<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

荷物届いたぞ!

今日は15℃で晴れでした。

会社のお買い物があったので、1H早目に帰社し新宿へ。ああ、Chrisutomas Cardです。高島屋で買おうかなと思ったら、少ししかなくて、ハンズで購入。

同じ種類で何枚も必要だったので、在庫から出して頂きました。今ならまだ在庫ありですね♪

で、プッチンプリンのメガが売ってて、自宅で作るやつが売ってたよ。専用Boxがあって、牛乳とまぜるだけで作り方は簡単みたい。待ってる間、ビデオ見てて。

そして、そのBoxセットとは別売りで、それが無くなったらプリンだけの粉を売ってた。メガプッチンしてみたいですね。ぼんよよんて出るのかな?

ハンズとかLoftとか特に買う物がなくても見てるだけで欲しくなっちゃうよ。受付の人は「見てて欲しくならない?」て。欲しくなるけど、お小遣いが少ないから買えないし、もうたくさん持ってるから買わない。001.gif

以前より衝動買いは減ったし、物が少なくなったよ。でもまだまだお部屋の荷物はどうにかしないといけない物も多いす。。

UKとFranceが大雪ですね。。。UKでは-17℃のとこもあるみたいで、雪、雪、雪。。。Franceも雪、雪、雪。。地方に観光に行かれる方は気を付けられたし。

東京はまだまだあったかで、マフラー要らず。

お、今日は荷物が届く日でどかどかと届きました!イマージュでオーダーした4点セットスーツ。スカート2着、パンツ、ジャケです。割引価格で買ったから、1万円でおつりが来ちゃう!

HMVよりFerry CorstenのCD3枚。こちらも割引価格で30%引き。後2日待てばポイントが10倍だったのに、知らないじゃんそんなの!です。

最後にサプリのサンプルです。サンプルだから普通に郵便とかかと思いきや、ちゃんと1ヶ月分もあってすごいすね。005.gif

まだCD聴いてる時間がなくて、いつ聴こうです。後でライフログもUPします。でもFerryの無い場合があるからなぁ。

Rocとベルリンのデモランイベントは少しだけ映像がUPされてたので拝んできたよ。まだ画像を拝んでないし。。デモランはお決まりのドーナツ~!

Rocも観たいんだよねぇ。どうやってチケ取るんだろ?フィギュアも観たいけどなぁ。。Monaco GPのチケだけでいっぱいすよ。。

でも円高と3日間だと1日目が無料だからマジで安くて良かったよん。7万円ぐらいでした。以前は10万円ぐらい。

今回は色々と割引価格だからうれしいや。Hotelもツインだからすんごい安いし。Monaco GP価格にゃのにぃ~!です。

もう半年切ってますが、まだAirが発売ではないのです。。2月頃の予定だってさ。。早く行きたいぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-30 02:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は17℃で晴れでした。

今日もいつもの受付現場でした。てか、客来ねぇ。。もう終わるからかあの忙しさは何?て感じです。なのに、帰宅後またまた頭いたたで、夕食後バファる。。

今薬が効いてて眠いすよ。睡眠不足の眠いじゃなくて、薬の効いてる眠いてふわぁ~てした感じなんだよね。

でもBBC1でTrance聴いてるから、何だか変な感じすよ。KutskiのTranceでFerryも流してたよぉん。

今日はのびのびになったロイヤルウエディングの続きです。何だかベッカム夫妻が式に招待されてるそうです。何かゆかりでもあるんかな?

4連休

結婚式は4/29に決定!

エリザベス女王も

UKは11連休にも!

Kateさんの衣装に!

Will王子&Kateさんの結婚式は、2011年4月29日にウエスミンスター寺院にて行われます。以前のDianaさんの時より地味な式になるそうですが、ほんとかな?

UKも今景気がそれ程よくないので、公費ではやらないとか何とかで。まあ、王室お金持ちですからね。

一般人だといくら掛かるんだろ?ま、ピンキリなんだろうけど、300万円~500万円て感じ?新居含めて。あ、1人分だよ。披露宴しなくても何だかんだ掛かるみたいすよ。。

自分が結婚しないからでんでん相場が解らん。。東京だと新居だけですごい高いからねぇ。。え?貯金が全然ないて人はちゃんと考えた方がいいすよ。

特に、実家暮らしでお家にお金入れてなくて貯蓄が殆どないて方。結婚したらやりくり大変だよな。002.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-29 00:19 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

いつも眠いす。。

今日は13℃で晴れでした。

今日もいつもの受付にてお仕事。ここももうすぐ終了なので、また来月辺りから新しい現場です。まだ不明。

全然暇なのに、何だか疲れて帰宅後夕食後TV見ながら寝てた。。帰りのJRがメタ混みだったからかな?朝のラッシュ以上に混んでたよ。。

ダメだ。。眠いや。。今日も書けないのでまた明日。。。
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-28 01:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ガンダム工場!

今日は17℃で曇りのち晴れでした。

ほぼ定時で帰社出来たので、洋書店へ。後は地元でスーパーへ。

で、さっき仮眠してて起きたばっか。。014.gif眠くてまだ朦朧。毎日眠いぞ!1番寝られない場所は、機内。ここは何だ?てぐらい無理。。エコノミーしか体験してないからプレエコノミー体験したいZ!

ほんとは今日はロイヤル系のNEWSをUP予定でしたが、急遽変更して何書くかなぁ?

何か今日の「WBS」でアニメによる経済効果関係の事をOAしてた。今、ガンダムは静岡で展示してるんだけど、これがすごい事になってるそう。

静岡だから中々情報が入ってこなくて、ここに何で展示されてるかてーと、プラモデルの聖地だからだよん。しかも入場制限があるぐらいグッズ販売のブースが盛況!

ででで、ガンプラの見学が出来るツアー?見学会か、これが倍率100~150倍だそうで、え?そんなにすごいの?あ、ガンプラだけじゃなくて、プラモは興味ないす。。

経済効果すごいらしいですが、ガンダム人気てここ迄すごいんか?です。バンダイのそこの製作する会社もガンダムの制服で仕事してて、ゲートもガンダムチック!005.gif

ガンダムファンで働きたい人は、是非応募しないとね!

しかし経済効果は日本だけじゃなくて、海外からもだからねぇ。すごい産業すよ!

ついでにどら焼き効果も。どら焼きて欧米でも最近販売されてるんだけど、あんこて外国人苦手なんじゃないの?お豆が甘いからすごく変て聞いたんだけど。

アジア圏は人気でも解るけど、欧米でも売れてるらしい。こちらも生産が間に合わないとか。

もっと日本も色々やり方を変えると、不景気から脱却出来るんでないかしら?
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-27 02:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近の子供から若者達

今日は15℃で晴れ、夜は雨でした。

そして久々に2Hも残業。。疲れた。。今、Christmas Cardの作成に集中してるので。。いつもは本社がやるんだけど、あんまりいいCardが売ってないとかで。。

これが終わると年賀状です。。。002.gif

今日は絵文字使えるみたいで良かった。寄り道はせずです。お昼に本屋に行くと地元では行かなくていいから楽。あ、木曜は、F1誌が発売なんだよん。水曜は番組表と他女性誌とか。

さっき「WBS」でBlogerの口コミのキーワードで株価予想をしてるとかて会社があるてOAしてた。え?私のBlogも対象か???かなりの数を対象にしてるそうだから、そうかな?

あ、でもあんまり参考にならないかも。自分の気になる事しか書かないから、今話題な事とか全然書いてないのは興味がないんです!

今興味があるのは、来年のMonaco GPとWill王子の結婚式関連、セバたんのRocとデモラン、来年観る映画、来月のイベント、BBC Radio1ぐらいかなぁ?

あ、常に興味あるのはSONY関連、サマンサ、海外旅行です。他にも興味ある事たくさんあるけど、大体書いてるかなぁ?

今日は、最近の子供や若者について。「めざまし」でOAしてたけど、最近の子供は贅沢で、焼き肉屋さんに月に何回か行くそう。

私なんて人生の中で2回ぐらいしか行ってないすよ。1回は小学生で、それも招待券とかで行ったから0円、つまりタダで食べただけ。ジュースとかオーダーしてくれず。。どんだけ家の親てケチなんだか。

だから私もケチなの。

もう1回は大人になって行ったかな?記憶が。。

今の小学生は食べ放題でガツン、ガツンオーダーしてて、てかさ、親が連れてくからそうなってんだけど。。私、あんま焼き肉とか好きじゃないんだよね。。

肉は好きなんだけど、自分で焼くの好きじゃないんだ。とにかく外食は、出来た物が運ばれないと嫌な人。だって、毎日3食作ってるから、レストランではサービスされたいので。

後、最近の20代のカップルのクリスマス・デートはお家でやるらしい。または、デートしないらしい。。そしてプレゼントもGFにあげないらしい。。

え?何で?005.gif最近少子化で1人っ子だからマザコン化してる男性が多いとかで、だから母親とお家でまったりとかて、マジすか?

ああ、これは「ホンマでっか!?TV」でもOAしてた。えー?て感じです。草食系男子が増えるわけやね。てか、肉食系すぎもヤダけど。。私は雑食系だから、雑食系がいいかもなぁ。

私は顔が1番なんだけど、結構そういう人居るよねぇ。「仏語会話」でもエステやってるおばさんが見た目て大事てインタで答えてた。

何が大事て美しいとかて言うか、身なりて人の内面を表してる、表現してるから。初対面の人て頭の先から足の先を見られるからそれで判断されるから、きちんとしてないといけないて。

特に面接やお初デートは重要です!私も人事やってるから、やっぱ見るよ。すごい大事なポイント。後、やっぱ会社に着て行く洋服はそれなりなのじゃないとマズイすよ。

私の友達は考えた方がいいてカッコしてて、おばさんは私なのに、後ろ姿がやべーよてなってます。。やっぱそれなりなカッコして愛想良くしてるといい事があると思います。017.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-26 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

絵文字がエラーだ!

今日は13℃で曇りのち晴れでした。

急に寒いー!でもまだ電車とか暑いので、マフラーはせず。こたつ布団も出してないし。。あ、リースも飾らないと!

今日も定時で帰社し、英会話へ。寄り道は、リニューアルOpenしたShopのウィンドー・ショッピング!とAfternoon Teaへ。新しいハンドクリームとかお試し。結構私に合ってるかもてのがあったよ。

後、爪のお手入れのもお試し。試供品は気になる商品があると試すよん。

英会話、私のクラスは人数が少なくて最初5人だけでした。でも途中で7人になったけど。ラッセル・クロウの話しになったんだけど、先生の発音が良くて、みんな解らないみたいで、私がカタカナで言い直してあげて理解してた人も。。

後ハリポタのファンだから、来日してたよと教えてあげたよ。私はハリポタにうとくて誰が何とかよく解らんのだけどね。

ゲームはせず帰宅。いつもは電車乗り換えで帰宅するんだけど、久々に歩いたよ。そうしたら、色々なビルがなくなってたり、リニューアルされてて、え?でした。

たまに歩かないとすぐ東京て街並が変わるからビックリです。

そのまま帰宅したよん。今は眠くて、睡魔と戦ってます。。いつも早く寝ようよ思ってるだけで、全然寝ない私。。大体夜中2時台に寝てるんだけど。中学生時代と変わらない;

あ、今日は絵文字がエラーで、マジで文字のみのBlogになってます。文字のみのBlogに遊びに来てくれてありがとうなり~♪

たまにここは画像をUPしてますが。もっと画像が見たい方は画像日記をご覧下さいね。旅行の画像やら日常画像はそちらに収納。

後、Blogペットが来月で終了なので、また何か新しい物を貼りますです。クリックするとうさうさが喋ります。

エミー賞で「羊のショーン」が賞を取ったそう。Gromitも出てるんか?
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-25 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

留学生の就職事情で。。

今日は15℃で、雨のち晴れでした。

飛び石のお休みだとみんな何するんだろ?私はいつもの受付現場で少し忙しかったです。なので時間が短かった感じ。

寄り道せずです。遅番だと帰宅が遅くなるので、基本どこにも寄らずです。

BBC1ではロイヤルウエディングの日程決定のNEWSが何回もOAで、昨日の夜中にたくさんUPしたのに、追いつかないのよ状態。。

4/29(金)にウエストミンスター寺院で結婚式をやります!現地の朝に決定した様です。これに伴い
UKでは4/29がBank Holidayになり、土日挟んで5/1が日曜なんで5/2(月)も振替で休日て事で4連休に急遽なったそうです。※ウエストミンスター宮殿ではありません!

その前の週もBank Holidayだからすごいなぁ。

カレンダー印刷し終わってますけどぉー!UKて祝日が少ない国だからいいのかも。あ、でも有給消化はFranceの次ぐらいにちゃんと消化してるらしいからなぁ。

メタメタ忙しいすね!後5ヶ月ぐらいしかないから。。

今週中にまた記事UPします。すごい大変なんで!

今日は殆どTV見てないんですねぇ。見るのがないてか、庭の木がすごい事になってて、やっと来月伐採です!マンションなのにすごすぎすよ。。

あ、昨日のクレーム系佐川、メールシステムなのに急遽誤りのTELが留守電に入ってました!実名で返事もて書いたからなのと、お届けがないてさ、再配達依頼した意味がないじゃんね。

あ、もちろんきちんとしたメールで送信したのさ。たく、来週迄受け取れないつーのも困っただよ。。タイミングがマジで昨日しか受け取れないスケジュールだったんだよね。。002.gif

受付現場で英語の話しになり、英語話せるて言うだけで驚かれるんだけど、今てもう21世紀だよね?未だに日本人てそんなに英語力ないみたい。。

「WBS」で留学生の就職事情をOAしてたけど、彼らてメタメタ貪欲だから日本人負けてるね。英語話せて当たり前だし、日本に留学してるから日本語は話せるし。

他に第二外国語で仏語も勉強とかしてるなんて、日本人がんばらないと就職活動で多国籍留学生に負けるよ。私も今の会社英語出来ないと仕事にならんからね。

他にも仏語や他のEU言語必要だしね。。大変すよ。。日々社会人はお勉強。。カレンシーもたくさん出てくるから、アブダビの通貨をUSDにとかね。は?でしょ?

韓国ウォンをユーロにとか、そんな仕事やってます。毎日世界のカレンシーとも戦ってるけど、私にとっちゃ普通。自分も海外するから、円とGBPと€とついでにUSDと戦ってます。

まぁ投資もしてるけどね。でも数字だけで現物は見てないから、何だかねぇ。。だよ。

小学生の頃からグローバルな世界に居たから、結構私て恵まれてるかもなぁ。英語話せる様になって良かった♪004.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-24 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2本目。

Will王子の結婚式の報道以来、UKは大変な事になってて、王室でFacebookをOpenしたらその後この婚約発表で、炎上したそうな。。時期が悪かった;

アクセス過多だろぅ。。

ででで、肝心の式ですが、夏て書いたけど、第一希望は4月で4/26~4/29のどれからしい。お家は、以前Dianaさんが住んでたケンジントン宮殿で、何故かHarry王子も同居て。。

あ、別のスペースだそう。当たり前だけど!

以前観光したけど、住んでるならまた観たいにゃ!て、相当人気になるかもねぇ。

また記事をUPしておきます。上記のNEWSが詳しく書いてあるので興味ある方は読んでね。

「とくダネ!」でかなり長い時間インタをOAするてんで、HDDして帰宅後拝みました!「めざまし」ではKateさんのファッションチェックとかやってたよ。私もやるコーデだけど、あんま日本人はやらないのかな?

Kateさんファッション

Kateさんファッションチェック

公式インタ他画像

Will王子&Kateさん画像

Kateさん今後の活動は?

結婚式のドレス

Will王子幼少期からの画像

結婚式会場

2人のインタ立ちポーズ

結婚式費用

結婚式日程

ロイヤルウエディングに関する記事一覧

Will王子&Kateさん新居

Kateさんのお仕事は?

結婚式日にちが!

結婚式日にち

また情報がすぐに溜まったらUP予定!

関連グッズも本国UKでは続々発売予定です。多分通販で購入可ですが、欲しい方はお早目に!016.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-23 02:17 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

貯蓄は大事だよん!

今日は17℃で曇りのち雨でした。暑いかと思ったら、そうでもなく。。土日が暑かったんで。。

今日は元気です!003.gif

定時でさくっと帰社し、寄り道は100円Shopで自分のと会社のを購入。イマージュからの荷物が届くから急いで帰宅。

で、待つ事2H届かない!015.gifクレームてか意見を送るとこがあったので、意見しておいた。以前、ドライバーが荷物紛失して黙ってて、1ヵ月後に私が問い合わせして発覚した事件があったので、信用度0なんだよね。

あ、佐川です。イマージュ何で佐川使ってんだか。ヤマトに変えてくれて感じ。。

もう仕事や自分の都合で受け取れないから、来週だよ。。生物だったらどうすんだつーの!

この前受付で、貯蓄の話しになり、私以外は両親同居の方々ばかりで、どうやらしてないみたいで。。え?30代で貯蓄額が100万円以下またはそれ以下ぽい。。。すげぇな。。

してるけど積立はしてないみたいで、え?単に普通預金に貯まってるだけな感じ。。それで結婚したいて資金はどこから?

ハネムーンも行けないよん。

質素に暮らして、趣味にドカンと使う生活はかなり楽すぃ~んですけど!あ、今日はデザートに頂き物の水ようかんとセールになってたラムレーズンアイスを頂きました。ストロベリー・ティで!

今はアイスコーヒーを飲んでます。

独身時代に貯蓄出来てないと、結婚してからやりくり大変だと思うよ。だってあるだけ使っちゃう生活じゃね。でも何で両親同居の人て、みんなちゃんと貯蓄しないんだろう?
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-23 00:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

頭いたた。。

昨日は16℃で晴れでした。今日も16℃で晴れ時々曇りでした。

受付はいつもの場所でお仕事でした。

昨日は眠くて寝てて、今日は眠いてか頭が痛くて寝てて、仮眠してやっと起きたて感じ。バファリンしてないからまだ頭がいたた。。

取りあえず頭が痛いし眠いので寝るです。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-11-22 02:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691