<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も7℃で晴れでした。午後雲が多くなったね。東京はまた違うと思うけど。

今日も超~寒かったす。。風がちめたい。。仕事がなければどこにも行きたくなかったす。。今日も昨日と同じ現場で、片道2Hのとこ。。

また頭痛で帰りの電車で寝てました。。014.gifバファリンがよく効いて、今はもう回復。しかし昨日はお腹も壊して最悪でしたが。

昨日帰る時、予約状況で今日は昨日より暇とかて予想だったけど、そんな事はなくて午後に集中して来場がまんべんなくて感じで。

で、今日も寄り道せず。寒いから超早足で帰るぅ。お腹も空いてるから、ちゃっちゃっとご飯も作るぅ。やきそばだよん。サラダとお味噌汁もねぇ。

私は朝にお味噌汁は飲まないので、夜飲みます。朝飲みたくないなぁ。。200%パンのメニューしか頂きたくないので。

何だかチュニジアから始まった暴動がエジプトに飛び火ですごい事になってますね。。観光産業の国なのに、ツアーとか中止だね。

アフリカとか日本から遠いからピンとこないけど、EUからだと近いから結構NEWSでOAしてるんだよね。昔植民地だったとこも多いし。

今Yahoo!のNEWS見たら、東京都心で雪が降ったて。。え?いつ?東京に居なくて知らなかったよ。。

んで、今またNetで自律神経失調症を読むと、ここからきてるんか?です。昨日のお腹いたたもそうぽい。心臓がバクバクする事も多いしねぇ。

眼も乾くので、目薬を3種類も使ってます。

完璧にほぼ全部自立神経失調症の症状だよん。何でなんだよん。子供の頃からだから、ま、いっかとあんま気にしないで生活してます。

健康とは無縁だけど、常に色々気を付けてるから逆にいいんか?会社に行ける幸せは、健康な人には解らないと思うけど。

幼稚園と小1、2の頃、よくお休みしてたので。。病気でだよぉー!!!あ、ケガもしたり入院もしたり。。もう入院や検査はこりごりだ!私の血液を返せー!

血、血が足りねぇー!何でもいい、じゃんじゃん持って来い!

熱も足りません。。欲しい物リストに健康あり!058.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-31 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も7℃で晴れでした。曇りとか言ってたし、夕方雨かもて、晴れ女の私が晴れさせました。

今日は、昨日急に依頼された仕事の現場へ行って来ました。てか、片道2H!遠っ!往復4Hの旅だよ。。お初現場でしたが、これまた東京じゃないんだけど、人が居ないね。

商店街がない!物価は安いみたいだけど、住めないなぁ。。大分の実家と大して変わらん!

で、今日は2人受付で、以前受けた仕事の会社と同じだから、知ってる営業さん居るかなぁ?て居ないし。。もうすぐ終わる現場らしいけど、何だか女性の営業さんは愛想が悪いかなぁ?

基本この業界の女性の営業さんて結婚願望が薄く、子供も嫌いと。。大体、土日休みじゃないからね。それを前提でこの業界に入ってるから。

で、すごい忙しかった訳じゃないけど、バタバタもしてないけど、割と時間経つの早かったし。ベビーシッターさんも居たから、子供の世話はなしで良かった。

予算がある企業だし、効率もいいからお茶は食器じゃなくて、缶やペットボトルで楽。食器はマジで止めて欲しいね。

土地が広いから館内も広くて迷路状態。。どうなってんだ?です。005.gif

受付の方が偶然私と同じエリアに在住で、え?でした。この前は隣駅の方だったし。またまた色々と盛り上がりで良かったです。

あ、ちゃんと仕事してますよん。レクチャーしてもらった以上の仕事こなしてます。見て解る範囲でね。この仕事もこの春で7年目だよ。

何だかあらためてすごいじゃん!て。

で、受付ロビーは暖房切ってるのに、暑くて頭痛がする?バファらなかったら、電車乗る前に何だか具合が一気に悪い。。バファって、電車座れたのでひたすら寝てた。。

乗り換えても座れたので寝てたら良くなったよ。駅から遠いから行きも帰りも走ったのが間違いか。。

で、帰宅後夕食後お茶して、あら、今度はお腹がいたた。。食べ過ぎじゃなくてお腹壊した。。子供か!冷たい物飲んでないのに。。

サラダがお腹を壊したのかな?ほんとにあれこれと具合がコロコロ悪くなるね。。

なので、もう寝ます。。。明日も早いし。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-30 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

老後の生活費は?

今日は7℃で晴れでした。がー、メタメタ寒かったす!外気温がしんしんと冷えるて感じで。。あ、東京より寒い地域の方には、そんなの寒くないよて感じですが。

でも暖かい地域で育つと寒さに適応出来てないそうです。。

今日も定時でと思ってPC落としたら、もう帰る準備してるのに仕事の依頼してくるし。。だから30分も残業!残業代はおろか、給与遅延だつーの!そんなで残業やってられるかつーの!

で、寄り道は急遽明日、明後日に仕事のオーダーが入ったので、明日行く予定だったスーパーへ。でも安いスーパーは遠いのでちょい高いスーパーへ。

敷地も狭いから余計商品がないのよね。。008.gif

後、ドラッグストアも。新宿で買おうと思ってたけど、時間がないから地元で。寒いからほんとはどこにも行きたくないんだけどね。。

明日はまた東京じゃないお初のとこ。遠いのでマジで会社行くより早起き。。てか、駅前じゃないから最悪。。色々やっつけようと思ってたのに、また延期。。

でもお金ないから働かないと!

今日TVで特番で老後の資金てOAしてた。老後もどういう風に暮らすかで全然必要な資金て異なる。てか、必要最低資金が高いんですけどぉ!

私、大分で働いてた時、最初8万円台で暮らしてたけど。。あ、1人暮らししてたよ。すごくね?で、2年で100万円以上貯金して東京に出て来て、学費やら生活費、雑費とか全部自腹だったけど。

仕送りなんて甘えたものは0円だったから、相当厳しかったけど生活出来てたね。私が超ードケチなのが解る?今でもお小遣いが1万円だしね。

でも何だか優雅に暮らしてます。

だから老後も若い頃から色々と考えててちゃんとやってますよ。国に期待しちゃいかんぜよ。

この番組で、どこに暮らすかてやってたけど、地方で暮らすと物価が安いて。バブル期のマンションが破格値で販売されてるとか。100万円以下て。。

後、海外で暮らすとか。1番台湾が安いて言ってたけど、ベトナムの方が安いよ。。日本の10/1以下の物価だよ。暮らせない。。

私の場合、いつ迄海外旅行するかによるなぁ。海外旅行しなければ、今の倍以上お金貯まるのよね。

あ、でも家電好きだから、こっちにお金が掛かるねぇ。

老人ホームやらケア系とか高齢者専用住宅とか色々と選択肢はあるみたいだけど。興味ないなぁ。。団体行動嫌いだし、好きに生活したいし。てかわがままだし。

ご飯つきとか嫌だ。。自分で料理したいもん。料理好きなのに、人が作る献立とかヤダ!好き嫌いも多いし、魚食べたくないし。日本人だから食べなきゃいかんて事はないだろ。

え?だから私は結婚してないんだて感じ。合わないね。。今の生活が大変お気に入りで、とても心地いいのでまだまだシングルで。

あ、因みに毎月の私の生活費は家賃や必要経費込みで13万円から14万円です。あ、家賃がバレちゃう。。家賃がもっと安いとこならもっと生活費落とせますよ。037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-29 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は9℃で晴れのち曇りでした。

今日も定時で帰社し、寄り道は地元の本屋、輸入食材屋、お菓子屋さん、ドラッグストア、100円Shopをうろうろして、結局買ったのはイチゴのキャンディとミニラーメンだけ。

実は夕食を食べ過ぎて、気持ち悪い。。胃が気持ち悪い;あんまりこんな事はないんだけど、たまに食べ過ぎて気持ち悪くなる。

て、多分みんなより全然食べてない。。胃が小さいので、一気に食べるとお腹いたたす;今日は、ハンバーグステーキにしてみた。スープ要らなかった。。サラダもポテトとお豆とトマトのサラダで重い。。

ご飯も1合も食べちゃったし。。お腹いたたがまだ治らないす。。

でもお肉食べるのはいい事だそう。ボケ防止になるんだと。年齢が上がると、お肉を食べたくなくなるそうだけど、全然!

血が足りないから、常に肉を求めちゃう。もちろん野菜も食べるけど!011.gif

今、やっぱ遺伝子で全部解るけど、個人情報だから開示しないらしい。マジか。

あ、ケチの遺伝子も見つかってるそう。4人に1人はケチらしい。私もケチ遺伝子あるねぇ。遺伝子で全部決まってるてすごいね。

老後暇だと死んじゃうらしい。ホンマでっか?です。やっぱ私みたいにあれもこれもと忙しくしてて趣味が多い方がいいみたいよ。ボケないらしいし。

後、歩くのいいそうよぉ。歩かない人て結構居るねぇ。特に地方の人は車社会だから、歩かないらしい。私の友達も徒歩5分のとこに車で買いものに行くて。。

この前Hotelでお茶したら、グループ会社からDMが届いたよ。登録した覚えはないんすけどぉて、ポイントカード会員でそこから履歴で来たみたい。

たまにHotelでお茶や食事、Barとか使うけど、何だかちょっとリッチな気分になるねぇ。あ、デートでも使うねぇ。012.gif

アーティストが言ってたけど、ラジオははずせないて。確かにそうよねぇ。ヘビロテだとサブリミナル効果があるから、CD買う場合もあるもん。

特に新人バンドとかね。あ、今日もまた好きな曲があって、お初PVをTVで見たよ。"Animal"て曲でUKとUS両方で流行ってますな。

元気のない時はやっぱ元気な曲を聴くといいそう。以前、悲しい時は悲しい曲を聴いた方がいいて言ってたけど、違うみたい。

私は元気ない時は元気になれる曲を聴く様にしてるよ♪でも最近忙しくてあんまり自分のCD聴いてないや。大体毎日BBC1ばっか聴いてるからねぇ。

でも海外行くと、何故かその国の曲が聴きたくなるんだよねぇ。特にItalyとかカンツォーネがBGMて感じで。何が1番好きかなぁ?

サンタ・ルチアかなぁ?フニクラやオー・ソレ・ミオも定番だけどね。

え!今、海外旅行番組でヘレスを見てたら、ナンディやセナのサインがシェリー酒の樽に!!!ペックリ、ペックリ。

ああ、まだお腹いたただよ。。もう食べてから4Hぐらい経過してるのに。。
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-28 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しいPCが欲しいです!

今日は8℃で晴れのち曇り、一時雨でした。

今日も定時で帰社し英会話へ。寄り道は英会話の近くの本屋だけ。旅行の本を立ち読みしてました。まだ欲しいのが発売じゃないのでまだまだ待ちです。。

で、英会話、今回だけ私のクラスは特別におじいさん?おじさん?が担当。新しい先生が来たのに、何故?で、私はちょっとこの方合わないわて感じ。

発音練習の時にジェスチャーを付けると覚え易いとかでクラス全員やらされ、早口言葉を記帳して1日5回練習せよ。て。。

中学生時代の先生ぽくて、すんごいヤダ!私、強制される事が大嫌いなんだよね。013.gif

ボランティア教室なのに、楽しくやる場なのに何だか中学や高校ぽくて。そして60代?の方なのか話題が古くてみんな???です。

だってエリザベス・テーラーとかて。。名前と顔は解るけど、何の映画に出てたとか知らないし。。何てか全部話題が古いし、言い回しとかもそれ使わないよなぁて感じで。。

あ、この方米人です。何てか同じ年代の人て国籍問わずこんな感じなんかな?すごい嫌だ。。

いつもはゲームして帰るけど、予定を変更して帰ったよ。。

で、お風呂から出てPC立ち上げたら速度が遅いて。。そしたら固まって、立ち上げ直してたら、全然不具合発生しまくりで、2H弱も闘ってた;

折角早く帰宅してるのに、意味なくねぇー!!!

あー、イライラするぅー!早く新しいVAIOくんが欲しいす!色々と乗せてるから重いんだよね。。さっき緊急メンテもしたし、ちょい軽くなったよ。

明日はちゃんと1回で立ち上がって欲しいです。
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-27 00:48 | SONY | Trackback | Comments(0)
今日も9℃で晴れでした。朝はあったかだったけど、日中が寒かったす。。何でだ???

今日からボス達はまたまた海外出張なので、定時で帰社し新宿へ。最低でも1Wに1回は行きたい街なので、1Wに1回も行けないとちょいストレスフルです。。

洋書だけ立ち読みして帰ったよ。寒いし、あんまり時間が無いからねぇ。

HDDはほぼ追い付いてきたけど、まだまだ見るのがあるべーです。海外ドラマもやっと今月から「ゴースト」が再開で見てます。

で、またまた「バカデミー」をOAしてて、HDDしたのでさっき見終わったけど、超~バカ!バカぽくておかしすぎるぅー!

特におバカなのが米人。。田舎に在住なのか、暇としか思えん事ばっかやってるのね。後、SUOMIのドーソンズか。。

でも私はやっぱ兄弟ビデオが1番好きだけどね。早く次回の弟の作品が見たいす。多分、You Tubeで見られると思います。

世間じゃ商品の値上げやら、値下げやら色々言ってるけどどうなんだろ?私は、安いから高いからじゃなくて、その商品が欲しいと値段関係なく買います。

だから携帯が携帯本体とストラップで10万円ぐらいしちゃいました。。023.gif私の液晶TVと同じ値段だ!

でも毎日食べる食材は安くないと買わないなぁ。。

洋服の値段も安いのから高いのピンキリだけど、私は10代の頃から買う値段は変わらないです。このアイテムはこの値段以下てルールを決めてる。

なのでそれ以上高いのだと基本買わない。でもこれが洋服じゃなくて家電や旅行だと値段関係ない。欲しいから、行きたいからて基準で決めてるから。

冬にしか旅行しない人て結局予算でそうなってしまうのか。。欧米人のバカンスは夏だそう。私もそうだ♪
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-26 00:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も9℃で晴れのち曇りのち雨でした。

またまたムダ残業で、帰社する時に雨。。雨降るて言ってた?でも折畳み傘を置き傘してるから平気さぁ。

すごい多忙て訳ではなかったけど、やる事は多かったなぁ。。バタバタもしなかったんだけど、何だかです;

で、寄り道は会社の近くの本屋。最近CMでリサちゃんの何かCMをOAしてるから、また春のパン祭りかと思いきや、遂にコレクション系の本の付録に!

ギャー、これ欲しい!初回は490円だし、本代タダだし、買ってまえ!017.gifとGetしたのでありました~!

19cmのプレートとレシピ冊子がついて、この値段。アシェットが発売だって。いつもディエゴスティーニ♪てCMやってるからそこかと思ったよ。

あら?gromitさん食器は買うの禁止とか言ってませんでしたっけ???はい?何ですくわぁ~?タダだしぃ、いいんです!

全シリーズを自宅お届けてすると更に特典があるそう。それやると有料だし、全部要らない。。

朝使うシリーズに使います。モーニングマグはリサちゃんなのだ。夜のお茶用はアリスだし、紅茶はUKで買ったTea or Coffeeてワンコだし。画像日記にUPしてるよ。

何だかうっき、うっき~!

そういえば「WBS」でアヴリル来日なんてOAしてた。普通そんなのやらないのにセキュリティについてだったので、新しいCDの音源をセコムでて。

たまに、え?こんなNEWS取り上げるんだ?てのをやってるのでいいなぁ。
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-25 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々にお絵描き!

今日は9℃で晴れのち曇りでした。

昨日の方が気温は高いのに、夜寒く、今日の方が気温が低いのに夜はあったかでした。何でだろ?

今日も受付の仕事でした。昨日と同じ現場で。。

お茶出しの時に、色々な茶葉を入れたのを持って行くんだけど、お客が「これ全部紅茶ですか?」て。。紅茶にも種類がたくさんあるて知らないらしい。。グルメじゃないんか?

そして昨日より多忙でお疲れちゃん。。てか、子供と4H弱も遊んで疲れた。。しかも男の子で4歳と5歳。

4歳のガキが超ーわがままでしつけがダメ!子供が不幸だよね。何で親が厳しくしてないんだろうて思うよ。でも、しつけて年収と比例してて、年収が高い子供てお行儀がいいの。何で?

この前豊洲に行った時にベビーカーのお母さん達を数人見掛けたけど、ここの現場に来てるお母さんとあきらかに違う。上品さ。。豊洲のお母さん達て、きれい系なかわいい系で、エビちゃんとかそういう系な感じ。

ヘアスタイルがゆるいカールしたロングヘアで今風OL。ここに来てるお母さん達、ヤンキー系?それも私の田舎な感じてか時代が違うて感じ?

8月~12月迄担当したとこの客層と違いすぎて。。何だか田舎な感じ。。歩いてても人が少なくて閑散としてて、横断歩道に信号がないし、高級車走ってないし、寂れた感じが。。

人口を調べたら、ですよねぇて感じでした。私が在住してる地域の半分以下だ。。いや、4/1だ。。都会派の私は住めないや。。更に都会に住みたいと常々思ってるし!004.gif

子供も見てるのに、これもあれもと頼まれて。。私は1人なのに、出来ねぇー!てかこなしたけどね。私、1度にいくつもの事をこなせるタイプなんで。

運動神経の問題?後、子供の絵の上手い下手てもう決まってるのね。絵が上手い子は教えなくても上手で、下手な子は下手なのね。

私もお絵描き大好きで、今日は久々にお絵描きしました。時間がないと描けないから、ヴェネツィア以来だ;ばあちゃんになったらまた再開したい趣味だわ。

趣味が多いので時間が足りないのだ!

で、寄り道はここの現場にある安いスーパーで食材を買いに!マジで安くて、何でこんなに物価が違うんだ?です。土地代が安いからしょ。

電車が途中で座れたから良かったです。私だけがスーパーで買ってるのかと思いきや、他にも3人見ました。結構他の駅のスーパーで買う人居るみたい。

あ、お昼はまた公園で食べたんだけど、日向の椅子が空いててあったかでした。で、今日も本屋で立ち読み。今日は超久々に映画の雑誌を読んだよ。

先取り情報で、いつ観たい映画を日本で公開してくれるかが掲載されてた。何だかまたまた立て続けに公開される感じで多忙じゃん私!です。

来月から今年の観たい映画がスタートなので、ちょい大変。でも映画も大好きだからねぇ。Liveも行くし、海外旅行もあるし、イベントてんこ盛りじゃん!017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-24 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は11℃で晴れでした。

そして受付の仕事で昨年1回だけ行ったとこでお仕事。物価が安いて書いたとこだよ。東京じゃないんだよねぇ。

行ったらイベント開催日で人が多いじゃん;1組で6~8名てお客も居て、ファミレス状態;ここの受付、お茶出しが大変で、茶器を使ってるから洗わないといけなくて。。

最近ペットボトルのとこが多いのに、超めんどい。。メニューも多いし、Cafeかよ?です。

お子様も2組来て、少しだけ相手してあげたら「またねぇ~!」だってさ。人気もんじゃん私。またねぇて。。

で、お昼はまたまた公園に行ったんだけど、日向の椅子が空いてなくて寒い。。さっさと食べて、駅構内に隣接してる小型スーパーへ。

複合スーパーての?本屋や美容院ドラッグストア、飲食店?なんかが入ってて、本屋でまたまた立ち読み。いつもは忙しくて洋楽の雑誌は立ち読みしないんだけど、そういう系を。

で、またまた歩いてて発見したんだけど、私のマンションは1Rで管理費混みでて値段が、ここでは3DKのマンションがそれ以下!005.gif

え?どういう事?です。でも、こんな田舎には住みたくない。。自分の実家みたいな感じの雰囲気なんだもん。住所東京23区じゃないし。

大体物価てそのエリアの賃貸不動産屋さんで家賃を見ればいいと思うよ。今後東京へ引越しされる方はサイトなんかでサーチしてみて!

で、今日は寄り道なしです。最近寄り道出来てなくてストレスだー!寒いしねぇ。。明日は寄り道しますだ。
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-23 00:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トイレがきれいなビル

今日は8℃で晴れでした。

午後お使いでお初豊洲に行って来ました!でもキッザニアとかどこにあるかでんでん解らん。。私が行ったビルはまだ新しいビルみたいで、企業の受付TELが何だか超北欧デザイン!

てか、いきなりお使いに行くのに、洋服がジャケじゃないと自分が恥ずかしい。。で、帰りにトイレに行ったら、超~きれい!Hotel並な感じで、私の会社のビルとはえらい違い。。

大体ウォシュレットじゃないて時点で。。冬が寒いだろー!あ、海外の企業ビルてトイレどうなんだろ?

私はトイレが近いのでトイレをどこでもチェキチェキするのが大好きなの。012.gif

しかし東京の駅、あちこちで工事してます。。たまに行く駅とかで、え?工事中?てとこ多々有り。

で、昨日の夜中に急に頭痛が痛くて、Blogを書き終わった頃頭がずきずきしました。。。脈がヤバかったし。そのまんまPC閉じて寝た。。

朝もまだ頭痛。。バファって、お使い後も頭がガンガンするのでまたバファる。最悪な事に来るべきものも来てて、逆に頭痛だからかお腹はこのバファリンで緩和されたみたい。電車でトリップ状態で眠くて落ちてた。。

鎮痛剤はマジでヤバイ。。

んでんで今日も残業。。ほぼ定時で帰社予定が待ち。何だよ待ちて?またムダ残業でした。新宿に行けない!

多分残業だと思っていたので、お昼に会社の近くの本屋へ。F1誌の立ち読み~!F速の4コママンガが超おかしくて、立ち読みしながらクスクス笑ってました。

ほんとは大爆笑したかったんだけど!アハハ!

最近好きな曲"Hello""G6"です。今日移動中"Hello"が頭の中を駆け巡ってたよ♪

明日は遠くで仕事だから早く寝ないと。。014.gifてか眠い。。
[PR]
by gromit4691 | 2011-01-22 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691