<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

英語も必要な受付

今日は16℃で晴れでした。朝暑かったけど、夜はコートが必要だねぇ。

今日はまたまた受付の仕事で、別の現場へ。この前より近いけど、3路線。。でもどこの現場も駅近で歩いて5分ぐらい。前の受付は座っててお客様が来ればご案内やお茶出してたけど、今の受付は殆ど立ち。足が疲れる;

また夕食後疲れて寝ちゃったし。。また毎日睡眠不足ぽい;早く寝ればいいじゃん私!

帰りにスーパーに寄り道。お米を買う日だったので、疲れてる上に更に重し!いつも5Kgまとめて買うので大変;他にも買ったから、はぁ。。

今日一緒に受付を担当した営業さんは、英語がペラペラでした!私も外国人を受付したんだけど、外国人=米人と想像する方も多く居ますが、違います。

でも英語がペラペラで、男性なのに結構発音が良くてこの仕事だともったいないなぁて感じ。就職氷河期に当たったのかな?ワーホリとか留学しても、帰国後全然外資系や英語と関係ない仕事に就いてる人て結構居る。

考え方とかの違いだろうけど。私は英語が全くないより英語少しでも使う方がうれしいけど。

日常会話+専門用語が必要なんで、結構英語で説明て大変。前の受付でも外国人は時々来場してたので、やっぱ何かしら英語必要。。東京てそういうとこ。

でもまだまだまだまだ英語、他言語必要。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-29 00:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

偶然ではない事

今日も18℃で晴れであったか、あったか。日中はコート不要ですね。

今日も日中一時的に円高で84円台迄下がったそうで、ユーロにも飛び火;ドバイがこちらは関係しているとか。ここも相当ひどいみたいだからな。。

最近すごい忙しいのに、書店と雑貨に寄り道して夕食後死んでた。。自分で知らない間にメタメタ疲れてたみたいで。。今も眠い;

でも見るだけで気分が癒されるし、感性が磨かれるので私には大事な時間。

この前書いた、"Remember Me"の公開は2010年3月12日にUSからです。日本は不明。。まだ色々UPされてないけど、NYで撮影されたそうです。

この前「最終警告。。」で声についてOAしてた。声も鍛えないと衰えたり、老いたりするんだよね。私の場合1人で暮らしてるから、余計がんばって喋らないと声帯が衰えちゃう。

特にお年寄りで1人暮らしで、何もしてない人とか声が出なくなっちゃったり、声が小さくなったりするそう。仕事引退して何もしてないと誰とも喋らないからよくないんだよね。

だから、無理にでも何かのサークルやボランティアに参加して、人と喋らないといけないんだよねぇ。日本だとそういう場所が少ない気がする。

EUだと近所のCafeとかにおばあさんとか居るもんね。70代、80代かな?のおばあさんでもおしゃれして、お友達と高級なCafeでお茶してるのを見ると、自分もああなりたいと思う。

絶対お家で引きこもりとか嫌だ。

今日立ち読みした本に、エネルギーを引き寄せるて事を書いてあった。類友の定義。いいエネルギーを持っている人達と居るといい事ばかり引き寄せるて事。

確かにそうかもしれない。ネガティブ思考の人と居ると、すごい不穏な空気がたくさん自分に降りかかりそうで嫌だ。いつも自分ばかり!とか、何でもかんでも自分は悪くなくて他人ばっか悪いて。

私は何でもポジティブに考える様にしてる。普通ならネガティブな事でも、え?これってチャーンス!て発想の転換をしてる。

以前、私が正社員で入社した企業がお給料が払えないから人数を半分減らすて。えー?これは大変じゃんて普通は思う。でも、私はこのまま正社員だともう留学て無理よねぇて思ってたから、え?これはチャーンス!

で、速攻資料請求とかしてサクサク決めちゃいました!退職後1Wぐらいしてプチ留学!

他にも以前夢実現とか書いたけど、自分がやりたい事とか出来ると思う事!2歳の時にワンコを飼ったけど、それ以降ワンコを飼えてなくて、これもずーと夢実現の中に入ってる。

他にもいっぱい夢やらやりたい事、欲しい物がたくさんあって実現に向けてがんばってる。そういう気持ちがいいエネルギーを引き寄せるみたい。

最近小さい事だけど、いい事が続いてる。この世の中に偶然はないと信じるタイプ。今迄も多くの必然があって理屈じゃないから説明が難しいにゃ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-28 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

理想の通勤時間は?

今日も18℃でピーカンでした!あったかですぅ。

朝起きると、あら?寒くないて感じです。でもまた日曜は寒いみたいですが。。外受付は嫌なりよ。。

今日もまた円高で、これてマジで日本経済を圧迫しちゃうからマズイす。。単純に物が安くなるじゃなくて、回りまわって自分達につけが、て感じ;

特に輸出業関連て1円違うだけですごい金額が下がるから、円高はよろしくないのよね;海外旅行するならいいけど、そんな毎月旅行しないし。

最近流行ってる物に、湯たんぽ、チョコフォンデュ鍋?があります。チョコフォンデュ鍋て言うのかどうなのか?雑貨屋さんで小さいかわいいのよく見かけます。

レストランとかでPartyすると高いから、お家でPartyて感じで販売してるのかも。1人だと悲しすぎだけど!

昨日かな?「めざまし」で理想の通勤時間についてOAしてました。大体、関東て1Hぐらいドアtoドアで掛かる方が多いんだけど、理想はやっぱ30分。

でも現実的に無理;家賃がメタメタ高いから!今より毎月1万円とかUPしたら年間12万円も。。です。

そしてガマン出来る通勤時間は1:30Hだそうです。でも現実的に2H掛かってる人も居て驚きます。土日の受付現場が帰りがそんなとこ多くて、事務所に訴えてたけど。。6:00P.M.に終了しても帰宅は8:00P.M.て;

地方の方からしたら、どこか旅行ですか?です。。。

でも急行とか各停でも疲れ方が全然違うからなぁ。あ、東京は特別急行電車以外は全部同じ料金で乗れます!後、乗継が多いのも疲れる;特に、駅と駅が歩いて5分て、1駅分じゃん!です。

そうだ、ちょっと郊外?に在住の人とか最寄り駅から更にバスて。。ありえん;私は基本電車しか乗らないです。

マンションやアパートが駅から10分以上掛かるのも嫌だけどね!そんなとこ住めない;危険だし。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-27 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は18℃で、朝だけ雨で午後は晴れました~!てか、メタメタあったか!春みたいでした。が、夜はちょい寒いかなぁ。

最近すごい色々忙しくて、時間が足りなくなってきたかも;水曜は特に。。

て、忙しいけど、またまたHMVにも寄り道してて、今日もまたポイント10倍だったのねぇ!店舗限定?英会話行く前に、またまたマックのタダラテを頂きました!今日は渋谷で10分ぐらい並んでたら貰えました!

渋谷もここで飲んでタイプだったけど、囲いがなくてそのまま英会話に移動!時間がないからっ!急いで飲むけど、猫舌なのよ。。

英会話で海外しないておじさんに、仕事で使うのか聞いたら、案の定使わない。趣味で?違ってて、以前やってて周りにやったらて言われてだそう。。はぁ、意味がよく解らないですが;

私は毎日英語が必要な環境に居るので、強制的に!です。今もBBC1聴いてます!UKに留学してた方も聴いてたけど、突然聴けなくなったとかで、教えてあげましたが。その彼女はBBC4を聴いてるらしいです。

みんな趣味が違うので、聴きたい局を選ぶべぇ。

Gregくん、この前ヘアカットしたのに、更にカットして短い!そして今、Webcamにイケメンくんが映ってて、え?誰?NEWSが時々入るからそのアナウンサー?え?

英会話、私のクラスの先生が1人変更になり、OZ→USになりました。良かったす。。OZの方の英語て聞き取り辛くて。。

来月友達がオーストリアに旅行するので、いいなぁです。でもメタメタ寒い!私も連れてって!うーん、冬に行ったのは、1999年が最後だにゃ。冬はもう寒くて無理。。

BBC1最後のとこで音声が聴こえないちゃよ!時々不具合。。今直ったよ;何だかにゃ。。

あ、WMのジョグダイヤル、故障してませんでした!ロックが掛かってただけ。。おいっ!でも新しいWM欲しいんだよねぇ。ステレオと一緒に買いたい!
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-26 01:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハンバーグが人気!

今日は15℃で微妙な曇りでした。夜は雨が降ったけど、一部地域だけ?

あ~、何だか忙しいす;そんな中、お酉様へ!不況が続いてるからか、お参りの方々はほんとに多くて、いつもお参り出来ない。。

でも、パワーだけでももらう事が出来たから良かったかも!くまで買ってる方多いですね。この前「アド街」でもOAしてました。

時代なのか、メイド喫茶の屋台Ver.なんてのもあって、へ?でした。各屋台の値段て同じ商品でも若干違うのねぇ。。20円とか違うと、え?です。

帰りにH&M新宿店を発見!「めざまし」他でOpenしたてOA見てなくて、もう?てか、ここ?でした。まだ渋谷店も見てないけど、原宿店に入ってるし、海外でもかなりー入ってるからいっかです。

洋書店とHMVに行ったら、時間が押してるのに視聴したいCDが多くて、途中で切り上げ!NOWのUK盤聴いてたら、CD1に21曲入ってたけど、1曲以外は知ってた♪てか、毎日BBC1聴いてて、ヘビロテな曲を聴いてるからねぇ。

エゲレス行きたくなりましたー!

今日また「イケタク」をOAしてて、森永さんが裏技みたいな節約イケタクやってたけど、ジャンクフード食べないからなぁ。お金使わなければ節約になるよ!

ほんとは今日は洋楽書きたかったけど、帰宅が遅くなっちゃったからパス。。

「めざまし」でUS映画興行成績をOAしてて、今週の1位は「トワイライト・サーガ・ニュームーン」でした!キャー!です。早く観たい!!!

て、今日もうロバート・パティンソンの新作近日公開映画の予告編を見たー!Netだよん。"Remember Me"て映画がもう控えてるとは!てか、日本公開は?そしてダリの映画は公開しないのかな?ダリてだり?なんてオヤジギャグを言っておくぅ!

他にも公開してないのもあるかな?あ、今度ニコール・キッドマンと共演とか読んだけどなぁ。

そしてさっき「人志松本の」でミニでF1対決みたいな事OAしてました!捨て左折!あそこの2つの交差点メタメタ混むのよね!私は歩いてるから、ここの交差点てスクランブルじゃないからめんどいー!ていつも歩いてます!

あー、ごちゃまぜで書いちゃえ!「めざまし」のココ調で1ヵ月の外食回数が平均7回が今年は6回とか言ってた。私、1回もないぐらい。。しかも家族居ないし;5人家族でも1,2回ですって!

私は2,3ヶ月に1,2回かな?え?意外と少ない?基本自炊だわ~。

最近ハンバーグ屋さんが増加してるとかで、業態変更してるレストラン多しらしい。確かに日本人てハンバーグ好きよねぇ。私も大好き!レストラン定番メニューだと思う。お子様メニューが好きっ♪

他の2つの番組で、学校(英会話じゃない!)の近くのハンバーグ屋さんがOAされてた。クラスの連中と1回だけ行った事あるんだけど、有名だったんだ。そういうお店て結構ある。

ああ、ハンバーグ食べたくなるじゃん!
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-25 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

雑居ビルて怖い。。

今日は16℃で晴れでした。あったかでした~!でも夕方から少し寒かったけど。。

今日で外受付の現場は終了。いつもランチがすごい遅い時間だったけど、Staffが少なくて大体お昼に取れました。やっぱ自分でお弁当作ってきてる方も多いですね。

休憩室は他のStaffさんと同じお部屋なので。おじさんもお弁当持参してました。そうよねぇ、今時デフレのデフレなんだからお弁当よねぇ。私、まかないが付かない仕事は、全部お弁当持参してるので、すごいお弁当歴が長いかも。。

だからランチでたまに外食するとかな~りテンション↑です!他にお金を使いたいんで!!!お菓子も普段は買わない。たまに買うけど、基本海外でがっつり美味しい物食べたいし、買いたいから~。

BBC1に何だかJenson来たみたいで、画像がフラッシュでUPされてるし;つーか、インタビデオ?もUPだ。。

最近雑居ビルの火災が多いけど、スプリンクラーの設置義務が不要な広さだから付けてないて、何だか怖いよ;なるべく雑居ビルの飲食店とか入らない様にしてる。やっぱ火事とか怖いから。

でも、移動の現場だといきなり現場行って災害起きたらパニックだよなぁ。。地震も結構起きてるから、ここからどうやって帰るべです。だからあんまり遠いとこは嫌なんですけど!

て言うかですね、会社が雑居ビルてのも怖いす;飲食店が入ってたら更に怖いよ。。マンションでも1Fがコンビニとか嫌い。。危険度がUPするから。便利でいいて思う人も居ると思うけど、私は嫌だわ。

でも高層ビルで働くのもすごい嫌。。低層階でもあんまり。。ま、人それぞれだよね。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-23 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

実は外受付。。

今日はまたまた寒くて10℃、雨~曇りでした。

朝、結構雨が降ってたので長傘にしたら失敗;現場到着したら止んでた;明日は晴れみたい?でもやっぱ寒いみたい。。

三連休の受付現場、実は外。。いや、ちゃんと屋根はあるけど、室内じゃないからきびちい。。カイろあるけど寒過ぎ。。でも休憩室があって、TVもあって結構ここはいい感じ!会場がメタメタ広くて迷子になりそう。

で、いきなり残業。。早く帰りたいのに;でも、肉まん頂きました!美味し!

仕事が結構お疲れちゃんなので、基本電車とか寝てます。。どこにも寄り道せず。。寒いし、早く帰りたいの!てか、行きは4路線使ってます。。帰りは3路線。

そして、WMが壊れた!いや、正確にはジョグダイヤルが不具合!本体は正常なんだけど、リモコン部分が;早く新しいWMを買わないと!値段チェックからしないとだ。ソニスタポイントが溜まってるからなぁ。

液晶TVもすごい値下げしてるみたいです。まだ地デジ化じゃない方は、検討するべし!4万円とか値下げてどうよ?です。

寒い時期よくやってしまう事。こたつで寝ちゃう。。ギャー!おやじだー!!!私のお家のBRAVIAくんは、寝てても消えないタイプ。。うぎゃー!

がんばって布団で寝ないと。。ベッドじゃないのよねぇ。ベッドにするとお部屋が狭くなっちゃうから;広めの1Rならベッド置けるけどね。でも狭いお部屋て何だか安心。

海外ドラマ見てると、結構グロイ映像とかあって、あっ、気持ち悪い。。です。特に血液関係がやばしです;ホラーとか怖いけど、怖いだけで別にだけど。自分が血液関係やばしなんで。。

あんまり食事中には見たくない感じ;

BBC1に先週ザック・エフロンが出演したよ~!この人、顔が何だか60年代風なんだよなぁ。多分ヘアスタイルのせいもあると思うけど。私はGregの方がいいぞー!天気予報がキュートでした♪

Greg JamesてDJだけかと思ったら、BBC1は契約みたいで事務所に所属してるタレントなんだね。TVとラジオタレントになってた。ピストンさんみたいな感じ。

局に自分のデスクやロッカーがあるけど、事務所に所属してる。あ、ピストンさんは遅い夏休みでドバイに旅行中とか?2W以上のOffぽい。。いいなぁ。

東京も色々FM局あるけど、マジでJ-WAVEしか聴かないなぁ。UKもたくさんラジオ局があるけど、今はBBC1しか聴かないなぁ。BBCもたくさん局あり。HipHop系局にイケメンDJを見つけても、苦手なジャンルは聴かないなぁ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-23 00:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は17℃で晴れでした~!あったかだけど、夜はちょい寒いね。。

今日から三連休て方も多いと思いますが、みんな何してるんでしょうか?私は、全部仕事が入りました!え?受付の仕事復活?いえ、違います。

以前、土日祝日はある業界の受付業務をやってたけど、この業界最悪な状態で、まだまだ事務所に仕事が入って来ない状態。。これはいかんなと。

で、色々と探していて、事務所移籍じゃないけど、以前の受付の仕事が入る迄ちょい他の業種の受付を!これまた、現場が移動タイプの受付。でも関東じゃなくて、東京都内が基本。

今日は23区内だったけど、遠っ!年寄りが多い街なのか、若い人が少ないんか?でした。でも新人なのに私てやっぱお客様相手のお仕事て向いてるみたい。にゃはは!まだ今月しか仕事入ってないけど、来月は不明。

疲れたけど、やっぱ仕事してる私て好き!またこうやって海外資金を。。てへ!

昨日の「すぽると」に可夢偉が出てましたね。今Parisに住んでるんだとか。いいなぁ、おされ!でもParisて観光客にまだまだ優しくないと感じるよ。券売機の使い方が難しい;東京もか?

今日の東京の夜は、人がすごかったす;電車の人が。。久々にJR乗ったし。でんでん座れないよぉ。。みんなどこ行って何して遊んでるだろ?

不景気とか言いつつ、結構みんあお小遣い多いよなぁ。主婦でも2万円とか「めざど」で言ってた。私、シングルだけど1万円だよ。。でも少ないと思わないなぁ。今、若い頃よりお金使わなくなったかも。

飲みに行ったり、食事に行ったりて激減してる。若い時は、毎週飲みか食事しに行ってたなぁ。多分、周りが結婚しちゃうとそういう事が減るかも。1人で外食しないし。

でも出ぶしょうにならない様にしないと!

今日こそ早く寝るぞ!Zzz...
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-22 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

前倒しで大掃除とか

今日は13℃で晴れでした。昨日より全然あったかでしたが、EUより寒いんですが。。London,Paris共に最高気温は15℃。。。

昨日、東京は日中7℃だったそうです。。寒いじゃん;

明日から連休だけど、何もする事がない方、前倒しで大掃除しては?年末に新しい掃除道具とか買いに行っても無い事多いです。。色がとか;

それに年末の方が寒いので、今の内に大掃除!特に、本、CD、DVD、ゲームソフトは即売れるので、使わないなら売るべし!意外とステキなお小遣いになりますよぉ。お部屋も広くなるし!

私は仕事なので特に何もせずです。

この時期海外される方も多いのかしら?Christmasの飾りとかマーケットがきれいな時期ですが、寒い!日が短い、意外とAirが安くない!のです。。

私が行った5,6月の方がチケが安かったんだけど。12/13~タリスがスピードUP!だそう。オランダ発が51分短縮、ドイツ発が36分短縮だそう。

そういえば、まんまちゃんの会社が倒産しちゃったとか読んだんだけど。「さんまのまんま」にまんまちゃんは出なくなるの???どうなんだろ?

昨年迄は好調だった会社が突然今年破綻とかよくある。。てかよくあっちゃ困るんだけどね;ダメぽかったら早く言ってて感じ。突然上層部が無理!て会社更生法とか。。社員呆然だよ。。。

新宿の厚生年金会館ていつの間にか名称変更してたのねぇ!今調べたら名称変更じゃないみたい。。え?ウェルシティ東京て言うのが正解?え?

おかしいな。。私がLiveで行ってた時は新宿厚生年金会館て印字されてたんだけど!でも、こことか、中野サンプラザて音がいいからHM/HR系のLiveて多いんだよね。

最近こういうとこじゃやらなくて、ライブハウスが多い。。でも大体500人も入ってないんだよね;だからこういうとこでしかやらないんだと思う。

今日は早目に寝ないとだからちょい悲しい;明日も晴れだといいなぁ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-21 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はなんと9℃で雨でした。。EUより寒いんですが!!!みんなパンツスタイルだし、私は冬のコート、マフラー、手袋でした!真冬だそう。。

メタメタ寒くて、夕食はお初カレー鍋にしました!カレー鍋の素が安かったんで買っておいたので、野菜等を+!そしてお初こたつをONです!!!寒くてたまらん。。

でも、今色んな鍋の素を売ってますね。今流行のトマト鍋てのはどうかと;コラーゲン鍋に興味ありです!翌日お肌つるつるかな?

カレー鍋は野菜がたっぷり取れていいですが、量がハンパないので、1人暮らしは大変。。最後はカレーリゾットにしました。お子様にはラーメンやうどんを入れてもいいと思う。

こんなに寒いのに、HMVにも行っちゃったし。。でもあんまり新譜がなくてちょい視聴して帰るぅ。。寒いからにゃ!今度の連休11/21(土)~11/23(月祝)はまたまたポイント10倍だよん!行くべし!

HMVがない地域は、Net限定のサービスポイントを展開しているので、そちらを利用されたし!

なんか最近友達がどんどんおばさん化しています。。私の方がおばさんなのに!おしゃれする事がおっくうだとかで、食事するのにワンピとか着たくないそう。。

おばさんでもネイルとか行ってる人も居るしなぁ。おしゃれしなくなると、どんどん老けて行くんだよねぇ。私はばあちゃんになってもそれなりにおされなばあちゃんで居たいな。

何かで読んだけど、爪迄お手入れしてるて結構細かい事迄気を使ってるとかで、確かに爪のお手入れて時間が掛かるし、いつもきれいにしておかないと、だらしなくなっちゃう。

爪がキラキラしてると、心もウキウキして仕事もはかどるね!後、下着もどうでもいいのはどうなん?私はかわいい系が好きなんだけど、今日のはフィット感がいいとか色々お気にがあります。

後、センスがないて言う友達が居るんだけど、何でセンスがないのか解らないす;子供の頃から自分でコーデしてたし、洋服も選んでたから。

特に服飾関係て勉強した事ないけど、センスはいい方みたい。センスがないとか、コーデが下手て方はワンピやスーツが楽ですよ。

カットソーにスカートやパンツて、もうそれだけでコーデが大変です。でもワンピだとそれだけで春、夏、秋はいけちゃいますから!ちょい寒いならカーデガンやボレロ、ジャケを+です。

スーツは、下にシャツ、ブラウス、キャミ、カットソーで、はい、出来上がり!

後は、柄物は柄物同系で合わせる。けして、ドット&ボーダーとか変なコーデはしない。ま、ありえないんだけど;どっちか無地にするか同系柄にする。

カラーも同じか同系色、または反対色にする。今年はパープル系とカーキー色が流行りみたい。この組み合わせはかなり大胆。

マテリアルも同系のに合わせる。

会社にスニーカーで行かない。。ペタンコ、ローヒールぐらい履かないと、お尻が下がるのよね。。スニーカーばっか履いてると、足が短く見えちゃうの!

おしゃれてめんどくさいけど、これやらないだけで10歳は老けると思う。後、言い訳しない。。時間がないとかお金がないとか。子供が居てもきれいなお母さんとか最近結構多くなっていいなと思う。

後、パンツばっかはいてると、歩き方がおかしくなるし、足さばきがやばくなるから、寒い日以外はスカートをはくといいよね。

でもスカート丈に注意!膝が隠れる程度が上品です!ミニスカ流行だけどにゃ。海外じゃはけないし。。

ファッション誌参考にするといいし、立ち読みでもしてくれぇ!後は、街中歩いてる時に歩いてる女性をチェキチェキです!Shopのお姉さんのコーデも参考にされたし。

ああ、冬ておしゃれがあんまり出来ないから嫌いだ。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-11-20 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)