<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は11℃で晴れでした。メタメタ風がきつくてちめたかったです。。日中でも寒いのに、夕方ゴミを出しに行ったら。。。はぁ;でした。

今日は電車が終日運転だから、夜遊びの人も多いのかしら?いえ、初詣ですかね。

私は、今年は高熱で寝込んでないので、朝からお笑い三昧です。昨日の「さんまのほんまでっか」とか他にもたくさんHDDが。。。少しだけお部屋の片付けをやって、後は普通の日と全然変わらず。

1人暮らしだから、年越しそばとかおせち、お雑煮とかもうずーと食べてないですね。紅白も邦楽聴かないから見ないし。基本自分の中では何も特別ではない感じ。。。

TV番組は特番でお笑いとかバラエティがすごいですが。でも見るのはもう決まってるしね。

以前は、夜遊びもしてたけど、もうとにかく色々やったから、1人で過ごすのが楽しいてなってます。とにかくHDDがすごい事になってて、映画もたくさんあるし、F1から旅行記から毎日どんどこどんどこです。。。

ほんとは別の事を書く予定が、PCをもう少し早く立ち上げないといけないのに、色々と立ち寄っていたら遅くなっちゃった。。

デザートにチョコバーとillyのCoffeeを飲んだのに、メタメタ眠い。。まだまだTVでお笑い三昧なのに!!!

みんなはどんな年末年始なのかしら?昨年は今頃うんうんうなってたからな。。。すごい水ばっか飲んで38℃以上の熱を下げるのに必死;でもトイレは近くないのよね。全部水蒸気となってさいならー!て。

4日間も寝込むて。。。

1/1からデパートやスーパー他色々やってますが、バーゲンは1/2~なのでお間違いのない様に!!!そうなんですよね。1/1~バーゲンやってるとこもあるかもですが、デパートや駅ビル系は基本1/2~なんですよねぇ。

いつもたくさんの方に来て頂き、またコメントも頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎え下さいね♪
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-31 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は14℃で晴れでした。日中はとぉ~てもあったか!

電車は全然空いてるのに、街中は何で混んでるんだ???みんな何しに来てるのぉ?て、東京じゃない方が多い感じ。。

お昼頃Netをやってたら、ん?お部屋探し!てサーフィンしちゃった;今、値下げしてるねぇ。。私のお家高いわ!!!相場より1万円高い;新築なら許せても築年が。。。

すごい引越ししたくなったよ!もちろん今より家賃安くて、都会に近いとこです!かと言って都心のど真ん中じゃないけどね。都会が好きなんで。

年末なのに、スーザン・ボイルとポール・ポッツが来日つーのもすごいな。UKのオーディション番組優勝者つーのもすごいす!

あ、後この前ブリタニー・マーフィーの映画の事を書いたけど、確かもう1本お家で見たんだよなぁ。て、タイトル思い出せなくて。てか、日本とUSのタイトルが全然違うから探せなくて;

日本のタイトルが「サウンド・オブ・サイレンス」英語のタイトルが"Don't Say a Word"でした。目が印象的な役でした。

午後、またまたHMVの他店舗にお出掛け!新譜を聴くも、Dance系しか新譜はない感じ。どうも年末年始てClubに行きたくなりやす!!!寒くても全然フロアでは薄着!踊ると暑いんだもん。

夕方頃英会話のお友達とお茶。彼女は今日、3:00P.M.頃起きたそうです。。。私は9:00A.M.予定が10:00A.M.迄朝寝坊。。午後迄とかリズムが狂うからいけないのですよ。

因みに待ち合わせの提案は、1:30P.M.以降なら何時でもいいとオーダーしてたんだけど;遊ぶ時はとことん遊びたい人なんで。てか、仕事もそうだけど!

午前中から「ダメージ」とか見てるし!濃いなぁ。。。HDDこなせ、こなせ!です。

この前手作りクッキー頂いたので、お礼もプレしておきました。giveだけでtakeが無いのはダメよね。お茶したとこは、この前別の友達とお茶したとこで、メタメタ安くてビックリです!ドリンク高くても300円でおつりが来ちゃう!

しかもちゃんと食器です!今日はアイスコーヒーにしました。何だか喉が渇いたので!2H弱居て、英会話に。

ちょい過ぎたのに、誰もまだ来てなくて、先生達も若干遅れてました!私達だけかと思いきや、遅れてみんなわらわら来てましたよぉ~!でも10人ぐらいか。先生達も8人が6人だけ参加。

で、また中級と上級は同じクラス。ビデオを見てて内容で、中級クラスはみんな初級で。だって、ビデオなんてお家で出来る勉強じゃん!

そして最後はゲームで、チョコバー対決!米人はCandy Barて言うそう。1問目は全く解らず、2問目は解ったので挙手!で、私の答えが大正解!

ちょい難しいゲームてかクイズてか、日本人の若者言葉的な事を年齢高い方々が当てるみたいな、その英語版て感じでした。そしてチョコバーは私が頂き!まだ食べてないす!

明日のデザートにするのだ。これ、日本じゃ手に入らない"3 Musketeers"て名前のチョコバー。マーズと同じ会社らしい。

他の方々はM&M'sのチョコかと思いきや、ガミーな感じ。。私は苦手で1個だけでNGでした。

明日は2009年最後すね!年内中に書き上げないと。。いつも書いてると夜中過ぎちゃう;
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-31 00:36 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(2)
今日は10℃で晴れでした。

結構今日から完全に会社員の方はお休みだと思いきや、友達にメールしたら12/30迄会社て。。え?サービス業じゃないよね?金融系だそうで。。。

年末年始て今年は9日間お休みの人も居るのに、4日間て。。金融業、夏休みは長いてこの前務めてる人に聞いたけど。

折角お茶しようと思ったのに。私は12/27で仕事納め。てか、ほんとは12/30迄あったのに知らなくてオーダー出してなかった;

今日は、午後から閉店するHMVと洋書店に行きました。HMVは、予想通り売り尽くしセールです!シールによって割引率が変わるので、今迄欲しかったCDやDVDが、~80%Offになってるかも!

でも、かなりもう商品が少なくなってます。新譜はセール対象外、書籍類もです。私が欲しいのは、定価だったさ。。1/6(水)迄です!

視聴も新譜が殆どないけど、視聴したいのがあったので100曲を30分ちょいで視聴しました!CD1枚に100曲が入ってたの!!!

洋書店もいつもは混んでないのに、何だかいつもは来ない様な方が来てて混んでました。。

帰りにルミネストに寄ったら、12/31は休業て貼ってあったんだけど。。?サイト見ても書いてないや;てか、レストランフロアにコールドストーンがOpenしてた。レストランフロアて行かないからなぁ。

不景気だから、逆にお休みなんかなぁ?ルミネストだけかな?ルミネやアトレは開いてるのかしら?

帰宅後またまたTVとHDDとこなしてます。TVは、地上波は殆ど見るのが無いね。レギュラー番組が殆どお休み。特番もお笑いぐらいしか見ないし。それも全部見てるわけじゃないしね。

HDD溜まり過ぎ。。映画とかすごいす。。でも何故かこの前勝手に途中で録画が停止されてた。。何だか最近そういう事が多い。。海外NEWSの録画失敗とか。。え?何で?また今日も。。

でも恒例のエリザベス女王のChrismasの言葉はちゃんと見ましたよん!

舌がいたたです。多分、最近夕食食べ過ぎで胃が荒れてると思われる。。毎日どこかに不具合だー!元気ですかぁー?て聞かれても、そんなに元気じゃないんだけどね。

今日はまだ元気な方でした。何がどうて私もよく解らないんだけど、健康な人じゃないから、なるべく無駄に外出して身体を動かしてます。動かないと筋肉も痩せるからね。

今年は昨年下手な美容師に勝手に髪をすかれたので、自分で5cm,5cmて2回カットしたからまだまだカットしなくていいや。ほんとに下手でビックリ。。インターン以下かも。。まだ髪の長さがすかれたせいで揃ってないし。。。

大掃除、後ちょっとやってお終い。でも布団干してないや;

年末年始の各お店の営業時間は、ちゃんと調べないと行ったらお休みて事もあるので確認してお出掛けしてね!ATMは年銀は稼動してるけど、手数料取られるらしい。。。

☆追記☆
ルミネストはやっぱ12/31は休業。ルミネは1/1でした。
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-30 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

美術品のデジタル処理

今日は14℃で、曇りで午後晴れました。朝早くには雨が降ったみたい。午前中どんよりでした;

何だか夜寝る前に翌日のHDDの予約して寝てるのに、あら?予約押したつもりがボケてる。。。

夜も後で予約しようと思って夕食とか作ってて、あら?忘れてたよ;基本旅行記系です。。BSてページが違うから忘れやすいです。。

昨日、実際は12/25にUSでテロ未遂?未遂だよね?があったらしく、また昨日も同機でトイレ立てこもりであわやて。。そのせいで、US方面行きのAirが検査に時間が掛かってる様です。これから行かれる方は、1,2H前に空港へ!

てか、何でセキュリティOKだったの?抜けてるじゃん!てか、申し訳ないけど、EUだとLHR以外は全然抜けてると思う。。。ちょいいい加減な感じ。

日本の国内線もそう。。。ちゃんとやってくれ!

折角、100ml制限とかてやってるけど、これじゃ意味ないよ;あんなにょー!!!です。しかも父親がアメリカ大使館に通報してたのに;人出不足で手が回らないらしい;USも失業が大変て事だから、こういうとこに投入してあげれば?まぁ、資格とか大変だろうけど。

機内のトイレて5分以上入ってると、要チェックらしいです。え?大きいの安心して出来ないね。。てか、しないけど。。飛び立つ前にトイレで色々済ませておきましょう!

でも未遂で良かったよね。勉強出来る人でも、宗教に傾倒しすぎちゃうのね。。

今日BSで美術品についてOAしてた。

ダ・ヴィンチの絵とムンク盗難について別々の番組。まだダ・ヴィンチは最後のとこ。。日中にOAしてたからHDDで。

ダ・ヴィンチの絵とか500年前だから、修復してもその当時の絵には戻らないみたいで、今日、お初デジタル処理された物を見たよ!

モナリザと白貂を抱く貴婦人をやってましたが、モナリザのデコルテが白くてキラキラ光っててビックリ!え?こんな明るい絵だったの?て。印象が全然違いますねぇ。

白貂を抱く貴婦人は、貴婦人と言うよりまだ少女ぽい感じなので頬が明るい感じで、え?やっぱ全然違うじゃん!です。

結構、現地で本物観てるけど、古い作品はきっと色褪せてるから想像力を働かせてこれからは観ないと!

ムンクの盗難は、ムンクの叫びが以前盗まれて、戻って来た事をOAしてました。まだこれは現地で観てないす;てか、ムンクて叫びしか知らないや。。。

でも、1番好きな画家は?とか作品はて、一体どれかにゃ?

すごい難しいんだよね。。ダ・ヴィンチなら受胎告知だけど、それが1番かてーと、ラファエロも好きだし。ルーベンスやらレンブラントなんかも!特にイケメン画家は、あはは!

彫刻は、ミケランジェロのピエタかなぁ?あ、ミロのヴィーナスやロダンも。。

美術館とか博物館てほんと飽きないよ。狙い目は、朝1に行く事!開館と同時に行くと、その部屋貸切とかよくあるよ。

好きな美術館は、やっぱルーヴルかなぁ。ピッティ宮も良かったけど、奥に居たからなぁ怖いす!

因みに、近代、現代系の絵画は苦手です。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-28 23:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

大人も迷子になるよね!

今日は12℃で晴れでした。昨日は14℃で晴れ?のち曇り?

で、昨日は、仕事の途中で多分具合が悪いのに無理して働いてたみたい。。頭痛がひどくて、帰宅後夕食後もう起き上がれず、寝込む;バファリンも飲む事が出来ないぐらい起き上がれず。。。

今日も帰宅後ちょい頭が痛い感じ。。はぁ。。でもPC立ち上げてますが。

でも久々に頭痛だったかも。。。睡眠不足もあるのかな?どうしても睡眠が浅いから、深~く、深~く眠りたい毎日です。。。

「めざど」でもOAしてたけど、今年は不景気なせいか、お家でクリスマス・ディナーや同性の友達とお家でPartyとかて多かったみたいですね。え?BF,GFが居るのに何故か同性でPartyて???今、日本てそうなん?

時代、時代で違うみたいです。。

あ、受付は、急遽場所が変更になりました。前日に変更て。。。今日は帰りにスーパーでお買い物して帰りました。5%Offだったんで!たかが5%Offだけど、消費税分が無料になるので大事!

貯金しても金利が殆ど付かない時代、超セコイと思われてもいいんです!いつも営業さんに「お昼何食べたの?」て聞かれるんだけど、私、いつもどこでもお弁当作っていくのに、てか、毎回お弁当て言ってるのに。。

ランチにステキな物とか仕事の休憩で食べたいとか思わないんで。。。遊びでならステキなランチ食べたいけどね。特に海外では!!!

その営業さんのTVは、友達から貰った中古だそうです。。私、BRAVIAですけど!TVが中古とかありえん。。私こういうとこにお金かけたい人なんで、ランチとか食費は抑えてます。ま、考え方とかライフスタイルが違うから仕方ないよね。

しかし12/23頃から子供が何だか多いです。冬休みだからなのか、小学生以下の子供多し!あんまり近付かない様にしないとインフルぐわぁー!!!です。学級閉鎖、学校閉鎖が多いらしいですけど。でも、もう下火になった?

現場でお子様が迷子になりました。。。マジありえん。。係りの方がアナウンスしてました。。ちゃんとお手手つないでないと、子供ってすぐ勝手にどっか行っちゃうんで。。

て、お父さんもお母さんとはぐれて、携帯で「今何階?」とかてやってましたが。。はぁ。。。

夏休みもそうだけど、冬休みも事故が多発するのでみんなも車とか身体にお気を付け下さいね。もう帰省とか海外旅行とかしてる方も居るみたいですが。

電車、人が減ってます。。。

来年観たい映画が1本は決まってますが、他にも数本観たいのが出てます。映画番組で来年公開の作品をいち早くて感じでOAしてました。日本公開未定のもあるけど。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-28 00:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ほんとに年末が近いね!

今日は12℃で晴れでした。まぁ、あったかだったかな?

世間では今日は給料日なので、BKに行ったら案の定長蛇の列;金曜だったせいもあるし。年末年始ATMが稼動してないとこもあるので、現金が少なめな方はお早目に!コンビニがあるじゃんて?手数料もったいないよ。。

今日もスーパーに寄りました。。ちょいお高めなスーパー!ポイントが3倍だったのと、そろそろポイントの有効期限が。。

まだChristmas商品の値下げをあんまりやってませんでした。でも買ったけどね。

うちのマンションももう帰省する人が多いのか?大掃除してる人が多いのか、ゴミ出しの扉を開けると、ぎゃー!です。。。明日から学生さんとか帰省て方も多いのかも。

私も、また今日実家に帰るんですか?て。。聞くなよ;7万ぐらいするし、実家に帰省しても何も得しないので、年末年始は1度も帰省した事ないにゃ。東京のお正月好きだし!お笑い三昧。

昨日は「明石家サンタ」でした。毎年見てる私が不幸か?いえ、液晶TVできれいな番組見られて幸せ!え?まだアナログですか?早く買い替えましょう!エコポイント制度実施中!

今日?昨日か?Romeでローマ法王が襲撃されたのよね。。え?参拝客に紛れてた精神的に少しおかしい方、しかも女性が。。急に柵を飛び越えて。。。マジありえん。。

時々海外旅行の相談をされるのだけど、何が正解でとかお勧めは?とかて何とも答えに困る。個人、個人考え方やライフスタイル、趣味や旅行形態が違うので。

学生時代に1度も行ってないと、今頃になって1ヵ月海外したいとかて人も居るみたいで。。1ヵ月はいいや;基本、同じ国に滞在したいし、行っても2ヶ国ぐらいで十分。忙しい旅行はどこ行ったけ?です。

え?十分忙しい旅行じゃない!て。私には普通なんですけどね♪

海外旅行初心者編て書いてるけど、あくまで1つの例だし。よく、ツアー?とも聞かれるけど、完全個人手配で自分のオリジナル企画。それだけで、英語がペラペラてなる。。Netでサクサクすれば誰でも出来るんだけど。

今日はBBC1が通常プログラムではないので、夜は聴いてないです。。Scottはお休みじゃなくて、他のDJの変わりに違う時間帯を担当してただけでした。

こういう時期に新しいDJがデビューしてたりするんですよねぇ!大体夜中の1Hか2Hを担当。あ、夜中て日本の夜中じゃなくて、UKの夜中ね。。

あー、Gregも今日の午後からお休みだから、TVとHDDに集中するべ。まだF1総集編見てないす;

急に夜中に「ダメージ」て海外ドラマをOAしてて、1話だけ見て見るか決めようて。意外と面白くて、今月集中OAなんでこちらも大変;

これに、"The OC"に出てたお父さんと「トワイライト」シリーズのカレン家のお父さんが出てます!てか、え?この役ですか???て。内容はサスペンス?過去と現在と今が混在してるストーリーなので、結構疲れる。

あー、内容が混在でカテゴリーが。。昨日夜中にここの不具合で一時的にUPとか出来なかったんだよね;
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-26 00:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

RomeでF1て観たいです!

今日は13℃と昨日と同じ気温で晴れなのに、やっぱ風が吹いてないせいかあったかでした!

リンク先が時々変化しています!基本、更新しなくなったサイトはごめんなさい。。で、興味あるBlogやらサイトはリンクさせて頂きますとコメントしてリンクさせて頂いてます。リンクフリーのとこもあるけど。

大体海外在住の方や内容が興味ある方がリンクされます!何かのきっかけで見つけてロムらーからコメントへ!そしてリンクです。

みんなリンク先へ遊びに行ってみてねぇ!あ、私のコメントもあるんだ。。。

今日はスーパーへ行くと、何だか混んでますけどぉ???お家でChristmasの家族も多いですよねぇ。お店の前にはケーキ売りやチキン、スーパーの店内販売とかいつもはないのにやってました!

私はこの前ケーキ食べ過ぎたので、今日はデザート系買わず。。でもヤマザキのふんわり食パンが安くて。。これ、朝食用にて無理。。美味しくてすぐ食べちゃう;

忘年会も会社内でやるとこも多いのかしら?でもあるだけまだいい?てか、会社がお金出してくれるならいいけど、でも自腹でも会社がお金出してくれるなら、その分給与や賞与に回せ!です。

今「WBS」見てるけど、日本VS中国での物価上昇率。日本はデフレ、中国は経済成長してるからインフレ。インフレでも給与は上がるので、全然消費しても安心。
日本の経済は衰退なんか???

一時期、小麦が高騰したけど、もう下がったみたいでパンもスパゲッティも安くなった。バターやマーガリン、チーズは高いまま。。値段はそのままの商品でも内容量が少なくなってる。

そういえば、M・シューてF1に来季復帰とかで。。昨日からBBC1でもすごい言ってましたが。。40代でF1ドライバーで歴代で居るのかしら?でもその頃と全然マシンがハイテクだからどうなん?です。

そして2012年にRomeでF1 GP開催決定?この前どこでやるのかロケハンも兼ねて旅行したけど、まさか旧市街地つーか、郊外じゃん!第二次世界大戦前に万国博開催で整備してたらしいけど頓挫したらしい。。

そんなとこで開催ですか?サーキットてこれから作るんだよね?でも郊外でもRome中心地から30分~40分で行けるとこだから、すごい行きたいかも!!!観光も食事もいい感じだし!て、行く気じゃん私。。

でも2012年て昨日も書いたけど、災害とか。。後、Londonではオリンピックがっ!うーん、イベント中心に海外したいです!観光はちょい食傷気味。。美術館、博物館、建築物もいいけど、イベントて何だか燃える!

中2ぐらいから友達同士、1人で参加してるので基本イベントやお祭りは大好き!

お金と時間が許せる限り、興味ある物は参加するタイプ。

この前も、Italy旅行の話しで、お休みも取っていたのにその時期が普通より高いから断念したという方が居た。妹さん?がItaly在住で他の家族はみんな行ってるのに、自分だけがまだ行けてないとかで。

お金も別にあるのに、時期的に高いから断念ておかしいよ;行ける時に行っておかないと、病気や身体が自由にならない、仕事で休めない等で行けなくなったら、後で絶対後悔する。

だから私はお休みが取れるなら、どこでも行きたいとこは行く様にしてる。でも相当それまでに努力をしてるけどね。あんまりそれを努力と思わないけど。

うーん、再度Monaco GPとItaly(Rome) GPどちらも行きたい!行ける様にがんばろうっと!!!

セバたん、ドイツでの表彰逃したけど、2位!1位の水泳?の選手イケメンだから許す!そこかい!
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-25 00:44 | F1 | Trackback | Comments(0)

ラジオもデジタル化!

今日は13℃で晴れでした。が、全然寒かったです。。

そして日曜と同じ受付現場でした。ここの現場全部寒くて、休憩所も寒くて。。。どうにかしてくれ;寒い時は着込んでも寒いの。着過ぎると汗かいて寒いし。。

以前のお台場ガンダム、今度はJR静岡駅に登場!いつまで開催とか詳細不明です。あのままの等身大で展示だそうです。

今日は普通に仕事も方も居たぽいです。12/28はお休みにするから、12/23は出社て振替?出来れば両方Offがいいけどね。

私は受付の仕事の後は、英会話へ!結構少ないかと思いきや、20名弱は居たね。そして、クッキーのプレゼント!私が参加してる中級クラスは、3人しか居なかったので上級と同じにするとの事で、みんな初級に参加。

上級は政治系とか難しい内容で。。初級も意外と面白いし。女性の先生が3人居るので、ここら辺もいい感じ!

UKのNEWSより、BBCではユーロスターも一昨日、昨日はAir遅延をOAしてた。でもやっぱ英国人て英語が文句言っててもきれい。。
Airは雪で空港が大変な状態で、混乱状態。。。冬の移動はヤダ。。もう10年冬には海外してない;

最近、私みたいにNetでラジオ聴く人が増加してるみたい。ラジオを聴く機械はあるけど、Netで聴くのは何で?私は、J-WAVEはステレオで聴いてるけど、BBC1はNetじゃないと東京なので聴けないので。

DJの顔写真にクリスマスの帽子がくっついてます!にゃは!

来年からはBBCはもっとOAのラジオ局を増加させるそう。UKてTVでデジタルラジオが聴けるんだよね。日本も聴けるけど。日本はまだ遅れてるから、ラジオのデジタル化も早くやって欲しい。

今週はScott Millsがお休みで、別のDJ。でもBBC1の他のDJも結構聴いてるので、代役はこの人ねぇて。でもレギュラーのDJがその時間にDJやってないと、何だかしっくりこないけど。Gregは来週~お休み。。

日本はオンデマンドもOA全部してくれてない番組とかあるし、TVもまだまだデジタル化が間に合ってないし。。来年3月迄エコポイントやってまっせー!
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-24 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2012年マヤ暦は。。。

今日は11℃でぴーかんでした!何だかあったかでした。

帰りに新宿高島屋のHMVに寄ったら、どんどん商品が一部無くなりつつあり、且つ、店内が若干狭くなってます。。この時期新譜発売も少ないから、あんまり滞在してないです。。

そういえば、あんまり大々的にNEWSになってませんが、ブリタニー・マーフィーが亡くなったそうで;え?まだ32歳なんですが!彼女の作品て「17歳のカルテ」ぐらいしか見てないかも。。「クルーレス」もTVで見たかもです。

詳細は不明だけど、糖尿病を患っていて、前日に風邪を引いてて、仕事も多くて忙しい時期だったとかで、どうも悪い条件が重なってシャワー浴びてる最中に嘔吐物が喉に詰まっちゃったみたい。。

ご冥福をお祈り致します。

今年て不景気だからか、スーパーとかにクリスマスの商品と一緒にお正月の商品が陳列されてます。いつもは12/25の頃から飾ってるのに、前倒し。福袋も前倒しみたいだけど。

クリスマスやお正月は巣篭もり族が多いから、お家で食べる系のが予約多いみたいですね。今年て仕事納め12/25のとこも多いみたいだし。12/28だけ出て来てとかやだよね。。午後納会だと12/25でいいじゃん!です。

今日、日テレで「2012年人類破滅」てOAしてた。この前観た「2012」のシーンが多く使用されてて、え?そんなとこ使う?です。

ほんとに2012年マヤ暦が言ってる事が、ほんとに起こるのか?起こったら地球規模でマジで壊滅。。でも悲観しても仕方ないから、未来を信じるしかないて。

毎回、ノストラダムスがっ!とかて子供の頃から言われてるけど、ほんとはどうなん???です。

ほんとの事は秘密裏に進んでるからね。。。だから突然企業とか倒産するんだよ;ほんとは上層部では解ってるのに、下には一切知らされない。。。

「バイオハザード」とか「インデペンディス・ディ」なんかの類て、実際やってそう。。エリア51て怪しい。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-23 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は9℃で晴れでした。昨日はあんなに寒くてほんとは12℃だったそう。。風がちめたいと寒く感じるよね。

先週気が付いたけど、来年のGWはお休み出来る方は、11連休て知ってました???海外旅行予定の方は今から予約必須ですね!そこまでOffがなくてもずらせば海外旅行出来るはず!私は行かないですが。。

今日ある情報で得たんですが、新宿高島屋に遂にユニクロがOpenする様です。え?フロアてどこ?そう、HMVが閉鎖されるのでその後にどうやらOpen予定です。。。

そんなにユニクロばっか新宿にいるんか?です!既に高島屋前に店舗あるし。。他に5店舗あるのに更に増加で6店舗て;他にも私が知らない店舗があるやも。買わないのに知ってる私て。。

デフレてよろしくないのに。「WBS」でインタしてたけど、年金生活者はデフレ派だけど、現役世代は働いてる人、主婦もインフレ派多し!私もインフレ派です。

デフレは巡り巡って、賃金が低下原因だもんね;物価に合わせて賃金て上限するからさ。

「めざまし」でも高校生の就職難で逆に進学に変更したとか、進学を止めて就職に変えたのに就職口が無いて現状;進学出来ないお家もあるのに、何だか複雑だよね。北欧みたいに学費無料政策してあげればいいのに!

私も大学行きたかったけど、頭と学費で断念だよ。。行きたい大学、学部が明確でした。今は、老後に行きたい大学、学部があるから行ける様に考えてるけど。。通信だから学費はめちゃ安いけど、スクーリングが;

ああ、やりたい事やら夢やらあるけど、お金て大事よねぇ。

子供の頃、東京に上京して、現在と老後に対してどんどん自分の中で変化してるから、そんなかなり先の未来を考えてもまた自分が老後になったらどうなってるか、世界経済見えないから、あんまり悲観しない様にシフトする事にした。

だって、3年後も解んないもん。。誰が3年前リーマンショックなんて想像出来た?毎日健康であればそれでいいじゃん。
[PR]
by gromit4691 | 2009-12-22 00:02 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691