<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キャラメル味が好き!

今日は12℃で雨のち曇りでした。急にまた寒くなって、え?現場寒いじゃん!でした。。。

明日も寒いて天気予報だったけど、どうなんだろ?

今日の現場は、前の受付で行った事あるとこだったけど、大きな街だから迷う。。帰りに駅が解らんて感じで、入ったとこと出口が別だと更に迷う。。

てか、ここも客居ねぇ。。そして受付してて、あるお客様との会話で結婚後ハネムーンでしか旅行してないとか;え?国内さえ泊まりの旅行はしてないて。。。ありえん;

私なんて何だかんだ言って、子供の頃から旅行してるから、どこにも泊まらないなんてありえない。全然ライフスタイルが違うわ。結婚してて子供が居ても、旅行してる人は居るけどね。

帰りにスーパーだけお立ち寄り。ハーゲンダッツのクリスピーが安くて、久々に食べたよ。キャラメル味うまうま!メイプルティーと合うです。

そして、とってもお疲れでPC開けられず。。HDDがメタメタ溜まってるし;015.gifやっとオリンピックも終わるから良かった。。エキシビだけだよ。。。みんな民放のChで見てるのかな?

4年前はBSデジタル、てか、液晶TVじゃなかったからか、見る番組が多いて言ってもそんなにだったけど。今、膨大すぎ。。いや、趣味が多過ぎなだけ。

仮眠したのにまだ眠いし、たくさん食べたのにまたお腹空いたし。。。

深く深く眠りたいす。。夢に出張シーンが出てるて。。はぁ。。マジでお疲れちゃんです;014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-28 01:26 | 日記 | Trackback

世間の景気感て?

今日も17℃でしたが、曇りのち雨でした。雨が降っても寒くないです。

この前プラザで新しい折たたみ傘を買って、今日お初使ったら、カバーをいきなり落としてなくしてしまったさ。ま、ある意味カバーは要らないんだけどね。お家ではずして行けば良かった。。
柄の部分にくくりつけたのが落ちたみたい。。。

折りたたみもずーと探してて、バーゲンしてたのと柄が気に入ったので。黒地に水玉、縁が明るい紫で、白いレースでコーティングされてます。

今日はHMVへ。残業したけど寄り道。

2/27(土)はゴールドメンバーとクレジットカードメンバーはポイント10倍だそうです。今月はもう買ったからねぇ。

何だかHMVで私はあげあげでした。はぁ、音楽て癒される。ストレス解消!!!PSB聴いてると、London行きたくなるさー!

しかし1枚に入ってる曲が50曲もあると、視聴だけで大変。。。004.gif

「WBS」で景気感調査してたけど、悪いて割合が30%もあるて。変わらないや良いて人達も居るけど、私自信は特に変わらないなぁ。

逆に世間の人達て景気がよい感じです。パン屋さんのパンを買えるて、ある意味家計に余裕がないと無理じゃない?

て、私もこの前青山お散歩した時買ったけど。大体800円ぐらいは買うよね?1個が高いもん。。

自販機のジュースが買える人もある意味お金持ち。スタバなんて滅多に行けないし。これは今に始まった訳じゃないから、景気と関係ないす。

だってお小遣いが1万円で世間のお父さんより安いんだもん。。食費は15,000円以下。大体、13,000円以内で納まるよん。でも今日も美味しいキャベツの味噌炒めを作りましたん!あ、お味噌汁もね!

よくTVで節約術とかOAしてるけど、もう大体実行しててこれ以上節約出来ない。。節約して、どかんとお金使うのが楽しいし。海外行かなければお金もっと溜まるんだけどね。

それじゃ何の為に働いてるか解らん!

アバターにお金使う価値観の人も居るわけだし。005.gif携帯に9万円もお金出す私も私だけど。てかワンセグてマジいいですよ。ボスはワンセグでオリンピックを。。

再来月も海外出張予定だから、もし全部行くとしたら今年の海外率が高くなるよ。。一応、4回とプライベートで1回。国内旅行も行く予定にしてるから、どんだけ飛行機乗るねん!!!です。

ああ、でも旅行が嫌いな人だと困るよね。私なんて飛行機乗れるだけでわぁ~い!!!です。しかもタダ!てか経費!Hotelもタダ!食費もタダ!てか経費だし、仕事ですからぁー!すげぇー大変だよん。

え?どこ行くかまだ解らない???ここを毎日ずーと読んでるあなたならもうお判りですね。そう、そこです。そんなとこに行きますだ。。
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-27 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

無料のものが流行り

今日は17℃で晴れでした。てか、暑い!急に暑くて。。。

何だか色々やる事多いけど、ついていけてないかも;お家でもやる事多いす。

あ、Hotel情報とeチケが届き、荷物の準備もだて感じで。。。旅行じゃないけど、同じ準備をしないといけないです。もうほんとに来月すぐなんで;まだ全然用意してないさ。事務処理のみ。

で、Hotelだけど4つ星です!でも前回のヴェネツィアの件があるから、期待しない様にしないと。。てか、仕事ですよぉー!

そして、そして、今日もお菓子のオンパレード!キャー、うまうま!スコーンともち吉のおかき、昨日の残りのかりんとう。

やっぱもち吉は美味し!ここのマジで美味いです。これはお家に持ち帰りました。

今日も残業したけど、寄り道~!洋書店を経由して、スーパーに立ち寄り。この前生姜焼き定食とか書いたら、え?生姜焼きが売ってる!て、買って帰りました。

うまっ!です。100円引きだったし♪遅く行くと割引率高し!食べながら食わず嫌いを見てて、え?ジュード・ロウがゲスト???よく仕事受けたね!

料理中すごい久々に指をちょい切ってしまった。。左手薬指だから微妙にキーボードが大変。。。はにゃ。。009.gif

最近無料が流行ってるとか。え?以前から私の中では通常なんだけど。サンプルとか基本Netで貰う事が多くなったし。

またマックで無料Coffeeやってるて!明日行かないと!!!

でも無料て実は高いんだよね。無料だからぁ~なんて、ついつい見てて買う事あるねぇ。全然無料じゃないじゃん!てか、それ戦略ですからね。

サンプルでシャンプー&コンディショナーもらって、アジエンスに変えたしね。試食して思わず買っちゃったりさ。

パン屋さんの試食とか特にやばしす。。
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-26 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も15℃で晴れでした。あったかだよん。

ひゃ~昨日の仕事で疲れてたので、今すんごい眠いす;お疲れすぎてて大変。

最近毎日会社でお菓子が出てすごいうれしいす!お客様が持って来てくれるので、キャー!です。今日は、麻布に新しく出来たかりんとう屋さんのかりんとう3種類を頂きました♪

後、会社に賞味期限が2日過ぎたクッキーがあったので、捨てるならみんなで分けて持ち帰ろう!て。ゴミに出すとお金が掛かる為。。。

私は友達用と英会話用に。先生達にあげて、友達にもあげてと。そして友達からは、ディズニー・シーのお土産を頂きました!夕食後に頂きました。美味しかったです。

会社の冷蔵庫てすぐに賞味期限が切れた物であふれるから、監視が大変。。何回言っても守らないし!あ、クッキー達は別のとこに箱ごとたくさん;

「めざまし」でアバター(映画じゃない方)が流行ってるとかで。私も以前やった事あるけど、有料のパーツが多くて暇なしだから止めたよ。

みんなアバターに月間7,000円とか払ってるのね。。。15,000円とか払ってる人もいるとかで、え?ありえん!その分貯金するよ。

日本、不景気だとか言ってて、違くねぇー???013.gif

私はお小遣いが月に1万円しかないので、超節約です。その代わり、1点豪華主義なんで、1回にどーんてすごいお金使っちゃいます。海外旅行するとね、AirやHotel、食事やお土産と使うからね。

何でアバターにお金使うんだろ?お部屋の模様替えを朝40分掛けてやってる主婦OLが居てダンナ様が呆れてました;ご飯はまだ?て。

私はあんまり消える物にお金を出したくない人なんで、その気持ちは全然解らないす;あ、美味しい食事には出すよん!

特に女性が多くて、着せ替え人形みたいでいいんだそう。ふーん、子供の頃は楽しかったけどね。他の事にお金使いたいから価値観の違いだにゃ。
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-25 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やっと手配が。。

今日は15℃で晴れでした。急に春みたいにあったかでビックリです。

朝TVを点けたら、スポーツをOAだったので、スポーツのコーナーだと思ってそのままにしてたら、ん?アナウンサーが違うぽい。。番組表見たら、「めざまし」は早朝だけでオリンピック生番組;

はぁ、今日はAirの争奪戦で疲れた;普通にチケ取るだけならいいんだけど、マイレージ使うとか帰りの予定が違うとか。。やっと全部Fixして、スケジュール表とか作成しようかて。はっ、まだ大事な事があった。。

1Wも出張て。。2日間は移動なので、実質5日間が仕事。ここはまたお休みです。ノートPCじゃないし、そんなのやってる暇ないんです。。

缶詰状態で、観光とか無しだし。アーティストがLiveやるのと同じ感じなスケジュール。。

EU行くより大変なスケジュール。。何で?EUより近くない???

会社でコージーのジャンボシューを頂いたので、お家で夕食後お茶したよん。誰も2個貰わないてんで、2個頂いて帰りました!003.gif今日のお茶は、メイプルティでした。

この前「バーンノーティス」見たけど、何が面白いのか不明。。2回目からは見ないぜぃ。。

HDDがすごい勢いで溜まってしまって大変;1日で数時間も溜まる。。何でだよん;見る番組多過ぎ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-24 00:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

主婦企業家が増加中!

今日は12℃で、曇り午後晴れでした。ちょっと暖かくなった感じだったけど、私はまだ風邪ひきさんです。でも今日はもうバファリン要らず。でも眠いさ~。。

まだまだやる事あるからねぇ。

出張が決まらないす。。Hotelはもう取ってあるんだけど、Airがもめてて。。てか、もう出発なのに、Airだけじゃなくて他の手配もまだて;何やってんだか。。はぁ、疲れる;どんだけ仕事遅いんだつーの!

今日は帰りにドラッグストアにお米を買いに!100円Shopにも寄りたかったけど、止めた。。

お家でやる事がてんこ盛りで、まだ全然終わってないす;はぁ。。これから自分の仕事もやらないといけないし。お部屋の片付けとか、HDDとか;オリンピックと重なるとかなり大変!でもフィギュアスケートだけだから、まだ楽か。

青山フラワーてすごいお花が売れてるのね!「カンブリア」でOAしてた。私はお花は買わないんだけど。ほんとは買いたいけど、他にお金を回してるのと帰る時間が遅いし、基本家に居ないし。。

だからグリーンのポトスちゃんしか置いてない。手間要らず!お水と時々話し掛けてれば長持ちです。いつもつやつやの葉っぱ。

最近企業する人て多いの?今「WBS」でOAしてたんだけど。主婦が起業する事が多いらしい。まだ子供が小さくてとかで働けないとかで、自宅で起業するんだそう。

確かに多いかも。私もBlogでロムってるとこに、自宅で料理教室を開講してる人が居る。家計の為じゃなくて、自分が以前してた仕事が多忙で、殆どお家に居られないからと。

でもきっかけはBlogみたい。exciteて画像がきれいにUP出来るので、一眼レフでUPしてたら口コミでて感じで。

家計の為じゃないから、何だかセレブちっく。。この不況な時代にお子様は留学?プチ留学?とかも。

私の知り合いも起業したいて言ってるだけで実行しないタイプ。そういう人居るよね。ネガティブ志向だし。何でも相手が悪くて自分は悪くないて。いや、自分が変わらないと相手も変わらないよ。。009.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-23 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

年齢不詳で困る。。

今日は9℃で晴れ時々曇りでした。風が北風なのかちめたい!

今日も昨日と同じ現場で、メンバーが1人増えて6人で!休憩が大変!ここの現場昨年入った事があるけど、人気の街なんだけど私は苦手;

駅が解り辛い構造で、改修工事中?現場が駅からすごく遠い。。。店内広過ぎ。。私のお家からはぐるっと回らないといけない為、1Hぐらい掛かる。。

またしても寒くて風邪が悪化。。今もバファリン飲んでるから、頭がくらくらする。熱じゃなくて、薬のせいで飛んでるから;キャー、大変よぉー!

友達からメールが来て、最近の状況を私のメールの返事と一緒にくれたんだけど、お互い年齢を知らない友達て、お互いが年齢不詳だから思い込みで返事が。。

見た目年齢が相当若いからか、お客様からも「あなたが生まれる前の事だから。。。」てじいちゃん?おじさん?が。。え?〇〇年前はもう生まれてましたけど。。言うとおじさん心臓発作起こしちゃうよ;

先週も26歳迄しか配れない物を渋谷でもらい~ので。。世間てどうよ?顔もたるんでないから余計そう見えちゃうのね。後は痩せてるせいもあるね。

今日女性のお客様ですんごいきれいな方が居て思わず「おきれいですね!」て言っちゃいました。上品な感じで、ダンナさましあわせ!惚れてまうやろー!

「カワイイ」でOAしてたけど、ミニスカとか膝上スカートはかないで、レギンス系とかだと服じゃないとか言ってた。確かにレギンス系はね。足見せ足出しがどれだけ出来るかで違うね。

土日の受付じゃ無理だけど(寒過ぎ!)、平日は都会で仕事してるから、おしゃれしてないと自分がかわいそう。友達も割りと都会で働いてる人が多いから、おしゃれな友達はおしゃれ。

おしゃれにしてない友達は「それはおばさん街道まっしぐらだよぉ。。」て。明日からあったかくなるんだよねぇ。でもまだ風邪が治らないからなぁ。。鼻声でずぅ。。。

膝上のスカートで英会話に行くと、おばさん達から「ミニスカートねぇ。。」て言われるけど、ミニスカじゃないんだけど。てか普通なんだけど。

今、春のお洋服を色々と通販で選んでるとこだから、早く春のファッションを楽しみたいですぅ♪012.gif

もうすぐ海外出張だしね。。調べてたら相当マイナーな国で、小さくて独立したのねぇ。人口が少なくてビックリだべぇー。観光もしていいとか言われたけど、するとこあんの?てか興味ねぇー。。。名物料理とかも情報がないし。。何もないじゃん。。

ヒントてか、もう答えはかなり前から書いてるんだけどね。まさか自分が行くとは;ボスの代わり;

あ、海外出張とかてイメージがすごいいいけど、早朝から深夜迄ずーと仕事でっせー。。毎日じゃないけど。プレゼンとかやってスーツ着てて仕事じゃないので、イメージ全然違うにゃ。洋服何着るんだろ?
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-22 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は10℃で晴れでした。ぴーかんだっぴゃ。

折角風邪が治りかけたのに、今日の受付現場でまた悪化;受付の仕事は過酷な場所なんで、いつも風が吹きすさぶ様な店内に設置されてます;面接の時そんな事聞かされてないし!だから辞める人がね。。

そしてまたあの嫌いな営業さんが。。この人、相手によって全然態度が豹変しちゃう方で、社会人としてどうよ?です。他の営業さんに言わせるとお子様らしい。。はぁ。

午前中はまだあったかなとこに私は居たんだけど、お昼後風が。。具合も悪くなるつーの。

スーパーに寄って、帰宅後食事したらもう無理。。またまたバファリン。。バファリンは飲むと急激に眠くなって落ちちゃうからねぇ。椅子からじゃなくて、眠りにね。

しかし食欲はあるから、まだいいのかもね。今日は嫌いな魚を食べました。アジフラャ~だがや!アジフライは好き!

和食は基本嫌いなんだけど、好きなのもあるだがや。さといもの煮っ転がし、肉じゃが、からあげ、生姜焼き定食かな?生姜焼きは作った事がないです。

定食屋さんと言うより、喫茶店?みたいなとこにあると頼む事が多い。ご飯が好きじゃない私もご飯がすすむくんになります!003.gifうまうまだにゃ!

最近よく坦々麺系のものを食べます。スープではるさめやスープでおこげ、坦々麺ラーメンとか!うま~!です。今日もアジフライと一緒に頂きました。後、サラダとご飯ね。

でも食べ物でも流行とかあるよね?何かが急激に流行ると、その食材を使ったあらゆる商品が乱立。。

かりん茶が風邪に効くから買おうと思ったら、2つスーパー行ったけどない!そういやこれ流行の商品だったかも。。

今何が流行ってんだろ?ああ、ちょいお腹空いた。。今日は夜食を頂きます。てか、早く寝ようよ;3H弱よっかかってアイスダンスみてたから、平気だい!

アイスダンスが1番美すぅい~!
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-21 00:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9℃て言ってたけど、11℃あったみたい。晴れ?曇り?でした。

風邪が治らないから鼻声。。なのにすごい忙しくて、何とかついて行くだけで精一杯;電車も行きも帰りも途中から座れると体調が悪い時はLuckyですね。

お昼にいつもNetをしてるけど、その時にyahoo!を開ける事が多いから、一々つぶやき系みたいに報告されてると、こっちはLiveで見てないんだつーの!

え?オリンピックの事だぜぃ!時差がマジでうざい。。朝から昼のLiveて。。。

今日なんて午後にボス達が地雷発言で。。。誰がメダル云々て;今、フィギュアスケート見てますからぁー!私がフィギュアスケートのファンて知ってるのにぃー!
基本NHKをHDDしてるから、下位カテゴリーから見てるんで長っ!です。

イケメンやきれい系かわいい系、女性男性と探すのもあるし、他に、上位とどう違うか見てます。

あ、Canadaと言えば、私はカルガリーから見てます。その前はよく知らない。。親が見てるから見てるて感じだと全然。。

この前書いた出張の件、4月の予定がなんと来月に行くかも!Air+Hotelが取れたら決定みたいです;すごい大変。。。

行き先は欧米じゃなく、北極、南極でもなく英語圏じゃないです。英語も使いますが。。。さあ、どこの国でしょうか?直行便があるみたい?でもないみたい?

スーツケースは古いままので行きますです。プライベートで新しいのはデビューさせたいす。029.gif

ああ、バファリンが効いてきて眠くなってきちゃったよ。。具合悪いからどこにも寄れず。。

会社で「gromitさんは勉強家!」だと言われたよ。勉強てか、仕事でどうしても必要な事は空いた時間に会社でやったり、自宅でやったり。やんないと仕事にならないしね。

みんな仕事遅いんだかやらないんだか、私が結局同時進行で5つもこなすはめに。。。
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-19 23:10 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

朝起きていつもTVをつけるんだけど、いきなり映像で雪が!!!え?マジで???

窓を開けないと外の様子が一切解らないすりガラスの為、がぁーと開けると、えええ???雪が積もってるぅ;TVではまだ電車は遅れてないて言ってたけど、うそ。。5cmぐらい積もってますがぁ。

てか、すごい降ってますがぁー!!!東京、今日で雪が降ったのが9日目だそう。。。暖冬じゃないよね?

気温は7℃で、午後には晴れるとか。ほんとかよ。夜中寒いはずだわ。。てか、油断して風邪ひいちゃったよ;いつも喉に来るのが、鼻とだるさです。頭も痛いけど、熱は微熱?

今もだるびっしゅな状態なんで、早目に切り上げて寝るです。。。042.gif

スーパーに行っても重い物が買えなくて、ああ、重くて今日は無理。。軽い物しか食べたくなかったんだけど、デザートにブルーベリーチーズケーキを頂きました!

新宿高島屋でお菓子を買わないといけなくて、この前見てて、ほんとはブルーベリーのプチケーキを買う予定が、ヴァレンタインで終了した?ようで;普通のチーズケーキ(プティートダブルチーズ)のを買いました。

名古屋が本店のチーズケーキ専門店で、Sweet of Oregonて名前のお店。本店にはCafeもあるんだね。

私が食べたのは、ケインズベリーて名前のケーキですね。レギュラーサイズを1個全部食べたよん!濃くて、うまぁー!!!て感じでした。あ、EUのケーキの濃さではなく、リッチな感じでギューて感じです。

東京だと、新宿高島屋とエキュート立川店しか販売してないねぇ。私の後にも女性2人が購入してました!試食もさせてくれますよん。うまっ!です。

Coffeeはillyを頂きました!ああ、ちあわせ!016.gif画像は撮ったけど、具合が悪いので後日画像日記にUP予定。。。PC前に座ってるのも辛い。。

水分たくさん取って、悪い物早く出さないと。みかんでVCも取らないと。
[PR]
by gromit4691 | 2010-02-18 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)