないで返事くれつーの。。お部屋や他の事は良かったけど、南向きなのに日が当たらなさそうな部屋て。。

だから家賃が安いんか!前に建物が建っててそこが遮る感じ。南向きの意味なくない?

今のマンションは古い意外はマジでいい物件だから、他が霞むんだよね。。分譲マンションと大して変わらんぐらいでかいし、日当たりや環境も静かだし、駅迄も微妙な7分と。

どっかにないんか?メルマガ入れておいたから大量に物件があるから、地道に探すしかないすね。

社会人で残業があって、土日も仕事とかて人てどうやって探したり引越しするんだ?025.gif

WMももっとたくさんCD入れる予定が時間ねえー!やる事多過ぎ。。充電はPC立ち上げ時にさくっとチャーム・アップならぬ、チャージしてます。

眠くなってきた。。014.gif

昨日は久々に金縛りに遭って、夜中の夜中に寝てるのに最悪だぜ。。私を眠らせてくれ!
[PR]
by gromit4691 | 2011-02-19 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)