<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今てSkypeで電話する時代では?

今日も31℃だったけど、何だか暑かったー!!!天気も晴れだったけど、昨日は微妙な晴れだったから涼しかった?夕方でも暑い;

書きたい話題がたくさんあるけど、まとめて書いちゃえ!

昨日、新宿高島屋でお中元解体セールで、海外お菓子を2個買いました!オレオみたいなのとクッキー。これで210円。海外食品扱ってるお店より安かったので。最近テスコ直輸入商品が全然入荷しないけど、日本テスコばっか。

お茶漬けとかテスコて。。日本だよ。。意外とお中元商品全然高いです。セールじゃないじゃん!です。私、結構値段のチェックしてるから主婦よりドケチです。食品だけね!

最近、001ダフォーのCMが復活してOAしてるけど、今はKDDI(旧KDD)だけど、え?何で?です。だって、今国際電話てSkypeでタダじゃん!

でも、未だにSkype知らない人も居て、メールで聞いてくるのって。。チャットしてるならまだ解るけど、あの、今Netしてると思うんだけど、検索サイトで調べて!です。ガンダム知らない人も居て、え?検索しない人てNet使えてなくない?です。

て言うか、以前メールに説明書いたんだけど。。

後、メーラーがプロバイダーとかヤダ!会社でPopにしてるならいいけど、家に帰らないと自分のメールが見られないて。。フリーメール使ってランチ中に読んでよ!です。多分こういう人達てアナログなんだろうなぁ。

MacとWinの違いが何か知らない人も居たし。。

携帯もさ、海外するのに何で海外でも使える携帯持ってないの?て。この前のParisでの老夫婦。。。海外でも公衆電話激減だし、基本テレカ。しかも使い方が日本と違うしね。

昨日?一昨日?PS3の小型版の発売が決定したね。DSに対抗する為とか。しかし最近DS持ってる人多いよね。特に子供は歩きながらやってるし。。車にぶつかるよぉ。。後、すれ違い通信。。田舎だと0人らしく、東京の友達や親戚に預けて街中を歩いてもらうらしい。。

何だか、たまごっちとかぽい。てか、ゲームやらないから不要だけど。買うならPSPだし。でもトロしかやらないけど。暇じゃないから買ってない。。ゲーム機て何気に携帯より安いのね。私の携帯9万円以上したし。。

何か金銭感覚がある意味みんなと違う。お金出すとこは出すから。

海外旅行はお金出してる方なのかな?ま、格安では行ってないからねぇ。多分、この前の旅行ももっとケチな人は値段安く行けると思う。食費も切り詰めて、スーパーで買って公園とかで食べてとか。げ、絶対ヤダ!貧乏学生か!

そこそこ収入があるOLとかでも、ユース(格安合い部屋)とか泊まるてマジでありえん。。だから値段じゃないんだよ。

あ、普段は超ドケチだけど。でもこの前、3日間しか使用しなかったCKのグラサンとSONYの未使用イヤホンタダで友達にあげたけど。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-21 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英語でホラー話をしたよ!

今日は31℃で、午後晴れでした。でも何だか雲が多い感じ。そして夕方とかもう暑くないし。。秋て感じ。。館内が寒くて傷口がうずく!

昨日寝る前に頭痛、でもまんま寝たら朝も頭痛。。治ったと思ったら今度はお腹いたた。。子供か!ずーとお腹は痛くて、英会話休もうかと思ったけど、がんばって行った!今はお腹痛くないや。ご飯食べたから?

あ、ガンダムの画像UPしておいた。これ結構大変だった。朝と夜で20枚ぐらいは撮影したから。どれにしよう???て。あ、これは画像日記じゃなくてこちらにUPしてます。

で、ガンダムその後はどうするか未定だそう。他に富士急ハイランド、那須ハイランドパークでも展示有り。お台場ではイベントがあるので、詳細はこちら。一般だと入場不可になるかな?有料みたい。

今日は英会話、いつもの先生が他に行ってて、で遅れて戻って来たら今日だけ?韓国人の先生と一緒でした。最初日本人かと思ったよ。なのでクラスは、今日は中級と上級が合同でした。先週は全部合同!

で、ホラー話。。多分誰も挙手しないから私だけ挙手!てか、リアルな話ししかしないから!毎日不思議な出来事があるから大変なんですが。。でもマジで自分でコントロール出来なくて。別に辛くもないから、ほっとけ!です。

あ、だからホラー話とか怖いけど、怖くないです。TVのCh変えてると出るし。あ、やってる!て何故かその時間その番組見ないのに、呼ばれた?

今度「オーメン」の女の子Ver.の映画があるじゃないですか!!!あ、まだ日本公開決まってない?いや、来るみたい。これは観たいけど、TVでOAされたら見る。

今Gromitもやってるけど、何だかあんまり観たいと思わないので行ってない。。

え?ホラー話は英語で?て英会話だからねぇ。特に難しくないよ、実体験話してるだけだから。でも英語て、日本語がちゃんと話せないとみんなに伝わらないよね。今回は自分の席で話してよかったから、ちょい楽だったし。

あ、でもステージは好き!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-20 00:53 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

外科医不足中!

今日は29℃で曇り~晴れでした。何だかもう秋ぽいです。。雲もうろこ雲が結構出てて、もくもくした入道雲は???です。涼しいと過ごし易いからいいんですが、まだ夏だよぉ~!です。

今日も夕食後眠っ!何でだろ???お腹いっぱい食べ過ぎ?スイーツ食べてないわ。。

冷夏だから、デパートの売り上げが落ち込み激しいとか。だって、節約志向なのにお買い物しないですよ。ああ、見るけど買わない!です。私が子供の頃は、おされして行くのが基本だったけど、今は全然関係ないて感じ?

私は一応おされして行きます。だって、何か自分が嫌!特に銀座は超おされしないと平日は歩いてて、自分が恥ずかしくなるから。古い人間で、ごめんね、ごめんねぇ!

外科医が減少してるとか。理由、割りに合わないから。ごもっともで。。でも、外科医が居ないと困る!手術入院した場合、入院前の管轄が内科(専門)、手術が決まった時点、または手術前日に外科(専門)に変わる。

今は入院中の名前はお部屋に出てないけど、ベッドのとこに専門科と名前が書かれてる。手術してくれるの外科なんすよねぇ。

今、病院も倒産する時代なのねぇ。。今も「WBS」でOAしてるけど、MRIとかて高いんだよね。大体、1台1,500万円。もっといいのは2億以上だってさ。。開業医にゃ難しいよなぁ。MRIはないけど、MRはやったよ。検査て子供の頃からいつも。。

でも、中々病気て見つからない場合も多々有り。。てか、自分で気が付かない場合も有るしね。てか、吐血したのに、「今度吐血したら、これに入れて持参して下さい!」て。。かなり経って発見された;そんなんで医者いいんか???

あ、手術したとこ一部神経が死んでてにぶいのよねぇ。これ治らないてか、うーん。。後ね、幼稚園時代に腕の骨がはずれたとこ、未だに腕を曲げるとボキッー!てすごい音がして痛いんだけど。てか、痛いけど痛くないけど。。

会社ですごい音がするとビックリされちゃう。。ああ、腕がもげたんで。。て。もげたて。。大分弁?

てか医者て大事~!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-19 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

深夜番組の有り方

今日は31℃でした。天気は今日も晴れ!暑いけど、湿度が低いのかいい感じ。

昨日がんばり過ぎたからか、今日すんごい眠い。。Netするも1H弱ですんごい眠くて今迄横になってた。何だか朦朧としてるので画像のUPはまた明日。。

何だか世間は世界陸上を早朝迄見てたらしく、眠い、眠いて。。私は見てないです。。お台場で遊び過ぎたから足が痛いとか、眠いとかでした。。私の場合どこでも熟睡出来ないからマジで疲れちゃう;布団に入ったら速攻眠れる人て、ある意味羨ましいです。

寝られないと、2,3Hは眠れない。。睡眠薬も使った事ないので怖いです。あ、これ中毒になる方も居るそう。バファリンだけでいいよ。。

お!「イケタク」が全国OAだってさ。でも普通の時間帯で全国OAになると、何故かつまらなくなるんですが。。友達にCXネタが多くない?と言われてしまった。だって、基本CXしか見てないしぃ。殆ど見ないのがTBS。テレ朝もあんまり見てない。。

深夜のCXは実験台なので、そんなに視聴率を気にしなくて色々とOAしてるらしい。すごく人気が出ると、夜の11台にお引越し。更に人気が出るとゴールデン進出&全国制覇!

今日はこれぐらいにしておく。明日は画像がUP出来る様にがんばるにゃ!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-18 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

実物大ガンダム観たどー!!!

今日は31℃でした。昨日の予報じゃ28℃だったけど。。暑い。。。そして天気は朝からずーと晴れでした!

で、以前から行く予定にしていたガンダムをやっと観に行きました~!!!お台場で1日中遊んでて、さっき帰宅したばっかなので、超お疲れモード。。。

まず、とある駅で友達と待ち合わせ。駅てか駅構内ね。2人共同じ区に在住だけど、路線が違うので。私もそうだけど、彼女も待ち合わせには遅れないタイプ。てか、基本5分前行動だよね!

定刻より早目に到着だけど、予定は押すのですぐに電車に乗る。まだ時間が早いせいか殆どの区間で座れた!ゆりかもめも、まだ朝9時台なのに、すでにすごい人!でもまだ家族連れは少ない?どうやらこの日はコミケも重なってた様だ。

まずは、ガンダムから♪これが第一の目的。朝10時が最初のミストなので、これに間に合う様に潮風公演へ。駅を降りると、「ガンダム」と張り紙がしてあり、その方向に進めばたどり着けます。また、朝から多くの方々が潮風公演に行くので、後を歩けばたどり着けます。

Staffもたくさん居て誘導しています。

TVで見てたより若干てかかなり人が少なくて、会場にはグッズ販売ブース有り。

ミスト攻撃が1Hに1回あるので、10:00A.M.前にスタンバル。他のアングルで撮影しまくり後。そして、音楽が流れた後にミスト噴射~!この全部の所要時間は、たったの5分だけです。
b0041629_110476.jpg


これ終了後、すぐに「お台場合衆国」へ。全部観るつもりはないので、CX7Fへ。めざましくんを撮影後、Shopを散策。この後、すぐに毎年恒例のGTイベントへ。

移動は基本ゆりかもめで!

いつもは11:00A.M.Openなのに、今回に限り10:30A.M.Open。でも、会場に入れるだけで、Staffとかが色々バリアしてました。で、いつもなら、1:00A.M.~1Hで、自由入退出エリアがすんごい人で;うぎゃ。。いつもの3倍~4倍ぐらいの人。。。

MEGA WEB自体にかなりの人が居て、なんじゃこりゃ状態。いつものエリアにはもう入れず、仕方ないので2Fへ。始まる前にスタンバル。で、スタートして、休憩がすぐ入ったので2Fの人が若干減った。前へ前へ攻撃開始!

途中でおばさんに「何ですか???」と私に聞かれた。。てか、教えてあげたけど、すんごい人の中何故私に?まぁ、確かにインフォメーションのお姉さんぽいすが。。

で、プレスエリアに知人を発見!うがっ、ヤバイ!てかヤバくないんだけど、声を掛けようと思いつつ撮影してたので遠慮しておいた。TOYOTA関係者。私も一応プレスとして入場可だが、プライベートバリバリな洋服なので。。

そして、そして何故か今回はいつもとかなり内容が相違で、3H(12-3)もトークがあるてんだけど、かなりダレ気味で2Fは元のギャラリーははけた。。だって、いつもはすごい面白いのに今回は???
b0041629_1114985.jpg


ここからヴィーナスフォートに行き、ランチ!まだ1:30P.M.前で、結構お店は並んでるけど回転がいいので5分ぐらい待って座れた。

私はビビンバぽい感じのドライカレー、目玉焼き乗せ。友達は冷製生ハムパスタ。サラダとスープがセットになってました。サービス券持参で、私はキャラメルカプチーノ、友達はマンゴージュース。店内が涼しいのでHotがいい感じ。

私のは量がハンパなく多かったけど、完食!
b0041629_1131967.jpg


b0041629_1135277.jpg


b0041629_1145859.jpg


ヴィーナスフォートをぶらぶらする。でも大体いつも入るお店は同じ感じ。友達はカピバラさんをお買い上げ!私は何も購入せず。Heartの中抜きしたとこに飾り付きなネックレスが欲しかったけど、サマンサでも同じ感じの売ってるので止める。

店員さんが「よろしければ。。」攻撃。カタログだけ頂く。値段は12,000円でお買い得な感じのでした。その値段には見えなかったのだ。いつもHeartのを見ちゃう。。

ここから、アクアシティへ。ついでにメディアージュも。が、アクアシティは8月で閉店し改装する様だ。メディアージュもSONYが殆ど撤退してテナント営業になってた。

ヴィーナスフォートで花畑牧場のアイスを限定販売してたから食べたかったが、ランチ食べ過ぎた;でもアイス食べたい。いつもコンビニで買うので、コンビニアイス。普段はコンビニに行かないので、珍しいアイスにする。私は白くま!友達はソフトクリーム系。

白くまてTVで有名だって見てて、食べたいなぁて思ってたので!美味し!大きいサイズはなくて小さいサイズだったので逆に良かった。結構お腹いっぱい。。。

ここからデックスへ。特に欲しい物がないけど、昭和の商店街は面白い!で、ここでめっけた。。またしても;

ガラス屋の雑貨屋さんで、この前ヴェネツィアで買った天使ぐわぁ。。。!!!え?ヴェネツィアてかItaly限定じゃ。。でも他の都市では見掛けずでした。ガラス製品だからかなぁ?

はぁ。。

結構ここでベンチとかもあってまったりしてしまった。やっぱ昭和て良かった。みんなそんなにお金持ちじゃなくて、格差も少なかった気がする。

そして、ここからまたガンダムを観に行く。ミストの事を忘れていて、到着したら7:15P.M.を過ぎていた;てか、朝より人が多い!出店もたくさん出ていてお祭り状態。朝は近道が開放されてなかったみたいだが、夜は近道開放してました。

夜はライトアップされるので、、また違う感じ。夕暮れ時もいいと思うよ!
b0041629_1172187.jpg


ガンダム見学者の年齢層は、小さい子供からじいちゃん、ばあちゃん迄すんごい人数でした。500名は居たと思うよ。

さて、夕食。友達は給食がない学校だったとかで、学校みたいなとこにしたいと言ったけどやっぱサイゼリヤでて。最初から決めてたのさ。

ここもガンダムやらコミケ帰りでまだまだ人が多い。でも5分もしたらすぐ席に案内された。先日、ここでオードリーがロケをやってたので!ではっ!

すごいお腹が空いてる訳じゃなかったけど、イタリアンチーズハンバーグのセット。ガーリックトーストにしました。スープはパス。サラダがシャキシャキしてて、美味し!ガーリックトースも!

友達はミラノ風ドリア半熟タマゴかけセット。サラダとスープのセット。ドリンクバーは、長居の予定もなく、お腹もそこ迄て感じでパス。

トイレがビル内のトイレで、ここの前にえ?フェラーリマシンが!展示してあるてのは聞いてたが、どこか不明でした。最後に撮影して、ゆりかもめで帰る。帰りは流石に座れなかったけど、途中の路線は座れた!友達と途中駅で分かれてからは、ぐったり。。

はぁ、お疲れちゃん。お台場、楽し過ぎ!尚、パレットタウンは2010年5月頃に閉鎖されます。早く行かないと!

※写真は明日以降UPします!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-17 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(4)

新宿デパート、ファッションビル連立!

今日は31℃でした。天気は曇ったと思いきや晴れだよ!て、布団干しそびれた。。

最近家庭菜園じゃなくて、地産地消とかTVで言ってたけど、家庭で作るなら家庭菜園で正解だと思うんだけど?最近は気軽に作れる物や、いつも使うミニ野菜は家庭のバルコニーで作る人が急増してるそうで、種が売れてるそうだ。

不景気だし、簡単に作れるなら自分のお家で作った方が楽ですね。しそ、ミニトマト、にんにく他が買われてるそう。ゴーヤ、ゴーヤて世間では呼んでるけど、私の子供の頃はにがうりて呼んでて、酒の肴で子供は食べられないぐらい、辛っ!でした。

私の実家も、当時アパートなのに花壇ににがうり、ヘチマ、あさがおを植えてました。玄関の前は、しそとねぎ。。花壇側は真南だった為、日よけの役目も兼ねてました。

ちょっと前だとキッチンでミントとか育てるのが流行りでしたが。今はおしゃれではなく、節約の為。

私の今のマンションでは、何1つ育たないので何もやってません。。。お花とかも育たないので、唯一ポトスだけが長生き!一時期死にかけて、「ちゃんと育ってね!」て話し掛けてお水をあげていたら、元気になったよん!

植物て話し掛けると反応するんだよ。うぞぉーて言ったあなたは、ヤホーでググれ!

まぁ、動物もお話しするけどね♪今日、ちょい久々に見たワンコのキャバリアくん?くんか?私をじっと見つめてくれたよん!いつもは、あ、いつものおばさんだ(そう思ってるのか?)てだけで飼い主さんと通り過ぎるだけだけど。

今日は何故かずーと見つめられてしまいました。ああ、ワンコ飼いたい。。016.gif

今日、久々に「アド街」を見たんだけど、新宿をOAしたので!新宿てデパートやファッションビルが多いので、飽きないですね。それぞれターゲットのコア層が違うので、上手く共存してるんだと思います。私が東京で1番好きな街だしね♪

毎日遊びに行っても飽きないよ。原宿ほど変わらないけど、結構街も変わってるしね。え?ここ何があったけ?です。もちろん裏道も全部歩くよ。歌舞伎町もね!でも歩いちゃいけない裏道は都市伝説通り歩かないんだ。

もちろん歩いた事あるけど、昼間でも怖い。。

新宿は大体高島屋とルミネスト(旧マイシティ)、ミロードによく行きます。たまに行くのが三越の地下だけ。パン屋さんとか好きだから。

小田急もサマンサ買う時だけ行くな。京王は、対象がかなり上の層なので1Fを通るだけ。伊勢丹も1Fを通るだけ。丸井は、新宿より有楽町派。GROMてトリノが本店なんだね。田舎じゃん。。フラッグスは今回入ってなかったけど、最近でんでん行ってない;

ルミネ1.2も行かないなぁ。。たまにレストランとか利用するぐらいか。新宿でも行きつけとかもう大体決まってるからわざわざ色んなとこ行かないかなぁ?どこに行けば何があるて把握して、通路を通り抜けるのはどこでもしてる。

理由は、ファッション等のチェック。何が流行りとか瞬時にキャッチする為。歩くだけでかなりの情報量をキャッチ出来るので、ファッション誌の立ち読みは一切しないですね。

ああ、でもまだまだ行ってないお店とかあるから行きたいですねぇ♪地下道も歩くよぉ~!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-16 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

地方空港増加中!

今日は32℃で、微妙な天気でした。午後晴れるて言ってたけど;そして夕方前ぐらい、涼しかったです。夜も夏とは思えない感じ。。9月?です。

でも蝉が夜でも鳴くとうるさい。。

なんかyahoo!のNEWS読んでるとバカっぽいのが多くて笑える。今夏休みだから、海で更衣室とか狙われてまっせー!てか、男が女装して潜入て。。頭がおかしい;しかも眼科医て。。人生捨てたな!です。

他にもこの手のNEWS多し!

最近、夏でもブーツ履いてる女性が渋谷?に多いから取材して、蒸れ度を測ってた。私は夏はもちろん履かないです。。気持ち悪い;ほぼ100%に近い蒸れでした。足が臭くなりそう。。いえ、それよりも水虫が心配です!

最近は女性の水虫が多いらしいし。私も足の裏がかゆい!水虫?と思ったら、アトピーでした。。こんなとこぶつぶつ出来てるし。。

男性に夏のブーツについて聞いたら殆ど反対だそうです。理由、足が見えない!ですって!正直でよろしい。てか、みんな足フェチ?え?男性て女性の足をそんなに見てるの???見てるかもぉ~。。。電車とか座ってるとね。。

USで1ヶ月間6万円で乗り放題航空券てのが発売されましたね!US国内だけだけど、2回(往復)乗れば元が取れるそうですが。て言うか、NY⇔サンフランシスコで3万円台!!!東京⇔大分、1番安くても46,000円です。何で国内て高いの???

早く国内のAirが往復2万円で行き来出来る様に法の改正をお願いしたいわ。ライアン・エアーみたいなのでいいじゃん日本も。

今日も地方空港とか「WBS」でOAしてたけど、人口減ってるのにどんどん地方空港作ってもどうなの?です。後、今日知ったけど、チューブで乗り込むタイプて高い空港税を払ってるんですね。知らなんだ。タラップで乗り込むと安いんだって。

だから最近タラップ方式が皆無なんだ。空港は税金欲しいからチューブ使いたいよねぇ。

でも、今回JLとか不採算路線は廃止とか、そうなるとみんなNHに乗るのかしら?私はVSのマイレージが貯まるので、NHです。もっと安いプランとかお願いするだーよ。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-15 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

冷夏でバーゲンが長いよ~!

今日はすごい暑くて、33℃でした。。。夕方でもまだまだ暑いですねぇ。。この時期お盆でお休みの方も多いみたいで、お店がお盆休み。

私の住んでる商店街も家族で来たのに、「他の店探してみよう。。」て困ってました。会社でもおじさんしか行かない飲食店とかお休みですよね。「いつも行くとこ休みなんだよ。。」てか聞いてないし!奥さんにお弁当作ってもらえないダンナさんてかわいそ。。

あ、昨日書いた「トワイライト・ニュー・ムーン(仮)」、メルマガが来てたのに、ここUPしてから見たから出てるじゃん!でした。UPしておきますね。字幕もあるので英語不明でも解りますよ。11/28(土)から公開です。ここです!※音がすぐに出ます

今日は夕食を食べ過ぎたせいかお腹いたたで、あまりにも気持ち悪いので胃薬飲んだけど、まだ気持ち悪いす。。腹八分にしておかないと。。うげっ。。

え?何をどれだけ食べたか?スープ春雨の坦々味、ざるそば、キャベツのサラダ。デザートにチョコがパキパキした感じのアイス、キャラメル・ラテ。え?少ないですか?私、ちょこっと食べただけで、すぐお腹いっぱいで。。

お肉にしようと思って買ったのに、あんまりお腹空いてないから、白飯は食べたくないて理由でめんに。。夏てそば、素麺、冷麦しか食べたくなくなる時があるから危険。。肉と野菜を食べないとねぇ。そう、パワーが出ないので!!!

今年は夏が冷夏だからバーゲンを永遠にやってるみたいですね。まぁ、在庫になると困るからねぇ。。。洋服の原価を知っちゃうと定価じゃ買えない。。

新宿高島屋に入ってるベスト電器が閉店するそうで、店仕舞セールやってます。でもTVとか大物系は殆ど売れちゃってるけど、小物はまだまだあるので、新宿行かれる方は覗いてみてね!

後、お中元解体バラ売りセールも来週やるそう。最近こういうのデパート多いね。まあ、お中元、お歳暮が意味不明だけど。最近こういう風習が特に会社で激減だ!不景気だからねぇ。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-14 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英語で見てるのだ!

今日は31℃でした。天気は晴れで、すっごい暑かったです。実は今激眠いです。。。これ書いたら寝よう。。

何だか疲れちゃった。。夏休みだから子供が多いし、地方から遊びに来てる方もたくさん居て、塊で道路の真ん中で地図見てたり、「あっちだっけ?」て。。端っこでお願いします。大変じゃまで危険です。

でもお散歩コースは、地方の方とは無縁な有名なとこ歩いてます。東京在住だと地名聞いただけで、そこがすごいとこて解っちゃいます。後、都会で働いてると、住所の何丁目て聞いただけで大体あそこて解っちゃいます。

だから何?ですよね。いいんですが。

明日からやっと地上波で「プリズンブレイク4」がスタート!でも、もう私ダレ気味です。。3が途中からつまらなくなってて。。英語で見てるから、ジャニーズの誰かがTバックのマネをしても全然笑えない。。「24」のジャック・バウアーはCMでやってるから笑えるけど。どきどきキャンプがマジおかしいし。

やっと「トワイライト・ニュー・ムーン(仮)」の予告編見ました!て、映画館じゃなくて、Netで!Hello!にUPされてて。今ていい時代ですね♪日本公開日が発表されてないのに、もう、前売りしてるんですが!!!
日本も11月公開か???

早く観たいにゃ~!意外とYou Tubeてそんなに見てないよ。。これ見始めると他の事出来なくなるから。

ああ、バキバキDJのは見たけど。で、TVで何で2007年2月てテロップ出してるの?もうこの時はVelfarreは閉店してて営業してないよ!メディアのウソつきー!

私達がVelに行った時のレポはこちら!

Velfarreは2006年12月31日で閉店しました。その後営業したの?してたら誰か教えて!

後ね、忘年会の食事をUPを後からするて書いておいて、全然忘れてたので、昨日UPしたよ。。遅っ!

基本ここは画像をUPしてないの。もっと見たい方は、画像日記へGo!です。最近食べ物ばっかUPしてるべー!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-13 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今の日本人は寂しい人が多いのかな?

今日は早朝から震度6弱の地震が静岡を襲いました。私の在住地域は震度4。日曜に引き続きです。。

台風9号が接近してるせいもあってなのか。。。高い家具は置いてないけど、TVが吹っ飛んで来る可能性があるので、怖いですね。薄型でも重いですから。ベルトが付属で付いてるのに、付けてないわ。。

でもいつ台風は過ぎ去ったのか不明だわ。気温は32℃、天気は雨、曇り、一時的に晴れでした。

何か今日、見る予定じゃなかったのに見た緊急特番から。「ニッポンの衝撃現場」て色々な今の日本の現状をOAしてた。

夕食の用意をしてたから冒頭は、うろ覚えだけど、偽装?デートとか、偽装友達とか。何だそれ?結婚披露宴に呼ぶ友達が居ないので、登録してる会社から派遣してもらうシステムらしい。え?これ、女性の友達だけじゃなくて、男性や上司もて。。

え?どんだけ友達居ないの???です。

後、今話題の婚活。条件だけで選んで会うと、全然話しが続かないのねぇ。。そりゃそうだよ;話す内容が好きな食べ物だけで後は終始無言。。すごいデート;

最近、婿学校?どうすれば結婚出来るのかプレゼンしてた。。はぁ。。結婚以前に女性と会話がはずまない草食系が多いの?です。そういう男性と付き合った事ないから何だろ?です。友達にも居ないわそんな男性。

衝撃的だったのが、先日書いた孤独死。年々増加傾向に有り、気が付くのが死後1W以上経過。。。怖いです。。。最近は老人だけでなく、若者の自殺も多いらしく、そのお部屋の片付け、洗浄、遺品等の整理のお仕事屋さんがあるそうです。

確かに、突然死亡した場合、同居してないと遺族が片付けるのはすごく大変な事です。私も実家で父親を亡くしてるけど、同居してないので母親が整理してる?不明。。。多分した。荷物が減ってたから。形見分けとかしないで欲しいな。

私は死に関した仕事とか出来ないです。。。能力があるから、そういう所の出入りさえ無理だし。近所に神社やお寺がある場合も住めないし。。以前、実家でアパートに住んでた頃、隣のおじいさん?おじさん?が多分孤独死してた記憶がある。匂いとか消すの大変だし、異様な感じがあったので、すごく怖かったです;

アパート経営してる大家さんも大変ですよね。。そういう孤独死した方の遺族て引き取り拒否だそうで。。考えさせられる内容でした。

あ、麻薬の事も取り上げてました。この前他局で見た同じ病院が出てたけど。

今の日本て寂しい人が多いのかもしれないですねぇ。。人に悩みを少し相談するだけで、気持ちて軽くなる事もあるからな。

最後に、M・シュー首の痛みが治らずでレースに出ないそうです。何だそりゃ。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-12 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)