<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

疲れやすい。。

今日も24℃で晴れでした。日中はいい感じでしたが、やっぱ夜は少し肌寒い。

今日は残業しないで英会話へ。タダマック行くも、店員が少ない上に待たせる店舗で、結局買えずで英会話へ。

昨日頂いたチョコの一部を友達にプレしました。中にフルーツが入ってるの、基本好きじゃないのよね。以前、NZのお土産でキューイが入ってるの食べたら、キャー!ゲロまずっ!みんなコメントに困ってました。

英会話中に少し寝ちゃった。。すんごいお疲れちゃん!014.gif今もすごい眠くて。。

て、寝てた。。。014.gif

何だか毎日疲れてて、眠いし。。何でかな?忙しいてのもあるけど、元々疲れやすいからなぁ。取り合えず、再度寝ます。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-30 04:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しいWMが欲しい。。。

今日は24℃で曇り時々雨でした。やっぱ寒い。。冬の様に寒いです。。

昨日は久々に歯医者に行き、治療した歯が痛いんだか知覚過敏なんだかで、知覚過敏でした。。冷たい物だけじゃなくて、水全部がしみる。

歯磨き時間が3分じゃ足りないので、5分以上磨けてさ。。歯磨きの仕方はちゃんとマッサージ式で間違ってないけど、3分じゃ足りないそうな。

ああ、早く歯医者終わらないと、お金もないし、時間もないし。。私は会社の近くの歯医者には行かないので、地元に時間に帰らないといけないから寄り道が。。

てか、今日もムダに残業。。金も払わないのに何で?

あ、シンガポールから帰国したからうざいのさ。お土産は、チョコ2種類と梨が送られてきたからそれ。後、何とか吉兆のゼリー。

現物じゃなく、早く金をくれ!です。033.gif

寄り道出来ず。てか、マックのタダCoffeeが全然飲めない!期間限定なのに!貧乏だからタダで飲めるなら飲まないと!

最近、お弁当はおにぎりです。食欲がないのもあるけど。。今日は、何と40Kgでした!痩せ過ぎだろ。。食べても食べても神経がやられてるから、さいなら~!です。

昨日は、SkypeとIMでチャットしてて、Skypeで夜中話してたからすんごい眠いす。。014.gifさっき眠くて一瞬横になってたさ。

みんな、チャットとかやるのかな?大体今時Skypeて何?だとやってけない。。つぶろぐもやってるけど、Facebockは登録めんどいからやってない。

You Tubeも見てるけど、マジで時間のある時だけ。。最近また見てないな。。BBC1聴いてるとかなり制限されるからなぁ。

この前久々にVirgin Radioの仏語のを聴いてみたけど、仏語難しい。。仏人に言わせると、西語の方が難しいらしいけど。

今、TVKでStingの"Englishman in New York"のPVがOAされたけど、若い時のStingてカッケー!今もおじさんなのにカッケーけど、惚れてまうやろー♪

この曲大好きさ!モノクロのPVがいいよね。見たい方は、You Tubeで見てね!最近は、HM/HRより、エレクトロPopが好きす!3OH3とかそんな感じ。

この前、営業さんですごいHM/HR好きな人が居て、超マイナーなアーティストとかも知ってて、てか、誰が好きか聞かれて「Ari Koivunen!」て言ったら知ってた!え?マジすか?

最近、あんま音楽聴く時間がないなぁ。BBC1聴いてるからUKの流行のばっか聴いてるけど。でへへ!

今好きな曲何かなぁ?BBC1でOAされてるけど、曲名もアーティスト名も不明だな?TranceぽいのがよくOAされるんだけど。。

あ、この前Gregが急にお休みは取材でした。映画の取材。

10月以降仕事のオファーがすごくて、うれしい悲鳴です。が、自分の時間が少なくなるけど、オファーがないのは収入減なんで、基本受けますです。

ああ、新しいWM買いたい。&ステレオも新しくしたい。。
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-29 00:32 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

意外とバトル少なめだったシンガポールGP!

今日は20℃で雨でした。寒い日が続いてます。。

昨日は、シンガポールGPがナイトレースなのに、地上波はやはり時差ありなOAで。。で、CSでのOAが終わってすぐぐらいなのかな?OA。

いつもより早いOAだからちょい私は多忙。大体仕事なんで、そうすると8:00P.M.か9:00P.M.頃帰宅なんで、急いでお風呂、夕食、Netを終わらせないといけないので、あたふた。

てか、CSだと何も出来てないままレースだから、それもどうかな?です。

予選

いつもの様にQ2からで、Q1でマッササがいきなり脱落。てか、左近て食中毒て政治的からみ?な訳ないじゃん!色々あるよねぇ。。。裏事情。。

しかしチャンピオンシップを5人で争ってるから、それ以外のドライバーてあんま映らないて感じ。30分しかOAしないしねぇ。

今回は、ナンディがメタメタがんばるぅーて感じで、後、セバたんもここでがんばらないとぉーて。レース状態なQ2、Q3でした。

マークとJensonはあんまりここのコース、相性良くない?

決勝

天気は雨とか言われてたけど、降らないぽいけど油断は禁物。で、湿度がすごい高いみたいで、クールスーツ着用。

近いから?日本からも結構行ってるのかな?

さささ、ナイトレースのスタートです!

おおっと、抜かれされない様にぃ~ててて、ああ、ナンディ抜けないかぁ。。あ、すいません、2人共応援してるんだけど、よりセバっち寄りなんで。016.gif

毎年ここは混乱だけど、やっぱSC導入!でも、今回はタイヤがいい感じで結構もつみたいで、ここでタイヤ交換するドライバーとしないドライバーと分かれたよ。

マークはここで交換したけど、吉と出るか凶と出るかは最後迄わからん。

ナンディとセバたんだけ何だかケタ違いなレース展開で、あんま映らないなぁ。他のドライバーの小バトル?てか、あんま抜けないサーキットだから無茶しない様に。

そう、ここはナイトレースだけじゃないくて、市街地サーキットだからねぇ。

あ、マークがハミオにやっちち!ハミオだけリタイア。。あちゃ~、Italyに続いてはこりは痛いね。ステアリングをざけんなー!て飛ばしてました。Fワードだったか、それ以上のワードを吐いてたでしょうか?

これは審議対象でしたが、お咎めなし!

今回可夢偉が速いから、日本人も期待してたのに、あらららら、単独でぶつかったよぉ。そこにブルーノがぶつかるぅー!あちゃー。。

セバたん、Pitでナンディ抜けるか?て失敗で抜けず。。後はコースで抜け!

ああ、抜けない、抜けないイライラ。。他のドライバーも抜いてるけど、何だかそんなにバトルが多い感じがしないなぁ。

あ!コバっちマシンのお尻が火事でっせー!キャー早く降りないと!燃えてるよぉー!自分で消してましたが、スオミンは自分で消すのかいな?以前、Kimiちょが自分で消してたけどね。

ひゃー、最後の最後迄ナンディを追い掛けるも抜けませんでした。。

決勝結果

セバちゃん、2番グリッド→2位。次回は、いよいよ日本GPだよん。もっとがんばらないとタイトル取れないよぉー!

ナンディ、ポール→優勝!Italyからエンジンが掛かった?一気にジャンプ・アップて感じで、ランキング2位迄浮上!次回もがんばれば、マークを追い越しちゃうよん!

他はこちら

次回はいよいよ2W後の日本GP。現地に行かれる方、イベント会場で観戦される方色々だと思います。私はまだ何も決まってません。OAが地上波はまた微妙な時差OA。。多分以前生でOAして視聴率低かったからかな?

年々都内でのイベントが少なくなってて悲しいです。モタスポぐらいかな?最近行ってないや。。002.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-28 00:17 | F1 | Trackback | Comments(0)

電車のタイミングが合わず。。

今日は25℃で晴れ、夜は雨でした。

今日も昨日と同じ現場でした。が、人数が他の部署の応援社員と私だけ。。え?そんなに人が居ないんか?派遣が辞めてるから仕方ないて感じ。

でも昨日よりはまだ楽でした。でもやっぱ足と喉が疲れた。。アナウンスも疲れるのよね。。一応、そういうのきちんと勉強してたから上手~♪でへへ。

で、またしても残業。。何で?

そして今日は、帰りに靴が安いのを見つけて買ったのと、後はスーパーに寄り道。しかし、ことごとく電車のタイミグを逃して、10分以上ロスしちゃったよ。。

靴は受付用のです。あれダメ、これダメて規定があって、それにそった靴じゃないと履いちゃいけないの。両方の受付共にです。

最近TVは秋の番組改編で特番が多くて、レギュラーがなかったり、特番見たりで忙しいんだかよく解らん。今日は「バイオハザードⅢ」を見てます。

映画館でも観たけど、TVでもねぇ♪016.gif強い女性は大好きさぁ~♪

今日もお疲れちゃんだけど、これからF1決勝見るので忙しいのさ。だから早目にBlogを書いたのさぁ。
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-26 22:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎回変わるから。。

今日は23℃で雨、のち晴れでした。寒かったけど、晴れたらそうでもなくなりました。

が、私は今日はお局が居ないけどそっちの受付でした。てか、また変わって、行く度やり方等が変わるからすごい大変!てか、筋が通ってなくてのらりくらり。。

何何だかな?です。

最近派遣が辞めてStaffが少ないのか、契約社員と社員が多いです。てか、私もこっちの受付は早く辞めたいんだけど。。

休憩室に必ずTVがあるんだけど、遂にここも液晶に変わりました!もう後10ヶ月ですからね。まだ液晶TVじゃない人は、マジで早く買わないと、ぎりぎりだと日程が合わなくて、間に合わないて事になるよ~!

今、駆け込みしてるのは、タバコのカートン大量購入!そんなにしてまで吸いたいんか?です。営業さん曰く、吸いたいそう。でもお金がなくてカートンで買えないらしい。

え?毎月給料出てるのに、無いてどーいう事?私なんて給料出てないのに、ちゃんと暮らせてますけど!100万円も貯蓄がないんだろうか。。。

あ、そして想定外の残業でした。だからマックのタダCoffeeが飲めませんでした!021.gif

そして、この現場て、4路線乗り継ぐとこで、行きは半分以上座れたけど、帰りが全然座れなくて疲れてるのに更に。。。でした。

だから帰宅後HDD見ながらちょい横になってたら、少し寝ちゃったし。。てか、休憩時間もすんごい疲れてて、2回の休憩共に寝てた。。014.gif

精神的に参ってる感じだから早く寝ないとなんだけど。。はぁ。。

今日はこれからF1予選を見ないとだし。。明日も帰宅が遅いからなぁ。。何だか毎日時間がなくて多忙;そしてすぐ具合が悪くなるから、全然予定の事をこなせてないす;008.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-26 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

海外でも油断出来ない3人の法則!

今日は22℃で曇りでした。寒いんですが。。

お昼に外に出たら、冬のコートを持ってる人が居たり、半そでの人が居たり、え?です。私はジャンスカにカットソー、ジャケ、それでも寒い。。

徐々に気温が下がるパターンじゃないと、着る洋服迷います。。

今日は、友達が会社に遊びに来ました。ちょいお茶して、マックへ。お茶だけの予定が、クーポンがあったのでセットを安く頂きました!

てか、ハンバーガーて、2008年4月にParisでクイックてファストフードで食べて以来食べてないんですけど。あんまジャンクフードて食べたいて思わないんだよねぇ。。てか、食べなれてない?

Romeでも食べたけど、ハンバーガーじゃなかったし。

実は私達は同じ区内に在住だけど路線も違い、且つ、同じ区内で働いているのに、これまた路線が違うという。私が働いてるとこは物価が高くて。。子供の街じゃないから、昼も夜も高くて食事出来ません!

土日は会社が基本お休みなので、街が死んでます。。

繁華街なのに、結構マンションとか多くて、だからかスーパーもいくつかあります。でも住むとこじゃないよなぁ。すごく不便。。

100円Shopはないし、Book offもないし。ツタヤもないねぇ。

友達とは海外旅行の話しで盛り上がるぅ♪017.gif今度、南仏方面からヴェネツィア方面へ行くそう。海を巡る旅ぽい感じ?

いや、この時期にお祭りがあるから全部行くみたいなツアーで、すごい忙しいツアーぽい。一応、これでも20回以上EU方面制覇してるので、聞いただけで何となく解る。

私はどんなに安くてもツアーは行かないなぁ。卒業した!個人旅行が最高だ!催行するかしないか、Air未定、Hotelが出発ギリギリ迄不明とかやだ。。

基本、ツアーてAirがいけてても、何だかトランジットがおかしくない?とか、Hotel中心地からえらく遠くない?とか。OPが多くない?とか。疑問が多いぜ!

何回も行ってるから個人で行かないのか聞いてみたら、トラブった時に対処出来ないそう。。私なんて、自分で対処しちゃうからなぁ。とにかく交渉とかネゴネゴよねぇ。

語学力じゃなくて、勇気とか度胸とかそういうのがないと無理だべぇ。ま、基本、ダメもとですがな。でへへ!周りも基本優しいしねぇ。

愛想は大事!笑顔も大事!

でもこの前のItalyでの列車Stop事件、これ、この前TVで3人の法則にハマってしまって動けなかったと解りました。

直行便なのに、何で隣駅で止まってるのぉー???でしたから。詳細は、2009年のItaly旅行記を読んでねぇ。全く、テロに遭った時よりドキドキしたよ。。

で、帰宅後「WBS」を見てたら、あ?今日からマックCoffeeが無料でした!キャー!9/30迄6:00P.M.~7:00P.M.で無料です!

明日飲めるかなぁ?063.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-25 00:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

それぞれの食卓

今日は24℃で雨、どしゃ振りでした。

最高気温は24℃だけど、最低気温は17℃で夜は超寒かったです。あ、今日も受付の仕事でした。結婚したい人が多い受付の方。

まだ来月は事務所から依頼されてないけど、人が居ないから仕事があるらしい。。他の現場がいいんだけど。自分の現場が欲しいんだよね。自分がリーダーの方が楽だし。

で、休憩は専属の受付の子と久々に取ったんだけど、お弁当持参してるから自分で作ったか聞いたら、案の定お母さんて。。高校生で卒業しました。早く行く時だけ、自分で作ってたな。

両親同居だと困るねぇ。何もしないのかい?008.gif

営業さんが、奥さんが夕食を2品しか作ってくれないけど、4品にしてとは言えないらしい。。実家が品数多いお家で育ったからほんとはそれと同じがいいらしい。

恐るべし母の味!

この前TVで野菜が高騰してるから食卓に彩りがてOAしてた。で、4人家族なんだけど、1人づつのおかずじゃなくて、お皿におかずが盛られてるタイプで、大家族だとこういう風にサーブする家族てあるけど。4人でか!でした。

私は大皿料理て好きじゃないので、必ず1人づつ作ります。この前も友達にコースぽく作ったしね。Homestay宅や友達のお家やおばさん家は、1プレート料理が殆どでしたね。

あ、UKの話しね。1プレートとは、1つのお皿にメインと付け合わせとサラダがのっかてる料理の事です。私もめんどい時はやる。

育ったお家で食のスタイルて変わるね。

後、外食やデリバリー、お惣菜を多用するお家とも違うよね。私の実家はお金がなかったから、デリバリーは0でお惣菜も殆ど買わないお家でした。

外食は、年に1回あるかないか。だからいつどこ行ったとかすんごい覚えてるんだよね。てか、超記憶がいい症候群?だから。あ、何食べたとか誰と行ったとかもね。

昨日は、てか今日もだけど眠いのはルナルナてのもあるよなぁ。休憩時間寝てたし♪014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-24 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだまだ暑いね。。

今日は33℃で晴れでした。まだまだ暑い。。明日から涼しくなるらしいですが、ほんとかなにゃ?まだ暑いんだけど。。。

今日も定時でさくっと帰社し、英会話へ。その前に、Afternoon Teaへ。もう秋の感じで、あの手この手て感じですねぇ。

英会話に行くと、明日が祝日だからか人ばまばら。今日は久々にゲームもやって帰りました。お昼に会社の近くの本屋に行ったから、本屋に寄らずに帰るぅ。

てか、今日は昨日また夜中迄Skypeで色々と話ししてたから、お疲れちゃんです。でも海外TELがタダなんてマジでいいよねぇ。

最近夏バテじゃないのに、食欲不振で お腹が空いてるのに食べるとすぐお腹がいっぱいで。

そして眠いので、寝てました。再度寝ます。。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-23 03:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

女性のNGファッションて?

今日は32℃で晴れでした。またまた暑かったです!

今日からみんな海外出張中なんで、つーてもバラバラで行ってるから、朝からバタバタて感じ。三連休明けだしね。やる事多くて、座ってるのに走ってるのよ状態で、何か動悸が元に戻らなくて。。。

やる事いっぱいあるんだもん。。

今日来てた営業さん、あ、おじさんだけど仲がいいのです。私の年齢設定がかなり低く、「パパが居るんじゃないの?」て。え?おばさんなんだけど、こういう科白てどうよ?

この前に受付でお初会った専属の受付さん、え?見た目が50代?と思いきや、私より5つも年下でした。。ビックリ!見た目年齢て解らん。。

声も鍛えれば高さをキープ出来るんだよ。

そして今日は定時でサクっと帰社して、新宿へ。洋書店とHMVへ。でも、全部で30分も滞在せず。。HMVの売り場がメタメタ狭いから、試聴するCDが殆どないんだよん。

サイトでチェキチェキしたら、またまた来月FerryのCDが出るんじゃん!以前は、avexから発売されてたけど、今は輸入盤ばっかだからHMVに行くと出てるて感じで。

きっと店頭売りしないよなぁ。

で、地元のドラッグストアでお米を買って帰りました。ここが1番安いので!

そして、何故か今日はGregがBBC1をお休みなので、CD聴いたりNetで音楽聴いたりしてました。趣味が多くて困るぅ。

「めざまし」で女性のこんなファッションがNGてOAしてた。前々から言ってるけど、レギンス、トレンカてNGだよねぇ。私も履かないです。。。足は出す時は出す!です。012.gif

後、おだんご。。頭におだんごが乗っかてる感じのやつね。私はシニヨンしかしないんだけど。あれは、デートでされるとかなり嫌らしい。そうなんだ。。

そして、ネイル。特にデコ系。ネイルとか見てないそう。。確かにね。物を掴めないしね。。

私は女性のファッション、頭から全部見るよぉ。でも、きれいな人やかわいい人て、後ろ姿で解るんだよね。これは、イケメンも同じです。

頭の先から足の先迄、手を抜いてないてか、それが常識て感じなんだよなぁ。最近ピンヒール履いてないや;10cmのピンヒールで歩くけるんか。。あ、ちゃんと持ってます。

でも、こういうのが履けないと、あ、おばさんだわてなっちゃうよなぁ。てか、おばさんなんだけどね。037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-22 00:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ホームセンターに行きたい!

今日は28℃で曇り時々晴れでした。

連休最終日もOffでした。午前中遠いスーパー(カード払い可で超安い)に行き、大量に買ったので、帰宅後疲れて横になってたら、具合が悪くて起き上がれず。

私にOffは要らないて感じ。。Offになる度具合が悪くなるのは、身体がびっくりしちゃうのかしら?基本、20歳から不定休なんで。。。

最初から出掛ける予定にはしてなくて、不用品を売りに行く予定にしてたんだけど、夕方になっても身体がだるい。。寝ながらJ-WAVE聴いてたし。特番で、Club系Tranceを流してた。

そういえば、先週シュワちゃん来日してて、新しい新幹線に試乗してたね。中国や韓国のにも乗ったらしい。最近新幹線に乗ってないなぁ。関西に行かないと乗る機会がないや。。

この前、ハンズ行ったけど、新宿店てサービスが悪いんだけど。。渋谷店と池袋店はすごく接客がいいのに、新宿店はOpenからずーとサービスが足りない。。008.gif

「カンブリア」で宮崎が本社の「ハンズマン」てのをOAしてた。調べたら大分にもあるらしいが、TVの力とは恐ろしいもので、サイトがアクセス過多!

だから他の口コミなサイトで見ても、場所が今一解らん!住んでないから、住所見ただけじゃ解らんのです。基本こういうとこて郊外にしかないから、私の在住地とは異なるので。。

友達に聞いてみよう。今度大分帰る時、連れてってもらおう!因みに東京でホームセンターて行った事ないです。ハンズはホームセンターとは違うもんなぁ。

東京23区内にもホームセンターはあるんだけど、私の在住エリアにはないんだよね。土地が高いのと、そんな大きな土地がないから、今ある店舗が閉店でもしないと、新しく出店出来ないとこなの。

地元にとあるお店がOpenしたんだけど、営業時間は8:00P.M.迄なのに、度々閉まってる。お客が来過ぎて営業出来ないみたい。。いつも並んでるから!

私が住んでるとこも時々色々変わるから、散策しないと知らない事とか多くて。

何か工事してると、え?今度は何を作ってるの?です。この前閉店した行きつけのスーパー、まだ何も決まらずで、早く何かOpenして欲しいです。

ほんとは、1番安いスーパーがあるんだけど、現金しか扱ってないのとサービスが悪いので。Staffの時給が低いとサービスが悪くなる傾向にあるね。
[PR]
by gromit4691 | 2010-09-21 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧